注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「高槻の関西不動産販売株式会社はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 高槻の関西不動産販売株式会社はどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-26 18:22:48

今、一戸建て購入検討中で、建て売りよりは注文住宅がよいのでい関西不動産販売さんで検討中です。
こちらでお家を建てられた方がいらっしゃいましたら、実際はどうなのか教えてください。

[スレ作成日時]2011-02-07 22:05:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高槻の関西不動産販売株式会社はどうですか?

1. 201 不愉快さん

力学をちょっとかじった立場で言わせていただくと、ここは絶対やめておいたほうが良いと思う。
    営業も最悪。愛想の良さと口の上手さが相まって下品。ヘラヘラして見えた。

そう思って候補から除外したけど、ここを見て妙に納得しました。
    これだけ口コミ掲示板が荒れるなんて、相当あくどいこと事やってんだね。

建物も社員も兎に角薄っぺらかった。
    一生の買い物をするには不安が大きすぎるんじゃないかな?

2. 202 購入検討中さん

高槻市でB落、D和地区は沢山ありますよ。昔は昔。時代は変わっていってるので今はそれほど気にすることはないと思いますよ。

3. 203 物件比較中さん

202さん、200です。アドバイスありがとうございます。

今回、現地周辺も見て周り、いろいろ調べ相談した結果、親類、友人、何より子供の将来に関わる事ですので、
    あえてそういう場所を選ぶことは避けたほうが賢明だと思いました。
    差別云々ではなく治安や教育環境、近所付き合いの事を考えての判断です。

契約された方や検討されている方のご気分を害したくないので、これ以上は書きません。

4. 204 購入経験者さん

これ以上?知らずに生活してきましたが、子供の将来にどんな影響が?もっと人に与えるリスクや責任をもって発言すべきでは?書き込む前にあなた自身で調べてあなたの家族内で検討すればいい。

5. 205 買いたいけど買えない人

関西不動産販売を止めた人はどこの会社で家を建てたのですか?
    参考までにどなたか教えてくださいませんか?

6. 207 買いたいけど買えない人

関西の社員の方のファッションや化粧は№206さんと同じ印象を私も受けました。
    水商売の人が家売ってるような雰囲気というか・・・・、安物の賃貸アパートの販売員が着ているチンピラの背広よりはましでしたが、かたぎの感じがあまりしないというか・・・。
    でも、金に執着している感じはしませんでしたし、コーディネーターの人は親切で知識もあるしまともな感じがしました。
    でも結局、服装や化粧の印象の悪さが最後までひっかかりました。
    服装・ファッションでかなり損をしている人たちだと思います。
    一生に一度の家を買おうと覚悟を決めた人間の、信用を得られるような服装ではありませんね。
    まあすべて社長が悪いんでしょうね。

7. 208 ビギナーさん

自由設計となってますが、土地+建物のセット価格になっているモデルプランから変更ってどのくらい可能なものなんですか?無理やり間取りを作った感があって・・・イメージが湧かないです。

道路から見るとモデルハウスが一瞬小さな倉庫に見えましたけど、どの場所で建てても外観はあんな感じですか?
    建物自体も何の味気も高級感も無かったんですけど(涙)ここって建売業者さん?ああいうのが注文住宅?
    30年くらいのローン払い終わるまであんな建物耐えれるのかな?と思ってしまいました。
    隣の土地に建っている瓦葺屋根の和風のお家や積○ハウスっぽいお家が立派過ぎて見比べてしまいました。

あと線路沿いの家はどうしても脱線事故を思い出してしまいますね。

第一印象が悪かったので、ここで建てる良いところを教えてください。
    不安なので悪いことばかり書いてすみません。

8. 210 匿名さん

あはは、ボロクソですね。

9. 211 入居予定さん

悪意ある書き込みばかりで腹が立ちます。
    スレッド最初のほうに、関西さんは家を建てる土地のご近所さんに挨拶するな的なことを言われたとか書いてありましたが
    そんなこと一言も言われなかったし、むしろ関西さんは積極的に挨拶されていました。
    どんな恨みがあるか知りませんが、ハリボテ建売じゃない家を建ててもらいましたけど。

