住宅なんでも質問「子供は騒音それとも生活音」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 子供は騒音それとも生活音

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2013-01-30 13:34:59

子供がドタバタ走り回る音やドンドン飛び跳ねる音はまさしく騒音です。
それを正当化しようとして生活音と言う躾の出来ない馬鹿親がいる。困ったものですね。

[スレ作成日時]2010-12-01 22:59:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供は騒音それとも生活音

  1. 201 匿名

    サラリーマンこそ
    分け解んない立場でごちゃごちゃ言っとらんと
    主旨を明確にした、ブログでも立てたら?
    サラリーマン寄りの「的を得た」ご意見が聞ける場にでもして下さい。

    その際、一回のレスが長いと読みにくくて
    途中で読みたくなくなるので、短めにお願いしますね。
    又、たまたま自分の意にそぐわない意見を言われたとしても
    書かれたスレをオウム返しにして
    ねちっこいコメント重ねると
    嫌がられると思います。


  2. 202 匿名

    そっか。
    サラリーマンのコメントで謎が解けた!

    別に人に、自分の言わんとしてる事を
    理解して貰うつもりない。
    ってことは
    自己満足の為だけに
    コメントしている。

    つまり聞き手(読み手)は聞く耳を持つ必要もないわけだ。

    それにしても。。。
    しつこい。

  3. 203 サラリーマンさん

    NO.197氏の言葉【精神科の医師が患者さんに接するのと同じです。】
    を少し飛躍させると・・・。

    精神科にかかりそうな【自称騒音被害者】となりますね。

    う~ん。
    ちょっと長いな。

  4. 204 サラリーマンさん

    あっ。
    またダボハゼが2匹も釣れた。(笑

  5. 205 匿名


    唯一、ヘタレに出来る汚い言葉で煽る事(大笑)

  6. 206 匿名

    2ちゃんの餓鬼だよ
    雑談でもワンルームマンションで吠えてるよ
    いろんなスレでディベートのつもりなんだよ
    完全にスルーしてやれ
    サラリーマンは存在しない。

  7. 207 匿名

    でも、実生活では騒音主とやらに何も言えないで、こんな所で愚痴っている自称騒音被害者は似た者同士で波長が合うんじゃない。

  8. 208 サラリーマンさん

    仕方ありませんよ。
    【精神科にかかりそうな自称騒音被害者】は実生活で分譲を長期ローンで購入。
    身動きが取れないんだから。

  9. 209 匿名

    ↑自称ヘタレ(大笑)

  10. 210 匿名

    ROMの皆さん

    出たよ出たよ~馬鹿で気違い間違いない、日本中で超嫌われ者の仕事も出来ない騒音主=サラリーマンの下衆の本性が…(大爆)

  11. 211 匿名

    そうでしょ。
    人の投稿に、汚い言葉で煽るヘタレ!と叫んでおいて
    自分も翌日、汚い言葉で人を煽っちゃう。

    正論?ブレない精神?どこへやら。

    自分の事を批判されるとすぐ本性現すから面白い。

  12. 212 匿名

    ダメダメ。面白い。なんて言うから
    俺様の追っかけ。とか言い出すんだから。

    実は自分が、どの騒音スレにも出現する騒音被害者の追っかけ君。
    なんだけどね。

    今流行のかまってちゃん。
    かまって貰えると長〜いレスでお返ししてくれます。

    短所:しつこさ。

  13. 213 サラリーマンさん

    じゃあ。
    長所:粘り強い。(大笑

  14. 214 サラリーマンさん

    >NO.209~NO.212(敬称略)
    今朝も早くから延べ4名の【追っかけ】さん
    投稿ご苦労様。(笑




  15. 215 匿名

    あらあら
    粘り強くてしつこいヘタレ。
    自分に都合の悪いレスはスルーかな。

  16. 216 匿名

    214

    いえ。いえ。

    騒音被害者追っかけさん

    投稿ご苦労さん(爆

  17. 217 匿名

    きったない言葉で煽っちゃった件はスルーかな。
    ヘタレ君。

  18. 218 サラリーマンさん

    ここは法治国家の日本ですから【法を基準】に
    する事は至極当たり前のこと。

    【自称騒音被害者】
    その【音】が客観性ある第三者に『騒音』と認めたのでなければ
    本人だけが『被害』と思っている【だけ】にすぎないので
    【自称】って事になるでしょうね。
    【不快な音】≠【騒音】



