リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「熱海に買いたい。古い物件はどうですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 熱海に買いたい。古い物件はどうですか。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2015-02-12 22:23:49

熱海にマンション、ほしいと考えていますが予算の事も有り、また、駅近は古いが便利な場所に
手ごろな物件が多くあります。古い物件は実際どうでしょうか

[スレ作成日時]2011-02-06 10:29:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

熱海に買いたい。古い物件はどうですか。

  1. 244 匿名さん

    リゾマンもバブルがないと新規供給されないですよね。今回もミニバブルがあったからこそ参入もあったと言えます。

  2. 245 匿名

    ミニバブルがあっても熱海にメリットは無いですね。むしろ少ない地場産業にはデメリットしかないね。

  3. 246 匿名さん

    別にミニバブルが無くてもメリットらしきものがあったわけではないでしょう。
    熱海には他人任せな地元民が多いのかな。余所者への文句だけは一丁前で。

    ところで地場産業って?

  4. 247 匿名

    熱海の地場産業は、観光と土産物ですね。
    乗り継ぎが増えて、旅館がへれば、人の滞留時間が減りますね。
    物品の生産がなければ、先々の予測は厳しいと思いますね。

  5. 248 匿名さん

    まあ、日帰り客が増えてきているんだろうしそういう人たちをターゲットにするしかないのかな。
    それにしてももう少し活気のある街並にできないものかね?
    海あり温泉あり新幹線も停まると立地条件的には最高なのに知恵だけがない。

  6. 249 匿名

    むずかしいよね。
    昔も海外旅行に皆、興味があったがお金が掛かったからね。今は
    海外が安い。自分が25年前、ハワイに新婚旅行で言った時、少し豪華にしたら
    一人70万掛かった。今は嘘のように安い。
    熱海に行く理由、俺は大好きだし、オアシスのようだけど
    難しいのかな。でも若いうちは楽しさがわからないかも。
    でも仕方ないかなと思いますが.

  7. 250 匿名

    円高で海外旅行が安いのはわかりますが、行く気がしないですね。
    熱海にリゾマンがあるので温泉があって、のんびり過ごす方が良いと思っていますが、どうでしょうか。
    中古の古い物件ですが、温泉大浴場とレストランがあるので重宝しています。

  8. 251 匿名


    その通りです。

    のんびりと時間を過ごすことが精神のリラックスですね。

    後楽園ホテルの脇まで歩いて浮釣りをします。あそこは穴場で

    カワハギが見釣り出来ます。そういう時間の過ごし方の中で

    商売のヒントも生まれるし大事な時間ですね。

  9. 252 匿名さん

    古くても共用設備がそれなりに充実していれば快適に過ごせますよね。
    街中ならレストランはいらないかも知れませんがちょっと街中からはずれていればレストランはあったほうが良いですね。
    うちのマンションは眺めは最高に良いですが周辺に何もないのでレストランは必須です。

  10. 253 匿名さん

    リゾマンで自炊は、妻が嫌がりますね。
    レストランか、すぐ近所に飲食店があると助かります。

  11. 254 匿名

    確かに。

    熱海は食べるところもたくさんあるしいいですね。

  12. 255 匿名さん

    熱海の外食は内容の割に高いし車が停めにくいから結局行かなくなる。車だと呑めないし。タクシーも面倒だし。結局自炊か持ち込みになりがち。もう少しよいスーパーはないものか。

  13. 256 匿名

    熱海のスーパーですか。
    購買力が無いから元気が無いのは当然です。

    セカンドハウスばかりで、定住人口が少ないから仕方ありません。

    需要と供給の経済原理からすれば当然です。

    セカンドハウスを持つならそれぐらいの認識を持たなければならないことではないでしょうか。

  14. 257 匿名

    熱海が駄目だということですか。

  15. 258 匿名

    いまどき熱海程の規模でない街でもまともなスーパーぐらい全国で数多存在します。

    ひょっとして熱海の地元民の食生活レベルが低いのではないですか?別荘民は関係ないかと。

  16. 259 匿名

    普通のスーパーだよ。

    別荘族も使っています。

  17. 260 匿名

    普通に寂れてるスーパー。。

  18. 261 匿名

    熱海の住民には大事な場所です。
    無責任な書き込みは止めて下さい。

  19. 262 匿名さん

    確かに撤退されたら事ですからね。古くはヤオハン然り。

  20. 263 糸川さくら

    確かに寂れている。。。。?銀座通り歩いて、シャッターが
    降りてる店多いですね。熱海は駅前再開発と昭和の時代賑わった
    銀座通り周辺の再生が必要ですね。あちこちで湯けむりがたっていて
    温泉町を認識しますね。やはり湯の町をもっと押し出して若い人を
    呼び込む!シャッター開けるために激安家賃で関東、中部のテナント
    に居抜き改造でレンタル!銀座通りが賑わいを取り戻します!(笑い)