10. 212 他社で購入

腹立てるようなことかな。何でも賛否両論あって当たり前でしょ?
    あなた専用の掲示板じゃないし、あなたと関西との経験や感想が全てじゃないでしょ?
    120%完璧な業者なんてないよね。何十年メンテで付き合う関西が今後もあなたにとって120%であると言い切れる?
    この掲示板を見る人が関西で買う人ばっかりじゃないし、私のように候補から外す人もいる。もちろん関西で建てたい人もいるでしょうから、関西で良かったと思うあなただらかこそ、批判スレを批判するんじゃなくて、お勧めする点やアドバイスをしてあげればいいんじゃないかな?
    批判に対していちいち応戦する必要ないと思う。色々な意見感想があって当然。どの情報を選択するかは見る人個人の自由でしょ。嫌なら見なければいいだけのこと。
    珍しく関西にして良かったという人がいるのに、あなたのような書き込みだと余計に関西の印象悪くなるんじゃないかな。

11. 214 買いたいけど買えない人

モデルハウス売り出し出たけどmily春日町は照明器具・家具付きだって、フォトで見る限り結構いっぱい家具があり、エアコンまでついているのでお買い得じゃねえ?

12. 215 サラリーマンさん

家具や家電が付いてるからと言って買うのは、後で必ず後悔する。
    エアコンや照明なら後からいくらでも変えれるけど、骨組みや気密性能、耐震性能を考えるべき。
    関西不動産の建物は見た目だけで、住むとなったら不満が沢山出てきます。
    関西不動産の建売りなんて、知れてる

13. 216 匿名さん

No.211さん

「家を建てる土地のご近所さんに挨拶するな的なことを言われた」は本当ですよ!
    近隣と揉め出し都合悪くなるとダンマリが関西のやり方です。
    少なくとも私はそうでした・・・。

何も揉めなければ挨拶するのは当たり前。211さんのところはスムーズにいったんでしょうね。

買う側にとっては揉めないのが一番、もし揉めた時も良く話し合い解決して欲しいものですが・・・。
    その辺が若い会社と言われる関西の弱いところです。

14. 218 匿名

契約前からこちらのサイトは見てました。凄く批判的な文章ばかりで、直驚きました。私がこちらで、決めた理由を書かせて頂きます。私は1年弱土地を探しており不動産会社も数社同時進行している状態でした。そんな中で一年弱コンスタントに連絡をくれた会社はこちらだけでした。他の会社は月日が経つにつれて連絡が来なくなりました。当たり前かもしれないけど、何度断ってもこちらの営業マンのマメさには私としてはありがたかったです。一年弱かかりましたが気に入る物件が見つかり関西さんで決めました。担当した方にもよるかもしれませんが、私的には最高の方でした。どこの会社や組織にも自分の利益しか脳にない人間はいます。ただ、その中にもマトモな方はいると思います。

15. 219 サラリーマンさん

218さんは良かったみたいですね。

土地を売れない状態で、分筆して販売すると契約させ、引き渡ししなかった。
    またトラブルが発生しても連絡をよこさない。
    代替地を用意したと用意された土地は全く違う形。変な形。山の上。
    あまりに酷く呆れました。手付け金は返すまでに時間がかかる。
    必ず喜んで頂ける土地を用意しますと言われたが、解約後一切の経過報告等もありません。
    良い鴨は、ずっと騙し続け、警戒心を抱いた人間には、悪事がバレる前に音信不通にする。
    やってる事は詐欺師と何が違うのか分かりません。
    私は会社の同僚達に高槻で家を建てるなら関西不動産だけは絶対に辞めとけ。と注意する位、関西不動産が不信で仕方ないです。個人の感覚だと書く人も居ますが、書き込みが沢山、削除されてる。不都合が沢山あるんですよね?
    関西不動産さん。この書き込みも消すか?

