大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「京都市「イニシア梅小路公園」の住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 下京区
  7. 西大路駅
  8. 京都市「イニシア梅小路公園」の住民板
匿名さん [更新日時] 2021-11-17 23:33:33

住民の方は、この板で満足していることや不満な点等、大いに書き込んでください。
但し、まだ完売ではありませんので、ここを検討されている方は検討板で情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2009-03-28 16:41:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア梅小路公園口コミ掲示板・評判

1. 401 マンション住民さん

ルール=規約のつもりでした。

私が気になるのは、玄関前の共用スペースに置かれた私物。
    共用スペース(ベランダや玄関前など)での喫煙。規約に
    明記され、何度も、マナー向上の呼びかけがされていても、
    おかまいなしですよね。

自転車置き場についても、明らかにこどものせでは
    ないものが、つまり、契約していないはずの自転車
    が、新たな駐輪スペースにとめてあることがあります。

これは、どうしようもないことなのでしょうか?
    契約、規約は自明のルールだと思うのですが。

2. 402 マンション住民さん

394さんではないよそもんですが・・・。394さんの投稿内容は、不特定多数の人間が閲覧できる掲示板の特性上ややリスキーな内容と思われるので、削除した方がいいと言っておられるのでは?

3. 403 住民さんA

子供乗せ自転車置き場のD区画に明らかに子供乗せ自転車ではない自転車が置かれていますね。
    その自転車は駐輪可のシールがはってありますので、管理組合が許可したことは明らかです。
    なぜ許可したのでしょうか。理由を知りたいです。

4. 404 マンション住民さん

>402
    その程度の情報のどこがリスキーなの?

>403
    なんか問題でも?
    元の自転車置き場に起きたくないからワザワザ高い料金はらってんだしいいじゃん。

5. 405 マンション住民さん

404さんへ
    問題があるのは明らかです。許可を管理組合へ申請するときに、子供乗せ自転車であることを申請者が申告していますので、虚偽申告ということになります。あなたのようにお金さえ払えばよいというものではなく、ルールをきちんと守るのは人間として当たり前のことだと思います。

6. 406 マンション住民さん

>>405

>ルールをきちんと守るのは人間として当たり前のこと
    そうですね。きっと405は、すべてのルールを守って生活なさっているんですね。偉い偉い。

で、

その「子供乗せ自転車スペースには、絶対に子供乗せ自転車のみ駐輪出来る」という大事なルールを守らないと誰が困るの?誰か死んじゃうの?

申し込みが殺到して子供乗せ自転車を駐輪するスペースが無くて困っている現場を確認したんですか?
    それが真実なら意義申し立てたら?

そうじゃないなら、いいじゃん。
    余ってたから許可したとか考えないの?

空きスペースが極端に多くなると、損害になって住民に跳ね返るよ?
    それでも良いの?

もう少し柔軟に考えたらどうでしょう?

7. 407 マンション住民さん

↑↑↑ 小学生?

8. 408 マンション住民さん

「いいじゃん、いいじゃん」で済ませてしまっては秩序も何もなくなる。
    ここでの書き込みも、日々の生活も、全てにおいてモラルは持つべきかと。

他人のことを言う前に自分自身を、
    自分の為だけではなく、他人の為にも。

9. 409 マンション住民さん

問題は、シールのない自転車がとまっていることだと。D4とD5
    の間によく止まっています。

積極的に撤去してほしい。

子ども乗せの区間だけでなく、これまでのスペースの自転車も
    本当に契約してるの?って疑問を感じる自転車があります。

あと、子ども乗せ用、スペースができたのなら、移動して欲しい。
    本来、規格外なのだから・・・

ルールを守らないと誰かが死ぬわけではないですが、守っている
    多くの人にとっては、ルールを守ることがあほらしく感じるし、
    不公平感が生じるのは当然ですね。とても、不快だと思います。
    ただ、確か、総会のときに、子ども乗せ用と従来のスペース
    に駐輪できない規格外の自転車も対象とすると言っていたような
    気が・・(確かではないですが)
    異議申し立てもいいかもしれませんね。

