防犯、防災、防音掲示板「子供の走る音について その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 子供の走る音について その7

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入経験者 [更新日時] 2011-05-31 10:11:54
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

お互いの経験を語り合い愚痴り合い慰め合うことも必要です。

思考停止に陥るのは避けましょう。

時には第三者の意見に耳を傾けるのも良いかも。


「二重床と直張り床ではどちらが響かないでしょうか?
二歳の子供がよく走るんですが、足音ってどうなんでしょう?
まだ注意をしてもなかなか言う事を聞いてくれず心配です。」

と言った悩み相談でも結構です。どんどん語って下さい。


◎●◎ 参加者の方への注意

掲示板の利用規約に従った書き込みをお願いします。 


前スレ

その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56396/
その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45752/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45828/
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45849/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45834/
その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2011-01-06 05:47:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供の走る音について その7

  1. 1001 匿名さん

    公園で騒いでる分にゃ、文句ねえよ!!
    勝手な想像で意見すんな!!

    うるさいのが嫌なら公園に行かねえってこともできるだろうよ。

    >>997
    書き込んでるお前も同類







  2. 1002 匿名さん

    子供いるいないは関係ねえっつーの。

    子供がいたって、うるせーもんはうるせーよ。

  3. 1003 サラリーマンさん

    公園で騒ぐ子供の声が迷惑(受忍限度を超える)として
    周辺住民が都?市?を相手に裁判して、勝訴した判例があります。

    『騒音』に限らず【受忍限度を超える】事を証明する事が肝心なんです。

  4. 1004 匿名さん

    騒音被害で苦しんでいます。

    知っている範囲で結構ですので、『【受忍限度を超える】事を証明』の方法を教えてもらえませんか?

    どんな些細な事でも結構ですので御願いします。

  5. 1005 サラリーマンさん

    >983
    全く理解できていないようですね。

    >走る際に出る騒音によって、周辺住民が迷惑を受けても平気すか?

    迷惑の度合いによると思います。
    受忍限度を超えるかどうかで【改善】するかどうか判断します。

    >貴方は、自分の都合のみを主張して他の人間には『こちらの都合が優先されるので、我慢しろ!』と言う事ですか?

    貴殿の主張は【自分は100%正しく悪いのは相手である。】という論理に基づくものです。
    でも本当に正しいのですか?
    その精査をせずに自分の主張を相手に押しつけるのは貴殿が言うところの
    『こちらの都合が優先されるので、我慢しろ!』になりますね。


    >(前略)最低限のマナーだと思います。

    価値観の違う人間が住む『集合住宅』において最低のマナーは『共通のモノサシ』と思ってます?
    貴殿が思う(考える)最低のマナーは全世帯共通なんですか?


    >『自分さえ良ければ、他はどうなってもよい』等と考えるのは、あまり感心できません。

    少なくとも私はそんな考えは持っていません。
    『法基準』に沿う事を述べてるにすぎません。
    『法』をモノサシ(基準)とせず【俺様がうるさいっていってんだから静かにしろ!】
    って方がよほど『自分さえ良ければ、他はどうなってもよい』と言う考えでしょう。


    >【現状に不満がある方】が【根拠、証拠】をそろえる について

    全くトンチンカンです。
    984氏、985氏が的を射た事を述べていますのでそちらを参照。


    最後に法律(『受忍限度』≒『環境基準』)に不備があるのなら
    法を正せば良いと思います。
    その為に署名活動やデモなどの行動が必要になります。
    そのように『民主的手続き』を踏まず個人的感情で
    現行法を順守している者を非難するのは全くの『お門違い』ですね。

  6. 1006 匿名さん

    >>1005

    長ったらしい屁理屈・批判否定、人の意見の揚げ足取りばかりで何が言いたいんだ?
    物事を難しくややこしくさせてるだけの意見で終わりか?
    結論まで書け。

    万人に短く且つわかりやすく物申せ。

  7. 1007 サラリーマンさん

    >1006
    貴殿には理解できなかったようですね。
    もう少し勉強してから再読して下さい。(笑

    貴殿の間違えを指摘しておきます。

    誤:屁理屈
    正:正論

  8. 1008 匿名

    騒音主ってわめく人達ほど物事の判断が乏しいですね。

    こういう人ほど自分達が出してる音には鈍感なんですよ、きっと。

    自分勝手で自己中そのもの。

  9. 1009 匿名

    「サラリーマンさん」を相手にしては駄目です。

  10. 1010 匿名どん

    ガキが煩いなら叱ればええやん。
    地域ぐるみで子ども育てていかんと。

  11. 1011 匿名

    夜中に小音ながら足音が継続して聞こえるのは騒音以上です。

  12. 1012 匿名

    小音=騒音って!
    幻聴じゃない?
    ホントだとしても人に話したら相手にしてもらえませんよ。

  13. 1013 匿名さん

    騒音の原因は明らかにオカンのレベルが下がり過ぎたんでしょう。

    子供を育て躾るのは母親次第です。

    いつの時代もアカンおかんモンペが騒音家庭だし!

