マンション雑談「史上最強BizTown勤務者が住むのはどこがベストか考える! その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 史上最強BizTown勤務者が住むのはどこがベストか考える! その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-01-04 00:54:42
【地域スレ】東京駅付近通勤者に良いマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

史上最強BizTownである東京駅付近「大手町丸の内八重洲有楽町日本橋」
この5街への通勤は通勤者の絶対的人数が多いこともあり
混雑、乗り換え等考慮し、どこに住むと楽に通勤できるかは永遠のテーマであります

もちろん子供を含めた家族全員が安心して暮らせることがベストなのですが
たまには我等企業戦士が主役として住まい探しをしてみるスレッドがあってもいいのではないでしょうか

購入者の懐、通勤場所は個別に違いますがサラリーマンが購入するボリュームゾーンと思われる
平均坪単価300万円近辺より下の新築物件限定でお考えください
駅to駅で30分以上かかるものもアウトです
(新幹線通勤や特急、グリーン車通勤などの特殊事例は候補より除きます)

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62685/

[スレ作成日時]2010-12-04 00:02:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

史上最強BizTown勤務者が住むのはどこがベストか考える! その2

  1. 301 匿名さん

    豊洲の中古が大量にだぶつきだしましたね。
    価格も急落傾向。

    結局、始まる前に終わった感じでしたね。

  2. 302 匿名さん

    豊洲のマンションの母数を考えたら流通在庫も常時相当の戸数となるのは当然の話。
    もう少し算数を勉強しようね、坊や。

  3. 303 匿名さん

    母数はメリットにはならない。
    マンションの母数が多い街だけ、中古購入者が増えるって訳ではないから。

    「中古供給過剰」の街、って現実があるのみ。

  4. 304 匿名さん

    新築がいっぱい売れる所は中古もいっぱい売れる。

  5. 305 匿名さん

    豊洲の場合、新築も中古もいっぱい売れ残ってる。

  6. 306 匿名さん

    東西線の門前仲町、木場、東陽町あたりが最強だろ。
    坪単価も高くないし。

  7. 307 匿名

    東西線は混雑がね。。
    半蔵門線の清澄白河・住吉あたりが狙い目では?

  8. 308 匿名さん

    大江戸線乗り換えで門前仲町から空くよ。
    それに、東陽町、木場には結構会社があって降りる人が多いから、
    乗り込むのも楽ですよ。

  9. 309 匿名さん

    半蔵門線も良いけど、乗り換え利便性では東西線の方が上ですよ。
    南北線以外は全部使えるからね。

  10. 310 匿名さん

    なら、神楽坂かな。

  11. 311 匿名さん

    神楽坂は道路事情が悪過ぎて不便だよ。

  12. 312 匿名さん

    東西線の話じゃなかったの?

  13. 313 匿名さん

    >>312
    神楽坂は住むといろいろ不便。車使わなきゃ関係ないけどね。

  14. 314 匿名さん

    木場が便利なの?

  15. 315 匿名さん

    >>314さんは行ったことが無いのでしょうね。

  16. 316 匿名さん

    門前仲町だよ。便利なのは。
    大手町や日本橋に近い上に大江戸線もある。

  17. 317 匿名さん

    だから、江東区なんて足立ナンバー地域は恥ずかしすぎて住めないって何度言えば分かるんだ?
    史上最強BizTown勤務者が足立ナンバーなんて乗るわけねーだろ。

    てか、海抜0メートル以下が殆どの江東区、ごみ埋め立てイメージの濃厚な江東区は論外。
    存在すら認識の対象外。

  18. 318 匿名さん

    ヤンキーじゃないんだから
    車のナンバーなんて・・
    笑わせてくれるネガさんですね。

  19. 319 匿名さん

    中小の不動産業者の人は元○○族の人が多いらしいよ。

  20. 320 匿名さん

    そういや、江東区ってヤンキーも多いね。
    公序良俗・治安も不安だ。

  21. 321 匿名さん

    けんかに特化「都市型暴走族」とは 
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101229-00000500-san-soci
    関係者によると、伊藤被告は、東京都杉並区で暴走族の連合体「関東連合」の関係組織に所属。警視庁幹部によると、関東連合には昭和48年ごろ、約500人の少年が所属していた。
    関東連合は平成9年、品川区で対立グループと乱闘し、少年を刺殺するなど、相次いで凶悪事件を起こした。その後、メンバー減少などで解散したとされるが正確な時期は不明だ。

  22. 322 匿名

    豊洲だけ豊洲ナンバーにすればよろしい

  23. 323 匿名さん

    東京駅なら中野とか落合はどうでしょう。東西線で20分もしませんよ。しかもそんなに混まない。

  24. 324 匿名さん

    豊洲住人は足立ナンバーをきにしないと言いながら、ナンバーネタには敏感に反応するから面白い。
    ま、普通は足立ナンバーになる位なら、まだ大宮辺りの方を選ぶからな。

  25. 325 匿名さん

    中野や落合じゃ銀座まで歩いて行けないから却下。
    話になんねーな。

  26. 326 匿名

    あと豊洲や微妙なアドレス住まいに限って「今時そんな事気にするんですね」と皆同じ切り返しw

  27. 327 匿名さん

    中野区は治安が悪過ぎて、安心して住めないのでは?
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/kakudai/yoku_l.htm?...