10. 410 マンション住民さん

ただ、確か、総会のときに、子ども乗せ用と従来のスペース
    に駐輪できない規格外の自転車も対象とすると言っていたような
    気が・・(確かではないですが)
    との409さんのご指摘はそのとおりです。
    ただ、D5の区画に駐輪してある自転車は明らかにその大きさからいって規格外の自転車ではないです。
    その明らかに規格外ではない自転車はなんとD5の駐輪許可シールがはってあります。
    どう考えてもおかしいです。
    ルールを守らないと誰かが死ぬわけではないですが、守っている
    多くの人にとっては、ルールを守ることがあほらしく感じるし、
    不公平感が生じるのは当然ですね。とても、不快だと思いますとの409さんの感想のとおりです。
    ぜひとも許可の返上と通常の駐輪場への移動を要望します。

11. 411 住民さんD

>ただ、確か、総会のときに、子ども乗せ用と従来のスペース
    >に駐輪できない規格外の自転車も対象とすると言っていたような
    >気が・・(確かではないですが

> 従来のスペースに駐輪できない規格外
    とは言ってなかったかと。

ただ、

子ども乗せ以外の自転車も対象とするよう、柔軟に検討するとか
    言ってたよーな。

ここに書き込むくらいなら、専用のポストがあるんだから投書してはと思いますが。

というか、
    強制的に「子ども乗せ」自転車は、移動したら良かったんですよ。
    そもそも駐輪スペースの規格外だし。

12. 412 マンション住民さん

411さんへ
    総会のときに言ったかどうかは別にして、子供乗せ自転車の許可申請用紙に、子供乗せ自転車か規格外自転車かを記入する欄があったことから、規格外自転車も子供乗せ自転車置き場に置いてもよいと思われます。
    ただ、どちらにしても、D4とD5の子供乗せ自転車置き場に、2台のスペースに3台とめていたり、子供乗せでも規格外でもない自転車が堂々ととまっているのは許せないです。早急に撤去したりして解決しましょう。

13. 413 マンション住民さん

今年は、夏祭りが企画されているようですね。
    少しずつコミュニティーが成熟してきているようで、
    うれしいですね。
    よい雰囲気で、安全に行われることを願っています。

14. 414 住民さんD

>子供乗せ自転車置き場に、2台のスペースに3台とめていたり、
    これは許せないですねぇ。

ルール破って警告して、それでも聞かないなら処分しますとか誓約書にサインさせて
    管理して破ったヤツはさっさと撤去すればいいんだ。

>子供乗せでも規格外でもない自転車が堂々ととまっているのは許せないです
    高い金だして止めてるんだし、別に良いような。

15. 415 住民さんD

夏休みといえば、ラジオ体操。

1時間もやる訳じゃないんだから、毎日やったらいいのに。

やかましいとかいってる心の狭い狭い狭い人がいるのかねぇ。。。

16. 416 住民さんA

夏祭りの広告が入ってなかったんですが、何か理由があるんでしょうか???

17. 417 匿名

夏祭りの件ですが、掲示板の夏祭りの案内に各戸に参加券や福引き券を配布となってましたが、うちには何もなかったです。
    自治会の手違い?
    ブロック役員がいい加減?
    誰に責任があるかわかりませんが、こんな事なら自治会の意味がないのでは?
    住人に平等でなけれは自治会なんて必要ないでしょうし、自治会なんか解散したほうがましです。
    無理して夏祭りなんかしないほうがいいのでは?
    ちなみに福引きの景品もハズレなしで全戸に配布と掲示してましたが、その景品は何処へ?

18. 418 匿名

416.417は町内会に入られてないのでは…。
    あるいは、参加用紙を提出されていないか、町内会費を払ってないか…。

19. 419 住民さんD

昨日だけではないのですが、日曜日に出勤している管理人のY岸さん、いつもマンション以外の方向にプラプラ歩いて行くのがあるのですが、どこに行くのでしょう?

20. 420 マンション住民さん

町内会から 脱退したいのですが、手続き方法教えてください。

21. 421 マンション住民さん

420番さんへ
    なぜ町内会を脱退したいのですか?

