住宅なんでも質問「子供は騒音それとも生活音」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 子供は騒音それとも生活音

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2013-01-30 13:34:59

子供がドタバタ走り回る音やドンドン飛び跳ねる音はまさしく騒音です。
それを正当化しようとして生活音と言う躾の出来ない馬鹿親がいる。困ったものですね。

[スレ作成日時]2010-12-01 22:59:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供は騒音それとも生活音

  1. 1 匿名さん

    その親が騒音主だったりする。

  2. 2 匿名

    スレ主は何をもって騒音と判断するの?その基準は?
    個人がどう思うか議論しても無意味です。

  3. 3 匿名

    うちも隣の子供が朝も夜も部屋の中走り回ったり、ジャンプみたいなドンドンていう音すごくうるさいです。泣いたりわめいたりしてる声の方が響く音より絶対マシです。

  4. 4 サラリーマンさん

    基準となるのは日本国に住む以上【法律】となるでしょう。
    主に夜間の場合『40dB』を一つの目安になっています。


    スレ主の基準は?

  5. 5 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/res/7069-7119

    そもそも最近のマンションには騒音問題などありませんよ
    あっても極々一部でしょう。
    騒音がする、音が聞えて煩い、そういった方にのみ騒音は感じられる様です
    上記スレでマンションを勧める方の大半は、マンションで騒音問題など
    通常では考えられないと、お考えの方が大半です。

  6. 6 匿名

    騒音の基準は、やはり音の大きさで判断すべきと考えます。ですから日中55db、夜間40dbで、子供が出してる音だからとか、生活音だからとか、関係ないと思います。

  7. 7 匿名

    高級マンションとかに住んでる人は防音設備もしっかりして騒音と無縁なのかもしれないですが…
    子持ち・独身関係なく子供も騒音に入ると思います。dbとか調べた事ないですが、個人でも調べられるのですかね?

  8. 8 匿名

    >6さんの言うように基準を超えてなければ、何の音だろうが騒音はないと言うこと。
    スレ主が五月蝿いと感じようが、それは個人の主観の問題であって、騒音問題ではない。
    騒音でないならば、苦情を言うのも筋違いな話。我慢すれば良いだけ。

  9. 9 匿名

    小さな子供が騒いだくらいでその基準を超えるマンションなんてあるのかな?
    今の所は上と両隣は幼稚園や低学年の子供がいるけど何も聞こえないよ。
    (ベランダの窓を開けていると騒いでいる声が聞こえるけど)

  10. 10 サラリーマンさん

    まずは騒音計を購入する事から始めてみたらどうでしょう?

    1万円でお釣りがきます。
    ttp://www.ten-kou.com/soundmeter_sproducts.htm

    これで
    A特性:普通の騒音計測に使用
    にてはかり、1時間ごとの平均40dBを超えたら『受容限度を超える騒音』
    と認定してもらえる可能性があると思いますよ。

  11. 11 匿名

    今後のために騒音計とやら買ってみようかな…家電屋とかに売ってるのでしょうか?

  12. 12 匿名さん

    子供の泣き声は生活音。
    子供の走り回る音は騒音。

  13. 13 匿名


    自分基準は法治国家では通用しませんよ(笑)

  14. 14 匿名


    法治国家で連絡しても、わからない奴らがいっぱいいるから、レスが賑わうんですよ。

  15. 15 匿名さん

    騒音主はプロ市民だからな

  16. 16 匿名

    >14
    子供が走り回っても生活音の場合は問題ないでしょ。貴方がいくら騒音だと言っても止めさせることは出来ませんよ。

  17. 17 匿名


    そういう事を言ってる時点で、騒音主さんですか。

  18. 18 匿名

    いいえ。
    敢えて名乗るなら、生活音主です。

  19. 19 匿名さん

    >>5
    >国交省発表マンション総合調査結果のトラブルの発生状況の項目で
    >居住者間のマナーをめぐるトラブルの具体的内容でも生活音がほぼトップの原因。
    >以下URL参照
    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/torikumi/tenpu/so-02.pdf

