注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「高槻の関西不動産販売株式会社はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 高槻の関西不動産販売株式会社はどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-29 11:23:46

今、一戸建て購入検討中で、建て売りよりは注文住宅がよいのでい関西不動産販売さんで検討中です。
こちらでお家を建てられた方がいらっしゃいましたら、実際はどうなのか教えてください。

[スレ作成日時]2011-02-07 22:05:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高槻の関西不動産販売株式会社はどうですか?

  1. 101 匿名さん

    モデルルーム行きました。
    床がペコペコ・・・
    どこもそんなもんなんですかねぇ?

  2. 103 行政処分を検討中

    なんか私のスレが消されてました。

    この会社がどんなにひどい会社かを皆さんに知ってもらう為に!

    また、私と同じ目に遭わないようにする為に!

    投稿しているんですが・・・。

    消すんだったらこの会社ごと消して欲しい!!

  3. 104 匿名さん

    61さんですよね??
    スレ残ってますよー
    それとも違うスレ?

  4. 105 匿名さん

    >101さん
    モデルルームって、建築部?!の隣のとこのですか?
    私も行きましたけど、床は気にならなかったですが・・・。
    そんなにペコペコしてました?

  5. 106 匿名さん

    >105さん

    茨木のJR線路沿いの建売のモデルルームです。
    これといった特徴もなく、19坪もない敷地にただ建てたって感じでした。
    建売とはこんなものなのか。。。

  6. 107 匿名さん

    都合の悪い書き込みは削除してきましたね。そういう会社と言うことです。

  7. 108 購入検討中さん

    比較検討中なので購入経験者やモデル訪問者の方による会社に関する印象や情報は知っておきたい重要なポイントです。
    会社ホームページ見ても良い事しか書いてないわけですし。
    大きな買い物ですから、良い事は当然ながら、マイナス面にも納得して購入したいのですが。。。
    最近何故かこの会社のレスは削除されやすいですね。
    ってことは・・・・そういう会社なんですよね?

  8. 110 購入検討中さん

    関西不動産の建築条件付き土地を購入予定の者です。
    土地そのものはいい場所で坪単価も安いように思うのですが、建物の標準仕様について資料が少なくよくわかりません。
    実際、地元工務店やタマホームなどのローコスト住宅と比べてここの標準仕様はどのくらいの位置にあるあるものと考えればよいのか教えてください。

  9. 111 匿名さん

    標準はローコストメーカーよりランクは下です。
    建て売りのチラシの方がいい装備ですね。
    オプションもかなり割り増ししてますから、それなりの家をと望むならかなりの割高になりますよ
    契約前にはオプションなど細かな説明はありません
    これもオプションにあたるの?とビックリする内容も多々あります。

  10. 112 購入検討中さん

    by匿名さん
    回答ありがとうございます。
    やはりそう思われますか。
    私は素人なので例えば流し台やトイレの便器や浴槽などがどのランクの物が使われているのかなどよくわかりませんが、モデルハウスを見た限り、直感的にあまり高いものではないなと思いました。
    また家の基礎高やペアガラスなど他のローコスト住宅では、low-Eや樹脂サッシ、断熱材の厚さ、使用する木材、耐震性など各会社により、それぞれこだわりが感じられますがここは何にも特色が感じられず、地元工務店並と思いました。
    でも金額はローコスト住宅以上の金額であり、矛盾は感じています。

  11. 113 匿名さん

    土地を安く見せるために、建物を割高に設定しているんだよ。建て替えの見積もりとってみたらわかるんじゃない?

  12. 115 購入経験者さん

    一生の買い物だと思うのなら、ここの会社での購入はお勧めしません。

    私は本当に後悔しています。

    ここの営業マンは
    あやまらない
    連絡しない
    にげる
    遅刻する
    契約してしまえば一切連絡してこない。。。
    あげたらきりがないですよ!

    購入後に知り合った、とある銀行の方に聞いたところによると
    融資のほうでもあまり評判は良くないらしく、
    私の担当の営業マンは特に、いい加減だという評判だったらしいです。

    他社で買った友人と話をしてみても、本当にひどいということがよくわかりました。
    もしかしたら中には良い営業の方もおられるかもしれませんが。。。
    どうでしょうね?

