住宅なんでも質問「子供は騒音それとも生活音」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 子供は騒音それとも生活音

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2013-01-30 13:34:59

子供がドタバタ走り回る音やドンドン飛び跳ねる音はまさしく騒音です。
それを正当化しようとして生活音と言う躾の出来ない馬鹿親がいる。困ったものですね。

[スレ作成日時]2010-12-01 22:59:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供は騒音それとも生活音

  1. 401 匿名

    よ〜く、読むように(笑)

  2. 402 サラリーマンさん

    よ~く読んだ。
    何か?

  3. 403 匿名

    あんたらが少数派。

    一生賢明検索したんだ(笑)
    ごくろ〜。

  4. 404 匿名

    一生懸命

  5. 405 匿名

    スルーされなくて良かった(笑

  6. 406 サラリーマンさん

    何言ってるんですかね。(笑

    ココと同じ現象が起きてるに過ぎないじゃん。

    トピ主(ココではスレ主)は【苦情を言われた人】
    に対して【疑問】があるから皆さん意見してるんでしょう。


    じゃあココはどうですか?

    スレ主(アッチではトピ主)は【(自称)騒音被害者】
    に対して【疑問】がある人(私を含め)が意見してるんでしょう。

    どちらも
    【主】に対して【疑問】があるから意見を投稿してるのは
    変わりません。(笑
    まあアッチの方か【主】が逃げていないだけましかもね。(笑


    少数?
    ならココでは【自称騒音被害者】が少数となりますけど何か?

  7. 407 匿名

    必死に探したんですね(笑

  8. 408 匿名

    そして必死に長文書き込みをする(笑



  9. 409 サラリーマンさん

    という事で【自称騒音被害者】は『ココ』では


    【あんたらが少数派。 】 by No.403
    【あんたらが少数派。 】 by No.403
    【あんたらが少数派。 】 by No.403
    【あんたらが少数派。 】 by No.403
    【あんたらが少数派。 】 by No.403




    わざわざの証明ありがとうございました。(笑

  10. 410 匿名

    そして必死に書き込みをする(笑

  11. 411 匿名

    このスレを読んでいると、サラリーマンさんが【自称騒音被害者】と言う人が多いと言っているのもわかります。それを逆手にとる冷やかしも多い。でも騒音で悩んでいる人は、【騒音】を立証して始めて被害者と言えると思います。

  12. 412 匿名

    騒音被害を立証出来る人ならこんなスレで愚痴っていないでしょうね。

    あと一つ考えられるのは、下手すると「騒音でない」ことを自ら立証してしまう可能性が高いのでしないパターン。実はこっちが以外に多かっりして。

    だからサラリーマンに騒音測定だとか裁判だとか言われると、マナーだ配慮だとムキになって反論しているのかも。

  13. 413 匿名

    ムキになってるのは
    必死になっているのは
    サラリーマン。(笑

  14. 414 匿名

    その通りですね。愚痴っても騒音はなくならないのに。騒音でないにしても迷惑なら調停でも起こせば良いのに。やり方を知らないだけかな。

  15. 415 匿名

    409の書き込み見てごらん。
    ムキになってます。(笑

  16. 416 匿名

    413さん、冷やかしは止めて下さい。

  17. 417 匿名

    いやです。

  18. 418 匿名

    サラリーマンは
    騒音被害者ではない。
    騒音主でもない。
    (アドバイスをしてるつもりらしいが)
    ボランティア精神もさらさらない。
    (と過去ご自分で書き込んでいます)
    なら何故書き込むのか。と聞いてもはぐらかす。

    それこそが荒らし。
    冷やかしです。

    416さんはまず、サラリーマンの冷やかし、辞めさせたら。

  19. 419 匿名

    だから、サラリーマン&騒音主を
    相手にするな、っつうの。

    まともじゃない。

  20. 420 サラリーマンさん

    >下手すると「騒音でない」ことを自ら立証してしまう可能性が高いのでしないパターン。
    >実はこっちが以外に多かっりして。

    同感です。何せ↓ですから。


    >ここで愚痴っている人達は行き場のない怒りを吐き出したいだけなんだよね。

    >そうなのよ 何度、放っておいてと言っても 追っかけがやってくるんです。


    【行き場のない怒り】って何?
    【自分の力ではどうにもならない・・・でもムカツク】って事。

    そう
    法的手段では勝ち目がない。
    相手が自分の言い分を聞き入れてくれない。
    引越しできない。

    やはり
    そこに【受容限度を超える騒音】はなかった。という事でしょう。

  21. 421 匿名

    そうだよね。
    時間の無駄。

    自分の噂がなくなったスレには
    全く書き込みしなくなったから
    相手にしなきゃ消えてくれるんだろう。

  22. 422 匿名

    サラリーマンさんの揚げ足取りに夢中な追っ掛けの方は、サラリーマンさんが居なくなった時に適切なアドバイスをしてくれるのだろうか?

  23. 423 サラリーマンさん

    ↑無理でしょう。
    アドバイスできるだけの絶対的な【知識と経験】が不足してると思われます。(笑

  24. 424 匿名さん

    サラリーマンは何一つ得るものがないから反応しては駄目ですよ。
    荒らしに反応するのも荒らしの仲間ですから。

  25. 425 匿名

    ↑と言う貴方は、何か有益なアドバイスをして頂けるのですか?それであれば、貴方がどのように騒音で悩み、どのように問題解決したのか、教えて下さい。

  26. 426 サラリーマンさん

    有益な情報など何もないと思いますよ。
    彼(彼等)の投稿パターンは私が投稿した後『だけ』
    【騒音(生活音)】に全く関係ない事しか触れてませんからね。

    まあ『匿名』さんはいっぱいいますけどね。(笑

  27. 427 匿名

    もう少し、有益な情報が欲しいですね。隣の子供の騒音に悩んでいるものとしては。

  28. 428 匿名

    ここでそれを求めるのは無理でしょうね。

  29. 429 匿名

    問題を解決出来ない自称騒音被害者と冷やかししかいませんから。

  30. 430 匿名

    「隣の子供の騒音」って、そういう方は木造アパートスレにでも行って下さい。

  31. 431 匿名

    だとすれば、ここに居る方々は愚痴るため、若しくは冷やかし。本当に悩んでいるならば解決しようとしないのか?

  32. 432 匿名

    このスレでは無理です。

    騒音被害者を「自称」と冷やかされるだけ。
    今以上に気分が悪くなるだけですよ。

  33. 433 匿名

    解決するためには

    先ず第一に騒音であることを立証すること、第二に被害の実態を記録すること。これから初めない限り無理です。

    ここで自称騒音被害者と呼ばれるだけでなく、実際の相手の人からも騒音ではないと一蹴されるだけです。

  34. 434 サラリーマンさん

    ↑立証できない以上は【自称】です。

    犯罪でも逮捕されるまでは【容疑者】。
    逮捕されても判決が出るまでは【被告人】。


    そんなに【騒音被害者】と名乗りたいのですか?

  35. 435 匿名

    小町でも
    あなたの投稿は全く有益じゃなかったみたいですね。
    意地になっての投稿に
    大笑いしてます。

    少数派に乾杯!(大笑)

  36. 436 匿名

    長文で解りにくいし。

  37. 437 匿名さん

    ここは愚痴スレだと何度言えばわかるのか・・
    わざわざ愚痴スレを覗いて他人の愚痴にケチつける輩

  38. 438 匿名

    必死さが面白いんだもん。

  39. 439 匿名

    意地になってる姿が笑えるんだもん。

    突っ込みたくなるっしょ。

  40. 440 匿名

    しっかし、サラリーマンは暇なんだねえ。

    自称。って言葉が好き?

  41. 441 匿名

    魔界人ホイホイだから、ここ。
    意地悪な人間はどこにでもいるけどさ。

  42. 442 匿名

    ここまでしつこい人は珍しい。

  43. 443 匿名

    あちこちのスレに登場

    自称正論振りまくが
    全然有益ではない(笑)

  44. 444 サラリーマンさん

    ほらね。粘着クン。いや違った追っかけクン達ご苦労様。
    『匿名』のキミ達は『冷やかし』って認めちゃったしね。

    これからも『解決できずに困って・悩んで・ストレスためて』がんばってね。
    いや違う・・・『冷やかし』頑張ってね。(笑


    ココには【自称騒音被害者】は山ほどいても『騒音被害者』はいません。
    【自称騒音被害者】からは有益な情報は得られません。

  45. 445 匿名

    ↑そのまままるごと返しま〜す。(大笑)

  46. 446 匿名

    小町でこけた腹いせやめて下さい。
    粘り強い冷やかしサラリーマンさん。

  47. 447 サラリーマンさん

    いえいえ。丁重に差し上げたモノですからご遠慮させて頂きます。

    私は困っても・悩んでも・ストレスためてもいませんので。
    あなた様様様の方がお似合いかと。(苦笑

  48. 448 匿名

    遠慮するなんて
    図太いあなたに似合いませんわ(笑)

  49. 449 匿名

    ↑ごもっとも!

  50. 450 匿名

    困っても、悩んでも、ストレスためてもいないけど
    暇なんだよね。

    「自称」 サラリーマンだから。

    だから、騒音被害者も「自称」だって言いたいみたいだけど
    同類じゃないから、一緒にしないで。

  51. 451 サラリーマンさん

    私太ってませんけど?

  52. 452 サラリーマンさん

    >No.450氏

    だから【サラリーマン】だって。(笑

  53. 453 匿名

    太くないのね。
    神経以外は。(笑)

  54. 454 匿名

    自分を敬称だし。

  55. 455 匿名

    452

    だから
    騒音被害者だってば。

  56. 456 匿名

    マンションにおいて本当に騒音問題があるならば、組合が動きますし、法的な手段を用いてでも解決にあたります。

    そうならないケースの多くは特定の人がうるさいと言っているだけで騒音とは認められない場合です。それでは組合は動けません。

  57. 457 サラリーマンさん

    同類じゃないから
    私は『サラリーマン』
    貴殿は
    【自称騒音被害者】なんでしょう。

    理解できた~?

  58. 458 匿名

    できな〜い

    私は騒音被害者で
    あなたは自称サラリーマンだから
    同類じゃないの。

  59. 459 サラリーマンさん

    ざんね~ん。

    貴殿と貴殿の『同類』以外は【被害の立証が必要】と
    言っているんだけどね。(笑

    『被害が立証できない被害』って一体どんなモノ?

    奇人にしか理解できないね。(笑

  60. 460 匿名

    ↑奇人じゃん(笑)

  61. 461 サラリーマンさん

    私は奇人じゃないから『被害が立証できない被害』なんて
    到底理解できません。

    理解できてる人~。
    いたら説明してくれる~?

  62. 462 匿名

    いえ、奇人です。
    間違いなく奇人ですよん。

  63. 463 サラリーマンさん

    奇人は【水掛け論】が大好きだからね。

    何でもいいから『被害が立証できない被害』って何か説明してみなよ。(笑

  64. 464 匿名

    奇人であることも立証していただきましょうか(笑)。

    しかし「間違いない」って自称何とかさん達の常套句ですね。

    何の根拠もなく白々しい。

  65. 465 匿名

    サラリーマンは水掛け論が大好きだから
    奇人。
    あ〜おかしい。

  66. 466 匿名

    ???

    頭悪いですね。

    「水掛け論が好き」を立証して下さい。

  67. 467 匿名

    なんで?

  68. 468 匿名

    だから、騒音被害が立証出来ないんですよ(笑)。

  69. 469 サラリーマンさん

    結局何も説明できないんだ。(笑

    『被害が立証できない被害』はなかった。
    これを以て【自称騒音被害者】が結論ですね。

  70. 470 匿名

    まともに相手にする気がない。と言って下さい(大笑)

  71. 471 匿名

    自称サラリーマン

    サラリーマンである事を立証して下さい。

  72. 472 サラリーマンさん

    知ってる。(笑
    相手にされてると思ってたの~?

    【自称騒音被害者】なんかその程度だよ。(笑

  73. 473 匿名

    サラリーマンもその程度(笑)

  74. 474 匿名

    てか、サラリーマン
    めっちゃ相手にしてるじゃん。
    必死じゃん。(大笑)

  75. 475 匿名

    サラリーマンは
    騒音被害者をめちゃくちゃ相手にしていて
    必死になり
    他のスレにまで乗り込んで行ったが
    相手にされず
    さらりとかわされてしまいましたとさ。

    有益な情報ではないため。
    めでたし。めでたし。

  76. 476 匿名

    だから
    サラリーマンを相手にするな。って言うの。

    何の利害関係もないのに(損得もなしに?)
    他のスレも次々に渡り歩いてるなんてまともじゃないし
    普通のサラリーマンでもない。

    頭がおかしいんだから
    放っておけば
    また違うスレを荒らすだけだよ。

    誰にも相手にされず、ここで憂さを晴らしたいだけ。
    寂しい人生に
    付き合う必要ないんだよ。

  77. 477 サラリーマンさん

    はいはい。(笑

    皆さん必死ですね。(大笑

  78. 478 匿名

    「騒音だ。」、「騒音だ。」と言ってみても、マンション中の誰からも相手なされず、勝手な恨みは募るばかり。ここで愚痴って憂さ晴らししている方々に付き合ってあげる優しいサラリーマン。

  79. 479 サラリーマンさん

    ついに小町でも【間違え】を認めちゃった
    潔い人が出ましたね。

    ココの住人よりマシですね。(笑

  80. 480 匿名

    このスレは、サラリーマンVSサラリーマン追っ掛けになっている。

  81. 481 匿名

    479

    誰にも相手にされないからって
    自分で投稿しちゃったんだね。(大笑)

  82. 482 匿名

    小町での「自分が騒音被害者を叩きのめせばいい長文レス」より
    本当に、相談者を思いやったアドバイスの方が
    騒音主の心には響いていましたね。

    そこには、裁判だの、騒音計測器だのは必要ありませんでしたね。

    間違いを認めちゃった。と
    (相談者を思ってではなく
    自分の意見を押し通したくて)
    高笑いしている誰かさんが滑稽でなりません。

    結局解決方法ではなく、人を煽りたいだけのレス。
    悩んで相談している人のマイナス思考に火をつけて
    事を大きくする事しかできない人だと実証されました。

    この意味を知りたい方は
    彼が以前紹介した小町を覗いてみて下さい。

    私はこの事が解っただけでスッキリしたので
    もうここは覗きません。
    これ以上、煽りレスを聞きたくない。と言うのが本音。
    つきあうとマイナス思考になってしまいますから。

  83. 483 サラリーマンさん

    はいはい。
    さようなら。

  84. 484 匿名

    バーチャルな世界に助けを求める時点で既に病んでいること、マイナス思考なことに気が付かないとは。
    ここで建設的なレスが被害者側、加害者側、第三者の何れからも無いことからも明らか。
    みんな日頃の現実世界でのウサを晴らしているだけですよ。仮想の敵を攻撃しても誰も傷付かないから。

  85. 485 サラリーマンさん

    バーチャルな世界で【仮想の相手】を罵倒して言い負かしてやろうと
    投稿を続けたが全く歯が立たず退散したって事でしょう。

    誰も【煽って】いないのに『煽り』だとねじ曲がった解釈
    して神経が病んでいるんだろうな。
    だから【嫌なら覗かなければ良い。】とちゃんとアドバイス
    してるのにね。

    【匿名】は多くの人が使用しているHNだから
    そのうちこっそりと現れると思うよ。

  86. 486 匿名さん

    気になって発言小町見ちゃったよ


    トピ主からも指摘されちゃうなんて

    (確かにわかりにくいレスだった)

    サラリーマンさん恥かいちゃったね

    最後の俺様のお陰でみたいな負け惜しみも見苦しかったよ


    完敗だったね

    もう荒らすのやめたら?

    そろそろ実社会でもバチが当たるよ

  87. 487 サラリーマンさん

    ちゃんと別の方が【下の階、近隣の住民は法的手段も考えてると思う。】
    と『想定の範囲』である事を認めてますが。

    また、【感情論&上から目線の命令口調】は私の投稿後
    同一HNで比較して【なくなっている】のは事実。


    貴殿がどう解釈するか勝手ですが、ココの住人より
    【自称騒音被害者】の投稿者も素直な方が多いようですね。(笑


  88. 488 匿名さん

    負け惜しみ。

  89. 489 サラリーマンさん

    誤 : 負け惜しみ
    正 : 事実

  90. 490 匿名

    サラリーマンさんを批判するために投稿する人は、止めてほしい。本当に子供の走り回る音や飛び跳ねる音で悩んで、対策がわからない人は沢山いると思う。そういった人に有益な情報を交換したいものです。

  91. 491 匿名

    引っ越せばいいだけ。簡単に解決。

  92. 492 匿名

    他人を変えようなんて思い上がるなっこと?

  93. 493 匿名

    491に同意

    対策なんてあるわけがない。
    子供は無意識に跳ね回るんだろうから
    それを止めろというのは無理でしょ。

    逃げ勝ちを知ろうよ。
    悩んだり対策を求めたりするだけ時間の無駄。
    引っ越すことに全精力を注いだほうが良いことを理解したほうがいいと思う。

  94. 494 サラリーマンさん

    確かに引っ越しは選択肢の一つではあると思うが。
    賃貸と分譲では状況は異なるしね。

    まず音源の人と
    お友達になる事。
    仲良くする事。
    会話をする事。
    金銭的負担をしてでも防音対策をお願いする。
    で効果がなかったら(或いは失敗したら)

    寝室だけでも防音室を作る。

    とりあえずこれで『不眠』から解放され、ストレスも
    かなりの割合で軽減されると思うが・・・。

  95. 495 匿名

    騒音子共が大きくなるまで我慢するか引っ越すか、の二択しかないです。
    騒音主家族は自分達こそ被害者だと思っているから被害者同士の戦いです。
    被害者が何故に加害者に対して配慮しますでしょうか。
    とはいえ、引っ越しを余儀なくされるのは大抵が騒音被害者側なのが気の毒です。

  96. 496 匿名

    かまってちゃん…

    どこに行っても評価は同じ

    笑える〜っ。

  97. 497 サラリーマンさん

    また来たんですか。(笑

  98. 498 匿名

    迷惑

  99. 499 匿名さん

    わが子は何しても生活音だけど、他人の子は全部騒音

    そんなのみんなそうだよね

  100. 500 匿名

    なぜ騒音で迷惑を掛けられているのに、引越ししなければいけないのか?逃げ勝ちなんて言葉が存在するのか、意味がわからない。

  101. 501 匿名さん

    >500
    じゃあ一生戦ってください。
    ぐだぐだ文句しか言えない人生を送ってください。

    罪を憎んで人を憎まず。

  102. 502 匿名

    ↑誰もぐだぐだ文句など、言っていません。むしろ文句を言っているのは、貴方では。それと一生戦うつもりもありません。裁判なんか一生するものではないから。

  103. 503 匿名

    501って、騒音主だね。なんか言ってることがちぐはぐだね。

  104. 504 匿名さん

    ここでいくら批判しても騒音は止みませんよ~

    素直に嫌なら引越ししなよ。

  105. 505 匿名

    >502
    裁判は一生続かないのは当たり前。
    そして、その裁判で相手に一切の音を出すなと言った判断が下ることはまずない。
    恐らくは相手には受忍限度内に音を抑えるように、貴方には受忍限度内の音を我慢するように判断が下るはず。
    つまり、貴方の我慢(戦い)は一生続くのです。

  106. 506 匿名

    505さん、迷惑行為を前提とした騒音に対する裁判であれば、言われている内容の結果であり、一生続くことになると思います。しかし、私が裁判を起こすのではなく、管理会社が退去請求で裁判を起こすので、一生は続かないのです。皆さんも頭を使って騒音主と戦いましょう。

  107. 507 匿名

    賃貸物件ですか。

  108. 508 匿名

    賃貸でなくても退去請求出来るんですね。知りませんでした。
    この場合、部屋は強制売却させられるのですか?買い手が見つかるのでしょうか・・。
    騒音主への鉄槌は素晴しいと思いますが、事後処理が気になります。

  109. 509 匿名

    分譲の場合に管理会社が提訴することはあり得ません。

  110. 510 匿名さん

    ここって分譲スレじゃないの?

  111. 511 匿名

    506です。509さんは、弁護士の方ですか?でしたら何を根拠にそのように言っているのか、アドバイスして下さい。私の場合、騒音であることを管理会社が認めています。そこで騒音主と管理会社、私に加え管理会社の弁護士と私の弁護士で話し合いを行い、その内容を内容証明にして、私の弁護士と管理会社の弁護士が話し合い、このような展開になっています。

  112. 512 匿名

    >500
    上の階ほど値段が高い。ケチって下の階を買ったあんたがわるい。
    迷惑をかけられているという思い上がりをまず無くすべき。

  113. 513 匿名さん

    私もスレを読ませて頂いた、ついでに騒音小町?も覗かせて貰いました。
    面白い事に感想として抱いたものは、騒音の実態でも対策でもなんでもない。

    そこにあるのは「騒音、出しちゃダメ!」と一方的に主張する人と
    凡そ「なんで苦情言われてんだろ?」みたいな人達。

    もう騒音の実態なんて全く関係無いのですね
    「煩い、ムカツク、改善しろ!」「文句言われた、知るか、ムカツク!」それだけに終始。
    下手すると、加害者と被害者は同じ思考世界の住人、感情こそ全て。

    加害者的雰囲気の人が登場すれば、それを全力で罵倒
    そこに賛同しない人が出てくれば、その人も罵倒されるだけ。誠に恐ろしい世の中だ。
    これこそが「被害者」と「加害者」をより多く生み出す原動力なのであろう。

    ココのサラリーマン氏は、小町のどっちなのか知らないが、少なくとも
    数少ない物事を冷静に判断する人物として、私はそういった人がまだ居る事に安堵した。
    結局感情論と同意・同調意識を主体とするネット右翼も蔓延る中
    今後もサラリーマン氏には、奮闘を期待したい。

  114. 514 匿名

    今迄の彼の言動を全て見たら
    あなたの考えは覆されると思います。

    始めの頃は、冷静なコメントで
    紳士的な印象でした。
    でも自分の考えに反論されると
    そのスレを執拗に罵倒しました。

    又、冷静な人物であれば
    ここまでネットの世界に没頭できますか?
    異常な執着を感じます。

    結局サラリーマンこそ
    あなたの言う、感情的な発言をする人物。
    騒音スレを荒らす、原動力になってると言えるのです。

  115. 515 サラリーマンさん

    残念ながら反『論』はほぼ皆無でしたね。
    あったのは中傷・罵倒のみ。

    そこに『論』があるのならいつでも聞きますよ。

  116. 516 サラリーマンさん

    >No.513氏

    冷静はご意見ありがとうございました。

  117. 517 匿名

    あちらでは的外れで却下され、ここでほどのさばれませんでしたな。
    513は苦し紛れの本人だったりして。
    反応良かったもんな。

    恥をさらしてナンボ。
    楽しませてもらったよ。

  118. 518 サラリーマンさん

    まだいたの?

  119. 519 匿名

    は?

  120. 520 サラリーマンさん

    自分の考えに同調しない投稿・意見は全て『サラリーマンさん』の
    【なりすまし投稿】で片付けちゃうんだね。(笑

    脳の細胞一つしかないんじゃない?(大笑

  121. 521 匿名

    自分がなりすました事があるから
    人もそうだと思ったわけか。

    じゃあ
    520は自分宛のスレだな。

  122. 522 サラリーマンさん

    どう解釈しようが貴殿の勝手。
    私には関係ありません。(笑


    どうぞご自由に。

  123. 523 匿名さん

    あんたホントに時間を持て余しているんだな
    もっと建設的なことに時間を費やしてみたら?勿体ないよ

  124. 524 サラリーマンさん

    なにこのエロいtwitter
    http://tweetsex.lovepop.jp

  125. 525 匿名

    相手にされず出戻り。

  126. 526 匿名さん

    お世話になります>513です。
    今日も朝から覗かせて頂きました。今は夜中に帰って来るので、こんな時間に失礼しますよ。

    実はですね、サラリーマン氏なんぞを称えると、自分もボロクソ言われるだろうなって
    気はしてたんですよ。だから敢えて称えたんです、でも本心ですよ。

    皆がスレ内で同調して協調して「アノ人が悪い、悪いのに反省もないヒドイでしょ?」
    そこで周囲が『そうだそうだ、悪い悪い、反省もないなんて、叩きのめしちゃえ』
    私には単純にそう見えるだけなんですよ。気持ち悪いんです。
    これは国同士で国民全体だったら戦争ですよ。怖い話しです・・・

    誰かがそこに異を唱えたら、没頭してるだの執拗だの異常だのって返って来るのですよ
    もう発言自体認められないし、考慮とか検討する余地も挟んでは貰えないのです。
    どうせ全否定ですよ。それも内容じゃなく、人格の方ね。攻め易いし仕方ない。

    それでもサラリーマン氏には頑張って欲しいな、きっと氏もスレ内で説得出来るとか
    論破出来るとは本心では思ってないはず。
    言うならば、感情で対立する上司に立ち向かう部下みたいなもんだ。
    いくら自分が正しいと論じて、そこに整合性があっても上司の前じゃ通らない
    数や力があって声が大きい程、いくら異を唱えたって掻き消されて終わり
    それでも通してみたいんだよね、通らないと分かっていても・・・

  127. 527 サラリーマンさん

    おもしろいですね。

    15年位前を思い出しましたよ。(笑

  128. 528 匿名

    人は経験していないと
    その人の本当の苦しみが解らないものです。

    不可能でしょうが
    騒音スレを渡り歩く
    過去全てのレスを読んだら
    流れを納得できるかもしれません。

    せめて、あなたは、
    人の話をちゃんと聞いて下さる方だと嬉しいです。

    騒音は本当に本当に辛いです。
    裁判沙汰になんてしたらもっともっと嫌な思いをすると思います。
    ここで愚痴る事すら許されません。

  129. 529 サラリーマンさん

    不特定多数の匿名掲示板は『愚痴を言う』には
    適した環境とは思えません。
    必ずしも貴殿に賛同してくれる投稿ばかりあるとは
    限りません。

    最も適した環境はブログが一番と思います。

  130. 530 匿名

    サラリーマンさんと味方をすると、なりすましと言われ、有益な情報は得られない。たまに自称騒音被害者などと言うこともあるが、ただ、サラリーマンさんを追っ掛けてる輩よりも騒音被害者として有益な情報を得ている。

  131. 531 匿名さん

    子供が煩いです、自称被害者を名乗るにはどうすればよいですか?

  132. 532 匿名

    ↑貴方がその音に対して迷惑だと思えば、【自称騒音被害者】になれると思います。でもここでは叩かれるけどね。

  133. 533 匿名

    ここでは。ね。

  134. 534 匿名さん

    実社会でも【あからさまな被害者面した大柄な態度】
    すればもめるだろうね。

  135. 535 匿名

    しかも、被害者は救済されて然るべきと考えているところがムカつくよね。

  136. 536 匿名

    自称騒音被害者って、かなりの確率で自分では何もせず、ここで愚痴を言っている人が多い。だから本当の被害者も同じように叩かれ、意見が堂々巡りする。

  137. 537 匿名

    どんな内容かと思えば、

    目くそ鼻くそを笑う。

    このスレはそのレベル。

  138. 538 匿名

    ↑貴方は耳くそ。

  139. 539 匿名

    じゃあ、猿の尻笑い!

  140. 540 匿名

    やっぱり子供の走り回る音や飛び跳ねる音は、騒音だな。決して生活音ではない。そこは、マンションの遮音性能によるとは思うけど、うちの隣は騒音主です。

  141. 541 匿名

    騒音か生活音かと言う線引きは有り得ません。

    騒音か否かは等価騒音レベルを測定して判断します。

    生活音か否かはその音が生活に伴って発生しているかどうかで決まります。

    騒音か生活音かって考える人は頭悪過ぎでしょう。

  142. 542 匿名

    遮音性能の高いマンションの場合は生活音であるが騒音ではない。
    低いマンションの場合は生活音であり騒音でもある。

  143. 543 匿名

    541、騒音か生活音の線引きは、裁判で明らかになります。頭悪すぎは貴方でしょう。

  144. 544 匿名

    ≠騒音 を =生活音 とは言いません(笑)。

  145. 545 匿名

    >543

    そこにあるのは
    騒音レベルの生活音か、
    許容レベルの生活音か、
    の判断だけです。

    生活音でないことはありません。

    本当、致命的な頭の悪過さ(笑)。

  146. 546 匿名

    ↑何の音でも生活音だと言い張る。いわゆる騒音主ですね。これは、上のレスで何を言われても無駄な訳だ。屁理屈こねても、頭悪すぎですね。

  147. 547 サラリーマンさん

    各自治体では『生活騒音』と呼んでいるみたいですね。
    そのかわり内容は結構広範囲にわたっています。

    各自治体のHP参照したら如何でしょうか?

  148. 548 匿名

    でも子供が走り回る音や騒ぐ音は、騒音ですね。生活するのに必要ないのです。

  149. 549 匿名

    小さな子供にとって、それは生きることと同意ですよ。
    また生活に必要かどうかは騒音か否かの判断には関係ないです。

  150. 550 匿名

    549さん、もし本当にそのようにお考えでしたら、子供のためにも親として環境を整える必要があります。共同住宅に住むのではなく、一軒家の方が良いでしょう。苦情を受けているのを子供が知ったらショックを受けますよ。

  151. 551 匿名

    子供が走り回ることが、子供が生きることと同意って、どういう教育を受けてきた人が親になっているのでしょう。普通、走り回るのは室内ではなく、外ですよ。

  152. 552 匿名

    小さい子供は走らないと、死んじゃうのか?

  153. 553 匿名

    >550
    心無い大人が多いことにショックを受けるでしょうね(笑)

  154. 554 匿名さん

    心無い大人の存在よりも、親がバカな方がショックです

  155. 555 匿名

    何を理由にバカと?
    子供なら室内を走るのは珍しくないでしょ。

  156. 556 匿名

    小学生のとき、先生に廊下や教室は、走っちゃいけないって言われませんでしたか?

  157. 557 匿名

    優等生ぶっている一部の子以外は言う事聞かなかったけど(笑)。

  158. 558 匿名さん

    こうして親から子へとバカという負の連鎖が続くのです。

  159. 559 匿名

    走るなと言われれば言われるほど、走りたくなるのが健全な子供。
    何でも言い付けを守るいい子は大人になってもただのイエスマンになるだけ。

  160. 560 匿名

    どうせ「走るな」なんて躾も出来ないくせに。

  161. 561 匿名

    走らせないのが躾で、走らせたら躾が出来ていないのですか?
    どのような躾をするかはそのお宅の考え方でしょう。

  162. 562 匿名

    ↑では、何を持って躾と言っているのですか?貴方の躾とは何か説明して下さい。

  163. 563 匿名

    559と561は、同一人物?だとしたら、言っている事が既に矛盾してるよね。

  164. 564 匿名

    はぁ?
    >559は子供は従順なよりも反骨心があるくらいのほうが良いという例え。
    >561は躾は親の考え方、方針次第だと言っているだけ。
    何等矛盾していないけど(笑)。

  165. 565 匿名

    >562
    何を教えたら躾かなんて基準はありません。
    それくらい解るでしょう。
    うちは自分の考えは遠慮せずに主張すること。
    自分の考えを他人に左右されないこと。
    困難に直面しても安易に妥協しないこと。
    を教えています。

  166. 566 匿名

    ↑横ですが
    騒音主ですか?

    人に迷惑をかけない。
    これ、共通の躾だと思いますが。

  167. 567 匿名さん

    >>565
    自己中心的な迷惑人間の製造元ですね。

  168. 568 匿名さん

    【迷惑はお互いさま】
    【我慢は大切】
    と教えるのも躾だと思いますが。(笑

  169. 569 匿名

    親バカも確かに多いけど、心の狭い神経質も多いよ。自分も走って怒られたりした記憶あるんでしょ?て事は走ったんだよね?で大きくなってからは?駄目な場所では走らなくなったよね?て事は人生のうちの一瞬じゃん!
    しかもうちの子供はこうだとか押し付けでしかない。もともと聞き分けがいい子供、何度言っても聞かない子。様々だから躾の仕方や躾にかかる期間も違うでしょ? 一歳ぐらいのヨチヨチ歩きの頃には言っても聞かない(分からない)しコケたりもする。躾で叩けば虐待との瀬戸際。二歳だと嫌々期が始まりだすけどこれも様々。
    個人的には苦情で対策(子供の躾云々ではなく防音マットなど物的な)しないのは親が馬鹿だと思うけど。

  170. 570 匿名

    結局、躾と言っても親のレベルで変わることがわかりました。結果として、騒音主は騒音主を育てることと、迷惑行為やマナーと言ったことがわからない子供を育てる。だから馬鹿な親は躾と言いながら、実は何も教えられない(笑)

  171. 571 匿名

    子供が可哀相ですね。このままでは、自己中心的な迷惑人間が出来上がる。そして学校では虐めに合い、屈折した考えの人生しか送れない。

  172. 572 匿名

    虐めに屈しないような強い人間に育ててますからご心配なく(笑)。

  173. 573 匿名

    騒音主に育てられた子供は
    どっちかと言うと
    虐められる子ではなく
    虐める方の人間に育つんじゃない?

    苦情を言われて、改善する人は
    騒音主ではないと思う。

    言われても、改善しない。
    あげくの果てには、相手のせいにする。のが騒音主。
    つまり図太い神経の持ち主です。

    そんな家庭で育つ子供は
    屈折した考えの大人になるだろうから
    やっぱり可哀想な子ですね。

  174. 574 匿名

    572

    ほら!
    やっぱり(笑)

  175. 575 匿名

    苦情を言われて何でも「改善」しちゃう人は、

    尖閣諸島は中国領だと言われて明け渡し、
    竹島は韓国領だと言われても何も言い返せず、
    北方領土はロシア領だと言われて諦める。

    周りと仲良くするのが何より大事。
    そんな育てられ方をしたのが政治家やっているのだら、外交が上手く行くはずない。

  176. 576 匿名

    苦情を言った者勝ちの風潮とは断固戦い抜きます。

  177. 577 匿名

    田舎の一軒家に住んで
    暴れて下さい。

  178. 578 匿名

    静かに暮らしたい貴方こそどうぞ(笑)

  179. 579 匿名

    いえいえ。

    どうやらあなた騒音主の様ですので
    人様に迷惑掛けてるあなたがどうぞ。

    周りがと〜っても平和になりますので(笑)

    図太いから
    環境の変化にすぐ適応できますよ。


  180. 580 匿名

    なぜ、貴方のためにこちらが態々引っ越す必要があるのか?
    こちらは今の住環境に何の不満もないので引っ越す理由がない。
    今の環境を変えたいと考える人間が引っ越すのが当然でしょう。

  181. 581 匿名

    騒音主特有の
    意外性が全くない発言ですね(笑)



  182. 582 匿名

    580
    【立派な騒音主】である事が解る書き込みでした。

                       チャンチャン。

  183. 583 匿名

    不満があるなら現実社会でそれ相応の行動をして下さい。出来るならですけど(笑)。

  184. 584 匿名

    それ相応の行動って?

  185. 585 匿名さん

    躾はもちろん大切だけど、生まれつき悪の塊って人間もいますからねぇ。
    蓮の花が泥の中でも美しく咲いているのと真逆です。
    根っからの悪人には何をどう説いても無駄ってことです。
    お子さんは気の毒だと思いますが。。

  186. 586 匿名

    絶対的な善悪の基準など存在しない。立場が違えば異なるもの。そんな簡単なことすら解らないなんて貴方がお気の毒。

  187. 587 匿名

    そんな屁理屈しか言えない貴方がお気の毒。そして貴方の子供がお気の毒。

  188. 588 匿名

    屁理屈?
    あれが屁理屈に思えるなんて、致命的だね(笑)

  189. 589 サラリーマンさん

    また『マナー躾常識』3本柱の話が始まったよ。

    はい。『振り出しに戻る。』(笑

  190. 590 匿名

    しょうがないよ。
    正しい知識を身に付けていないのが自称騒音被害者の特徴だから。

  191. 591 匿名

    お。またぞろ湧いてきた。
    はい、振り出しに戻る。

  192. 592 匿名

    あれが出て来ると
    話がややこしくなる。

  193. 593 匿名

    自称騒音被害者ばかりの神経質が多いなんて嘆かわしい。きっと自信の子はさぞかし一度も人に迷惑かける事なくキッチリ躾されたんでしょうね。それか運よく育てやすい子だったか親がヒステリーで自分を殺す子になっちゃったか…決して一概には言えませんが…
    うちはそれなりに躾してるとは思います。苦情も一度もありません。まぁ子供が産まれる以前に長い子育てを想定して床部分の防音工事+防音マットしたのもあると思いますが…でもあくまで躾に関しては「それなり」なんです。完璧な躾なんて存在しないと思ってますからね。
    余談ですが上の階の方は男の子が三人いて防音工事・防音マット等何もしてなくそれはそれはとてもうるさい時期がありましたし、せめて防音マットぐらい安いもんなんだからひいてほしいとは正直思いましたが、うちも実は歩く音が意外に響くんじゃないか?下の人は気をつかって全然聞こえないと言ってるのではないか?とか考えましたし、子育て中はイロイロあるし子供だからと苦情言わなかったです。己を振り返らない人って多いですよね?子供達が大きくなった今いっさい音しません。子供達もキチンと挨拶もできる感じのよい子です。更に余談ですが偏差値の高い学校or立派な職業についてるようです。

  194. 594 匿名

    降り出しにもどる以前は結果どうなったんだ?

  195. 595 サラリーマンさん

    結果?
    何の?

  196. 596 匿名

    いや降り出しに戻るというから何かしら結論が出たのかなっと思っただけなので深い意味はないです。
    何しろ数が多く一つ一つ読み返すのが手間だったものでつい。

  197. 597 匿名

    結論は個々の胸の中

  198. 598 匿名

    結論は、ありませんよ。【騒音主】VS【自称騒音被害者】の闘いなので堂々巡りです。

  199. 599 匿名

    その騒音主と言う呼び方も自称被害者が勝手に呼んでいるだけなので真実かどうかさえ解りません。

  200. 600 匿名

    騒音主って言葉
    騒音被害者以外にも
    普通に通じますけど。

  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