22. 422 マンション住民さん

>420です。
    子供がいないのと、共働きで家を空けている事が多いですので、、、。

管理費と違い直接関係のない 連絡が多い為  脱退したいのですが、、、、。

23. 423 マンション住民さん

>421

420です。

子供がいないのと、共働きで家にあまりおりませんので、脱会しようかと考えております。

24. 424 マンション住民さん

423様へ
    そうですか。脱退も仕方がないかもしれませんね。
    お子様が将来できるのなら、そのときに再度入ってもよいのかもしれないですね。
    町内会の役員に言えば、脱退できると思います。
    役員の氏名・部屋番号はエントランスの掲示板に書いてあります。

25. 425 マンション住民さん

騒音を何とかして欲しい。

子供だからと我慢してます。
    でもせめて廊下で叫んだり、保護者の方たちも話すのはやめて欲しい。
    何回言っても分かってもらえません。。。

西側の前の工場も煩いし、東側は話し声、子供の叫び声で煩くて居場所がなくノイローゼ気味です。

買った自分が悪いのですが。。
    お子さんの件は、後、何年かの辛抱だとも思いますが。。

仕方ないですかね、小学生は挨拶もできて礼儀正しく感じられます。

26. 427 匿名

>425
    心身の健康のために、このマンションを出て行った方が、幸福じゃないのかなぁ

27. 428 マンション住民さん

>427
    同感。無理する事無いですよ。今なら買い手も多いですし。

28. 429 マンション住民さん

確かに子どもの叫び声がひどいと感じることがあります。
    各階通路で走りまわり、中庭で走りまわり、叫ぶ。それについては親御さんが注意するべきです。
    200戸以上が暮らすマンションではいろいろな生活形態があるのは当然です。みんなが同じ
    家族構成、暮らしぶりではないのです。病気の方もいらっしゃるかもしれません。そういう想像力が
    ないと思いやりもうまれません。
    うちも子どもにはマナーとして言い聞かせています。

29. 430 住民さんD

> 確かに子どもの叫び声がひどいと感じることがあります。
    > 各階通路で走りまわり、中庭で走りまわり、叫ぶ。それについては親御さんが注意するべきです。
    子供なんだししゃーないでしょ。
    常に通路は静かで誰の気配も感じないような、ゴーストタウンみたいな所よりマシな気がしますが。

夜中ならともかく、日中ならありでしょ。元気で良いんじゃない??
    もっともっと中庭でみんな遊んだら良いのにと思いますよ。

私はまったく気になりませんが?
    五月蠅いなら窓締めるとか、リビングにくとかで、十分に静かでしょ?

30. 431 住民さんA

西向き3LDK68㎡ 2530万円で出てますね

31. 432 入居前さん

西棟の購入を検討していますが、道を挟んで西側の工場の騒音や臭いは如何でしょうか?

32. 433 マンション住民さん

429さんに賛成です。

子供がうるさいのは仕方ないとして、注意しない親がダメなんです。
    しっかりとマナーを教えてください。

そんなに騒ぎたいなら梅小路公園で思いっきり騒げば良いんじゃないですか。
    マンションは騒ぐ場所では無いでしょう。声が響きます。他人の迷惑を考えましょう。

33. 434 住民さんA

駐輪場でいたずらが発生しているそうですが、被害にあわれた方又は何かご存知の方情報提供をお願いします。

34. 435 住民さんC

>子供がうるさいのは仕方ないとして、注意しない親がダメなんです。
    >しっかりとマナーを教えてください。
    確かにそうですねぇ。

>そんなに騒ぎたいなら梅小路公園で思いっきり騒げば良いんじゃないですか。
    >マンションは騒ぐ場所では無いでしょう。声が響きます。他人の迷惑を考えましょう。
    えー。それはどうだろう?
    中庭の遊具は何の為にあるの?子供達が遊ぶ為の物じゃないの?

そこで騒ぐのもだめなの?

じゃぁさ、「声を響かせるなっ!!!」って言うなら、
    そこで遊ぶ時は声をひそめてこそこそ遊ばなあかんの?

心が狭いなぁ。ちっさいなぁ。ちっさいわぁ。

35. 436 マンション住民さん

>433さん(429さん)
    ここで、いろいろ言ってても何も実態は改善しませんよ。
    ちゃんと、問題をお越している当事者にいわなきゃ!