  13. 116 匿名さん

    115さん、同じく後悔してる購入者です。
    本当はここにあれこれ書きたいんですが、特定されたくないので静観中です。
    今思えばかなり悪質でした。
    115さんの言う営業マンと一緒かもしれません。

  14. 117 契約済みさん

    うーん、本当に別人が書いてる?
    なんかけなしすぎとうか・・・
    私は、やっぱり関西さんのイメージがどうしてもそこまでひどくないんですよね~
    設計士さん、コーディネーターさん、現場の方々は特にいい人ばかりです。
    担当の営業マンは、連絡が遅い事は多々ありますが、遅刻や謝らない、逃げる?なんて、今のところないですけど・・・
    話がおもしろくて知識も豊富で、私はどちらかというと営業マンにもいいイメージですよー。
    私も特定されたくないので詳しくは書けませんが。

  15. 118 購入検討中さん

    117さん

    本当そうなんですよ。
    前にも書きましたが設計士の先生、コーディネーターの方々は皆いい人ばかりなんですよね。
    現場の人は家を建ててないので知りませんが・・・。

    でも、それを上回るくらい営業マン特に会社上層部が×なんです。

    役職がついている人ほど対応悪いわ。

    まあ、別のところで建てる事になったんで今度から名前変更しないと・・・。

  16. 119 115です。

    117さん。
    私の書き込みは115以外にはありませんよ!

    私を担当した営業マンは「話が豊富で経験豊富」ではなかったので、117さんとは違う人だったのでしょう。

    もちろん関西不動産販売にも、たくさんの営業マンをはじめ、働いておられる方がおられて、
    すべてが私を担当した営業マンのような人ばかりではないでしょうから、117さんのような方もおられるかもしれませんね。

    言いたいことはたくさんありますが、私も特定されたくないので、軽くさわり程度にしか書いていないつもりです。

    もしこれから関西不動産販売で契約しようという人がいるなら、117さんの営業マンに当たればいいですね。
    私を担当した営業マンにあたってしまうと、ほんとに後悔してしまうと思うので。

  17. 121 匿名さん

    コーディネーターも設計士もそこまで評価に値する人は居ないですよ。
    それなりの仕事ですよ。

  18. 125 匿名さん

    こちらで購入を考えている者ですが、この掲示板をみて驚き、冷静に考えようという気持ちになりました。情報ありがとうございます。契約されて新築にお住まいの方がおられましたら教えて欲しいです。建物自体は満足されてますか?よろしくお願いします。

  19. 126 購入検討中さん

    私も購入検討中ですが、標準仕様がどこのハウスメーカー(大手はもちろんですが、タマやゼロホームなどと比べても低い)よりも劣っており、こだわりやセールスポイントの説明を求めても何の回答もなく、正直値段が高いだけと感じるようになってきたので、もうやめようかという気になってきました。
    ここで家を買った皆さんはおそらく、建築条件付きで土地は市場価格よりも安く買われていると思いますので土地については何の不満もないのではと思いますが、正直家はどうですか?満足ですか?中庭や吹き抜けの家を買われた方は家の中は寒くないですか?断熱性は十分保たれていますか?デザイン優先で実生活が犠牲になってませんか?
    正直な家の評価を教えてください。

  20. 127 匿名さん

    122~124のあたりで「削除されると思いますが・・・」と前置きをされて書き込まれてたレス。
    やっぱり削除されたのでしょうか?

    本人さんが削除したのでしょうか?
    そんな訳ないですよね!

    また、書き込んで下さい!
    応援してます!!

    さて126さん。

    設備の標準仕様はメーカーはPanasonicを勧めてきますね!
    でもショールームに行くと下のランクというのが良く分かりますよ。
    どんどん価格UPしていきます。

    以前は断熱に関しても断熱材やサッシを良いものにしてエコポイント対象にしたいと申し入れるとこの辺りでエコポイントを申請している人はいない。東北など寒冷地の方向けです。と言われました。

    他の工務店に聞くと普通に近畿圏でも申請していると言われました。

    そんな会社です。

  21. 129 匿名さん

    削除すればするほど、都合の悪いところは隠す体質であるということを自ら暴露しているようなものなのに、そんなこともわからないイタイ会社なんですね。昔は良かったかもしれませんが、webがこれだけ発達しているのに、対応できていない会社ということですね。残念ですね。責任者、この現状しってるのかな?名ざしされているも同然の痛い社員が勝手に消しているだけのような?ちゃう?

