住宅なんでも質問「子供は騒音それとも生活音」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 子供は騒音それとも生活音

広告を掲載

• 掲示板
匿名 [更新日時] 2013-01-30 13:34:59

子供がドタバタ走り回る音やドンドン飛び跳ねる音はまさしく騒音です。
それを正当化しようとして生活音と言う躾の出来ない馬鹿親がいる。困ったものですね。

[スレ作成日時]2010-12-01 22:59:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供は騒音それとも生活音

1. 911 匿名

えっ、

もしもに備える/備えないは自己責任でしょ。

備える/備えないは確かに自由だけど、

備えないで被害に会ったら自己責任以外の何物でもありませんよ。

2. 912 匿名さん

自己責任という言葉は違いますねー。
    備える/備えないは確かに自由なんだから、

「備えないで被害に会ったら自腹。」
    でしょう。
    責任の使い方変ですよ。

3. 913 匿名さん

その人が悪いみたいな。
    「運が悪い」なら分かるけど。

4. 914 匿名さん

自己責任
    自分で蒔いた種は自分で刈り取らねばならないという大人の掟。

5. 915 匿名さん

と、釣られてみる

6. 916 匿名

騒音主がたまたま上階に住んでいて
    迷惑被ったのは
    自分の撒いた種?

なんじゃそりゃ。

7. 917 匿名さん

そうだから、責任はないよ。

8. 918 匿名

騒音主の階下(近隣)に住んだのは
    その人が悪いんじゃなく
    運が悪い。

その通りだと思う。

9. 919 匿名さん

「運が悪い」
    自分から選択して、騒音主の下へ行ったのなら自己責任だけど。

10. 920 匿名

騒音主発想の人間て
    自分が人に迷惑をかけた時は
    迷惑だと思う「相手が悪い」

でも自分が迷惑被ると
    誰よりも切れまくる。

そういう人間だろうね。
    間違いなく。

いえいえ、
    お宅がうるさいのは
    お宅の階下に住んだ自分の責任ですので
    騒いで私の生活リズムが狂っても
    なんら問題ございません。
    なんて言ってる人を見た事ないので
    現実離れしてるしね。

11. 921 匿名さん

「上のリサーチもせずに、下に越して来た奴が悪い」
    これを「自己責任」という言葉で煽っている奴がいる。

12. 922 匿名

常識ですが
    個人情報保護法って知ってますか?

新築マンションは
    事前にご近所の情報は
    教えて貰えないんですよ。

同時入居で
    どうやって情報入手できるのか
    教えて下さい。
    はい、どうぞ

13. 923 匿名

何故、新築に拘るの?

しかも大半の人は竣工前に契約してるでしょ。

なんで?

って、野暮な質問か(笑)。

事前に現物も確認せずに買うことのリスクは承知の上なのでしょう。

確かに運かも知れないけど、不運に会う確立を下げる努力を放棄したのは貴方。

私が自己責任と言っているのはそのことに対して。

14. 924 匿名さん

>923
    >しかも大半の人は竣工前に契約してるでしょ。
    自己責任ではないということですね。
    リスクは承知しているけれど、そこへ行くことを選択してはいないですよ。

15. 925 匿名さん

>923
    君の「自己責任」は文句を言わせないためのモノだよね。
    だから、使い方が変。

16. 926 匿名さん

上の人も文句言われるのは、自己責任。
    でOK?

17. 927 匿名さん

下の階がある限り、、、リスクは承知の上なのでしょう。

18. 928 匿名

いやいや〜。
    騒音主がそんな謙虚な発想する訳ないです。
    自分は神経質な人が階下に住んでる可哀想な人。
    と言う表現でしょうね。

19. 929 匿名さん

文句言われて、引っ越さないのも自己責任、、、なのかな?

20. 930 匿名さん

928 実情はいろいろなんでしょうけど、立場はイーブンですよね。

21. 931 匿名さん

小泉の時でしたっけ?
    「自己責任」が流行った時期がありましたね。

文句を言わせないための決め言葉で…
    自己責任でないものまで、自己責任という言葉を着けて。

その後、多くの人は「自己責任」という言葉を反芻して考えたのに、
    まんま言葉に貼り付けている奴がココにいるとは…→923

22. 932 匿名

変じゃないさ。

建物もない内に、周りにどんな人が住むかも解らない家を買ったのはその人自身の責任。

上の住人がうるさくて困っているのも、下の住人から神経質に苦情を言われて困っているのも同じこと。

23. 933 匿名

>931
    確かにね、あの後から自分の責任を過少評価する人が増えたね(笑)

24. 934 匿名さん

騒音を出して平気なヤカラ、近所や管理会社や役員から、苦情や忠告を一度でも言われるようなヤカラは、、、

社会や学校でも相当で相当な馬鹿丸出しの有名人です。

ですから、そのような救い用がないスーパー馬鹿が、近所に住んでいない事を祈るしかありません!

25. 935 匿名

万が一そうなったら、自分なら即引っ越すな。我慢するのは貴方の勝手だが。

26. 936 匿名

騒音主は徹底的に撲殺するから心配ないよ!

27. 937 匿名

だって、そんなマンションは住人が入れ換わっても結局うるさいよ。

28. 938 匿名さん

騒音主は、自分以外の人もうるさいと思いたいんだね。
    言い訳も大概にしなよ。

29. 939 匿名さん

この大変なときに釣りすんな。匿名はん。

30. 940 匿名さん

馬鹿たれが

31. 941 匿名

放射能が心配で外遊びが出来ません。こんな時くらい大目にみて下さい。

32. 942 匿名

騒音主になりすました釣りすんな阿保

33. 943 匿名さん

No.941 by 匿名 2011-03-15 18:23:41

放射能が心配で外遊びが出来ません。こんな時くらい大目にみて下さい。

↑こんな時に荒らすな。

バカ。

34. 944 匿名

このサイトってカスしかいないの?

35. 945 匿名

カス=騒音主が煽りと荒らしの特徴です!

36. 946 匿名さん

毎日、子供が走り回る音や飛び跳ねる音に悩まされています。これは、生活音の域を越えていると思います。何か解決方法はあるのでしょうか?

