大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア伏見丹波橋住民情報交換板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 丹波橋駅
  8. イニシア伏見丹波橋住民情報交換板
入居済み住民さん [更新日時] 2018-10-24 20:53:41

情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-01-26 14:17:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア伏見丹波橋口コミ掲示板・評判

  1. 448 住民さんA

    今どき、新聞なんて読む時代じゃないよ。ネットで情報をキャッチできるし。
    これから先 新聞配達もなくなるんじゃないかね

  2. 449 住民です

    お聞きします。
    今日もプリウス止まってますね・・先月の集会に参加できなかったのですが対応について何かありましたか?

  3. 450 マンション住民さん

    なんかギスギスした嫌なマンションですね。

  4. 451 住民です

    そうですね。 
    タバコの件は吸うなとは言わないけど、室内で吸えないのは臭い・ヤニると家族が言ってるからですよね。その臭い・ヤニると言うのがご近所さんが受けてる。と心にさえ置いていただければ自然と控えたりするのではないでしょうか?
    車の件はみんなお金払っているんだから、お金を取るべき。邪魔になってるなって無いという問題ではないと思いますみんなが2台目を外来で止めだしたらどうなりますか?。それに月の半分ほどを連泊で止めている事を把握しながら外来扱いをする管理人がおかしい。
    行動力の無い管理人はかえてもらえばいい管理費を払っているんだから。
    ペットの件は棟内は抱えて、エレベーターではボタンを押す。
    新聞の件は下に取りに行く!
    隣近所を知らないから犯罪が起こるといいますが、部外者を入れセキュリティーを甘くする事の方が問題だと思います。
    ルールさえ守っていれば苦手な方は無理にご近所づきあいをしなくてもいいと思います。

  5. 452 マンション住民さん

    ぎすぎすしていますか? 討論のないマンションの方が怖いですけど。
    "なんかギスギスした嫌なマンションですね。 "これは、全く投稿する意味のない発言であると思います。何のために発言したのか良く分かりません。

  6. 453 マンション住民さん

    452さんに同感。
    自分の住んでいるマンションのことをそんな風に言うかなと
    不思議でしたね。

  7. 454 マンション

    いいじゃないですか。
    ギスギスしてると思っているんだから。思ったことを書くのが掲示板でしょう。

  8. 455 住民です

    嫌なマンションと言うより、嫌な人が住んでいるマンションと思っています。

    今日ゴミを出しに行ったら燃えるゴミに堂々とペットボトルが捨ててました何か悲しいですよね・・
    エコの知識が無くても、分別・マイ箸・エコバックくらいは知ってると思います。

  9. 456 マンション住民さん

    ゴミの収集は朝ですよね。だから、それを過ぎたら表には出さないでくれと掲示されていたし、常識だとは思うのですが、堂々といつも表にゴミを出しているユニットもあります。非常識な人が結構いるのは間違いないですね。もっとも、それはこのマンションだから、というわけではなくて、今の日本全体がそうだと思います。残念ですけど、そういう社会を作っている我々一人一人の責任ですね。思った意見はどんな意見でも口に出して、議論して自分たちで作り上げていく、それが本当のコミュニティですね。確かに、マンションのような環境ではそれが結構難しい。どうしたもんですかね。

  10. 457 マンションさん

    共用場所でマナーが悪いのも嫌ですが、部屋の騒音に悩んでいる方はおられませんか。
    深夜早朝にかかわらず、掃除しているのか家具を動かしているのか、
    ガタガタ音が響いたり、振動がドンドンと一体何をしているんでしょうか。

  11. 458 住民です

    そうですね。
    折角仲良くなった人がそう言う人だったら嫌なので住民同士でマンションについて話せて無いってのもあるかも知れませんね。
    以前お行儀のいい子供が多い!というような書き込みがあったんですがそうですか?
    1階のソファーの上を土足であげてたり、エントランスの壁を入り口の低い所から歩かせたり、そこをキックボードで走らせたりしていたり、すべり台みたいにさせたり・・親は見てるだけって感じでした。おかげで1年ながら割れたところ塗り替えで継ぎはぎみたいですよね。
    それにイニシアFUSIMITANBABASHIの小文字Iの上の点が取れているような気がするのは私だけでしょうかFとかもいがんでる気がします。家の中で壊すのは自由ですが共有部分はマナーを守って欲しいです。
    アルファベットの件気になっているので確認お願いします。

  12. 459 住民です

    わかります!!ウチの上の階もですよ。ガガガガ・・・とトントン・・入居が同じ頃だったので『どんだけDIYやねん!』とか言ってたんですが今でも聞こえるので組み立て音では無いのかな?
    あまりにうるさくてベランダの手すりまで響いてたので管理人に言ったんですが『そうですか?』って感じで何の対処もなし・・あの管理人どうよ?!って思いました。役立たずです。

  13. 460 マンションさん

    上階からだけでなく下からもドスンドスン、キーキーと振動が響きませんか。
    マンションだから時々にはしかたないですが、日常的に毎日だと、せめて時間帯を考えることはできると思うので腹がたちます。

  14. 461 マンション住民さん

    ふうん、うちはそういう騒音はほとんどありませんけど、それってひょっとして、洗濯機という可能性ないですか?
    洗濯機は確かに音を立てるので、うちも騒音源になっているのかな?
    うちの場合は夜、11時過ぎくらいに洗濯機回すのですけど、音が響くかな?

  15. 462 マンション住民

    近々学習塾を開く予定ですが、許可はいるんですか?

  16. 463 マンション住民さん

    管理規約に載ってるんじゃないですか? 普通はダメだと思うけど。

  17. 464 住民

    ダメではないでしょう。
    現に商売してる人がいる事ですから。

  18. 465 住人

    なんの商売ですか?

  19. 466 マンション住民さん

    他人がどさどさ出入りする商売は遠慮していただきです。

  20. 467 マンション住民さん

    学習塾等は管理規約で禁止されています。
    (管理規約 マンション使用細則 第1条15)

    たしかここを購入するときに営業さんも
    そのようなことを言っていた思います。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