    コピペにはコピペで対応。目には目を、原因がある故結果がある。

  20. 20 匿名

    マナーに関するトラブルでのなかで生活音が原因のトップなんだね。

    つまりら環境基準を超えるような騒音の問題ではないということだよね。

    これで逆に子供の音は生活音であり騒音ではないことが裏付けられたわけだ。

  21. 21 匿名

    多分、環境基準を超えるとか、騒音計で測定するとか、一般の人ではわからないよね。実際に測ると40dbなんて、子供が飛び跳ねたらすぐ超えるよ。

  22. 22 サラリーマンさん

    ↑だから等価騒音40dBだって。
    そう簡単には超える『音圧』じゃないと。

    もっと勉強して。

  23. 23 匿名

    そうかなぁ?
    そんなのマンションのスペック次第でしょう。
    それに瞬間的に超えただけじゃ、環境基準違反にはならないし。

    因みに、うちの上の子供が暴れている音はそんなに大きくないよ。(暴れているのは事実です。音の大きさは測ったわけじゃありませんが。)
    寝ているのを起こされるような音なんてあり得ない。

  24. 24 匿名


    サラリーマンさん、久しぶり。わかってますよ。だって公害防止管理者の資格を持ってるから。

  25. 25 匿名

    あんまりdb分からないけど…フローリングを連打で叩き付けるみたいな事何時間もしてたら40とか超えそうだけど。うちは隣めちゃうるさいよ。

  26. 26 匿名

    私の子供の頃なんて一軒家の中走ってよく怒られましたけど…今のご夫婦はホントお子さんを叱らないでしょ。思わず見てるこちらが注意したくなるくらい。

  27. 27 サラリーマンさん

    >No.24 さん

    分かっているのならそれで宜しいかと。
    で、『4夜間等価騒音40dBレベル』って貴方が思っているように
    超えるもの?(笑

  28. 28 匿名


    4夜間等価40dbは、子供が走り回るくらいでは難しいかと。しかし川崎市などは、生活音に対して受忍限度40dbとされています。これくらいは、越えると思いますよ!

  29. 29 サラリーマンさん

    ↑そうですか。
    私はそう簡単には超えないと思います。

    見解の相違ですね。
    貴方の意見が正しいのなら、何故自称被害者は
    法的手段を使わないのでしょうかね。

    私には理解できません。

  30. 30 匿名


    そうですね。建物によって違うとは思いますが、被害者は騒音として測ったことがあるのか、そういう事を勉強して知っているか、騒音でなかったとして民事で訴えることなど、手段はあると思うのですが。
    答えになっていなかったらごめんなさい。

  31. 31 サラリーマンさん

    >等価40dbは、子供が走り回るくらいでは難しいかと。

    という事はスレ主の『子供がドタバタ走り回る音やドンドン飛び跳ねる音はまさしく騒音です。 』
    のうち少なくとも【子供がドタバタ走り回る音】については、

    【40dBを超えない(と思われる)】→【受忍限度内の生活音】→【騒音に該当しない】

    との意見で宜しいでしょうか?

  32. 32 サラリーマンさん

    >No.30さん

    ご回答ありがとうございます。

    別スレでも【法的手段を利用すべき】と言っても【騒音主】扱いされましたから。

    やはり【実被害】がないのか。
    それほど困って・苦しんでいなか。

    だと思います。

  33. 33 匿名

    子供の走り回る音はまだ許せます。でも飛び跳ねたり飛び降りたりを繰り返されるのはキツイです。これは騒音ではないのですか?

  34. 34 匿名

    それは、違います。
    受忍限度内だから騒音ではなく、生活音と言う解釈ではありません。あくまでも子供が走り回る音や飛び跳ねる音は、騒音だと思います。

  35. 35 サラリーマンさん

    >No.34さん

    そうですか。
    では【生活音】と【騒音】の違いは何だとお考えですか?

  36. 36 匿名

    他人に迷惑をかける音なら間違いなく騒音です。

  37. 37 匿名

    では「迷惑」の定義はなんですか?
    人によって、受け止め方のことなる概念であれば基準にはなり得ません。

  38. 38 匿名

    他人の部屋まで侵害する音です。

  39. 39 匿名

    どうどう巡りですね。

    例え他人のお宅に聞こえても基準以下の音であれば「迷惑」とは言いません。

    周りからの音が全く聞こえない生活環境は通常あり得ないからです。

  40. 40 匿名

    受容限度内の音を迷惑と言ったところで通用しませんよ。

  41. 41 サラリーマンさん

    ところでスレ主はどこ行った?

    賛同者が集まらなかったから放置??

