リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-05-23 12:08:19

なかったので、作りました。

はずせないでしょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 09:34:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクシブ/ XIV(リゾートトラスト)ってどうよ?

  1. 5151 ハコ

    >>5150 ヤマヨンさん

    はい、寿司部とダイエット部、
    両立、頑張ります!!

    無理やろ?!
    (~O~;)

  2. 5152 たら

    ご無沙汰しております。たらです。
    9月6日より1週間の出張に行っておりました。その間掲示板が見れず、たくさんアドバイスを頂いていたのにお返事ができず大変失礼いたしました。

    用途を整理し、あの後さらに検討を重ねておりますが決めきれておりません。
    まずその用途を再度まとめました。
    ①12名の職員への福利厚生
     ・不公平のないようなルール作り
     ・これから職員数がもう少し増えるかもしれない
     ・毎年宿泊を付与して「行けて当たり前」のようにならないか。それともそれでいいのか
     ・幹部にはエクシブのいいランクの部屋に泊まらせてあげたい。
    ②自分の家族との時間を作る
     ・子供の記憶に残すために夏休みの定宿を決めたい(「毎年夏休みは軽井沢」など)
     ・冬はスキー(本格的なスキーならエクシブやハーベストよりも、ゲレンデ内にある宿に泊まればいいかも)
    ③自分へのご褒美
     ・たまにはエクシブの中の高いランクのホテルに泊まりたい。
    上記になります。
    不公平のないルール作りなどを考えると、ご指摘の通りハーベストがよいのかなと思っています。
    ただ幹部や自分へのご褒美を考えるとエクシブのハイクラス会員権も欲しいです。
    あとは予算の問題ですよね。
    ハーベストの軽井沢が現在800万で売りに出しているのですが、10年程度で売却した場合その価値が対して下がらなければ軽井沢を購入。価値が大きく下がるのであれば斑尾を150万台で購入。エクシブに関しましては、どこを多く使うというのはあまりなさそうで、土日利用かつ上のグレードの部屋に泊まりたいとなると300万円台で売りに出ているベイコートか、200万円台のEグレードもしくは比較的多く使うと思われる箱根離宮のECグレード(200万前後)といったところでしょうか。

    皆さんにお聞きしたいのは
    ①ハーベストの話で且つ購入してもいないのに売却の話をするのは大変恐縮ですが、現在売りに出ている軽井沢HVC817万円は10年後売却した際にどのぐらいの価値になるものでしょうか。ご経験のある方はご教授願います。
    ②上記の用途でエクシブとHVCの2つ持ちするとすれば、どこを購入すべきでしょうか。

    宜しくお願い致します。

  3. 5153 すぱ

    >>5147 ヤマヨンさん

    寿司部興味あります!
    やまひこ寿司とみやふじは行きますよ~
    みやふじは、箱根離宮から激近いですもんね!

    最近、あるお寿司屋さんに行きました。そこは、40年変わらず寿司の握り1個なんと80円!とろ、うに、イクラ何を食べてもです!しゃりが小ぶりなので女性向きです。カウンターで食べても怖くないお寿司屋さん♡

  4. 5154 十月

    皆様、初めまして。この度、箱根離宮を流通業者さんから購入させてもらった十月と申します。
    まだ手続きの途中で利用できるのはもう少し経ってからになります。
    とにかく楽しみで仕方が無く、いろんなサイトを見て回っておりました時にこちらを見つけて書き込みさせていただきました。よろしくお願いいたします。

