リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「熱海に買いたい。古い物件はどうですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 熱海に買いたい。古い物件はどうですか。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2015-02-12 22:23:49

熱海にマンション、ほしいと考えていますが予算の事も有り、また、駅近は古いが便利な場所に
手ごろな物件が多くあります。古い物件は実際どうでしょうか

[スレ作成日時]2011-02-06 10:29:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

熱海に買いたい。古い物件はどうですか。

  1. 83 匿名さん


    投稿者の自主的な削除を望みます。

  2. 84 匿名さん

    ↑どうして?頑丈ないいマンションだよ。
    あんた部屋を見た事ないっしょ眺望を堪能した事ないっしょ

  3. 85 匿名

    真剣なのかネタなのかわからないので突っ込みようがない。

  4. 86 匿名さん

    82さんへ

    築年数で勝手に判断して、施設名まで記載して、本当の内容が解っているのでしょうか。
    投稿者が削除するべきでしょう。

  5. 87 匿名さん

    82ではありませんが、一応ヴィンテージ候補としてノミネートされてるわけですよね?
    わかりませんが御所有されてるにせよ、怒る理由や削除の理由がわかりませんが・・・
    個別物件名挙げないとわからないとの声が複数あって、具体名が挙がったら削除しろでは
    議論になりません。

  6. 88 匿名さん

    途中から参加しますが、  「ヴィンテージマンション」

    これは、良い表現ですか、悪い表現ですか?

    発言する方は、どの様な意味で使用していますか?
    発言を聞く方は、どの様な意味に受け取りますか?
    物件を持っている方は、どの様な意味に受け取りますか?

    軽い表現をされたのでしょうが、カタカナ文字は場合によっては、意味が変わる可能性があります。
    良い表現か、悪い表現か解りませんが、実名でここまで書くと、人によっては気分を害するでしょうね。

  7. 89 匿名さん

    言いだしっぺです。
    ヴィンテージマンションって普通に市民権を得た言葉だと思いますが。少なくとも都心部では。

    実名でここまで書くとって何も書かれてませんよ。82、84はおそらく同一の方でしょうが。
    むしろ褒めておられるのでは?一体何が悪いのかさっぱりわかりません。

  8. 90 匿名さん

    そもそも、ヴィンテージマンションって、悪い意味で使われていますか?
    メディア媒体でも。多分リクの造語のはずですが。通常良い意味でしょう。

    「おんぼろ不動産」というヴィンテージマンション専門サイトがあります。
    最初冗談かと思いましたが、どうやらちゃんとした仲介業者さんの様です。
    むしろこのぐらい割り切ってても何らおかしくない時代ではないですか?

    そもそもこのスレは熱海の古いリゾートマンションを語るスレでしょう?
    ヴィンテージマンションの具体候補の話題が今頃出てむしろ遅いぐらいでは。

  9. 91 匿名さん

    ここのサイトがFive Degress不動産のページに流用されてますよ

  10. 92 匿名さん

    ハイプラザか、
    間組が施工した三菱地所系の建物管理とは渋好みですね
    こういう視点もあり。

  11. 93 匿名さん

    ヴィンテージマンション、 ヴィンテージリゾマン、

    もし、自分が持っている物件が、そう呼ばれたら、いい気分はしないですね。
    その様に思う方もいらっしゃると思いますけど。
     

  12. 94 匿名

    それは一般的な感覚とは少々異なるのかもしれませんね。
    リクルートの発案者にも責任があるとも特に思えません。

    これまで、その用語が特に悪い意味で使われているのを目に耳にしたことがありません。

    何でもかんでもヴィンテージマンションと安易に古いマンションを持ち上げる風潮への
    警鐘的な論調は目にしたことはありますが。それも究極的には好みの問題とも言えます。

    そもそも「古いマンションはどうですか」というスレタイで、たまたま所有物件だから
    ヴィンテージなどと呼ぶなでは、如何でしょうね。逆に少々乱暴に過ぎませんか。

    ヴィンテージマンションという表現は今や良きにつけ悪しきにつけ普通に使われており、
    それすら一般他人に止めさせるというのは流石に無理があると思われます。

    まあ、「おんぼろ不動産とはけしからん!」なら、まだ理解できますが。。。

    ただ検索して斜め読みするとその名前の会社さんも、それなりに一家言おありの様ですが。
    自分なら付けないネーミングではありますが、ある種の拘りも覚悟もおありなんでしょう。

    リゾートマンションではまだそこにフォーカスしたマーケットは寡聞にして知りませんが、
    傾向としてはそうなっていくのではないでしょうか?逆にそうでないと古い物件の行く末は?

    建替案件も市中のマンション辺りと比較するとハードルが高いことは容易に想像されますし。
    グレードの高さや管理状況ないし施設を売りにするのは、言葉尻はともかくごくごく自然では?

  13. 95 匿名さん

    今現在ではなく将来的にヴィンテージたりうる候補物件はないのでしょうか?

  14. 96 匿名

    余程良いものがあるならまだしも築古を一般的に薦めるのは無理があると思います。

  15. 97 匿名さん

    昭和40年代後半の大規模リゾマンが、含まれちゃいます。

    また、熱海市がヴィンテージリゾマン群となっちゃいます。

  16. 98 匿名さん

    ヴィンテージリゾマン探偵団より
    探せば出てきたが言うと叩かれる
    今は沈黙

  17. 99 匿名さん

    叩く理由がしょうもないね

  18. 100 購入経験者

    ビンテージとか良く分からないけど、結局古いのって、中を見せてもらいに行っても、前の住人の方の匂いとか存在感とかが一杯あって、古い絵とか飾ってあるのを見ちゃったりすると、ここにこれから住むのは、うーーーーんって思っちゃいました。天井もなんか低い気がするし、じゅうたんも汚れてて、電灯も古かったし、こりゃ相当リフォームが必要だなと、、。
    だったら比較的新しめにした方が、苦労しないなと思いました。フローリングとか、床暖(熱海は要らないのかな?)とかもあって、今の物件にきめて良かったと思っています。

  19. 101 匿名

    実際に居住されるなら新しい物件の方が良いと思います。
    自分みたいな月に1〜3日の利用なら駅に近く、大浴場、ゲストルーム、レストラン、プール等がある物件だったので、良かったと思っています。

  20. 102 購入検討中さん

    「おんぼろ」だって「ヴィンテージ」だってそんな形容はどっちだっていいよ。目くじらたてるほどのことないよ。築何十年たってておんぼろじゃないほうが不思議。すむほうもそれで満足しているならいいでしょう?購入希望者にとってはそんな議論より具体的な名前や問題点が列挙されたやり取りを見たい。十年、二十年住み続ける可能性があるんだから。どうでもいい形容にこだわるような人がいる管理組合って荒れるんだろうな。。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