ちなみに私部屋の周りでは、そのような問題は発生していません。(@南棟の上部階ですが・・・)
    どの辺りでそのような事象が発生しているのでしょうか?
    私にとっては至って静かなマンションですよ。
    周りの方々も老若男女を問わず挨拶を交わした際にも、礼儀正しく笑顔で応えていただけます。

集合住宅であるマンションの場合は、周りの方々とのコミュニケーションが一番大事です。

周りの方々と、普通のコミュニケーションが取れる方ならば、問題を起こしておられる方々にも
    正々堂々と問題点を指摘しても、対応してもらえると思います。

それができないようなら、集合住宅ではなくて野中の一軒家に住まないといつまでも
    不平不満を***の遠吠えのように、このような場所で唱え続けなければならない不幸な生活が待っているだけだと思います。

36. 437 匿名

近所の京都水族館、来年春OPENらしいですね。

37. 438 マンション住民さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

38. 439 匿名

一括受電の件ですが、簡単に戻せるものなのか?一度関西電力に確認してみられてはいかがでしょう?
    コストがかかるのか?とかも…

39. 440 匿名

先日、ガッカリする出来事がありました。
    マンション前の道路を歩いていると、このマンションの管理人さんが大和ライフのジャンパーを着てタバコを歩きながら吸い、吸い殻を道路に投げ捨てていました。
    大和ライフのジャンパーでイニシアの管理人ってまるわかりですし、住民や地域の住民が見たらどう思いますかね?
    住民に恥をかかす気ですか?
    管理人さんにはもっとモラルを持って行動してもらわないと困ります。
    というか、ここの管理人さんって最近怠慢だと思うのは私だけでしょうか?
    あることで管理人さんの対応が不親切で管理人さんの対応に注意をしたら、管理人さんは「掲示した、ちゃんとやってます」と言うだけで何もしない。
    掲示をしたことが、ちゃんとやってると思ってる管理人さん。
    最近掲示板には注意の張り紙が増えるだけ。
    これでは問題は解決しないし、これって怠慢としかいいようがないですよね。
    掲示だけでは何の解決にもなりません。
    私達はこのマンションの安全と平和を守るために住民で集めた管理費を使い管理人を雇ってるわけです。
    管理人さんのモラルの無い行動や怠慢には管理費を払う価値がないですね。
    このようなことが続くなら管理人さんを変えてもらうとかしないと、このマンションの質が下がっていく気がします。
    管理人さんがしっかりとして、このマンションをまとめていってもらいたいと思います。

今年が皆様にとって良い年でありますように。

良いマンション創りに今年も知恵を出していきましょう。

40. 441 匿名

同感同感!
    ただメインのお二人はまあ普通って言うか対応は丁寧です。
    日曜や休日の方は大いに問題あり。
    何を言っても ”私に言われても、、、” って感じでただ時間を潰しているだけって感じです。
    何もしないのも問題ですが、大人の人間としてのモラル違反は最悪ですよね。

41. 442 匿名

>>440
    こんなとこで吠えてても意味ないでしょ
    ご本人に言えば?

42. 443 住民さんA

440さんの言う通りここの管理人はあかんわ。
    一度相談に言ったら「私に言われても」と面倒くさそうな顔。
    腹立って文句言ったら「支店の指示を仰がないと私は出来ない」と逃げるだけ。
    ここの管理人は住人より上司の居る支店が大事みたい。
    なんの為の管理人やねんって思う。
    ほんまに管理人変えて欲しいわ。

43. 444 住民さんA

確かに、管理人の質は低いです。
    今度の総会で、管理人及び管理会社の変更を提案しましょう。
    総会の議論及び議決は、昨年までの総会のように結構効果があります。
    今年の総会は、電気料金の削減の問題、児童用自転車の駐輪場の確保の問題、
    及び管理人・管理会社の変更の問題など議題が豊富になりそうですね。
    今から楽しみです。

44. 445 住民さんA

総会で、管理人さんの変更を提案されることには賛成です。
    私も日曜の管理人さんの対応の悪さに憤りを感じたことがあります。

>>440 さんが見かけられた
    タバコを投げ捨てた管理人さんも日曜の方でしょうか?

