注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームの値引きはどのくらいですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームの値引きはどのくらいですか?

広告を掲載

たまパパ [更新日時] 2009-10-10 20:55:27

タマホームで契約しようと考えてますが、予算よりオーバーしました。見積もり金額から、値引きはあるのでしょうか?又、どの位値引きできますか?

[スレ作成日時]2005-08-25 21:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホームの値引きはどのくらいですか?

  1. 51 匿名さん

    解約されるような出来事があったのでは?
    最初の契約のときにキチンと説明をされていない いいかげんな契約をされたのでは?
    逆恨みする前にもう一度自分のとった行動を考えてみられてはどうですか。

  2. 52 匿名さん

    >51さん
    逆恨みしたくないので、すぐ解約を了解したのです。
    契約金は1円たりともあがっていません。
    打ち合わせ前ですので、オプションなんて全く入ってませんから。
    なのに、それをごねて、値下げ交渉したなぁと思っていたら、
    「契約金が予定よりオーバーしたので契約は無効です」
    と内容証明を出してきたお客様です。正直びっくりです。契約時の金額はしっかり提示。
    それを了承して契約にサインいただいていた方です。
    この内容が理解できないようであれば、あなたにもびっくりです。
    私はもう恨んでません。弁護士の手にわたっているので、もうどうでもいいです。
    でも人間ですからやっぱりくやしいですよ。
    そういう気持ちってだめなのですか?あなただったらどうおもうのでしょうか?
    なんとも?仕事にプライドもってやっていたら、家作りの仕事が好きだったら
    こういう気持ちって普通に起こるものだと思うけど。。。

    なんか喧嘩みたいになってすみません。
    契約時の金額と比べるとやはりタマホームさんのほうが安いそうです。
    これはしかたない。タマホームさんの得意分野ですし。
    正直、うらやましい気もしますよ(苦笑)
    私は別のハウスメーカーのものです。
    50の方の解釈の仕方が、私たちの会社の考えです。弁護士もかな。
    このままじゃ、お客さん困るだろうなぁ。

  3. 53 匿名さん

    お客さんとの信頼関係が築けていればいくら金額が高くても解約にはならなかったはず
    あなたは 今 、お客さんを心配してるふりをしてるようにみえます。
    お客さんから見たあなたはどのように写っているのでしょう?
    内容からすればお客さんは営業マンを信頼していないように感じられます。
    詳しい経緯はしりませんが 詳しい説明を契約前にしておくべきだったと思います。
    会社とお客さんどちらにもいい顔する感じがします。

  4. 54 匿名さん

    >>52
    違約金と諸経費合わせたら、タマで建てた方が高くなった、
    めでたしめでたし、というオチか?

  5. 55 通りもん

    同感!!

  6. 56 匿名さん

    まあ、タマホームに価格だけでひっくり返されたのなら情けない話だね。
    というより、あなたが自分のところで建ててくれると信じ込んでいただけでしょう?
    何処のメーカーかはわからないけれど、お客さんはまだ土地までの契約しかしていないはず
    こんなページでグチグチ言うような性格だから逃げられたんだよ。
    農転はあなたが手続きしたの?違うでしょ?あなたが紹介した業者がしたのでしょう。
    土地の契約にあなたは入っていないのでしょう?
    まだ、あなたの会社と契約はなく、ただあなたは世話をしてあげていたにすぎない。
    まあ、ひどい客だがそんなの関係ないと行ってしまえば何を言っても仕方のないこと
    逃がしたくないなら、ちゃんと手をうっておくのがプロってものでしょうが
    私は、職種は違うが単純にあなたの甘さだと思います。
    タマホームごときに負けたことを恥じた方がいいのでは?
    どの住宅情報誌を読んでも「他社を悪く言う営業にまともな者はいない」と言うのは
    素人の私たちの間では常識ですが知っていましたか?