  5. 5155 ハコ

    >>5154 十月さん

    こんばんは
    ようこそ~(^-^)
    私も同じく箱根離宮会員の、ハコです。

    こちらはエクシブやベイコートの情報(時々脱線もあり)が盛り沢山な掲示板です。

    十月さん、早く宿泊できると良いですね♪
    これから色々お話していきましょう!
    よろしくお願い致します。

  6. 5156 すぱ

    >>5152 たらさん

    たらさんこんばんは!
    いつも思いますが、購入前が一番楽しい時期です!笑

    自分はハーベストの会員ではないので、間違っている部分もあると思いますが、ハーベストで重要なのはホームを決める事です。

    安いからといって、斑尾とか浜名湖を購入してしまうと平日でもない限り軽井沢とか伊豆山などの人気施設は全く取れません。
    年間30日の権利のある施設の場合、ホーム券が18枚と相互利用権が12枚もらえます。相互利用権は、平日のホーム券としても使えます。聞いたお話ですが、ホームと相互の予約の割り振りは、平常時ホーム:相互=7:3、繁忙期9:1、GW・お盆・年末年始はホームで抽選の上余ったら相互にお部屋を開放だったような??
    それで前回は、たらさんの会社の従業員さんにとって利便性が高そうな箱根甲子園が良いかな?なんて思ってました。

    それから、施設の価格ですがハーベストはうなぎのぼりです笑
    〇ハーベストの価格表
    https://www.harvestclub.com/sales/kagaku/index.html
    2~3年前は、箱根甲子園は415万円。
    伊豆山の第1次募集価額はHVC550万円、VIALA840万円
    ・・・今は
    旧軽なんて、この価格で何年経った施設なんでしょ?

    ハーベストは、プリンスホテルグループが今年?から展開するプリンスバケーションクラブという会員制リゾート倶楽部と提携して、相互利用権による利用が可能になりましたので、エクシブとハーベストの両方持ちは・・・うらやましい!!






  7. 5157 軽井沢No2(フドウ)

    >>5152 たらさん
    こんばんは出張御苦労様でした、僭越ながら私の意見を述べさせていただきます

    私の職場でも福利厚生でエクシブが利用可能ですが宿泊費の支給は無いので
    全く利用しない派or繰り返し利用する派に見事に分かれています
    全く利用しない層は主にシングルの若い方々で、旅行に興味が無かったり、あっても海外が目当ての様で
    旅行自体も観光がメインで宿は風呂に入れて眠れれば安いに越したことは無いと考えているらしく
    エクシブなどは過剰スペックでわざわざ貴重な有休を使ってまでと考えているみたいです

    逆に繰り返し利用している人を見てみるとファミリー層や子育てが終わった比較的年齢の高い層の方々の様で
    この方達のエクシブのリピート率は非常に高いです
    私も後者に属するタイプで福利厚生の利用分では権利が不足がちなのでとうとう自分でオーナーになってしまいました
    宿泊費の補助が有ればまた別だと思いますが結局は使いたい人が何回も繰り返し使う形になると思います
    職場の事務に利用率を聞いた事が有りますが職員全体から見ると20%を下回る利用率と聞いています

    ①の質問ですが10年後の売却価格はその施設の人気度や景気に左右されるので予測は難しいです
    東急の場合は買い取り制度がありますがリーマンショックの様な事が有ると軽井沢HVCといえども500万円台まで値段が下がるようです
    ただし軽井沢の様な有名地は他と比較すると下落の割合がやはり低い傾向なので下取りを気にされる場合はよい選択肢だと思います
    エクシブの場合は値下がりの率はもっと高く流通物件で購入したとしても最悪半値程度を覚悟する必要があります
    ただし元々の値段が安いので金額で比較すればたいしたことは無いとも言えます
    東急軽井沢HVC:800万→600万(値下げ率25%、200万の損失)
    軽井沢本館スイート:200万→100万(値下げ率50%、100万の損失)

    ②の質問ですがHVCとエクシブをそれぞれ1つずつとした場合
    HCVは人気施設の相互利用が難しい事から行きたい場所を購入する必要がありお話からすると軽井沢HVCになると思います
    エクシブはHCVと比較すると相互利用しやすいため流通の中で一番お手頃なスーパースイート13泊でよいかと思います
    (たらさん御自身で利用されるならばスーパースイートを購入するべきです、満足度がまるで変わってくると思います)
    ベイコートは土曜や連休しかホテルが利用できない場合にのみ選択肢に入ってきます

