防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 子供の走る音について その7

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入経験者 [更新日時] 2011-05-31 10:11:54
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

お互いの経験を語り合い愚痴り合い慰め合うことも必要です。

思考停止に陥るのは避けましょう。

時には第三者の意見に耳を傾けるのも良いかも。


「二重床と直張り床ではどちらが響かないでしょうか?
二歳の子供がよく走るんですが、足音ってどうなんでしょう?
まだ注意をしてもなかなか言う事を聞いてくれず心配です。」

と言った悩み相談でも結構です。どんどん語って下さい。


◎●◎ 参加者の方への注意

掲示板の利用規約に従った書き込みをお願いします。 


前スレ

その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56396/
その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45752/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45828/
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45849/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45834/
その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2011-01-06 05:47:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供の走る音について その7

  1. 801 匿名さん

    騒音主に、自分達が出している音の大きさや頻度と
    同じ『騒音』をそのままそっくり聞かせてやりたい。

    ま、無神経な人間だから、騒音に
    感じないんでしょうけど。

  2. 802 匿名

    走らせる人よ 下階に聞こえてるよ 事実を理解しなさい 迷惑かけるなよ デベと施工会社 設計会社の調査結果であります。異議を唱える会社はありません。

  3. 803 匿名

    本来 販売者がいかによく走ると足音が聞こえるか説明する必要もありそうです。

  4. 804 匿名さん

    800の人の言う『マンション内でも仲良く』とは、

    真隣り・真下、更には真上の住人も含まれてる
    のでしょうか?

    まるで、何処にも誰一人に対して迷惑かけて無い
    みたいな言い方に感じます。

    周りが貴方に仲良くしてあげてるだけだったりして。

  5. 806 匿名

    親に問題があるから、「こういう音が聞こえるんですよ」って毎日教えてあげないと!

  6. 808 匿名さん

    嫌われてると自覚のない騒音主は哀れですね。
    仲の良いフリをしてもらっているだけなのに、
    自分には友達や仲間がいると勘違いしちゃって。

  7. 811 匿名

    幼稚園とか小学校ってまだ春休みなんですか?
    めっさ跳ねてるんですが。

  8. 812 匿名さん

    そういう障害のある子供の場合どうすべき?

  9. 813 匿名

    でぶ女の足音物音うるさいから子供もうるさいんだろうな

  10. 814 匿名さん

    うちの隣も跳んだり走り回ったりしてるわ―。

    うちの子ですら「どうしておうちであんなに走るの?怒られないの??」と不思議がっています。
    (まだちいさいので「呆れる」という感情は芽生えてない様子。)

    それに対する答えを一緒に考えたりしてるので、
    騒音家族もある意味うちの子の教育上役立ってるかもしれない。

    迷惑だけどね。

  11. 815 匿名さん

    騒音主には、『馬の耳に念仏』だが。

    迷惑こうむっている方々が実際にいる
    と言う事を、認めて欲しい。認識してほしい。
    多数派だの少数派だの関係無しに。

    そりゃあ、物心つかない小さな子供が走り回るのは
    解りますが。物事限度が有るってもんで。

  12. 816 匿名さん

    810さん。

    日本人は、思ってても中々言い出さない、出せない、
    言わない方々が多い民族だから『少数派』に
    感じるんです。

    そういう方々がしているのは、いわゆる『我慢』
    と言う事をしているのです。

    貴方も何かに不満や苦情が有っても『我慢』する事
    あるでしょう?

  13. 817 匿名さん

    No,812さん

    万が一、お子さんに障害が有るのであれば、
    近隣にしっかり説明をして、憶えて戴く事ですよ。
    ただ、その際には、何か証明出来る物も一緒に
    提示して下さいね。

    でないと、健全な子供が居る家庭も、
    そうやって近隣に言い出さないとも限らないですから。
    今は、色々な“詐欺”が有りますからねえ。

    嫌な世の中になったもんです。

  14. 820 匿名さん

    デベが購入前等に、売り手に不利になる事を
    教えてくれるのでしょうか?

    私はまだマンションを購入していない人間ですが、
    どうなんでしょう?

  15. 821 サラリーマンさん

    >そういう方々がしているのは、いわゆる『我慢』 と言う事をしているのです。

    受忍限度内なら我慢【しなければならない】のです。


    『我慢してあげている』などと上から目線にならない事が大切ですね、

  16. 823 匿名

    聞こえないようなマンションは販売されていません。 隣接戸に走る人が来たら終わりです。

  17. 824 匿名さん

    >受忍限度内なら我慢【しなければならない】のです。

    受忍限度外でも、言えずに我慢されてる方々は
    いらっしゃると思いますが。

    受忍限度内なら何しても自由ですか。
    受忍限度内なら。
    『騒音出して何が悪い?受忍限度内ですよ?』
    私も隣りに聞こえる様に限度内で毎日四六時中、
    音出してやろう。

    まるで、騒音主が立場が上だ!みたいな感じで。

  18. 828 サラリーマンさん

    >受忍限度外でも、言えずに我慢されてる方々はいらっしゃると思いますが。

    中にはいるかもしれませんね。
    そのような方々は過度に『我慢』をしているので
    法的手段にて改善を求めれば良いでしょう。


    >受忍限度内なら何しても自由ですか。 受忍限度内なら。

    法律が認めている以上【自由】ですね。

  19. 830 匿名さん

    騒音は全て近所に住んでいる人間の質の問題です。
    ですから、当たり外れが必ずあります。

    騒音主の性悪人間ではなく、性質の良い人間が周りに住んでいる事を深く願って買いましょう!

