横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「日吉、綱島近辺は、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 日吉、綱島近辺は、どうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2019-04-06 13:55:01
【地域スレ】日吉・網島の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

春から横浜に転勤になります。職場が日吉近辺なので、そのあたりの住環境について教えて頂ければと思います。他に近隣でおすすめの駅があれば教えて下さい。子供もいる為、治安の良いところを希望しております。現在、関西在住の為、土地勘が全くないので、どうぞ、宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2011-02-05 23:11:09

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日吉、綱島近辺は、どうですか?

  1. 30 匿名さん [女性 30代]

    年より、すごく、短いおばさんが、怖いです。やっぱり、神奈川県が、一番怖いです。何もしてないのに、にらまれました、なぐられました、夜中に騒音、起こす、怖いです、人殺し地域です。日吉本町、箕輪。神奈川県です。

  2. 31

    >>30
    都内の田園調布にいかれたら。

  3. 32 周辺住民さん

    マンション乱立で 綱島に移転組でしょうか 裏道がわからないせいか 
    歩かない人が多くなりました。
    まだバスがあるに雨だからタクシー 駅まで3つのバス停なのに長蛇の列。
    数年前まで見なかった光景なんでちょっとびっくり。

  4. 33 匿名さん [男性 30代]

    日吉、綱島違い、それは全然違うよ先ず日吉学生街、綱島下町混ざった環境、どちらも道が狭いです!都会的でオシャレなのが日吉、庶民的で、下町風が綱島だね!どちらが良いかは、人それぞれだと思いますよ!どちらも東横線急行停まるます、バスは綱島が3社のバス会社乗り入れてます!どちらも良い町ですし飲食店多いですよ!

  5. 34 周辺住民さん [男性 40代]

    日吉は治安が悪いですね 特に日吉本町は 私は地域住民で40年くらい住んでいますが 知り合いはみんな引っ越してしまいました
    利便性以外では全く薦められませんね

  6. 35 匿名

    綱島AND日吉でまとめたくなる気持ちはわかるんだけど実際には

    代官山&中目黒
    祐天寺&学芸大学
    都立大学&自由が丘
    田園調布&多摩川
    新丸子&武蔵小杉
    元住吉&日吉
    綱島&大倉山
    菊名&妙蓮寺
    白楽&東白楽
    反町&横浜

    高島町&桜木町

    というのが各駅停車と急行で街がセットになってる印象ですよ。
    最近はその隙間部分にあった工場地帯が開発されてるんですけどね。

  7. 36 入居予定さん [男性 40代]

    春から引っ越す予定。日吉本町サンヴェリエバス停付近にあるの交番のお巡りさんに治安はどうか聞いてみましたが、「暇だよー」とのこと。事件が起きても賽銭泥棒ぐらいとのこと。

  8. 37 ご近所さん

    >>9
    ものすごい選民意識ですね。
    こういう人がご近所だと息が詰まるでしょうね。
    お高くとまりすぎで、見ている方が恥ずかしいくらい。

    一言日吉は坂が多いです。
    なだらかなエリアはごくわずか。
    夏は大変ですよ。
    ちょっと散歩という気にはなかなかなりません。

    道も狭いところが多く、袋小路上になっていて車での行き来は意外と不便です。
    とにかく一度綱島街道に出る必要があります。

    駅前しか知らない人は日吉に比べて綱島はガラが悪いとか治安が悪いとかよく言いますが
    箕輪や綱島東とか駅から10分くらい離れるとそうでもないですね。

    綱島だとどの方面もフラットというのはメリットが大きいです。
    買い物も散歩も苦になりません。自転車でもいろいろ行動できます。
    鶴見川沿いも散歩にいいですよ。

    以外にも便利なのがバス。
    鶴見や川崎からもバスが多いのが便利です。
    東横線のトラブル発生時などにもよく助けられてます。

  9. 38 匿名

    >>37
    綱島は概ねフラットなんですけど綱島街道を北上する時だけ坂があるんですよね。
    ちょうど東急ストアがあることろなのでてっきり東急はあの辺りに新駅を作ってデニーズ方面を地上げすると思っていたんですが外れた模様。

  10. 39 匿名

    >>36サンヴァリエから下田町、高田東方面はいたって平和ですよ。
    古い経験的に不良が多かったのは、、、

    矢上中学区
    綱島西と日吉本町の境目あたりのアパート公団
    吉田橋を渡った辺りの新吉田東
    新羽方面の鶴見川沿いにあった町工場付近
    樽町から駒岡十字路方面
    勝田団地方面
    江川から末吉橋にかけての一帯

    最新事情は存じませんがかつて日吉と綱島というのは893の縄張りが違ってたんです。
    綱島は温泉旅館街があったのでかなり活発なエリアでしたが日吉は昔ながらの落ち着いたエリアだったので綱島界隈の不良坊主はアピタより向こうの日吉には近寄るなと言われていました。
    実は武蔵小杉も同様で市境の交通機動隊より南ではおとなしくしているよう言われていたそうです。

    今はどうだかわかりませんけど昔はそうでしたよ。



  11. 40 匿名さん

    「箕輪町計画」。意見交換ができますよ。
    http://hiyosi.net/2017/02/13/minowa_redevelopment2017/

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  12. 41 匿名さん

    古いの引っ張ってきたなぁ

  13. 42 周辺住民さん

    日吉と綱島に住んだ事あります

    勤務地や年齢にも依りますが40代男性の私にとって・・・
    綱島は庶民的で日吉は学生の街でもありますが大人の寛げる店も多く個人的には日吉が好きです。

    坂は日吉の方が多く、物件見る際に気を付けた方が良いです。

    また綱島、日吉の待機児童問題は悲惨です。神奈川県が定義する待機児童には数字のマジックがあるので
    要注意です。保留児童数をチェックして下さい。

    交通は横浜市営地下鉄、東横線目黒線(始発駅)が日吉駅にはあり良いですね。
    車はどっちもどっちでしょうか・・・

  14. 43 匿名さん

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  15. 44 地元住民

    日吉と綱島はよく知っているが 利便性以外はあまりお勧めできないよ
    治安はあまりよろしくないし 事件も結構起きてるから 住むならそれなりの覚悟を持ってきたほうがいい

  16. 45 匿名さん

    事件ね、特に日吉は、日吉事件、学生の線路突き落とし事件、暴行犯人在学中、など、大事件が多い。

  17. 46 匿名さん

    日吉綱島は痴漢や空き巣が多いからから気をつけてね

  18. 47 通りがかりさん

    ずっと綱島です、昔に比べてパチンコや少なく、今風の店がふえたね、綱島昔よりかな~り環境良いし変わりましたよ!新しい店がどんどんふえてますが、だだ駅前歩道がみんな狭く、車に引かれそうですが、新綱島駅工事中で、完成したら東側広くなると思います。交通も都内行くのに急行停車駅だから、アクセス良いし緑も残ってるから良いですね!

  19. 48 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認した為、削除しました。管理担当]

  20. 49 評判気になるさん

    日吉は歩きタバコがひどいですね。
    いまどき・・・?と思いますが、年寄も学生もタバコがかっこいいと思っているようです。
    駅前周辺は禁煙区域ですが、夜になれば喫煙者が沸いて道でスパスパ、ポイ、です。
    タクシーの運転も荒く、クラクションで通行人を蹴散らすのは雨天でも晴れでも関係ないようです。
    イメージだけの横浜。住んでる人は不満だらけ、は港北区では当たり前ですよ

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7060万円

3LDK

66.4m2

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