もし、そうであればメインの管理人さんお二人やお掃除の方々は、
    丁寧な対応をしていただいているだけに日曜の方が残念でなりません。

日曜の方だけは、どうしても変わっていただきたいと思ってしまいます。

45. 446 住民

ゴミや無断駐車など住民のマナーが悪くなってきている中、管理人さんには沢山お世話になってると思います。
    私は感謝してるぐらいなので管理会社を変える必要はないと思います。
    ただ歩きタバコポイ捨ては許せないので指摘すべきですが。
    住民のマナーの問題の方が大きいかと思います。

色々と今度の総会では重要な事が決まりそうですね。

46. 447 マンション住人

私はメインの管理人さんの対応に何度か嫌な思いをしたことがあります。

こちらを見下げたような物言いをされてカチンと
    きて怒ったら(喧嘩になった)こともありますから。
    変えてもらえるなら変えていただけたらありがたいです。

47. 448 匿名

平日の管理人さん、対応が悪いですね。住みやすい環境を整えるのが管理人さんの責務だと思うけどことなかれ主義というかただ勤務時間に面倒な事は避けたいという対応で相談してもポイント外してます。これでは何のための管理人さんって思います。

48. 451 住民さんA

年末に配布されたビラを覚えていますか?
    今もメールボックスの掲示板にも貼ってありますが、管理人や管理組合に意見がある人が、貼られた掲示物を剥がして自分の意見と一緒に管理組合のポストに投入したという内容を。
    皆様も書いていますが、本当にこのマンションの管理人は最悪だと思います。
    今回の一件で思ったことですが、管理人の無能さには呆れました。
    なぜこのようなことが起きたか管理人はわからないのでしょうか?
    前述にもありましたが管理人は注意の掲示を貼るだけで何もしない。
    管理人としての職務を全うしておらず、いい加減な対応しかしていないから住民の不満が爆発したのではないかということがわからないのでしょうか。
    困っている住民がいるなら献身的になり問題解決に努めてくれなくては管理人の意味がありません。
    自分達の怠慢は棚に上げといて、ビラには今回の一件について迷惑そうに注意が書いてあり、意見があれば部屋番号、名前を書いて管理組合のポストに入れて下さい、無記名は対応しませんと書いてあります。
    管理人って何様? お役所仕事?
    ビラにこんな事を書く位の程度の低い管理人では、今後のマンションの運営に不安を憶えます。
    皆様の言う通り次の総会で管理人又は管理会社の変更を意見として出したいと思います。

49. 452 通りすがり

>皆様の言う通り次の総会で管理人又は管理会社の変更を意見として出したいと思います。

その通りです。自分たちの問題は、自分たちで解決するしかないのですよ。
    ここに書き込んでも答えは出ませんので。不満をぶちまけたい気持ちはわかりますが・・・。

50. 453 匿名

おーおー怖い怖い
    管理人さんかわいそ!

51. 454 住民さんE

450,451,452様。
    そうですね。同感です。
    私も、総会での管理会社と管理人の変更には大賛成です。
    ぜひとも、住民みんなで管理会社と管理人の変更を実現させましょう。

52. 455 住民

ばっかみたい、みんな内弁慶の集まり・・

53. 456 住人

この近くにおすすめの銭湯あったら教えてくださいm(_ _)m

54. 457 住民さんA

今度の総会の日時をご存知の方がいらしたら教えて下さい。

55. 458 匿名

同じマンションにこんなヒステリックな人ばかり住んでるなんて怖いです

56. 459 住民さんE

本当にヒステリックな住民が多いのか、私は管理人の対応の実態を把握してから判断したいと思います。
    ただ、何らの根拠もない非難はありえないと思いますので、今度の総会の2月26日(日)10時
    までには、自分のとるべき方法(管理人・管理会社の変更を要求するか)を考えたいと思います。

57. 460 住民

管理人変更議案は果たして誰が出すのでしょう・・。
    こんなところでねちねち文句言ってる人達にできるのでしょうか?
    やっぱり他人任せ??

58. 461 住民さんC

440以降の管理人さんに対してネガティブな書き込みをしている10件ほどの意見の多くは同一人物の書き込みのように感じます。
    460さんの言うように管理人変更動議がここへの書き込みと同数以上の共同提案として提案されることは無いと思いますが・・・・。
    この書き込みが消されるようなら、ネガティブキャンペーンを貼っているのはせいぜい2名程度でしょうね。

59. 462 住民さんA

今日11時頃シミズ薬局で管理人さんが、お茶菓子を買っているのを見ました。
    自ら食すであろう休憩勤務外に行動に若干イラッとしました。

60. 463 住民

住民Aさん、2/26楽しみにしてますよ。
    せいぜい頑張ってくださいね~。

61. 464 住民

>>462
    管理人さんのストーカー?キモ過ぎ
    どうせあんたも旦那が出勤したあとテレビ観て屁こきながら茶菓子食ってるニート主婦だろ(笑)

62. 465 匿名

みなさんストレスのはけ口を罪のない管理人に向けるのはやめましょう!