  20. 832 匿名

    少しでなく大きな音出す走りであれば隣からも確実に聞こえる。聞こえないマンションは販売されていないのが真実なんです。もし売主が隣接戸から聞こえないと説明するなら嘘です。

  21. 833 匿名

    2階が人気無いのは1階の足音がよく聞こえかもしれないね。1階はいくら飛びはねても上階に響かないと思ってる人がいますよ。いかに防音性が悪いか?全てのマンションと言えるでしょう。音の聞こえないマンションはありません。販売中の中で防音性が良い物件あれば示して下さい。誰も示せない。

  22. 834 匿名さん

    そのような時は鈍感主の騒音主に対して、即座に忠告や苦情に走って下さい。

  23. 835 匿名さん

    >831のような世間知らずのお馬鹿も珍しい(嘲笑)
    安普請の木造賃貸アパートでも、騒音は住人次第で静かだったり煩かったりするんだな。
    要は騒音は住人の質次第なのさ。

  24. 837 匿名さん


    ハズレが騒いでる(笑)

  25. 839 匿名さん

    共同住宅は走らないのが常識

  26. 840 匿名さん

    >836
    お前さんみたいな意味不明な騒音主=騒音を出す家庭は、間違いなく近所周辺の皆さんに大迷惑三昧のダメ家庭と太鼓判を押されている。

    触らぬ神に祟りなしで、近所は上辺だけの挨拶を交わすだけで、現実は馬鹿にされ無視され続けている事すら、鈍感過ぎて気が付かない(笑)

    強いてはマンション中のガンと、住民の皆から後ろ指を指されている。

    何故なら騒音を出す家庭は全てに対してマンション中のトラブルメーカーなのは間違いない事実だからだ。

    だから騒音家庭にはギャフンギャフンと徹底的に打ちのめし、モグラ叩きの如く延々と叩き続けないと、永遠にマンションには天下泰平が来ない!

  27. 842 匿名

    ↑間抜けな騒音主がほざいてる。

  28. 843 匿名さん

    私、マンションには住んで無いのですが、
    一人暮らしに最適な間取りの2階建て、6世帯ハイツの角部屋1階に住んでるのですがね、木造ですが。

    真ん中の部屋に、半年前に、約2歳の子連れの3人家族が入居しましてね。
    何も置かない(テレビさえも)置かないフローリングの
    床を走り回るわ、硬い物で床や壁を叩くわ、夜中に
    片足づつ左右に動かす様な健康器具ゴトゴトさせたり。

    まあ、入居したてで、音が伝わるのが気づかないの
    だろうと、約半年我慢して、隣りが居る時を見計らい、掃除機かけたり、わざと物を落としてみたりして。 音が伝わるのが解ってると思うのですが、一向に
    生活が変わらず…。

    我慢限界で、音がしてる時に、壁を硬い物にタオル巻いて、ここ2週間の間に3回程(毎回1回)叩いてやったら
    騒がしい時間帯がぐっと減りましたよ。

    でもフローリングの隣りの和室で同じ事してるから、
    今度は、私の住む反対側の角部屋住人から苦情がくる
    んじゃないかなあ。 だって騒いでるの朝7時前だもの。

    文面長くなって申し訳ないですが、スッキリしました。





  29. 844 匿名さん

    843を投稿した者ですが、
    件のハイツは、特に一人暮らし用の規定は有りませんが、主に一人暮らし向けか、大人2人向けのハイツと
    言う感じです。因みに住んで約2年です。

    ただ、木造かどうか、ちゃんと確認せず入居を選択した私にも落ち度は有ります。

    なので、お金が貯まったら引越しする予定では
    いますが、いつ出来るか…長い道のりです。

  30. 845 匿名

    やっぱり住民の質次第なんだね。

  31. 847 匿名

    質の意味も未だに分かってない意味不明ちゃんなんですか?(笑)頭がいいね。

  32. 848 匿名

    走ったりジャンプしても構わないがそのままダイブしてくれたらな

  33. 849 購入経験者さん


    どなたか教えて下さい。

    子供って何歳になったら走らなくなるんでしょうか?

  34. 851 匿名さん

    石川遼君のような人間性の子供に育つ、立派に教育や躾ができる親が住んでさえいれば、騒音問題など起きないでしょう。

  35. 853 匿名

    一戸建てに住むでしょ

  36. 854 匿名

    賢いこどもは迷惑かけないでしょう 外では走り 家では走らない 小さい時の常識が将来の運命に影響するでしょう

  37. 856 匿名

    ↑意味不可解な騒音主は語る(馬鹿笑)

  38. 858 匿名さん

    ここは、騒音に悩む方々の掲示板ではなかったのですか?

