なんでも雑談「NHKの受信料払っていますか part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. NHKの受信料払っていますか part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-03-24 12:25:35

盛り上がっているようなので、part2作りました。
引き続き、お願いします。

※前スレのスレ主さまのコメントをそのまま転載します。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22620/

引っ越し以来、ケ−ブルテレビの契約をしました。確かNHKの受信料セットのコ−スが
あり、払っているのもとばかり思っていたら、請求書が・・??
ケ−ブルに確認したら、払ってないとのこと。アレ。。
でも、何か腹が立ってきました。NHKなんてほとんど見ないのに、何で払わなきゃなんないの?
受信料不正に使っている話の発覚以来、何十万世帯も延滞者が出てるみたいだし。
でも、このままほっといて、積み重なる延滞料金見るのも気分悪いし・・
皆さんは、どうしていますか?

[スレ作成日時]2011-02-03 17:13:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NHKの受信料払っていますか part2

  1. 701 匿名さん

    あやうく、違う方向に行くところでしたね。
    しばらくほっとくのも良かったかもしれませんが。

  2. 702 匿名さん

    以前にも、Yahoo百科事典で仕入れた法律知識をひけらかした輩がいた。

    民放と民法、笑。

  3. 703 匿名さん

    No.699はWikipediaのコピペ。

    はずかしい。

  4. 704 匿名さん

    NHKも無駄な電力使っているから
    エネルギー節電のため無駄な放送BS2、BShは計画停波しましょうね。
    アナログ放送も早めに止めても良いですよ。

  5. 705 匿名さん

    ↑賛成

  6. 706 匿名さん

    NHK BS2~BSH 意味のない放送今日も放送して電気浪費 垂れ流し。

  7. 707 匿名さん

    営利目的の民間企業や一般の飲食店なんか営業してるのにカンバンの電気消してるってのに、何でNHKが放送をしてるんだ!
    地上波の総合テレビだけでいいじゃないか。

    4月からの教育テレビとラジオの語学テキストを売る事しか頭にないのかな?

  8. 708 匿名さん

    暇な連中ですねw

  9. 710 匿名さん

    ↑いいアイデアだ 民放と同じ情報をNHKは放送をしないで
    早速NHKと総務省は No.709 by 匿名さん
    の考えを実施にうつせ。

    とりあえず無駄なBS不要周波数は停波すべきだ。

  10. 711 匿名さん

    休みなんで親の家に行ってきたのだが

    おやじと集金人の会話
    オートロックでエントランスに入れない集金人 「受信料支払いのお願いにうかがいました」
    昔気質でバカ正直に受信料払ってるおやじ  「もう、払ってるが?」
    少しトロいらしい集金人          「ですから、受信料支払いのお願いにうかがいました」
    歳とともに気が短くなってるおやじ      「払ってるって言ってるだろ!うっせいぞ!」

    ほとんど漫才でしたわ

  11. 712 匿名

    「ここ警察じゃないよ~」

  12. 713 匿名さん

    お父様の言っている言葉が正しいのです。
    「もう、払ってる」と言ってるのに
    帰らないNHKがおかしいです。

  13. 714 匿名

    おかしい人を雇ってるNHK

  14. 715 匿名さん

    訳がわからん。

  15. 716 匿名さん

    この際だから電気も無駄だし、地上波とBSの1局づつに縮小しよう。

  16. 717 匿名さん

    NHKと契約しません。
    いくらほえても、罰則ないから痛くも、痒くもないね~

  17. 718 匿名さん

    NHKも節電に協力を。

  18. 720 匿名さん

    払う方は少数派です。

  19. 721 匿名

    高校野球の中継、いらない。
    試合は好きにしたらいいけど。

  20. 722 匿名さん

    テレビを買い換える金はあっても、NHK受信料を払う金はなし。
    心が荒んでいるね。

  21. 723 匿名さん

    東電は地震で原発問題抱えたわけだ。
    皆さん、この日本で一番の殿様商売は?
    今までは東電か?と思っていたが、これで第一位、堂々とNHKだね。

  22. 724 匿名さん

    そのとおり ↑ NHKはチャンネル数を少なくし半分に値下げせよ!

