マンション雑談「史上最強BizTown勤務者が住むのはどこがベストか考える! その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 史上最強BizTown勤務者が住むのはどこがベストか考える! その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-01-04 00:54:42
【地域スレ】東京駅付近通勤者に良いマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

史上最強BizTownである東京駅付近「大手町丸の内八重洲有楽町日本橋」
この5街への通勤は通勤者の絶対的人数が多いこともあり
混雑、乗り換え等考慮し、どこに住むと楽に通勤できるかは永遠のテーマであります

もちろん子供を含めた家族全員が安心して暮らせることがベストなのですが
たまには我等企業戦士が主役として住まい探しをしてみるスレッドがあってもいいのではないでしょうか

購入者の懐、通勤場所は個別に違いますがサラリーマンが購入するボリュームゾーンと思われる
平均坪単価300万円近辺より下の新築物件限定でお考えください
駅to駅で30分以上かかるものもアウトです
(新幹線通勤や特急、グリーン車通勤などの特殊事例は候補より除きます)

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62685/

[スレ作成日時]2010-12-04 00:02:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

史上最強BizTown勤務者が住むのはどこがベストか考える! その2

  1. 901 匿名さん

    その割には居住環境は良くないな・・・

  2. 902 匿名さん

    居住環境がいいとは具体的にはどういうことでしょうか?
    千代田区は住んだことないからわからないけど港区
    住宅地も多く居住環境は比較的よいと思います。

  3. 903 匿名さん

    居住環境が良いとは、
    閑静
    空気がきれい
    緑が多い
    コンクリートの建物が少ない
    空間のゆとりがある
    空がひらけてる
    住宅の密集感がない
    治安が良い
    といったことでしょう。

    私は港区に住んだことがありますが、居住環境は総合的には郊外より当然悪いです。

  4. 904 匿名さん

    利便性と資産価値保全性重視の時代に変わっちゃったからな。

  5. 905 匿名さん

    ファーストリテイリング(本社=山口県山口市)は10月12日、心斎橋に続くユニクロのグローバル旗艦店を来年3月、中央通沿いのギンザコマツビル(中央区銀座5)に出店すると発表した。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111020-00000007-minkei-l13

  6. 906 匿名さん

    >>903

    なるほど納得です。
    それでも港区の住宅地の値段が高いのは居住環境が劣っても
    それより大事ななにかがあると思われているからですよね。

  7. 907 匿名さん
  8. 908 匿名さん

    906
    港区の住宅地の値段が高いのは、容積率が高いのが原因です。
    住宅地でも、二階建ての戸建てしか建てられない地域もあれば、五階建てマンションを建てられる地域もあります。
    これを決めるのが行政が決めた容積率で、上の例だと後者の方が容積率は高いです。
    そして、容積率が高いほど、地価も高くなります。

  9. 909 匿名さん

    >>908

    もちろん容積率と地価は密接な関係がありますが容積率100%換算
    した場合も港区の住宅地の地価は飛びぬけてますよ。
    「一低あたり」という言い方をする人もいます。

  10. 910 匿名さん

    容積率100%換算した場合、郊外の一等地の方が港区より高いよね。

  11. 911 匿名さん

    なるほどね。909さんがデータ出してくれないので、売り出されている物件みてみたが、
    容積率あたりにすると、港区といっても決して飛び抜けて高くないことがわかりました。
    ペンシルハウスにするなら、郊外の普通の戸だてより安いみたいです。

  12. 912 匿名さん

    10月20日(木)、東京のサンケイビル前(千代田区大手町)で、妻が夫への感謝やねぎらいの言葉を叫ぶイベント「大手町の中心でねぎらいを叫ぶ」(通称:ネギチュー)が開催された。シャイな人が多いといわれる日本人だが、この日、都心にはたくさんの愛の言葉がこだました。
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20111020-00000024-tkwalk-ent

  13. 914 匿名さん

    三井社員で豊洲住まいなんて聞いたことない。

  14. 915 匿名さん

    <藝大アーツイン東京丸の内>丸ビルで若手芸術家のためのアートイベント開幕
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111025-00000024-maiall-soci

  15. 916 匿名さん

    『僕たちの薄給じゃとても買えませんよー!』とか言いながら

    タワマン開発会社はみんな賃貸か住専の戸建住まいです。
    最強エリアのビジネスマンはみんな異業種のお友達多いので釣り上げ困難かも。

  16. 918 匿名さん

    電機大が転出の「神田警察通り」、文化施設や自転車道整備構想
    http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C889DE1E7EAEBEAE0E7E...

