なんでも雑談「NHKの受信料払っていますか part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. NHKの受信料払っていますか part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-03-24 12:25:35

盛り上がっているようなので、part2作りました。
引き続き、お願いします。

※前スレのスレ主さまのコメントをそのまま転載します。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22620/

引っ越し以来、ケ−ブルテレビの契約をしました。確かNHKの受信料セットのコ−スが
あり、払っているのもとばかり思っていたら、請求書が・・??
ケ−ブルに確認したら、払ってないとのこと。アレ。。
でも、何か腹が立ってきました。NHKなんてほとんど見ないのに、何で払わなきゃなんないの?
受信料不正に使っている話の発覚以来、何十万世帯も延滞者が出てるみたいだし。
でも、このままほっといて、積み重なる延滞料金見るのも気分悪いし・・
皆さんは、どうしていますか?

[スレ作成日時]2011-02-03 17:13:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NHKの受信料払っていますか part2

  1. 201 匿名さん

    大体クレーマーの素質のある人間は第一に駅員、警察、NHK等々の決して暴力を使ってこない相手に対し、悪態をつくのだそうです。さらにこんな匿名の掲示板で・・・推して知るべし。

  2. 202 匿名さん

    NHKはニュースしか見てませんでしたが、  毎日  「いわゆる小沢氏の政治とカネ」 の偏向報道しかせず

    憲法にも触れる問題である、  「検察審査会」 のでたらめ性を なにひとつ解説がありません。

    いかがわしい検察審査会なるものを、詳しく報道するべきだろう。

    国民をバカにするのもいい加減にしろ!

  3. 203 匿名

    どんな訪問販売でも、放置すると営業が10分ぐらいしゃべってるね。
    ひと息ついたところで、
    「主人は同業者ですw」と言うと、
    営業が急に可愛らしい態度になって去っていく〜。

  4. 204 匿名さん

    >>201
    「払え」とか「契約しろ」とか言ってる人達でしょ?
    相手が攻撃して来ないをいいことに言いたい放題。
    何の被害も被らないアンタが、他人に口出しすんなよって思いますよね。
    ゴミの集積場で分別チェックとかしてそうで怖いです。
    こんな人が周囲にいたら、さぞかしウザイでしょうね。

  5. 205 匿名さん

    口出しをしている?どういう読解力しているのか不思議

  6. 206 匿名

    時間をとって相手にしてやってるだけでも、
    主婦の私でさえ時間の損失だと思う…。
    専業主婦は、世帯主じゃないから、契約は無理ぃ〜。
    つべこべ言わず出直しておいで。

  7. 207 匿名さん

    NHKは古き良き日本人がふつーにお金を払うだろうってことで成立したビジネスモデルだった。

    おはようニッポン, クローズアップ現代, チェイス, ピタゴラスイッチ, songs, サラリーマンneo は好きだ。
    TAROの塔も面白そう。

    家庭で見てるだけなのでハイビジョンで見たいとは思わないし
    映像と音の画質は落としてくれて構わないが
    番組自体は良質なものもあると思います。
    課金の仕組みはよく考えてほしいです。

    批判・中傷・実現可能性のツッコミなしでとりあえずアイデアとして
    皆さんはどういう課金システムが良いと思いますか?

    例えば全部オンデマンド化するのはどうだろう。
    イギリスのBBCなんかはどうやってるのか調べてマネするのもどうでしょうか。

  8. 208 匿名さん

    スクランブル化ですべて解決ってのはみんな分かってるんだけど、肝心のNHK自身が拒否しているんだから、どうしようもないww

  9. 209 匿名さん

    先週、
    配達証明郵便はがきで
    解約をいたしました。

  10. 210 匿名さん

    5月に新築住宅に転居しますが・・・NHK
    きっと契約せがみに来るんだろうなぁ~
    今のマンション引っ越してから何回か来たけど
    TV無いよって言えば帰ってったけど。
    流石に今度はそういう訳にはいかなそう。
    アンテナ乗ってるし

    何か良い断わり口上無いですか???

  11. 211 匿名さん

    アンテナ立てたんならきちんと契約しな。
    いやなら立てるな。立てないで視聴する方法を探せ。

  12. 212 匿名さん

    受信機は外から見えないだろ? > 210

    そもそも、NHKの放送を受信を目的にしてないんでしょ?

  13. 213 匿名

    義務がないのにいまだに払ってる人いるんだ
    寄付か?

