マンション雑談「二子玉川の再開発について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 二子玉川の再開発について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2015-10-20 18:57:18
【地域スレ】二子多摩川の再開発| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2011年3月17日(木)に二子玉川ライズ・ショッピングセンターが
オープンする二子玉川の再開発について存分に語り合いましょう!

但し、マンションのライズに関することはライズ検討板でお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147332/

<参考サイト>
http://www.nikotama-kun.jp/0s1.htm

http://www.futakotamagawa-rise.com/

http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/d00018982.html

[スレ作成日時]2011-02-21 22:03:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

二子玉川の再開発について

  1. 101 匿名さん

    Ⅱ街区の駐車場ができたという根拠は?
    基礎工事も始めていないのに、なぜ地下駐車場ができる?
    認可した東京都が、着工するとしても1月だと発表しているのに、わずか2ヶ月でと地下駐車場ができるはずない。
    Ⅰ街区の駐車場入り口がⅡ街区側(派出所近く)だから、Ⅱ街区の駐車場と勘違いした勘違いしたアフォか、
    地下だったら見えないからできたといっても通じる、誤魔化せると踏んだ関係者だろう。
    現地に行ってみればよくわかる。
    Ⅱ街区工事は始まっていない。

  2. 102 匿名

    平日昼間に二子玉川駅から上りの電車を毎日のように利用しますが、
    駅のプラットホームからライズオフィスが丸見えです。
    しかし、照明がついている階は2割程度です。天気の悪い日はとても目立ちます。
    本当にオフィスとして使われているのでしょうか。l

  3. 103 匿名さん

    今は半分以上は使われてるみたいだね。あとはブラインドになってて中見えないけど。オフィスが気になるんだったら降りて中見て来たら?入れそうだよ。

  4. 104 匿名さん

    >101
    99だけど、そこら辺の工事のおじちゃんを捕まえて聞いただけだから
    そんなに力むなよw誤魔化すなんて、思ってもないからwww
    別に一般人には出来ても出来なくても関係ないのだから。
    それよりもムキになっているあなたはどんな立場の人?

  5. 105 匿名さん

    エクイブリオが閉店撤退を決めましたね。
    2街区が事実上凍結で、リボンの2年後開通はほぼ無くなったから。
    東急の甘言を真に受けて出店した被害者ですね。

  6. 106 匿名さん

    本当にエクイブリオ閉店なの?
    嘘でしょう開いたばっかりじゃない。

  7. 107 匿名さん

    105さん
    もし嘘なら風説の流布でつかまりますよ、だってエクイブリオにしたらそんな風説は致命傷ですもの。早く自首したほうがいいですよ。

  8. 108 匿名

    根拠と閉店の日付を言ってくださいよ

  9. 109 匿名

    閉店日を晒すように煽っているのか?
    そのほうがずっと悪質。
    知りたかったら直接聞けばよいではないか。

  10. 110 匿名さん

    これも?

  11. 111 匿名さん

    東急の計画がずさんですね、ライズの住民しかダメみたいな感じだから部外者が入ってこないのじゃないですか?
    ALIOにしろゆずきに薬局にしろライズ住人しかお客あまり来ない設計だから、
    結局どなたかが書いてたようにライズの住人が背負っていかないと全部つぶれると思います。

  12. 112 匿名

    111はビジネスに関わった事がないか、センスがないようだから言うけど、潰れるような事業計画で出店する方が悪い。あの立地でライズ住人に依存せずに成り立つ事業はいくらでもある。

  13. 113 匿名さん

    いくらもないよ

  14. 114 匿名さん

    郊外で事業展開するのは難しいです。田園都市線がこれから黄昏時代に入りますからね。

  15. 115 匿名さん

    自称評論家みたいなヤツばっかりだな。

  16. 116 匿名さん

    良いアイデアがある人っているのかねえ(笑)

  17. 117 匿名さん

    掲示板に書かれるアイデアなんて何の影響もないでしょ。

  18. 118 匿名さん

    エクイリブリオでご飯食べてきました。来月末も普通に予約してきました。どうも閉店は嘘っぽいね。とりあえず通報しますがよろしい?