16. 220 匿名さん

ここは戸建やマンションの購入応援サイトだから
    営業に妨害になるような書き込みは求めてないからな。

17. 221 サラリーマンさん

実話と営業妨害は別もんです

18. 224 入居済み住民さん

No.218です。

こちらの、評判が良くない事は重々分かりました。でも、どこのハウスメーカーでも良かった悪かったと捉え方は ひとそれぞれです。あり得ない対応をされてお怒りの方も、気持ち良く取り引き出来た方もいます。
    なので、投稿者同士の言い合い?みたいな事は辞めましょ。

現在、関西で検討中の方が契約するかしないかが決めれる用な為になるものに戻しましょ。

19. 225 匿名さん

ここ見たら関西からの購入は除外するでしょ普通。
    いいことなさすぎる…

20. 226 周辺住民さん

218さん、220、222は明らかに一般投稿者ではなく、関西の社員の書き込みではないですか?

21. 227 匿名

客扱いしないまでならなんとか許せても
    人間扱いしないとはいったいどういうことなんでしょう。

今関西不動産で購入を検討されている方は、
    本当によく考えた方がいいでしょうね。

22. 228 匿名さん

購入検討されてる方へ。

ここに書かれているような情報は当事者同士の他に不動産関係の会社にも知っています。

一度、関西以外の不動産会社(仲介業者でなくてもOK)でも話を聞いてみてください。

「このあたりで危険な(やり方がひどい)会社はどこですか?」と
    (関西の名前は出さずに・・・)

大体、関西不動産の名前が出てきますよ!
    (私の場合100%でした)

どこでモメタ。どこで被害にあった。今どこでモメテル。
    中には担当者の名前まで言われることも・・

まぁ聞いてみてください。

23. 229 T

ここで「あ~だこ~だ」不満を書く人って関西不動産に期待し過ぎだと思いますけど。

私の場合、不動産の価値は立地だと主人と決めて、とにかく場所さえ気に入ればって感じでした。
    投げやりな表現でごめんなさいだけど、
    偶然良い担当に当たり、偶然良い現場監督と大工さんに当たれば、それなりの家は建ちますよ。
    大手メーカーや工務店でもないから、社内競争もない学生ノリの仲良し学級の会社。ゆとり世代っていうの?
    所詮田舎の会社なんだし、建物も従業員もそれなりです。
    私なんて今となっては担当者の名前も顔も覚えてません。そんなもんです。

私たちのように、安くてあまりこだわりなく家を建てたい方にとっては普通にそれなりの家は建ちますから安心してください。
    高級感と書いてる方がいましたが、高級感や質感とは程遠い家です。
    路線や趣味志向が違いますから、他の大手メーカーや工務店の方がよろしいかと思いますよ。

皆様のご健闘をお祈りいたします。ではでは。

24. 230 匿名さん

以前、検討候補に入れてたけど外しました。

モデルハウス見たけど、普通以外だし。

予算表出して貰ったけど、支払い希望額オーバーだし。

いくらまで!ってゆってるのに、2万もオーバー。

バカなの?日本語分からないの?って感じ。払えないし。

バカ会社だね。

25. 232 サラリーマンさん

この会社を住宅会社の視点で見た場合、客のふところに応じた対応が全くできない会社でしたね。
    予算そっちのけで、客の理想要望ばかり聞いて、そのまま図面引いてきた。
    その仕様にすれば、これくらい価格アップするけど大丈夫か?とか、この材料なら安いけど耐久性があるとか、そういう細かい対応のできる人がいなかった。
    若くて知識や経験のあまりないひとばかりの集まりの会社なので、価格交渉や材質の違いなどの説明ができる人はいなかったし、こういったことについて権限を与えられていない人たちであったように思います。
    つまり、社長以外はまともな商談相手にならないという感じでした。

26. 233 入居済み住民さん

No.232の方の言う通り!!