  8. 5158 たら

    >>5156 すぱさん

    早速ありがとうございます。
    ハーベストですが、2か月前の予約であればホームも相互も関係ないと思っていたのですが、ホームと相互それぞれの枠があるのですね。先日東急で話を聞いたのですが、そのことには触れていませんでした。すぱさんのおっしゃる通り箱根甲子園は利便性が合ってよいですね。ただ従業員が色々なところに行きたいとなった場合、ハーベストはあまり向かないかもしれません。

    またハーベストの価値ですが、すぱさんのお話しからしますと買っても値下がりしないどころか上がる可能性もあるわけですね。軽井沢も人気が出そうだから買ってもいいのかなと迷ってしまいます。

  9. 5159 たら

    >>5157 軽井沢No2(フドウ) さん

    早速のご返答ありがとうございます。
    職場での利用率の件、大変参考になります。こういった生の声を聞かせて頂けるのは本当にありがたいです。確かに試泊した箱根離宮のSのお部屋はとても素晴らしかったので、また行きたいという気になりました。

    売却価格のご意見もありがとうございます。乗り出しが高くても、売れるのも高ければ無理してもいいかなと思っていたので大変参考になりました。
    確かにエクシブの会員権は相当値下がりしていますね。仲介で買うにはありがたいですが。

    エクシブ購入ならやはりスーパースイートですか。そうですよね。でもやはり高くて売値も下がるとなるとどうしても考えてしまいます。エクシブの場合も軽井沢SVなどを購入すれば値下がりすることはあまりないのでしょうか。

    ベイコートは今度横浜にもできますのでプールや食事を利用するためにも購入しようかと意味で選択肢に入れておりました。

  10. 5160 軽井沢No2(フドウ)

    補足ですがエクシブの場合、流通物件購入の場合、予約などで不利にならないか心配だと思いますが
    自分の所有する施設の営業担当の方とよいおつきあいをし、また利用実績が高ければほとんど問題にならないと思います
    差が出るとすればお正月やゴールデンウィーク、お盆の時期など、いわゆる繁忙期の時期の予約です
    この時期は所有施設以外はあまり無理がきかないと思っていた方がよいと思います

  11. 5161 すぱ

    >>5154 十月さん

    十月さん初めまして!
    10日ほど前から参戦しました、すぱと申します。どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

    箱根離宮は、自分は一度しか利用しておりませんが、立地・眺望・内容全てでエクシブで一、二を争う施設だと思います!
    リゾートライフを楽しんでくださいね!

  12. 5162 ヤマヨン

    >>5153 すぱさん

    えー!気になります。そのお寿司屋さん。
    行きたい!
    これから美味しいお寿司屋さんを開拓しましょう。
    ところで寿司部はハコさんが寿司部長で利休さんが、顧問で、小躍りさんと私がメンバーです。すぱさんもメンバー届けだしてくださいね。(私出してませんが。テヘッ!)

  13. 5163 ヤマヨン

    >>5154 十月さん

    十月さん、初めまして。ヤマヨンです。
    山中湖オーナーです。
    また、宿泊した感想などお聞かせください。
    箱根に泊まったら朝のビュッフェは一度食べてみてください。
    私の中で東京ベイコートクラブと箱根離宮はさのビュッフェは別格です。
    これからよろしくお願いします。

  14. 5164 たら

    >>5160軽井沢No2(フドウ) さん

    営業担当とはどういう風にすればよいお付き合いができますか?

  15. 5165 軽井沢No2(フドウ)

    >>5159 たらさん
    少し前のデータであくまで参考程度ですが下記の様な数値が出ています
    https://www.xiv-claver.com/single-post/ranking02


    それから私感としてですがいわゆる白浜アネックスより以前に開業した古い施設を比較した場合
    お部屋などが一番よい状態で維持されているのが軽井沢だと思います
    横浜ベイコートは一般ホテル併設になるので一般ホテルの方を利用してみてから検討でも遅くないと思いますよ

  16. 5166 軽井沢No2(フドウ)

    >>5164 たらさん
    昔のMRさんとのお付き合いと言えば解りますでしょうか?^^;

  17. 5167 ヤマイチ

    こんばんは!
    箱根あたりで鰻の美味しい所をご存知ないでしょうか?
    昔、仙石原付近にはや川というお店があって好きで行っていたのですが、辞めてしまったようで探しています。
    どなたかオススメありましたら教えて下さい。
    箱根離宮に予約取れないんですが…。(^_^;)

