マンション雑談「二子玉川の再開発について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 二子玉川の再開発について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2015-10-20 18:57:18
【地域スレ】二子多摩川の再開発| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2011年3月17日(木)に二子玉川ライズ・ショッピングセンターが
オープンする二子玉川の再開発について存分に語り合いましょう!

但し、マンションのライズに関することはライズ検討板でお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147332/

<参考サイト>
http://www.nikotama-kun.jp/0s1.htm

http://www.futakotamagawa-rise.com/

http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/d00018982.html

[スレ作成日時]2011-02-21 22:03:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

二子玉川の再開発について

  1. 313 匿名

    どうして二子玉川にはドラッグストアがまともにないんだろう。
    東急の仮設店舗にあったのはどこに行ってしまっのだろう。
    三千里薬局できたけど、狭すぎるし、欠品棚ばかりでやる気ない感じ。あーんなに
    お店入ってるのに、まともに生活必需品が手に入らないなんて
    おかしいと思います。だから住むとこじゃない、って言われるんだ。

    あと対象年齢若すぎて、子供(若者)が増えておちつかなくなった。

  2. 314 匿名さん

    一度行けばもう十分。
    客層は神奈川県民ばっかりの印象。

  3. 315 匿名さん

    どこのショッピングモールも同じような感じ。客層もね。
    また、路面店の多い街が流行るように気がする。

  4. 316 匿名さん

    行きたくない人、来なくて結構(笑)
    でも、そういう人に限ってくるんでしょうね。

  5. 317 匿名

    最初だけだから安心しな。

  6. 318 匿名

    313さん、同感です。
    ずっと不思議に思っていました。
    ドラッグストア、あったら絶対売れると思うのですが。
    なぜこんなにないのでしょう?
    不便で仕方ありません。

  7. 319 匿名

    二子玉がセレブの街って(笑)その発想はなかったわ。セレブを気取りたいならなんでもっといい所に住まないの?裕福層なんでしょ?

  8. 320 匿名さん

    >二子玉がセレブの街って(笑)その発想はなかったわ。
    そんな人殆どいないでしょうね。
    でも高島屋もあり東急もありで便利な街とはいえると思います。
    ドラッグストアの充実が必須の方には不満なようですが、
    ドラッグストアは私にとってはあまり重要ではありません。

  9. 321 匿名さん

    第2期工事で郵便局はできるのですかね。
    中耕地の狭い簡易郵便局ではあまりに。。。
    切実にできてほしいです。できれば夜間郵便の
    受付窓口もあればベストです。

  10. 322 匿名さん

    ライズにペット同伴のお店が無いのが寂しいです。
    用賀倶楽部まで行ってます。
    テラス席でも良いのでできたらいいのに。

  11. 323 匿名さん

    ガーデンアイランドにペット同伴OKの店があるよ。

  12. 324 匿名さん

    >夜間郵便の受付窓口も

    これは本局だろう、普通
    車で等々力郵便局にいけばいいだけの話
    無理すれば自転車でも行ける

  13. 325 匿名さん

    >なぜこんなにないのでしょう?

    テナント料が高すぎて採算が取れないんじゃないの?

  14. 326 匿名さん

    等々力郵便局は不便だよ。
    夜間はともかく二子玉川駅前に郵便局は作るべきだね。

  15. 327 匿名さん

    スタートの時期に震災があったせいで照明も満足につけられない
    ライズSCが不憫でならない。

    アートとかで盛り上がりたいなら六本木ヒルズや横浜のように
    イベントとかで頑張って欲しいのだが。

  16. 328 匿名さん

    >324
    >326
    等々力郵便局って玉川郵便局のこと?