  17. 919 匿名さん

    あでやかな着物ずらり ファッションショー「きもの・和・日本の美」
    フジサンケイ ビジネスアイ 10月27日(木)8時15分配信
    着物の価値や素晴らしさを伝えるファッションショー「きもの・和・日本の美」が26日、東京・日本橋のCOREDO室町で開催された。会場となった日本橋周辺では、19日から約2週間にわたって「東京きものウィーク」を開催。ショーはその一環として行われた。
    冒頭では、シックな色の着物をまとった約15人の女性が、美しいデザインの灯篭(とうろう)を持って登場。日本の四季をイメージした映像をバックに、ゆっくりと舞台を歩いて着物の美しさをアピールした。その後も、金の刺繍(ししゅう)があしらわれた鮮やかな振り袖など、さまざまなデザインの着物が登場。音楽に合わせた舞いで、来場客を魅了していた。

  18. 920 匿名さん

    イベントで印象良くするしかないか?笑

  19. 921 匿名さん

    否認するならトヨス式が成功率高い?

    偽装セメント問題も、このまま直下型地震で壊滅すれば業界は逃げ切り成功ですな。

  20. 922 匿名さん

    「有楽町ルミネ」オープン迫る-報道陣に内部公開、ロンハーマンなど注目店も
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111027-00000054-minkei-l13

  21. 923 匿名さん

    豊洲って田舎者がデベに騙されて割高なマンションを買わされちゃう街として東京では有名ですね。

  22. 924 匿名さん

    湾岸は割高云々より安全面の問題有り過ぎる。

  23. 926 匿名さん

    郊外の工場が海外に移転したら郊外の土地が余りまくって・・・

  24. 927 匿名さん

    ルミネ有楽町店オープン 開店前に5000人の列
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111028-00000527-san-bus_all

  25. 928 匿名さん

    >>923

    割安で買った人がほとんどですけどね。
    築10年後に分譲価格割るのは今販売中の住友の物件くらいでは?

  26. 929 匿名さん

    >>928
    ということは10年後も坪290万を維持できることは確定ということですね。
    あはは(笑)

  27. 930 匿名さん

    >>929

    え?うち坪230でしたよ。

  28. 931 匿名さん

    平和不動産は、本社を構える日本橋兜町の再開発を推進する。
    2013年度までの3年間で再開発マスタープランを策定し、地元との連携を強化しながら再開発用地の取りまとめを進める。

  29. 932 匿名さん
  30. 936 住まいに詳しい人

    >837

    ??どうだろう。
    あなたたちは住民だからかしら??

    港区に住んでいますが、豊洲は、安っぽい庶民の街にしか見えませんが。。

  31. 937 匿名さん

    見るたび陳腐なスレタイが、さらに滲んで見えるようになってきた。

  32. 941 匿名さん

    銀座にユニクロ世界最大店オープンへ-NY五番街店しのぐ1500坪
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111207-00000059-minkei-l13

  33. 942 匿名さん

    埋立地じゃないことだけは、はっきりしてる。

  34. 943 匿名さん

    小松ストアーと三井不動産はこのほど、東京・銀座6丁目で、地下1階・地上12階建ての東館と地下2階・地上7階建ての西館で構成される商業ビル「ギンザコマツ」を竣工した。2012年3月16日のオープン予定。
     東館の延べ床面積は9990平方メートル、西館は6561平方メートルの規模。東館1~12階には、ユニクロ最大となる旗艦店が入る。
     今回の開発は、「旧ギンザコマツビル本館」と「旧小松アネックスビル」の建て替え事業。

  35. 945 匿名さん

    三菱地所、大手町に超高層ビル2棟建設 総工費700億円
    http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C889DE1E5E3E0E5E1...

  36. 946 匿名さん

    森トラスト(本社:港区)2011年11月、京橋二丁目プロジェクト(仮称)の工事に着手した。建設するのは、オフィスとホテル、店舗からなる複合ビルで、地上21階地下3階建て、延べ床面積約5万2000m2の規模になる。名称は京橋トラストタワーに決まった。


  37. 947 匿名さん

    >>894

    都立高校学区

    第五学区(中央区台東区荒川区足立区

    知らなかった・・この中で一番偏差値高い高校に行っても
    たいしたレベルじゃないのかな。賢い子はみんな私立か。
    ずっと公立で行く予定なのに。

  38. 948 匿名さん

    東京駅3.5km圏内
    快適なアーバンリゾートライフ
    東京湾が一望

  39. 949 匿名さん

    それ理想郷

  40. 951 匿名さん

    三井不、日本橋に江戸の街並みを再現 神社や石畳整備  :日本経済新聞
    http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C93819490E0E2E2E7E78...