  21. 264 匿名

    週末に熱海のリゾマンに行きます。
    銀座通り周辺は少し離れており、ほとんど行きません。
    これが熱海の現実ではないでしょうか。

  22. 265 糸川さくら

    熱海市役所に隣接した銀座町一帯は
    位置的に熱海市のへそ?と呼ばれてます。
    熱海七湯も有ります。商店街は寂しいけど
    ぶらりと歩いて見て下さい。意外とGood!ですよ。

  23. 266 匿名さん

    商店街にはほとんど行かないな。
    電車で行ってるから足もないしね。
    マンション内のレストランや出前で何とかしのいでます。
    市街地のマンションなら近所に食べるところもあるんだろうけどね。
    でもリゾート地だから利便性よりも癒される風景や静けさや空気の綺麗さを求めたい。

  24. 267 匿名

    久しぶりに伊豆のマンションに行きました。

    しかし、この行楽の時季に予算消化の公共事業ばかり。

    しかも自宅を出てから小田原厚木道路、135号に降りてからも

    ほぼ2キロおきに。地元の人達の稼ぎ時まで邪魔して

    国の勝手さに驚いています。

  25. 268 糸川さくら

    お宮の松の前に有る巨大な建設途中?
    のマンションなんだろうね??
    浜辺から見ると良く目立ちます。
    夜は真っ暗で気味が悪いです!
    業者は誰?開発続行なのかな?
    大きくて駐車場もあるようですし
    はやりのアウトレットモールに改装すれば
    ホテル客を集客出来るのに。。。!

  26. 269 匿名

    あうね熱海のことでしょう。
    複合商業施設を目指してジョイントコーポレーション
    企画しましたが同社が倒産してしまったのでとん挫しています。

  27. 270 匿名さん

    リゾマン所有者です。そう「あうね熱海」どうしようもないですね。熱海市長、行政は、何をしてるんですかね?

    熱海でも一番の観光の中心地に何年も放置したままで、当事者間に任せておいたら損得でしか動きません。

    取り壊すのか、再利用するのか行政指導しなければ、また、すぐに数年経過してしまいますよ。

    固定資産税は、徴収されてるんですよね。

    行政が介入し、新規参入者に税制面で優遇する等して動かし、早期の解決が熱海市の為に望まれます。

    そして、となりの空き地の有効利用も推進すべきではと思います。熱海の人達は、どうして黙っているのでしょう。

  28. 271 糸川さくら

    No.270さん私も賛成です!早くやらんと!
    行政が積極的に民間を指導して町興しの?
    音頭を取るべきです!斉藤市長見ていますか?
    巨大なお化け屋敷で旅行者を呼び込むことは出来ません。

  29. 272 匿名

    確かにあれはまずいね。
    ありきたりかも知れないがアウトレットとフードコートでも組み合わせて
    少しでも人を呼び込めればね。
    あの道路沿いが熱海の顔だからね。
    ところでし志ほみやの火事はどの程度だったのでしょうか?

  30. 273 匿名さん

    >>272
    丁度その日現地に20:30頃到着したら商店街に煙が充満していて臭かった。
    消防車が何台も出動していたが既に炎は消えていて煙だけが建物から出ていた。
    その約一時間後には防災無線で「鎮火」のアナウンスがありましたね。
    従業員寮から出火したらしくその寮と別館が全焼したそうです。

  31. 274 匿名

    ホームレスの方が多い。
    氷雨の降る中何人かが屋根もない所でシートを被って野宿。
    痛々しい。
    観光客が気付いてヒソヒソと話しながら通り過ぎる。

    市長、区役所や熱海の議員達は何時まで放置するのか?
    国際保養地(だろう?)の名前が泣くよ。


  32. 275 匿名

    >>273さん
    情報ありがとうございます。272
    騒然としていたでしょうね。

  33. 276 匿名さん

    志ほみやは今のところまだ営業再開の目処は立っていないようですなぁ。

  34. 277 糸川さくら

    志ほみやの火事は残念だけれど、県外資本が熱海に攻勢を強めそうですね。大江戸温泉物語等。。!
    外資参入は熱海の活性化となるか??地元資本も頑張らないと!結果、新しい客層が開拓できるかも?
    もっとも薄利多売の客集めだから旨みは無いかも?古い商店街にはアタミブランドづくりが必要です。
    統一性を持った商品の提供とおもてなし&質の良い温泉で観光客に喜んでもらいましょう!

  35. 278 匿名

    相模湾の海沿いに住むシニアの一部が
    近く交通に便利な熱海に移住するかも?

    熱海も地震には弱いが、海抜20-30m以上に立地するマンションは
    津波に強い。
    鎌倉、葉山、藤沢、茅ケ崎、平塚の湘南高級住宅地帯は10mの大津波で
    軒並み流され資産価値がゼロになる。 

    どこかに移住を考える人も多い筈。
    原発問題もあり東と北は敬遠される。

    高値で売って不動産が安い熱海に移住すれば温泉を楽しめて
    おつりがくる。 

    0.1%でもこんな考えを持てば状況は変わる。
    妄想かな?

