リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「熱海に買いたい。古い物件はどうですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 熱海に買いたい。古い物件はどうですか。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2015-02-12 22:23:49

熱海にマンション、ほしいと考えていますが予算の事も有り、また、駅近は古いが便利な場所に
手ごろな物件が多くあります。古い物件は実際どうでしょうか

[スレ作成日時]2011-02-06 10:29:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

熱海に買いたい。古い物件はどうですか。

  1. 401 匿名

    頑張る気が無くて、赤字を別荘族にたかるだけの行政。
    観光客が激減してても、殿様商売で態度の悪い市民。
    たまに観光に行くのはともかく、リゾマン買ったら後悔しそうだね。

    何が何でもリゾマンの窓から花火が見たい!って人じゃ無ければ、
    海が見えるリゾートや温泉地なら他にもたくさんあるし、
    年に1度でいいなら、どこの観光地でも花火くらいやってる。

    車移動の人なら真鶴・湯河原の方が近いのだし、
    箱根は小田厚を使うよりより、東名を御殿場で降りた方が早い。
    鉄道はアクティーとか踊り子もあるよ。それだと伊東方面だって大差は無い。
    通勤でもあるまいし、新幹線じゃなきゃいけないの?

    熱海の花火は日曜夜の開催が多いから、土日は他のリゾマンでゆっくり過ごして、
    日曜夜に東京に戻る時に立ち寄って、花火を見て帰れば良いのでは。

  2. 402 匿名さん

    日本の自治体で唯一「別荘税」なるものを取りながら「それじゃ足りないんだよ」、「たかがリゾマン持ってるくらいで何様のつもり」などの暴言を吐いているのは熱海市民?それとも市民じゃない人がひやかしで書いているのか?
    匿名だから何書いてもいいわけじゃない。
    結果的に熱海の印象が更に悪くなっていることに気づきましょうね。

  3. 403 匿名さん

    東京都の飛び地にすればよいんじゃないか

    静岡県熱海市だから駄目なんだろう

    当然嫌味で言ってます

  4. 405 匿名さん

    東京や神奈川の住民が来やすい場所にあるからね。
    東伊豆の玄関口だし。
    その昔から政府要人や一流企業の経営者の別荘があった場所だしね。
    一時期は新婚旅行のメッカだったり会社の団体旅行の予約がひっきりなしにあったりして相当潤っていたことだろう。
    しかし現代は超円高ということもあり旅行客は海外に行ったり長期不況で会社関係の団体客も激減しているよね。
    ホテル大野屋、大月ホテル・・どんどん市内のホテルは倒産している。
    今後どうするのか・・?
    黙っていても客が来る時代は終わった。
    これから魅力のない観光地はどうなっていくことやら・・。

  5. 406 匿名

    時代が変わった時に「これからどうする」を何も考えなかったので、
    すでに廃墟とシャッター通りになってるんだと思うよ…

  6. 407 匿名

    新しいマンションウミギワにできてるよね?
    売れるかな?

  7. 408 匿名

    厳しいでしょう
    以前と違い海抜を併記するようになった。
    海際のマンションは確実に売り物が増えてますよ。
    よそ者が熱海について色々コメントしてるのが面白くなかったと
    思うのですが観光地は仕方ないと思うのですよ。
    でも伊豆は一年中取り上げるけど湯沢のようになると恐ろしくて
    別荘税も取れない。

  8. 409 匿名

    ネットで調べたけれど熱海の地盤は
    良さそうですね、場所によっては多少ばらつきがあるが
    概ね確りしている。

    地震で同じ熱海市内でも場所により(地盤の良し悪しにより)震度が
    微妙に違うらしい。

    海近(液状化、津波)と崖近は避けた方が良さそうですね。

  9. 410 匿名さん

    駅に近いリゾマンは、定住者が増えて来ています。 価格が割安なのと温泉大浴場があって人気が出てきています。

    ただし、温泉の量が足りないとか、大浴場が満員でゆっくり入れないとか、別の意味での問題が起きているそうです。 

  10. 411 匿名さん

    ゆっくり温泉に浸りたいのなら小~中規模マンションの方がよさそうですね。
    大規模はどうしても週末は混みそうです。
    法人が大規模マンションの数部屋を買い取って保養所にしているケースもあり宿泊客のマナーの問題も出てきます。
    ただし大規模の方が共用施設は一般に充実しています。

  11. 412 匿名

    50世帯ちょっとのマンションですが、
    温泉は平均して1人。 多くって(極、偶に)3人。
    誰もいない場合も多くのんびり一人で楽しんでいます。
    併設の露天風呂は何時も一人独占。

    都会風に混み合うのは嫌です。



     

  12. 413 糸川

    浴場の混雑を予想していましたが、意外でした。
    正月、5月の連休を除けば土、日でもゆっくり温泉を楽しめますよ。
    平日は室内風呂も露天風呂も一人でのんびり入れます。
    海、山を見ながら熱海を楽しんでいます。