37. 947 匿名

生活の中でも発生する音は全て生活音です。

38. 948 匿名

生活の中で発生する音は全て生活音です。

39. 949 匿名さん

生活の中で発生する音は、全て生活音とは限らない。子供が走り回るドタバタや子供が飛び跳ねるドスンドスンは、人に迷惑をかける騒音です。

40. 950 サラリーマンさん

>生活の中で発生する音は、全て生活音とは限らない。

『生活騒音』と呼びますね。

41. 951 匿名

生活音の一種ですね。

42. 952 匿名さん

騒音主は、生活音としたいのでしょう。
    しかし、生活騒音と言っても騒音に変わりない。

43. 953 サラリーマンさん

>生活騒音と言っても騒音に変わりない。

そうです。
    洗濯機の音
    掃除機の音
    車の音
    テレビ・ラジオ・ステレオ等の音
    などと一緒です。

対処方法はそれらと同じです。

44. 954 入居済み住民さん

子供は走ります。暴れます。
    これはマンションに住む以上親が注意をすべきことです。
    ただ、あまり小さい頃は注意してもわかりません。
    だから親は夜は早く寝かせるべき。
    朝は早くから走らせないように朝食をとる時間などきにするべきです。
    小学生になってまで家の中で走らせるのは躾ができていないこと。
    男子、女子に関わらずそのくらいの年齢なら理解できるんです。
    因みに家は男の子二人。一階ですが、上階の迷惑になることを日ごろから話しているので走りまわりません。

45. 955 匿名さん

子供は、走り回ったり、飛び跳ねたりするのが、当たり前だと思っている躾が出来ない親が多過ぎる。もう少しマンションに住むのであれば、他人への迷惑を考えて下さい!

46. 956 匿名

それを迷惑だと考える人はマンションに住まないで下さい。

47. 957 申込予定さん

↑それはどおかな?家にも男の子二人いますが、年齢が上がり理解できてきました。
    じゃあ住むな!!は乱暴な意見ですよ。自分達のするべきことは責任持ってやるべきです。

48. 958 匿名

「するべきこと」ではないので、乱暴な意見とは思いません。

49. 959 匿名さん

↑お宅は上階が同じ音出してもクレーム出さないんですよね?

50. 960 匿名

そんな非常識なことしません。

51. 961 匿名

ちっぽけな大人が増えたもんだ。生活音じゃないか。

52. 962 匿名

そうそう、お互い様。

53. 963 匿名さん

家の上は静かなお宅で良かった!!
    とても感じの良いご家族です。
    恵まれた環境なので転売できないなぁ♪

54. 964 匿名

最上階に住めばいいのでは?

55. 965 匿名さん

躾が出来ない親が増えたってこと。そして人に迷惑をかけても、わからない親が増えたってこと。

56. 966 匿名

何が迷惑か勘違いしている人(↑)も増えたね

57. 967 匿名さん

迷惑をかけている人は、迷惑をかけられている人の気持ちは、わからない。

58. 968 匿名

解りたくもない。
    気持ちの問題でもない。
    迷惑ではないものは誰が何と言おうが迷惑ではない。

59. 969 匿名さん

↑貴方が迷惑かどうか決めることではない。

60. 970 匿名

↑あなたもね。自分が迷惑だと思ったら迷惑なんて自己中なことは言わないように。

61. 971 匿名さん

誰もそんな事は、言っていない。特に感情論でもない。迷惑か迷惑じゃないかは、司法が決めること。

62. 972 匿名

↑そのとおり、「迷惑である」との司法判断が出ない限り迷惑ではない。

63. 973 匿名さん

本当だね。
    バカは死ななきゃなおらない。
    掲示板でもうるさいや。

64. 974 匿名さん

973です。

↑の先はNo.972のコメントです。

分けの分からない書き方をしてですみません。

65. 975 匿名

バカでも何でもいいけど、「迷惑」でないから「迷惑」ではないのです。

66. 976 匿名さん

子供の騒音で悩んでいる人は、騒音測定して記録を取って訴えてしまえば良いのです。苦情を言っても開き直るばかりで、少しは改善しようとしてくれる人は、少数です。

67. 977 匿名

そうです。それが騒音であることが認められ改善を要求出来る唯一の方法です。

68. 978 匿名

迷惑と感じる人の大半が、ただの神経質。
    生活音と騒音の区別が出来ない。

69. 979 匿名さん

確かに神経質な人も居るが、騒音主も実在する。実際に隣に居て大変だった。

70. 980 匿名

騒音主と断定するからには司法判断があったということですね?

71. 981 匿名

そもそも迷惑か迷惑じゃないか、って事に司法?が出てくるの?

司法が決める事ってのが分からない。

個人の捉え方や感じ方にもよるけど、その方が迷惑に思うなら迷惑なんじゃない?

わざわざ司法に判断してもらうとか初めて聞いてビックリです。

もし自分の周りに生活音でも周りに気配りの出来ない方が居たら最悪だなぁ〜

少なくても自分の知り合いは特に共同住宅なら
    出来る範囲の防音対策して子供にも部屋の中では走り回ったりキャーキャー騒いだりさせないし
    子供が泣いたりグズったりしたら窓などは閉めて周りの方に気を使って
    生活してますよ?

全ての人が子供だから
    仕方ないと思うなんて
    大間違い。

親が子供だからとか
    これ位はと言う低い意識の親ばかり増えるから
    迷惑に思う方が絶えないんだと思います。

72. 982 匿名

私は1歳の娘と3歳の息子がおり、マンションの2階住まいで、981の方が仰る通り個人で出来る範囲の防音対策をしています。

自分の子には厳しく躾てます。

まだ小さいからと言う考えは全くありません。

逆に小さい時からキチンと躾ておけば成長するにつれて言わなくても分かるようになります。

お陰で近所の方にもお宅は〇〇と違って煩くないから、気使って生活してる証拠ね♪と皆さんに色々と良くしてもらってます。

逆に周りから迷惑がられてる方は何度も注意を受けて何でウチばっかりと分かってない様子。

同じ親として子育ての大変さは十分、分かるけど 自分勝手に生活していると恥じをかくのも嫌な思いをするのも結局親自身と言う事に早く気付いてほしいです。

自身もまだまだ未熟者なので色々な意見などを参考にしていきたいと思います。

73. 983 サラリーマンさん

>そもそも迷惑か迷惑じゃないか、って事に司法?が出てくるの?
    >司法が決める事ってのが分からない。

誰も言ってないと思うけど?
    どのレス?

74. 984 匿名さん

そもそも騒音主と呼ばれている方々は、981さんのような考え方は持っていません。苦情を言われても開き直るばかりで、話しになりません。

75. 985 匿名

>騒音主と呼ばれている方々

あなた方が勝手に読んでいるだけ。

匿名の掲示板だからいいようなもので、
    実際に住んでいるマンションでそんなことをしたら
    「名誉毀損」に問われますからね。

法的な根拠もなく、個人の感覚だけで苦情を言ったら
    相手にされなくても仕方ないでしょう。

76. 986 匿名

↑ 985

他のスレにも居て同じ事
    書いてたぁ〜

きっと985も実際に
    自分が騒音主と言われてるから腹立って&相手にされないから騒音系のスレにあちこちで同じ事
    言ってるんだね。

と言いつつ相手にしちゃった(笑)

77. 987 匿名

↑983さん

972 980のレスの事
    いってるんじゃないかな?

