マンション雑談「東京23区のイメージ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 東京23区のイメージ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-01-03 23:39:47
【地域スレ】東京23区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

イメージの良い区というと、、、

皆さん、どう思われますか
主観意見希望。

[スレ作成日時]2010-12-14 00:05:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京23区のイメージ

  1. 780 匿名

    集合住宅街の都心は
    規制がゆるゆるで集合住宅建てられるから地価が高いだけだわな
    集合住宅街だから住環境最悪だわな

  2. 781 匿名

    放射能汚染された地域
    政府がいくら隠したって、数値できちんとでている
    早くでていきたい

  3. 782 匿名さん

    六本木って港区ですよね。せっかく昨日行ったので感想をば。

    住むには港区の中で場所を選らばないといけないと思いましたけど六本木はやっぱりオシャレだし何でもあるし、同じ港区内に住めばすぐに行けるわけですから悪くないと思いました。でもこの港区、当たり前ですが物件は高いです・・。イメージとしては住みたいけど雲の上(笑)

  4. 783 匿名さん

    六本木は日本三大暴力団(日本の暴力団員の七割を占める)の一つの稲川会の本部があるわな
    赤坂にはもう一つの住吉会の本部があるわな
    港区は暴力団の街だわな
    石を投げれば当たるわ

  5. 784 匿名さん

    港区六本木赤坂は
    不良外国人が平気で薬物売ってる街だわ

  6. 785 匿名さん

    主観だと世田谷区に良いイメージがあります。
    全体を見たことがないもので見れば考えが変わるかもしれないですが、京王線利用で時折遊びに降りたりも、芦花公園や烏山ですね。素朴で良い住環境だなと思っています。少し南下すると千歳船橋や祖師谷大蔵、ここも素敵。成城学園はカラーが変わってきますので私には合わないかなと思いますが・・・高いですしね(汗)

  7. 786 匿名さん

    江東区ってさ、団地や高層ビルばかりで息が詰まるね。

  8. 788 匿名さん

    >>786
    印象、というか実際そうですね。江東区に限ったことではないですが見たことのある区では江東区のマンション・アパート・その他ビルの密集ぶりはすごいなと思います。でも住みたいと思う人がたくさんいるからこそ増えてきたわけでまだ増えるのならよっぽど住み良い区なんだと思いますよ。考えてみれば密集しているのに住みたいというのは相当な魅力がないと惹きつけられないですよね(汗)

  9. 790 名無し

    >>2

    お前のイメージごときで品川大田を語るなよ

    品川ナンバーと城南に憧れる貧乏人??そんなの初めて聞いたな。

    そもそも、品川大田は山の手と下町が混在している区なんだよ、んなことも知らんのか。

  10. 791 匿名

    港区のイメージ=チープ
    戸建てよりチープなマンションに住民の9割が住んでる

  11. 792 匿名さん

    残念でした
    平均世帯収入ぶっちぎり日本No.1
    港区です

  12. 793 匿名さん

    港区のイメージ=社蓄がしょうがなく職場の近くに住む
    都心勤務のディンクスだらけだから
    世帯年収が高い
    ただそれだけ

  13. 794 匿名さん

    港区ママは派手目だよ。それになぜか英語をみんなしゃべる。

  14. 795 匿名さん

    ***の遠吠え、ご苦労さまです

    社畜とかいって、給与所得者全員敵に回しますか
    データは手持ちにないですが
    サラリーマンはむしろ割合的に少ないのかもしれません

    ファミリーも住みやすいですよ、港区
    まあ好き好きですが

  15. 796 匿名さん

    社畜なのにお金がなくて郊外から毎日満員電車で通う方が悲惨だよね。それとも始発駅だから楽々座れますっていうやつwww?

  16. 797 匿名

    社蓄とは給与所得者の中でもとくに忙しい人のことでしょう。
    劣悪住環境やマンション住まいを妥協してでも通勤時間を優先させるのがよい人

  17. 798 匿名さん

    中々の珍説ありがとうございます

    すると郊外から通っている給与所得者は仕事干されて暇な人ということになるのかな?
    でも家畜電車に乗らされてるのでやっぱり社畜ですか

  18. 799 匿名

    都心勤務で毎日帰宅が終電間近なら、港区に住むのがよいでしょう
    こういう人は社蓄と呼ぶでしょう
    帰宅時間が普通ならお金があれば西側近郊の戸建てがよいでしょう
    港区と西側近郊は通勤時間も15分違うだけだから

  19. 800 匿名さん

    実質15分じゃ済まないですね、もちろん場所によりますが

    西側近郊って具体的にどのへんですか?
    実家が世田谷区の東急駅から徒歩12分ぐらいの戸建ですが
    ラッシュと乗換でぐったりでした
    今実家あたりから通う気には全くなれませんね
    都心と郊外は生活のリズムも変わります


  20. 801 匿名さん

    ベットタウンは退屈だよ。東京に住むなら都心にすまないと。大阪とかなら郊外もそう遠くないからいいけどね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