  19. 119 匿名

    通報しちゃってOK。

    二子玉川の再開発が気にいらない人がガセネタ流して邪魔したいんでしょ。

  20. 120 匿名さん

    良いアイデアなら他の郊外がすぐに真似するだろうな。
    なかなか良い知恵はないよ。

  21. 121 匿名さん

    郊外再生に良案はないです。

  22. 122 匿名さん

    ショッピングセンターオープンまでもうあと10日!ヴィレッジヴァンガード好きなんだよねぇ~。二子玉川に出来ると思わなかった。楽しみにしてます。

  23. 123 匿名さん

    映像とかクリエイティブとか地場産業にしようとしているみたいだけど、
    きちんと積み重ねていかないとブランディングにならない。
    ライズのオフィスだけではなく、周辺への施策も考えないとね。
    東急には先行投資を望みたい。

  24. 124 匿名さん

    >>123
    考え方が安易なんだよな。
    それくらいしか無いから仕方が無い面もあるけどねw
    森繁通りとかw

  25. 125 匿名さん

    私もヴィレッジヴァンガードは大好き!
    今まで自由が丘まで行っていたけど、これからは近くなるから嬉しいです!

  26. 126 近隣住民

    いいね。
    便利になるのは嬉しい。

  27. 127 匿名さん

    ますます自由が丘行かなくなるな。

  28. 128 匿名

    住友信託銀行出来るのが地味にありがたい。メガバンクと違って支店少ないからね。

  29. 129 匿名

    ヴイレッジヴァンガードって何ですか?

  30. 130 匿名さん

    伊原剛志がヴァンガードと呟きながら車に乗る村です。

  31. 131 匿名さん

    名古屋発祥、中央線文化のサブカル系本屋。
    マニアックな漫画、美術、音楽関係が充実しており、初めて行くと何時間いても飽きない。
    吉祥寺ではハンバーガーもやっていて美味い。

  32. 132 匿名さん

    二子玉川にユニクロができるのは正直ありがたい。

  33. 133 匿名

    以前からユニクロはあったんじゃない?

  34. 134 匿名さん

    ほんと?

  35. 135 匿名

    ないよ。
    ユニクロ、H&Mとか安い衣料品系が増えるね。

  36. 136 周辺住民さん

    カジュアルファッションが進出するのは嬉しいです。
    ダイソーも入るみたいです。

    二子玉川は高島屋のイメージが強くて、なかなか日常の買い物の圏外だったけど
    ちょっと近づきやすくなりそうです。

  37. 137 匿名

    明らかにターゲット層は拡大しそうです。

    個人的にはもう少し上質な感じが良かったかな。
    食品街、本屋やインテリア雑貨以外は使わなそうな店ばかりなんでちょっと残念です。

    でも、ターゲットにマッチする人にとっては目移りする店揃えなのかも。
    賑やかになりそうです。

  38. 138 匿名さん

    上質だと高島屋とかぶるから明確に差別化したんじゃないかな?
    街の発展を考えると、むしろちゃんと棲み分けをしてくれてよかったと思う。

    あとは東急ハンズか・・・

  39. 139 匿名さん

    若い世代の購買力はたかがしれているし、
    ネットで色々なものを買える時代だから、
    よほど衝動買いしたくなるほど魅力的な品揃えをしないと
    厳しいんでないかな?

    ここでなければ買えない、というような商品のラインナップを望む。

  40. 140 匿名

    東急ストア1時まで営業は死ぬほどうれしいです。

    東急フードショーと高島屋は地下でつながりますしすごい魅力的なエリアになりますね

  41. 141 匿名さん

    うちは共働きだから、家の途中にある東急ストアが1時までというのは嬉しい!!!

  42. 142 匿名さん

    ダイソーばんざい。
    消耗品はここで十分。

  43. 143 匿名

    二子玉川は靴屋が弱いですね。
    高島屋にベルルッティあたりを入れてもいいのに。
    で、ライズかSCにWFGあたりのインポートの靴屋とか入れるとバランスいいのになぁ。

  44. 144 匿名さん

    ホテルはどこが入るのですか?

  45. 145 匿名さん

    ホテル:東急ホテルズ
    シネコン:109シネマズ
    スポーツジム:東急スポーツオアシス

  46. 146 匿名さん

    東急グループは本気でこの郊外再開発を成功させようと思っているのですね。成功すればエポックな事になるね。

  47. 147 匿名さん

    本気で再開発を成功させようと考えているとしたら、
    販売時のCG映像と違いすぎる貧弱な植栽や、
    今どき携帯電話のつながらないタワマンってありえません。

  48. 148 匿名さん

    しかしホテルはめちゃリスキーだけど自分でやっちゃうんだ。

  49. 149 匿名さん

    ホテルといっても、宿泊客がほとんど望めない立地のため、バンケットになるようです。

  50. 150 匿名さん

    私の想像力が貧弱かもしれませんが、二子玉川のシティホテルに泊まる人のイメージが浮かびません。
    ラブホだったら需要はありそうですが。

  51. 151 匿名さん

    東急グループが本気でこの郊外再開発を成功させようと思っているのならば、
    オフィスもありえないでしょう。
    ライズ・オフィスはガラガラで明かりもまばら。
    すでにビジネスとして失敗でしょう?