1年半前にこちらで、建てましたがその通りでなんでも『はいはい』ゆってアドバイスは無し
    いざ、資金計画みたら200万超え…

こっちもやりたい要望はたくさん出すけど、価格や素材など素人なんだし分からないし知らないんだからもっとアドバイスや予算内で提案してよ!って思いました。

名前だけのコーディネーターだと思いました。結局は妥協するものしないものを自分で決めて建てました。

またまた、担当者が悪かったのかな?と思ったけど、みなさんも感じてたんですね。まだまだ、築浅ですがリホームする時は120%他でしますね。

27. 235 匿名さん

私も関西不動産で見積もりを出して貰いましたが、営業マンが契約の時、『サービスします』って言ってくれたオプションが
    コーディネーターの見積もりには一切考慮されてなく、予定より200万以上高い買い物になりました。
    あれがいい、これがいいと高い物を勧めて、予算がないと言っても『後悔しますよ』とか、自分で取り寄せると言うと
    『オプションのオマケが出来ませんよ』と、かなり高い金額を出されました。
    『銀行は貸してくれますから』と言われましたが、現在返済に悩んでます。
    他の所は何度も見積もりを作り、いろんな提案をしてくれたと近所の新築さんがおっしゃってました。
    後々一流の大きな不動産屋さんに相談したんですが、やはり関西不動産は
    乱暴な売買契約をするとこだと聞いて不安が一層増しました。家の構造や仕様もあまり良くなくて。

28. 237 サラリーマンさん

232です。
    私の印象では、関西の売りは建築士やコーディネーターによるデザインセンスであると思います。
    これに反して関西のデメリットは、建築物の構造体そのものに関するこだわりのなさです。
    服でいえば、関西のデザインが好きな人には良い買い物をしたともいえますが、生地自体は特に可もなく不可もなくといったところでしょうか?
    私ならユニクロ(地元工務店)みたいに価格が安くて、機能性のある方を重視しますけどね。

29. 238 購入検討中さん

近々、ここと契約するんですが全レス見て不安になってきました。

まだ、本契約はしてないから白紙撤回できますよね?

やっぱり大手のHMの方が信用はありますよね。

もぅ一度よく考えてみます!みなさん、情報ありがとう!

30. 239 購入経験者さん

大手のHMでもいいんですか?
    私は逆に大手のHMは信用してません!
    ここのスレッドの人って結構ハウスメーカーがいいって書いてますけど、
    ハウスメーカーがダメにした日本の住宅という本ぜひ読んでみてください。

31. 240 匿名さん

大手のハウスメーカーも不備、不具合が結構あるみたいです。
    ハウスメーカー名 不具合 苦情 等で検索すれば、
    いろいろ出てきます。
    しかし、私は関西が気に入らないのは大手HM並の建物価格なのに、しょ〜もない家を建てるし、
    トラブル対応等が、遅いし、無責任で許せません。
    HMにこだわらなくても、関西より、よっぽど素晴らしく、お手頃価格の工務店を探してみては?
    コモド◯ーサが造る家は価格に見合わない物です

32. 241 購入検討中の方へ

関西不動産の方と思われる方が以前書き込まれたものが
    消されているので、再度載せさせていただきますので、
    どのような社員が働いている会社であるか、
    参考になればと思います。

1. 関西不動産の方と思われる方が以前書き込ま...
  33. 242 販売関係者さん

社員の行動言動は上司の行動言動です。

育ちが貧しく社会で行き場のない人間を拾い集めて、
    お金で洗脳させてるような会社ですから、
    社員教育・人間教育なんてできるはずがありません。

関西の場合、特に営業に正常な人間はいませんよ。

「人となり」というのは服装、行動、言動に表れるものです。
    ここの掲示板でみなさんがご指摘の通りです。

家づくりには、業者や建物を見極める前に、人間を見極めることも重要です。

どんな社員が働いてるのか見たければ、採用のリクナビページから見れますよ。

34. 249 購入検討中さん

関西不動産という会社が会社なら購入者も同じような方ですね。

高圧的というか、見下してるというか、小馬鹿にしてるというか・・・うまく表現できないけど。

どちらの意見を聞いても、関西不動産は除外します。

35. 251 購入検討中さん

検討する側にとって、こちらの掲示板では会社選び・家作りに関して一部ですが、冷静になる判断材料を教示して頂いていると思います。
    家作りには展示場巡りをはじめ、知識力・情報収集力・判断力など挙げればキリがないくらい相当なエネルギーを使いますよね。

250さんは人を人とも思わない関西不動産さんに影響されてるのか何なのか、信じやすく従順で心貧しく、お上品な方なんですね。それか関西不動産さんにいいように遊ばれたことに気付かず喜んでるだけの人?
    気分よく買われたなら、いちいち検討する人が見る掲示板なんかチェックせずに、おとなしく平和に暮らした方がいいと思いますけど。
    250さんは気性が荒い性格なのか・・・・・変わった人ですね。

36. 253 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました 管理担当】

37. 254 ○部告発!?