    何か『騒音に悩んでいる』書き込みをすると、
    叩かれているコメントばかりに感じます。

    走り回る音等を、『騒音』に?『騒音』と?感じて
    しまうのは、許されない事なのでしょうか?

  39. 859 匿名さん

    感じるのは自由。
    走るのも自由。

  40. 860 匿名さん

    ↑騒音主の大馬鹿が一人いるからね(笑)
    掲示板でも世間でも嫌われ者だから完全無視でお願いします!

  41. 861

    自分は無視ができないおバカさん❤

  42. 862 匿名さん

    騒音とは、ごく一部のおバカさんによって引き起こされているのです。

  43. 863 匿名さん

    >861
    そのはぁとは、どうやって出すんですか?

  44. 864 匿名さん

    地域が条例で定める騒音規則以上のレベルかどうか、
    記録出来る騒音機で、調べて証拠にすれば
    良いのでは?

  45. 865 匿名さん

    賢いこどもは迷惑かけないので外では走ります。家では走りません 小さい時の常識が将来の運命に影響すると思うよ。無意識的にも迷惑かけていることは心の中の良心が知っている。
    良心が自分自身に罰を与えるでしょう。
    不運はかわいそですよ。
    躾けなさい。
    運のよい人に迷惑かける人がいないでしょう


  46. 866 匿名さん

    >862さん
    正しくその通りです。
    掲示板にもただ一人いますね(笑)
    騒音主など日本中のマンションでも滅多にいませんよ。

    マンション内で近所周辺に迷惑をかける騒音主、近所周辺や管理会社から苦情まで言われる情けなさすぎの騒音主は、
    極々一部の稀に見る、奇人・変人・問題児の類いですから。

    正しく刑務所に入るくらいの確率ですね(笑)。
    騒音主よ恥を知れ!

  47. 867 匿名さん

    まずは役所に相談してみて、音の測定器を借りるといいですよ。

  48. 869 匿名

    866
    じゃないが、我がマンションにも騒音主はいる

  49. 870 匿名さん

    一人くらい、いるんじゃない?
    その下に住んでる人はいい迷惑だろうけど。

  50. 871 匿名さん

    赤ちゃんの泣き声、子供の走りまわる音って、

    隣からもこんなに聞こえるものなんでしょうか?

    隣の子が生まれた時は泣き声がうるさくて、
    今は走りまわるようになった。

    親(特に父親)は挨拶もろくにできない人らしく
    子供が悪いんじゃなくて注意しない親が悪いんだと思うけど
    やっぱり腹立たしい、走りまわる子。

    子供の走る音に悩まされている人は、上の住居の子供がうるさいんですか?

    隣や下の住居がうるさいって人いますか??

  51. 873 匿名さん

    ウチもカカト落し歩行のうるさい足音は聞こえるけど
    子供や赤ちゃんの泣き声は聞こえないな。

  52. 874 匿名さん

    親は怖くないから子供に完全にナメられているんだよ。

    ファミレスで大騒ぎして走り回っていても、親は一向に怒らないし、
    要するに日頃から怒られる意識がないし親など怖くないから、子供は好き勝手な事をするんだな。だから親の躾がなっとらんのだよ。

  53. 875 匿名

    泣き声が聞こえないのに、歩く音が聞こえるってのも変だな。

  54. 876 匿名さん

    隣の音なんて聞こえるわけないと思うでしょう。
    ここに住むまではそう思ってました。
    夜泣き、母親の怒鳴り声、騒ぐ声、普通に聞こえますよ。
    走られると恐ろしい位に響きます。

    売り主はだれもが知っているデべですけど・・・何か?
    ちなみに871さんではありません。

  55. 878 匿名さん

    874さんごもっともです。

    『できるかな』の、のっぽさんがドキュメンタリー番組
    で、『言葉がまだ話せない小さなお子さまでも、
    ちゃんと大人の行動、言葉を理解してます。
    だから、お子さんに対して[子供だからなめてかかる]と
    お子さんもなめて返して来ます。』
    『私の父親は、私が小さい時から、大人と同じ様に
    敬語で話しかけてきて、一人の人間として、接して
    来てくれました。』

    と、おっしゃてました。

    子供って、大人が思う以上に、大人を観察
    してるんですね。

    スレと関係無くて申し訳ないです。

  56. 879 匿名さん

    うちのマンションは普段の生活音(常識のある人が普通に暮らしている音)なら
    めったに聞こえることはありませんが、
    互い窓が空いている状態だったら、隣の子供の甲高い声や赤ちゃんの泣き声は部屋にいても聞こえますよー
    (子供の声は通るから…)
    誰かが注意したみたいで、友達が来て子供が興奮する時は玄関側の窓を閉めるようになったのでまだましですが…。ついでにベランダも閉めてほしい。。。

    それと、上からの音は前に住んでた人がかかと歩きをたまにするようで、その時は聞こえなした。
    最近引っ越してきた上階の人は、こんな時間になっても何かを組み立てている音や、
    引きずってる(?)音を響かせて、いそいそと片づけをしているようです。
    さすがにそーゆう音は聞こえます。

    うちのマンションの構造からいって上階からの赤ちゃんの泣き声はベランダで身を乗り出し気味に
    あやしているのでなければ聞こえないと思います。(というか判別できないと思う。)