  13. 414 匿名

    熱海駅から徒歩圏の大規模リゾマンを持ってますが、大浴場はそんなに広くありません、洗い場は七ヵ所です。
    定住は60件程ですが、単身者が多いようで、男性大浴場はなんとかなっています。
    ただ、女性用の大浴場は、少し大変なようです。

  14. 415 匿名

    >414 さん

    それはちょっときつそうですね。

    定住25~30家族程度の中規模のマンションですが、
    洗い場が7~8か所程度(男女それぞれ)
    なので浴場の広さも含め余裕が充分あります。

  15. 416 糸川

    熱海の水は名水百選に選ばれた丹那水系、柿田川水系の
    まろやかな水です、したがって温泉も肌に優しい良水です。
    朝、海岸を散歩後に入浴しました。土曜なので週末族でいつもより
    混んでいましたが、顔見知りも多く、都会の情報等、挨拶を交わす
    のも楽しいものです。

  16. 417 匿名

    リゾマンの温泉は、掛け流しですか、循環濾過ですか?
    温泉組合権を持たないとか、権利口数が少なく量が確保できないと、循環濾過になります。

    また、市営温泉供給は値上がりしましたし、温泉権利の口数が少ないと、割増料金が掛かります。

    リゾマンの温泉権利を確認し、購入の参考にして下さい。

  17. 418 匿名

    そういえば、熱海の市営温泉の料金が値上がりしたとかテレビで見たね。
    中小の旅館が大変だとか。
    リゾマンにも影響あるの?

  18. 419 匿名

    源泉井戸は、共有が多く持ち分がないと、給湯が受けれないからね。

  19. 420 糸川

    今月「ホタル観賞の夕べ」が夜、熱海梅園で
    行われています。20時ごろ渓谷に小さな光の
    点滅が無数に表れ、舞い!感性と拍手が鳴り止み
    ませんでした。春の梅園とは違った楽しみが出来ます。
    見なれた花火とは違う静かな感動を覚えました、
    同じマンション住人3人と散歩気分で見学しました。
    10日まで開催してますよ。

  20. 421 匿名

    熱海時間

    熱海市作成 熱海移住PRホームページ

    ま~ま~良く出来ていますね。


    http://www.city.atami.shizuoka.jp/atamijikan/

  21. 422 匿名

    このスレッドに書き込みも自由ですが、熱海にリゾート物件を持っている方は行って利用して下さい。

    購入希望または検討中の方は熱海に行ってご自身で確認して下さい。

    これが熱海を活性化する一番の方々だと思います。

  22. 423 匿名

    伊豆方面は意外と物件動いてますよ。

    海抜の低いリゾマンなどかなりリーズナブルな値段で出ています。

    どんどん出かけましょう。

  23. 424 匿名さん

    活性化は地元と行政の問題だと思うな根源的に

  24. 425 匿名

    >>423
    物件が動いてるっていうより、中古売りが一気に増えたので、
    売れない在庫がダブついて大量に余ってるだけです。
    売却予定の物件に別荘税を払いたくなくて年末から出す人も居ますが、
    熱海のリゾマン中古売り出し時期は春~夏が多いのです。
    秋~冬~春は、内覧に来てくれる人がほとんど居ませんからね。

    >>424
    もうそれを言っても無駄みたいですよ。
    熱海の地元民は何もせず、いつでも他人の財布ばかりアテにしてるから、
    別荘族はここでグダグダ言ってないで、熱海へ来て金を使えよってことなんでしょ。

  25. 426 匿名さん

    無駄かどうかをここで結論出す必要もないと思うけどな。
    無作為な連中に無作為だと訴え続けることには意義があるんジャマイカ。

  26. 427 匿名

    そうですよね、黙っていたらいつまでも何も伝わりません。
    ただこのスレにも今までたくさん書いてあるのに、
    ここを見てる熱海の人にもまったく分かってもらえてないような・・・