  17. 329 匿名

    文脈からしたらそうなんじゃない?確かにあそこは不便極まりない。

  18. 330 匿名さん

    GWにオープン時に中止になったイベントやるらしい。全部じゃないみたいだけど。

  19. 331 匿名さん

    イベントの情報が分かったらここにUPしてくれたら嬉しいです。

  20. 332 匿名さん

    >>283さん
    今は夜でも外の電灯をつけないでやっているお店がほとんどの中
    めずらしいですね。
    夜に車で外を走っていると、やっているのかもう閉店してしまっているのか
    わからないお店が多いです。
    きっと電灯をつけたとのつけないのでは売り上げが全然違うのではないかなと
    思うのですがこういうお店がある反面ちょっと残念ですね。

  21. 333 匿名さん

    Ⅱ-aの開発って止まってるんですか?

  22. 334 匿名さん

    計画性のない開発は、一目瞭然

    でも、まあ、人出は多い

    娯楽施設がないから長くはいられないが

  23. 335 匿名

    計画性がないって良くいえますね。だいぶ計算された施設だと思いますが

  24. 336 匿名さん

    みんな、GW安近短だから、寄ってるだけ

    先日、リ●ブ●の営業さんが、売れ残ったラ●●について
    どうしてこんな高い価格にしたのかと
    ボヤいていました。気の毒に…

    計算された施設?どこが?

  25. 337 匿名さん

    5月3日~5日に二子玉川ライズSCガレリアで、こどもの日スペシャルイベント 「タマリバーズ 空飛ぶめだかの学校」やるそうです。
    詳細はこちらで http://www.rise.sc/event/all/#event41

  26. 338 匿名さん

    ビル風ひどし。。。花粉症には参る

  27. 339 匿名

    2街区楽しみです

    オフィスが埋まるのか正直疑問なんですが、東急がその点考えていないわけはないので純粋に応援したいと思います

  28. 340 匿名さん

    二子玉川第一スカイハイツ建て替えるらしい。新たに分譲もで出るかも。二子玉川で駅近は希少だし、期待ですね。

  29. 341 匿名さん

    >>340さん

    貴重な情報ありがとうございます。どこのデベが手がけるのかな。
    落ち着いた低層マンションに立て替えて新規分譲が出てくれたら嬉しいのですが。

  30. 342 匿名

    ホテルと映画館ができますね。
    風紀が乱れますね。
    変なのが湧いてきそうo(^-^)o

  31. 343 匿名

    ホテルはそれなりのグレードでしょう

  32. 344 匿名さん

    で、誰が二子玉川まで泊まりに来るの?

  33. 345 匿名さん

    今日、フードショーに高島兄弟と安住紳一郎アナの3人がTV撮影に来ていて、可愛いい子が、立ち止まらないでください、と整理していた。

  34. 346 匿名さん

    アド街見ました。やっぱタマタカが一位でしたが魅力的でした。羨ましい。今度遊びに行きます。
    Ⅱ期の完成も楽しみですね。シネコンとか公園もできるのですね。

  35. 347 匿名さん

    アド街よかったですね。
    民間開発では、最大規模だとか。
    今度是非行ってみたくなりました。

  36. 348 匿名さん

    二子玉川第一スカイハイツ建て替えの情報です。

    地上17階、地下1階で、来年10月着工、4年後の平成27年4月に完工予定だそうです。ずいぶん戸数が増えそうですね。時期的には東地区再開発完成とほぼ同時に入居できそうです。いったいどこが手がけるのでしょう?

  37. 349 匿名さん

    複数者が参加意向/施工者選定、9月下旬に入札/二子玉川東第二再開発組合

    http://www.kensetsunews.com/article.php?article_id=A1107250400&dat...

    来年1月に着工、15年6月完成予定だそうな。楽しみです。

  38. 350 匿名さん

    349の続報って誰か知らないですかね?