  18. 5168 十月

    >>5155 ハコさん
    よろしくお願いいたします。
    きっかけは7年ほど前に車の運転中に宮ノ下を通過する時、立派な門に気がつき家に帰って調べました。そしてWebサイトを見て驚き、とてもではないけど手が出ないと・・・
    ずっと憧れの場所でした。
    契約後、暫く寝不足になる程に高揚してしまいました(^^;)
    いろいろ教えていただければ幸いです。

    >>5161 すぱさん
    よろしくお願いいたします。
    とにかく楽しみで、カードが届くのを待ち望んでおります。
    立地の素晴らしさ、自分にとってホームがここで良かったと思っております。どういうわけか宮ノ下のT字路が箱根で一番好きな所なんです。展望と内容は実際に体感してみたいです。

    >>5163 ヤマヨンさん
    よろしくお願いいたします。
    山中湖も大変素晴らしい所のようですね。こちらにもいつか行ってみたいと考えてます。
    そしてスパを利用してみたいです。
    箱根の朝のビュッフェ、楽しみです。

    こちらの掲示板の情報量の多さに驚いております。8月の終わり位からROMさせて頂き、一通り閲覧しました。大変勉強になりました。写真等はアスレさんのリゾートアルバムで見てきましたがこちらではこれから先の展開など貴重なお話を知ることが出来て楽しみが増えました。

  19. 5169 軽井沢No2(フドウ)

    >>5167 ヤマイチさん
    こんばんは、あまり詳しくは無いのですが
    ミシュランで有名になった小田原の「友栄」さんはいかがでしょう?
    私は残念ながらまだ食べにいけておりません;;
    http://www.tomoei-unagi.com/

  20. 5170 ヤマイチ

    >>5168 十月さん
    山中湖のヤマイチです。
    宜しくお願いします!
    私もエクシブの前を通過して、藤田ウィスタリアンに指を咥えて行ってたんです。
    エクシブに泊まりたいなーと思って我慢出来ずに仲介屋さんから購入したんです。
    お気持ち凄く分かります!

  21. 5171 軽井沢No2(フドウ)

    >>十月 さん
    ご挨拶遅れてすいません
    箱根離宮購入おめでとうございます
    オーナーカード待ち遠しいですね^^
    無理かもしれませんがカードが届いたら今年の権利分で期間が過ぎて預けそこなった貴重なGやRをSBに入れてもらうことが出来ないか一度施設の営業の方に相談されることをお勧めします

  22. 5172 こもも

    >>5142 ハコさん

    ハコさんは博多美人なのですね。

    チャッキチャキの江戸っ子 ハコ姉さんかと……勝手に想像していました。

    箱根離宮人気凄いですねー

    仲介業者さんに会員権キープして貰った方が良いかな?

    1、2、3号館有るので見てから決めようかと思ってました。

    先輩方に聞きたいのですが、購入する場合、気に入った号館 お部屋を購入しましたか?

    占領日は その部屋に宿泊になるのでしょうか?

  23. 5173 ヤマイチ

    >>5153 すぱさん
    こんばんは、
    2軒ととも必ず行って参ります!

  24. 5174 ヤマイチ

    >>5169 軽井沢No2(フドウ)さん
    大好きな鈴廣の先でした!
    早速行ってきます。
    しかし閉店時間が17:00だと私の行動パターンでは無理なのでとりあえず食事に行って帰ってきます!笑

  25. 5175 ヤマイチ

    >>5172 こももさん
    仲介組の初心者ですが、どこかのスレかブログで自分の部屋に泊まることは無いであろうと言われていたので、なーんにも考えず購入しちゃいました!
    今後悔しているのはグレードを上げて良けばなーと感じます。
    満足してますけどね!(⌒▽⌒)