いや、みなさんじゃなくて多分一人だと思いますけどね(笑)

63. 466

複数の人が管理人批判しているように見えますが、匿名掲示板ですしね。
    荒らし、がんばってくださいって、感じですね。
    実際、何人なんでしょうかね?不快な体験をした人は。何人にもなれる
    匿名掲示板では、論理的に把握することは不可能ですが。
    この批判の勢いをみると、特定の人のなんらかの被害妄想にしかみえませんね。

匿名掲示板の影響力がどの程度か分からないですが、この情報をもとに
    判断する人も少ないと思います。吠えれば吠えるほど、逆効果ですよ。
    自分の体験をもとに正常な判断をできる人が大半だと思いますから。

少なくとも、私は管理人さんはよくやってくれていると思います。
    まだまだ、改善するべき点があればしっかりと主張して、より良くなっていくことには大賛成です。

ただ、この掲示板の批判はね~。ちょっと、攻撃性むき出しで人格が疑われますよね。
    もっと、現実的な方法でこのマンションを良くするように頑張ってくださいよ。
    ストレス発散しているようですが、こうして挑発されれば、怒っちゃうでしょ。

この後、住民A~Zまで、たくさんの反論がでてくるでしょうが、まあ、がんばってください。

64. 467 住人十色

全ての住人も管理人さんも 最高だと思いたいです☆
    総会も紳士淑女の集まりと期待しています☆
    子供の叫び声もペットの鳴き声も活力の証拠ですね☆
    誇りを持って このマンションライフを楽しみましょう~☆

65. 468 匿名

2/26大丈夫ですか??
    管理人批判した方々、内弁慶の集まりじゃないことを期待してますよ~。

66. 469 匿名

一ヶ月後、ここに管理人さんを誹謗中傷した陰湿な方がどなたなのか判明するんですね 笑

67. 470 匿名さん

↑管理会社の方ですか?

68. 471 住人十色

新しく出来るマンションには、
    『管理事務室』では、なく
    ゴールドプレートに『コンシェルジュ』を希望します♪(笑)

69. 472 匿名

このマンションには似合わない

70. 473 匿名

三日後、管理人さんを誹謗中傷した犯人が分かるってわけか…

71. 474 住人十色

先日、近くのお寺の黒板に ステキな言葉を見つけました。
    『目は高く
    頭は低く
    気は長く』

いつまでも心に残り 私の“座右の銘”になりました(笑)
    暖かくなったら 又、散策してみようと思っています♪

72. 477 匿名

水族館がまもなくオープンですね
    水族館自体は楽しみなんですが、バスが混雑しまくって生活に影響が出そうなのが心配です

73. 478 住民

水族館の招待状って来ましたか?
    近所の家やマンションにも配られたみたいですが。

74. 479 住民さんA

>478さん
    先週、公印が押された招待状が郵便受けにはいっていました。
    (コピーなどの複製を避けるためでしょう。)
    招待状1枚で1世帯が入館できるようです。
    恐らく、水族館の関係者の方が直接、配られたのだと思います。
    回覧板でもそのことについて書かれていたと思います。

75. 480 住民

479さんありがとうございます。これで状況把握できました。

76. 481 住民さんZ

水族館への招待状(3/10,11)は町内会の役員が加入者のみに配布しています。
    町内会に入っていない方でも、水族館窓口で相談されると入れるかもしれません。

77. 482 住民

今日は最後の一木手作り市でしたが皆さん行かれました?
    水族館の影響か?スゴい人で、出店数もいつもより多かった。

再来月からは第一土曜日に変更になるみたいですね。
    来月はグリーンフェスタがあります。

梅小路公園はこのような催しがあるから嬉しいですね。

78. 483 マンション住民さん

お風呂の床の掃除はどうのようにされてますか??床に白いのが目立って困っています。
    石鹸垢がこすってもこすっても取れません・・・。バスマジックリンや重層、クエン酸を試したんですがあまり綺麗にならず。
    みなさんのところは床が白くなって取れないとかありませんか??

