マンション雑談「二子玉川の再開発について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 二子玉川の再開発について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2015-10-20 18:57:18
【地域スレ】二子多摩川の再開発| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2011年3月17日(木)に二子玉川ライズ・ショッピングセンターが
オープンする二子玉川の再開発について存分に語り合いましょう!

但し、マンションのライズに関することはライズ検討板でお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147332/

<参考サイト>
http://www.nikotama-kun.jp/0s1.htm

http://www.futakotamagawa-rise.com/

http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/d00018982.html

[スレ作成日時]2011-02-21 22:03:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

二子玉川の再開発について

  1. 397 匿名さん

    いろんなところが出来てきたので二子はあまり行かなくなりました。
    ヒカリエがすごいです。
    今日行って来ました。

  2. 398 匿名さん

    ヒカリエすごいみたいね。
    普段は住んでる二子玉川、
    たまには二子玉川からすぐの渋谷
    ってほんとに二子玉川の価値が高まりますね。

  3. 399 匿名さん

    二子玉川は元々マイペースな土地でしょう?
    郊外型でライバル視されることはあってもライバル視するところはない。
    吉祥寺、自由が丘、たまプラーザ、どれとも特徴が違う。当然、渋谷とも違う。

    ヒカリエはヒカリエで楽しみに行きましょうよ。
    電車に乗って15分程度でヒカリエに到着して楽しめるのも二子玉川の魅力。

  4. 400 匿名さん

    ヒカリエの近所に住むわけにもいかないしね(住みたくないも含む)。

  5. 401 匿名さん

    ヒカリエができたんですね。
    帰るの楽だし、今度の飲み会&食事会はヒカリエで提案してみようかな。
    飲食関係は、オアゾみたいなイメージ?
    舞台とか、たまには子供も連れて行ってみようかな。
    渋谷は通り過ぎるだけで本当に行かなくなったから、楽しみ。

  6. 402 匿名さん

    二子通り越してかなりの人がヒカリエ行くね。
    二子は玉高だけだから落ち目になると早いかも。

  7. 403 匿名さん

    別に構わないでしょ。
    住民からしたら空いてる方がいい。

  8. 404 匿名さん

    >402
    玉川高島屋の客層を知らないでしょう?
    高島屋の客足への影響はほとんど無いと思うよ。

  9. 405 匿名さん

    私もそう思います。
    ターゲットの客層が違うからサービスの相乗効果で両方伸びると思います。

  10. 406 匿名さん

    ヒカリエと玉高もろにかぶってるよ。
    東急と高島屋の客の取り合いだよ。
    東急はもろに渋谷の発展かけてるから。
    かなり二子の客減るよ。

  11. 407 匿名

    馬鹿だね。 
    高島屋に高級外車で来る層は渋谷なんて混んでる所行かないの。

  12. 408 匿名さん

    高島屋とヒカリエのどこらへんがかぶってるのか、ちょっと説明してくれる?

  13. 409 匿名

    一度、日本橋三越行ってきたほうがいいよ

    違うから・・・

  14. 410 匿名さん

    日本橋三越もしょっちゅう行くが普通に買い物しにくる層はそんなに変わらんよ…
    ただあそこは他のデパートに比べ呉服と美術品関係には力を入れてるね。
    外商の担当がついて回るような上顧客は別にして普通の客層はどこのデパートも今はそんなに変わらない。
    ニコタマの高島屋は世田谷エリアの金持ちをたくさん顧客で持ってるしね。

  15. 411 匿名さん

    ヒカリエ行ってきました。確かにタマタカの方がかなりうえですね。
    東急ってどうしてもダサいところが抜けないってどうしてでしょう?

  16. 412 匿名さん

    ”三井に住もう”ってフレーズは成り立っけど”東急に住もう”ってのは成り立たないもんね。

  17. 413 匿名さん

    東急って未だ高級仕様のマンションってあまり手がけてないのでknowhowがないんでしょう。

  18. 414 匿名さん

    東急のセンスは数十年前でストップしている。

  19. 415 匿名さん

    玉高は一流だけど東急は二流だね。

  20. 416 匿名さん

    >ただあそこは他のデパートに比べ呉服と美術品関係には力を入れてるね。
    その程度の認識しかないから田舎者と揶揄されるんだと思う。

  21. 417 匿名さん

    所詮は電鉄だから箱物しか無理。
    電鉄に繊細なテースト要求しても無理。

  22. 418 匿名さん

    ヒカリエ来てるけど凄い人出。
    でもやっぱり玉高のセンスの方がかなり上ですね。
    東急はでも宣伝やキャッチコピーが旨いね、ヒカリエ文化発信基地ッて。。。
    内容無いけどあれで結構田舎から出てきた人なんか勘違いするんだね、109とか。
    二子だって”都心も憧れる”ってキャッチコピーで結構いい商売やったじゃない。
    商売うまいよ。