多分?分からないけど

78. 988 サラリーマンさん

>987
    確かに>972は間違ってますね。
    司法が判断するのは【受忍限度を超えるかどうか】ですからね。

79. 989 匿名さん

騒音を出して、苦情を言われる人も問題だと思うけど、その上を行く訴えられる人は、裁判でどのような結果が出るにしろ、かなり問題だよね。

80. 990 サラリーマンさん

>裁判でどのような結果が出るにしろ、かなり問題だよね。

いや。
    『結果』が全てでしょう。

『結果』しだいで
    【配慮不足】か【わがまま】決まりますからね。

81. 991 匿名

ただの生活音じゃないか。

心が狭いというか、人間が小さいというか…

82. 992 匿名さん

↑ただの生活音ではない。迷惑行為に抗議しているだけ。

83. 993 匿名

小さい人間だな

84. 994 匿名

生活音を迷惑に思ってしまう人間なんだな

85. 995 匿名さん

実際にその音を聞いたこともないくせに、鈍感な人間なんだな。

86. 996 匿名さん

発生源や時間帯、音量などによって、生活音になったり騒音になったりすると思います。
    また、子供の走る音は、体重などにもよって全然変わってきます。
    2歳くらいまでなら、音はあまり聞こえません。

<生活音の例>
    15時に子供が走る
     8時に洗濯機を使用
     8時に掃除機を使用

<騒音の例>
     1時に子供が走る
    23時にディスポーザーを使用
    10時にコンポを大音量で使用

87. 997 匿名さん

共同住宅において、時間は何時だろうと、子供が走り回るのはいけない。

88. 998 匿名

へぇ~

89. 999 匿名

うちの近所さん

これは生活音の範疇外だとおもうのですが・・・

ルーバルで子どもらが走り回るほか、スケートシューズ、自転車、三輪車、縄跳びなど
    いろいろしてます。それに「声」がついてきます。甲高い声が近隣のマンションに
    響き渡ってます。もちろん、非常階段や廊下の共用部でも騒ぐ声が聞こえます。
    それが午前と夕方それぞれ一時間~二時間ちょっと続きます。
    すっごい目立ってます。

節電で窓を開けてるんだけど、声が響いて頭が痛いです。

90. 1000 匿名さん

↑それは、苦情を言うべき。我慢しても改善されないよ。

91. 1001 999

1000さん。
    どうしたらいいか悩んでます。
    マンションも違うんですよ。それでも聞こえてくるってすごいです。

でも、こういうのを受忍限度っていうんですか、超えてるような気がします。
    以前から騒いでるなぁって思っていたんですが
    夏休みに入ってからさらにひどくなりました。
    遊びに来る人もいるのか、たまに人も増えてるし。

こういう場合、まずはやんわりそのマンション管理してるところに言ってもいいものでしょうか?
    うちには無いものなので、ルーバルでそうやって遊ぶこと自体非常識かどうか判断できません…

でも僕の立場から見ると「人んちの屋根の上で大騒ぎしてる」わけですから、やっぱり非常識?

92. 1002 匿名さん

お気の毒です。一度、管理会社に相談しては如何でしょうか。騒音の問題と言うより迷惑行為防止の観点で話しをした方が良いと思います。私は、騒音で隣と揉めた時に、市の国民生活センターに相談しましたよ。参考になれば良いのですが。

93. 1003 匿名さん

本当にお気の毒です。
    私の経験をお話ししますと・・
    隣のマンションで、朝から晩まで子供を叱る母親の声と泣き叫ぶ子供の声が聞こえ、本当に辛かったことがあります。
    家で翻訳の仕事をしていた為、どうにもならず、隣のマンションの掲示板に書き込んだことがあります。
    「朝から晩までお子さんの泣き叫ぶ声が聞こえますが、大丈夫ですか?」と。
    その30分後から静かになりました。
    まだ1か月位ですが、たま~に泣き叫ぶ声が聞こえるくらいです。
    それで納まらなかったら、虐待を疑って警察に行こうと決めていました。

自分の住んでいる所ではないので、やはり第三者に相談するのが良いと思います。
    1002さんがおっしゃるように国民生活センターは良いと思います。
    交番にお勤めの方に聞いたら、騒音の相談も結構あるようですし、良い警察官に当たれば、話も聞いてもらえると思います。

94. 1004 999

ありがとうございます。
    ますは相談してみて、迷惑行為ということで、そちらのマンションに申し入れしてみたいと思います。
    いろいろ調べてみたら、ルーバルも共用部ということらしいので、やはり常識的な使用は必要ですよね。
    下に住んでる人がいるわけですから居住部分で縄跳びはしないはずなのに、ルーバルで縄跳びをする時点で、やっぱり見ていて変です。自転車をリンリンいわしながら乗りまわすのも、変です。
    共用部で「高吟・足音をうるさく立てる」のも駄目とうちの管理規約にもあったので、
    スケートシューズもやはりおかしいと気が付きました。
    ただ、あまり感情的な文章になってもいけないので、相談しながら落ち着いて書きたいと思います。

95. 1005 匿名さん

近所の迷惑行為については、管理会社や町会を経由するのが無難です。

96. 1006 999

アドバイスいただきありがとうございました。
    管理会社経由で低姿勢でお願いしてみましたら、かなり静かになりました、が
    10分くらい自転車のベルを鳴らし続けていたり、今日などは
    台風前の雨の中、キャァーという声とともに三人の子どもがはだしで走り回り、
    飛び跳ねまわり、どかどかびちゃびちゃしている様子が見えました。
    母親はただ飛び跳ねるわが子を見守っているだけで、「自分の中ではセーフ」なんでしょう。
    あれでは下の人がたまらないだろう、と思っていたら、たまりかねて言いに行った様子。
    確かにあれでは・・・気の毒になりました。
    走り回って奇声をあげることが迷惑行為と伝えたのに、それゆえ裸足?なのでしょうか・・・
    理解を超えています。

97. 1007 匿名

騒音だから管理会社と組合へ注意する人は通報すれば良い。それだけだ。

98. 1008 匿名

個人的な迷惑では組合も管理会社も相手にしませんよ。お間違いなく。
    公的な(マンション全体に影響する)迷惑行為と認められた場合のみ対応します。

99. 1009 999

どうも、マンション全体でも声や振動で迷惑と思っている方がいたようです。
    だから、多少注意書きをしてくれたのかもしれません。

注意書きが張られたよと聞いて、中の人にも聞いてみたのですが、
    未就学児だけでエレベーターで遊ぶ、非常階段で遊ぶ、駐車場で遊ぶ、
    声が響いて窓が開けられない、などマンション内でも
    目に余る行為があったようです。
    住民の方も困ってる様子ですから、このまま様子を見てみます。

