埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「☆ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定☆part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ☆ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定☆part2

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2012-06-01 09:02:43

ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定part2です。
引き続き楽しく情報交換しましょう♪

part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47038/

所在地:千葉県印西市戸神台2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分

[スレ作成日時]2011-02-14 15:10:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

☆ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定☆part2

  1. 873 匿名

    どちらでも好きな方を飼えば良いと思うよ。でも犬は散歩してあげないといけないから、忙しい人は猫のほうが良いのかなぁと思う。


    うちは犬を飼ってるけど、ペットの居る生活はやっぱり楽しいです。せっかく飼育可のマンションに住んでるんだし、金銭面の余裕や家族にアレルギー持ちの人が居ないなど、問題がなければ飼ってみてください。

  2. 874 匿名

    そういえば猫の散歩は見たことがない。

  3. 875 マンション住民さん

    小型犬だと散歩いらないって聞きますが、本当ですか?

  4. 876 匿名

    んなわけない。散歩したくない人の言い訳。あくまでも大型犬に比べて運動量が少ないってだけ。散歩すら面倒臭いと感じるなら動物を飼う資格ない。

  5. 877 匿名さん

    たまに「うちの犬は散歩嫌いなんだよね」とか「連れて行こうとすると嫌がる」とか言ってる人居るけど、それは飼い主が子犬の頃から散歩もロクに連れていかなかったのが原因だということを自覚して言ってんのかな?


    飼い主が散歩デビューを上手くさせてあげなかったり、たまにしか散歩に連れていかなかったりすると、外を怖がる犬になっちゃうんだよね。全ては飼い主次第。


    >875さんがもし、「犬を飼いたいけど散歩は面倒だな」って思ってるなら、犬は飼わないほうが良いと思います

  6. 878 匿名さん

    散歩しないと太るよ。

  7. 879 匿名さん

    ひとそれぞれ。

  8. 882 マンション住民さん

    私は断然ネコ派です。

    呼んでもこっちを向いてもくれないんですが、シッポだけフリフリして返事してくれるところとか

    寒い時、布団にもぐりこんで、当たり前のように寝ちゃうところとか

    たまーに、気が向いた時、甘えてくるところとか。

    自由な感じがまた愛おしいですね。

  9. 883 匿名

    数ヶ月前に喫煙についてのアンケートがあったんですが、話し合いって始まってるんですかね。
    その後、何か進展があればいいんですが。

  10. 884 マンション住民さん

    そのようなアンケートがあったんですね。
    主人が答えて出したのかも、、。
    どのようなアンケートだったんでしょうか?

  11. 886 匿名

    >884
    「喫煙についての苦情(要望?)がきているので皆さんの意見を聞かせてください」というような出だしで「日ごろタバコの煙で困っていることがあれば教えてください」というようなアンケートでした。

    対策としての例に喫煙所の設置などが書いてあったので、そういうのが出来ればベランダが臭くならなくていいと思うのですが。。アンケート配布って全戸じゃなかったんですかね。。すみません。

  12. 889 マンション住民さん

    いやいや、喫煙所なんかに皆の財布から金出すのはおかしいでしょう?
    ヤニやら何やらで家の中が汚れるのが嫌だから、なんて理由でベランダ喫煙されて隣家が迷惑被るのもおかしいと思うし、要するに喫煙者本人以外は皆嫌がっている訳だから、換気の整った風呂場に一人でこもって吸ってくださればいい。

  13. 890 住民さんE

    イルミネーション綺麗なんですが、いつまで点灯してるんでしょうかねぇ・・・・
    もう2月だし、そろそろ外しても良さそうだけど・・・

    設置は、有志の皆さんでしていただきましたが、撤去も有志を募っているのでしょうか?

    なかなか行事に参加できませんが、スケジュールさえ合えばお手伝いしたいと思ってますが・・・

  14. 891 匿名

    いいじゃないですか。綺麗なんだから。

  15. 894 匿名

    たしか去年は春ごろまで点灯してましたよ。
    きれいなので良いんですが、電気代が気になるところです。

  16. 895 匿名

    イルミネーションが撤去されましたね。
    作業してくださった方、ありがとうございます、お疲れ様でした。
    また来年が楽しみです。

  17. 896 マンション住民さん

    設置されているディスポーザについて、起動したりしなかったりする症状が出る場合。

    蓋スイッチ内にある磁石(センサー)が腐食していることがあります。

    この場合、イナックス(LIXIL INAX)のお客様窓口等に連絡すると無償で
    蓋スイッチを交換して頂けます。

    すでにネット、当掲示板で情報共有済でしたらすいません。


    ※押しスイッチと磁石によりセンサーで起動する仕組み。
    ※蓋スイッチの構造上、常に清潔、乾燥した状態にないと隙間から入る
     汚物や水分で磁石がだめになるようです。