  41. 953 匿名さん

    でも、内側だとかなり狭くなるよね

    快適じゃないような。。。

  42. 955 匿名さん

    豊洲とか山手線内側とか、売れないからって、連呼すればいいわけではない。

  43. 958 匿名さん

    必死のネガ活動に涙を誘われてしまいます。

    生活がかかっているから大変ですね。

  44. 960 匿名さん

    湾岸地域は不便ですから対象外だと思います。

    やはり山手線内で地下鉄が複数在る駅が最強では

  45. 961 匿名さん

    確かに豊洲とか有明・港南とか恥ずかしくて言えない・・・

  46. 962 匿名さん

    東西線の東側が便利で価格も安いよ。

  47. 963 匿名

    同意見ですね。たしかに、ちょっと恥ずかしくて口にできません。

  48. 964 匿名さん

    企業や商店でつくる「日本橋地域ルネッサンス100年計画委員会」は27日から1月29日まで、同地域を題材にした「日本橋かるた」を探す町歩きイベントを開く。
    日本橋かるたは47札あり、イベントではうち10札を探す。例えば「明治座へ 甘酒横丁 恋の路」の札は明治座で手に入り、かるたを集めるうちに名所をめぐる仕組み。配布場所や配布期間を案内したマップが、日本橋の商店やデパートなどに置かれている。
    5枚以上集めると、1月17~29日に商業施設「コレド室町」で行われる抽選会に参加できる。ギフトカードなどのお得な景品がそろっている。

  49. 966 匿名さん

    >965さん
    プラウド東雲の「即日完売」の情報をご存知ないの?

    情弱ですか?

  50. 967 匿名さん

    山手線の内側は、住環境最悪だが通勤時間優先の、独身、子無し
    西側郊外は、子育て環境優先のファミリー
    が住むのに向いてます。

  51. 968 匿名さん

    家族の絆重視で、よく売れるのは都心に近いところだけになって来たね。

  52. 969 匿名さん

    >966さん
    東雲の完売がどうしたのですか?それがベストな地域の証明なのですか?

    完売する地域は幾らでも有りますが。

  53. 970 匿名さん

    家族の活動圏と生活圏が一致すると、家族とともに過ごせる時間が各段に増える。

  54. 971 匿名さん

    都心勤務の人にとっては渋谷、新宿、池袋がボトルネックになるよ。

  55. 972 匿名さん

    ボトルネックが存在するなら、山手線内のJR・地下鉄の両方が乗り入れしている
    駅近辺に住めばボトルネックは苦になりませんよ

  56. 973 住まいに詳しい人

    山手線内かどうかは関係ないよ。

  57. 974 匿名さん

    アニメやゲームなど「クール(格好いい)ジャパン」の発信地として海外から注目される千代田区・秋葉原で来年1月、外国人観光客向けの街案内ツアーが始まる。メード姿の女性スタッフが英語の通訳付きでアキバの多彩な個性をガイド。まちぐるみで試みる初のツアーだという。
    区と連携して地域活性化に取り組む株式会社「秋葉原タウンマネジメント」が手がける。同社は来年1月15日、JR秋葉原駅電気街口前に英語の通訳付き案内所「アキバ・ウエルカム・センター」を設置。そこで参加者を募り、21日から毎週土日に開催する予定だ。
    AKB48の公式カフェにメード喫茶、アニメやガチャポン、家電の専門店……。「アキバ文化」を網羅した13カ所を2時間かけて巡る。各店でグッズプレゼントなどの特典がある。


  58. 975 匿名さん

    銀座15カ所に防犯カメラ 町会など、高速無線で景観配慮  :日本経済新聞
    http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C889DE1E5E7EAE7E3E4E...

  59. 976 匿名さん

    「丸の内永楽ビル」、イタリア自転車専門店など26店舗  :日本経済新聞
    http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C889DE1E5E4E3E7EBE0E...