  39. 351 匿名さん

    2a街区の施行者が決まりました。

    http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/111031500027.html


    二子玉川東第二地区、施工は鹿島

    2011/10/31 東京

     【世田谷】二子玉川東第二地区市街地再開発組合(川邉義髙理事長)は、同再開発事業の施工者選定で入札を行った結果、応札した4者から鹿島(港区)を選定した。本体工事は2012年1月に着手する。

  40. 352 匿名さん

    玉高も6億かけてリニューアルしたそうです。熱いですね、二子玉川。

    http://www.ryutsuu.biz/store/d110227.html

  41. 353 匿名さん

    やっと動き出したか・・・

  42. 354 匿名さん

    イルミネーション いつからだろう

  43. 355 匿名さん

    今日、高島屋とライズに行ったのだけど、地下街の食料品売り場は意外な事に
    ライズの方が盛り上がっていた。
    成城石井と九州屋、東急ストアのスーパーコンボはやっぱり強力か・・・
    高島屋はどうするんだろう?

  44. 356 匿名さん

    二子玉川東地区第一種市街地再開発事業が平成22年度全建賞を受賞しました。おめでとうございます。

    http://www.zenken.com/hypusyou/zenkensyou/h22/22_zk_midasi.html#tosi

  45. 357 匿名さん

    二子玉川第一スカイハイツ建替の認可がおりました。

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/12/20lcl100.htm

    17F建て110戸、半数ほどが地権者住戸と思われます。
    竣工は27年4月。ライズ2a完成の年です。
    駅近の好立地ですし、これは注目ですね。

  46. 358 周辺住民さん

    とりあえずマツキヨとカルディが出店して欲しい。

  47. 359 匿名さん

    二子玉川、30階複合ビル着工 事業費392億円、15年完成

    東京急行電鉄などは13日、再開発中の東急線二子玉川駅周辺で、オフィスやホテル、シネマコンプレックスが入る大規模複合ビルの建設に着手した。地上30階建ての高層棟と4階建ての低層棟で構成し、総事業費は約392億円。2015年6月の完成を目指す。同ビルの完成で約11.2ヘクタールの「二子玉川ライズ」再開発が完了する。

    http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C889DE1E5EBEAEAE2E0E...

  48. 361 匿名さん

    東京急行電鉄は27日、完全子会社の東急車両製造(横浜市金沢区)の鉄道車両事業をJR東日本に譲渡すると発表した。譲渡額は約65億円。新たに鉄道車両会社を設立して東急車両から切り離し、JR東が来年4月2日に完全子会社化する。

     東急車両は関東唯一の鉄道車両メーカーで、JR東には新幹線や特急車両、普通車両を納入した実績がある。関東の私鉄各社にも車両を納入している。近年は需要が低迷して事業環境は厳しく、3期続けて赤字を計上。今期も赤字が見込まれていることから、東急電鉄は譲渡先を探していた。

  49. 362 匿名さん

    東急も昔のようには行かなくなったね。
    どうなっちゃうんだろ。

  50. 363 匿名さん
  51. 364 周辺住民さん

    シネコンはともかく、オフィスやホテルの需要って二子玉の立地で
    そんなに需要あるとも思えないんだが・・・。
    今さらだけど、数十階建のビルを河川敷にニョキニョキ造るよりは
    低層の落ちついたマンションや商業施設をつくってくれた方がずっと
    よかったのに。
    高層ビルだらけの街なんて都心にいくらでもあるんだからさ。。。

  52. 365 匿名さん

    オフィス需要があるか、本当に分からんな。
    どっから企業を引っ張ってくるのかな?
    渋谷にある東急系の企業を持ってきて
    渋谷は他の企業に貸すということか?