  22. 130 契約済みさん

    >以前は断熱に関しても断熱材やサッシを良いものにしてエコポイント対象にしたいと申し入れるとこの辺りでエコポイントを申請している人はいない。東北など寒冷地の方向けです。と言われました。

    え?!そうなんですか?
    うちは普通にエコポイント申請勧められましたよ~!
    そしてエコポイント対象住宅にしました。

  23. 131 匿名さん

    130さん
    127です。

    そうなんですよ!

    普通は勧めるんですよ。

    それなのに上記のような回答でした。

    ひょっとして営業担当の問題?

    そんな事すら統一されていないという会社なんですよ。この会社は・・・

  24. 135 購入経験者さん

    だいたい購入者側と言うのは不動産売買に関して知識に乏しく、
    販売業者の営業マンのいうことが、情報源であったりするので
    まさかそのことがそんなに違法なこととは知らず、進めてしまっていることもあるのではないでしょうか?

    現に私はそうでした。

    あまりにも普通に営業マンから言われたりするので、あたりまえだと思っていたら
    そうではなかった。

    この資料を表立った所に出すと、自爆テロになるかもしれないが、関西不動産販売にも
    多少の痛手を負っていただけるのではないか・・・・・

    などと考えることもあります。

  25. 136 匿名さん

    有印私文書偽造行使。実印押しているのはあなた。銀行と契約しているのもあなた。関西が手引きしたとして、証拠があるかどうか。問題はそこです。相手はその道のプロですよ。

  26. 137 匿名さん

    私は行政指導を行なってもらえる資料手元にありますよ。

    言うても、指導止まりで関西自身も何回も呼び出されて慣れているるかもしれませんが・・・。

    それでも、少しは嫌がるかな?

  27. 138 購入検討中さん

    ここの物件は建築条件付きの契約が多いですが、土地の契約した後に契約をやめることもできるのですか?

  28. 140 匿名さん

    土地売買契約締結後、3ヶ月以内に建築請負契約をしなければ白紙に戻って手付金も帰ってきますよ!

    建築請負契約まだなら見直してみてはどうでしょう。

  29. 141 結局のところ

    実際に、家を建てられた方の感想を知りたいです。
    建物自体への満足はありましたか?アフターケアはどうですか?
    自分はまだまだ建築や土地の知識はないでので、
    ここでの話は知らないことが多く勉強になりました。

    これまで、何度も展示場等を見学に行きましたが営業さんによって
    その業者に受ける印象は変わりました。
    なので、営業が気に入らないなら選択肢にいれなければいいと思いました。
    契約に関しては、買う側が賢くならないといけないですね。
    っとまあ、私の感想はさておき始めの質問に答えていただければ幸いです。

  30. 142 私も同じ質問

    私も購入者に141さんと同じくここで家を建てられた購入者に感想を聞きたいです。
    関西にしてよかった点、悪かった点について教えてください。
    営業の人だけでなく、家の建てつけや床の強度、断熱性など、基礎構造について聞きたいです。

  31. 143 匿名さん

    >141、142さん
    これだけ評判悪かったら、住んでる人なんて出てきませんて(笑)いいこと書いたら業者扱いされるしね。

  32. 145 №144さんへ

    長期優良住宅仕様への変更についてアドバイスはなかったのですか?
    実は私は優良住宅についてここに聞いたときに、優良住宅にしてもしなくても同じようなことを言われてしまい...。
    それがどうも気になっています。
    そもそも長期優良住宅仕様とはその程度の物なのでしょうか?
    それともここの長期優良住宅の仕様がおかしいのでしょうか?
    あと、ここはすぐに中庭を作ることを勧めてきますが、そもそも狭い敷地にわざわざ中庭を取って採光する必要があるのでしょうか?
    中庭作った人いましたら感想をお聞かせください。

  33. 146 匿名さん

    変更アドバイスはありませんでした。中庭についても提案は無かったです。
    そしてみなさん記載の通り、我が家も有印私文書偽造されてましたね。
    憧れたマイホームはちんけな建物になりました。
    騒音に悩まされるほど壁は薄いみたいです。

  34. 148 購入検討中さん

    頼む、誰か関西不動産で建てる家の長所や利点について語ってくれよ!!
    でないと、こんな恐ろしい会社でこの先家を買って、とても5年、10年とメンテナンスなどの付き合いをしていけそうもない。
    家を買うということは、車を買うこと以上に、一生に近いつきあいをそこでしていくことになるんですよ。
    つまり、頼りにするわけですよ!!
    その責任の重さを感じていますか!!
    関西不動産よ!!
    右から左に流して利益を得るだけなら土地だけ売っとけよ!!
    家は売るなといいたい!!