    こんな感じです。

  57. 880 匿名

    855さん、記録する人もいるよ。

  58. 881

    賢い子供は相手を見るって…。賢い子供は人様に迷惑かけることはしないわ。
    その前に子は親の鑑だったね。

  59. 882 匿名

    走らせてはならない。足音騒音響くのがマンションです。聞こえないと思っている人が多いようです。

  60. 883 匿名さん

    走り回ったり飛び跳ねて階下に聞こえないマンションなど日本中に一つもありません。

    同じ箱内に住む共同住宅と言う認識を常に持ち、子供には言って聞かせて叱って、二度とマンション内で走らせないように。

  61. 885 匿名さん

    876さん、全く同感です。

    うちは下の子供3人の走りまわる音が重低音のように響きます。

    せっかく最上階に住んでも下と隣が子供ありじゃどーしようもない。

    ちなみにうちも誰もが知ってるデベ。財閥系。

    隣の壁に耳をあてると恐ろしいくらい中の音が聞こえます・・・
    盗聴できちゃうよーってくらい。

    871でしたー。

  62. 887 匿名

    子供を走り回らせる親が悪い。

  63. 889 匿名

    走らせても良いルールもない。

  64. 891 匿名さん

    高いマンション買っても結局子供が走ればうるさい。

    周りにどんな人が住むかは結局運。

  65. 892 匿名

    ↑騒音主は相変わらず馬鹿丸出しだわねorz(馬鹿笑)

  66. 894 匿名

    >890に対してね!

  67. 895 匿名

    迷惑かけないために 躾けることです。うるさいガキの音はよく聞こえるものです。良いこどもや良い親は静かそのもの。

  68. 897 匿名

    やっぱり馬鹿丸出し(笑)

  69. 898 匿名

    その馬鹿相手に手も足もでないくせに

  70. 899 匿名さん

    同じ建物内で、音が出る家族と出ない家族が、
    いるのは何故でしょう…。

    出さない意識と、出て当たり前の意識の違い
    ですかね?

  71. 900 匿名さん

    親の馬鹿差加減の違いですよ!
    ウルサい家は馬鹿親
    静かな家は親馬鹿

  72. 901 匿名さん

    ウルサい家は外人家庭
    静かな家は日本人家庭

  73. 902 匿名さん

    ウルサい家は近所に気配りできない頭の悪い親

    静かな家は近所に気配りできる頭の良い親

    単にただそれだけの話しさ!

  74. 903 匿名

    足音は迷惑

  75. 905 匿名

    迷惑なものは迷惑。
    子供の走り回らせる親も迷惑。
    子供が走る音も迷惑。

  76. 907 匿名さん

    >901
    要するに日本人のお尻の穴は常に綺麗だけど、外国人のお尻の穴は常に汚いと言うことですよね。

  77. 909 サラリーマンさん

    また振り出しに戻る。(笑

  78. 910 匿名

    >907
    日本はウォシュレットが浸透してるからでしょ(笑)!

  79. 911 匿名

    子供が走り回るなら外で遊ばせてやれよ
    ヒキ親はそんなこともわからないのかね

  80. 912 匿名

    ちょっと真剣に聞いて下さい。 賃貸の造りの悪い最上階です。隣人は、一歳位の子供連れの、ガキがガキ作ってろくに躾れなそう、って感じな若い女性。 この人入居当初から、ドアを思い切り振動させて閉める、部屋の引き戸等も同様。全てにおいてガサツで乱暴な感じです。子供が、しょっちゅう部屋の中でドタドタ走り周り、壁に向かって何かをぶつけたりしてる衝撃音が断続的にします。いきなり来るんで、うるさいのよりビックリするんです。静かにしてる中で唐突にドン!ときます。本当に不快です。あまりにやりたい放題で酷いので、こちらからもこんだけ響いてるんだうるさいんだ!と解らせる意味で、ドカスカ来たら壁を殴って反撃してました。そしたら、先日、うちはまだ子供が小さく言うことを聞かないし、静かにさせる努力はしてる、だから壁をドンドンしてこないで下さい、こちらも迷惑してます。と、メモ書きが郵便受けに入ってまして、もうやり返してるこちらだけが一方的に悪いみたいな言われ様で、納得がいきません。日頃、自分たちがうるさくしてる、って自覚があるんならまずうるさくしてすみません、と一言あるのが普通ではないんですか?我慢ならない位の音に対して、こちらも音で返したら悪いのはこっちだけになりますか?どれ程響いてきてて迷惑だと理解してもらえる為にしてるのに、何だか自分は精一杯やってる、子供が言うこと聞かないからどうしようもないですから、なんて。違うと思います。口で言っても解らない様な人だから、こちらも行動起こしてるんです。好きで殴ってるわけじゃありません。 二度程直接に言わせてもらった事もあります。すごく響きますから、開け閉めとかもう少し控え目にお願いできますか、と。言っても変わりないから、お返しして理解してもらおうと思ってるんです。
    あまりの自己中で身勝手な言い訳にカーッと来て、こちらも手紙を書き入れておいてやろうと思いましたが、それじゃ相手と同じレベルだと、思い止まりました。直後に、直接言いに行くべきかとも思いました。ただ、努力はしてます、と書いて来た以上は、それなりに静かにしてもらえるんでしょうね、という思いでいます。
    常識的に考えて、これは集合住宅でありえないでしょ、という程であれば、こちらももう黙ってはいません。
    子供がうるさくして迷惑、というよりは、そこの産みの親の方が元々無神経な感じですし、周りへの迷惑を考えてないんだと。配慮が何も感じられません。うるさいだけでなく、自転車置き場の他人の自転車を倒しておいてそのままに放置する様な人です。階段部分等にゴミが散らかしてある事もあります。そういうモラルも何もないような人種です。
    今後、こちらはどの様な対処をとれば最良でしょうか?本当に、ほとほと困り果ててます。
    管理者に言っても、当事者で、と言う感じで当てにできないですし。  長くなりましたが、よろしくお願いします。