  14. 214 匿名

    悲しく哀れな連中。さぞかし子供もそれなりのが育つんだろうな(笑)

  15. 215 匿名さん

    思考停止で払ってる方がやばいかと。
    考え抜いて払ってるなら良いが。

  16. 216 匿名さん

    NHKはニュースがいけないんです。

    他の番組は評価はしています。   ニュースがいけないんじゃ。

  17. 217 匿名

    すでに公共放送でないから
    視聴の意思のない国民に支払い義務は有りません
    強制するなら税金化すればいいだけの話

  18. 218 匿名

    と税金を払っていないやつが吠えてます。

  19. 219 匿名

    ちゃんと税金払ってますよ
    犬HKは国に税金を納めてるのかしら

  20. 220 匿名

    かすのような額でエラソーにいうな。

  21. 221 匿名

    職員さんがこんな場所でお客様に暴言を吐いてはマズイでしょうね

  22. 222 匿名さん

    はあ?お客様?食い逃げ同様の犯罪者がエラソーなこというなよ。
    税金、税金ってエラソーなこというな。おまえは消費税くらいしか払ってねーだろ。

  23. 223 匿名さん

    ごめん、ろくに消費もしてないんだろうな。
    社会に巣食うダニか?

  24. 224 匿名

    逆に聞くが何故払わなければならないの? ここで偉そーなこと言ってる人はカーナビでテレビ観ても払ってるの?

  25. 225 匿名さん

     NHK(放送協会)は公共法人とされているため、法人税の納税義務が免除されていて、法人税はまったく納付していません。
    それどころか国からの交付金が有るほどです。
     またNHKは皆さんからの受信料収入があり法律で消費税納税の義務があるのに、2008年度故意に19億円の消費税を未納しました。
     私たちが受信料 不払いしたらムキになって怒るのに ご自分は消費税未納でした。
    NHKは2007年度決算 6,500億円収入で 375億円黒字でした、どうりで最近契約にこない・・のだ。

  26. 226 匿名

    知り合いで職員のやつがおるが、メチャメチャいい生活してるよ。

  27. 227 匿名

    脱税企業に献金する必要がないので
    脱税分の返金を請求したい

  28. 228 匿名さん

    >>224
    一世帯に一台だぞ。
    >>226
    いい生活しているに決まっているだろ。高給だからな。おまえは共産主義者か?よほどの貧乏認か?

  29. 229 匿名さん

    NHKの人が来てるなら教えて下さい。
    よく、NHKは見ていなくても契約の義務があると言われますが、
    これは本当にNHKが言ってる事なの?
    それとも徴収員(勧誘員)の暴走?

  30. 230 匿名さん

    暴走です。

  31. 231 匿名さん

    暴走じゃなくて『方便』です。

  32. 232 匿名

    そんな逃げ口上は通用しません。
    素直に詐称行為と認めましょう。

  33. 233 匿名さん

    受信料取立人の年収は1000万円が最低のライン

  34. 234 匿名

    No.233が取立人やればいいじゃん。

  35. 235 匿名さん

    >NHK(放送協会)は公共法人とされているため、法人税の納税義務が免除されていて、法人税はまったく納付していません。
    >それどころか国からの交付金が有るほどです。
    >またNHKは皆さんからの受信料収入があり法律で消費税納税の義務があるのに、2008年度故意に19億円の消費税を未納しました。
    >私たちが受信料 不払いしたらムキになって怒るのに ご自分は消費税未納でした。

    NHK 消費税脱税
    でぐぐってみよう。【祝】無限ループ誕生。

  36. 236 匿名さん

    お前ら本当に人の欠点探すのだけはうまいな。w

    しかし真面目な話、今後NHKは課金システムをどうしたらいいんだ?

  37. 237 匿名さん

    6,800億円収入有るのでべつに~ 
    このままでいいのだ!