  28. 328 匿名さん

    新宿の色が濃すぎるところは拒否反応があるんじゃない?

  29. 329 匿名さん

    中野区は創価とか低所得者層が多くてイメージが悪い。

  30. 330 匿名さん

    >>329
    その割に中野区が結構高いのは新宿勤務の人に便利だからでしょうね。

  31. 331 匿名さん

    静かで住みやすいってのもあると思うよ。
    まぁ場所によるとは思うけど。

  32. 332 匿名さん

    中野区の治安が悪いのはアパートが多いからだよ。

  33. 333 匿名さん

    都心勤務者にとって中野区は高いだけでメリットないと思う。
    公園もほとんどないし。

  34. 334 匿名さん

    通勤はそうだけど、落ち着いてて住みやすい街だよ。騒音も少ないし。
    場所によるのかなぁ。

  35. 335 匿名さん

    東中野も住んでみると結構いいよ。前に住んでた世田谷よりも住んでる人が庶民的だし。いい意味でねw

  36. 336 匿名さん

    >>334
    こんな感じです。
    高いお金出して買う価値無いと思うけどな。
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/kakudai/yoku_l.htm?...

  37. 337 匿名さん

    陸地なんだからいいじゃない。

  38. 338 匿名さん

    中野なんてワクワクしない街はダメだろ。
    やっぱ中央区湾岸が最強。

  39. 339 匿名さん

    やっぱり千代田区でしょう。

    ◆職住近接によるゆとり

    ◆多数の飲食・商業施設による生活利便

    ◆密なメトロ、JR路線網による交通利便

    ◆区の裕福な財政事情がもたらす手厚い公共サービス
    ◆皇居を中心とした豊かな緑

    ◆神田地区、御茶ノ水地区等の再開発による今後の発展性


  40. 340 匿名さん

    東京の真ん中の皇居に野生のタヌキが大勢息づいている。広大な敷地を抜け出して、ビジネス街の大手町まで足を延ばす「開拓者」も。発信機を取り付けたタヌキたちの行動は専門家も驚くほど活発だった。調査には天皇陛下も関わられた。宮中暮らしのタヌキの生態はどこまで解明できるか。

  41. 341 匿名さん

    江東区湾岸もなかなかどうして。
    豊洲だけの話ですけどね(笑)

  42. 342 匿名

    >339
    同意です。
    やはり千代田区は最強。

  43. 343 匿名さん

    御茶ノ水、本郷あたりも住職近接で便利ですよ。

  44. 344 匿名さん

    >343さん
    そうですね。
    丸の内線北側が、利便性、環境、品格、コスパも良くてベストですね。

  45. 345 匿名さん

    御茶ノ水も好きだけど、やっぱり住むなら豊洲かな。

  46. 346 匿名さん

    深川が平らだし良いね。
    道路も良く整備されて公園も多いし。

  47. 347 匿名さん

    ちょっと下町すぎないか?
    俺は豊洲みたいな街が好きだけど。

  48. 349 匿名さん

    >>347
    スカイツリーが良く見えて良いよ。
    四つ目通りから一本西に入った南北の通りが、
    スカイツリーが真正面にでかでかと見えますよ。

  49. 350 匿名さん

    それの何がいいのかが分からない。地盤も悪いし。
    タワマンがあるなら考えてもいいよ。

  50. 351 匿名さん

    >>348
    有楽町線豊洲から押上に伸びますよ。

  51. 352 匿名さん

    そうね。そういうのもできるかもね。

  52. 353 匿名さん

    成田使っての出張が便利になる。

  53. 354 匿名さん

    最低でも山手線内側ですよ。できれば南半分

  54. 355 匿名さん

    埋め立て地必死(笑)

  55. 356 匿名さん

    都心部に住んでいると山手線はほとんど使わないのですが(笑)
    お買い物には銀座線が便利、仕事には東西線千代田線が便利。

  56. 357 匿名さん

    >>345
    北半分がダメなのはよく分かる。

  57. 358 匿名さん

    北方面は道路網がめちゃくちゃで、同じ都心部とは思えませんね。

  58. 359 匿名

    >>356
    山手線を使わないんじゃなくて、使えない。
    例えば赤坂から山手線の駅に出るには銀座線千代田線を使って出ることになる。
    使いたくても使えない。

  59. 360 匿名さん

    山手線使うとか使わないとかどうでもいいよ。最低でも内側でしょ?脊髄反射だな。

  60. 361 匿名さん

    2010年ではとりあえず豊洲が一番だったのかな。
    来年はどうなるんでしょうね。
    楽しみです。

  61. 362 匿名さん

    荒らしの激しさでは、ここ3,4年連続でダントツの1位だな、豊洲は。

  62. 363 匿名さん

    境界性人格障害のなせる技ですよ。

    マンション買って家族がおかしくなるなんて、なんのために買ったのか。

  63. 364 匿名さん

    山手線が何の境界になるのか(爆笑)