  81. 913 匿名さん

    子供の足音って何歳くらいまで我慢すれば多少でも静かになるんですかね?

  82. 914 匿名さん

    >912さん
    やはりガサツ人間から騒音がした時点で、毎回に直ぐに苦情に行く習慣にして下さい。

    ガサツ人間には厳しい教育が必要です。
    嫌な気持ちをガサツ人間に与えなければ、悪習慣は永遠に治りませんよ。

  83. 915 匿名

    犬も子供も親次第だからね!

  84. 916 匿名さん

    子供が五月蠅い家は、親がガサツです。
    子供もあんな親で可哀想と感じる事があります。
    親の行動は子供にうつりますからね。
    何度でも苦情を言いましょう。手紙や張り紙でも良いでしょう。

  85. 917 匿名

    犬や子供の騒音も、全て親次第、要するに住人次第だと言う事が未だに分からんのが、頭が悪過ぎるピーマン騒音主だけだからね。

  86. 919 匿名

    死なないと治らんよ騒音主は…だから

  87. 920 匿名

    912です、何度か苦情を言ってそれで解って何か対策してくれる訳でもなく、遠慮なしにドカスカとやられてて参ってるんです。。。それを逆に、我慢の果てにドン、としたらこちらに迷惑してる、と来たもんだからもう頭に来てムカついて仕方ないんです。完全に自分らの非は棚上げです。 こういう相手に本当に有効な方法って。。。やっぱり、ないですかね。 うちは一階に二世帯しかない造りだから、もう余計に鼻につくんです。壁にドン!とされるのも、反対は何もない角なのに、なんでわざわざ隣合ってるこちら側にしてくるのか、嫌がらせ?わざと?とも思います。全然他の部屋への配慮なんて感じられません。
    そのくせ、こちらがちょっと反撃しただけで迷惑してるとか、よく平然と言えたもんだ、と。
    静かにさせる様に努力します、とあったからには、今まで通りだったらこちらも何とか手段を、と考えてます。
    本当に、何かないでしょうか?もう悩みまくってます。。。

  88. 921 匿名

    ものすごい音が隣から突然聞こえてきて、時間帯もおかしいし、何か事件では?と警察に言う。
    すると警察は見回りに来てくれて、事情を聞きます。さすがに警察がきたら尋常じゃない音を出してるのかも?とか、警察が来て恥ずかしいとか思うのではないでしょうか?
    民事不介入ですが、小さな子供がいるし虐待や事件では?と言うなら来てくれますよ。
    あとは、市に相談する方法もあります。

  89. 922 匿名さん

    うちも、子供の騒音で悩む毎日です。
    直接注意しても、管理に相談しても改善されません。

    防音マットを敷いているのに騒いで何が悪い?という態度です。
    敷いたところで、まるで動物園のようなキーキーギャーギャーという騒ぎと
    ドカドカ走る、飛ぶ、暴れるとおかまいなしにやられたら
    ひとたまりもありません。

    昨日の夕方がまたひどかったので、警察に相談をほんとに考えたところでした。
    相手にしてもらえないですよね。

  90. 923 匿名さん

    うちも悩んでおります。
    今日も先ほどまでドタバタ音がしてました。
    小さい子供がこんな時間まで起きてるなんて、やっぱり騒音を出す
    ご家庭は少し変ですよね。
    親が音を小さくする努力、深夜は音を出さない等いくらでも対策出来ると思います。
    子供のせいではありません。

  91. 924 匿名

    ここの意味不明な騒音主のようにバカばっかの親が増えているんですなあ。

  92. 925 匿名さん

    幼稚な子供大人が増えているのです。
    子供が子供を産んでいるのです。
    だから始末が終えん…

  93. 926 匿名さん

    912 922さん、それは本当に辛いですよね。

    大きな音が、いきなりくるのは、びっくりします。
    私も、隣住人(もうすぐ2歳の子連れ3人家族)
    がうるさく、しかも朝6時半過ぎから始まり、
    何か硬い物を床に落として遊んだり、ボールを弾ませてみたり、走り回ったり。
    世間一般的に早過ぎだと思うのですが…。

    隣は平日朝7時半には家を出るので、早起きなのは解りますが…。
    更に土日は、一日中家の中で親子で遊ぶので、たまりません。
    しかも、フローリングで防音マット敷かずに、です。