  18. 897 匿名さん

    >>889
    こういった人がいると、まとまる話しもまとまらない。

    何となく正当な事を言ってるが、集合住宅に住んでる自覚が乏しかったり、自分の事しか考えてない。



  19. 898 匿名さん

    いや、ベランダ喫煙者が迷惑かけているのが発端だから正しいと思いますよ。

    喫煙所を設けるにしたって、煙の影響が及ばない場所なんて殆ど無いですし、
    ベランダ喫煙者が態々そこまで吸いに行くなんて想像出来ないですね。

    住戸内で完結させる努力をするべきです。

  20. 903 マンション住民さん

    896さん、情報ありがとうございます。
    知りませんでした。

    ディスポーザーに氷を入れて回すこと、みなさんは忘れずに行っていますか?

    我が家はついつい忘れがちで、、、

    故障しないように大事に使いたいですね。

  21. 905 匿名

    昨日ポリ缶持ってエントランスを堂々と歩いてる人いたな

  22. 906 マンション住民さん

    共用部分 は 禁煙 と 入居前に いわれたと思うのですが。

    ベランダ や 通路、 エレベータ エントランスなどは 共用 部分ですね。

     まあ 常識だとは 思いますが、 少数 非常識な方がいて 迷惑しています。

      話し合うまでも無いことだとは 思いますが、 確認の意味もこめて
      
      しっかりと 表示など していただれば と思います

  23. 909 匿名さん

    ベランダでタバコを吸ってる違反者はいません。
    窓から顔出して外に煙を吐いてるだけです。ですから表示とか無駄な事は必要ありません。

    >>906 実際に 見たのですか?  そんな人は 絶対に いませんが、  
    仮に共用部で吸ってる人が いるとするなら  
    >>906 が現行犯で  注意して下さい。

  24. 914 マンション住民さん

    そろそろ南側のマンションの入居が開始される頃だけど、路駐している人たちは延々と続けられる強心臓なんでしょうか?

  25. 915 入居済み住民さん

    5番館の前の空き地、なにやら敷地耕して壁作り始めましたね。
    何ができるのでしょうか…。

  26. 916 匿名

    まじですか!何が出来るのかな!わくわく!


    スーパーや薬局など商業施設だと嬉しい!


    マンションなら…。まぁマンションでも良いけど…

  27. 917 マンション住民さん

    マンションは絶対イヤ…。
    それ立つくらいなら空き地のままがいい。

  28. 918 住民さんE

    東側のゴーストマンション(?)も何か動きがありそうですね・・・
    私が知る限りでも4年近く放置されてきた感じですが、取り壊しならともかく
    建設続行なら・・・・【驚】

  29. 920 匿名

    湾岸にも二棟、一つは完売。一つは売り出し中あるし
    ほかにも中断再開販売したマンションあるからね。
    潮風じゃないのが救いかな

  30. 921 住民3

    URのHPみたら どうやら戸建のようですね。 立地的にすぐ売れそうですね。
    http://housing.ur-net.go.jp/kakuchi.asp?chiku=121&bango=2%2D38

  31. 927 住民さんE

    先日書き込んだ、ゴーストマンションですが、本格的に工事始まりましたね・・・

  32. 931 住民A

    引っ越して一年半たちますが、キッチンの手拭きではなくフキンをかける場所が定まらないです…皆さんのお宅ではどの様にされていますか?ぜひ参考にさせて頂きたいです。
    ちなみに我が家はコンロ前と横にのみ壁のタイプです。

  33. 932 匿名さん

    ウチは冷蔵庫のトビラに頑張つて付けてマサわ。

  34. 933 匿名さん

    うちは使うたびに洗濯してしまいます。
    そういう生活感が出るものって置き場に困りますよね。(^^;

  35. 934 マンション住民さん

    うちは換気扇の板にネジで挟める布巾掛けを使ってます。

  36. 935 匿名さん

    磁石式を冷蔵庫に付けてますよ。
    出来るだけオサレな布を選んでますけどね。

  37. 936 匿名

    うちも冷蔵庫に磁石でつけてたけど、子供が手を拭くと外れちゃう(引っ張るからかな?)ことがあったから今は食器棚につけるタイプ。

    ニトリやらジョイ本やらに色んなのが売ってるから探してみそ

  38. 937 住民A

    931です。
    皆さん工夫されているんですね。お答え頂いた方々ありがとうございました。
    近々またいいものを探しに出てみたいと思います!
    昨日今日は本当春らしい空ですね。こういう日は本当千葉ニュータウンに引っ越してきてよかったな〜と実感します!

  39. 938 匿名

    コストコが千葉ニューの中央に進出だってさ

  40. 939 匿名

    すまん、中央ではないかもしれない。でも千葉ニューだ

  41. 940 匿名

    コストコってどうやって会員になればいいんすか?会員になりたいんですけども…ってお店に行けば良いのですか?