  26. 5176 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5152 たらさん

    ちょっと多忙で欠席中のベンです (^^; ここ暫くは読むのが精一杯で、何度も書く時間は取れませんが、関わった責任から私なりのお答えのみ申し上げます。

    塩沢のHVC軽井沢800万とエクシブまたはベイコート200〜300万、計1千万以上を出せるのであれば、むしろ以下の選択が良いと私は考えます。

    1,従業員用 = HVC箱根甲子園 550万前後
    2,たらさん = XIV山中湖SV 550万前後

    すぱさんの言われる通り、箱根甲子園は交通の便も良く、冬が厳しい軽井沢よりも年間を通じて幅広いニーズに対応しやすい施設です。もちろん熱海伊豆山や軽井沢の2施設と同様、箱根の各施設は非常に人気があり需要も高いため、その価値が下落することもないでしょうしね。

    たらさんは当初から、エクシブの高いグレードへの関心をずっとお持ちですよね。その思いを引きずったまま中途半端に妥協されても、後で必ず後悔し買い替えるハメになります。もし費用を出せる余地があるなら、ここは一気に最高グレードを狙うべきでしょう。山中湖SVは各離宮のSSにも居ないバトラーさんたちのサービスがキメ細やかで、ご褒美の満足度も一層高まりますよ。

  27. 5177 たら

    >>5165 >>5166 軽井沢No2(フドウ) さん

    色んな情報をお持ちですね。本当に勉強になります。
    載せて頂いたTBCC XIVという会社はいい物件を載せていますが、信頼できる会社でしょうか。

    昔のMRさんとのお付き合いですか。あのいい時代ではなかったのであまりピンときませんが、何となくわかる気がします。

  28. 5178 軽井沢No2(フドウ)

    >>5147 ヤマヨンさん
    お酒を辞めてから甘い物が美味しく感じるようになりました
    それまではスイーツには全く縁がなかったんです

    ちなみにスイーツ党の話をしたら嫁に怒られました(w
    入党にはあと20kgは痩せる必要がある様です;;

  29. 5179 軽井沢No2(フドウ)

    >>5177 たらさん
    予算の事を考慮に入れるとベンさんの提案がベストの様に私にも思えます
    軽井沢は確かに値段が下がりにくいとはいえエクシブのSV以上の価格には躊躇してしまいますね

    TBCCという会社については実態がどうなのかは私には判りません
    詳細な情報が載っておりブログは読んでいて非常にためになるのですが
    リゾートトラスト認定業者ではない様なので...
    初めての取引の場合は認定業者さんがやはり安心かと思われます

  30. 5180 軽井沢No2(フドウ)

    >>5172 こももさん
    箱根離宮1~3号練ならば個人的には2号練が一番おすすめです

    理由はエレベーター直通で大浴場にいけるから(w

    ただ景観などもありますから実物を御覧になってからでもよいと思います

  31. 5181 軽井沢 No.3 = ベン

    >>5159 たらさん

    追記です。私が軽井沢SVを仲介で購入した時より、最近では何と6割ほども高くなっています。売りたくなってしまうほどの上昇です (^^;

    もちろん軽井沢SVはお勧めですが、軽井沢SVはタマも少なく高騰したため、今は以前と逆転して山中湖SVのほうが買いやすくなってますね。リーマンショックのようなことさえなければ、エクシブでも人気施設は現状の仲介価格から大幅に下落することはないでしょう。

  32. 5182 軽井沢No2(フドウ)

    「練→棟」の間違いです...ハズカシイ

    占有日利用についてですが箱根はフロアシェアになるので
    所有する階の利用は決まっていますがお部屋は早い者勝ちになります
    その点が部屋ごとの共有のエクシブとは異なるので注意してください

  33. 5183 十月

    >>5170 ヤマイチさん
    よろしくお願いいたします。
    藤田ウィスタリアンというのは知りませんでしたので早速みてみました。こちらも凄そうですね。今年になって箱根ホテル小涌園が閉業となってしまい残念でした。ユネッサンよりこちらの深さ3mのプールが好きでした。
    山中湖にお邪魔したら天婦羅割烹に行ってみたいです。

    >>5171 軽井沢No2(フドウ)さん
    よろしくお願いいたします。
    ありがとうございます。権利分、ここら辺がまだ良く分かってないので施設の営業さんに相談してみます。このアドバイス助かります。
    こちらの掲示板のおかげで中古購入でも安心して利用させていただけるのだと知ることが出来、良かったです。

