マンション雑談「東京23区のイメージ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 東京23区のイメージ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-01-03 23:39:47
【地域スレ】東京23区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

イメージの良い区というと、、、

皆さん、どう思われますか
主観意見希望。

[スレ作成日時]2010-12-14 00:05:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京23区のイメージ

  1. 803 申込予定さん

    >>2ってお上りさん?

    大田区が貧乏だなんてあなたが大田区から蒲田しか連想できない地方出身者なのは自明ですよ?

    西部はかなり住環境がよろしい。

    品川区だってそう。確かに区内の京急沿線とかは貧乏臭いかも知れないが、大崎、大井町、五反田、目黒(上大崎)はとてもそうは見えないが?木を見て森を見ずだな。

    家賃は抑え目なのに利便性が高いよ、JR沿線とかは。一括りにして貧乏と言うなんて理解に苦しむな。

    あと、>>2は城南地区の人にでも虐められたの?品川ナンバーや城南地区が憧れの対象だと考えている都民なんてほとんどいませんよ?

  2. 804 匿名さん

    個々には良い所もある
    そんなの馬鹿でもわかってる
    個別論になったらキリがない

    品川区大田区
    一括りにして語るとイメージはそんなもんだろ
    実際大部分は当たらずとも遠からず


  3. 805 物件比較中さん

    大田区を一括りにして語ったら、蒲田しか連想されないのが可笑しいってことだろ?>>803が言いたいのは。

    品川ナンバーと城南に憧れた貧乏人が住んでそうとか意味不明ですよねww

    大田区の南部が全体像とされて、西部は一部として扱われるのが謎だな。

    品川区だって、大崎、大井町、五反田、目黒界隈のどこが一部なのか疑問だな。

    >>2の書いていることこそ個々についてしか書いてないじゃん。

  4. 806 入居予定さん

    > 801さん
    >ベットタウンは退屈だよ。東京に住むなら都心にすまないと。
    マジな質問になってしまいますが、801さんは都心に住んでいて退屈にはならず、ベッドタウンだと退屈になる(あるいは退屈だった)理由は何だと思いますか(あるいはなんでしたか)。

    因みに私は生まれてこの方ずっとベッドタウンに住んでいるのですが、退屈したことがないんです。だから不思議でしょうがないんですよ。

  5. 808 匿名さん

    >>806

    ベッドタウンは多様性に乏しいからです。
    街歩きが趣味なので歴史がなく、商業地もなく地元民しかいない街は私にとって退屈。地方で暮らすことがあっても中心部に住みたい。

  6. 809 入居予定さん

    >808さん
    (もしかして801さんですか?)
    ご回答ありがとうございます。なるほどそうですか。
    そうなると都心に住むとしたらどのあたりが良いですか。
    複数でも結構ですので、教えて頂けると幸甚です。

  7. 810 匿名さん

    私の基準は江戸時代にも市街地だったエリアです。具体的には最低山手線内側かつ大江戸線内側。お金がなければ山手線は妥協してもいいかもしれません。
    深川などはそれなりに味わいがあります。

  8. 811 匿名さん

    中央線の中野~吉祥寺と小田急の下北~成城まで。

    西側も上記は人気エリアが多くていいですね。

  9. 812 匿名さん

    東京都人口減。
    人が減れば住みやすくなるかなと思ったが、いかんせん無駄な建物が多くなるわけだ。
    巨大地震後の復興までよい環境にはならなそう。

  10. 814 匿名

    みんな田舎もんのくせに上から目線わろた!笑

  11. 815 購入検討中さん

    >>814
    はい、ブーメラン!

  12. 816 匿名さん

    東西格差の理由の半分は思い込み。東西が逆転するとは思わないが合理的に考える人が増えれば現在の格差はいずれ是正されます。墨田区あたりは割安株だよ。

  13. 817 匿名さん

    今後、西は人口が減って、東は増えるそうです。

  14. 818 匿名

    ここ1〜2年で、スカイツリービューと言う新しいセールスポイントができたしね。

  15. 819 匿名さん

    >東西格差の理由の半分は思い込み。
    そうなの?江戸の昔から城東は庶民の街。
    武士などの支配階級は山の手の台地上の屋敷に住んでましたが。
    こんな何百年も不変の価値観が変わるわけはないんだがね。
    城東が値上がりするから今、買っとけばお得ですよ、なんてのは不動産会社の騙しの手口ですよ。
    田舎者は騙されるんだよね。

  16. 820 匿名さん

    普遍ですか?


    もう時代は変わってますよ。

  17. 822 購入検討中さん

    >>776

    ふーん。>>775の文から、田調や蒲田に憧れていると読み取るだなんて、相当読解力が欠如しているよ。
    しかも妬んでいるってw
    勘違いもほどほどに。寧ろ高く評価しているのですが分からなかったですか?もう一度読み直して欲しい。
    >>2において、恰も大田区が全域貧民街であるかのように書いていながら、田園調布のイメージを書くのはさすがに無理があるということを指摘しただけ。
    てか23区の中でも場所によって全く雰囲気の違う大田区品川区を一括りにして一言で表現すること自体ナンセンス。

    >>貴方のような韓国朝鮮の方々

    住宅板に無関係、しかも憶測の文章。書いていて馬鹿馬鹿しくないですかね?

    >>大田区蒲田や、田園調布、もしくは中央区港区品川区辺りの都心湾岸か、内陸の山の手でおしゃれな所に憧れと妬みが強いようですもんね

    大田区蒲田は利便性は高いとはいえども、都心でもオシャレでもありません。あそこは下町ベース。
    どの部分から田園調布に妬みや憧れを持ってると判断したか、理解に苦しみます。
    品川区が都心とは初耳ですね。
    しかし>>775はあくまで大田区についてのレスなのに、どこから品川港中央が出てきたのか謎ですね。
    そんなに意識していらっしゃるんですか?

    (他の方へ、こんな喧嘩腰のレスすみません)

  18. 824 匿名さん

    23区と言っても住環境が大きく違うのでね。
    下町から山の手、都心から郊外。
    ひとくくりにされても語れないよね。

  19. 825 匿名さん

    ドサクサ紛れに蒲田がセレブリティとか
    なんか意図があるんでしょうか?
    2chじゃあるまいし、妙なひねりはやめましょう

  20. 826 匿名さん

    渋谷区港区住民からの意見もお聞かせ頂きたいのですが、金持ち意見せずでしょうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