    でも、ホテルはテナント企業の情報を読むと28F-30Fという規模。
    さすがにこの程度の大きさであれば埋められるかもよ。

  53. 366 匿名さん

    ホテル小さいんですね。さすがに二子玉川ではそのくらいで精一杯か。
    オフィスはなるほど、365さんの仰るようなやり方もありますね。
    二子玉にオフィスをかまえたい企業がそんなにあるとも思えませんし。

  54. 367 匿名さん

    区議会議員さんのブログですが、二子玉川駅周辺に図書館が出来る予定だそうです。2a街区に入るのかな?素晴らしい!

    http://ameblo.jp/yukohiuchi/entry-11222735081.html

  55. 368 匿名

    急にこの地域を開発しても需要があるのか心配
    失敗して寂れた街にしないで・・・

  56. 369 匿名さん

    土日の賑わいを見ると廃れた街になる心配はなさそうだけどね。

  57. 370 匿名

    わざわざ、川沿いの東京の端に固執しなくても・・・
    同じ値段で都心も考えられるでしょ 通勤ラッシュも生地獄ですよ

  58. 371 匿名

    スレッドタイトルって読める?

  59. 372 匿名さん

    二期や公園もできるし、これから更に発展するね、きっと。
    育児施設や医療施設も充実してるし、自然と共存しながら安心して生活できる希少な街だと思うよ。

  60. 373 匿名さん

    パース見ると確かに圧迫感すごいありますね、今まで真横しか写真なかったのでショックです。
    特にwestの住人は完全にビルがかぶさってきますね。
    セントラルもかなりの影響が出そう。

  61. 374 匿名

    マンションの話はマンションのスレッドへ。

  62. 375 匿名さん

    ヒカリエが出来っては二子は廃れるでしょうね。
    昔の二子は川岸で遊んだり牧歌的だったけど今の二子はタワマンとオフィスとスパー堤防で囲まれた何の特長もない地域になってしまったきがします。

  63. 376 匿名さん

    大きい公園が出来るじゃん。

  64. 377 匿名さん

    >375 タワマンとオフィスと堤防の間は玉堤通りと再開発地域の外側なんだが。

  65. 378 匿名

    ヒカリエに期待し過ぎ。
    渋谷より、半蔵門線の先のスカイツリーに客を取られるよ。

  66. 379 匿名さん

    店を営業してる訳じゃないんだから客取られるとかどうでもいいでしょ。

  67. 380 匿名さん

    違うんです、あくまでも私の二子って人工的に作った公園や綺麗な整然としたビルやショッピングセンターじゃないのです。
    田園都市線のトンネルと言うか丘の切り通しを抜けると青い空と多摩川の川面から吹いてくる風がなんだか心地よい気分にしてくれる。
    そんな感じが私の二子なんです。

    今の二子は豊洲や東雲なんかと変わらない川の傍の近代的開発区になってしまって私にとっては魅力が薄くなってきました。
    特にスーパー堤防が出来てでいつも行ってた川の傍のcaffeなんかすっかり様変わりして、階段で上に登らないと多摩川が見えないしがっかりです。

    人間の感覚って故郷に対する思いみたいに原体験に根差した微妙なものがあるんですね。

    小学校の頃母親に連れられて行ったあの二子はもうないと思うとちょっとさびしくなります。

    同じ思いを持ってる人結構多いんじゃないでしょうか。

  68. 381 匿名さん

    随分昔の人なのかな?
    子供の頃の二子玉川も高島屋だったけどね。
    あの頃から比べれば、高島屋も随分良くなったってって感じかな

  69. 382 匿名さん

    街は様変わりして行くからね。
    変わったのはここだけじゃないよ。

  70. 383 匿名さん

    さびれて汚かった東口がどんどん便利にきれいになってうれしいよ。電線が地中化されて見通しもよくなった。再開発地帯は公園まで車歩分離されるから安全。堤防も強化されて多摩川の氾濫リスクも減。シネコンが出来る、図書館も入る。2a完成が待ち遠しい。

  71. 384 匿名

    ナムコワンダーエッグを返して欲しい
    (もともと期限付きの営業だったのは知っているが)

  72. 385 匿名さん

    狭いしガラガラだったじゃん。

  73. 386 匿名さん

    駅名を二子玉川園に戻すべし。

  74. 387 匿名さん

    何で??
    二子玉川園遊園地がないのに?