  64. 365 匿名さん

    ワイフがウメタテーゼなんて呼ばれるのはかんべん

  65. 366 匿名さん

    安心しろ。
    この掲示板のネガ2,3人しか使ってない。
    それでは、2011年も頑張ってスレを上位に上げてくれたまえ。

  66. 367 匿名さん

    一つの指標だよ。外側の人がからんで来るかこないかの境界線w

  67. 368 匿名さん

    ネガ成りすましが豊洲厨の得意技。

  68. 369 匿名さん

    やっぱり正月早々だと、俺たちネガしかいないっすなー。
    2011年も荒らしまくろうぜ。

  69. 370 匿名さん

    年初早々ヒマなのは、俺たち屠夜巣ポジだけみたいだ。もっとガンガン行こうぜ、369.

  70. 371 匿名さん

    首都の地下鉄、乗り継ぎ便利に 割引、50万人恩恵
    2011年1月1日 07時10分
    東京メトロ都営地下鉄が、乗り継ぎ運賃割引の拡大を柱にした利用者サービスの改善で一月中にも合意する見通しとなった。一日平均五十万人の乗り継ぎ客が恩恵を受け、現行七十円の割引額を十円引き上げれば年間十八億円が利用客に還元される。東京都が求める経営統合についても協議を続け、異なる運賃体系の一本化も話し合われる予定で、利用者目線に立ったサービスで歩み寄る。
    http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011010190071016.html

  71. 372 匿名

    山手線内側は益々便利になりますね。

  72. 373 匿名

    豊洲からのメトロも益々便利になりますね。

  73. 374 匿名さん

    歩み遅ければ「青」延長 都内、歩行者に優しい信号
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2011010102000030.htm...

  74. 377 匿名さん

    以前、羽田からのバスの進行方向を強制的に青信号にするニュース記事があったけど、
    374の歩行者信号とバス信号とがもし交差したらどうなるんだろうね。

  75. 380 匿名さん

    それだけ人気地域だって事ですよ。
    気にしないことが一番。

  76. 381 匿名さん

    一般参賀が終わって歩いて帰ったら1時間かかりました。
    途中で京橋あたりを見たら、再開発ブームですごかった。
    昭和通り沿いも計画されているみたいで、一大オフィスエリアになりそうです。

  77. 382 匿名さん

    川向こうの話はどうでもよい。

  78. 383 匿名さん

    永代通りが金融特区になる話も、政権が自民党に代わらないと無理か?w

  79. 384 匿名さん
  80. 385 匿名さん

    日本橋エリアから有明に引っ越してしまいましたが、確かに日本橋エリアはお買い得だと思います。

    ただ、大手デベの物件が少ないのがデメリット。

  81. 386 匿名さん
  82. 387 匿名さん

    384は、三菱地所ですよ。

  83. 388 匿名さん

    >>385
    日本橋からではなく、日本橋エリアからと言うのは正直で良いですね。
    実際は人形町からの引っ越しだそうだから。

  84. 389 匿名さん

    中央区をご存じないようですね。。人形町も日本橋人形町ですよ。中央区は、旧京橋区と、旧日本橋区から構成されていて、人形町は旧日本橋区になります。ちなみに私は385さんではありませんが。

  85. 390 匿名さん

    385です。
    私は人形町ではなく、大伝馬からの引越しです。(NOT小伝馬町)
    社宅だったのですが、年齢制限のため有明に賃貸で暮らしております。
    (それでも7万は補助がでるのでありがたい)

    有明か日本橋かでいずれは購入したいのですがね。
    まだ決心はつかないまま地価があがってきましたね(鬱)
    マンション価格が上がる前に購入したいのですが、先立つものが。

  86. 391 匿名さん
  87. 392 匿名さん

    >389
    浜町に住んでたことがあるから知ってますよ。
    昔話に興味はありません。
    何処に住んでますかと聞かれたら、浜町ですと答えていました。
    日本橋ですとか、日本橋エリアですとか、誤魔化さずに。

  88. 393 匿名さん

    人形町は日本橋人形町が正式名称だし、浜町は日本橋浜町が正式名称。

  89. 394 匿名さん

    浜町に住んでいたなんてウソだよね?

  90. 395 匿名さん

    >389
    じゃあ日本橋の中心の室町は日本橋じゃないっていう事ですか?地方から来てそんな事言ってると恥かくよ。

  91. 396 匿名さん

    >394
    自分に都合が悪いからって
    勝手にウソにするなよ。

  92. 397 匿名

    自分の会社に住み込みのが最強

  93. 398 匿名さん

    新川の山一証券の本社のビルの上は社宅だったよ

  94. 399 匿名

    自宅ビルに住み、残りの階を会社にする手もあるよ

  95. 400 匿名さん

    うちの実家そうだw

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