  23. 419 匿名さん

    >その程度の認識しかないから田舎者と揶揄されるんだと思う。
    いまどき百貨店礼賛って珍しいね。

  24. 420 匿名さん

    東急が何となくダサいって言うのは激しく同意。

  25. 421 匿名さん

    二子を三井が開発してくれてたらな~!
    全然違ったと思う。
    三井だったら本当落ち着いた本当の二子のよさを出してくれただろうに。
    ガン黒109の路線で、開発しちゃったから、必死に高島屋が頑張っても無理かも。

  26. 422 匿名さん

    武蔵小杉とか見てると最近の三井はダメな感じだが。

  27. 424 匿名さん

    武蔵小杉の三井の開発してる東地域はさすがって感じするがな。
    むしろ豊洲のタワーがちょっと疑問かも。
    でもあれもできたらそれなりのものになると思うな。
    例えば新百合アリーナにしろ三井が手掛けるとやはりその地域の一番の物件になる。
    なんか東急はブランドと言うよりいかに儲けるかが出てきちゃうんだよね。

  28. 426 匿名

    必死に日本橋三越と関西発の高島屋と比較してもしょうがないでしょう

    見苦しいですよ・・・東京で生まれ育った人にとっては 三越>高島屋ですよ

  29. 429 匿名さん

    中毒はいかん。無視、無視
    ヒカリエ行ったがタマタカの方が落ち着いてエレガントな感じがした。
    間違いなくタマタカ派です

  30. 430 匿名さん

    同じくタマタカ派。
    ヒカリエはマークシティと同じような雰囲気だなあと思いました。

  31. 431 匿名さん

    確かに東急が開発したのが間違いだった。
    あの2区のビルの配置なんてありえない。
    まるでライズに覆いかぶさるみたいじゃない。
    あり得ない。

  32. 432 匿名

    ワンパターン登場

  33. 433 匿名

    二子玉川で満足しているんだから そっとしておいてください。
    都心には無い良い面も多々あります。

  34. 438 匿名さん

    東急って生き残って行けるのかね?

    東横線埼玉県の方に伸ばしたり、
    見当違いのことを考えていると思うけどな。

  35. 439 匿名さん

    ヒカリエ、行ったんだ!
    いいな〜。

  36. 441 匿名さん

    二子玉川のビルの配置を気にしてたら
    都心とか豊洲とか絶対住めないね。
    止めませんから高いビルが無い街に行ってください。

  37. 442 匿名

    それよりも、駅からあれだけ離れた場所にホテルやら貸しビルやら本当にお客さんが来るのかが心配。

    他に何も無いところじゃないですか・・・住むにはそれがいいのですが、商業ビルやホテルとなると心配です。

  38. 443 匿名さん

    離れてます?せいぜいかかって五分くらい。
    まったく心配ないでしょ。ご心配には及びません。

  39. 444 匿名

    わざわざ二子玉に降りて泊まる必要性がある?
    オフィス街なら分かるけど周囲は住宅街ですし。

  40. 445 匿名

    必要がある人が泊まるんでしょ。 
    客が入らなかったとしても貴方が経営する訳じゃないんだから貴方には関係無い話です。

  41. 446 匿名さん

    ほとんどの客が溝の口近辺の中小企業の泊まり客です。

  42. 447 匿名さん

    ナッパ服着て出勤する姿が見られますよ。

  43. 448 匿名さん

    武蔵小杉のリッチモンドなんかはいつも満室ですよ。
    ここもそこそこ入るでしょう。

  44. 449 匿名さん

    私の知る限り武蔵小杉リッチモンドは羽田行きの直通バスが出来てから羽田利用の品川、東京方面のサラリーマン、成田利用の海外出張者、が多いですね。
    それから丸の内のサラリーマン。立地がいいから結構利用価値あるみたい。

  45. 450 匿名さん

    ホテルオウナーからすると二子に開くより武蔵小杉の方がいいでしょうね。

  46. 451 匿名さん

    まあ便利な場所だし、ホテルもオフィスビルの上階だけだからまあまあ稼働するんじゃないかな。

    武蔵小杉?どうでもいい。

  47. 452 匿名さん

    都心の賃料が下がっているっていうのに二子玉川にオフィスを構える会社ってあるのかね。

  48. 453 匿名さん

    小杉のオフィスは直ぐ埋まるのに二子はなかなか難しいでしょうね。
    やはりオフィスは利便性ですから小杉の方が優位なんでしょうね。

  49. 454 匿名さん

    オフィスの場合はJR駅があるかどうかで全然違いますからね。武蔵小杉周辺は京浜工業地帯と距離が近いので昔からオフィス需要があるのですが、横須賀線と湘南新宿ラインができたことで東京、品川、渋谷、新宿、池袋、川崎、横浜と主要JR駅とすべてダイレクトアクセスできるので価値が上がりました。