    私には敷居が高い

  42. 941 マンション住民さん

    お店の入り口に手続きできるところがありますよ。

    わりと高いと感じるのはうちだけでしょうか?

    でも、マクラーレンのベビーカーを激安で買えたし、やっぱりお得だと思います。

    食材はまとめ買いのご家族にオススメですね。

    すごい量です!

    出来たてのピザも安いですよね。

    ママ友とのパーティが増えそうです。

    素晴らしい情報に感謝です。

  43. 942 マンション住民さん

    年会費が4~5千円した様な気がする

  44. 943 匿名

    年会費4200円。
    ピザおーきいのが1400円。食べられやすい大きさにカットして冷凍。昼朝に食べて何回分?
    チーズケーキ1200円。同じくカットして冷凍。何回分もある。牛肉キロ売り。1600円くらいから。同じく小分けにして冷凍。大人四人家族1ヶ月もつ。
    ぶり、凄く美味しくて厚い。1600円くらい。四枚ずつ冷凍して二回半ぶんということは10枚。
    チキンレッグ、焼いたやつ。6本980円。美味しい。
    なんでも多いが冷凍できる。海老もフライにするような立派なのが四人家族二回ぶんはゆうにあって980円くらい

  45. 944 匿名

    安くて皆買うのはパン。小さなパンが袋いっぱいで520円。同じく冷凍。クロワッサン、12個780円くらい。同じく冷凍。500ミリリットルミネラルウォーター1本30円。ダウニーデカボトル980円くらい?
    意外と嬉しいのは子供服。可愛いサンドレスが1980円である。子供ようの英語の絵本や塗り絵安い。大人の衣類安い。入店カードは1所帯二枚発行される。
    カルディにあるものはほとんどある。輸入菓子安くて旨い

  46. 945 匿名

    子供の小さい家族まとまって買い物に行けば、安く暮らせる。3家族くらいでシェアすればいいよ。一枚のカードで大人3人入店できるから。若い人はどこもそうしているみたいだし。うちは月一回買い込みにいくが、ここができれば買い込みしないですむから嬉しい。あとZIPロック、キッチンペーパーなどコスパが凄い。

  47. 946 匿名

    ダウニーデカボトルが980円ですと?聞き捨てならんな。

    興味なかったが、コストコ行きたくなってきた。

  48. 947 匿名さん

    988円だった。我が家はダウニーよりコストコのオリジナルブランドのカークランドシグネチャーの
    洗剤と柔軟剤がいつも安くて気に入ってる。常に1000円以下でデカボトルが買える。
    ミネラルウオーター30円もカークランドのものです。
    文房具も子供用のハサミなどたくさん入って安いから、シェアするのに良い。
    クロックスが1980円とか。

  49. 948 匿名さん

    コストコのファン多いね。

  50. 949 入居済みさん

    こころ歯科の脇の空き地は、今、除染をしてるみたいですね。
    でも、風で土が飛び交っていて大丈夫なの?

  51. 950 入居済みさん

    コストコは、入会金だけで4500円もとり、友達と共同で入会しても、常に一緒に買い物ってどうですかね。しかも一年間の会費で、又払う。
    売っているものも、CNTに住んでいたら、全然魅力はないですね。

    コストコより、デパート系のちょっと贅沢したい時の、食品とかギフト系が来たらよいのにね。

  52. 951 匿名

    IKEAがよかったかなー

  53. 952 匿名

    来るんじゃねぇ、推測

  54. 953 匿名さん

    デパートなんて斜陽産業だべ。
    数年前にイオンモールが外資に買収されてから専門店に魅力が増した気がするべ

  55. 954 匿名

    951、年会費5000円が大変だと感じる所帯が年に何回贅沢するんですか?
    年会費なんてたいしたことはありません。千葉ニュータウンの若い世帯は幕張まで行ってるの多いからみな大喜びです

  56. 955 匿名

    コストコの話題になると急に必死になってレスしまくる奴が居るけど……大丈夫か?

  57. 956 入居済みさん

    ほんとうだね。
    なんで、そんなに必死にコストコ、コストコなの???


  58. 957 入居済みさん

    また、マンションの上空を飛行機が飛ぶ、季節になってきましたね。。。。。。

    できれば、さけてほしいし、もっと高く飛んでくれないのかなあ。
    千葉市の人達は、苦情を言ったそうですけど、印西市は苦情を言わないのかなあ?

  59. 958 匿名

    まだ完売していないのに、そんなこと書き込みして大丈夫?