業界関係者の方はご存知の方も多いと思いますが・・・・。
    関西は近く組織変更がありますよ。
    人事も替わり、社名も変わる(?)。

もしかすると台所事情が悪くて、「会社を潰す⇒社名を変えてやり直す」なんてことも。

これは悪質ないたずらではなく、今後関西で購入を検討されている方への重要な情報ですので削除されませんように。
    ご注意あれ!!

38. 255 匿名さん

社会経験があったり、そこそこHM業者めぐりをされた方は、HPの会社概要を見れば不審だと気付くはずです(笑)

モラルの無い会社にアフター期待してどうするの?
    10年から15年くらい住めるような使い捨ての家。お試しで建てるくらいの感覚でいいんじゃない?

みなさん、HPや広告に惑わされ過ぎです。
    あの見栄っ張り加減を見抜けないなんて・・・。

関西なんかで建てて文句言っても半分は施主自身の責任です。
    逆に、関西を検討から外した方は見る目があると思うし、よく勉強されてるのでしょう。

39. 256 匿名

>関西は近く組織変更がありますよ。
    人事も替わり、社名も変わる(?)。
    もしかすると台所事情が悪くて、「会社を潰す⇒社名を変えてやり直す」なんてことも。

↑↑↑
    関西は潰れる事はないわ。見せ掛けだけの増資もしてる。
    拡大はしてるけど、仲介は大して借り入れする必要もないし。
    松川町展示場、京口町ビル、城北町ビルは親会社関連のもの。
    (ラーメン魁力屋の敷地も親会社のものやったかな?昔、建設部があったとこ)茨木店は賃貸やし。
    いつまでも親会社の遺産に甘えてるおんぶに抱っこ状態の会社。関西自体の保有資産は何もない。
    ただただチョロチョロ落ちてる安い土地拾って横流しするだけ。お小遣い稼ぎの手数料商売。
    建築条件付ばっかりのくせにローコスト建売より低レベルのうさぎ小屋。
    分譲地は資産価値なし。
    言葉巧みに、さも良い人親切ぶってる関西の真の顔は、どれだけ抜いてる建物かで明らか。
    あんな場所あんな建物であの価格・・・(笑)適正な価格じゃないから財務状況は問題ないでしょう(笑)
    担当が良い人、良くしてくれたから買うなんて自殺行為に近い。
    業者にとって「良い客」とは「扱い易い客」の事。
    騙される消費者が多いからいつまでも底辺の業者が同じ事を繰り返す。
    客も業者もどっちもレベルが低い。無知や業者任せは罪。
    最初は誰でも素人。せめて建築に詳しい第三者に相談しながら進めるべき。

同業者の妬みとか書かれそうやけど、関西みたいな「低韓国脳仲介屋」と一緒にされたない(笑)

40. 257 匿名さん

嫌なら買うなや。あ〜?

41. 258 購入検討中さん

関西の家がローコスト建て売り以下の理由をできれば知りたいです。

42. 259 匿名さん

わかりやすく言うと内装屋が家建ててる感じ。
    アーティスト気取りのどこかで見たことあるデザイン。
    標準装備が賃貸アパート。
    レベル上げたら数十万アップ。
    隙間見つけて家を詰め込んだだけの分譲地。

売りに出てる春日町の家見てきたら?
    城南中学の近くにラブホみたいな家があるからすぐわかります。
    300万くらい値下げしてるけど、もっと下がります。