100. 1010 匿名さん

「屋内で子供を走らせるのは非常識」これが通用しない親はモンスターペアレントとしか言えませんね。
    迷惑を受けている側が積極的に動くしかありません。

一番効果的なのは、市町村と都道府県の児童相談所両方と、被害家族の児童が通う学校・幼稚園等に、匿名もしくは実名で「虐待が疑われる音が聞える」と訴える事です。

しつけをしないのはネグレクトですから、虐待そのものです。しかし、児相や学校への連絡は、「子供の虐待が疑われる音・声」と、出来るだけ具体的・リアルに、「子供が泣き叫ぶ事が尋常でなく多い」「子供を怒鳴って叩く音が毎日数回聞える」「壁や床への激しい衝撃音の後で、子供の泣き声が止む」「台風の日に子供がベランダに出されていたのを見た」等等、虚実交えて伝えます。

協力者も必要です。通報のうち、電話を含めて一通から二通は、実名でかまわないと思います。協力者がいれば、電話番号通知・非通知、匿名・実名で、一人二件以上の通報x人数分が可能です。協力者の通報内容は、単に「子供の泣き声、親の怒鳴り声が尋常でなくうるさい家がある」という程度でもかまいません。

あまり怪文書っぽくならないよう、あくまで子供が心配、という内容・文面で通報してください。複数の役所や学校に通報があるのは非常に効果的です。特に都市部の学校の先生や児童相談所は、「冤罪的な通報」にも慣れていますが、かならず「虐待被害が疑われる児童」というレッテルを貼ります。また、役所・児童相談所には被害家族の親が要注意のリストに加えられます。

児相の職員が訪問してくれれば、こっちのものです。ネグレクト以外の虐待があるにせよ、ないにせよ、騒音主の保護者は精神に障害を持っているコミュニケーション障害者ですから、かならず児相の職員とひと悶着起してくれます。そうすれば、確実に児相のブラックリストに入ります。

こうして、単なるしつけの出来ていない家庭から、「虐待が疑われる家庭」へと周知させ、学校や地域から孤立させる事が大事です。いくらかの噂が立ち始めたら、「怪文書」も効果があります。「○○ちゃんを虐待から救おう!」等のビラです。これは確実に法に触れる行為なので、くれぐれも証拠の残らぬよう気をつけて行動してください。

101. 1011 匿名さん

隣の家族が窓を全開で、子供を泣かせたり、騒がせたりしてうるさいのですが、
    どうすれば窓を閉めさすことができますか?

夏にビニールプールを毎日2回開催して、理事会から苦情を言われても無視する家です。

102. 1012 匿名さん

子供は勝手に泣くし、騒ぎます。
    いいも悪いもありません。やめさせるのは不可能です。
    窓を閉めさせるの節電のおり難しいですね。

マンションの宿命です。

103. 1013 匿名さん

>>1012 共用部分・もしくはそこに直接つながった場所で子供を騒がせる。それが問題なのであって、マンションの宿命なんて大仰な言葉は噴飯物ですね。

また、「子供とは。。。」という子供観、あるいは子供を躾けるべき親の保護者観に欠落がある親が騒音問題を起すので、これは社会が教育してあげるか、それが無理なら排除するしかありません。

まずは、ひとつずつ、一回ずつ、正攻法で抗議する事。管理組合・理事会にも無駄と思わず訴える事。加害家庭にも抗議する事。その際、出来るだけ冷静に、です。

理事会の注意を無視する家庭ということは、既に他の居住者の多数に、問題のある家庭と認識されているわけですから、必ず味方になってくれる居住者も出てきます。加害家庭に苦情を言いに行く場合、大人数で行くと効果的です。それも何度も、出来れば現行犯的に、みなで示し合わせて行くのが良いでしょう。

騒音被害を受けている側からすれば、躾けの出来ない家庭や、子供を放任する事で必要な社会常識を学ばせないという虐待をしている家庭は、「犯罪者」と言っても言い過ぎではありません。犯罪者・異常者と、一対一で張り合ったり、同じレベルに落ちて、興奮してぶつかってはいけません。必ず仲間を見つけ、あるいは公の力(児童相談所等)を活用して、毅然とした態度で臨みましょう。

104. 1014 匿名

残念ながら、子供が騒いでいる程度のことでは理事会は注意なんてしませんよ。
    こんなお悩み相談がありました的な掲示は行いますが、直接注意するに値する
    ような違反行為ではありませんので悪しからず。

105. 1015 匿名さん

>1010
    つまり自分が気に入らない事を排除するためには
    ウソ・偽りを公的機関についても良いという考えですね?

106. 1016 匿名さん

屋内で子供を走らせる
       と
    児相や学校への連絡は虚実交えて伝えます。

どちらが非常識か比べるまでもありませんね。

107. 1017 ご近所さん

>虚実交えて、、、

>怪文書、、、

あなたのほうが明らかに非常識ですね。

と、言うよりも犯罪者です。

108. 1018 匿名さん

>>1014
    理事会・管理組合にもよるでしょうね。「子供が騒いだくらいで」という認識は加害者側のもので、被害者には立派な迷惑行為なので、なにより毅然と抗議する事が大事です。

子供が他人に迷惑をかけて平気な親というのは、典型的な精神障害者なので、社会が矯正してあげなくてはいけません。犯罪者のほとんどが精神障害者ですが、実際に法を犯せば、精神病院ではなく刑務所に入れられます。
    大多数の健常者の社会を守るシステムですね。

精神障害者の親を刑務所に入れることは出来なくても、自分たちの住環境から排除する事は出来ます。

>>1015 1016
    大事なのは、加害家族・保護者を地域や学校から孤立させ、精神的ダメージを与える事です。精神障害者の親たちは、もともと子供のころから社会性が欠如した人々で、そのほとんどは、本人が原因のいじめや無視の経験がある人たちです。子供にとって必要なしつけを「強制」と考えるのは、その親たちも、やはりまともなしつけと教育を受ける機会がなく、あるいは本人の発達の障害から、よかれと思っての注意も、すべて「うるさい」としか認識できずに育った人たちです。

彼らに他人に迷惑をかけたら報いを受けるのだ、ということをわからせることはなかなか難しい事ですが、少なくとも、自分たちはここでも嫌われ者なのだ、、、という事を骨身にしみてわからせることは出来るでしょう。

児童虐待の嫌疑がかかる事を恐れない親はいません。児相への積極的な通報だけでなく、マンションの住人、地域・学校にも噂を広げ、追い詰めてゆきましょう。

109. 1019 ご近所さん

>1018

一方が抗議の声をあげただけの状況では、被害者も加害者も存在しないのです。
    被害があったかどうかを判断するのは抗議を受け取った理事会なり管理会社の
    役目です。
    ただし、原則として個人と個人のトラブルはあくまでも当事者間で解決するもの
    です。 
    公共的な視点から是正すべき被害(迷惑行為)があったと認められれば何らかの
    対応はしてくれるかも知れません。