  35. 149 匿名さん

    そもそも、家は建てるものであって、買うものではないのでは?そのへんの消費者の意識が悪いから、悪い業者がはびこる。文句言う前に勉強すれば悪い業者は生き残れなくなる。とおもう。

  36. 150 購入検討中さん

    No149さん、他人批判のつまらん精神論投稿は、するんじゃないよ。
    関西不動産のあまりの批判されブリについて、情けないと嘆いているだけの俺が、なぜ意識の悪い消費者になるの?
    それに、家は建てるものであって、買うものではないってどういう意味ですか?
    請負契約などのサービスの対価も含めて経済学的に売買だろうが?
    おまえのような文学者はお呼びじゃねえんだよ!!

  37. 152 匿名さん

    No151さん

    私がもめた担当も宅建すら持ってない役員でした。

    同じ奴かも知れませんね。

    うちの担当者いろんなところでもめてたらしいですよ。

    他の不動産屋からも名指しで気を付けるよう言われました。

    結局もめて白紙になりましたけどね・・・。

    不動産屋が宅建持ってないのもありえないらしいですよ。

    それだけ遊び感覚で仕事してるってことですよね?

  38. 154 匿名さん

    宅建なんてちょっとがんばりゃとれる資格。不動産の営業をおこなおうという者が、それすら取ってないってことはちょっとも頑張れないか、勉強嫌いか、なんなんでしょうかね。

  39. 155 ビギナーさん

    関西の標準建物は一般工務店並みレベルにはありますか?
    他のハウスメーカーのように、商品の仕様の説明が少なくとてもわかりにくいです。
    あと、大工さんは専属の所でしょうか?


  40. 156 契約済みさん

    業者扱いされること覚悟で書きますが。

    私は何度か書き込んでますが、関西さんに対して悪いイメージはありません。
    とても親切ですし丁寧に説明してくれますし、建築中ですが細かい確認などの電話もそのつど入ってきます。
    その辺の売り建てよりよっぽど細かくて丁寧ですよ・・・
    まぁそれが当たり前なのかもしれませんが。

    住み心地はまだ建築中のためわかりかねますが、ハウスメーカーの下請けなどもやっていた?やっている?というような話も聞きましたが・・・

    大工さんも仕事ぶりはとても丁寧で職人技に驚かされますよ。よく、現場が散らかっているところはよくないと言いますが、関西さんの現場はきれいに整理されていて、予告せず見に行ってもその状態です。

    私は仕事ぶりを見る限りは信用しています。

    実際まだ住んでいないものの意見ですみません。

  41. 158 匿名さん

    大工に限らず、関西の職人のタバコの始末の仕方は大いに問題あると思います。
    仕事時間にも平気でスパスパ、打ち合わせでこちらが話していてもスパスパ。
    おまけに庭や溝にはポイ捨て。
    職人技とはトラックが通ると家が揺れる、アトラクションハウスのことでしょうか?

    今やネットの情報源は馬鹿にできませんよ。
    関西で打診されてる方は必ず他社と比較することをオススメします。

  42. 159 匿名さん

    私の場合は結局白紙になり職人の態度等は判りません。

    タバコでいうと関西の事務所で営業担当者と打ち合わせをしていた時(担当者:役員です)の事です。

    担当者が一旦、上階の事務所に書類を取りに上って戻ってきたらタバコの匂いがくさい!!

    会社の役員がそんな事やから職人もその程度ですよ。

  43. 160 契約済みさん

    156です。
    反論するのめんどくさくなってきました。。
    なので、もうこのスレくるのやめます。
    私は、担当者の方がタバコ吸うこともなかったし、嫌な事は今のところありません
    溝にタバコポイ捨てもありませんでした。

    職人技と言ったのは確かに大工さんなら誰でもできて当たり前かもしれない、でも一般人の私から見たらさすが職人さんだなぁと思ったからです。
    小さいこともあらを取られてしまうのめんどくさくなってきました。