  52. 152 匿名さん

    若い人はもっと郊外に住んでいる。
    賃貸の若者はもっと都心寄り。
    中間地点にラブホ需要は無いだろう。

  53. 153 匿名さん

    都心部の再開発と同じような青写真を郊外でやろうとするのがそもそもの間違いだったんだろうな。でも、会社として突き進む方針じゃないの。

  54. 154 匿名さん

    ホテルも出来るのか。
    知らなかった。

  55. 155 匿名さん

    無駄なネガに対してはスルーでお願いします。

  56. 156 匿名さん

    >145
    全部東急グループなんですか?
    再開発で盛り上がってるのは東急さんだけってかんじ
    誰も見てない川原で一人で盆踊りやってるようなもんだね

  57. 157 匿名

    ほぉ、都心部の再開発と同じに見える人もいるのですか。


    新しいことには逆風があるもの。
    出だしの摩擦が大きいならそれだけ新しいということなのかも知れませんね。
    結果が出るのはまだまだ先です。楽しみましょう。

  58. 158 匿名さん

    出だしの摩擦とはマンションの売れ行きのことを指しているのでしょうか?

  59. 159 匿名さん

    ↑だれ目線のコメント?

  60. 162 匿名さん

    >>160
    マンションに関する事はマンションの検討スレでお願いします。

  61. 163 匿名さん

    >145さん
    >スポーツジム:東急スポーツオアシス

    スポーツジムは[アトリオドゥーエ]かと思ってました。

  62. 164 周辺住民さん

    バーズモール第三駐輪場の利用者です。
    これまで12時間につき100円(当初2時間は無料)だった駐輪料を、3/15から5時間で100円(当初3時間無料)に改訂するとの通告が昨日(3/10)貼り出されました。
    2倍以上の値上げを、わずか5日前の通告で、一方的に実施するとはあまりにひどすぎると思い、投稿しました。
    ライズSCのオープンを楽しみにしていましたが、この一事で東急Gの横暴さが分かり、すっかり冷めてしまいました。

  63. 165 匿名

    小さい、小さい。

  64. 166 近所をよく知る人

    ジムは、ぜひともコナミに移転して入ってもらいたい。

    東急も運営費などのリスクを考えるよりコナミに入ってもらって
    賃貸で稼ぐほうが良いと思う。それほど大きい市場ではないので
    コナミと東急で市場を奪い合うのは得策じゃない。

    コナミの施設も古くなってきているからね。

  65. 167 匿名さん

    ジム作るんならクライミングのエリア作って欲しい。この辺無いんだよね。

  66. 168 匿名さん

    もうすぐグランドオープンですね!
    二子玉川庶民としては、色々なタイプのお店が
    オープンするのは非常に嬉しいです。

    タワーレジデンス横に出来る公園がどんな感じに
    なるのかが今後は楽しみです…

  67. 169 匿名さん

    >> 164
    そんな程度の改訂で横暴って言い過ぎな気がしますよ。

    今までの利用者にとっては大きく感じるかもしれませんが、私個人の感覚では安いと感じますが。
    そもそも12時間につき100円(当初2時間は無料)で東急にとって利益が出るのですかね?
    それとも金額の問題じゃなくて切り替えまでの移行期間が短いのが問題なのですかね?

  68. 170 匿名さん

    横暴は言いすぎかも…ですが、ちょっと急過ぎますね(汗)
    まぁでも、同じような例を見たこと結構あります(某区役所駐車場とかetc...)

    どこも苦しいのかと
    それか、回転率を良くさせたいのかしらね?

  69. 171 匿名さん

    岸辺のアルバム
    ttp://www.47news.jp/news/photonews/2009/09/post_20090901080504.php

    多摩川が決壊して多数の家屋が流されてる様子です。

    二子、等々力、宇奈根、布田、和泉、丸子、沼部、瀬田…
    世田谷と川崎の両方にある地名です。
    なぜ両方にあるのかって?
    もちろん洪水で多摩川の流れが変わり村が分断されたからです。

    東急に騙されて世田谷が「高級住宅地」と思ってる上京人も多いでしょうが、
    悲惨な歴史を経てきた場所だということも忘れないでください。

  70. 172 匿名さん

    普段は山手に住んでいる方々が
    谷底へお買い物へ

    こういう図式ですね

    渋谷周辺もこれで説明がつきます
    ていうか大体こんな図式です東京って

  71. 173 匿名

    世田谷が高級住宅地と思われているのが気にいらないんだ?
    気にするのは世田谷に住めないか、世田谷住まいのどなたかにコンプレックスがあるんだね。

  72. 174 匿名

    >149

    そういえば、いまの二子玉川には富士観会館のような施設がないもんね。

  73. 175 匿名さん

    世田谷と言っても広いですからね。
    ひとくくりにして高級だとか高級でないとか語れません。

  74. 176 匿名さん

    > 171
    はいはい、そんなこと誰だって知っていますよ。
    ただあなた以外の人は、前を向いて生きているだけ。

  75. 177 匿名さん

    仙台の川沿いは津波で家や車が流されてる…
    二子玉は大丈夫?