  7. 57 匿名さん

    ちなみに、今タマホームで契約するとどんな特典があるの?
    いつも変わってわからなくなるんだよね〜

  8. 58 匿名さん

    48です。ちなみに営業マンじゃないです。
    >56
    土地ははじめからその人の土地です。
    農転は、うちでやっていました!契約してない?どこを読んでるんですか(笑)?
    思いっきり契約しています。しかも、契約に当たって、約款(知ってますよね??)を読みあわせや、
    親さんともご一緒に契約を決定しています。なのに、親さんにも相談されないままに、暴走です。あらら。
    大体住宅情報誌の情報を偉そうにいえるあなたの感覚に正直笑ってしまいました。
    申し訳ない。ちなみに『くやしい=恥じる』だとおもうのですが伝わりません?
    でもタマホームごときなんて失礼ですよ。タマさんも頑張って仕事している人がいるはずです。
    だから伸びてるんだし。だから喜んでいる人もいるんだし。それはそれで、すごいと思うし。
    こうやって言うから八方美人なのか?でも冷静に考えればそうじゃん。
    会社っていいところもわるいところもあると思う。うちにだって情けない人いるし。
    どうしようもないやついるし。でも他社に迷惑かける人は珍しいと思う。
    そんな人がタマホームさんにいるんだって知ってびっくりしただけ。
    やっぱり人間限界があるもんです。資金ってそういうもの。
    うちはタマさんに反するやり方だから、しょうがない。価格で負ける。

    あなたがどんな業界で、どんな仕事をしているかは知りません。
    ただ、プライドもって仕事していないんですか?
    プロだからいい家作りしてほしい。だからくやしい。それってダメなの?
    そんなお客さん困らせて入居遅れても、それはいいのか?
    うちがひけばいいって?それはボランティアじゃないので出来ない話です。
    これは社会人の方なら分かってもらえると思うんだけど。
    タマホームさん信じる人が、こんな営業さんにつかまらないように、
    ちゃんとしたいい営業さんに出会えるといいですね。

    54、55の方のような気持ちも正直あります。人間ですから(笑)
    誰にでもなにかを恨むことって、少なからずあると思うのですが…?
    でもこんな気持ち、周りの人間やお客さんには絶対いません。
    最低ってわかってるし、そんなの常識!!ここに来る人はまともそうだったから
    ぐちぐち聞いてもらったんですが、甘かったんですかね(苦笑)
    でもすっきりした!!なんか話ごちゃごちゃにしてすみません。
    契約特典はしりませんッ(笑)すみません!!では!!

  9. 59 匿名さん

    56の人は、勝手に決めつけて人を批判するのはやめた方がいいのでは?
    実際、営業の人じゃなかったみたいですし、
    営業じゃないと自分ではなにも手をうてないものですよね。
    情報誌なんてしょせん表側。裏側っていろいろあるものです。

    48の人も、こんなとこで理解もとめても無駄かもねぇ。
    そんな最低なお客は早く忘れて、次にいきなさいな。
    払うものは払ってもらってさ。めでたしめでたし!

  10. 60 匿名さん

    48さん、59さんの言われる通りです。
    最低なのは、タマホームではなく客ですね。契約書を交わし約款の読み合わせをした上で解約となれば
    契約金の返金は無しか、実費を差し引いた上でとなるはずです。(契約書または約款に記載)農地転用まで進んでいたのであれば尚更ですね。
    タマホームの営業さんが、客に何かを入れ知恵しているか否かは分かりませんが、全ては客のわがままです。
    このような客には、社会勉強させるべきです。48さんは、次のお客様を早く見つけて良い仕事をされて下さい。

  11. 61 匿名さん

    >59さん 60さん どうも48です。
    正直このコメントを読ませてもらって、単純にほっとしました。
    自分の考えというのはよほどおかしいのかなぁと心配になりそうでした(苦笑)
    でも本当にほっとしました。
    ありがとうございました!!
    さぁ気持ち入れ替えて今日も頑張ります。
    実は今、爆発しそうなくらい忙しい状態なんですが、すごくパワーをもらった気がします。
    では、皆さんも頑張ってください。
    48でした(^^)ノ

  12. 62 タマホームでマイホーム

    たまパパさん、結局どうされましたか?

  13. 63 匿名さん

    48さん、めげずにがんばっ。
    今回は変な客に当たっただけですよ。

    あなたの仕事に対する意気込みはとてもすばらしい。誇れるものかと。
    ※最初の書き込みで細かく説明しておけば、突っ込み入れてる方の誤解も無かったかも(^^;

  14. 64 匿名さん

    値引き5万円

  15. 65 入居済み住人

    13%

  16. 66 65

    別のHMでした

  17. 67 65

    別のHMでした

  18. 68 たく

    >>タマホームで契約しようと考えてますが、予算よりオーバーしました。見積もり金額から、値引きはあるのでしょうか?又、どの位値引きできますか?

    表題内容と違う話が多すぎ
    実際はど~なんでしょうか?

  19. 69 織姫

    足長坊主改め、織姫です。値引きなんてないわ。エアコン2台がやっとよ。取付費用は払わないといけないわ。

  20. 70 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

    今後につきましては、恐れ入りますが、
    以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/246063/

    ブックマークされている場合につきましては、お手数ですが、
    新しいURLをご登録いただけますようお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