  23. 727 匿名

    高校野球、民法と同じ試合を中継中w
    ムダ〜

  24. 728 匿名さん

    関西だけwww関西人のアホさがわかるw

  25. 729 匿名

    電力会社みたいに、エリア別?

  26. 730 匿名さん

    東京では高校野球は決勝以外は放送しません。

  27. 731 匿名さん

    ↑ごめん民放のはなし。

  28. 732 匿名さん

    >>727
    民法× 民放○

    必死にNHKを叩いている奴は馬鹿な関西人でしたか。

  29. 733 匿名

    で、東京は何を放送してたの?

  30. 734 匿名さん

    韓ドラ

  31. 735 匿名

    いい勝負だw

  32. 736 匿名さん

    関西は汚染されていません、水も安心です
    本店は関西に移転しましょう

  33. 737 匿名

    NHKさんは、東京で頑張ってください

  34. 738 匿名さん

    東京では民放が高校野球を放送していないんだよ。
    関西人はなんでも韓ドラか?

  35. 739 匿名さん

    ここの主はもしかしてシコリナか?

  36. 740 匿名さん

    ↑そのこころは?

  37. 741 匿名さん

    民法!

  38. 742 匿名さん

    やっとBS2は停波した
    BShも製作番組ではなく再放送ばかり
    プレミアムと名前変えているが内容は無し
    BSプレミアムもやめて
    BS1だけで良いのに

    節電にご協力をBSは1波だけにしてね、NHK様

  39. 743 匿名さん

    避難場所、仮設住宅に契約・集金に行きなさいNHK集金人。

  40. 745 匿名さん

    払っていません
    何の不便もないです
    払っている方いるのでしょうか?

  41. 746 匿名さん

    新築住宅購入し引っ越します
    これをきっかけに契約解除しようと思います
    皆さん引っ越し時どの様にしていますか?

  42. 747 匿名さん

    銀行に言って引き落としを停止して、NHKには引っ越し先を告げないで移転すればいい。
    別にNHKに報告なんかする必要はないです。契約してた住所に人が住んでなければアホでも引越した事は分かりますから。

  43. 748 匿名さん

    なるほど。引っ越さずに、引き落としやめる方法はないでしょうか。

  44. 749 匿名さん

    No.747さんの言うとおり銀行に行って自動引落停止届出せば良いのです。

  45. 750 匿名さん

    >>No.747さんの言うとおり銀行に行って自動引落停止届出せば良いのです。

    転居せずに、停止届だけ出せば、住所に集金に来てしまいますよね。
    理由づけがないから、どうにもならないかな。
    最近のNHKの左翼化と内容の民間化が本当にいや。

  46. 751 匿名さん

    No.26さんが解約方法を載せています ↓

    50円でNHKを解約する方法  ↓

    http://www.youtube.com/watch?v=eXHtr8nKn2k

  47. 752 匿名さん

    解約の勇気、ない。 はがき送るのもこわい。

  48. 753 匿名さん

    NHKの受信料払ってる人は何で払ってるのでしょうか?
    知りたいです。

  49. 754 匿名さん

    義援金です。

  50. 755 匿名さん

    え・・・

  51. 756 匿名

    >>753
    NHK見てるから。
    法律にも違反したくないし、電波の「万引き」もしたくないから。

  52. 757 匿名

    万引きと言うより、
    節電なのに、無駄な電波を垂れ流し〜

  53. 758 匿名さん

    >>757
    そういうなら、お前のパソコンのほうが無駄な電気を垂れ流し~w

  54. 759 匿名

    >>758
    垂れ流しの規模を個人と競うのか?
    っていうか、個人のパソコンは使用してるだけだけど、
    電波は受けてが無くて、明らかにタレ流れてマスよ!!