43. 260 匿名さん

営業妨害して楽しいか?
    その分安してるからええやないか。

44. 261 不動産業者さん

ダイワであれ、積水であれ、不動産関係はどこも似たり寄ったりですよ。
    営業は売るのが仕事、利益を上げるのが仕事、そうでなければ設計や事務、そのほかの
    社員を路頭に迷わせることになりますから。
    売るためなら、媚も売るし、嘘もつく、
    売れて利益が入れば、アフターフォローに回す時間より次の客を探すのを優先するのが当たり前
    皆さんが相手にしてはるのはそういう世界で生きている人たちだということ。

45. 262 購入経験者さん

私は最初から引渡しまで、特に嫌な事なかったですよ~~~
    多少、営業さんの連絡ミスや連絡が遅い事はありましたけどね。許容範囲内です。
    いい人たちだなーって思ったこともあります。
    当たりはずれがあるのかなぁ。

46. 263 契約白紙さん

>>260さん

営業妨害も何も!
    事実だから仕方ないんじゃないですか?
    仮に、事実以外のことがここに書き込まれているとして、
    これだけの人の恨みを買うようなことをしてきた結果だと思いますけど。

火の無いところに煙はたちませんからねぇ。

ちなみに私が感じた印象ですが、
    社内の雰囲気は大学生のサークルみたいなノリですね。
    あと対応も非常に不愉快でした。

47. 264 匿名さん

営業妨害?・・・・・・自惚れと勘違いが甚だしいです。
    おおよそ半分くらいの書き込みが削除されてる。
    マズイこと、恥ずかしいことは削除する。

広告とネットで宣伝してるだけなら、
    バイト感覚の窓口御用聞き営業マンの人件費を削除してください。
    他の社員の方が路頭に迷わなくて済みます。
    役員が社員の足を引っ張ってる会社。
    批判じゃなくてアドバイスなんでよろしくvv

48. 265 匿名さん

↑末端社員の書き込みなのでスルーで。

49. 266 匿名さん

毎月各地で災害が起きてるのに

土砂災害危険区域、萩谷月見台・・・・・・・・・・

行政と不動産屋都合の寂れた開拓地、大和1丁目・・・・・・・

新幹線高架沿い、売れ残り北大樋町・・・・・・・

日吉台は中途半端・・・・・・・・・

桃園町は窓開けれない・・・・・・・

春日町は人権センターが・・・・・・

南摂津は論外・・・・・・・・・・・

いい分譲地ないですか?

50. 267 匿名

ぴーちくぱーちく言うなら大手で買えば~(買えるなら~)
    騙されたとか意味わからん
    気付かないほうが悪い
    恨まれるの慣れっこ
    善悪とかあるわけない
    今更何も怖くないし
    お金が全てって知ってるかな?
    めちゃ儲かってますよ

51. 268 匿名さん

関西不動産販売は、不愉快な会社の一言でかたずけましょう。

52. 269 匿名さん

なんだ元社員の愚痴ばかりかよ。

53. 270 購入経験者さん

関西不動産販売は定価販売オンリーなので、基本的に高いですね。
    価格交渉の通用しない夜の歌舞伎町のような会社でした。
    大阪人の私には肌が合いませんでしたが、このような妖しい雰囲気が好きな人もいるでしょうね。

54. 271 匿名さん

契約したもん勝ち情弱に付け込む営業姿勢が露骨に見えた。
    社長の顔と下衆いしゃべり方はキムチそのもの。
    変な匂いしたと思い調べてここ見たらやっぱりな。
    声がデカイだけで理解力の遅い体育会系ノリの従業員。
    場末のスナックのようなケバケバしい衣装とタチの悪い顔の女店員。
    大量採用大量離職の日本人食い物にして喜んでるキムチ企業など中身空っぽで
    下衆い人間しか残らんのはどこの業界も同じやろ。
    新卒みたいな子もいたけど今の時代こんなとこしか就職口がないんやろね。