110. 1020 匿名さん

>>1019
    加害者の側、精神障害者の側からの論理では、「法に触れなければ被害者はいない」ということにもなるでしょう。

しかし、それで納得する被害者はいないのだ、ということを、彼らは理解する事が出来ないわけです。これは、教えても無駄な事、本人の資質の問題であって、だからこそ精神障害なのです。

「うるさいから抗議をした。しかし一向に改善されない」これだけで、世間一般では加害・被害の関係は成立します。また、迷惑を受けているのが一戸だけとは考えにくいので、被害者同士の仲間を作る事はほんとうに簡単です。わたしも、騒音被害のおかげ?で、ご近所との連携がかなり強くなりました。共感があるからですね。

児童相談所への虐待の通報は国民の義務であり、その内容が事実であるか、事件性があるかを判断するのは、児童相談所や警察です。つまり、「その疑いがある・不安がある」というだけでも、通報の義務があり、内容の正否は問題ではありません。「あそこの家はまともではない」という事を、被害者、マンションの枠を超えて、世間に認知させるには、児童虐待の嫌疑と噂ほど効果的なものはありません。加害家庭の子供についての噂も上手に流しましょう。たとえば「盗癖」等の噂は、一度たつと肯定も否定も出来ない質のもので、単にうるさいというだけの事実と違って、子供のコミュニティーの中にも浸透します。どこの親も、異常者の親の子とわが子を遊ばせたいとは思わないものですが、それをマンション、ご近所、地域にも拡大させ、子供同士の社会にも浸透させてゆきましょう。

まともに抗議してもどうにもならない相手。それがわかったら、もうイレギュラーな手段を用いるしかありません。必ず効果があります。

111. 1021 ご近所さん

世間一般の感覚(容疑者をイコール加害者と考えがち)は問題では無いのです。
    また「うるさいから抗議をした。」ではただのクレーマーと同じです。

児童相談所を使おうがどんな手段を使おうが結構ですが、
    その音が法律的に是正すべき限度を超えているとの公的な判断が下らない限りは
    相手の人に改善の義務は発生しないのです。

112. 1022 ご近所さん

子供の騒ぐ音が我慢出来ないという時点で寧ろ
    あなたのほうが精神障害者ではないでしょうか。
    文面からもそのように見受けられます。

113. 1023 匿名さん

>>1021 22

加害者の側の論理はよくわかっています。彼らを普通の言葉で教育してあげる事が無理な事も、被害者の側はよくわかっています。

加害者の側の論理は、「子供は騒ぐもの。走るもの。」「抗議する方が神経質なだけ。」「法律に触れていなければ問題ない。」等々、

要は、「こちらは悪くない」、抗議に対しては、結局のところ「だからなんなの?」といった反応なのでしょう。

彼らは、本当にわからないのだと思います。「人に迷惑をかけてはいけない」という事が、恐らく理屈ぬきで「なんで?だからなんなの?」なのでしょう。

「人に迷惑をかけると、結局は自分に返ってきて損だよ」という程度でも、恐らくわからないのかもしれません。だから、結局、排除するしかないわけです。

114. 1024 匿名さん

>1023
    >「法律に触れていなければ問題ない。」
    法治国家で↑が許されない意味が分からない。
    根拠は何ですか?

115. 1025 匿名さん

>1020
    >「法に触れなければ被害者はいない」
    日本国では当たり前の事なんですけど・・・。

116. 1026 匿名さん

>子供が他人に迷惑をかけて平気な親というのは、典型的な精神障害者なので
    アナタは医者ですか?

117. 1027 匿名さん

>それで納得する被害者はいないのだ
    被害が立証できないのに『被害者』ってなに?
    それって『自称被害者』の事じゃないの(笑)

>「人に迷惑をかけると、結局は自分に返ってきて損だよ」という程度でも、
    >恐らくわからないのかもしれません。だから、結局、排除するしかないわけです。
    という事は・・・。
    今アナタが受けている『迷惑』はそれまでアナタが他人に掛けていた迷惑が
    自分に返ってきたと言える訳だ。(笑)
    アナタの理論で言えば自業自得なんだね。(大笑)

118. 1028 匿名さん

>>1024-1027 を見ると、被害者側が動いたら、守りに回るのは加害者側になる、ということがよくわかるのではないでしょうか。

「法律に触れていなければ迷惑行為ではない」という論理は、要は***・暴力団の論理です。法律スレスレの犯罪や、法の裏をかく犯罪は珍しくありません。

だから、裁判所が受け付けにくい被害、法的な指導や裁きを望むのが難しい騒音被害に対しては、イレギュラーな手段をとるしかないわけです。

でも、法律と公の機関を使う、というのが大事なポイントです。この場合、児童虐待の防止等に関する法律と児童相談所等、です。

前にも書きましたが、「屋内・住宅の中では走らない」というしつけをしないのは、子供にこれから必要になる社会常識を奪う「虐待」にほかなりません。精神障害者の親は、自分の親からもまともなしつけを受けてこなかったので、「人に迷惑をかける」ということが、自分にとっても嫌な、不快なことなのだ、という事が心底わからないわけで、せめて加害家庭の子供には、チャンスを与えてあげたいものです。(恐らく無駄なのでしょうけど。。。)

加害家庭が虐待をしているのは紛れもない事実ですから、そこにいわゆるわかりやすい「虐待」を虚実織り交ぜて通報するわけです。

考えてみると、精神障害者の親を持った子供は気の毒なものです。加害家庭の子供にも、良いチャンスになる可能性が皆無ではありませんから、「子供を助けてあげてください」という気持ちを込めて、児相に通報しましょう。

119. 1029 匿名さん

>「法律に触れていなければ迷惑行為ではない」
    基本的に迷惑と思う方が我慢するのが筋でしょう。
    日本は受忍限度を認めている国ですから。
    民事裁判してアナタの我がまま・・・いや正当性を
    アピールしたら如何ですか?