  42. 42 サラリーマンさん

    >No.39さん

    >例え他人のお宅に聞こえても基準以下の音であれば「迷惑」とは言いません。

    当人にとっては間違えなく『迷惑』だと思います。が、
    基準値以下であれば『我慢しなければならない迷惑』だと
    思います。

    自分が『迷惑』だと思うのは勝手なのですが、それを相手に
    苦情を言ったり、大柄な態度で改善を求めたり、まして
    『騒音主』扱いしたら【我儘な人間】としてレッテルを
    貼られるでしょう。

    ココの多くの住人ですね。

  43. 43 匿名さん

    ガキがいるんならせめて70平米以上に住めよな

  44. 44 匿名

    >39
    築30年の古い分譲マンションですが本当に真面目に音は皆無ですよ。

  45. 45 匿名さん

    東京のマンションの大多数は70㎡未満ですから。鳥小屋です(泣)

  46. 46 匿名

    >44
    音が皆無の人が何故騒音スレに???

  47. 47 匿名

    >45
    それは初耳です。
    私の知る限り70未満のほうが少ないですが。

  48. 48 サラリーマンさん

    お~い。
    スレ主どうした~?

  49. 49 匿名

    スレ主ではありませんが、サラリーマンさんの以前のレスを見て騒音計で測定し、走り回る音60db、飛び跳ねる音80dbだったので、弁護士に相談して訴えることにしました。

  50. 50 サラリーマンさん

    どうぞ。やってみて下さい。
    判決がでましたら是非ヒストリーを公開して下さい。

    騒音で悩んでいる方々にとって有益な情報になると思います。

  51. 51 匿名

    多少気になるくらいの音は何dbくらいですか?40dbくらい?

  52. 52 匿名

    騒音測定は自分でも出来るらしいけど
    信憑性の高い証拠とするには
    プロの介入が必須なんでしょ。

    騒音だと認めて貰えても

    迷惑被って
    自分に落ち度がないのに
    費用も負担。

    割に合わない。
    運が悪すぎるでしょ。

  53. 53 匿名さん

    子供の飛び回る音は騒音?  大人の歩く音は騒音?  ドアの開け閉めは騒音?

    お風呂を使うのは騒音?   トイレを流すのは騒音?  洗濯は騒音?

    掃除は騒音?  テレビは騒音?  楽器演奏は騒音?  調理は騒音?

    一体何処からが騒音? その線引きは誰がするの?
    それとも線を自分で引いて言った方が勝ち?

    もしアパートだったら同じ様にするの? 
    マンションだからって違いはありませんよね?


  54. 54 匿名

    何をしている時の音かは全く関係ありません。
    騒音測定した結果が基準値を上回っているかどうかが全てです。
    アパートかマンションかも関係ありませんが、建物の構造、遮音性能は当然関係するでしょうね。

  55. 55 匿名

    生活する上で防ぐことのできない音が生活音
    3歳の子供の騒音で、親が躾ける努力を怠ったと賠償判決があります。

  56. 56 匿名

    それは騒音だったから、原因が生活音かどうかの問題ではない

  57. 57 匿名

    騒音主は、生活音だと言い張るもんだよ

  58. 58 匿名

    だからこそ、騒音測定が必要かつ有効です。

  59. 59 匿名

    >>58
    他人の不幸に便乗して営業してると、天罰が下るよ

  60. 60 匿名

    騒音測定器はピンからキリまであるらしいけど
    記録をつけても
    誰が証明するかって話だよ。

    裁判に持ち出す書類だろ。
    裁判自体に多大な費用がかかる。

    なぜ迷惑かけられて
    更にお金までとられるんだ。
    世の中
    図太いやつが周りにいたら近寄るだけで、
    普通の感覚を持つ人間が
    大損するってやつか。

  61. 61 匿名

    勝てば裁判費用その他も相手に請求出来ますよ(笑)。
    勝てそうもないからってグチグチ言わないの。

  62. 62 匿名

    それ迄の手間にかかった時間も返してくれるんだね。
    解った、やってみるよ(笑

  63. 63 匿名さん

    社宅は、子供がいたら防音マットを敷くのが常識でした
    室内で、縄跳び、ボールなげなんて考えもしません。ありえない。いたら、烙印もの

    子供が減ったのに、マンションだけでなくて
    病院や図書館、スーパー、至るところで、躾られない子供がみられます
    幼稚園や小学校教諭の心疾患が増えるはずです
    躾のコマーシャル復活して欲しい

  64. 64 匿名

    防音マットにどれほどの効果があるのか解らないけど
    それを敷いているかいないかで
    周りに気を遣う人かどうか。解る気がする。

    防音マットはお金がかかる。
    防音マットの効果を疑ってる。なんて
    言ってる人は
    気を遣ってない事のいい訳にしてるだけ。

  65. 65 匿名

    防音マットで改善するのはLL値のみ、LH値はかわりません。
    元々LL値はフローリングなどの床の仕上げに関係しますが、LH値はスラブや梁などの構造に関係します。
    子供の飛び跳ね音はLH値次第ですから、遮音性の低い構造のマンションを買ってしまった後で、マットなどで改善するものではないのです。

  66. 66 匿名

    (補足)
    効果を疑っているのでも、お金を惜しんでいるのでもありません。
    効果がないことは理論的に証明済みのため使用しないだけです。
    その分、マンション選びにはお金と手間を惜しんでいませんので。
    うちのマンションで防音マットなんて見たことはありません。
    お子さんのいるお宅は実際には10件くらいしかお邪魔したことはありませんが。

  67. 67 匿名

    あなたのマンションの場合でしょ。

  68. 68 匿名

    効果がないのは何処でも同じです。

  69. 69 匿名

    効果うんぬんより
    配慮が大切。

    配慮が出来ないから
    迷惑をかける。

    迷惑かけても
    配慮、って感情がないから
    居直る。

  70. 70 匿名

    効果がない物を敷いても配慮にはなりません。
    うちは防音マットを敷いているから大丈夫って親のほうが問題です。

  71. 71 匿名

    防音マット敷くと言うのは、気を使うからこそ
    室内で縄跳びさせる親でないのは確かだと思います

  72. 72 匿名

    我が家の上階は管理会社経由で伝えても
    静かにならないので
    騒音がした時に
    直接言いに行きました。

    うちじゃない。と激怒。
    その後ろから
    「どうしたの〜?」とボールを抱えた幼稚園児と小学生のきょうだいが
    出てきました。
    それでも、うちは静かにさせてますから。と続き
    言い合いしている横のポーチで
    きょうだいがボールをつき始めたら
    だいたい子供がいたら音が出るのはお互い様ですよね。と
    話が変わった。

    何を言ってもこの調子。
    筋が通らなくても、現場を見られても、絶対に言い返してくるので
    まともに話してるとこっちまでおかしくなりそうです。

  73. 73 匿名さん

    お気の毒に。。
    上階がモンスターだなんて、物凄い不幸だと思います。
    対処法は引っ越すか、子共が分別を持つまで待つしかないですからね。

  74. 74 匿名さん

    >>72さん、管理組合に部屋でボール投げして煩いと訴えてみては?
    あともよりの役所で相談する
    お隣りにも下にも皆に上階の騒音を相談する
    その子供の学校でも相談する
    他人に助けを求めるしかないですよ

  75. 75 匿名

    他の人は問題にしてないようだから、大した音じゃないんでしょ。
    だいたい四方八方に響くのはマンションとしてどうかと思う。
    普通は響いても真下だけ。

  76. 76 匿名

    上階からの音はマンションなんだからしょうがない。最上階や戸建てにでも引っ越したほうが早い。

  77. 77 匿名

    そう言う事言えるのは
    加害者側か
    又は被害にあった事のない人。

    自分が被害にあって
    勇気を出して相手に伝えても
    音はやまない。

    その立ち場に立って初めて
    しょうがないでしょ。の言葉
    撤回するでしょうね。

    体験してみたら?

  78. 78 匿名

    高いお金を払ってわざわざそんな経験をする人の気が知れない。

  79. 79 匿名

    経験者じゃないと、
    何を言おうが、言葉だけ。

  80. 80 匿名

    残念だけど、したくても出来ないんだよね。
    上の坊主は結構な勢いで暴れているけど、騒音なんて思ったことないしね。
    お宅のマンションに一週間くらい住まわしてくれるかい?

  81. 81 匿名

    >79
    貴方こそ、本当に騒音を経験したのかな?
    ちゃんと機械で計測したの?基準を上回る音圧だったの?
    勝手に騒音を経験したと思い込んでいるだけでは?

  82. 82 匿名

    >77
    自分がその立場になったら、迷うことなく引っ越すね。
    そこに住み続けるなら「しょうがない」ですからね。
    間違ってもこの言葉は取り消しませんよ(笑)。

  83. 83 匿名さん

    私は逃げるように引っ越しました。
    築浅の駅近人気物件だった為、希望額で売却できたことが幸いでした。
    通勤時間は15分ほど増えましたが、戸建てを購入して好きにリフォーム。
    今は静かに暮らせています。マンションは懲り懲りです。

  84. 84 匿名

    すぐ上や隣に他人がいるって、たしかにきもちわるい。

  85. 85 匿名

    82

    つまり、その立場になった事がないわけね。

    そうだったら引越すも仮定ね。(苦笑)

    しょうがない。に説得力無し(キッパリ)

  86. 86 匿名

    意味が解らないなぁ(笑)。

    生活音問題に限らずどんな理由にせよ、そこに住んでいることが不都合になれば、いつでも売却、引っ越しの出来る準備は常にしておくものでしょう。

    同じマンションや近隣のマンションの売り出し価格のチェックは欠かさないし、それ相応の資金だって準備している。

    転勤だっていつあるか解らない、親の介護で田舎に帰ることだってないとも限らない。違いますか?

  87. 87 匿名

    >85
    一生に何度もない大きな買い物といいながら、うかつな買い物をして身動き取れなくなっている人の意見のほうが余程説得力がないよ。
    ギャンブルで失敗して多額の借金抱えた人と同じだもの。

  88. 88 匿名

    は?
    分譲マンション買って
    非常識な人間に迷惑してる人と
    ギャンブラーが同じ?

    根本的に話違いますけど。

  89. 89 匿名

    ちゃんと十分な調査、確認、分析もせずに安易にマンションを購入することはギャンブルに等しいということ。

  90. 90 匿名

    マンションは安易に買えません。

    騒音主の責任転換論です。

  91. 91 匿名

    じゃあ、なんで他人の生活音に困っているのでしょうか?
    慎重に物件を選んだ結果ですか?
    予算、立地、利便性、、、それらのどれかを妥協するのと同じで防音に関して妥協した(多分大丈夫だろうとタカをくくっていた)のではないですか?
    それでは仕方ないことですよね。

  92. 92 匿名

    それは上階の住人がガサツで非常識な家族だからでーす。

    何回も言わせないでちょうだい。

    それから、生活音じゃなくて

    『騒音』

  93. 93 匿名

    非常識なお宅は何処にでも一定割合います。
    たまたま、真上がそういうお宅だったのは只の不運ということでしょうか?
    違うと思います。それこそ責任転嫁です。

    生活音ではなく騒音ということですが、騒音測定したのですか?
    測定結果は基準をオーバーしていましたか?
    いい加減なことは言わないほうが良いですよ。

  94. 94 住人

    はい、しました。
    それを伝えても、変わりありません。
    トラブルを回避したかったのですが
    無理みたいなので
    次の手を考えているところですが
    手間もかかるし、時間も取られるし
    本当に運が悪いです。

    新築物件同時入居でしたので
    上階に住む人までは把握できませんでした。
    (確認しても、個人情報保護法で家族構成すら事前には教えて貰えませんでした。)

    何がいい加減なのでしょうか?

  95. 95 匿名

    現物を確認せずに買ったわけですね。良く解りました。

  96. 96 住人

    は?

    建物が出来る前に買う新築物件て珍しくもないんですけど。

  97. 97 匿名

    それでハズレ引いて困ってるんでしょう。自業自得じゃない。
    まあ、9割がたは仮に防音の弱い建物でも周りの住人に恵まれれば幸運にも事なきを得るけど。
    一定割合のハズレ物件とハズレ住人が重なれば平穏な生活などないことは買う前から解りきっていることでは。

  98. 98 匿名

    >96
    で、騒音に懲りた貴方はまたマンションを買うことがあったとして、次も同じ買い方をしますか?

  99. 99 匿名

    自業自得って
    自分が以前に行った良くない行為への報い。なんですけど。
    建物が出来る前に、新築物件を決めるのが
    良くない行為?
    なんら人様に迷惑かけてませんけど。

    自業自得とは
    騒音主がいくら注意されても迷惑行為を辞めず、
    訴えられて敗訴し、折角のマイホームを手放す事になった。

    そんな時に使う言葉ですよ。

  100. 100 匿名さん

    騒音主の煽りに反応しちゃだめだよ。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