  38. 238 匿名さん

    公共放送会社の連中が年収1千マソって、ふざけんな
    NHK改革はまずそこから開始じゃ
    人件費押さえりゃ、受信料もーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと安くできるだろ


    無能なお前ら養ってやる余裕は無いね

  39. 239 匿名さん


    ★ NHKは皆さんの受信料で運営されています。 ★

  40. 240 匿名

    難癖をつけて要は払いたくね~だけだろ。こういう連中って食品メーカーにもクレームつけて菓子折りとか持ってこさせそう。子供も狡猾な人間なんだろう。

  41. 242 匿名さん

    受信料が抑えられても払うつもりも無いのに、適当に改革とか言ってるだけの、
    何もできない、何もしない、能力も甲斐性も無く話し相手もい無いやつは、
    迷惑だから出てくんな。

  42. 243 匿名さん

    ここのスレ題は”何で払わなきゃなんないの?”
    ですよ
    払わない良い方法を語るスレッドです・・あしからず。

  43. 244 匿名さん


    >No.235>> 19億円の消費税を未納

    のように¥脱税NHK¥だし。

  44. 245 匿名さん

    払わない良い方法?
    受信設備を所持しない事以外は、全て違法・脱法行為のオンパレードだろ。
    違法行為の助長するのが許されるなら、教育なんていらないな。
    こういう風に書くと「違法なんて助長してませんよー」とか言っちゃうんだよな。
    模倣って言葉知らないわけじゃないよな?

  45. 246 匿名さん

    違法・脱法行為のオンパレードはNHKだろう
    放送法32条よく読めよ
    頭にスクランブルでもかかってるのか?

  46. 247 匿名

    NHKも民放になって競争とか視聴率の波にもまれるべきだな。

  47. 248 匿名さん

    つれるな~。視聴料を払わない人間が!
    クレーマーの一種だな。あ!子どもなんていないか。そもそも結婚ができない。性格に障害があるからw

  48. 249 匿名さん

    ↑完全にトチ狂っちゃって・・・
    正しい事言ってるつもりなのに悔しいね?

    他人にゴチャゴチャ言ってるアンタはクレーマーそのものだよ。
    それに、詐欺まがいの徴収と公益事業とはかけ離れた実態を批判しているだけで、払ってないとは言ってない。

    アンタみたいなのがいる限り、このスレは続くだろう。
    どれだけバカにされても、くじけず頑張ってくれ。

  49. 250 匿名さん

    >>248
    まー落ち着け
    まずは君の頭のスクランブルを解除する方法を一緒に考えようじゃないか

  50. 251 匿名さん

    相手が違法行為そしているのだから、自分も違法行為に手を染めて当然・・・
    そうしか見えねーけどな。
    子供い無くてよかったな。こんな考えじゃ、ハムラビ法典以降の近・現代法は
    解釈できないだろうから、子供が可哀想だしな。

  51. 252 匿名さん

    そうしか見えねーのは、アンタがハムラビ法典以降の近・現代法を理解できないからだろうね。

  52. 253 匿名さん

    違法行為には違法行為とその幇助で応酬。
    今時はチュー坊だってもっと上手くやるよ。
    それが行動だと思ってるんだから、仕事した方がいいね。
    おっと、家族だけじゃなくって派遣の仕事にもあり付けなかったか。
    こりゃ失礼。

  53. 254 匿名さん

    >受信設備を所持しない事以外は、全て違法・脱法行為のオンパレードだろ。
    >違法行為とその幇助で応酬。

    そう言い切る根拠はなんだ?
    一応期待してやるから答えてみな

    説明出来ないならもう相手にしないから勝手に騒いでろ

  54. 255 匿名

    ここは自分を正当化するくず人間の集まりだな。怖いな。

  55. 256 匿名さん

    ★ NHKはいつもあなたのパートナー ★

    放送法 (受信契約及び受信料)
    第32条 協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信についての契約をしなければならない.

  56. 257 匿名さん

    そもそも、その放送法を改正すればいいだけの話し。
    そーすれば、こんないざこざは生まれん。
    いったいいつの時代に制定したんだ
    既に時代錯誤なんだよ

    あほうな義務を国民に負わせんな

  57. 258 左様なら【日本破壊協会】


    >>256
    法律条文を勝手に編集して宣伝するのは、重大な犯罪かと思いますが。
    ちなみに集金人が配布しているパンフレットにはこの但し書きの部分が省略されています。NHKにとって不利だからでしょうか?