120. 1030 ご近所さん

>「屋内・住宅の中では走らない」というしつけをしないのは、子供にこれから必要になる社会常識を奪う「虐待」にほかなりません。

完全に逝っちゃってますね。そんな個人の思い込みで逆恨みするのは止しなさい。
    「法に触れなければ・・・。」という考えは法治国家において当然のものです。

121. 1031 購入経験者さん

>>1030
    逆恨みって怖いですよね><;

騒音が原因の傷害事件・殺人事件は毎年起こっていますし。完全にイッっちゃってる人に逆恨みで子供が刃物で刺されたらと思うとほんとうに心配ですね;;

こちらは法律に触れてないのに、法律はいざというときに子供を守ってはくれませんものね><;

子供をひとり殺しても、法律は死刑にはしてくれないし、完全にイッちゃってる人が10年とかで刑務所から出てくるとか本当に怖いですね^^

122. 1032 匿名さん

法律に触れずに騒音家族を追い出す知恵が必要ってことですね。

児童相談所への通報、やってみます。うちの子が騒音家族の子供と同じ小学校なのでいろいろ情報もあるし、噂を流すのもやれそうです。もともと騒音家族の子供は注意欠陥障害で、学校からも地域からも問題児扱いされているので、万引きで補導されたらしいとか、猫をエアガンで撃ってたとかの噂は簡単に流せそうです。

法に触れてそうな気がしますが(笑) でも噂を法で裁くのは難しいでしょうね(笑)

123. 1033 匿名さん

>法に触れてそうな気がしますが(笑) でも噂を法で裁くのは難しいでしょうね(笑)

法律に触れるとしたら名誉毀損とか?でも立証が難しいだろうから裁判にはならなそう。

児相への通報は別に法律に触れてないどころか国民の義務だし。噂で思いついたけど何も子供に限らず親の噂もいいと思う。
    旦那が痴漢で捕まったらしいとか?下着ドロボーを見ちゃったけど、あそこの旦那さんにすっごく似ていたとか?奥さんが万引き中毒らしいとか。本人には確認し辛いだろうから噂だけ広まりそう。

124. 1034 匿名さん

騒音家族はどんな噂を立てられても、迷惑かけられた側が我慢するって言ってるんだからいいんじゃない?

学校に匿名で、騒音家族の旦那がロリコンだから気をつけて欲しいっていうのもいいと思う。「名前はいえないけどうちの娘が●●ちゃんのお父さんにいたずらをされかけた」とか泣きながら電話すればw

125. 1035 匿名さん

>旦那が痴漢で捕まったらしいとか?下着ドロボーを見ちゃったけど、あそこの旦那さんにすっごく似ていたとか?

下着ドロボーは、自分が一階に住んでるかママ友で一階に住んでる人がいれば、警察に通報して「あそこの旦那さんだと思います」って目撃証言で二人で口裏合わせて言い切ったらいいんじゃない?現行犯じゃないと逮捕しにくいらしいけど、おまわりさんがぜったい事情聞きに行くと思うよ。

前もって下着を迷惑家族のガスと水道の計測計のところに隠しておくとか。

法律に触れまくりw でも、こっちの証拠残らないし、ママ友と二人とか三人で証言して、しかも下着が騒音家族の所から出てきたら、絶対逮捕でしょw確実に追い出せるよね。

126. 1036 匿名さん

隣の3人の子供がうるさい。親の行動もガサツ。
    理事会に相談しても「音の問題は、それぞれ感じ方があるので・・」みたいな感じでスルー

うちの家は、子供がいないのでマンションの人とはかかわりがないので、噂を流したりとか難しいのですが。

127. 1037 匿名さん

妄想じゃなく本当にできるとしたら立派な犯罪者。
    匿名掲示板とは言え控えるべき。

128. 1038 匿名さん

>>1036
    児相その他への通報は、最低一人でも出来ます。でも協力者が一人でもいるといいですよね。

どんな地域でも、市町村の単位で、児童虐待、ネグレクトの通報を受け付ける機関は児相に限らず、いくつかあります。地域の児童相談所を筆頭に、

・市・区役所の児童福祉課 ・都道府県、市・区(両方あるところもあります)の子ども家庭センター
    ・市・区の民生委員児童委員協議会 ・その他、NGOを含めた児童虐待防止に関わる協議会

人口の少ない市町村では、合同庁舎内に児童相談所が併設されている場合も多いでしょうが、「市役所のひとつの課」ではありません。独立性と専門性、ある程度の権限が与えられた機関です。

これらの機関がどこまで情報を共有し、また実際の訪問等の役割をどう分担するかは地域によって全く異なります。まずは民生委員が様子を見る、、、という場合もあれば、児相が直で動く場合もあります。しかし、市役所の福祉課にせよ民生委員にせよ、NGOにせよ、最終的には児相に調査、警察に捜査の権限を預けています。

そこで、最悪一人でしか動けない場合も、上記の全てに、電話・メール・手紙を、さらに実名・匿名・偽名を使い分け、複数の人物の通報であるかのような操作をする事が可能です。そのなかの数名分は、どの機関にも通報する、あるいはひとつだけにする、等のバランスを取ってください。通報内容も、どれも似たような文面、同じ日に何通も、、、というのは不自然です。ある程度シナリオを書く必要があると思います。

市の役所の中でも、福祉課と子供家庭センターは課が違いますから担当者も違います。基本的に市・区役所の中では、通報、あるいは通報に準ずる相談は、その内容が共有されますが、あくまで手紙・メールのプリントアウトと、電話での聞き取り内容をまとめた報告書です。上記全ての機関に、複数の人(形だけでも)からの通報がある家庭が、長期に放棄される可能性はかなり低いでしょう。

ぜひ、お住まいの地域の児童虐待防止関連の機関を調べてリストアップしてみてください。

129. 1039 ご近所さん

>1037
    子供のことに極端な嫌悪感を示す人はある種の精神異常者であることが良く解りますね。
    普通の人が普通のことと受け止めていることが出来ないのです。

130. 1040 匿名

騒音家族は刑務所のオリの中が一番に合っていますね(笑)

131. 1041 匿名さん

しかし、ファシズムな人間が多いね。騒音出す方も悪いが、それを刑務所に入れるだの、共謀して噂流すなど、卑劣な考えの人間が多いな。どっちもどっちという感じだ。
    市民として、お互いを尊重しながら、物事を解決できないのかね?子ども人間だね。

132. 1042 匿名さん

児相への通報は、(裏付けが必要なので)通報側の個人情報も伴います。
    つまり、児相のデータベースに登録されるという事です。

児童福祉司が家庭訪問した時、特に問題がなく、
    大家・管理会社等から子供の騒音で注意された事があれば、児相は味方になってくれます。
    隣人の状況がひどい様なら、子供の福祉のために虚偽通報者を警察に通報する可能性もあります。
    (子供が深夜に騒いでおらず、カーペットを敷く等の防音処置に努力していれば問題ありません)

「子供がうるさい」と言われ、音をたてない様に叱りすぎてしまうのも子供によくありません。

メンヘルの方は、子供が生活する時間帯に、家に一人で居ない様に運動でもことをお勧めします。

133. 1043 匿名さん

>1042
    日本語を勉強してから書き込んだ方がいいんじゃないでしょうか。意味不明です。

>メンヘルの方は、子供が生活する時間帯に、家に一人で居ない様に運動でもことをお勧めします。

それともメンヘル(メンヘラ?)な方で、お薬でも効きすぎているんでしょうか。

134. 1044 匿名さん

>1040
    騒音家族の保護者は刑務所に、子供は施設に入ったほうが、子供の将来には良いですよね。

施設がちゃんとしつけをしてくれればですが。。。

「他人に迷惑をかけても、どうということはない。迷惑をかけられた側が我慢すればいい」

親の破綻した人格を受け継いで成長してしまったら、結局は犯罪者か浮浪者にしかならないでしょうし。

みんなで知恵を出し合い、協力して、騒音家族を追放しましょうね。

135. 1045 ご近所さん

子供が走り回っているだけで、騒音だとか、迷惑だとか、そういう言葉が出て来る
    人こそ然るべき機関で更正が必要です。

136. 1046 匿名さん

>1045
    子供だろうが大人だろうがマンションで走り回ってたらうるさいのは当たり前だろ。

迷惑なモンは迷惑。子供だったらおkとか、あたまおかしいんじゃねーの?

137. 1047 匿名さん

人は必ず周りに迷惑を掛けて生きています。
    あなたは自分だけ迷惑を被っていると思っていませんか?あなたは全く音を出しませんか?電車でシャカシャカイヤホーンから漏れてないかな?もし問題があるなら、お互いに注意して修正すればいいじゃないですか?それでもダメな場合は第三者に仲介してもらえば良いことでしょ。逮捕監禁するようなことは人権侵害だからね、どんな人間でも。刑法に触れる現行犯でなければ無理だよ。
    ここで過激な書き込みする人の価値観から言ったら、万引きしたら手を切断しなければならないようだね。あなたの子どもは、決して万引きや他人に迷惑を掛けるようなことはしていないですか?

138. 1048 匿名さん

>1047
    騒音家族の子供はやっぱり万引きしてるのか。。。

人に迷惑をかけちゃいけませんって教育してなきゃ、犯罪者一直線だな。地域の防犯のためにも追放・排除しなきゃいけないね。

139. 1049 匿名さん

迷惑なら被害立証して民事裁判に限る。
    貴方の1例が判例となり、今後同様のケースについて
    参考になる。

ところで貴方はどのような被害にあっているのですか?

140. 1050 匿名さん

>1047
    万引きを正当化するとかどんな親だよ。

マジキチだな。

141. 1051 購入経験者さん

>>1047
    万引きは普通に犯罪でしょ。子供の場合は補導されるし。
    普通の子供も、普通の大人も万引きってしないよ。

あと、日本は間違いなく法治国家だけど、法が無謬であるかのような独裁国家じゃないから。

法は万能なものじゃない。たとえば、被害家族に「逆恨み」されて、子供が刺し殺されても、被害者ひとりなら刺した方は死刑にならないし。10年~長くて20年で出所する。まあ人殺しなんかしたらそいつもその家族も人生終わりって感じではあるけど、どんなに法で厳しく裁いても、殺された子供が生き返るわけじゃなし。

騒音被害者は精神的に追い詰められてるから、気をつけたほうがいいよ。法律がいざという時に子供守ってくれるわけじゃないから。

142. 1052 ご近所さん

残念ではありますが、騒音主には勝てないと思います。
    こどもが音源の場合は、ほぼ不可能なのでは・・と考えます。
    しかし、自分の子供が音源になり、他人に迷惑になるのは最悪です。
    教育することも大事ですが、対策も効果あると思います。
    カーペット・マットはLH値が改善されないから効果なしと言う人がいますが、
    その通り、そのものには改善効果はありません。
    しかし、現実には建材の上に敷く事になるので、建材への音源入力を低減することが出来ます。
    実質の音圧の低減は可能です。

143. 1053 匿名さん

とは言え、規約で義務付けられているわけでもない対策をして貰うのは簡単ではないよ。
    丁寧にお願いして、もし相手が善意で聞き入れてくれたらラッキーだと思わないとね。
    自分が費用を負担してでも敷いて貰うことを考えとかないとダメかな。

144. 1054 匿名さん

ベランダで音の出るサンダルを履かせるって。
    少し考えれば、うるさいってわかるのに。なんでわざわざベランダで?
    ベラベラ大声で子供と話ししながら洗濯物を干して、ガンガンごみ箱のふたをしめる。
    どういう神経?
    泣き声も窓全開で垂れ流しだし。ピアノも窓全開で弾いてる。

夏は、ビニールプール。プールはさすがにうるさかったので、理事会に相談したら
    「ビニールプールは、認められていることなので、ご近所に配慮しながら開催するように張り紙しておきます」ってそんな事で配慮できる家なら、わざわざやらないよね。
    ひたすら窓を閉めて、我慢してすごしていました。

そのうるさい隣人の隣は、私の部屋だけなのです。
    苦痛で耐えられないですが 思いを共有してくれる人がいないので思わず書き込んでしまいました。

145. 1055 匿名さん

>1053のように世の中の道理・規則・義務をちゃんとわきまえていれば
    簡単に【苦情】【騒音主】など相手をなじるような言葉は出てこないものです。

146. 1056 ご近所さん

注意しても駄目な場合、今後も騒音は止まないと思います。
    残念ではありますが、騒音主に勝つことは出来ないのです。
    唯一できることは、自分が騒音主にならないことだけだと思います。

147. 1057 匿名さん

何よりもマンション選びが大事ですね。
    騒音主にも被害者にもならないために。

148. 1058 主婦さん

法律どうこう言ってる人は
    実際に自分の耳で体験した事
    無いのでは?
    ということで今から児童相談所24時間受付に
    電話。

149. 1059 匿名

ワンコの鳴き声はかわいいけど、子供も奇声は騒音のなにものでもない。

150. 1060 匿名さん

敵はおのれにありだと思います。

私自身、隣の子供の騒音がうるさくて気になっていましたが、
    心療内科に行ったら全然気にならなくなりました。

子供の騒音が自分に対するものではないかと
    『妄想知覚』してただけでした。

151. 1061 匿名

子供の騒音が自分に対するもの?それは病気でしょ

152. 1062 匿名さん

『妄想知覚』ですか

事故にならなくてよかった
    静かにした方が良さそうです

153. 1063 匿名さん

子供の騒音のせいで病気になったんでしょ。
    それを自分のせいだと思い込むなんて、かなり重症ですよ。
    気にならなくなったのではなく、薬で無理やり脳を鈍感にしてるだけです。
    中枢神経を麻痺させて、セロトニンを集めてますね。

154. 1064 匿名さん

>>1059
    かわいいと思えば気になりませんね、確かに。
    近所のサクラちゃんのわんわん!は思わず微笑んでしまいますが、どこから聞こえるのかわからないぎゃー!は腹立ちます。

155. 1065 匿名さん

子供は場合によっては騒音。
    大人の大声とベットの鳴き声は場合によらなくても騒音。

156. 1066 匿名さん

頻繁に子供の泣き声や親の怒声、締め出し等がある場合は
    躊躇せずに児童相談所に通報するべし。

157. 1067 匿名さん

効果無いけどね

158. 1068 匿名

毎晩 夜中のこの時間帯に犬を吠えさせてるアパート二階の住人。大家から何度も改善するよう注意されても無視。
    保健所や交番に相談したら 住人に話つけてくれるかな?

159. 1069 匿名

日曜の朝、犬がないててもきにならなかったけど、子供の泣き声でイライラした

160. 1070 ご近所さん

児童相談所に通報しました。
    これで、市の方に要注意家族として
    登録された事でしょう、
    効果は別として、とれる手段は
    何でもとるべきですね。
    直接交渉も警察に知り合いが居るので
    立会いを依頼する予定。

詳しくは児童虐待防止法。

161. 1071 匿名さん

例え警察でも任意では追い返されて終わりですよ。

162. 1072 匿名さん

110番すれば、必ず対応してくれますよ。
    訪問して、質問して、子供の無事を目視で確認してくれます。

163. 1073 検討中の奥さま

私も児童相談所に通報しました。
    予想以上に相談所の職員の
    態度が投げやりで、面倒臭そうでしたが
    一応は要注意家族としてマークしてくれたようで
    1ヶ月くらいはマシな状態でしたが
    先週くらいから
    壁に子供の頭を打ち付ける鈍い音や
    泣き声、
    明日、再度、通報します。

164. 1074 匿名さん

昨日、置き去りにされたようでした。
    泣き叫びながら暴れていました。
    夜には帰ってきたらしく、大人の歩幅の足音がしました。

165. 1075 匿名さん

子供が出す音は生活音ですね。
    子供の元気が一番です。

166. 1076 匿名さん

その理屈だと大人が健康のために室内でなわとびしても生活音だね。健康が一番。

167. 1077 匿名

はしゃいでいて楽しそうにしている声ならいいんですが、すごい金切り声で叫んでいる3歳の子がお隣にいます。
    2時間くらい叫びっぱなしで同じ要求を繰り返し言い続けているので聞いていると疲れます。
    お隣さんが帰省している時は奇声が聴こえてこないので体調が良いほどです。
    奇声には身体の変調をきたす超音波攻撃力がありますね。
    ちなみにこういったお子さんは成長するにつれて静かになりますか?
    うちの子どもたちも甥も叫ぶ癖が無かったので身内の例では分かりません。
    あと数年の辛抱でしょうか。

168. 1078 匿名さん

騒音オバサンみたいに騒音子供で裁判を争ったケースはないな~

169. 1079 匿名さん

子育てを経験した人なら分かると思いますが、親からあまりかまってもらっていない子供は、声が大きいです。叫びます。落ち着きなくしゃべり続けます。子供同士で暴れてるのはよくある光景ですが、一人で暴れているのは、親の気を引くためです。親が無視すると、どんどんエスカレートします。寂しい子供なんです。そういう子供を何人も見ました。

170. 1080 匿名

かまってほしくて大人に話しかけてしゃべり続ける子っていますよね。
    それは生活音とは思いません。
    叫び続ける子は親がなだめても無理ですね。
    赤ちゃんの夜泣きが3歳過ぎても継続しているみたいな。あれはどうしたらよいのでしょうかね。耳栓で対処ですか?

171. 1081 匿名さん

間違いなく生活音です。

172. 1082 匿名さん

子供が走り回ってもせいぜい"タッ、タッ、タッ"と言う感じでしか聞こえませんよ。
    "ドタバタ"、"ドンドン"と聞こえるのは建物のせいです。

173. 1083 匿名さん

いいえ。耳が遠いか健やかかの違いです。

174. 1084 匿名さん

マンションの構造の違いでしょうね。

175. 1087 匿名

>>1085
    あ~、うちの近所にも家に入りたがる子がいました。
    ある時、玄関の鍵を開けていたらその子のお兄ちゃんが弟を入れてどこかに行ってしまった。
    なんか託児所代わりにされてたみたいです。

176. 1088 匿名さん

何で玄関を開けてるの?無用心極まりない。

177. 1089 匿名さん

騒音出す子供は親にかまってもらえないネグレクト気味な家庭の子が多いね。

178. 1090 匿名さん

そうなんです。
    ちゃんと食べさせてるし、お風呂にも入れてるし、身なりも綺麗なんだけど、会話がないんです。
    話しかけられた親が、うるさい、静かにしなさい、あっちに行ってなさいとかしか答えていない。
    習い事はたくさんさせていたりしますから、親本人はきちんと教育してるつもりです。

179. 1091 匿名

騒音以外の何者でもない。あの発狂してる時の声、こっちも発狂したくなるくらいうるさい

180. 1092 匿名

奇声は発達障害ですよ。

181. 1093 匿名さん

騒音です。
    ものすごくやかましいからです。

182. 1094 匿名さん

窓閉めてれば聞こえないでしょ???

183. 1095 匿名さん

どどどどどど…ガターン、、、、
    夕方だしものすごーく我慢してるけど耳障り。

2年前あまりにうるさいので(この家族だけうるさい)
    たまたま会ったついでにお願いしたけど、他人事のような様子で効果なし。

躾ができるまでと、2年待ってもバカはバカ。
    親も子供もたまに玄関先であっても逃げるように部屋に入るし当然挨拶もしない。
    後ろめたいなら躾すればいいのに。。。

184. 1096 匿名

騒音ではないけど、スーパーでカートに乗りながらずっと歌っている子ども。
    降りると踊っているんだが、家でもあんなふうにつねに動作しているんだろうか。
    疲れそうだ。
    親は無口で止めなさいとも静かにしなさいとも言ってなかった。
    見ていて疲れないのか。

185. 1097 匿名さん

楽しそうじゃない

186. 1098 匿名さん

自分の子どもの騒音を毎日聞いてて耳がおかしくなってるんだよ。
    騒音出すような暮らし方する人や躾のできない人が、子ども2人以上をマンションで育てるのが間違い。

187. 1099 匿名さん

子供を思いっきり騒がせたいって言う考えの親は
    閑静な場所には住まないでもらいたいですね。
    騒々しい所へ行ってください。

188. 1100 匿名さん

↑と、騒々しい場所にお住まいの方が仰っています。

189. 1101 匿名

バカ親が育てるからバカな子供ができちゃうんだろうね

190. 1103 匿名

騒音。頭はたきたくなる。しないけどね。

191. 1105 匿名さん

>1096
    それはねぇ、たぶん疲れすぎて、もうなにもかもどうでもよくなってしまった親ですよ。

192. 1109 匿名さん

精神が異常といえば、昔から疑問に思っていることがあります。
    ひょっとして、正常な人というのは、一人もいないんじゃないかと思うんです。
    私自身、ちょっと壊れてるなぁ、と思うこと度々です。

193. 1110 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
    本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

今後につきましては、恐れ入りますが、
    以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166373/

ブックマークされている場合につきましては、お手数ですが、
    新しいURLをご登録いただけますようお願いいたします。
    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

194. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