  50. 455 匿名さん

    本当にJRの力凄いですね。
    今まで東横線でのろのろ都心でてたのが新駅のお陰で
    都心が凄く近くなりました。
    新宿、丸の内、新橋なんかは隣の駅って感覚。
    やはり都内の会社から見ると小杉って準都心って感覚でしょう。
    東横線田園都市線で繋がってるだけではメジャーにはなれないでしょう。

  51. 456 匿名さん

    準都心ってことはないと思いますが、感覚的には大崎や品川の隣駅(各駅だと西大井がありますが)なので大井町あたりの感覚でしょう。

    二子玉川は都心からは遠いです。
    渋谷以外はどこでも乗り換え必要だし、大手町へも皇居の北側をぐるっと回っていくので時間がかかりますからね。

    まあ都心に行く用事がない人が住むにはいいところだと思います。

  52. 457 匿名さん

    リッチモンド武蔵小杉稼働率で検索するとリッチモンド新駅効果で脅威の稼働率upって出てきますね。
    この近辺では一人がちみたい。
    オフィスにしろ立ち後れてる商業施設にしろ武蔵小杉は狙い目でしょう。。

  53. 458 匿名さん

    人口が2万人近く増加し地方都市一つ分が武蔵小杉の小さなエリアに集中するのですから地元需要だけですごい。
    今商業施設の賃貸料が考えられないほど上がってます。

  54. 459 匿名さん

    二子はおしゃれな街と言うイメージが先行して武蔵小杉みたいに自力ないな。
    小杉はほっといても発展するが二子はこれからは難しい。

  55. 460 匿名さん

    二子玉川は郊外の街にしては店舗がハイクラスなので現在顧客の中心である50代のおばさんを年取ると衰退する。
    だから客単価を下げて子育て世代向けのライスシティを作ったと東急不動産のニュースリリースに書いてありました。

  56. 461 匿名さん

    でも二子ライズはヒカリエ、タマプラともろかぶってる。
    客もずいぶんとられるんじゃない。
    今までは二子しかなかったから二子きたけどもはや?????

  57. 462 匿名さん

    東急不動産の主張によると従来の二子玉川ではニーズが満たせず、渋谷やたまプラに流れていた客をゲットするってことらしいですよ。

  58. 463 匿名さん

    あと車での客が多いから最大のライバルはラゾーナ川崎かも。
    二子玉川にはない、家電量販店やホムセンなどがあるからワンストップで住むからね。

  59. 464 匿名さん

    川崎なんか全然商圏違うでしょ。

  60. 465 匿名さん

    でもちょっと前はラゾーナ川崎もなく、鴨居ララポートもなく港北SC 、タマプラ、トレッサも何もない状態だったので先見の明があった二子高島屋が独り勝ちだったが今やヒカリエもでき過当競争。

  61. 466 匿名さん

    二子の客って半分以上が東横線、電都の神奈川県民だよ。

  62. 467 匿名さん

    いずれにしろ二子の地盤沈下は止められないな。

  63. 468 匿名さん

    二子高島屋じゃなくて玉川高島屋な。二子は川崎の地名、玉川は世田谷の地名。両方くっつけて二子玉川にしたのだよ。

  64. 475 匿名

    通勤ラッシュは娘に体験させたくないですね。

  65. 476 匿名さん

    二子はちょっと乗り遅れてきたな、いろんな意味で。
    開発の方向がまず間違えたと思う。
    西海岸のCARMELみたいな町を本来目指すべきだったのにイナカッペの東急が開発したのが間違い。

  66. 477 匿名さん

    東急も、二子玉川にデパートを作りたければ
    駅前に作る用地は自由にあったわけで。
    二子玉川よりも渋谷のデパートに集客したかったんでしょうね。

  67. 478 匿名さん

    玉高と渋谷東急の競争です。
    空き地は手離れのいい高層マンションで出来るだけ利益あげて、駅前は二子ライズの賃貸SCでお茶にごしてハイさようなら。
    頭いいと言えばさすがの選択。
    あくまで渋谷が本チャンだから、二子は捨石。

  68. 479 匿名

    二子玉のライズ開発&マンションを売ってから、ヒカリエを完成させるところが狡猾。

    順序が逆だと・・・

  69. 480 匿名

    二子玉川の開発計画は昭和の頃からだよ。 
    本来はもっとずっと前にやるはずだったんだけどね。

  70. 481 匿名さん

    ライズを売ってから二区のオフィスビルを建てるって狡猾。
    逆だったら誰も買わない。

  71. 482 匿名

    最初に説明受けたし、価格にも盛り込まれてたよ。

  72. 483 匿名

    結局、液状化地域の新興住宅を高値で買わされたってことでしょ?

  73. 484 匿名

    本人が納得してるんなら周りがとやかく言う事じゃないでしょ。 
    納得してなけりゃ別の所勝った訳だし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