    【放送法 第32条 (受信契約及び受信料)】

    1、協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信についての契約をしなければならない。
    >ただし、放送の受信を目的としない受信設備又はラジオ放送(音声その他の音響を送る放送であって、テレビジョン放送及び多重放送に該当しないものを言う。)若しくは多重放送に限り受信することのできる受信設備のみを設置した者については、この限りでない。

    2、協会は、あらかじめ総務大臣の認可を受けた基準によるのでなければ、前項本文の規定により契約を締結したものから徴収する受信料を免除してはならない。

    3、協会は、第1項の契約の条項については、あらかじめ総務大臣の認可を受けなければならない。これを変更しようとするときも同様とする。


    義務付けられているのは「契約を結ぶ」ことであり、「受信料を支払う」ことではありません。
    集金人は当たり前のように受信料を請求してきますが、契約が締結されていない以上は受信料を払う法的義務などないのです。

    また「テレビがあれば」といいますが、32条但し書きに『放送の受信を目的としない受信設備はこの限りではない』とあり、
    NHKの放送の受信を目的とした受信機(テレビ)でなければ契約を結ぶ義務は100%存在していないのです。

    さらに「受信機を設置すれば協会と受信契約をしなければならない」と書かれてますが、実はこの放送法、
    罰則がありません。
    つまり強制力がないのです。
    罰則のない規定は、一般に努力目標といわれるもので、実質契約を結ぶかどうかは「任意」です。
    また契約である以上、結ばなければ受信料を支払う義務が生じません。
    つまり本来NHKの集金人にできるのは(未契約者に対しては)受信料の支払請求ではなく、受信契約の「お願い」なのです。
    ということで、もし集金人から「法律で定められているので受信料を払ってください(契約してください)」といわれても何も恐れることはありません。

    「契約しません」とはっきり言ってやりましょう。

    テレビがないとかNHKは見てないからなんていう必要はないのです。

    ところで、32条2項には放送法55条により、第2項に違反した場合はNHKの「役員を100万円以下の罰金に処する」との罰則があるにもかかわらず、なぜ放送法32条1項には罰則がないのでしょうか?

    それは、この放送法32条1項が憲法19条(思想及び良心の自由)および憲法29条(財産権)に対して違憲の疑いがあり、それが憲法論議に発展することを恐れたからだといわれています。

    憲法第19条(思想及び良心の自由)
    思想及び良心の自由は、これを侵してはならない。

    憲法第29条(財産権)
    ①財産権はこれを侵してはならない。

    ②財産権の内容は、公共の福祉に適合するように、法律でこれを定める。

    ③私有財産は正当な補償の下に、これを公共のために用いることができる。

    憲法第98条
    この憲法は、国の最高法規であって、その上記に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部または一部は、その効力を有しない。


    NHKの集金人は契約時、解約についての説明をしてくれませんが、もし押し切られて契約してしまったとしても
    解約することは可能です。
    受信規約第9条には、放送受信契約者が受信機を廃止すれば解約できる旨が記されています。
    また、NHKの放送事業に理解も協力もできないから支払いができないという理由でも解約は可能なようです。
    規約にも『受信機を廃止しない限り解約できない』とは記載されていません。
    (参考サイト:http://www.cc.kyoto-su.ac.jp/circle/shihou/shihou/2003/buten/nhk/nhk.h...



    しかし
    そんなことよりも、もっと放送そのものの中身・本質について問題を議論すべきではないでしょうか?

    NHKの最近の報道姿勢がきわめて反日的であり反国家的であり放送法に違反すると訴訟まで起こされています。
    「このような反日偏向報道をする放送局を日本国の公共放送としては認められない」と言えば、
    わたしたち国民には契約も支払いも義務もありません。
    もしもNHKが国民に契約を強要するならば、
    憲法第19条(思想及び良心の自由)と憲法第29条(財産権)に違反することになります。

    もしもわたしたちが放送を強要されるなら、これは実におそろしい事だと思います。

    みなさまはどうお考えになりますか?

  58. 259 匿名さん

    もしも↑が書いているように放送内容が反日的な内容だとしたらそういうことはされたくない。ドキュメンタリーは事実と偏らずに専門家の賛否両論を紹介してあなたはどう思いますか的な流れが好きだから。

    他にも書いてる人いたけどピタゴラスイッチとかSongsとかサラリーマンNeoはたしかに面白いから大好き。あときらっと生きるもけっこう好き。

    うーん、半額だけ払うとかできないのかな。

  59. 260 匿名さん

    ピタゴラスイッチ好き。
    ボテボテボテボテ・・ボテジン。

  60. 261 匿名さん

    今、自分は払ってるけど
    当時アンチテレビ、ラジオファンの上
    独身で激務時代に受信料払えと、しつこいセールスマンが来てた

    貴重な休日に毎回毎回いい加減にして欲しかった。
    「テレビないんだよ、中に入って調べろ!」
    と、怒鳴っても調べずに「又来ますと」言って帰るのに心身喪失
    NHKに直接、抗議してやっとおさまった経験がある

    国民保険税納付率5割の自治体のある貧しい時代に、受信料を請求するのは厳しいだろう
    皆ラジオに変える?