    お互いいい家が建つといいですね。私は関西さんに建ててもらいます。
    みなさん言うほどひどい家じゃないですよ。建てておられる方もたくさんいますしね・・・
    関西さんのブログ見られては?たくさんお客さんいてますよ。
    私の友人で最近新築した家、あの家のほうがよっぽどひどいと思うなぁ、業者はあえて書かないけど・・・
    床下収納はずしてみたらゴミがあったとか、入居後2ヶ月で太陽光パネルがつぶれたとか窓が開かなかったとか・・・
    それに比べて関西さんの丁寧な対応。関西さんにしてよかったですよ。
    担当者がたまたまよかっただけかもしれませんが・・・

    では、またあらを取られても嫌だし、ケンカになるのもいやなので今回で、さようなら。

  44. 161 不動産購入勉強中さん

    現在、新築購入計画中で関西不動産も候補に挙がっていますが、皆さんのご意見を見て悩んでおります。
    「有印公文書偽造」の話もありましたが、具体的にはどのような手口なのですか?
    もしその話が本当であれば、もっと問題になっても良いと思うのですが。
    また茨木、高槻の他の不動産業者や工務店についても評判を聞きたいのですが、そのようなサイトが見つかりません。もしかして関西不動産販売って、よほど酷い会社なのですか?

  45. 162 購入経験者さん

    関西さんのブログで思い出しましたが、HPの
    営業マン紹介のページ、近日公開となっていましたが、なくなっていますね。
    人前に出せない営業マンばかりなのでしょうか…

    偽造の件については、細かい手口を説明すると特定されると怖くて言えないのではないでしょうか?
    他の方がどのようなやり方で、偽造される結果に至ったかはわかりませんし、同じとは限らないですからね。
    こちらは相手側に自宅だけではなく、契約の際に個人情報を何から何まで知られているので、
    どんなことをされるかわかりません。


    156さんはとても素直な方なのでしょう。

    「職人技と言ったのは確かに大工さんなら誰でもできて当たり前かもしれない、でも一般人の私から見たらさすが職人さんだなぁと思ったからです。 」


    そりゃそうですよ。
    大工さんは一般人からみたらすごいですよね!

    板前さんが魚をさばいていてもすごい!
    ダンサーが踊っていてもすごい!
    パイロットが操縦してるのもすごい!


    自分にはできなかったり、自分とは違う職業としている人たちはすごいと感心することは多いです。

    言い方を変えれば当たり前のことなんですけどね。


    しかし、関西不動産には当たり前のことをやっている人も、すごいと思うことをやっている人もおられませんでしたね。

  46. 163 匿名さん

    162さん

    159です。

    偽造されたとの事ですが関西って他でも「有印公文書偽造」やってるのでしょうか?

    たまたま162さんの時だけしたのか?日常茶飯事にしている事なのか?

    たまたまであれば162さんが特定されてしますのでは・・・?と心配になってきます。

    私は「関西はやく潰れてくれ派」なんで162さんを応援してますけどね!!


    ただ156さんへの157書き込みはちょっと言い過ぎましたね。
    ではまた。

  47. 164 物件比較中さん

    関西不動産販売は結局、不動産屋が家のブローカーやってるようなものであると思います。
    だから当然家の仕様に何のこだわりもないし、説明もできない。
    外注の設計士と工務店を組み合わせてあらかじめ自社の利益をたっぷり差し引いて下請けに出してるだけの会社ではないでしょうか。

  48. 166 匿名さん

    もともとは関西産業と言う会社の販売部門で、親会社の販売で仲介手数料を取っていた会社ですよね。関西産業は先代の社長がお亡くなりになり、親子関係が逆転したんでしょうかね?ココで建てるお家は関西産業の流れをくんでいるでしょうから、阿武山の「グリーンピア阿武山」(だったかな)を見学にいくのがいいのでは?たしか10年くらいってますから、施主さんのお話も直に聞けるでしょうしね。いずれにせよ、ココで聞くよりよっぽどいいよ(笑)

  49. 167 購入経験者さん

    159さん

    162です。


    関西の偽造は日常的に行われていると思いますよ。
    私も、私だけかと思っていたら、このスレッドを見ていたら自分以外にもいるんだとびっくりしたのと、
    私の友人が、色々な方に聞いてみてくれたところ、金融関係の人が「関西はあぶない」といっていたそうです。
    はっきりと書くことができず、申し訳ないのですが、これも内容を書くとどこまでご迷惑をおかけする人が出るか
    わかりませんので、「あぶない」くらいにとどめさせていただきたいです。


    たしかに関西不動産で決める、決めないは個人の自由でもしかしたら、万が一にでも関西の中でもましな営業マンがいて、その人になればよいですが、なかなかここまで書かれたり言われたりしている不動産業者も少ないのではないかと思いますので
    これから考える方の参考になればよいですね。

    わたし個人は全くお勧めしません。

  50. 169 匿名さん

    ここに印押してください!と言われて押したのはあなただよ。なにいってるんだ??