  19. 219 匿名

    サラリーマンさんは、法的な事や手段など、本当に詳しい人ならば、もっと騒音に対して具体的なアドバイスが必要だと思います。

  20. 220 サラリーマンさん

    私は詳しくありません。

    しかし私の考える【常識】として
    1.音(騒音)に【受容限度】は存在する。
    2.1.を裏付ける証拠として【過去の判例】もある。

    それに基づき
    1.【音】を【騒音】と認識されるには【数値的根拠】が必要
    2.その第1歩は『音の測定』データの収集
    が必要。

    従って具体案として
    【騒音計】を購入して実際の【音量(音圧)】を
    調査する方法を勧めた。
    (まずは【不快な音】なのか【騒音】なのか【当り】をつける事。)

    それに対しての反応は・・・。
    呆れる回答ばかりでしたね。(笑

  21. 221 匿名

    きったない言葉で煽っちゃった件は?

    ヘタレ。

  22. 222 サラリーマンさん

    『音』で似たようなスレ

    集合住宅に住む上で
    『自由行動はない』
    『迷惑はお互い様』
    考え方の違う人が住むとこうなる。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45778/8

    原因は違うが話の内容はココそっくり。(笑

  23. 223 匿名

    さすがに
    痛いとこつかれると
    正論は出ないよ〜ですね。

    負け。

  24. 224 サラリーマンさん

    【過去の判例】
    http://www.asahi.com/housing/soudan/TKY200603250173.html

    中略
    裁判所はマンションは集合住宅であるから、構造上騒音が伝播(でんぱ)して平穏な生活を妨害する事態がしばしば発生するが、この場合、いろいろな事情を考え、「平均人の通常の感受性を基準として判断し、一定限度までの生活妨害は社会生活上やむを得ないものとしてお互いに受忍すべきものである」と、『受忍限度』という基準で判断しました。

    【お互いに受忍すべき】

    これが許容できない人はそもそも集合住宅に住むべき人ではありません。

  25. 225 匿名

    あ。ダボハゼが2匹も連れた。

    忘れちゃった?ヘタレ君。

  26. 226 匿名

    そもそも、サラリーマンが振った台詞なのに
    突っ込まれたら無視か。

    自分の言った言葉には責任を持とうよ。

  27. 227 匿名


    貴方は、サラリーマンの追っ掛けですか?

  28. 228 匿名

    サラリーマンが
    【騒音被害者】の追っかけだってば。

    解ってないなー。

  29. 229 匿名

    で、本当の【騒音被害者】はどれだけいるの?

  30. 230 サラリーマンさん

    ↑まずいませんね。

    本当の【騒音被害者】は耐えがたい苦痛なら
    然るべき【専門家】に相談してますよ。(笑

  31. 231 サラリーマンさん

    更に【本当の騒音被害者】の為にと思うなら
    自分が【専門家】に相談(或いは経験)した事例を
    有益な情報として投稿するでしょう。
    (【騒音被害は経験した者でないと分からない】と言うなら尚更ですね。)

    ココだけでも200を超える投稿がありながら
    そんな投稿は『皆無』です。

    その事実が物語ってますよ。(笑

  32. 232 匿名

    ヘタレからの返信なしか(笑)

    サラリーマンのアドバイス通りに
    騒音被害者が騒音主と戦っても
    失敗した時はスルーだろうね。

    えっ?そんな事言ったっけ?
    と平気で軽〜く受け流しておしまい。

    自分の言葉に責任は持っていないが
    自分に意見してきた人間には、徹底抗戦する。

    これが【騒音主】
    サラリーマンが身を持って教えてくれました。

  33. 233 匿名

    だから貴方のお宅の部屋の中で騒音レベルの音が聞こえていることを証明しなさいよ。
    (ただ聞こえるだけでは騒音ではないのです。)
    そうすれば相手も言い逃れは出来ないのだから。

  34. 234 サラリーマンさん

    >NO.10

    まずは騒音計を購入する事から始めてみたらどうでしょう?