  36. 279 匿名さん

    盲想でしょう。 ゼロとは言いませんが、選択する方はほぼ無いでしょう。

  37. 280 匿名さん

    確かに熱海の高台なら津波は免れるな。
    高台にセカンドハウスがあれば何かのときに安心。
    老後は眺めのいい高台に住みながら温泉三昧がいいね。
    新幹線を使えば東京もすぐいけるし。

  38. 281 匿名

    大江戸温泉物語 あたみ 4月営業開始
    コマーシャルをTVでやってましたね。

  39. 282 匿名さん

    熱海は、津波に強い街ですよ。こういった地形の大きな街は、なかなかありません。

    海に面した街でありながら、平地が極端に少なく、海岸通りが海抜5m位で、そこからすぐに急傾斜地なので

    海岸から2~3分歩いたら、海抜20m以上になり、もう2~3分歩いたら30m、40mになり、熱海駅近辺は、

    50m以上です。このような海抜の市街地のある海岸沿いの街は、あまり無いのです。

    逆に言うと、海抜の低いところは、海岸のところだけで、市街地でも他の地域の高台です。

    この平坦地が少なく坂の多いのが、今まで市の弱点であった訳ですが、今後は、逆に、津波に強く、東京からも

    近い温泉街をメーンテーマに色々な施策を交え,街を発展させる千載一遇のチャンスですよ。

    将来、必ずくると予報される、大地震と大津波に備えなければならないからです。

  40. 283 匿名

    なるほど!熱海は資産価値の低減?は避けられる希少なリゾートなんですね。
    熱海の不便な坂道の有効利用策です。私は他府県から移住したのですが、朝の散歩時、湯の町の風情と海岸通りの垢抜けした雰囲気が好きです!垢抜けが足りないけれど?(跡地再開発の問題山積ですが)まあ、とにかく変わって行くことを期待しますね。

  41. 284 匿名さん

    ハザードマップはどうなってますか?
    高台が津波に強くても地震崩落山津波いろいろありますから日本は怖いですね。

  42. 285 匿名
  43. 286 匿名さん

    285さんありがとうございます。
    イエローゾーン?が結構あるような、ないような感じですね。
    ハザードマップと活断層地図は熱海に限らず必須な時代ですね。

  44. 287 匿名

    地震、津波の発生に備えての災害のシュミレーションや
    避難経路の表示、訓練、観光客の誘導など熱海市の取り組みは不十分だと
    思います。

    減災の施策を十分に行ってこその観光都市です。
    行政の怠慢です。

  45. 288 匿名

    ところで熱海城下のトンネルや135号に点在する

    老朽化したトンネルは危なくないんですかね?

    雨のあとなど怖い感じがしますね

  46. 289 匿名さん

    確かにあれは怖い。雨が降ってなくても怖い。昭和の遺産って感じ。というより地震の時に135や134にいたらそもそも怖いと思う。

  47. 290 匿名

    ですよね

    水がポタポタと怖いですよねー

  48. 291 匿名

    ここでは悪役の水の事だけれど、
    熱海の水道水は美味しい。

    水道代は高いけれど、文句なしに美味しい。
    富士山の伏流水が水源の柿田川から引っ張ってきているらしい。

    コーヒーやお茶も美味しいし、蛇口からそのまま水を飲める。

    (東京ではやかんに白っぽいかすがこびりつくが
    熱海では綺麗なまま)

  49. 292 匿名

    2009年の年末に東芝から発表されて、
    2010年の新年からしばらくは、メディアの話題にも取り上げられてた
    「2020年フラックスタウン熱海」というプロジェクトもあるよ

    町ごとの開発だし、新幹線・温泉・花火の名物にも加えて
    これが実現したら面白い町になりそう

    2011年の春には震災があったけど、この企画はまだ消えてないね

    熱海は、かつての栄華と比べたら今は寂れてるけど、
    でも不況が続いてるせいもあって、日本中どこの観光地も同じだと思う
    なんとか頑張ってるのは、せいぜいディズニーリゾートくらいじゃない?

    どんな企画か知らない人は、とりあえず記事を読んでみるといいよ

    東芝のフラックスタウン熱海
    http://www.toshiba-elevator.co.jp/elv/newsnavi/volumes/31/news/special...

  50. 293 匿名

    熱海の水は美味しいと聞いていたけど???水がまずい!
    マンションの受水漕が新しいからか??濾過器を取り付けました。
    熱海駅前の第一ビル1Fはひどい!アジアンマーケット風というか
    ごった煮?でもガラガラです。熱海の玄関口ですぞ!
    地権者も家賃が取れれば良い!ではなく明日の熱海を考えてね!
    観光地らしい統一テーマでまとめる必要ありますね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