なんか価格と家が見合ってないわりには自画自賛してて、関西の自己満足自慰行為にしか見えなかった。

55. 273 購入検討中さん

営業マンはとても優しい方なのですが、
    みなさんの意見を聞いていると他社さんにしようか迷っています。
    契約してからでは遅いんですよね。

56. 275 サラリーマンさん

確かに関西の営業マンに専門知識を求めても無駄です。
    ここは友達感覚で家を一緒に造る感じの会社です。
    デザインセンスは最近建った家を見る限り悪くはないとおもいます。
    デザイン重視なので、使い勝手はわかりません。
    デザイン重視の家づくりをされたい方はいいんじゃないですか?
    その代わり地震などの災害にどれだけ強いかは不明です。

57. 276 匿名さん

信用できないです。
    建物はデザインがいいかもしれませんが、
    あんな営業の人から買うと絶対後悔します。
    もしかしたら良い営業の人もいるのかもしれませんが。
    しかし、なぜ客が入っているのか不思議です。

58. 278 匿名さん

関西、凄い叩かれてる~(笑)

叩いてる人って、関西に恨みでもあるのかな?(笑)

自分も関西で検討したけど、ツレがアイディアが全くない名ばかりのコーディネーターでお勧めしないってゆったから辞めたけど…

59. 279 契約済みさん

コーディネーターさんは良い方ですよ。
    人によって違うんですね。
    営業マンも良い方いましたよ。
    みなさん当たった人が悪かったんでしょうね。

60. 280 購入経験者さん

犯罪スレスレでやってるから、犯罪は侵していないと強気にアホな社員は言いますが
    世間一般の人間に見極める力はないと思います。
    一度他の不動産と比較するべき。
    関西の評判聞いてみて。褒める不動産屋があったらまた教えて下さい

61. 281 サラリーマンさん

関西不動産で新築建てた人で関西不動産にしてよかったとか、例えばタマホームやアキュラ、ゼロホームと比べてここがよかったので選んだとか、前向きな投稿誰かお願いします。
    但し、担当が親切だったとか、たまたま探していた土地が関西不動産だったとかはやめてね。

62. 285 サラリーマンさん

投稿してから10日以上経ちますが、一個も投稿ないですね。
    関西不動産にした人って、結局他と比べずに買った人ばっかりなんでしょうか?
    もしそうだとしたら、お馬鹿さんですね?
    一生でいちばん高い買い物をそんな買い方するなんて。。。。

63. 286 匿名さん

関西って家建てるのに重要な基礎構造、設備の投稿がほとんどない。

愛想がいい、優しい。。。。そんなもんお金のための演技でしょう。もちろん。

関西と打ち合わせする時はICレコーダー持参した方がいいです。

無ければスマホでICレコーダーアプリもありますから。

皆さんおバカさんじゃなくて良い人過ぎるのでは???

事務所ではお客さんの陰口で大笑いしてます。。。

64. 287 匿名さん

285さん、間の数字見てますか?お馬鹿さんではなく、
    関西の忠告や、悪態をつく社員の書き込みを削除して都合の悪い事を
    隠蔽してるんですよ。
    気をつけてお買い物して下さい。本当に引っかかってしまったら、
    骨の髄まで、お金を吸い取られますよ。

65. 288 匿名さん

潰れないんでしょうか。
    こんなにたくさんのことを指摘されているのにここで決める人は
    何がよくて決めるんでしょう。
    ここまでお客、他社に嫌われる会社ないです。

66. 290 匿名さん

お金持ちの、お父様、お母様のお金があるので潰れませ〜ん
    貧乏人の気持ちなんか分かりません、私たちはお金第一主義

67. 291 匿名さん

スレが消えてますけど何が書いてあったんですか?
    今検討しているんですけど皆さんどのような理由でここを外したんですか?
    物件がよくてもここでは買わない方がいいんでしょうか?
    接客も良いので。

68. 292 サラリーマンさん

コーモドカーサのブログいつも楽しみに拝見させてもらってます。
    でも、ここの従業員は社会人としての文章をもっと勉強した方がよいと思います。
    皆さん大卒のようですがバカ大卒がすぐばれるほどのとても酷い文章力です。
    ある程度の学力のある人なら、せっかく契約考えていても従業員の頭の程度に不安を抱き、辞めてしまうのでは?