  61. 262 匿名さん

    プロ野球よりも大リーグ、Jリーグよりもプレミアリーグを積極的に放送するような公共放送局なんだよ。
    海外では、受信料とらないんだよ。

    なんだろうねこの放送局。

  62. 263 匿名さん

    こういう真剣な疑問に答えるべき立場の方々がこの掲示板に参加なさってるはずですけど。

    なんでこういう風向きが悪い状況になるとダンマリなんですかね。
    そういう風にいままですべての国民を欺いて成功して来たものだから
    いまさら正直に謝ることも自分たちの詐欺まがいの罪業を認めることもできないのでしょうかね。
    なにかここで言うなり釈明するなりすして意見を述べる責任が職員さんにはあるとは思うんですがねえ。。。。。

  63. 264 匿名さん

    ★ NHKは皆さんの受信料で運営されています。★

  64. 265 匿名さん

    >No.245 by 匿名さん 2011-02-17 21:52
    >払わない良い方法?
    >受信設備を所持しない事以外は、全て違法・脱法行為のオンパレードだろ。

    この記載箇所のくわしいご説明をまだ伺っておりませんが、
    私以外にも質問されておる方々もいらっしゃいますので、
    ここに確証となるソースを明示してご報告をいただきますよう、
    どうかよろしくお願い申し上げます。

  65. 266 解約

    7月24日はNHK解約day!

  66. 267 匿名さん

    NHKの職員ではなくて
    devil's advocateで
    スパーリング相手としてあえてそう書いてるだけなのでは?

  67. 268 匿名

    平日の昼間から税金も払ってない貧乏人が偉そうに。税金払えないから受信料なんて払えないわな。

  68. 269 匿名

    お相撲みたくて受信料払ってたから、税金払えないから、年金もらえない。

  69. 270 匿名

    きちんと働け。

  70. 271 匿名さん

    その会社の職員すら受信料払ってないのに何で一般の関係ない人たちが払わないといけないのですか。
    普通は給料引き落としだぞ、その会社とグループ会社は

  71. 272 匿名

    生保の奴等は受信料も払わんでいいのかな?

  72. 273 匿名さん

     NHKが神戸市内の男性に未払いの受信料約15万円の支払いを求めた訴訟の判決があり、神戸簡裁(吉田新生(あらお)裁判官)がNHKの請求を棄却していたことがわかった。

     判決は1月27日付。受信料の支払いを巡る訴訟でNHKが敗訴したのは2件目。NHKは判決を不服として神戸地裁に控訴した。

     判決によると、NHKは2004年12月~10年5月分の15万3440円を請求。吉田裁判官は、男性が04年11月下旬、NHKに解約の意思を伝えてアンテナコードを撤去し、受信できない状態にしていたと認め、受信規約上の解約が認められると指摘した。

     NHK広報局の話「男性の主張を一方的に認めた判決で、極めて遺憾」

    (2011年2月18日11時46分 読売新聞)

  73. 274 匿名さん

    その男性に同情するよ、
    暇すぎる職員が多いのならリストラしろって

  74. 275 匿名

    >>268
    人並みに税金払ってますよ。
    所得税だけで新卒初任給の3人分ぐらいは毎月収めてます。
    昼間も時間があるときは書き込んでますし。
    受信料を払えないのは、NHKの集金係りが質問に答えられずに毎度逃げてしまうので
    払えないだけです。
    「放送法存知ですか?」と聞いてくる、集金係が放送法の但し書きすら知らない、
    逆にこっちが説明してやる始末。そんな無能でいい加減な奴相手に契約できますか?
    NHKの一方的な主張では無く、集金係がしっかり放送法を説明し、
    異例とも言える契約システムについても説明し、詐欺まがいな集金をやめれば、
    NHKも観てますし自分の意思で受信料を払う気は十分にありますよ。

  75. 276 匿名さん

    >>273
    訴えられてからアンテナコードを撤去して、抜いたコードを通勤途中にでも捨てちゃえばいいんですね。「ずっと以前から繋いでないし、受信機として使用してない」って証言するのかー。逃げ道を裁判所が認めたって事ですので、受信料を払わなくても大丈夫であり、NHKと契約なんかしなくても大丈夫って事が証明されました。
    この判例が覆らない限り、払わなくても絶対に安全だね。

  76. 277 匿名さん

    う~ん 良い判決だ

    庶民の味方大岡裁きだな!