  75. 388 匿名さん

    何もなかった水辺に商業施設を作ったら人気化した、という点で二子玉川と豊洲は似ているね。

  76. 391 匿名さん

    ここは二子玉川の再開発についてだから宜しくね。

  77. 393 匿名さん

    二子は豊洲と言うより東雲にふんいきにてきたね。
    スパー堤防出来て運河沿いのタワマンの街って感じ。

  78. 394 匿名さん

    スパー堤防さん粘着気質。

  79. 395 匿名さん

    スパー堤防ってコンクリートですか?

  80. 396 匿名さん

    豊洲とかとは違って、二子玉川は再開発以前から人気あったと思うけど。
    90年代から、この路線は人気があったもの。
    最近は、他も伸びてきたからちょっと落ち目だけど、いまだに人気ランク上位常連でしょ。

  81. 397 匿名さん

    いろんなところが出来てきたので二子はあまり行かなくなりました。
    ヒカリエがすごいです。
    今日行って来ました。

  82. 398 匿名さん

    ヒカリエすごいみたいね。
    普段は住んでる二子玉川、
    たまには二子玉川からすぐの渋谷
    ってほんとに二子玉川の価値が高まりますね。

  83. 399 匿名さん

    二子玉川は元々マイペースな土地でしょう?
    郊外型でライバル視されることはあってもライバル視するところはない。
    吉祥寺、自由が丘、たまプラーザ、どれとも特徴が違う。当然、渋谷とも違う。

    ヒカリエはヒカリエで楽しみに行きましょうよ。
    電車に乗って15分程度でヒカリエに到着して楽しめるのも二子玉川の魅力。

  84. 400 匿名さん

    ヒカリエの近所に住むわけにもいかないしね(住みたくないも含む)。

  85. 401 匿名さん

    ヒカリエができたんですね。
    帰るの楽だし、今度の飲み会&食事会はヒカリエで提案してみようかな。
    飲食関係は、オアゾみたいなイメージ?
    舞台とか、たまには子供も連れて行ってみようかな。
    渋谷は通り過ぎるだけで本当に行かなくなったから、楽しみ。

  86. 402 匿名さん

    二子通り越してかなりの人がヒカリエ行くね。
    二子は玉高だけだから落ち目になると早いかも。

  87. 403 匿名さん

    別に構わないでしょ。
    住民からしたら空いてる方がいい。

  88. 404 匿名さん

    >402
    玉川高島屋の客層を知らないでしょう?
    高島屋の客足への影響はほとんど無いと思うよ。

  89. 405 匿名さん

    私もそう思います。
    ターゲットの客層が違うからサービスの相乗効果で両方伸びると思います。

  90. 406 匿名さん

    ヒカリエと玉高もろにかぶってるよ。
    東急と高島屋の客の取り合いだよ。
    東急はもろに渋谷の発展かけてるから。
    かなり二子の客減るよ。

  91. 407 匿名

    馬鹿だね。 
    高島屋に高級外車で来る層は渋谷なんて混んでる所行かないの。

  92. 408 匿名さん

    高島屋とヒカリエのどこらへんがかぶってるのか、ちょっと説明してくれる?

  93. 409 匿名

    一度、日本橋三越行ってきたほうがいいよ

    違うから・・・

  94. 410 匿名さん

    日本橋三越もしょっちゅう行くが普通に買い物しにくる層はそんなに変わらんよ…
    ただあそこは他のデパートに比べ呉服と美術品関係には力を入れてるね。
    外商の担当がついて回るような上顧客は別にして普通の客層はどこのデパートも今はそんなに変わらない。
    ニコタマの高島屋は世田谷エリアの金持ちをたくさん顧客で持ってるしね。

  95. 411 匿名さん

    ヒカリエ行ってきました。確かにタマタカの方がかなりうえですね。
    東急ってどうしてもダサいところが抜けないってどうしてでしょう?

  96. 412 匿名さん

    ”三井に住もう”ってフレーズは成り立っけど”東急に住もう”ってのは成り立たないもんね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