  55. 760 匿名

    NHK見てるなら払う義務あるだろうけど見てもないのに当たり前のように徴収しようとするNHK程***な企業はない

  56. 761 匿名

    >>759
    それを言うなら、WOWOWもスカパーも、電波垂れ流してる。
    NHKがどんなに腐り切った組織であったとしても、未契約で視聴を続けるのは、著作物の万引きであることにかわりない。

  57. 762 匿名さん

    >>759
    今回の震災報道でもNHKの視聴率は常にナンバー1、
    あんたの主張は是非は兎も角として、やはりNHKに求めているひとは
    たくさんいるのですよ。

  58. 763 匿名さん

    同じ電波垂れ流しでもNHKの方が税金を使ってる分たちが悪いですね。
    WOWOWやスカパーは民間企業ですから儲からないチャンネルや内容は淘汰されます。
    NHKは数人しか見てない番組でも放送し続けます。

  59. 764 匿名

    昔、流行ったね、送りつけ商法。
    万引きというより、送りつけ商法だなw

  60. 765 匿名

    見なきゃいいだけ。
    無人販売の野菜と一緒だよ

  61. 766 匿名

    呼び鈴鳴らす分、悪質だよ

  62. 767 匿名さん

    >>763さん

    NHKは税金をどのくらい使っているのですか?
    教えてください。

  63. 768 匿名さん

    ここは精神的にも、物的にも貧乏人が多いな~。
    社会的義務を果たしてから文句をたれろよ。みっとない。

  64. 769 匿名

    NHKは社会的義務ではない

  65. 770 匿名

    >>768
    参加するなら根本的な問題を理解してからにしてね!

  66. 771 匿名さん

    >769
    社会的義務をNHKを勘違いの馬鹿w

  67. 772 匿名

    >>762
    海外メディアの情報を元に、福島からできるだけ遠くに避難した人が、被曝量が少なかったと言う意味で、一番、情報収集能力に優れていたのかもね。
    決して、多数に試聴されているからといって、情報の質が良いとは限らないね。

  68. 773 匿名さん

    Qus NHKは税金をどのくらい使っているのですか?
    Ans 年間37億円(2009年度予算から)

  69. 775 匿名さん

    >>773
    税金が投入されていたんですね?
    年間6500億も自力で集めるNHKにとって、37億なんて微々たる額
    なくてもなんら困らないだろうに、あえて血税が投入されているとは・・・

    とてつもなくブラックな金に思えてなりません

  70. 776 匿名さん

    引っ越すと必ずピンポン来ますね

    あれって、不動産の管理会社とかに入居者名簿の提出義務が法的に課せられてるんでしょうか?
    不思議

    絶対に来ますからね

  71. 777 匿名さん

    ストーカー見たいな組織ですね!

  72. 778 匿名さん

    友人、勤めてますが、ほんと給料は良い。
    がしかし、民法に比べれば安いとの事。
    民法は40代管理職2000万。

  73. 779 匿名さん

    もともと民放には優秀な人材しかいませんからね
    自社の努力で相応の収益もあげている訳だし、管理職ともなればそのくらい貰っていてもおかしくない

    一方NHKはどうでしょうか?
    縁故で入ったボンクラも結構いるとの噂ですが・・・

    1万人の職員の人件費予算は年間1800億円(=平均1800万円)
    2000万どころか、3000万越えの職員がごろごろしてないと計算があいませんよ?
    (それとも公表されてる予算書が間違っているのかな?)

    ちなみに、収益を伴わない公共事業ですから、財源は皆さんが支払った受信料です

  74. 780 匿名さん

    そうです財源は皆さんが支払う支援金です
    収益を伴わない公共事業ですからぜひ支払ってください。

  75. 781 匿名さん

    >>779

    >もともと民放には優秀な人材しかいませんからね

    笑える書き込みでありがとう。つっこまれたいの?
    一部で申し訳ありませんが、
    http://www24.atwiki.jp/sweatslip/pages/259.html

    民放なんてくずの集まりだろ。NHKは受信料を強制徴収しているから、文句いわれるが、これが同じ土俵にたってたら、なんていわれるか・・・

  76. 782 匿名さん

    >>781
    >笑える書き込みでありがとう。つっこまれたいの?

    こんな事で笑えるの?
    テレビ局なんてかなり優秀じゃないと就職できないと思うけど、アンタは凄い人なんだね

    「つっこんでみろよ」と言いたいところだが、食い付くポイントも間違ってるからもういいよ

  77. 783 匿名

    >>780
    ↑この人、本気で物乞いしちゃってるよ

  78. 784 匿名さん

    >782
    何がいいたいのか?苦しい書き込み。

  79. 785 匿名さん

    >>784
    受信料は視聴の対価ではない
    NHKが受信できれば、契約する事が法律で決まっている訳だから、NHKには徴収した受信料を大切に使う義務がある

    1万人の人件費が1800億円
    高所得なんてレベルではなく、異常だと言う事が判りませんか?

    民放と比べてどうだとか、そういう問題じゃないんだよ

  80. 786 匿名さん

    785さん
    それはそうだが、例えば公務員も全員そういう事になるんだよね。

  81. 788 匿名さん

    本来、国益のために定められたはずの放送法を、「受信料徴収の根拠としている」などと公言する勘違いぶり
    「NHKは見なくても受信料を払わないといけない」と、全国民を洗脳してしまった前代未聞の詐欺疑惑を、「理解に基づく特殊な負担金」などと後付の言葉で闇に葬ろうとする無責任さ
    全てにおいて、公・私のいいとこ取りをしているのがよくありません

    >>786
    NHKと公務員はまた別だと思いますが、
    何故公務員が民間人のヒンシュクを買っているか知っていますか?
    高級官僚や一部の特権階級が何千万円貰っていようが大した問題ではありません
    「お前やってみろ」と言われたって、絶対に出来ない事くらい知っていますからね

    問題は、その他大勢の公務員達です
    他人に頭を下げる事も無く、一切の責任を負う事も無く、派遣でも出来るようなルーティンワークを繰り返しているだけで、自分の2倍以上の年収を得ている

    自分と比較したときの差が、「ありすぎる」からなんですよ
    経済の仕組み上、この「ありすぎる差」を詰める事は、まず不可能でしょう

  82. 789 匿名さん

    >>788
    テレビなければ払わんでもいいよ

  83. 791 匿名さん

    NHK好きです
    民放はスポンサー受けばかり気にする。
    NHKは唯一、おバカでないまともな番組を作っているかと。
    深刻なニュースも、民放アナが報道すると、なぜかワイドショーの香り。
    震災の報道のとき、民放にはずいぶん違和感を覚えました。
    NHKアナの抑制のきいた知的なしゃべり方が好きです。
    だから民放も結局、ニュースはNHKアナを引き抜かなくては成り立たない。

  84. 792 匿名さん

    >気持ちはわかるが、公務員叩きは、よそでやろうよ。な。ピントがずれる。

    要はこいつらは公務員を叩く、NHKを叩く、東京電力を叩く。
    なんでも叩いて、日ごろの鬱さんを晴らしているだけかよ。
    所詮こんなもんねw

  85. 793 匿名さん

    ↑さっそくピントのずれた人が登場してますね。
    NHKと、東京電力、公務員は別の問題。
    なんでもかんでも○○叩きで終わらせてはいけません。

  86. 794 匿名さん

    ↑ピントはずれ?
    そりゃお前のようなくずはずばり指摘されてもそういうさw

    所詮お前は日ごろの不満を発散しているだけなんだよ。
    クレームをつけ、難癖をつけ、受信料は支払わない。小銭を節約して、自分の不満を発散できる。一石二鳥だろうw

  87. 795 匿名さん

    受信料は払わず小銭を貯め一挙両得です、

  88. 796 匿名さん

    >>794
    >所詮お前は日ごろの不満を発散しているだけなんだよ。
    >クレームをつけ、難癖をつけ、受信料は支払わない。小銭を節約して、自分の不満を発散できる。一石二鳥だろうw

    この人のほうがフラストレーションを溜め込んでいるようだ。
    叩かれ疲れ?


  89. 797 匿名さん

    NHK受信料きちんと払ってましたが、
    東北震災後の特に福島原発に対するマスコミの不信感が募り
    ニュースは信じられなくなりました。
    NHKだけは違うと思ってましたが、NHKも民放も皆同じでした。
    信用できません。

  90. 798 匿名さん

    最近NHKも民法化してますよね。
    結局雛段に、お笑い並べて。
    そして左翼化もどんどん進んでいきますよね。

  91. 799 匿名さん

    〉796
    初心者君久しぶり 勉強してますか?

  92. 800 匿名さん

    ↑そんなレス要りませんから、NHKの存続意義でも語って下さい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