    1万円でお釣りがきます。
    ttp://www.ten-kou.com/soundmeter_sproducts.htm

    これで
    A特性:普通の騒音計測に使用
    にてはかり、1時間ごとの平均40dBを超えたら『受容限度を超える騒音』
    の可能性が高いと思います。

  35. 235 匿名

    「サラリーマンさん」へ

    【自称】本当の騒音被害者さんが騒音主に勝つための必勝法を教えて欲しいみたいですよ。

    でも「サラリーマンさん」の言ったとおりに騒音主と争って負けても・・・って、そんなことを他人のせいにする?

    やっぱり、【自称】本当の騒音被害者は違いますね。

  36. 236 サラリーマンさん

    そうですか。
    この場合の【自称】本当の騒音被害者さんが言う【勝つ】という意味は
    『強制的に【自称】本当の騒音被害者が満足するように改善させる。』
    事なのでしょうかね。

    その【音】に法的根拠を持たず相手を強制させる事ができる
    ウルトラCが分かっていれば私は副業で【コンサルタント】でも
    やってもっと稼いでいますよ。(笑

    >でも「サラリーマンさん」の言ったとおりに騒音主と争って負けても
    >・・・って、そんなことを他人のせいにする?

    私の【常識】ではそんな事は言わないですね。
    単なる【寝言】だと思いますよ。(笑


    >やっぱり、【自称】本当の騒音被害者は違いますね。

    一味も二味も違いますね。

  37. 237 匿名

    で、ヘタレからの返信は?(大笑)

  38. 238 匿名

    つべこべ言わずに
    自分の【矛盾しちゃった恥ずかしいレス】についての
    長文回答なさって下さい。

  39. 239 匿名

    サラリーマンの負けだな(笑

  40. 240 匿名

    何だかんだて言って、相手して欲しいんだね(笑)

  41. 241 匿名

    消えて欲しいんだけど。

  42. 242 匿名

    貴方が覗かなきゃいいだけでしょう

  43. 243 匿名

    かまってちゃんは、
    サラリーマンの方だよ。

    それが証拠に
    完全スルー出来ないんだから(笑)

  44. 244 匿名

    ヘタレー
    返信しろ。

  45. 245 匿名

    スルーしてるんでしょ

  46. 246 匿名

    ヘタレ。と言われる内容だけにはね。

    他の事には長文反論してるじゃん。

  47. 247 匿名

    投稿の皆様
    ROMの皆様

    今後一切、意味不明で馬鹿の一つ覚えの法律バカのサラリーマンの投稿には返さないで下さい。

    一切の無視&放置で宜しくお願い申し上げます。

  48. 248 匿名さん

    そうだそうだ全員でスルーしましょう!

  49. 249 サラリーマンさん

    過去の判例】
    http://www.asahi.com/housing/soudan/TKY200603250173.html

    中略
    裁判所はマンションは集合住宅であるから、構造上騒音が伝播(でんぱ)して平穏な生活を妨害する事態がしばしば発生するが、この場合、いろいろな事情を考え、「平均人の通常の感受性を基準として判断し、一定限度までの生活妨害は社会生活上やむを得ないものとしてお互いに受忍すべきものである」と、『受忍限度』という基準で判断しました。

    【お互いに受忍すべき】

    これが許容できない人はそもそも集合住宅に住むべき人ではありません。


    しかし『受忍限度』を超える【騒音】には毅然とした態度で
    改善を求めましょう。

  50. 250 匿名

    ヘタレの返信待つのみ。

  51. 251 匿名

    騒音被害者の皆さん。

    サラリーマンは自分が理路整然と「ブレず」に
    筋の通った正論を言ってると思ってるらしく
    考えを押し付けていますが
    これらは、騒音で悩んでいる人を
    更に苦しめ、二重被害にあわせていると言えるでしょう。

    事実、騒音被害者が不快に思うスレを書き
    それに対して怒ると
    汚い言葉で煽る事しか出来ないヘタレ。と罵倒。
    しかし
    サラリーマンに意見した人に
    ダボハゼが釣れたよ。と汚い言葉で煽りました→ヘタレです。

    サラリーマンはヘタレは相手にする価値もない。と言いました。

    この意味解りますか?