    公正で人情味のある裁定。

  77. 278 匿名さん

    NHKも殺人や窃盗の社員さん 抱えて大変ですね。
    受信料 払え とは言えないでしょうね。カワイソス
    民放になあれ!

  78. 279 匿名さん

    ドラえもんにお願いしましょうね。

  79. 280 匿名さん

    だからここは不動産を購入サイトだからね、受信料ごときであーだこーだと
    いう貧乏人がくるところではないんだよ。

  80. 281 匿名さん

    ↑ 無理して高額マンション買ったもので住宅ローンの支払で受信料払えないのです。

  81. 282 匿名さん

    本当に職員なら大問題だな
    こんな物乞いのいる組織に日本の公共放送を任せていて大丈夫なのか?

  82. 283 匿名さん

    NHKに都合の悪い32条の但し書きをHPに載せてない時点で真実の報道なんてやる気は最初からないでしょう。
    ましてや公共放送なんて無理です。せいぜい地震速報流して終わりでしょう。

  83. 284 匿名さん

    NHKにはみなさんのような社会で役に立たない間抜けな人間はいません。

  84. 285 匿名さん

    それは正しい
    NHKは間抜けな人間を騙して受信料徴収とるのが仕事だからな

  85. 286 匿名

    縁故で入ったボンクラの割合は民間の比じゃない。

  86. 287 匿名さん

    大丈夫。あんたのような吹けばとぶような会社と違うから、優秀な人材も一杯いますよ。

  87. 288 匿名さん

    受信料取立人って嘘の名前を言ってドアを開けさせるの?
    今日町会長ですがといって顔をドアホンにくっつけいつあんたに変わったのですか?と尋ねたら
    白状したよ
    また犯罪に関わってるかもという職員も出たしね
    腐りきってるね。

  88. 289 匿名さん

    最近NHK、学生人気落ちてるよな。

  89. 290 匿名さん

    おーおーおー。ここに書き込んでる職員関係者諸君は
    会社のパソコンから業務命令で書き込んでるのバレないとでも?
    放送法違反・憲法違反の非合法組織のカツアゲ犯の仲間という証拠を
    バッチリ残して保管されてるけど。その認識でいいの?マジで。

  90. 291 匿名さん

    ど~ぞ~。お好きなように、、、
    受信料も支払わずにこんなときだけ大事な公共放送を非難するの?
    勝手だね。自分に甘く人に厳しい、アホの典型だね。

  91. 292 匿名さん

    職員関係者を装ってるだけでしょ
    知的なスパーリングを楽しむ感覚で

  92. 293 匿名さん

    >受信料も支払わずにこんなときだけ大事な公共放送を非難するの?
    いいえ放送法に完全に従った公共放送は大事なものです。論点が完璧にズレております。頭大丈夫ですか?
    ①【偏向報道】【脱税】【窃盗】【契約詐欺】を繰り返す組織には「公共放送」を行う「資格」がございません。
    ②「放送法」違反の受信料請求は違法行為であり、それは「払うもの」ではなく「祓うもの」でございます。

  93. 294 匿名さん

    自分に甘く人に厳しいNHK

  94. 295 匿名

    だから私は払わない

  95. 296 匿名さん

    >>293
    ①偏向報道とおっしゃる具体例がわかりません。それに本人の主観的なことも含まれますので一概に言えないのではないですか。また若干の犯罪行為は人間である以上仕方がありません。民間一部上場企業にも違法行為をされる方はいらっしゃいます。その都度適切な対応をしていると思いますよ。

    ②違法行為というのであればどうぞ訴えたら如何ですか?集団訴訟なぞ安くていいですよ。でるところに出ないでここで叫んでいても所詮なにも変わりませんよ。

    ①と②と二つも上げておりますが、要はいちゃもんをつけて払いたくないだけでしょ。

  96. 297 匿名

    >>292
    理屈抜きで払えと罵るだけですよ。
    知性のかけらすらありません。

    「払っているのがバカらしい」ではなく、「払っているのはただのバカ」と思えてきます。

  97. 298 匿名さん

    292へその質問は正しいのか?

  98. 299 匿名さん

    >>292
    税金使ってるんだから当然だろ。
    税金も受信料も取らない企業になるまで、国民の全ての批判は受けなければいけません。

  99. 300 匿名さん

    未契約者を脅すばかりで出るとこに出ないNHK
    要はいちゃもんをつけて払わせたいだけのNHK

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