    スイーツ、これも楽しみのひとつですね。何度か通い詰めてスタッフさんたちと仲良くなったらリクエストとかしてみたいです。ドボシュトルタとか食べてみたいけどきっとここならいつか何とかなるのではと淡い期待をしてしまいます(^^;)

  34. 5184 ハコ

    >>5172 こももさん

    おはようございます。

    ↑フドウさん、箱根離宮でエレベーターで直接大浴場に行かれるのは1号棟ですよ~。

    私は箱根離宮開業時に購入したのですが、大浴場とラウンジ・イタリアンレストランに一番近く直接行かれるので1号棟を選びました。当事すでに高齢だった父にとって楽に利用できることを考えたので、、、。
    お若いなら歩いても大丈夫でしょうから別の棟でも構わないと思いますけどね(^-^)

    眺めが良いのでやはり高層階にして良かったとは思っていますが、低層階を購入しても、空いている平日などは空いていたら上層階に泊まれるのか?などは営業の方に確認してみてくださいね。

    体験宿泊、楽しんできてください!
    イタリアンビュッフェ、美味しいですから♪
    (^o^)v


  35. 5185 ハコ

    5184につけたしで

    こももさん

    お部屋についてですが、私は1号棟の高層階を購入しましたので、主人と行く時は大体先日写真をのせたあの眺めの良い角部屋のビューバス付きのお部屋になります。
    友人と行く時に他の棟の2ベッドルームのお部屋になったこともありましたし、突然一人で行った時は和洋室になったことも。

    当日の混雑状況によりお部屋については色々変わることもあると思いますが、正直に言ってやはりRT社から購入した方が予約もお部屋からの眺めやレストランのお席などなど、色々優先されるのは間違いないと思います。
    私(実は購入したのは亡父ですが)はRT社から購入して本当に良かったと思っています。
    目茶苦茶値段高いですけど、、、((^_^;)

  36. 5186 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  37. 5187 ハコ

    すみません!↑重複投稿しました。
    寝惚けてますね、(*_*;、

  38. 5188 ハコ

    >>5168 十月さん

    おはようございます。
    十月さん、丁寧な方、全員にきちんとお返事書いていらっしゃる涙

    ここは自由な掲示板ですから、いつでもご自分のペースでご無理なく書いてくださいね♪

    箱根離宮については私相当古株笑ですので、何でもわからないことがありましたら聞いてくださいね~。実はこの週末も箱根離宮に行きます!

    他のエクシブについてもここには達人や極め人がずら~りですから、乞うご期待!

    まずは過去の書き込みを大体1000辺りからお時間ある時に読んでみてください。
    ただし相当根性のいるボリュームですよ!

    ではこれからエクシブライフを思い切り楽しんでくださいね!
    ヽ(*´▽)ノ♪

  39. 5189 ハコ

    >>5172 こももさん

    またまた失礼、誤解があるといけないので。

    私はチャキチャキの江戸ッ子です。
    生まれも育ちも東京です!
    でも主人の転勤で1年半前から福岡在住なんです。
    はい、博多美人、、に囲まれて元気に過ごしていますよ~笑

    でもね、こももさん、聞いて!
    九州にはエクシブもベイコートもないんですよ~!!
    (T△T)シクシク
    もし別邸別邸があったら宿泊回数券購入してますね、絶対!

    (エクシブには回数券制度はありません)

  40. 5190 軽井沢No2(フドウ)

    >>ハコさん こももさん

    大浴場は1号棟でした!!

    感違いしていた様です^^;
    御指摘ありがとうございます

  41. 5191 ハコ

    >>5190 軽井沢No2(フドウ)さん

    私なんか箱根離宮以外のエクシブの館内なんてまず把握してませんから。

    フドウさん色々詳し過ぎますからね!
    やはりあなたは、FかCですね、ふふ

  42. 5192 ハコ

    >>5189

    別邸別邸って、どこ?ですよね。
    失礼しましたm(_ _)m

    正しくは、別府の別邸 = 別府別邸 です!