  76. 178 匿名さん

    場所がずいぶん離れているようですが・・・
    あなたの頭は大丈夫?!www

  77. 179 匿名さん

    多摩直下か東京湾北部の地震が起きたら、多摩川遡って津波が来るかもね・・・
    仙台だって河口から10キロ以上離れたとこまで遡って大被害。
    登戸の堰堤辺りまでは標高も低いし、危険だろ、常識的に考えて。

  78. 180 匿名さん

    >179
    震源の太平洋に面した仙台と、東京湾内に注ぐ多摩川では津波の影響は全く違うだろ、常識的に考えて。

  79. 183 匿名さん

    >180

    いや、多摩直下か東京湾北部の地震なら、震源に面してますけど?
    あなたの常識は普通の方の常識とは著しく違うようですね。

  80. 184 匿名さん

    >183
    多摩直下には海が無いから津波は無いし、東京湾北部で津波の原因になる海溝性の地震は起こり得無い。
    普通の常識では、いずれも起こりようが無い。チリ、スマトラ、今回の東北大地震は皆海溝性の地震。

  81. 186 匿名さん

    >>184
    相模湾直下を震源とする巨大地震が発生した場合は、
    津波が東京湾を直撃する。
    湾の固有周期と津波が共振し、
    増幅された津波が多摩川を溯る可能性もある。
    今回、宮城県内陸部で起きた河川沿いエリアの洪水災害は、
    二子玉付近の多摩川沿いでも起こりうることだよ。

  82. 188 匿名さん

    今回の津波は内陸部の10kmまでは到達しなかった模様。
    もちろん海抜は関係するが、河口から20km近い二子玉川は大丈夫そう。

  83. 189 匿名

    被災地で懸命の救出作業が行われてるというのに、
    無神経なコメントがあるのに驚いています。
    すべての人がいたわりの心を持っているとは思いませんが、
    そういう心根を持つ人がいるのが残念でなりません。

  84. 190 匿名さん

    >>188
    湾奥までは津波は来れないよ。
    東京湾はそれだけ偉大。

  85. 191 匿名さん

    横浜から川崎にかけては可能性ゼロではないかと、その場合そこで反射した津波が木更津で折り返して多摩川に当たり遡上する可能性はある。でもエネルギーが弱まっているから5km程度の遡上にとどまる。
    東京湾が津波を受ける可能性は相模湾沖のケースだけ。
    東にずれれば房総半島、西にずれれば三浦半島と伊豆半島が防いでくれる。

  86. 192 匿名さん

    東京湾内に津波が入って来れるのは野島崎沖しかありません。
    元禄大地震(マグニチュード8.1)が唯一のケースで、その時の津波の状況は以下。

    相模灘から房総半島では津波の被害が発生し、熱海では7m程度の高さと推定される津波が押し寄せ、500戸ほどあった人家のほとんどが流出し、残ったのはわずか10戸程度であったという。また、鎌倉では鶴岡八幡宮へも津波が押し寄せ、伊東では川を遡った津波が水害を及ぼしたという。津波は九十九里辺りで5m、横浜で3mに達し、江戸でも日本橋を中心に約1mの津波があったと記録されている。

  87. 193 匿名さん

    関東大震災の場合

    神奈川県相模湾北西沖80km(北緯35.1度、東経139.5度)を震源として発生したマグニチュード7.9、プレート型の大地震。
    津波の発生による被害は太平洋沿岸の相模湾沿岸部と房総半島沿岸部で発生し、高さ10m以上の津波が記録された。

  88. 195 匿名さん

    ライズショッピングセンターの開業が延期されました。
    このような非常事態なので止むを得ないでしょうね。

  89. 196 匿名

    RISE 開業延期ですか? 明日から開業だったのに、、、本当ですか?

  90. 197 匿名さん

    15日にリリースされています。

    http://www.tokyu.co.jp/contents_index/kokuti1103-2.html

  91. 198 匿名

    情報ありがとうございました、残念

  92. 199 匿名さん

    ライズショッピングセンター 19日10時オープン決定。インフラを考慮して食料品メインに開業するそうです。

    http://www.ryutsuu.biz/store/d031603.html

  93. 200 匿名

    19日OPEN、ありがとうございました

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