  60. 977 匿名さん

    ファミリーで都心に住むのは、子育て環境より親の都合を優先させており、子を持つ親として恥ずかしいです。

  61. 978 匿名さん

    史上最強BizTown勤務者が住むのは「東京駅3.5Km圏内」。

    答えはおのずと「豊洲」となる。

  62. 979 匿名さん

    >978
    「東京駅3.5Km圏内」って豊洲しかないのか。
    東京駅って案外僻地にあるんだねぇw

  63. 980 匿名さん

    東京駅から半径5km圏内
    1年間で人口が1万人増えるとして
    10年で10万人
    20年で20万人
    20年で満席になる?

  64. 981 匿名さん

    郊外の通勤電車は間引き運転、交通不便地域が増えます。

  65. 982 匿名さん

    永代通りをはさんで建設ラッシュ状態で、すごい事になってますね。

  66. 983 匿名さん

    アジアヘッドクォーター構想だね。

  67. 985 匿名さん

    東京駅が東の外れと考えている時点で
    救いようがない(笑)

  68. 987 匿名さん

    西は今も住宅地の中心で、凋落してませんよ。
    それをいうなら繁栄ですね。
    地震がクローズアップされたため、地盤が強固な西側がますます差を広げてますね。

  69. 989 匿名さん

    つまらない湾岸ネガだなあ。

  70. 995 匿名さん

    また意味不明な戯言をw

  71. 997 匿名さん

    近代から現代、未来へ 国際戦略都市「大丸有」エリア
    産経新聞 1月3日(火)12時56分配信
    上海、香港、シンガポール…。勢いを増すアジアの主要都市に比べ、東京の国際競争力低下が指摘されて久しい。そんな中、東京の玄関口が変貌を遂げつつある。JR東京駅を中心とする大手町、丸の内、有楽町地区。そこから1字ずつ取った通称「大丸有(だいまるゆう)エリア」だ。
    金融やメディアなどの企業が集まる大丸有エリアは東京ドーム25個分に当たる120万平方メートルの巨大なオフィス街。4千社が拠点を構え約23万人が就業する。

  72. 998 匿名さん

    今年は新たに国際金融拠点にふさわしいビルが大手町1丁目に登場する。三菱地所サンケイビル東京建物、NTT都市開発などが整備する再開発事業で、JAビルなどの跡地に地上35階と31階のビル2棟が9月に完成する。
    オフィスのほか、国際的な金融マンを養成する「金融教育・交流センター(仮称)」や、外国語対応の医療機関を集めたメディカルモールなども整備。三菱地所ビルアセット開発部の井上俊幸副長は「東京は国際戦略総合特区を目指しており、大丸有は他の地域をリードする機能を備えたい」と意気込む。

  73. 999 匿名さん

    このほか、平成26年4月にはみずほ銀行大手町本部ビルなどの跡地に地上38階のホテル・オフィスビルが建設される予定。東京建物大成建設が開発しており、ビルの隣には約3600平方メートルの緑地「大手町の森」も誕生する。現在、千葉県君津市に多年草や高木などを計画的に配置した人工森林を整備しており、それをそのまま大手町に移植する前例のない取り組みだ。虫や鳥が生息できる都心のオアシスとなりそうだ。
    赤れんが外壁で知られるJR東京駅の丸の内駅舎では今年6月、戦災前の屋根や内装を復元する鹿島施工の工事が完成。10月には駅舎内に東京ステーションホテルが開業、英国風の姿がよみがえる。

    大丸有エリアは近代から現代、未来が混在する国際戦略都市へと発展しようとしている。

  74. 1000 匿名さん

    「アジアヘッドクォーター特区」構想関連

    東アジア、高まる存在感 68%「海外事業を拡大」
    フジサンケイ ビジネスアイ 1月3日(火)8時15分配信
    欧州債務危機や歴史的な円高の逆風を乗り切るため、主要企業が今年、堅調な成長が見込まれるアジア市場への投資を一段と拡大する。フジサンケイビジネスアイが主要企業116社を対象に実施したアンケートで、約7割が2012年度に海外事業の拡大を計画していることが分かった。
    有望視する地域では、インドネシアやベトナムをあげた企業数が“ポスト欧米市場”の一番手とされてきた「BRICs」の一角を上回り、企業の成長戦略は新たな段階に入り始めている。
    対照的に、アンケートでは国内空洞化のリスクが一段と高まっている実態も浮き彫りとなり、野田政権には実効性のある競争力強化策が求められる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