  51. 170 匿名さん

    >165さんの
    >でもここでお互い批判し合っても何も変わらないのでは?

    その通りだと思います。
    担当者によっていい方も悪い方もいるだろうし、この場は議論する場ではないと思います。
    買ったもの同士がケンカしたってね・・・

    悪いのに当たった方はたくさん書きたいこともおありでしょうが、悪く思っていない方もいるんですし、そういう方が来にくくなってきますよね。

    156さんみたいにいい方に当たったような方もいるわけですし、両方の意見が聞きたいです。

    ご自分が体験された事を書く場であって、お互いがお互いを攻めるのはやめましょう。

  52. 172 物件比較中さん

    171さんへ
    関西の行っていたその警察官の人は、関西ともめてキャンセルになったのではないですか?
    さすがにあとでばれるようなウソはつかないと思いますが・・・。
    関西は大きな土地を分割して売るのが常套手段です。
    しかし例えば、貴殿にすすめられたと思われる旗竿地はもちろん、それに囲まれる整形地であっても、どちらも嫌な感じがする土地ですよね。
    親族同士なら、本宅と離れという感じで良いのですが。
    他人同士だとはっきりいって気持が悪いです。
    旗竿地のデメリットは、日当たりが悪い。間口が狭く車の出し入れがしにくい。外から家が見えないなど。
    旗竿地に囲まれる整形地は、旗竿地に用事で来た車は、整形地に止められる。接面道路、裏の旗竿地(お隣は玄関)とどちらも表通りに挟まれるような感じになり、リラックスしたパジャマ姿などでバルコニーに出にくい。
    通常家の裏は静かなのが普通であるが旗竿地の玄関でがちゃがちゃやられると整形地の裏はうるさい。
    つまり旗竿地に囲まれる整形地は何かと不自由であるということである。

  53. 173 匿名さん

    なりすましがいるw
    今更軌道修正なんて無理ですよ。

  54. 174 匿名さん

    なりすましって何のですか?

    軌道修正?何の軌道修正?

  55. 178 匿名

    >177さん

    そこまで言うのなら、どうして直接関西不動産販売に言わないのですか?

    ここで被害者だなんだと騒ぎたててる人たちも同じです。何故その場で言わない?その営業に直接言わない?

    どなたか書き込みされてましたが、印を押したのは他人じゃありませんよね?署名しましたよね?銀行にも行き手続きしましたよね?

    違いますか?

    後から被害者だ!脅された!だと騒ぎたてるのは筋違いでは?

    そこまで言うのなら被害者の会でも設立したらいいのでは?

  56. 179 匿名さん

    177さん、削除したんですね。
    やましいことがあったんでしょうか?
    悪い事を書き込んでる人も怪しく思えてきました・・・

  57. 180 購入経験者さん

    177さんは削除したのではなく、削除されたのかもしれませんよ?

    たしかに関西不動産をしている人、していない人で言い争っても仕方がないことではないですか?


    良かった人は良かったことを書けばよいし、悪いと思う人は悪いと思うところを書けばよい。



    ハンコ推した人が悪いんだ!
    とおもわれるかもしれないし、確かにそうですが、
    相手はだますことのプロ。
    こちらはまさかそれが違法な事とはわからないこともありますよ。


    現に私はそれが違法であるということは後からわかりました。
    そして以前にも書きましたが、契約の際に、こちらの個人情報、住所等知られており、
    何をされるかわからない恐怖感もあり、関西不動産に直接言いに行くのも恐ろしいのです。


    そのような経験から、私は関西不動産での購入はお勧めできません。

  58. 181 買いたいけど買えない人

    >何をされるかわからない恐怖感もあり

    ・・・そんな恐怖を味わったのですか?
    直接言えないのなら消費者センターなり公正取引委員会にでも
    相談すればよかったのに。

    そしてそれが「違法だ!!」だと言い切れるのであれば
    契約解除を申し立てればよかったんじゃないですか?

  59. 182 物件比較中さん

    関西不動産の店員の趣味や店の雰囲気ってソープランドに似ているよね。
    何をされるかわからないって思う人がいるのもそんなことから来てるんではないかな?