69. 293 契約済みさん

現在設計中です。
    松川のモデルハウスを見学して決めました。

トータルとして、とても一生懸命対応してくれています。正直、うちはすべての工程において注文が多いですが、いやな顔一つせず、いろいろ調べてくれたりします。
    また、向こうのミスで金額に関わる間違いなどがあったときも、きちんと謝罪してもらい、誠意ある対応をしてくれました。
    正直、担当の人たちが若いので少し頼りないときもありますが、個人的には昔のやり方に固執した、微妙なセンスの中堅業者より、やりやすいです。うちはいわゆる大手でたてるような予算もなし、建築家を雇ってたてるような余裕もない中で、関西さんの松川モデルの家は、予算内で建てられ、センスも合っていると感じています。

70. 295 契約済みさん

No.294さん。
    何があったかは知りませんが、それは残念でしたね。大きな買い物ですから、不本意な結果になると、辛いですよね。私もこれから建設なので、気をつけます。設計までは、私も色々調べられますが、実際の建物となるとわからないことだらけなので、何か気をつけることあれば是非ご教授ください!

71. 296 匿名さん

293さん、教えて下さい
    現在タマホームの長期優良住宅を検討してます。
    モデルハウスを見て購入を決めたとありますが、やはり長期優良住宅ですか?
    今はどこも大体はそうらしいですし、確定申告時の還付金の上限も増えるみたいですし、
    固定資産税も2年間半額らしいです。
    耐震性能も高く、気密性能、断熱性も良いとの事です。
    因みに建物の価格は35坪、自由設計で1700万でした、ソーラーパネルも付いてです!!

長期優良住宅について、固定資産税についての説明とかもされましたか?
    自由設計なら高いとか思ってましたが、工務店の価格はいかほどでしょうか?
    教えて下さい

72. 297 契約済みさん

No.296さん。
    スミマセン、私の回答はあまり役にたたないかと思いますが、一応ご参考までに。
    結論から言って、関西さんに初めて話をしに行った時から、自分としては長期優良住宅を建てるつもりはないと伝えたので、私の家は長期優良住宅ではありません。モデルハウスも違うと思います。
    長期優良にしなかった理由ですが、正直、知人に相談したりネットで調べたりしたレベルでの結論なので、参考にならないと思うのですが…
    結局コストがあがり、No.296さんが気にしておられる控除等も、我が家に関してはあまり大きなメリットにはならず、一番気になったのが優良住宅の認定を維持するために将来的にメンテナンスが必要でそれを怠ると優良住宅の認定を剥奪されるらしく、そうなると資産としての評価額が下がるそうで。
    あと、間取り等にも若干制約が出るらしく、我が家はあまり広い土地ではないので制限の為に間取りが狭くなるのはイヤだったんです。
    あと、ほかにも細々あったんですが、正直優良住宅にしないと決めてから、もうだいぶ内容を忘れてしまいました…。
    何にでもメリット、デメリットあると思うのですが、No.296さんにとってベストな条件、施工会社が見つかるといいですね!

73. 298 匿名さん

296さん 297さん

私が以前、関西で検討していた時の話です。

当時住宅エコポイントがありました。
    関西からはエコポイントは勧めてきませんでした。
    というか話はしてこなかったです。
    こちらから質問すると初期コストがかかると言われました。
    (断熱材がたくさん必要等々・・・)
    他の会社に聞くとエコポイント対象の家は当たり前でした。

結局、関西はコストをかけずに利益を稼ぎたいのが伝わってきたのでやめました。

まぁ上の理由だけでやめたわけではありませんが・・。

74. 299 ビギナーさん

タマホームって(笑)

75. 300 住まいに詳しい人

298さんのおっしゃる内容が関西の体質を表しています。
    私も以前、関西で検討して長期優良の話を社長にしたことがありました。
    その時の答えは、「メリットなし」ということだけでした。
    家の構造部材の特色も説明されず、コーディネーターらとの間取りの話ばかりでした。
    ここは不動産屋だなあと感じました。
    私は間取りよりも、構造部材にこだわる大工工務店の小林工務店やバーナホームなどの地場公務店の方が信頼できると思い、関西は辞めました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK