住宅なんでも質問「子供は騒音それとも生活音」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 子供は騒音それとも生活音

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2013-01-30 13:34:59

子供がドタバタ走り回る音やドンドン飛び跳ねる音はまさしく騒音です。
それを正当化しようとして生活音と言う躾の出来ない馬鹿親がいる。困ったものですね。

[スレ作成日時]2010-12-01 22:59:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供は騒音それとも生活音

  1. 801 匿名

    あかの他人だしね

  2. 802 匿名

    刺されないと解らないんじゃない?

  3. 803 匿名

    その赤の他人に刺されるんだけどね(苦笑)

  4. 804 匿名

    もう一つ、
    正式に騒音と認められていない以上、「騒音主」という呼称は使用出来ませんので悪しからず。

  5. 805 匿名

    音がうるさいから
    騒音主。
    こんな解りやすい呼び名、変えるつもりないけど。

  6. 806 匿名

    >802>803ではっきりしたことは、

    音を出している側ではなく、勝手に被害者意識を持つ側の人間性に問題があるということ。

  7. 807 匿名

    >805
    うるさいかどうかの評価すらされていないのに、自分の感覚だけで決め付けるんだね(笑)

  8. 808 匿名

    何がいけないの?
    うるさいから、騒音主。
    すごく解りやすい呼び名でしょう。

    誰が聞いても理解できる呼び名。

  9. 809 匿名

    806

    騒音主の人間性に
    我慢できなくなって刺すんでしょうね。

    だっていくら言葉で言っても
    通じないんだもん。

    ま、私は馬鹿騒音主の為に罪を犯す事はしませんけどね。

  10. 810 匿名

    >808
    騒音を単にうるさい音だとしか理解していない(笑)

  11. 811 匿名

    騒がしくて不快に感じる音。
    それが騒音。

    他にどう理解すんの?

  12. 812 匿名

    法律上の基準がありますから、それを満たす(上回る)音が騒音です。

  13. 813 匿名さん

    正式名称は興味ありません。

    子供の泣き声も叫び声も騒音だと思うし
    自分の子がうるさくしたら、周囲にそう思われてしまうものだと思います。

    うちは子供が出来たので、家を建てました。
    壁の薄い賃貸でしたので
    迷惑をかけてしまうだろうと言うのも理由の1つでした。
    そういうご家庭は多いと思います。

    子供だから仕方がない。何が悪い。の結果が、学級崩壊ですよね。
    小学生に入っても奇声を上げたり、座る事も出来ない子供が増えています。

    子供は放っておくと言う事をききません。簡単にもききません。
    それでも、親はいなおるのではなく
    自分の子供を静かにさせる訓練を続け
    うるさくすると周囲に迷惑だと言う事も繰り返し教え理解もさせるよう
    努力をするべきです。

    そうしていれば、子供が落ち着いてきたり
    周囲も理解を示してくれる場合もあるかもしれません。

  14. 814 匿名

    学級崩壊も間違って理解していますね(笑)。
    親に100%受容されて育った子供は情緒か非常に安定しているものです。

  15. 815 匿名さん

    100%受容と言うのは?
    全て子供がしたいようにさせ、叫ぼうと暴れようと受け入れると言う意味ですか?
    それとも違う意味ですか?

  16. 816 匿名

    も?
    私は別人ですけど。

    非常識な親に育てられて
    情緒が安定?

    お会いした例がありません。

  17. 817 匿名

    813さんのような考えの人がいてホッとしました。

  18. 818 匿名さん

    うるさい時は壁を叩いてうるさいぞー!!または押しかける。笑。
    言われたほうもごめんなさい。逆もしかり。

    だからと言って普段あったら普通に会話。

    こういうやりとりが無いって(出来ない)寂しいな~。

  19. 819 匿名

    実際

    あの〜お子さんの走る音だと思うのですが
    多分、お宅が思っている以上に
    下に響いているので、せめて、早朝と夜は静かにして頂けませんか?

    は?
    集合住宅で音の苦情って非常識ですね。
    子供に静かにしなさいと言うのは
    こっちの神経がすり減るので
    お宅が我慢してください。

    会うと、むこうの子供が逃げる。

    以上。

    これじゃ人間関係うまくやっていきたくても
    無理でしょう?

  20. 820 匿名

    先ず、自分の非常識を改めないと(笑)

  21. 821 匿名

    >814
    親が100%子供を受容したら、何のしつけもできない。
    非常式な意見だね。
    子供はいないのかな?

  22. 822 匿名

    >819
    それは酷い。

  23. 823 匿名さん

    足音の騒音なら、遮音カーペットを敷くだけでもかなり軽減されますね。

  24. 824 匿名

    そう言う話は通じませんね。

    対策する気はさらさらありません。と
    ハッキリ言ってたから。
    ここにコメントする騒音主と同じ事言うので
    匿名の場の無責任な発言かと思ってたら
    現実にいるんだ〜。
    しかもうちの上階にいたんだ〜。と
    ビックリしました。

  25. 825 匿名

    カーペットはLL値を改善させるだけなので、足音には効果はありません。
    足音はLH値を改善させないと防げませんよ。

  26. 826 匿名

    子供の足音を軽減とうたってる遮音カーペットあるよ。
    苦情を言う人も「無音にしろ」って言ってる訳じゃないだろうし
    出来る対策しながら頭を下げたら
    少なくとも、非常式と後ろ指はさされなくなるよ。

  27. 827 匿名

    防音カーペットでもいい。

  28. 828 匿名

    >826
    でもLL値のことだけだよね。
    LH値をうたっているカーペットはない。
    何故だかわかる?
    わからないなら、騙されてれば(笑)

  29. 829 サラリーマンさん

    うるさいから、騒音主。
    すごく解りやすい呼び名でしょう。

    被害が立証されていないから【自称騒音被害者】。
    すごく解りやすい呼び名でしょう。

  30. 830 匿名

    おまえはもういいよ

  31. 831 匿名さん

    なりすますな、サラリーマン

  32. 832 匿名さん

    >829 ←コイツはアレだから…

  33. 833 匿名さん

    >828 LH値をうたっているカーペットはない。
    >何故だかわかる?
    LH値を謳える程の性能はないからでしょ?

  34. 834 匿名さん

    >829
    ↑コイツ板荒し 相手しないに限る

  35. 835 匿名

    >833
    ハズレ

    LL値とLH値は性質が異なるからです。
    LH値は上物ではほとんど改善しません。

  36. 836 匿名

    >828
    何値でも、足音を軽減とうたってるカーペットはあるよ。

  37. 837 匿名さん

    835
    アホかいな。
    防音カーペットでLH値が劇的に改善するなら、
    商品の謳い文句にするだろう。

    「防音カーペットで、LH値が劇的に改善することはない」
    と言ったのだが??
    間違いなの?

  38. 838 匿名さん

    >836
    おお、じゃ、考えを改めないといけませんね。

    「防音カーペットで、LH値が改善する」
    「商品の選定にあたっては、LH値改善に着目しましょう」

  39. 839 匿名さん

    835あんたも考え改めとけよ。
    必殺決め文句らしいが。
    あと、使い方も間違えるな、相手の言っていることをよく読め。

  40. 840 匿名

    >838
    どうした?
    LH値なんて私は書いてないよ?
    何値がどうか私は知らないけど、足音対策の為に売られているカーペットがありますよ。
    対策として使ってみるのも一つの手では?

    これでも通じませんか?

  41. 841 匿名さん

    じゃ、足音は何値から構成されているのですか?

  42. 842 匿名さん

    知らない人に聞いてもダメか

  43. 843 匿名

    そういう勉強がしたいなら、自分ですればどうですか?

  44. 844 匿名さん

    例えば
    http://www.rakuten.co.jp/konpo/520097/520181/
    http://www.mitsuwa-i.com/aswan-c-4.htm

    ちょっと検索しただけでたくさん売られていますね。
    以下、たまたま見たカーペット屋さんのとこに書いてあった内容。

    「小さい子供が走りまわる音が階下の苦情の原因になる。近隣(特に階下)の住人が、夜勤や夜型の生活者のため、昼夜を問わず床からの生活音の伝わりを抑制したい。」といった深刻なニーズは、マンションなどの集合住宅の中では結構多く、それにお応えするために開発された遮音カーペットも各メーカーから数は少ないですがリリースされています。当社が厳選してご提案させていただいておりますカーペットは・・・

    >840さんは、音とは何か!を討論をしたい訳じゃなくて(笑)
    こういうカーペットが売られているので、対策の1つになるのではって事ではありませんか?

  45. 845 匿名

    >836
    うたっているだけ。
    定量的な評価はしていないし、改善しなくてもLH値が向上するなんて書いてないでしょと逃げられる。

  46. 846 匿名

    >845

    LH値を下げてください!!
    と苦情をうけたの?

  47. 847 匿名

    上げてください!!
    か(笑)

  48. 848 匿名

    足音などの重量床衝撃音対する遮音性能はLH値で現されます。
    つまりLH値が低い場合は足音などのを防ぐ効果が期待出来ないのです。
    いくらカーペットでLL値を改善してもLH値はほとんど改善出来ません。
    ただそれだけ。簡単な理屈ですよ。

  49. 849 匿名さん

    私も値の事はよく知りませんが、ザっと検索で調べ
    色んなカーペット屋さんのクチコミを見ると
    実際に使っている人達の近隣トラブルに関してのクチコミはいい感じのようですね。

    カーペットに限らず、何かしら対策をしようとする意思があるか。それともないか。
    出来れば人に迷惑をかけたくないと思うか。法律違反でもないし関係ないと思うか。

    そのあたりが、大切ではないでしょうか。

    子供の足音、叫び声、泣き声は、騒音と思われても仕方ないと思います。
    愛しい我が子でも困りはてる時もありますから。
    そう思うと、最近よく建てられている気密性の高い住宅は、防音対策にもなるので
    いいのかもしれませんね。
    (完全防音になるとは言っていませんよ(笑))

  50. 850 匿名さん

    848さん

    http://item.rakuten.co.jp/auc-nakane/10000555/

    こんな説明もありましたよ。

  51. 851 匿名

    大切なのは子供の音くらいで直ぐに迷惑だ何だと苦情を言わないこと。
    そこが間違っていたら苦情を言われた側が何をしようが意味ない。

  52. 852 匿名

    >850
    この広告のL-35というのはLL-35のこと。
    LH値については何もうたってないじゃない。

    無駄足でしたね(笑)。
    調べるなら、LL値とLH値について検索してみたら?

  53. 853 匿名

    冷静に考えて何千万円もするマンションの遮音性能が何万円のカーペットで劇的に改善するはずがない。

    その程度にコスト増で済むならそのような対策をしたマンションがもっと販売されているはず。
    もしくはセレクトオプションにするとか。

    デベがやらないのは防音をうたっておいて五月蝿かったらクレームものだから。
    もしくは本気でやると高くなって売れないから。

  54. 854 匿名

    オロナミンCの「元気ハツラツ」と一緒。
    医薬品の効能とは全くの別物。
    いわゆる「気休め」。

  55. 855 匿名

    >852
    LH値に拘ってるのは852だけだけど
    どうしたの?

  56. 856 匿名

    >853
    当たり前。

    誰かに
    「何千万もするマンションの遮音性能が何万円のカーペットで劇的に改善する」と言われたの?

    わざと読解力がないふりをしてるみたい。
    つりなのかな?

  57. 857 匿名さん

    そう、ツリツリ サラリーマンのなりすましですよ。

  58. 858 匿名さん

    >852さん
    LH値について調べたのではないので、意味が解らなかったらごめんなさいね。

    と言うか、なりすましさんでしたか。どうりで(汗)

  59. 859 匿名

    効果のない防音カーペットを買いたいの?買って欲しいの?

    そっちのほうがツリか業者のナリスマシでしょう?

  60. 860 匿名

    遮音性能をケチったマンションを買った時点で全て自己責任。ちゃんと確認しなかったんだから。

  61. 861 匿名さん

    ↑話を変えてきたね。分が悪いから

  62. 862 匿名さん

    カーペットの話だ
    どっちも業者批判かよ

  63. 863 匿名

    >861
    っていうか、LLとLHの違いも解らない相手とまともに防音の話なんか出来ないよ。

    業者の広告に効果があるって書いてあるからなんて言っているだけで、理屈を理解しようとしない。

    無理なのかな?

  64. 864 匿名さん

    バカだな、LLとLHの違いくらいみんな知っているさ。
    863は自慢したいようだが(しつこいくらいに:笑)

  65. 865 匿名

    じゃあ何故、防音カーペットがLHを改善しないことが理解出来ないのか?

  66. 866 匿名

    防音力の強弱の話じゃなく
    対策をする気がある人ない人と言う視点の話だからでしょ。

    企業や業者の書いている内容は信じられない!と話したかったり
    防音力の強弱を力説したい!なら
    ここでは無意味。違う掲示板で頑張ればいいと思いますよ。

  67. 867 匿名

    LLとLHは異質なものだから、対策方法は全くことなる。強弱とかいうレベルではないよ。

    対策するつもりがあるなら効果のない防音カーペットなんて方法を考えるはずはない。

  68. 868 匿名

    >863
    それは売り主や、クチコミを書いた人逹に言えばどう?
    楽天にそれは嘘だ!と言ってもいいかもね。

    863が何を言おうと、実際にメーカーなどが書いてある事を例にあげて話すのは自然でしょ。

  69. 869 匿名さん

    867
    強弱なんて誰も言ってないだろう。

  70. 870 匿名

    日本消費者協会に不当表示だと訴えて広告を訂正してもらったことはありますよ(笑)。
    ネット広告やクチコミ情報を鵜呑みにしないのが常識というか普通でしょう。

  71. 871 匿名

    868です。

    863じゃなくて
    867の間違い。

  72. 872 匿名さん

    >867
    防音カーペットの性能を知っているということなのかな?
    LL LH値はどれくらいだったのでしょう?

  73. 873 匿名

    >869

    >866が言っているよ

  74. 874 匿名

    >870
    今回もすれば?
    山ほどあるけど頑張って。

  75. 875 匿名

    グルーポンのお節料理と一緒だからね、頑張って撲滅しましょう。

  76. 876 匿名さん

    >869
    防音カーペットは足音対策には効果がない事を力説したい!なら
    他でどうぞ。

  77. 877 匿名さん

    873
    防音力の強弱だ 日本語嫁

  78. 878 匿名さん

    無垢のフローリングよりはいいよな

  79. 879 匿名

    そもそも防音力の強弱の話は自分もしていないが?

    っていうか、防音力って?(そんな用語はない。)

  80. 880 匿名さん

    >877

    >対策をする気がある人ない人と言う視点の話だからでしょ。

    ↑日本語。

    >防音カーペットは足音対策には効果がない事を力説したい!なら
    他でどうぞ。

    ↑これも日本語。

  81. 881 匿名

    対策をする気がある人ない人という話こそ、他所でどうぞ(笑)

  82. 882 匿名さん

    他でって誰か今してるのが見える?

  83. 883 匿名

    前に防音カーペットのスレがあったけど廃れたなぁ。

    そりゃそうだ、効果がないのだから。

    中には何枚も重ねて敷いて効果があったとか自慢している痛い人もいたなぁ。

  84. 884 匿名さん

    883ツリスレだからだろ
    ↓検索で出た、コレかい?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3849/
    2006年だってよ
    オマエどんだけ粘着なんだ?

  85. 885 匿名さん

    883
    どれくらい効果があるか、ないか…
    実値を知っているのかい?
    参考にしたいな。

  86. 886 匿名さん

    >883
    5年もやっているプロ?なんだろうから(笑)
    5年やって得たものが、LH LL値の自慢話しだけじゃないよねー。

  87. 887 匿名

    2006年…

  88. 888 匿名

    そもそも、話の流れを読んでも
    話の本筋ではなく、そこ(防音の種類?)に固執するのが不思議だった。
    2006年から固執してきた内容だからなのかな。

  89. 889 匿名さん

    因縁を付けるのに最良のネタ…ということでしょ
    2006年からの経験で…

  90. 890 匿名さん

    怖いな2006年 あだ名は”2006年”だな

  91. 891 匿名

    横だけど

    こう言う話には
    あいつはいっさい出て来ないな。

    他人の感情論は批難するわりに
    自分の話題だとすぐ出て来る感情もろだし野郎は
    防音対策は不得意分野か。




  92. 892 匿名

    ↑あっちもこっちも荒らしてる奴ね。

  93. 893 匿名さん

    「サラリーマン」と「LL^LH君」は
    「匿名はん」でしょ?

  94. 894 匿名さん

    「サラリーマン」=「LL^LH君」=「匿名はん」
    =「2006年」
    だったね。

  95. 895 匿名

    おっ。
    人気者の俺様を呼んだのは誰だい?
    とか(苦笑)

  96. 896 匿名

    空を見ろ!サラリーマンだ。

    そのままどこかに飛んでいけ!

  97. 897 匿名

    刺されたって話しでてたけど、そういえば階下の住人が実際は階上の音でなかった(音がされる時間帯はことごとく不在だった)のに刺したって事件あったね。自称被害者は恐いね〜これ以上の迷惑はない。
    それこそ人を殺すなんて躾ができてない馬鹿親に育てられた非常識なんだろうねぇ〜
    ちなみに子供の騒音で父親に約37万賠償もあったけど要は何の対策もしなくて開き直ったからでしょ?裏返せば数万円の防音カーペットひいといてうちも努力はしてるんですが子供がいう事を聞かなくてって嘘でも涙ながらに言えばOKって感じだから泣き寝入りしかないね。
    どっちも(騒音主、自称被害者)なりたくないな〜。
    やっぱ足音などの防音面でいえばどちらの可能性も軽減される一軒家だ!

  98. 898 匿名


    人を殺すは人を刺すの間違いでした。ちなみに階上の方は死んでません。

  99. 899 匿名

    人を刺すのはどうかと思うけど
    その騒音主と間違われた人も
    対応が悪くて、怒りを煽ったのかもね。

    騒音を出したとしても
    苦情を言われた時にきちんと対応してたら
    人から恨みを買う事もないし
    それこそ、そう言う人は騒音主とは呼ばれない。

    一軒家買うのは賢いかもね。

    ただ、家庭の事情、セキュリティを重視すると
    どうしてもマンションになってしまう人もいます。

    単純に何も考えず、マンションを選んだわけではありません。

  100. 900 匿名さん

    釣り、釣り 2006年からの伝統漁法です

  101. 901 匿名

    いや〜ん。
    釣られるところだった。

  102. 902 匿名

    >899
    良く考えて「音」については軽視したわけですよね。その時点で自己責任だと思いますけど。

  103. 903 匿名

    へ〜。
    あなたの理論でいくと
    地震で家が崩壊したら
    耐震マンションに住まなかった人の自己責任になる訳ね。

    ニュージーランドの地震で亡くなった方は
    耐震強度を調べもせずに家や宿泊先を選んだ本人が悪いって事?
    そんな事言ったら恨まれますよ。

    地震は自然災害ですが
    騒音は人災ですよ。

    上階の人の騒音に悩むのは
    そのマンションを選んだ階下の住人が悪いんではなく
    騒音を出してる住人が悪いんです。

  104. 904 匿名

    当たり前じゃない。

    騒音にせよ、地震にせよ、日頃からそのリスクをどう考え、どう備えるか。

    地震保険は何のため?自宅が損壊した場合に自己の責任で対応するための物でしょう。

    大地震の時は政府が色々助けくれるけど、あれは人道的な意味での緊急救済策だから。

  105. 905 匿名

    なら、あなたは災害にあってみなさい。

    そんな簡単にわりきれないと思いますよ。

    それとも体験者?

    実体験者ならお話聞かせて下さい。

    あなたがその時、どんな準備をしていてその災害の難を逃れられたのか?

    その話に説得力があれば

    私も考えを変えます。

  106. 906 匿名

    もはや意味不明ですね。

    自己の責任において災害、被害に会うリスクを最小限にするべき。

    という話をしているのに、わざわざ災害に会えとは。

  107. 907 匿名

    上記の文章から災害にあえ。と言う理解をするとはね。
    被害にあった人の身になって
    考えた方がいいと言う事だと
    解りませんか?

    実際体験談無しでしょ。

    人の事は何でも言えるでしょうけど
    無責任な発言は不愉快ですね。

  108. 908 匿名

    何故、無責任だと?

    無責任なのは全て他人のせい、自然のせい。

    と、言っている貴方。

  109. 909 匿名さん

    >地震保険は何のため?自宅が損壊した場合に自己の責任で対応するための物
    自己責任?使い方おかしいよね。

    >自己の責任において災害、被害に会うリスクを最小限にするべき。
    自己責任?使い方おかしいよね。
    別に義務ではないし…、

    「自分でもしもに備えて」じゃね?

  110. 910 匿名さん

    地震…自己責任
    上の騒音…自己責任

  111. 911 匿名

    えっ、

    もしもに備える/備えないは自己責任でしょ。

    備える/備えないは確かに自由だけど、

    備えないで被害に会ったら自己責任以外の何物でもありませんよ。

  112. 912 匿名さん

    自己責任という言葉は違いますねー。
    備える/備えないは確かに自由なんだから、

    「備えないで被害に会ったら自腹。」
    でしょう。
    責任の使い方変ですよ。

  113. 913 匿名さん

    その人が悪いみたいな。
    「運が悪い」なら分かるけど。

  114. 914 匿名さん

    自己責任
    自分で蒔いた種は自分で刈り取らねばならないという大人の掟。

  115. 915 匿名さん

    と、釣られてみる

  116. 916 匿名

    騒音主がたまたま上階に住んでいて
    迷惑被ったのは
    自分の撒いた種?

    なんじゃそりゃ。

  117. 917 匿名さん

    そうだから、責任はないよ。

  118. 918 匿名

    騒音主の階下(近隣)に住んだのは
    その人が悪いんじゃなく
    運が悪い。

    その通りだと思う。

  119. 919 匿名さん

    「運が悪い」
    自分から選択して、騒音主の下へ行ったのなら自己責任だけど。

  120. 920 匿名

    騒音主発想の人間て
    自分が人に迷惑をかけた時は
    迷惑だと思う「相手が悪い」

    でも自分が迷惑被ると
    誰よりも切れまくる。

    そういう人間だろうね。
    間違いなく。

    いえいえ、
    お宅がうるさいのは
    お宅の階下に住んだ自分の責任ですので
    騒いで私の生活リズムが狂っても
    なんら問題ございません。
    なんて言ってる人を見た事ないので
    現実離れしてるしね。

  121. 921 匿名さん

    「上のリサーチもせずに、下に越して来た奴が悪い」
    これを「自己責任」という言葉で煽っている奴がいる。

  122. 922 匿名

    常識ですが
    個人情報保護法って知ってますか?

    新築マンションは
    事前にご近所の情報は
    教えて貰えないんですよ。

    同時入居で
    どうやって情報入手できるのか
    教えて下さい。
    はい、どうぞ

  123. 923 匿名

    何故、新築に拘るの?

    しかも大半の人は竣工前に契約してるでしょ。

    なんで?

    って、野暮な質問か(笑)。

    事前に現物も確認せずに買うことのリスクは承知の上なのでしょう。

    確かに運かも知れないけど、不運に会う確立を下げる努力を放棄したのは貴方。

    私が自己責任と言っているのはそのことに対して。

  124. 924 匿名さん

    >923
    >しかも大半の人は竣工前に契約してるでしょ。
    自己責任ではないということですね。
    リスクは承知しているけれど、そこへ行くことを選択してはいないですよ。

  125. 925 匿名さん

    >923
    君の「自己責任」は文句を言わせないためのモノだよね。
    だから、使い方が変。

  126. 926 匿名さん

    上の人も文句言われるのは、自己責任。
    でOK?

  127. 927 匿名さん

    下の階がある限り、、、リスクは承知の上なのでしょう。

  128. 928 匿名

    いやいや〜。
    騒音主がそんな謙虚な発想する訳ないです。
    自分は神経質な人が階下に住んでる可哀想な人。
    と言う表現でしょうね。

  129. 929 匿名さん

    文句言われて、引っ越さないのも自己責任、、、なのかな?

  130. 930 匿名さん

    928 実情はいろいろなんでしょうけど、立場はイーブンですよね。

  131. 931 匿名さん

    小泉の時でしたっけ?
    「自己責任」が流行った時期がありましたね。

    文句を言わせないための決め言葉で…
    自己責任でないものまで、自己責任という言葉を着けて。

    その後、多くの人は「自己責任」という言葉を反芻して考えたのに、
    まんま言葉に貼り付けている奴がココにいるとは…→923

  132. 932 匿名

    変じゃないさ。

    建物もない内に、周りにどんな人が住むかも解らない家を買ったのはその人自身の責任。

    上の住人がうるさくて困っているのも、下の住人から神経質に苦情を言われて困っているのも同じこと。

  133. 933 匿名

    >931
    確かにね、あの後から自分の責任を過少評価する人が増えたね(笑)

  134. 934 匿名さん

    騒音を出して平気なヤカラ、近所や管理会社や役員から、苦情や忠告を一度でも言われるようなヤカラは、、、

    社会や学校でも相当で相当な馬鹿丸出しの有名人です。

    ですから、そのような救い用がないスーパー馬鹿が、近所に住んでいない事を祈るしかありません!

  135. 935 匿名

    万が一そうなったら、自分なら即引っ越すな。我慢するのは貴方の勝手だが。

  136. 936 匿名

    騒音主は徹底的に撲殺するから心配ないよ!

  137. 937 匿名

    だって、そんなマンションは住人が入れ換わっても結局うるさいよ。

  138. 938 匿名さん

    騒音主は、自分以外の人もうるさいと思いたいんだね。
    言い訳も大概にしなよ。

  139. 939 匿名さん

    この大変なときに釣りすんな。匿名はん。

  140. 940 匿名さん

    馬鹿たれが
     
     

  141. 941 匿名

    放射能が心配で外遊びが出来ません。こんな時くらい大目にみて下さい。

  142. 942 匿名

    騒音主になりすました釣りすんな阿保

  143. 943 匿名さん

    No.941 by 匿名 2011-03-15 18:23:41

    放射能が心配で外遊びが出来ません。こんな時くらい大目にみて下さい。

    ↑こんな時に荒らすな。


    バカ。

  144. 944 匿名

    このサイトってカスしかいないの?

  145. 945 匿名

    カス=騒音主が煽りと荒らしの特徴です!

  146. 946 匿名さん

    毎日、子供が走り回る音や飛び跳ねる音に悩まされています。これは、生活音の域を越えていると思います。何か解決方法はあるのでしょうか?

  147. 947 匿名

    生活の中でも発生する音は全て生活音です。

  148. 948 匿名

    生活の中で発生する音は全て生活音です。

  149. 949 匿名さん

    生活の中で発生する音は、全て生活音とは限らない。子供が走り回るドタバタや子供が飛び跳ねるドスンドスンは、人に迷惑をかける騒音です。

  150. 950 サラリーマンさん

    >生活の中で発生する音は、全て生活音とは限らない。

    『生活騒音』と呼びますね。

  151. 951 匿名

    生活音の一種ですね。

  152. 952 匿名さん

    騒音主は、生活音としたいのでしょう。
    しかし、生活騒音と言っても騒音に変わりない。

  153. 953 サラリーマンさん

    >生活騒音と言っても騒音に変わりない。

    そうです。
    洗濯機の音
    掃除機の音
    車の音
    テレビ・ラジオ・ステレオ等の音
    などと一緒です。

    対処方法はそれらと同じです。

  154. 954 入居済み住民さん

    子供は走ります。暴れます。
    これはマンションに住む以上親が注意をすべきことです。
    ただ、あまり小さい頃は注意してもわかりません。
    だから親は夜は早く寝かせるべき。
    朝は早くから走らせないように朝食をとる時間などきにするべきです。
    小学生になってまで家の中で走らせるのは躾ができていないこと。
    男子、女子に関わらずそのくらいの年齢なら理解できるんです。
    因みに家は男の子二人。一階ですが、上階の迷惑になることを日ごろから話しているので走りまわりません。

  155. 955 匿名さん

    子供は、走り回ったり、飛び跳ねたりするのが、当たり前だと思っている躾が出来ない親が多過ぎる。もう少しマンションに住むのであれば、他人への迷惑を考えて下さい!

  156. 956 匿名

    それを迷惑だと考える人はマンションに住まないで下さい。

  157. 957 申込予定さん

    ↑それはどおかな?家にも男の子二人いますが、年齢が上がり理解できてきました。
    じゃあ住むな!!は乱暴な意見ですよ。自分達のするべきことは責任持ってやるべきです。

  158. 958 匿名

    「するべきこと」ではないので、乱暴な意見とは思いません。

  159. 959 匿名さん

    ↑お宅は上階が同じ音出してもクレーム出さないんですよね?

  160. 960 匿名

    そんな非常識なことしません。

  161. 961 匿名

    ちっぽけな大人が増えたもんだ。生活音じゃないか。

  162. 962 匿名

    そうそう、お互い様。

  163. 963 匿名さん

    家の上は静かなお宅で良かった!!
    とても感じの良いご家族です。
    恵まれた環境なので転売できないなぁ♪

  164. 964 匿名

    最上階に住めばいいのでは?

  165. 965 匿名さん

    躾が出来ない親が増えたってこと。そして人に迷惑をかけても、わからない親が増えたってこと。

  166. 966 匿名

    何が迷惑か勘違いしている人(↑)も増えたね

  167. 967 匿名さん

    迷惑をかけている人は、迷惑をかけられている人の気持ちは、わからない。

  168. 968 匿名

    解りたくもない。
    気持ちの問題でもない。
    迷惑ではないものは誰が何と言おうが迷惑ではない。

  169. 969 匿名さん

    ↑貴方が迷惑かどうか決めることではない。

  170. 970 匿名

    ↑あなたもね。自分が迷惑だと思ったら迷惑なんて自己中なことは言わないように。

  171. 971 匿名さん

    誰もそんな事は、言っていない。特に感情論でもない。迷惑か迷惑じゃないかは、司法が決めること。

  172. 972 匿名

    ↑そのとおり、「迷惑である」との司法判断が出ない限り迷惑ではない。

  173. 973 匿名さん


    本当だね。
    バカは死ななきゃなおらない。
    掲示板でもうるさいや。

  174. 974 匿名さん

    973です。

    ↑の先はNo.972のコメントです。

    分けの分からない書き方をしてですみません。

  175. 975 匿名

    バカでも何でもいいけど、「迷惑」でないから「迷惑」ではないのです。

  176. 976 匿名さん

    子供の騒音で悩んでいる人は、騒音測定して記録を取って訴えてしまえば良いのです。苦情を言っても開き直るばかりで、少しは改善しようとしてくれる人は、少数です。

  177. 977 匿名

    そうです。それが騒音であることが認められ改善を要求出来る唯一の方法です。

  178. 978 匿名

    迷惑と感じる人の大半が、ただの神経質。
    生活音と騒音の区別が出来ない。

  179. 979 匿名さん

    確かに神経質な人も居るが、騒音主も実在する。実際に隣に居て大変だった。

  180. 980 匿名

    騒音主と断定するからには司法判断があったということですね?

  181. 981 匿名

    そもそも迷惑か迷惑じゃないか、って事に司法?が出てくるの?

    司法が決める事ってのが分からない。

    個人の捉え方や感じ方にもよるけど、その方が迷惑に思うなら迷惑なんじゃない?

    わざわざ司法に判断してもらうとか初めて聞いてビックリです。

    もし自分の周りに生活音でも周りに気配りの出来ない方が居たら最悪だなぁ〜

    少なくても自分の知り合いは特に共同住宅なら
    出来る範囲の防音対策して子供にも部屋の中では走り回ったりキャーキャー騒いだりさせないし
    子供が泣いたりグズったりしたら窓などは閉めて周りの方に気を使って
    生活してますよ?

    全ての人が子供だから
    仕方ないと思うなんて
    大間違い。

    親が子供だからとか
    これ位はと言う低い意識の親ばかり増えるから
    迷惑に思う方が絶えないんだと思います。

  182. 982 匿名

    私は1歳の娘と3歳の息子がおり、マンションの2階住まいで、981の方が仰る通り個人で出来る範囲の防音対策をしています。

    自分の子には厳しく躾てます。

    まだ小さいからと言う考えは全くありません。

    逆に小さい時からキチンと躾ておけば成長するにつれて言わなくても分かるようになります。

    お陰で近所の方にもお宅は〇〇と違って煩くないから、気使って生活してる証拠ね♪と皆さんに色々と良くしてもらってます。

    逆に周りから迷惑がられてる方は何度も注意を受けて何でウチばっかりと分かってない様子。

    同じ親として子育ての大変さは十分、分かるけど 自分勝手に生活していると恥じをかくのも嫌な思いをするのも結局親自身と言う事に早く気付いてほしいです。

    自身もまだまだ未熟者なので色々な意見などを参考にしていきたいと思います。

  183. 983 サラリーマンさん

    >そもそも迷惑か迷惑じゃないか、って事に司法?が出てくるの?
    >司法が決める事ってのが分からない。

    誰も言ってないと思うけど?
    どのレス?

  184. 984 匿名さん

    そもそも騒音主と呼ばれている方々は、981さんのような考え方は持っていません。苦情を言われても開き直るばかりで、話しになりません。

  185. 985 匿名

    >騒音主と呼ばれている方々

    あなた方が勝手に読んでいるだけ。

    匿名の掲示板だからいいようなもので、
    実際に住んでいるマンションでそんなことをしたら
    「名誉毀損」に問われますからね。

    法的な根拠もなく、個人の感覚だけで苦情を言ったら
    相手にされなくても仕方ないでしょう。

  186. 986 匿名

    ↑ 985

    他のスレにも居て同じ事
    書いてたぁ〜

    きっと985も実際に
    自分が騒音主と言われてるから腹立って&相手にされないから騒音系のスレにあちこちで同じ事
    言ってるんだね。

    と言いつつ相手にしちゃった(笑)

  187. 987 匿名


    ↑983さん

    972 980のレスの事
    いってるんじゃないかな?

    多分?分からないけど

  188. 988 サラリーマンさん

    >987
    確かに>972は間違ってますね。
    司法が判断するのは【受忍限度を超えるかどうか】ですからね。

  189. 989 匿名さん

    騒音を出して、苦情を言われる人も問題だと思うけど、その上を行く訴えられる人は、裁判でどのような結果が出るにしろ、かなり問題だよね。

  190. 990 サラリーマンさん

    >裁判でどのような結果が出るにしろ、かなり問題だよね。

    いや。
    『結果』が全てでしょう。

    『結果』しだいで
    【配慮不足】か【わがまま】決まりますからね。

  191. 991 匿名

    ただの生活音じゃないか。

    心が狭いというか、人間が小さいというか…

  192. 992 匿名さん

    ↑ただの生活音ではない。迷惑行為に抗議しているだけ。

  193. 993 匿名

    小さい人間だな

  194. 994 匿名

    生活音を迷惑に思ってしまう人間なんだな

  195. 995 匿名さん

    実際にその音を聞いたこともないくせに、鈍感な人間なんだな。

  196. 996 匿名さん

    発生源や時間帯、音量などによって、生活音になったり騒音になったりすると思います。
    また、子供の走る音は、体重などにもよって全然変わってきます。
    2歳くらいまでなら、音はあまり聞こえません。

    <生活音の例>
    15時に子供が走る
     8時に洗濯機を使用
     8時に掃除機を使用

    <騒音の例>
     1時に子供が走る
    23時にディスポーザーを使用
    10時にコンポを大音量で使用

  197. 997 匿名さん

    共同住宅において、時間は何時だろうと、子供が走り回るのはいけない。

  198. 998 匿名

    へぇ~

  199. 999 匿名

    うちの近所さん

    これは生活音の範疇外だとおもうのですが・・・

    ルーバルで子どもらが走り回るほか、スケートシューズ、自転車、三輪車、縄跳びなど
    いろいろしてます。それに「声」がついてきます。甲高い声が近隣のマンションに
    響き渡ってます。もちろん、非常階段や廊下の共用部でも騒ぐ声が聞こえます。
    それが午前と夕方それぞれ一時間~二時間ちょっと続きます。
    すっごい目立ってます。

    節電で窓を開けてるんだけど、声が響いて頭が痛いです。

  200. 1000 匿名さん

    ↑それは、苦情を言うべき。我慢しても改善されないよ。

  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