    家の中では走り回り遊ぶのに、外では猫の子借りて
    来たみたいに、大人しい子供(むしろ、何も出来なく
    なっちゃう感じ)で、物で床を叩きまくっても、壁を叩きまくっても、親は怒らずあやしてるだけ。

    怒らないのをモットーにしている様ですが、
    ちょっと違うのでは?と感じます。

    最近では、回りの部屋の方もうるさく、感じるのか、
    前は聞こえなかった部屋の足音が、ワザとだな、と
    感じる位大きく聞こえ、件の家族を攻撃してます。

    ただ、私の場合は、木造の為、仕方がない所はありますが、回り住人の態度まで変わり、今まで静かだった
    建物、住人の均衡が崩れ始めています。

    本人達は、周りで音がなっても、それが、自分達
    にも当てはまる事だと気づいて無いですが。

    長くなり申し訳無いです。

  94. 927 匿名さん

    926を書いた者です。

    先の文章でおかしな箇所が有ったので…。

    『家の中では走り回り遊ぶのに、外では猫の子借りて
    来たみたいに、大人しい子供(むしろ、何も出来なく
    なっちゃう感じ)で、物で床を叩きまくっても、壁を叩きまくっても、親は怒らずあやしてるだけ。 』

    『〜〜大人しい子供なのに、家の中では騒ぎまくる。
    物で床を……』
    て書きたかったのですが、失礼しました。

  95. 928 匿名

    皆さん、子供の走り回る音で悩んでいますね。しかし、悩んでいるだけでは解決しません。どうしたいのですか。

  96. 929 匿名さん

    延々と止むまで直談判をするか警察を呼びましょう!

  97. 930 匿名はん

    「猫の手を借りて」ではなく「借りてきた猫のよう」
    でないかい?
    共和国からの嫁入りで大変でしょうけどよく調べて投稿しないと。

  98. 931 匿名

    匿名はん、あなたがですよ。
    猫の手借りてなどと言ってませんよ。
    文章はよく読んで、はやとちりや勘違いは避けましょうね。

  99. 932 匿名さん

    1201 最近ひきこもって、きちがい餓鬼になったのか?

  100. 933 匿名

    走る足音は生活音か?

  101. 935 匿名

    生活音も騒音も近所に気遣いなしの音なら全て傍迷惑騒音です!

  102. 936 匿名

    生活音に我慢できる人しか住めないのがマンションです。

    生活音地獄か天国か?
    隣接戸の住人による。

  103. 938 匿名

    傍迷惑な騒音主は異常に語る

  104. 939 匿名

    22時過ぎても小学校低学年が走りまわる音が響くのは子供の脳にも問題がありますね。御愁傷様。

  105. 941 匿名さん

    室内では無く、共用廊下を走るのは生活音でしょうか?

  106. 942 匿名さん

    マンションは戸建てとは違い、上階などからの足音がする生活空間になる可能性もある。
    住人次第のやわな建物である。

  107. 943 匿名さん

    近所に少しの配慮もせず出し続ける音は何でも騒音です。
    部屋内で大きな音なら他の部屋に間違いなく響いているのです。
    近所迷惑省みず…

  108. 944 匿名

    スッカラカン親子
    反省せず開き直りで増殖中

  109. 945 匿名

    >941さん
    生活音以前の問題です、共用廊下も走るのは御法度です。騒音より危険を伴います。

  110. 946 匿名さん

    生活音云々の前に、騒音を立てるのは他の人に迷惑だと思いませんか?

  111. 947 匿名さん

    No.940 さん

    22時は夜中ですよ。

    殆どの人が仕事を終え、一日の疲れを癒していると思います。

    そのような時間帯に、走り回る子供に問題が無いとは思えません。

    (貴方が意見である『脳に問題があるか?』は、確かに疑問です。
    どちらかと言うと、『精神面に問題がある』と思えます。)

  112. 948 匿名さん

    騒音主は馬鹿ですから普通の人間ではなく動物ですよ(馬鹿笑)

  113. 949 匿名さん

    うちの上はまるで動物園です。

    しかも、週に何回か遊びにくる子が一番うるさいのです。
    身内らしいのですが。

    今日も夕方からきてるようでドタドタと足音が・・
    何度も注意してるのですが、まったく改善されません。

    とりあえず、明日また管理に報告してみます。

  114. 950 匿名

    ↑直談判で怒鳴りまくり怒鳴り散らしてやりなされ!犬と同じで条件反射の恐怖感を与えんと治らんよ!

  115. 951 匿名

    ↑犬の様なバカだな
    頭の中身も動物並

  116. 952 匿名

    みんなに嫌われ一人ぼっちは悲しいわね。

  117. 953 匿名さん

    恐怖でしか他人をコントロール出来ない人は**認定

  118. 954 匿名さん

    隣に子供(幼稚園)の友達が泊まりに来ているらしく、こんな時間でもドタバタと。
    下へはもっと響いているんだろうな~
    隣の妻は「いつもうるさくてすみません」って言うけど、
    言うなら静かにさせろって思う。
    もうウンザリ。
    隣のダンナは転勤族。早く転勤が決まってほしい!!

  119. 955 匿名はん

    ↑そんなお隣さんに限って、転勤決定。でもここの居心地がいいので単身赴任。

  120. 956 匿名さん

    913さん
    一番ドタバタと走りまわるのは幼稚園位までではないかな。
    小学生位大きな体になるとあまり部屋の中では走りまわらないイメージがあります。
    ただちょっとでもジャンプとかすれば体が大きい分騒音も下に伝わって
    しまうでしょうが。
    親が注意をすればもうわかる年ですからね。
    ただ親が注意するかしないかが問題ですがね。

  121. 957 サラリーマンさん

    ちゃんと「いつもうるさくてすみません」と挨拶すれば
    『言うなら静かにさせろっ』と言い
    挨拶がなければ
    『挨拶すらできない常識のない人』と罵倒する。

    結局クレーマーは自分の思う通りの【結果】に
    ならなければ常に【相手が悪い】と思う【自己中心】的
    考えのようですね。(笑

  122. 958 匿名さん

    No.957 さん

    人間は、ストレスが極度に溜まれば、冷静な判断ができなくなり変な言動も増えると思います。

    私自身、隣家の騒音(*1)に悩まされ、体調を崩し休職~辞職になった経験があります。

    その様な経験をした人間からすると、「騒音 = 自分への攻撃」と判断し、まともに対応するのは非常に難しい心境です。

    失礼な書き込みで申し訳ありませんが、騒音被害者の心理を考慮することも必要ではないでしょうか?

    *1.隣家の騒音
    小学校高学年くらいの女の子ですが、19時~24時(土日は深夜3時まで)に廊下を全力疾走!
    更に、ベランダで飛び跳ねる!!また、壁にものを投げつける!!!
    これらの騒音に対して、保護者である祖父母は、放置状態・・・

  123. 959 匿名さん

    >958さん
    サラリーマンさんを相手にしてはいけませんよ。
    その人は他人を不愉快にさせる天才ですから。
    いろんな板に張り付いている人間失格者です。

  124. 960 匿名

    確かに957さんの言ってることは正論ですよ。

    959さんのような意見は聞き入れ難いですね。

  125. 961 匿名

    騒音主は自分が一度二度でも反撃されるとあたかも自分がものすごい被害受けたかのように怒ったり、根に持ちますよ。

  126. 963 匿名

    >959さん
    同意します、あのヤカラは人間のクズ騒音主なんですからね、キッパリ断言!またニートだしね!

  127. 964 匿名


    自分の意見に賛同してどうする?所詮あなたの考えには誰もうなずけないのです。

  128. 965 匿名

    出た出た(笑)ヤカラ、ニートって毎回毎回同じ下品な言葉ばっかり。
    育ちを疑うね。

  129. 966 匿名

    イヤミ言って人を不愉快にする為に書き込みしてる人はスルーすれば?
    話しがなんにも進まないでしょ。
    それから、コテ名指しで非難しなくても分かってる人は分かってるから、言わなくてもいいのでは?

  130. 967 戸建て住みさん

    958様

    それだけ大きなお子さんだと五月蝿いでしょうね。深夜は静かにして下さい。と申し出たりはしていないのですか? 管理組合にご相談は?
    ご自分1人で抱え込むのは良くないですね。

    それだと悪い方向に行くだけのような気がします。
    「騒音=自分への攻撃」それは違うと思いますよ。
    言われない限り、自分達の出している音は大丈夫だ。と思ってる人も大勢居るでしょうし。

    あった時に謝るような人だったらきっと話せば解ってくれると思いますよ。

  131. 968 匿名

    イヤミ言ってる人って誰のこと???

  132. 969 匿名

    ハンネ付けてイヤミ言ってるのは‥‥

  133. 970 匿名

    ここでマジメな相談は意味無い。 皆冷やかしだから。本当に悩んでるなら弁護士に頼むべし。

    言うだけ言ってスッキリするならいいけど、多分・・・しないでしょう?

  134. 971 匿名

    ちなみに、私は暇潰しで見てま〜す。

  135. 972 サラリーマンさん

    >No.958氏
    原因は人それぞれ異なると思いますが【ストレス】は大なり小なり皆抱えているものです。
    その【ストレス】といかに『仲良く』付き合うか個々に発散の方法は異なるでしょう。

    貴殿の文章に習ってみると
    私自身、会社の上司の事でストレスが溜り体調を病院通いをして初期の『鬱』と
    診断され暫く休職になった経験があります。
    その様な経験をした人間からすると「上司からの注意 = 自分への攻撃」と判断し
    まともに対応するのは非常に難しい心境です。
    失礼な書き込みで申し訳ありませんが、『上司から注意を受けた者』の心理を
    考慮することも必要ではないでしょうか?
    (もちろん上記話はフィクションです。)

    これっておかしくないですか?