  60. 183 匿名さん

    >182さん
    どうしたの?
    ソープランド???
    行ったことないからよくわらないけど・・・
    テレビなどで見たことあるソープと全然違いますが?
    釣りですか?
    よくわらかないです(笑)

  61. 185 物件比較中さん

    183さん、釣りではございませんですよ。
    真面目に意見しておりまする。
    言葉足らずだったみたいですが、私が言いたかったのはいわゆる高級ソープのたぐいですね。
    調度品はきらびやかで、従業員はスーツでびしっときめて、お客様には丁寧慇懃な応対です。
    でもいわゆる水商売の危険で暴力的な香りがぷんぷんとしますよ。
    たぶん、遊ぶだけ遊んでお金持ってないなんて言おうもんなら、従業員に半殺しにされるでしょうね。
    そういう香りが関西には感じられるということですね。
    たぶんこの項はすぐ消されると思いますが・・・・。

  62. 186 行政処分を検討中

    私の場合恐怖を感じたことはありません。

    単にこの会社に憤り鉄槌を落とすべく大阪府庁、弁護士に相談をしてました。
    短期間でかなり勉強しましたよ。たぶん宅建くらいは取得できると思います。
    (この時点で宅建も持っていない役員は超えましたね)
    それだけ武装してたんで恐怖も感じなかったのかもしれませんが・・。

    また185さんの言うとおり事務所はきれいに整理整頓が出来てますね。
    ドリンクメニューも出てきて最初は関心してました。
    ただ私は揉め始めてからドリンクメニューを持ってくること自体腹立たしく感じました。
    終盤ドリンクは断ってました。ペットボトル持参です(笑)

    で、何が言いたいかというと一つの不動産屋でこれだけの書き込みがあること自体問題ですよね。
    それらを見てもこの会社と付き合っていくという方はどうぞ。
    私も含め書き込みをされてる皆さんは自分たちのような被害者を出したくないと思ってられるのでは?

  63. 187 購入経験者さん

    180ですが、181さん。

    すごい食いつき方でちょっとびっくりです。
    私の書き込みが何か気に障られましたでしょうか??

    私違法だと気がついたのは後からの事。
    ですので、現在色々な方にどうすべきかを相談中です。

    恐怖感については、色々な方からお聞きした関西不動産の社風や、
    自分が経験した、関西不動産ともめた間におかしな事などからです。






    関西不動産で嫌な事があった方は、こちらの掲示板に淡々とあんなことがあった、こんなことがあったと
    書き込んでいるのに、いわゆる「擁護」する書き込みをされる方は、どうしていつも
    個人攻撃的な書き込みをされるのでしょうか?
    ふつうにこんないいとこもあるよ。と書き込めば良いと思いますが?

  64. 188 入居予定さん

    書き込んでも業者と取られる・・・
    悪い事書いてももちろんそんなことはなく、
    いいこと書けば業者・・・。
    普通に書き込んでもそうなので、攻撃的になるのでは?

    私は冷静によかったことを書き込んでいますが、書き込んだ事に対して業者だのなんだのケンカを売られたら
    攻撃的にもなるんでは。

  65. 189 匿名さん

    関西ともめた購入者の方、その後アフターはどうしてますか?

  66. 190 以前検討したさん

    アフターどうしてるかは、皆さんここには書かないと思いますよ。

    最近書き込みに WW とか付けてる病的な関西社員さんがチェックされてるでしょ。

    他の方も書かれてますけど、とにかく関西の社員さんに異様な雰囲気の方がいらっしゃいました。

    まだいらっしゃるんですね。

  67. 192 不動産屋と友達さん

    一通り読ませて頂きました。
    こちらに書き込みされてる方、あれこれ言い合いしててもこれから検討する人にとって質問したいことが書きにくくなりませんか?「あなたが悪い」とかじゃなくて解決方法や相談窓口を教え合いするのが掲示板じゃないですか?利用方法間違ってる気がします。信じる信じない、反論する擁護するだけでは掲示板の意味がないと思います。

    それに、ダマす人よりダマされる人が悪いって・・・・・??ダマす人が悪いに決まってるやん(笑)
    お子さんにそんなこと教えます?