    除せんのことといい飛行機といい

  60. 959 匿名

    一時期駅前マンションのスレに
    飛行機騒音のネガレス多かったな。。。

  61. 960 匿名さん

    物件概要みると4月5日の時点であと4戸。

    コストコが追い風になって完売目指せ。

    それほどあの施設が若者にアピールするということ。

    若者が好きな施設だから、千葉ニュータウンの発展にもいい影響がある。

    日経もみて見れば。

    コストコができるということは他の外資も注目してくることだし、

    ひいては千葉ニュータウンの物件も売りやすくなる。

    日経もそういう論調だけれど

  62. 961 匿名さん

    検討板の千葉ニューのスレにURL貼ってある

  63. 962 匿名さん

    直近のスーモによるとブライトビューテラス7戸
    レジデンス4戸
    総戸数718戸中11戸だからかなり近づいた。

    とくにブライトビューテラスはサンクタスと同時発売という
    プレッシャーの中よく健闘したのではないかと思う。

  64. 963 匿名

    そういえば先日の暴風の後に駐車場に積もった砂って皆さんどうしてるんでしょうか?自然にまかせる感じなのでしょうか?

  65. 964 住民さんA

    天気が悪かったりするとリビングは問題ないのですが、他の部屋のテレビアンテナの調子悪くなりませんか?
    特に日テレが映らなくなることが多いのですが、皆さんはどうですか?

  66. 965 住民

    同軸ケーブル、分波機とかの接触不良とかじゃ?

  67. 966 入居済みさん

    何でリサイクルセンターのトラックが汚染土を運ぶの???
    誰かわかりますか?

  68. 967 マンション住民さん

    汚染土から放射性物質を分離して土としてリサイクルするのだよ。

  69. 968 マンション住民さん

    放射性物質は東電に返すのですか?

  70. 969 マンション住民さん

    近くに人間ドックできる病院ありますか

  71. 970 匿名さん

    セコメディック病院

  72. 971 マンション住民さん

    地図貼ってください。

  73. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

ブランシエラ高崎

群馬県高崎市嘉多町47番1、柳川町90番1

2,990万円・4,170万円

3LDK

72.29平米・73.49平米

総戸数 70戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

サーパス久喜中央

埼玉県久喜市久喜中央一丁目

未定

2LDK・3LDK

71.32平米~79.26平米

総戸数 58戸

シャリエ朝霞グランフィールド

埼玉県朝霞市幸町3丁目

2,900万円台予定~4,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.41平米~71.51平米

総戸数 335戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~3,878万円

2LDK~4LDK

60.41平米~78.59平米

総戸数 219戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

川口7SCENESプロジェクト

埼玉県川口市芝新町12番6

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.12平米~77.26平米

総戸数 72戸

プレシス浦和美園

埼玉県さいたま市緑区美園三丁目

4,790万円~5,690万円

3LDK

59.85平米~65.10平米

総戸数 58戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

ポレスター高崎テラス

群馬県高崎市高関町字北沖317-4、318-1、326-1、327-1、328-1、329-1、329-5(従前地)、高崎都市計画事業城東土地区画整理事業120街区(仮換地)

3,748万円~5,298万円

2LDK、3LDK、4LDK

60.95平米~83.84平米

総戸数 84戸

ウエリスつくばみどりの

茨城県つくば市みどりの二丁目

2,900万円台予定~5,600万円台予定

3LDK・4LDK

65.55平米~87.29平米

総戸数 93戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見一丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

Brillia(ブリリア) Tower 前橋

群馬県前橋市表町二丁目

3,338万円~4,898万円

2LDK・3LDK

60.85平米・75.34平米

総戸数 203戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

総戸数 525戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,648万円~5,248万円

2LDK~3LDK

65.83平米~71.75平米

総戸数 335戸

プレシス熊谷銀座

埼玉県熊谷市銀座一丁目

3,868万円~4,638万円

3LDK・4LDK

67.86平米~76.05平米

総戸数 58戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円・7,380万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ラ・グラース本川越

埼玉県川越市新富町一丁目

未定

1LDK~2LDK

30.16平米~44.73平米

未定/総戸数 34戸

MisonoStyleプロジェクト

埼玉県さいたま市緑区美園3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.36平米~80.79平米

未定/総戸数 49戸

エクセレントシティ蕨ステーションリンク

埼玉県川口市芝新町10-5、-13

未定

1LDK~3LDK

35.67平米~65.05平米

未定/総戸数 53戸

サーパス元今泉スクエアガーデン(5/12登録)

サーパス元今泉スクエアガーデン

栃木県宇都宮市元今泉三丁目

未定/総戸数 86戸

レーベン和光 THE GRANDE

埼玉県和光市白子2丁目

未定

2LDK~4LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 304戸

レーベン東川口IIproject

埼玉県川口市戸塚4丁目

未定

2LDK・3LDK

65.33平米~90.34平米

未定/総戸数 63戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3,400万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~4LDK

41.52平米~84.47平米

未定/総戸数 81戸