    相手にする価値がないそうです。

  52. 252 匿名


    貴方は、サラリーマンの追っ掛けですか?

  53. 253 匿名さん

    >TO ALL

    貴方の部屋の中で騒音レベルの音が聞こえていることを証明しなさいよ。

    他人の批判はそれからだな。

  54. 254 匿名

    そうかしら。

  55. 255 匿名

    まあ、そうでしょうね。
    騒音でなければ騒音主でも騒音被害者でもないのですから。

  56. 256 匿名

    252
    とぼけた質問はやめましょう。
    全然面白くないです。

  57. 257 匿名

    図星のようで。

  58. 258 匿名

    追っかけはサラリーマンで〜す。

  59. 259 匿名

    同じ会話、繰り返しますか?
    サラリーマンさん。

  60. 260 匿名

    ここまでバカだとサラリーマンも呆れて何も言えないんでは?

  61. 261 サラリーマンさん

    騒音問題?には何も触れてない・・・。
    確かに呆れてる。(苦笑

  62. 262 匿名

    結局、あんたがその方向に話を誘導してるんだけどね。
    ヘタレ君(笑)

  63. 263 匿名

    呆れて 「何も言えない…。」

    それでいいんですけど。
    それが、いいんですけど。

  64. 264 匿名

    愚痴の相手をしてくれる人を追い出して、結局何がしたいの?

  65. 265 匿名

    騒音被害者同士で話ができれば十分ですけど何か?

  66. 266 匿名

    そうですか、何の解決にもならない愚痴り合いがお望みですか。

  67. 267 匿名

    だとしても「騒音被害者」という名前は騒音被害の事実が証明されない限り使わないほうが良いですよ。
    また、「自称」と揶揄されますからね。

  68. 268 匿名

    被害者同士で話す場合は
    騒音被害者。と言う言い方に疑問を持つ事もないから
    平和だと思います。

  69. 269 匿名

    でも、それだと第二第三の「サラリーマン」が現れるでしょう。
    まあ、それも自ら招いた結果ですから受け入れて下さいね。

  70. 270 匿名

    受け入れられません。

  71. 271 匿名

    ならば
    >267のいうとおりにしたほうが良いですよ。

  72. 272 匿名

    解りました。
    そしたら騒音主&サラリーマンはもう現れないわけですね。
    では、喜んでご希望を受け入れます。

  73. 273 匿名さん

    一定の条件に当てはまる人のみに限定する会話は

    このような匿名、不特定多数の掲示板は不向きですね。




  74. 274 匿名さん

    ウィ〜〜〜〜ンってかすかに聞こえるのは何?

  75. 275 匿名さん

    掃除機とか?

  76. 276 匿名

    そうでしょうね。

    でも朝6時台に掃除機がけですか。

    …お察しします。

  77. 277 匿名さん

    >でも朝6時台に掃除機がけですか。

    コーヒーの粉とか茶葉でも溢しちゃったのかも。
    私も年に1回くらいやってしまいます。

  78. 278 匿名

    そうそう、何でも否定的に考えるのではなく、好意的に捉えたほうがお互いに幸せですよね。

  79. 279 匿名

    そして、何にでも、(お互い)周りに気を配りながら
    生活していく(騒音だけに限らず)
    そうすれば、幸せ倍増。

  80. 280 サラリーマンさん

    我慢しているのは自分だけではない。
    自分も他人に何らかの迷惑を掛けていて他人も我慢している。

    と理解すれば【お互い様】と自然に思える。

  81. 281 匿名さん

    ↑日本人ではない人が云々言っても何の説得力は皆無。
    日本人が持ち合わせている、礼儀&規律&道徳&倫理を勉強しなさい。

  82. 282 匿名

    ↑そんなものは何の解決にもならないことは数多くの騒音スレで証明済み

  83. 283 匿名さん

    一年に一回程度、コーヒーの間を落しただけなら“お互い様”。
    夕方から深夜まで、毎日五分おきに聞こえるカカト落しは
    お互い様、とはいえません。

  84. 284 匿名

    月に一回なら?
    週に一回なら?
    どこまでなら大丈夫?
    その基準、根拠は?

