大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア伏見丹波橋住民情報交換板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 丹波橋駅
  8. イニシア伏見丹波橋住民情報交換板
入居済み住民さん [更新日時] 2018-10-24 20:53:41

情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-01-26 14:17:00

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア伏見丹波橋口コミ掲示板・評判

  1. 407 マンション住民さん

    つまりは、世の中には理屈、常識が通じない人種(ある種の病気の場合もあるが)が存在するということです。そういう人間には腹をたててエネルギーの無駄遣いをしない方がいいのではないか?青プリ、銀アリの現在までの行動は十分その種の人間を疑わせる理由があるということです。

  2. 408 マンション住民さん

    407さんの仰るとおりかもしれません。
    カリカリと腹を立てていることが馬鹿らしく思えてきます。
    だからといって彼らに好き勝手にされるのを静観していてはいけないと思います。
    どこまで聞き入れるかわかりませんが、規則違反は規則違反として
    私たちは理路整然と追究していく姿勢を忘れてはいけないと思います。
    善良なる大半の住民が彼らに対してできるベストな対処法ってなんだろうなと
    考えてしまいます。

  3. 410 住民さんE

    今日も来客駐車場に止まってますね。
    今夜もそうですけど、最近は車イスマークの書かれた駐車スペースに置いてますね。
    青プリさんは何処か障害でもあるのでしょうか?
    だとしたら、多少は大目に見なければならないのかな。

  4. 411 マンション住民さん

    410様
    障害とは縁遠い、ピンピンした若者男女です。
    そのような配慮は皆無でよいかと・・・。

  5. 412 マンション住民さん

    障害があるとしたら「常識観念に」でしょう。

  6. 413 マンション住民さん

    今日もいましたね。

    またいるな〜、しかも無許可で。と、思っていて数分後に見たらもういませんでした。

    無許可駐車を注意する張り紙を床に投げ捨てて・・・。


    最低だ・・・。

  7. 414 マンション住民さん

    それは悪質ですね。確かにそこまでくると酷い。やはり忽然とした態度でのぞむ事が必要ですね。

  8. 415 入居済みさん

    このようなだれでも見られる掲示板であれこれ言わずに、管理人に知らせたらいいのに。ほんとにやめてほしい。

  9. 416 マンション住民さん

    管理人に知らせても解決しない人達なのですよ。実際知らせて張り紙、そして捨てるの繰り返しでしょう?プチ・騒音おばさん、プチ・ゴミ屋敷みたいな輩に常識、理屈を伝えても、どのような結果かは報道の通りです。怒るだけ精神的なストレスがかかり損です。今のところはあまり被害はないことですし、黙って様子をみるか、管理規約でルールを作るかです(レッカーは無理ですから、無許可で止めるととんでもなく面倒な手続きをとらないと動かせなくするとか)。

  10. 417 セカンド検討中さん

    ここをセカンドハウスにどうかと、チェックしているものですが、検討版の頃から拝見していますが、よく荒れてますね。最初は、やっぱり場所柄かな?と思ったのですが、どうやら、病的な方もおられるのか、定点観測よろしく、同じ話題のループですね。もう少し様子を見て、健康なマンションになってから、再検討します。

  11. 418 マンション住民さん

    私もセカンドとして所有していますが、住民検討版とは全く違って静かでよいところですよ。平日はしりませんが。あのアプローチはなかなか他のマンションでは見たことがなく、衝動買いしてしまいました。セカンドで所有されている方も多いようですよ。
     残念ながら、今から検討されても、もう新築ではないと思いますが?中古をおさがしでしょうか。賃貸ならあるのかな?イニシアの他のマンションとの勘違いでは?伏見にイニシアは3ヶ所あります。
    他の人の考えていることもわかるので、住民検討版でこれだけ盛り上がれるのは良いことだと思います。

  12. 419 マンション住民さん

    まぁ実際に住むにはなかなか良い所ではありますよ。

  13. 420 マンション住民さん

    そう、別に来客用駐車場を使用しないなら青プリウスなど全く関係なしw

    静かなマンションですよ、ホント。入居者の年齢層が高いからかもしれませんけど。

  14. 421 マンション住民さん

    入居者の年齢層って高いでしょうか?
    私が見かけるご家族は大方30代から40代の方とお見受けしますが。

  15. 422 マンション住民さん

    年齢層は絶対に高くない。

  16. 423 セカンド検討中さん

    自分のレス以降、急にここは良い良いと言う意見が湧いて出て、ちょっと?リタイヤした親用にと中古も視野に入れてますので、他のイニシアと勘違いしてるわけではありません。悪しからず。検討版、住民版と眺めてると、まともな物言いができない人が若干いるようなので心配です。

  17. 424 マンション住民さん

    セカンド検討中様

    誰しも自分の住んでいるところを悪く言う人はいません。
    急に良い良いという意見が出てきてちょっと?と思われているなら、
    どうぞ検討からはずして他をお探しください。
    他のマンション住民さんが仰っているように私も本当に満足して
    ここに住んでおります。

    青プリウスのような不届き者は150世帯もあればどこにも一人や二人は存在します。
    そのような非常識住人に対していろんな意見を述べ合っていることは
    ある意味正常で常識的な人が多くいるということにもなるのではないでしょうか。
    この板で意見を言っても何の解決にもならないことも承知してますが、
    それも含めて何も発信しないよりはましだと思っています。

    納得される良いマンションが見つかるといいですね。

  18. 425 住民さんD

    セカンドハウスのつもりで購入しましたが、おもいのほか快適で
    今では以前住んでた一戸建てがセカンドハウスになりました。
    結露もないし、冬の暖かさを一度経験したらもう一戸建てには戻りたくないです。

    それに、みなさん礼儀のいい方が多いですね、
    幼稚園児や小学生ぐらいの子供からも「こんにちは」と先に挨拶された時はびっくりしました。

    挨拶は気持ちいいですね♪

  19. 426 住民さんE

    セカンド検討中さん
    ほんとうに買える財力あるのかな???こんな完売物件をさがなくてもいいのに

  20. 427 マンション住民さん

    駅近がいいからじゃないの?

    セカンド買うのに値段を気にする人ってあんまりいないと思う。(億単位とかならともかく)

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