    昔とは時代が違います。少しずつ消費者が守られる時代になって来ています。不動産屋なんか何も怖くありません。
    基本的に低学歴、見た目だけのハッタリです。不動産業界は時代の流れから非常に遅れている業界です。
    何も恐れることはないです。消費者が少し勉強すればいいだけです。
    どこまで解決するかはっきり言えません。
    時間が掛かるかもしれません。
    頼りにならない機関もあると思います。
    不安なこと知らないこと納得いかないこと腹の立つことは相談するなりして購入者側が少し勉強すれば解消されます。

    国民生活センター:電話0570-064-370
    消費者庁:電話03-3507-9999
    全国銀行協会:0120-540-558
    金融庁サービス利用者相談室:電話0570-016-811
    法テラス(日本司法支援センター):電話0570-078-374
    公益社団法人総合紛争解決センター:電話06-6364-7644
    大阪府宅地建物取引業協会:06-6943-0621
    大阪府建築都市部振興課宅建指導係:電話06-6944-9343
    高槻市 市民生活相談課:電話072-674-7130

    家は大切な買い物です。一度相談されてみてはどうですか?

  68. 193 サラリーマンさん

    関西の家の値段は高かったので結局買わなかったが、きちんと大人の対応をしてもらい満足しています。

  69. 194 入居予定さん

    オプション費用載せます!参考にしてください。
     
    対面キッチン   3万
    WIC追加    3万
    ロフト 坪   10万位
    トイレ追加   25万
    床下収納追加   2万
    壁のくりぬき等 0.5万位
    ガラス入りドアに変更 2~3万
    食品庫追加   5~6万
    勝手口     10万位
    後はベランダの広さも標準超えるとプラスです。



    キッチンはパナソニックリビングステーション Sクラスが多いようです。
    スタンダードタイプ W2550
    食洗もついているし、広めで私は十分満足でした。

    お風呂 パナソニックココチーノ Sクラス

    洗面 パナソニックシーライン W900

    トイレ TOTO ZC1

    どれも機材系にこだわらない私には十分なものでした。
    しいて言えばトイレもパナソニックがよかったなぁ。(アラウーノ)
    ほぼオプションつけず標準で収めました。
    こだわる人にはどうかわからないですけどね・・

    他の会社はどこからどこまでがオプションなのかわからないですけど、総じて私はそれほど高くないと思いました。
    みなさんはどうでしょう?


     

  70. 198 入居予定さん

    >モデルハウス周辺に住んでる者です。
    周辺の電柱や街灯に「ForCustomers/OPEN HOUSE」って書いてる貼り札看板付けてるのが、この会社でした。
    私も自営業してるから知ってるけど、高槻市って広告物の条例で禁止されてますよ。
    しかも通報逃れのためなのか、看板に会社名を入れてない。「バレなければいい」「それぐらいいい」とでも思ってるの?

    これって、禁止かもしれないけどどこでもやってるでしょ?よく見かけますが。
    いや、どこでもやってるからいいってが言いたいのではなく、関西だけ叩くのもどうかと。

  71. 199 不動産業者さん

    197さん削除されましたね。なぜ(笑)? 書かれて困るような事する方もどうでしょう?

    ご存知かとは思われますが、契約書面はあくまで書面です。しかし不動産取引の契約内容は百あれば百通り。手付金は契約上、業者にとって「没収できるもの」であり「没収しなければならないもの」ではありません。
    弁護士、宅建協会等、第三者を挟んで和解という形で返金になることは、その事情にもよりますが、実際あることです。
    当然商取引ですから、すぐに返金に応じる業者なんてありません。数ヶ月は必要でしょう。
    没収した手付金は経理上、雑収入として処理されます。何としても没収しようとする業者は、よほど金に困ってるか、飲み屋代か海外でも行って女を買う金が欲しいのでしょう。契約前に少しでも不安が残るなら、手付金・中間金と段階を踏んで払えばいいのです。三井でも住友でもないくせに高槻の猿マネ仲介屋ごときが巻き舌でチンピラ語捲くし立てて「訴えれるもんなら訴えてみろ!!」とか何をホザいてはるんでしょうか(笑)?一般消費者にそんな悪態ついてることからして関西不動産は非常に低俗な業者です。
    阪急高槻より南にあるC級エリアの二束三文の土地に建築条件付きで分譲し、割高な建物で暴利を貪る。
    残酷の一言です。ここの色々なクレームも氷山の一角でしょう。
    家を建てて一番の失敗は「安物買いの銭失い」です。じっくり比較検討してください。いい業者を見つけてください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