  85. 285 サラリーマンさん

    >自分も他人に何らかの迷惑を掛けていて他人も我慢している。

    一つの例です。

    貴殿が乗っている【車】通過する度に迷惑している住民がいる。
    駐車をする時迷惑に思うマンションの住民やファミレス等の周辺住民がいる。

    でも【保安基準を満たす車両の運行】は『法律』で認められているから
    貴殿もその車に乗っている。

    【お互い様】が認められないなら『迷惑をかける可能性がある行為』は
    たとえ『合法的行為』であってもできなくなる。

    貴殿が今生活していけるのは『合法迷惑行為』を
    『お互い様』の原理が働いているからですよ。



  86. 286 サラリーマンさん

    >日本人が持ち合わせている、礼儀&規律&道徳&倫理を勉強しなさい。

    ふ~ん。
    『礼儀&規律&道徳&倫理』を勉強した人は
    車やバイクに乗れないんだね。(笑

    『高級車』と呼ばれている車種でも近接排気騒音は80dB~85dBあるんだよ。
    『他人の迷惑』考えたら絶対乗れないよね。
    参考)80dB 電車の車内  90dB 騒々しい工場・大声による独唱


    貴殿の倫理観に説得力はありませんね。

  87. 287 匿名さん

    ↑日本国の生活も短いようですから、分からないのは仕方ありません。

    早く日本人の生活習慣や慣習を勉強して、日本人の心を学んで下さい。

    白黒をつける法律とは違い、日本人の生活にはグレーゾーンが存在し、非常に上手く機能している社会なんです。

    外国のように何でも裁判するような慣習はありません。

    外国人には分からない『謙譲の美徳』が日本人の心に持ち合わせているのです。

    日本人もどきや外国人にはサッパリ何の事か分からないのが関の山でしょ?

  88. 288 匿名

    また来ちゃったのかよ
    チッ。

  89. 289 サラリーマンさん

    他人のグレーゾーンは許さず自分はグレーゾーンだと言い張る。

    自分の車の排気騒音は『グレーゾーン』
    他人の『子供がドタバタ走り回る音やドンドン飛び跳ねる音』は許しません。

    ってか?(笑

  90. 290 匿名

    ↑ヘタレ

  91. 291 匿名

    >287さん
    そのグレーゾーンを法律的には「受忍限度」と呼びます。
    例え迷惑に感じる行為だとしても、一定範囲までは我慢しましょうというものです。
    「サラリーマン」さんがこのスレでも度々、説明していましたよ。

  92. 292 匿名

    サラリーマンは日本人もどきの外国人(異端児)だから理解できませんよ(笑)。

  93. 293 匿名

    ↑日本の法律が理解出来ない人こそ、外国人でしょうね。(それともタダの※※?)

  94. 294 匿名

    どこまでがグレーゾーンか双方の主張が異なるのであれば、先ずは利害関係のない第三者の意見を聞く、次に司法判断を仰ぐ。

    これは当然のことであり、非常に常識的な行動です。
    そしてそれは現状に不満のある側が行動を起こすものでしょう。

  95. 295 匿名

    マナーが守れていないのに
    法律を語るな。

  96. 296 匿名

    逆、逆ですよ。
    マナー論は法律論を理解した後。
    法律を理解していないのにマナーを語るとは。

  97. 297 匿名

    は?

  98. 298 匿名


    バカ

  99. 299 匿名

    ↑あんたがね

  100. 300 匿名

    では。
    周りに気使いも出来ない人間が、もっともらしい事語るな。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