    あ~本当に別府(とても風情のある素敵な温泉街です!)にエクシブつくってほしい!
    (T0T)

  43. 5193 ハコ

    別邸=鳥羽別邸について

    鳥羽別邸はエクシブの数ある施設の中で唯一純和風の旅館風の施設。館内はどこでも浴衣でくつろげる。大浴場やレストランなども。
    お部屋には畳も使われている。

    鳥羽の温泉はエクシブ1と呼ばれる泉質で、とろみのあるお湯は美肌効果も非常に高い。

    館内の和食レストランでは鳥羽近辺の地産地消の食材(伊勢エビ、あわびなどなど)をふんだんに使ったレベルの高いお料理が楽しめる。

    私は今年の夏に初めて訪れて、重篤な別邸病となりしばらくは夢に出る程惚れ込んだそんな施設です。

    皆さまも是非どうぞ!

  44. 5194 こもも

    ハコさん 軽井沢No2さん 
    ありがとうございます。

    棟や階も色々出てて・・・考え中です。

    九州いいですよね!!

    この1年で2回別府温泉に行ってまして、別府ファンです

    エクシブの別府 出来れば良いのに~いい温泉が出てるのに!!

    あっ、、、その前にエクシブの会員にならねば・・・・

  45. 5195 F458

    皆様、はじめまして。(^_^)

    奈良県在住の、F458と申します。

    最近、エクシブに興味が出てきて色々と検索してここにたどり着きました。

    自宅から近い京都か有馬の会員権を中古で買おうかと考えています。

    40代半ばの夫婦二人で使うならどのグレードが良いでしょうか?

    普段はごく一般的な(10畳程度)の温泉旅館とかに泊まっています。

    漠然とした質問だとは、重々承知しています…(^_^;)

    皆様のアドバイス、宜しくお願い致します。




  46. 5196 すぱ

    >>5158 たらさん

    >従業員が色々なところに行きたい
    今は、ハーベストの方が人気施設の予約をするのに努力が必要かもしれませんね!(HVCからVIALAは特に)しかも、GW・お盆・年末年始は、抽選ですものね!

    とはいえ、自分も真剣に検討した箱根甲子園のバランスの良さを感じます!
    〇立地が良い!(仙石原やその他観光施設が下手したら徒歩圏内にある)
    〇歩いていけるグルメスポットが豊富
    〇車でのアクセスが最高!(東名御殿場インターから最も近いエリア)
    〇室内&屋外プールがある!(お子様連れには最高!)
    〇パーソンチャージの安い方(HVC伊豆山とかより)なので、二人ご夫婦利用のコスパが高い
    ・・・エクシブ板なのにお隣を褒めちぎってしまった。。。

    以下、有名な方々のブログなので参考になさってください。
    〇resortboyさんの東急ハーヴェストクラブ箱根甲子園
    http://resort.boy.jp/wordpress/category/hakone-koshien/
    〇ミシマさんの旅行記(色々な施設)
    http://4travel.jp/traveler/misimadaisuki/album


  47. 5197 すぱ

    >>5196 すぱ

    ラウンジも箱根甲子園はよいなあ

  48. 5198 ハコ

    こんばんは~(^-^)
    はじめまして!
    ようこそエクシブ掲示板へ。
    私は箱根履離宮会員のハコです。

    ここではエクシブやベイコートの情報(時々他情報ありますが)が盛り沢山な掲示板です。

    これから色々お話していきましょう!
    よろしくお願い致します。

    私は関西のことはよくわかりませんので、後程詳しい方がお答えくださると思いますよ。
    しばらくお待ちくださいね~。

    こんなときにあのドローン飛ばしてる有馬の会員の人がいたらね~。
    (*_*;

    ↑意味不明ですねお時間たっぷりある時に過去スレッドを1000位からご確認くださいね。

  49. 5199 ハコ

    ↑5198 は、F458さん宛てです。

  50. 5200 F458

    ハコさん、こんばんは。

    早速のレスありがとうございます。(^_^)

    初心者ですが、宜しくお願い致します。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