  27. 428 匿名さん

    熱海でも、古いリゾマンを始めとして、ファミリータイプの物件に定住者が増えたので、
    財政状況は少しは良くなったのでしょうか。

    勝手な書き込みばかりする、自称別荘族または別荘保有迷惑希望者が多いですね、
    本当の熱海を愛するなら、熱海の方の悪口は書かないはずですから。

    熱海の方が、このスレを見たらリゾート保有者すべてが悪者になります。
    リゾート物件をお持ちの方は、どんどん利用して、熱海に行ってください。

  28. 431 匿名

    熱海に総合病院があるのはありがたいですね。

    以前不動産購入に興味を持った湘南(逗子、葉山)には
    総合病院がなかったので見送った事があります。



  29. 432 匿名

    熱海は東京から約一時間と近いのが良いですね。

  30. 433 匿名

    そうです。

    熱海も含めて伊豆方面はコンスタントに成約してますよ。

    海抜が低いところが売り物が多くなってる傾向があるだけで

    団塊世代の定住等が増えています。中心は伊豆高原の手ごろな戸建てですが

    熱海は東京へのアクセスがいいので動きはいいですよ。

    各マンションの売り物件を検索してください。425が言うほど

    大量にだぶついてはないです。

  31. 434 匿名

    リゾマンの検討中ですが、熱海を知らない人の書き込みが多いみたいですね。

  32. 435 匿名

    台風の被害がないか心配です。

  33. 436 匿名

    海が好きなので、出来れば都心に近い便利な景観の良い場所を探しました。
    結果、神奈川、静岡(逗子、葉山、湯河原、熱海)!=カンヌ、ニース、モナコ、スッペツィアにいたるリヴィエラ海岸をイメージしたがちょっと無理でした。
    中では熱海が海沿いに砂浜とデッキ、ヨットハーバーが有り、弱塩温泉が決め手でした。
    駅前の景観はなとかせにゃアカン!でもR135からの相模湾の景観と温暖な気候が好きです。地震、津波は怖いけれど坂道を登れば避難できるし、湧水が湧き出ているので水不足の心配有りませんよ。

  34. 437 物件比較中さん

    誰も富士山については心配していないのかな~

  35. 438 マンコミュファンさん

    ちょっと前迄パサニアの激安物件がたくさんあったのに
    全部売れてしまった様ですね。
    億ションが500万なら当然の結果ですが。

  36. 439 匿名

    パサニアですか・・・
    あれは安さに惹かれて買ってみたら後悔しちゃうリゾマンの筆頭ですね。
    叩き売って誰かに押し付けない限り逃げられないから、
    まるでババ抜きゲームみたいになってる。

    1000万~の物件なら常時20件くらいは中古が出てますね。
    全279戸もあるから、ものすごく多い割合とは言えないけど、
    値下げして売り抜け合戦してるようで泣けちゃうね。

    管理が良ければヴィンテージ・マンションになっただろうに、
    本当に勿体無いことだと思います。

  37. 440 匿名さん

    パサニアについては、別のスレ「熱海のマンション事情」 №138~149に書き込みがありますね。

    噂で済むなら良いのですが・・・・・ 今の価格の原因かもしれません。

  38. 441 匿名さん

    次のような記載がありました。
    http://outlaws.air-nifty.com/news


    ミニ情報】リゾートマンション「熱海パサニアクラブ」で〝泥沼の紛争〟

    東海道新幹線・JR「熱海駅」からわずか700メートルほどの山沿いの一角に、コンドミニアム風の白亜のリゾートマンションが建ち並んでいる。定住型リゾート・マンションとして全国的に知られた「熱海パサニアクラブ」である。同クラブはバブル期に完成したこともあって、1戸当たりの分譲価格は1億円以上だったが、関係者によると、「1期分の約220戸は飛ぶように売れた」という。ところが、その後のバブル崩壊の影響で2期分約50戸の販売は思うに任せない状態が続き、平成3年ごろからはマンション管理組合の主導権を握る紛争が勃発。そこに藤和不動産系の旧「藤和コミュニティ」(現三菱地所藤和コミュニティ)が管理会社として介入してきたため、紛争は複雑な様相を呈してきたという。事業主側と管理組合との間で、10年近くに及ぶ民事裁判が続いてきたが、昨年、事業主側が完全勝訴し、管理組合の理事メンバーも総入れ替えになっている。

    ところが、今度は同クラブの入り口部分にあたる「クアハウス」棟などが、関東を拠点とする広域指定暴力団のフロント企業に買収されてしまったという。前出の関係者は「シャッターが閉鎖されてしまったため、住民の出入りができないなどのイヤガラセが続いている」と話している。

  39. 442 匿名

    価格暴落の原因が見えた気がします。

  40. 443 匿名

    熱海のリゾマンは、価値がありますね、特に駅から徒歩圏の物件ですけど。

  41. 444 匿名

    都内在住です、熱海のリゾマン時間があれば、気分転換のために行くようにしています。

  42. 445 匿名

    熱海こがし祭り=由緒ある来宮神社の
    大祭ですが、山車、御輿の数の多と
    賑やかさでビックリ!東京在住の人が
    浅草三社祭りよりど派手で庶民情調があり
    魅力がある。と言ってました。
    今日で終わりましたが、来年も来ます。
    私も含めてリゾマン族、観光客にもっと
    知らせたら楽しいし、人が集まると思う!

  43. 446 匿名

    地元のお祭り、大切にしたいですね。

  44. 447 匿名

    私達が長期利用し、子供達が遊びに来て、不在時には子供達が友人や親戚と
    泊りに来て、近々生まれる孫も都会の喧騒を離れ熱海に遊びにくるでしょう。

    熱海のセカンドハウスを有効に使ってます。

  45. 448 匿名

    自営業なんで1年中忙しく休みが取れない。

    それで、リゾマン購入したがGWから1日も休みがありません。

    キチンと休みが取れるサラリーマンが羨ましい。

  46. 449 匿名

    自分は、半自営ですが、熱海のリゾマンに行く努力をしています。
    使うかどうかは、ご自身の判断です、努力して下さい。

  47. 450 匿名

    確か、明日の土曜日と、明後日の日曜日に、熱海で花火大会があります。
    都合が悪く、次の機会に考えます。

  48. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