  136. 973 匿名

    というより会社を辞めるとか、何の関係もないだろ。

  137. 974 サラリーマンさん

    以下事実のみを記載。

    1.『子供の走る音』は【生活騒音】の一部
    2.『騒音』は法的に『受忍限度内』は【我慢しなければならない】
    3.【受忍限度】がなければ『合法迷惑行為』は全て禁止される
    4.『うるさい、うるさくない』『常識、躾、マナー、気遣い』等【個人的主観】に基づくモノは
      【共通のモノサシ】にはなり得ない
    5.【現状に不満がある方】が【根拠、証拠】をそろえる


  138. 975 匿名

    最近は意見すら言えない妄想の精神疾患ニートが入り浸りだから厄介だな。明白に厨房だが(笑)

  139. 976 匿名さん

    本当に開き直りのバカ親っているんですね。

    うちの隣も苦情を伝えても一言も謝らない。
    それどころか、音が酷くなる一方。
    頭がヘンな人なんでしょうけど、
    隣なので無視して生活できるわけもありません。
    どう合法的に仕返しするか考え中です。

  140. 977 匿名

    ↑壁にスピーカーやウーハーを当てて音を一杯出してあげて下さい!

  141. 978 匿名

    子供の走る音は生活音の一部だから我慢しろってか?
    騒音主の考え方はそうなんですね。
    そうやって一生他人に怨まれながら生活してろ!

  142. 979 匿名

    隣の騒音一家が寝静まったら我が家のテレビ音が響く響く。
    だけど我が家はボリューム下げないよ。
    またいつドタバタが始まるか解らんからね。

  143. 980 匿名

    ウーハーは名案だね!

  144. 981 匿名

    隣が五月蝿いからって会社辞めて家に居る方が余計、気が変になると思うけど…。

  145. 982 匿名さん

    極一部のアホな騒音主の発言など日本中の誰からも認められないのだから、根負けずに仕返ししてあげなはれ。

  146. 983 賃貸住まいさん

    No.974 さん

    『子供の走る音』は【生活騒音】の一部 』

    走る際に出る騒音によって、周辺住民が迷惑を受けても平気すか?
    貴方は、自分の都合のみを主張して他の人間には『こちらの都合が優先されるので、我慢しろ!』と言う事ですか?


    『うるさい、うるさくない』『常識、躾、マナー、気遣い』等【個人的主観】に基づくモノは 【共通のモノサシ】にはなり得ない

    確かに、同じ音でも人によって受け止め方が違う以上、共通のモノサシにはならないでしょう。
    しかし、他人に迷惑をかけないように心がける事は、集合住宅(大きな意味では社会全体)では最低限のマナーだと思います。
    『自分さえ良ければ、他はどうなってもよい』等と考えるのは、あまり感心できません。


    【現状に不満がある方】が【根拠、証拠】をそろえる

    同意見です。
    別の問題(痴漢被害)でも、容疑者が『無実の証拠(痴漢行為を行っていない証明)を提出しなければならに。』等と同類ですね。

  147. 986 匿名さん

    朝から晩までドタドタうるせーよ!!
    外行け!!
    静かにしろ!!

  148. 987 匿名

    おまえが外に行け

  149. 988 匿名はん

    >>986
    おまえが外に出ればいいだろう?

  150. 990 匿名さん

    "朝から晩までの騒音"も勘弁して下さい。

    私は3交代勤務の影響で1週間置きに昼夜が逆転します。
    そのため、昼間であっても家の周囲で騒ぐのは止めて欲しいですけど・・・。

    ただし、遊びがないと子供もストレスが溜まり、それが原因で騒音へ発展する可能性もありますで、親は"公園や運動場などの騒いでも問題の無い場所"へ子供を連れて行って、そこで思う存分遊ばせて上げて欲しいと思うのです。

    そうすれば、子供のストレスも軽くなり普段の騒音が軽減されると思うのですが、無理な注文ですかね?

  151. 992 匿名さん

    うるせーよ!!
    騒音主が外に行けっつーの!!

    それにお前らに言われなくても外出してるわ!!

    静かにしろ!!

  152. 993 匿名さん

    虐待ではなく躾をしてくれ。
    暴れたり騒いだりするなら外でやれ。
    迷惑。

  153. 994 匿名さん

    日中、我が子が騒いでも気にならないのでしょうが、
    他人からしてみたら、お子さんはただの騒音主で在宅自体うるさくて近隣が迷惑。

    休みの日で、昼間ゆっくりくつろぎたい人もいるの。
    うるさいと心身休まらないの。

    陽気がいい休日は、広い公園で遊ばせてあげたら
    お子さんも喜ぶでしょうけど、
    親も休日で、疲れてて家でゆっくりしたいとか、あるかもしれませんが。

    それにしても、
    公園も部屋も一緒じゃ困る。

  154. 995 匿名さん

    こういう人達は公園なら公園で、外の子供の声が~、て言うんだよな…

    結局同じ事。

  155. 996 匿名さん

    子供は親を選べないから可哀想です、馬鹿親なら可哀想な人生も決まっています。

  156. 997 匿名

    そうした馬鹿親に育てられると、ネットで愚痴をたれる可哀想な人生を送る事になります
    そう、ここの住人のように…

  157. 998 匿名

    そんなことばっかり言ってるから子供に恵まれないんだよ。

  158. 999 匿名さん

    みんなみんな、今フジテレビでやってるように騒音を出す家庭はアカン嫁が原因です。
    旦那さんかわいそう。

  159. 1000 匿名はん

    1000ゲット!!!

  160. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