  14. 1014 サラリーマンさん

    以下事実のみを記載。

    1.『子供の走る音』は【生活騒音】の一部
    2.『騒音』は法的に『受忍限度内』は【我慢しなければならない】
    3.【受忍限度】がなければ『合法迷惑行為』は全て禁止される
    4.『うるさい、うるさくない』『常識、躾、マナー、気遣い』等【個人的主観】に基づくモノは
      【共通のモノサシ】にはなり得ない
    5.【現状に不満がある方】が【根拠、証拠】をそろえる

  15. 1015 匿名さん

    暇人=サラリーマン

  16. 1016 サラリーマンさん

    【追っかけ】さんはどうしても『無視』できないんだね。
    わかります。わかります。(笑

  17. 1017 ご近所さん

    >以下事実のみを記載。
    事実って何ですか?

  18. 1018 匿名

    専業主婦=サラリーマン

  19. 1019 サラリーマンさん

    思い込みが激しい『脳天気クレーマー』だから
    仮想【専業主婦】相手でも論破できないみたいだね。(笑

  20. 1020 匿名

    論破されたいなら、まず論じる事から始めないと(笑)

  21. 1021 匿名

    リーマンの事実=嘘っぱち。
    あくまで、法的、数値的なモノサシがあるので
    法的措置をとるなら
    そのモノサシを用いるべき
    というだけの事。

    モノサシ=事実ではない

    大体、「うるさいので少し静かにしてもらえませんか?」と言いに行くのに
    「受忍限度を超えているので法的措置をとらせて貰います」なんて言ったら、拗れない話も拗れるよ。

  22. 1022 匿名

    スレの最初の頃から来ないでと言われてるくせに嫌がらせに来るコテは迷惑だなぁ

  23. 1023 匿名

    つーか法律どうこうしたいなら弁護士に相談すりゃ良いんだからさ(笑)ここでしたい話しはそんなんじゃなくね?

  24. 1024 サラリーマンさん

    >No.1021氏

    理解できないようなので1.~5.それぞれの文章に
    『という事実。』と付け加えて再読してみたら???

    事実じゃないという反証を待ってるよ。(笑

  25. 1025 サラリーマンさん

    >No.1023氏

    そんな事は多くの人がアドバイスしてるよ。

    事実確認が必要
    お願いしに行く→断られたらもっと低姿勢で(菓子折り付きで)
    防音対策費用を負担する
    普段からコミュニケートと取る
    飲みに行ってお友達になる
    などなど。。。。

    どれも『却下』
    何故って
    『被害に遭っている方がどうして低姿勢でお願いし、費用まで負担しなければならないのか!』
    だって。

    だから『被害立証して裁判すればどう?』
    って話の流れなんだよね。(笑

  26. 1026 匿名

    つくづく「サラリーマンさん」は暇人なんだな〜と。
    同僚やご家族からも相手にされないのかな?
    可哀相だから相手にしてあげますよん。

  27. 1027 匿名


    専業主婦=寄生虫

  28. 1028 匿名さん

    1026、まともに言い返せなくなると、あんたはいつもそれだね。

    そんなんだから、自分しか賛同する人がいないのよ。
    あんただって暇人じゃん(笑)

    毎回、人のこと見下して嘲笑ってるけど言ってる事ほぼ自分に当てはまるんじゃないの?

  29. 1029 匿名

    >1024
    アンタの言ってるのはそれがモノサシであるという事実なんだよ、それは最終的に用いるものであって
    いきなり突き付けるべきモノじゃないんだよ。

  30. 1030 匿名

    受忍限度を予め調べとおいてそれを下回る音で攻撃すれば
    菓子折りもらえてウマウマですね(笑)

  31. 1031 匿名

    「受任限度」ってモノサシはみんな同じモノサシですか?
    「一般常識」ってみんな違うものなんでしょうか?

  32. 1033 サラリーマンさん

    >アンタの言ってるのはそれがモノサシであるという事実なんだよ

    そう。
    法的な観点からみた場合の『事実』。


    >それは最終的に用いるものであっていきなり突き付けるべきモノじゃないんだよ。

    それは個人の選択。自由。
    いきなり『用いてはいけない。』という【規則】でも存在するのですか?