79. 484 住民主婦さん

お風呂場の床はメラミンスポンジで擦ったらいくらかマシになりましたよ。
    シャンプー棚もメラミンスポンジでピカピカになりますよ~

80. 485 住民さんD

すいません、質問します。

お住まいの方ですでに壁紙が剥がれてきたとか、浮いてるとか気になる箇所が出てきたと言うかた、いらっしゃいますか?
    まだたって四年なのに結構浮いてきてきになります。
    あと結露もひどいです。

お住まいの皆様はどうですか?

81. 486 住民さんE

角部屋の方でしょうか。以前の投稿にもあったと思いますが、結露するのは温度差があるからです。冷たい水をいれたコップの外側に水がつくのと同じです。
    うちも結露しますが、常に換気を心がけて、湿気をためないようにしています。
    換気している間は寒いですが、仕方ありません。
    あとは、エコポイントがあった時に、できる窓は二重にしました。それでその部分の結露は無くなりました。
    履きだし窓(バルコニー側)は補強が必要とかでできませんでした。結露しますが、大したことは無いので、こまめに拭き取りで対応しています。壁紙の剥がれまではいってません。

82. 487 住民さんD

486さん、丁寧なご回答ありがとうございました。試しに換気、出来るだけ温度差を少なくするように、部屋の換気扇を24時間つけっぱなしにするなど、したところマシにはなっております。ペアガラスは良いなとは思い、また検討したいなと思いました。ちなみに角部屋ではありませんが、小さい子がいるので家にいる事が多く暖房がつけっぱなしのことが多いのが原因の一つかもしれません。色々アドバイスありがとうございました。またなにかありましたら教えていただけると幸いです。
    お礼遅くなり失礼致しました。

83. 488 住民さんA

駐輪場で自転車が、隣の自転車にあたって傷だらけになりました(>_<)隣がデカイ自転車だったから。
    引っかかって急ぎなのになかなか出せないこともあります。盗難もあるみたいだから、いい自転車は買えないですね・・・。マンション見学時は、折りたたみ自転車くらいなら部屋の前にとめていいと言われましたが、入居後に私物は一切ダメと言われエレベーターにも持ち込み禁止に。共用部に物が置かれてるのはキレイであれば何も気にならないし、自転車は盗難防止になるとは思います。まぁうちは置かぬように守っていますが。駐輪場にきちんととめることが、傷や不便、盗難のリスクになるとは。空いてるなら希望者はせめて平らなところに置けてもいいと思う。傷がつかない。しかし「二人乗りじゃない自転車をとめてる人がいる!」と騒ぐ方がいるのね。それは規約が変更されれば問題ないはず。

84. 489 匿名さん

名称 イニシア梅小路公園(イニシアウメコウジコウエン)
    住所 京都府 京都市下京区 梅小路東町83-2
    郵便番号 〒600-8857
    築年数 2008年12月
    総戸数 222戸
    階建 7階建
    交通
    JR東海道本線「西大路駅」徒歩12分
    JR東海道山陰連絡線「丹波口駅」徒歩16分
    JR山陰本線(京都-米子)「京都駅」徒歩25分
    構造 鉄筋コンクリート造
    土地権利 所有権
    用途地域 準工業地域
    事業主 -
    施工会社 鹿島建設
    管理会社 大和ライフネクスト
    管理形態 委託
    管理員 日勤
    管理費 1㎡あたり113円
    修繕積立金 1㎡あたり148円

85. 490 匿名

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

86. 491  匿名            

4LDKのある棟は各1フロアに何戸ありますか?

87. 492 名無し

2Fの4LDKの部屋は何号室がありますか?

88. 495 匿名

[No.493~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

89. 496 住民の人に質問したいさん

玄関前のオーブンポーチには、三輪車、ベビーカーは、置いてもよいとのことですが、電動車いすは、置くことは可能でしょうか、今住んでいるマンションが、置けず、玄関に入れていますが。出し入れが大変で、それが嫌で外出することが少なくなっています。もし、こちらのマンションが可能なら、購入を考えたいと思っています。現在売り出されている西側1Fの4530万は、新築売り出し価格より、13年経っている割りに、かなり高めの設定のようですが。

スポンサードリンク

サンクレイドル塚口レジデンス
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