  33. 1034 匿名

    だから【受任限度】のモノサシとやらははどのくらいなんだよ?
    聞きかじった法律の知識でいいから教えて欲しいんだが。

  34. 1035 サラリーマンさん

    過去ログ読んでね。(笑

  35. 1036 匿名さん

    暇なんだから書けよ!

  36. 1037 匿名

    お前さぁ〜人に頼む態度じゃねーだろ。

    受忍限度ぐらい自分で調べな。

  37. 1038 匿名

    ナニこいつ(笑)→>1033 いつもこんななの?(笑)コワイコワイ(笑)

  38. 1039 匿名

    答えられないなら偉そうに「法的に」なんて言うなよ…

  39. 1040 匿名

    受任限度・・・×
    受忍限度・・・○

  40. 1041 サラリーマンさん

    お願いをしているのに大柄な【態度】といい
    自分の要求【だけ】押し付けようとする横暴な【態度】といい
    【他人の問い】に答えようとしない図々しい【態度】といい

    全く【クレーマー】そのものですな。(大笑

  41. 1042 匿名

    規則だ法律だ言う前に出来る事あるだろ
    いちいち理屈っぽくて気色悪いんだよ

  42. 1043 匿名

    >1038虫のくせにいっちょまえ被害妄想だからフマキラー&ゴキブリホイホイの刑だな(爆)

  43. 1044 匿名

    被害妄想?(笑)
    な~んにも被害受けてねーんだけど?(笑)
    俺が何かの被害を受けてると言ってると妄想してんの?(笑)コワイコワイ(笑)

  44. 1045 匿名

    キモイ屁理屈コネを馬鹿にされたから悔しいのかい?(笑)

  45. 1046 特命

    モノサシがないなら受任限度なんてものも存在しない訳で

    でも現実社会には確かに「一般常識」が存在するし、受認限度というのも、それにてらし合わせているだけ。
    くだらない屁理屈だね
    それにあくまで「受認」させているのであって、だから問題ないという事ではない

  46. 1047 匿名さん

    受任限度・・・×
    受忍限度・・・×
    受認限度・・・◯

  47. 1049 匿名

    受認限度を越えていると思うなら、その証拠集めをすることが先決ですね。

  48. 1050 匿名

    少し静かにして貰えますか?→分かりました

    で済む話しを
    法廷闘争に直結とか(笑)
    言う方も言われる方も、そんなにモンスターみたいなのばかりじゃなくね?

  49. 1051 匿名

    >少し静かにして貰えますか?→分かりました

    自分が五月蝿くしているという自覚があればそうでしょうね。

    でも、他人に迷惑になるような音は出していないと思っている人が
    少し静かにして貰えますか?って言われたら、
    何を?って思うのが普通だと思います。





  50. 1052 匿名

    >1051
    人から言われて気付く場合の方が多くない?
    経験上、言われて初めて気付き改善する事の方が圧倒的に多いけどなぁ

    五月蝿くしてる自覚あるのにそれをやるのは悪質だし
    悪質な人って逆切れしない?
    特に、子供の足音の話しならさぁ
    自分ん家もそうだけど、普段から子供が人に迷惑かけてないかを普通は気にかけてると思うけどね
    その上で、下の住人から言われたらさ
    少なくとも、法律だの受認限度だの言うまでもなく
    対処するんじゃない?

    これ以上静かに出来ない迄の対処してるのに、更に言われたなら、仕方ないけど法的な話しにするしかないんじゃないかな。

  51. 1053 匿名

    >1051
    人から言われて気付く場合の方が多くない?
    経験上、言われて初めて気付き改善する事の方が圧倒的に多いけどなぁ

    五月蝿くしてる自覚あるのにそれをやるのは悪質だし
    悪質な人って逆切れしない?
    特に、子供の足音の話しならさぁ
    自分ん家もそうだけど、普段から子供が人に迷惑かけてないかを普通は気にかけてると思うけどね
    その上で、下の住人から言われたらさ
    少なくとも、法律だの受認限度だの言うまでもなく
    対処するんじゃない?

    これ以上静かに出来ない迄の対処してるのに、更に言われたなら、仕方ないけど法的な話しにするしかないんじゃないかな。

  52. 1054 匿名

    >1051
    人から言われて気付く場合の方が多くない?
    経験上、言われて初めて気付き改善する事の方が圧倒的に多いけどなぁ

    五月蝿くしてる自覚あるのにそれをやるのは悪質だし
    悪質な人って逆切れしない?
    特に、子供の足音の話しならさぁ
    自分ん家もそうだけど、普段から子供が人に迷惑かけてないかを普通は気にかけてると思うけどね
    その上で、下の住人から言われたらさ
    少なくとも、法律だの受認限度だの言うまでもなく
    対処するんじゃない?

    これ以上静かに出来ない迄の対処してるのに、更に言われたなら、仕方ないけど法的な話しにするしかないんじゃないかな。

  53. 1055 匿名

    うちの隣の騒音主は、子供の事だから仕方ないと開き直る。

  54. 1056 匿名

    あぁ…三回も…ゴメンナサイ

  55. 1057 匿名

    理論武装して法的措置までしなきゃならないのは相手がモンペみたいなヤツだからだよ

  56. 1058 特命

    >>1048
    あなた流に言えば、“あなたの受認限度”、“わたしの受認限度”も当然ある訳。
    常識だけ人それぞれ、モノサシが違うと言っておきながら「受忍限度内」などというのもおかしな話。
    もちろん考えが100人が100人同じになどなる事はない。

    同じでないからこそ、壁1枚隔てた集合住宅では、「自分が何とも思わない音であっても迷惑に感じる人がいるかもしれない」
    そう考えて生活できる人が常識のある社会人。

  57. 1061 匿名

    司法が判断する時には
    原告側の受認限度超過を妥当か否かを判断するのであって
    被告側の受認限度などは考慮しない
    というより
    被告側の受認限度なんて無いので
    合わせるというのがナンセンス

    音を出す側の正当性と受認する側の正当性を比較して
    どちらがより正当性があるか?
    という判断ですよ。

    その際、社会通年上
    という一般常識ともいうべきものを
    思慮するのですよ
    モノサシだけが判断基準ではありません。

  58. 1063 匿名

    騒音問題に法律を持ち出すバカの一つ覚えさん、無駄なんだよ、無意味なんだよ。

  59. 1065 サラリーマンさん

    受忍限度の指標となるのが【環境基準法】なのです。

    だから道路工事もできるし工場も経営できる。
    個人の車も運転でき、日曜大工もできる。

    このような個人が持つ『既得権益』を放棄してまで
    『環境基準法』を変え【受忍限度】を引き下げる事が
    大多数の民意ですかね。(笑

  60. 1066 匿名

    ↑何百回もガンガンと遠回しにやっている、ジャパンACのCMの意味が未だに理解できないようだね、お馬鹿さん。

  61. 1068 匿名

    法律だ何だ言ってる人は、本当に近所とうまくやる気はあるのかね?
    こじれてこじれてどうにもならない時にする事じゃないかね?

  62. 1069 匿名

    サラリーマンは
    なんで受認限度以下の事だと決め付けて書くんだ?
    全ての書き込みが決め付けで書いてないか?
    引き下げなんてのはその最たる例だぞ。

  63. 1070 サラリーマンさん

    ↑また話がループしてる。
    1025参照。

  64. 1071 特命

    >>1059

    >あなた流に言えば「自分とっては非常に不快な音でも、他の多くの人にとっては何でもない音なのかも知れない。」という考え方もあって然るべきですよね。

    違うよ。そういうのを屁理屈といいます。
    騒音・ゴミ・排気ガス・放射能etc
    これらのものは全て、あるより無いほうがいいとされてる物。
    そうであるならば、排出する側が出さないように努めるのが然るべき考え方なんだよ。

    ただ、子供の足音を含め生活音というのは誰にでもあるし、無音で生活する事ができる人間はいない。
    そこで初めて「受認限度」という言葉がでてくるんだよ。
    受認限度という文言を最初から言い訳に使用したり、あまつさえ「自分が不快でも相手はいいだろう」的な事を言うのは道理に外れてる。

  65. 1072 匿名さん

    騒音問題に裁判までの白黒は全く必要ない。日本人の慣習であるグレーゾーンで見事に簡単に解決します。

  66. 1073 サラリーマンさん

    No.1069氏
    >なんで受認限度以下の事だと決め付けて書くんだ?

    決めつけてなんかいないよ。
    『事実確認が必要』と何回も述べてますけど。
    過去ログ読んでないのかな。
    何回も述べるけど、まずは【騒音】を測定すべきだよ。
    個人的には環境基準の40dBを簡単に超えるとは思っていない。

    逆に受忍限度を超えるケースが多発しているなら何故法的手段を利用しないか?

  67. 1076 匿名

    ここでは、直ぐに法律の話しになり、法的に処理しろとかなるけど、実際に訴えた事がある人は、いるのだろうか?

  68. 1077 匿名

    ↑口八丁だけですよ!

  69. 1078 匿名

    >1073
    アナタみたいなのが相手なら法的に争うしかないのでしょうが、そこまで抗い、数値的なものや受認限度まで求める
    モンスターのような相手が少ないから
    法的措置までいかないのでは?

    「足音がうるさいので少し静かにお願いします」に対して
    「音を測定してから言え」や「受認限度を超えてるのが確定しないと騒音じゃないからヤダ!」とか言う人がそんなに居るとは到底思えませんよ。

  70. 1080 匿名

    前にアパートの1Fに住んでた時は
    上階の子供の歩行器の音がうるさいので言いに言ったら、奥さんは うるさいはずはない と言ってたけど、旦那さんに直に言ったら、怪訝そうだったけど
    ウチに来て聞いて見て下さい と言って聞いて貰ったら納得してましたよ。

  71. 1081 サラリーマンさん

    >No.1078氏

    貴殿のような考え方ばかりの人であればココの『騒音』なんて
    カテゴリーも不要でしょう。(笑
    『不快な音』を聞くのが辛いから何とか止めてもらうために
    法的根拠が必要なんです。

    【常識】
    【躾】
    【マナー】
    【気遣い】
    【育ち】
    など【個人のモノサシ】で計ろうとするから
    解決できなくて【困ったり悩んだり】してるのでしょう?

    解決できないから【相手を罵倒】して『せめて匿名の掲示板の内だけでも』
    言い負かして憂さ晴らししたいのでしょう。


    違います?

  72. 1082 匿名

    >1081
    私に対しての質問ならば
    答えはNOですね
    困りも悩みもしてませんからね。

    あからさまに騒音に悩む人の反対側に立ちクレーマーだとか
    法的根拠がなければ
    音に対しての苦情を言う資格すらないかのような物言いに
    苦言を呈してるだけですよ。

    本当にそういう悩みに対して法的云々言うなら、弁護士なりを使った方が良いですよで済む話しですからね。

  73. 1084 サラリーマンさん

    No.1082氏

    なら、下記参照。

    ********************************************************

    No.1023 by 匿名 2011-04-25 15:01:44
    つーか法律どうこうしたいなら弁護士に相談すりゃ良いんだからさ(笑)
    ここでしたい話しはそんなんじゃなくね?

    No.1025 by サラリーマンさん 2011-04-25 15:16:18
    >No.1023氏
    そんな事は多くの人がアドバイスしてるよ。

    事実確認が必要
    お願いしに行く→断られたらもっと低姿勢で(菓子折り付きで)
    防音対策費用を負担する
    普段からコミュニケートと取る
    飲みに行ってお友達になる
    などなど。。。。

    どれも『却下』
    何故って
    『被害に遭っている方がどうして低姿勢でお願いし、費用まで負担しなければならないのか!』
    だって。

    だから『被害立証して裁判すればどう?』
    って話の流れなんだよね。(笑


    理解できたかな??

  74. 1085 匿名

    サラリーマンさんは日中しか書き込みしないのは何故ですか?

  75. 1086 匿名さん

    書き込み出来ない理由があるらしいよ。

  76. 1088 匿名

    暇な公務員だからだろ

  77. 1090 匿名

    まあ モンスターなのは間違いないみたいだな そういう奴は自分じゃ絶対気付かないから始末が悪いよ

  78. 1091 サラリーマンさん

    『追っかけ』さんご苦労様。
    興味深々のようですね。(笑

  79. 1092 匿名

    久しぶりに書き込ませてもらいます マンションで、うちの上がガーデンになってますが、たまにうるさいです ガーデンで子供が走り回ったりすることは普通ですか?

  80. 1093 匿名さん

    へぇ~サラリーマンって夜でも書き込みできるんだ~♪

  81. 1094 匿名

    ガーデンでたまに走り回るくらい我慢してあげなよ

  82. 1095 匿名さん

    でたな~騒音主めっ!!

  83. 1096 匿名さん

    騒音とか 親が家にいるくせに 注意もしないで 子供のせいにする親が一番たちが悪いよ

  84. 1097 匿名

    あんた達がよく言う「屋外」だろ?
    外なら走り回ってもいいんじゃないの?

  85. 1098 匿名

    どんだけ神経質なん?

  86. 1099 匿名

    サラリーマン=騒音主

  87. 1100 匿名さん

    >>1099
    同意

  88. 1101 匿名

    違う違う!
    専業主婦=サラリーマン=騒音主=鈍感主=超変人です、キッパリ!

  89. 1102 匿名

    走らないのが常識

  90. 1103 匿名

    >1101そんなに気になる存在って・・サラリーマンさんを好きなんでしょうね!!

  91. 1104 匿名

    みんなみんなダメ親のアカン嫁が原因ですなあ、姑に教育してもらわんと、サラリーマンもアカン嫁だし

  92. 1105 サラリーマンさん

    >1103
    皆私の大ファンみたいですね。(笑
    好きなくせに言い負かしたいらしのですが
    どうしても勝てないので悔し紛れの『個人ネタ』を
    言うのが精一杯のようです。(哀

    残念。

  93. 1106 匿名

    だって専業主婦だとバレバレなんだし~

  94. 1107 サラリーマンさん

    あ~あ。
    負け認めちゃったんだね。
    残念でした。

    もっと精進するように。(笑

  95. 1108 匿名

    はじめから負けてますよ。 読んでる人は分かりますから。
    頭の中が普通じゃないから正論言われると取り乱すような子供大人ですね。

  96. 1109 匿名

    おはよう
    サラリーマンちゃん♪
    今日もいっぱい嫌われるべく精進してください。

  97. 1110 匿名

    サラリーマンって
    どこ行っても嫌われてんのな(笑)

  98. 1111 匿名

    サラリーマンはネット上でもマンション内ででも嫌われてるんですって。
    可哀相ですよね。

  99. 1112 匿名さん

    サラリーマンはきっと「M」なんだよ。

  100. 1113 匿名

    おまえら楽しそうだなw
    いいかげんハロワでも行って仕事探せw

  101. 1114 匿名

    サラリーマンをからかうと面白い!

  102. 1115 匿名

    サラリーマンをからかうと面白い!

  103. 1116 匿名

    サラリーマンみたいな屁理屈こねる人が同じマンションだったら嫌だな

  104. 1118 サラリーマンさん

    ↑いえいえ。
    彼らは全て理解してますよ。
    理解しているからこそ【正論】に全く反論できないのです。(笑

    でもそれじゃあ【腹の虫】がおさまらないから
    個人攻撃して憂さ晴らししているのです。

    『屁理屈』なんて言葉は『正論』に反論できない時の
    【常套句】じゃないですか。(笑

    気が向いた時だけテキトーにあしらっていればいいんじゃないですかね。(大笑

  105. 1119 匿名

    サラリーマンが書いてる事は「正論」でしょうか!?

  106. 1121 匿名

    正論ならそれなりに賛同者が居そうなものだけどね‥‥

  107. 1122 匿名さん

    あなたには賛同する人が全くいないでしょ?
    自ら自分しか賛同するひといないし。
    1120は全て自分自身の事ではないですか?
    それなら納得出来ます。

  108. 1123 匿名

    哀れなリーマンだなぁオイww

  109. 1124 匿名

    夜は反論出来ないサラリーマン

  110. 1125 サラリーマンさん

    このスレ
    『サラリーマンさん』と『ユカイな追っかけ』たち。
    になってるね。(笑

  111. 1126 匿名

    ユカイな追っかけ達じゃなくて多分独りで頑張ってるよ(笑)

  112. 1127 サラリーマンさん

    その『お独り』さん涙目なんだろうなぁ。(笑
    まあ【身の程知らず】だから仕方ないけどね。

  113. 1128 匿名

    意味不明

  114. 1129 匿名

    頑張って四六時中張り付いて反論・弁解してください

  115. 1130 匿名

    出たお決まりのセリフ(笑)
    もうすぐしたら家畜とかモンペとか言い出す自称主婦でしょ?

  116. 1131 匿名

    どうしてサラリーマンは嫌われてるの?

  117. 1132 匿名さん

    サラリーマンには姑や姑女がいないから世間の常識を教育指導してくれる方がいないのです。
    モンペのアカン嫁が増えた一番の原因です。

  118. 1133 匿名さん

    舅や姑さんがいないとダメ親になる可能性は高いよね。

  119. 1134 匿名さん

    親次第と あとはモラルですね

  120. 1135 匿名

    元々の性格もあると思うけど・・
    これだけ言われてもHNを変えないって凄い強靭な性格なんだろうね

  121. 1136 サラリーマンさん

    HN変える必要性を感じないよ。
    それにこんな【匿名の掲示板】で何言われても
    実生活に何ら影響ないし。(笑

    逆に【匿名の掲示板】でいくら悪態ついても『困っている』
    実生活は何ら変わらないんだよね。
    いや。誰の事を言ったつもりはないけど。(笑

  122. 1137 匿名

    というより、匿名の掲示板だから悪態もつけるし、司法だの法律だのという言葉も軽々しくでるのだよ。
    どちらも、面と向かっては言えない、言う程ではないからネットで憂さ晴らしをしているだけ。

    HNなど固定して煽りの様な内容(サラリーマンという人がそうだというのではない)はその最たる例
    構って欲しいから「煽り」「釣り」などをしてレスの付きやすい内容を投稿してみたりね。

    こういう人は現実世界では騒音等でなく、何か別の問題を抱えている場合が多い。

  123. 1138 匿名

    サラリーマンは専業主婦は確定ですが、ネット依存症の精神疾患みたいなんです(泣)

  124. 1139 匿名

    1138さん、同意です
    やっぱりちょっとおかしいですよね。
    ちゃんと病院を受診しているのか心配です。

  125. 1140 匿名

    今は精神病と言わないようです神経病と言うのかしら。

  126. 1141 匿名

    これだけの書き込みがあっても嫌われ邪魔者扱いされてる事が理解出来ないって
    かなりの【アレ】だよな。

  127. 1142 サラリーマンさん

    このスレ
    『サラリーマンさん』と『サラリーマンさんがフユカイな追っかけ達』
    がいいと思うな~。(笑

  128. 1143 匿名

    これだもの 嫌われるわけだよ

  129. 1144 匿名さん

    日本人社会では死んでいます、死人に口なしです~

  130. 1145 匿名

    サラリーマン=嫌われると幸せ

  131. 1146 匿名

    自分で自分に「さん」付けするサラリーマン。
    常識が有るとは思えぬ。

  132. 1147 匿名

    サラリーマンは夜間と共に休日も書き込み出来ない状況なのかね?

  133. 1148 匿名

    サラリーマンのスレになってる(笑)

  134. 1149 匿名さん

    土日や連休は、旦那と五月蝿い子供と犬の世話で精一杯なんだってさ~実は専業主婦だから~(笑)

  135. 1150 匿名

    そうなの?

  136. 1152 匿名

    どうでもいいことにこだわって・・・・しょーもな。

  137. 1153 匿名さん

    家にはパソコンがない貧乏人なんでしょ。

  138. 1154 匿名

    携帯からでも投稿できると思うけど。
    まさか携帯も持っていないとか!?

  139. 1155 匿名

    子供の騒音は、みんなみんなアカン嫁が原因です

  140. 1156 匿名さん

    嫁だけじゃないって、旦那も同じよ。さらに言えばその親たちもね。
    うちの隣がそうだから。
    嫁だけが出来が悪いなら、他の環境(親戚とか)で子供はまともに育っていきますよ。

  141. 1157 匿名

    サラリーマンが出てこないとつまらないね

  142. 1158 匿名

    盛り上がらない

  143. 1159 匿名

    白々しいヤラセをするな間抜け!
    けど家族の中で一番に悪いのはアカン嫁に間違いないです。

  144. 1160 匿名さん

    子供を躾るのは母親の役目ですから、そうなのかも知れません。

  145. 1161 丸大ハム

    ワンパクでもいい、逞しく育って欲しい。

  146. 1162 匿名

    走らさないこと

  147. 1163 匿名

    躾を出来ないなら子供を作らない事!

  148. 1165 匿名さん

    >決まりじゃないなら自由だろう。
    では、逆も然り。

  149. 1166 匿名

    決まりじゃなくても常識でしょ

  150. 1168 匿名

    1167の常識の許容範囲とは、何を基準に言ってるのでしょうか。子供の頃に先生に言われたでしょう。教室や廊下は走らないことって。

  151. 1169 匿名

    常識外れに子供を野放図に育ててると
    常識のある大多数の人達から疎まれるが
    どちら側の人達も自由だから、少数派が泣きを見る

  152. 1171 匿名さん

    集合住宅で生活するのであれば、隣近所に迷惑をかけないのは、常識です。しかし、騒音主と呼ばれる人達は、子供が走り回る音で他人に迷惑をかけようと、関係無い感じなんだね。

  153. 1174 匿名

    親の常識外れで、子供も常識外れに育つ。子供が可哀相ですね。

  154. 1175 匿名

    1173.迷惑以外に何があるのか教えて下さい。

  155. 1176 匿名

    1170自宅と言っても集合住宅でしょう。山の中の一軒家じゃないんだから、何をしても良いとは言えない。

  156. 1177 匿名

    原因が何であれ
    うるさいモノはうるさいし、迷惑なモノは迷惑
    子供でも大人でも犬や猫でも理由なんか関係ない

  157. 1179 匿名さん

    >迷惑と思おうが、何と思おうが、そっちの勝手。それこそこっちには関係ない。
    迷惑だと伝えるだけだね。

  158. 1180 匿名

    他人に迷惑をかけておいて開き直ってるような非常識な人は
    常識のある圧倒的大多数の人達からは蛇蝎の如く忌み嫌われても仕方ない。
    忌み嫌うのは勝手だから。

  159. 1181 匿名

    うるさく走る人の隣接戸は足音が聞こえています。下階から上階へも聞こえます。聞こえない物件はありえません。コンクリ-トマンションに住むことの欠点です。ただし走らなければ全く何も音として聞きとれないのも事実です。住人次第です。

  160. 1182 匿名

    >1172
    嘘の作り話しも大概にしましょうね。

  161. 1183 匿名

    やはり投稿を見ますと典型的な駄目親のアカン嫁の責任が大なんですね。

  162. 1186 匿名さん

    貧乏人には想像できない世界があります。

  163. 1187 匿名

    はぁ?って、言い掛かりをつける8○3みたい。

  164. 1188 匿名

    1184は、騒音主だな。子供の走る音で悩んでないなら他に行っておくれ。不愉快だよ。

  165. 1190 匿名さん

    私も子供の走る音なんか気にしないで。と上階にいい人ぶって言ったばかりに…
    毎日お子様の走り回る音に悩んでいます。
    気になるならいってくださいね。といわれても、正直言いにくいです。

    子供がいれば多少の騒音は仕方ないことでしょうが、
    お友達を毎日連れてきて、何時間も走り回り、ジャンプやおもちゃを投げる音。
    我慢にも限界があります。
    我慢できるのは、気をつけていて出てしまう騒音です。
    わざと走り回るような騒音は仕方ないというものではないのではないでしょうか?

    窓を開ける季節がやってくると、子供たちの騒ぐ声までついてきます。
    休日は主人もいるので、主人が切れないかひやひやしています。

    下の人は優しいから、大丈夫!!と勘違いされているようで、つらいです。
    子供は走り回るもの、それは公園でさせてください。
    苦情をいわれないから大丈夫と思っている方、それは違います。

    たいていの人は我慢をしているのです。
    限度をこえた騒音は誰でも不愉快です。
    うるさくないですか?と聞かれてうるさいなんて言えないからこそ、
    気をつけるべきなのですよ。
    そうはいっても、こどもは走るし、ジャンプもするでしょう。
    だけど。延々とさせ続けるのはやめてください。

    本当に本当に下には驚くぐらい響いているのです。
    下は精神的に参っているのです。

  166. 1191 匿名さん

    >気になるならいってくださいね。といわれても、正直言いにくいです。
    終わりですな。

  167. 1193 匿名さん

    マンションは隣よりも下からの方がよく響きます。
    最も足音など聞えるのは上階から下階に対してです。
    マンションはあまりんもこどもさんの飛跳ねに対してはよく聞こえるものです。
    これが静かで聞こえないと言うデベはありません。
    そのようなマンションはないのも残念です。

  168. 1194 匿名

    マンションなど全く関係ないの、みんなみんなアカン嫁が原因だからさ!

  169. 1195 匿名

    1190さん
    凄くよく判ります。
    うちは隣の奥さんから「いつも五月蝿くてすみません」って言われた時に「ぜんぜん大丈夫」って答えてしまったばかりに・・・
    室内・ベランダ問わず友達呼び寄せてドッタンバッタンです。
    一度言ってしまった事、撤回できるならしたいし、正直に申し入れられるものならしたいけど、、なかなか言えませんよね。

  170. 1196 匿名さん

    No.1190 by 匿名さん

    心中お察しします。
    しかし、何らかの方法で上階の方に"こちらが困っている"事を知らせなければ、改善されないと思います。
    但し、相手によては"逆ギレ"して問題が悪化する事も考えられます。
    そこで、悠長な方法ですが"井戸端会議"や"一緒に買い物に行く"などして可能な限り新密度を向上させた後、"苦情ではなく相談"する形で"騒音の件"を話してみては如何でしょうか。

  171. 1197 匿名

    そんな人と親密になりたくないなー
    多分とってもガサツな人だと思うから

  172. 1198 匿名

    新密って何ですか?

  173. 1199 匿名

    610号室うるさい
    上にも騒音は響くんだよ

  174. 1200 匿名さん

    上との友好な関係を切り捨てるという方法もあります。

    八方美人の、、、
    他人の目を気にしすぎる、嫌味な奴、お調子者、決断出来ない奴、、、

    に問題の解決は無理でしょ。

  175. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