住宅なんでも質問「子供は騒音それとも生活音」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 子供は騒音それとも生活音

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2013-01-30 13:34:59

子供がドタバタ走り回る音やドンドン飛び跳ねる音はまさしく騒音です。
それを正当化しようとして生活音と言う躾の出来ない馬鹿親がいる。困ったものですね。

[スレ作成日時]2010-12-01 22:59:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供は騒音それとも生活音

  1. 101 匿名

    騒音主は、屁理屈の塊だから反応してはいけない。次の瞬間逆ギレする。

  2. 102 サラリーマンさん

    誰に非があるかは【司法】に判断してもらうしかないですね。

    ココにも言い返せないと【屁理屈】と言う自称騒音被害者がいますね。(笑

  3. 103 匿名

    ココにも?

    と言う事はあなたは騒音主ですね。


  4. 104 匿名

    >99
    良くない行為ではありませんが、愚かな行為です。当然の報いです。

  5. 105 サラリーマンさん

    は?

    という貴殿は『自称騒音被害者』ですか?

    【屁理屈】という言葉は『自称騒音被害者』が
    【正論】に言い返せなくなると良く使う言葉です。(笑

    覚えておくと良いですよ。

  6. 106 匿名さん

    騒音主が開き直ってる(笑)

  7. 107 匿名さん

    スレタイ→騒音です。

  8. 108 匿名

    生活音かどうかは音の発生源が何かの問題。
    生活の中で発生する音は全て生活音ですよ。

    騒音かどうかは計測地点での音の大きさの問題。
    これら二つの判断基準に関連はありません。

    うるさいかどうかは発生源での音の大きさと同じくらい建物の遮音性能が関係します。

  9. 109 匿名

    ココにも言い返せないと…。のくだり

    苦情を言われた事がある騒音主で
    自分の非は認めず
    屁理屈で相手を困らせているって事かな

    ああ、ヤダヤダ。
    こんなとこまできて。

  10. 110 サラリーマンさん

    【屁理屈】って『司法の場』で言って下さい。(笑


    世の中の仕組みが理解できない【自称騒音被害者】の
    典型的なパターンですね。

  11. 111 匿名

    >109

    その音は本当に騒音なのでしょうか?
    単に貴方個人がうるさく感じるだけかも知れません。
    本当に騒音の場合を除いてその苦情には正当性がないことになります。
    相手が非を認める認めないの以前に非がないことになるのです。

  12. 112 匿名

    騒音は迷惑行為。

    他のスレでは、ボコボコにされてますよー。

    人様から呆れられているのに
    身の程知らずで、反論してる騒音主が笑える(バカにして笑ってるんですよー)

    司法の場。
    笑えるー。

    でも、何だか哀れ。人として。


  13. 113 匿名

    騒音は迷惑行為

    そのとおり。

    でもその音は本当に騒音てすか?

    匿名スレで何を言われても痛くも痒くもありません(笑)。

  14. 114 匿名

    自称騒音被害者が反論出来ずに誹謗、中傷を繰り返すスレしか知りません。

    貴方達が騒音主と呼ぶ人が正論で言い負かされているスレなんかあるのですか?

  15. 115 匿名

    ありますよー。
    読めば理解できます。

    ん。
    正論を正論と思えない人は無理か。

    てか
    ここも匿名スレなのに
    すぐさま反応。

    痛くも痒くもないけれど、気にはなるってか(笑)

  16. 116 匿名


    屁理屈を言っているのは自称騒音被害者の方々ほうですよ。

    正論と屁理屈の違いが解らないのも自称騒音被害者の方々ほうですよ。

    暇潰しに遊ばれていることも解らないんですね(笑)。

  17. 117 匿名

    >暇つぶしに遊ばれてる事も解らないんですね。

    とは…。
    そんな事をする人間がきちんとした正論を言ってる訳がない。
    この言葉で、あからさまにしてしまいましたね。

    それはつまりあなたがた(騒音主)の言葉はまともに受け取らなくていい。と言う事ですね。
    騒音に悩んでいる人の心をもて遊んでいるだけなのですね。

    納得しました。

  18. 118 匿名

    残念ながら、当方は騒音主でも被害者でもありません。

    騒音とは無縁のマンションに住む者です。

    加害者側だろうが被害者側だろうが、そのような遮音性能の低いマンションを買った時点で同類でしょう。

    マンションのボロさ自慢にしかならないので内輪揉めは止めたほうが良いですよ。

  19. 119 匿名

    マナー、モラル、しつけ、、、

    そんなものは自らが率先垂範すれば良いことであって他者に求めるものではない。

    そんな考え方では何時まで経っても、何も解決しない。

    他者を変えようと考える前に自ら変わろうと変えよ。

  20. 120 匿名


    人の心を持て遊んでる暇人。

  21. 121 サラリーマンさん

    自称騒音被害者の言い分が【法的】に正しければ
    勝訴の判例が山ほどあるはずなのにね・・・。

    残念。

  22. 122 匿名

    ↑確か騒音主だよね?

  23. 123 匿名

    確かに子供の走り回る音や飛び跳ねる音を騒音とするためには、証明する必要がある。それを証明して苦情を言っても逆ギレするのが騒音主。

  24. 124 匿名

    本当にそうですよ。

    現行犯で証拠抑えたら
    今度は開き直り。

    今迄うちからの騒音じゃない。って強気で言ってたよね?
    でも今、自分の目と耳で確認したよね?

    反論できなくなり

    自分の家は他の家からの騒音に耐えている。
    (えーじゃあ、騒音は認めてたんだ。)
    何でうちだけ文句を言われるんだ?
    (騒音出してる自覚があるのに、対策してないんだから当たり前だろ)

    自分の家からの騒音を謝るどころか
    苦情を言われ、苦しい思いをしてる。
    もう何も言わないで欲しい。とお願い?された。(あんぐり)

    騒音出さなきゃ、何も言わないし
    正直関わりたくもないアナザワールドの人間ですから
    望み叶えますとも。


  25. 125 サラリーマンさん

    ↑【基準を上回る騒音】なら法的手段で『改善させる』のが筋。

    上階が更に上階の『騒音?』に苦しんでいるなら
    同様に【騒音を測定】して【法的手段】で解決する。

    非情に分かりやすく簡単な【正論】。

    逆切れ?などと思わずに毅然とした態度、淡々とした口調で
    事務的に物事を進めればよい事です。

  26. 126 匿名

    現行犯?
    暴れている瞬間に騒音測定して基準を超えている数値だったってこと?
    暴れているのは相手の部屋、計測するは自分の部屋。一人じゃ出来ないよね。
    奥さんが相手の部屋にお邪魔して「はい、今跳んだ」って携帯で話ながら自分の部屋で旦那が同時計測したのかな?
    あり得ないでしょ(笑)。

  27. 127 匿名

    ↑でもうちの上階が
    その上の住人からの音を騒音と表現しているんだから
    その時点で自分の家から出している音が騒音だって解ってるわけでしょ。

    突き詰めて行ったら
    認めたんだから
    計測器必要ないよね。

    なんで第三者が、計測器で調べたの?と言ってくるのか
    ちゃんちゃらおかしい。

  28. 128 匿名さん

    サラリーマンさん暇をもてあましているのならバトル板にいけよ
    騒音被害者を叩くな、かわいそうだろうが。


    国土交通省
     不動産トラブル事例データーベース
     分譲マンション固有のトラブル
     設備、管理等に関するもの
     マンション上階からの騒音と階下住民からの慰謝料請求

    これで検索してみてください。
    裁判にしなさいといっているわけではないです。
    騒音被害を客観的に認められた例をあげたまで。

    騒音被害は、自分の部屋だけですか?
    周囲の部屋の方も悩んでいませんか?
    思い切って聞いてみましょう。
    ないといわれれば、我慢するほかないと思いますが

  29. 129 匿名

    >127
    自白は証拠にはなりませんよ(笑)。

  30. 130 サラリーマンさん

    別に叩いてなんかいないよ。

    【正論】を述べてるだけ。(笑

  31. 131 匿名

    129

    事実である場合(今回の件は本人が認めてるから事実で間違いなし)
    自白すれば、例え物証や目撃証人がいなくても有罪です。

    残念でした。

  32. 132 匿名

    子供が暴れていたのが事実でも、騒音であるという事実(証拠)はない。

    残念でした。

  33. 133 匿名


             本人が認めた事実があるのに

    これが「屁理屈」
    冷静な判断が出来るサラリーマンさんなら
    騒音主が屁理屈言ってるの、解ると思うけど。
    それとも、騒音主弁護側?

  34. 134 匿名

    騒音計で測定した事実はないのに何故、騒音だと断言出来るの?不思議?

    本人が認めたから?

    認めざるを得ない状況下の発言のようですし、客観性ゼロですよ。

  35. 135 匿名

    だ・か・ら

    自白そのものが証拠となるの。
    客観性はいらないの。

  36. 136 匿名

    ですから、事実を伴わない自白は証拠になりません。

  37. 137 匿名

    現場に居合わせたということは相手のお宅にいたハズですから、貴方の自宅には居なかったということ。

    つまり、貴方は騒音があったと言っているその時の自宅の様子は確認出来るハズもない。

    確認出来ている事実は子供が飛び跳ねたくらいのことでしょう。

  38. 138 匿名

    では事実だと本人が認めているのに
    そうでない証拠を述べよ。

  39. 139 匿名

    騒音か否かの判断は、問題の音が聞こえている地点での計測結果が重要。

    例え子供が騒いだことが事実でも、その時の音が基準を上回っていなければ騒音ではない。

    「確かにうちの子供が騒いでました。ご免なさい。」であれば正しい発言だが、「騒音を出していました。」は全く根拠のない発言。

  40. 140 匿名

    一生言ってなさい。

  41. 141 匿名

    139さん、その通りですね。騒音で法的な対応をするためにも重要な事だと思います。例え本人が音を出していると言っても騒音か生活音か、確認しないといけません。

  42. 142 匿名

    ま、ここでだけですよ。

  43. 143 サラリーマンさん

    >No.124氏

    >自分の家は他の家からの騒音に耐えている。
    >何でうちだけ文句を言われるんだ?

    の言葉に【騒音を出している事実】と【騒音を出している事を認めている】
    因果関係は認められないと思いますが・・・。

    貴殿の投稿で読み取れるのは
    1.【他の家からの騒音(生活音)に耐えている】
    2.【何でうちだけ文句を言われるんだ】
    3.【もう何も言わないで欲しい】
    の3点です。

    これで上階が
    【自白し認めた】はあまりにも理論が飛躍しすぎて
    その場のやり取りした貴殿しか理解できないのは
    至極当り前の事でしょう。


    貴殿以外の方が【法的】に見て色々と意見を述べてくれているにも
    関わらず一切聞く耳を持たず反論するのは如何なものかと思いますよ。


    いざ裁判になり
    1.【数値的根拠】はありません。
    2.認めたでしょう? → そんな事は一切言っていません。と言われたら?
    勝算はあるとお思いですか???

    もう少し冷静な対応をして下さい。

  44. 144 匿名

    直談判をしたら、ようやく、改善してくれる気になったみたいで
    昨日は午前中から、父親が子供二人を隣の公園で遊ばせていた。
    (もの凄いテンションで暴れていた)

    相手の努力が見えれば
    こちらも鬼じゃないんだから

    気使ってくれてるんだ。
    少々の音はこちらも我慢しなくちゃ。と思える。

    開き直ったり、逆切れするから
    返って自分の立場を追い込むんだ。

  45. 145 匿名

    追い込まれるのは自称騒音被害者の方でしょう。

    貴方方が騒音主と読んでいる人達は何も困っていないのだから、現状のままで構わないのです。

  46. 146 匿名

    144さん、それを改善努力と考えて良いのでしょうか?家に居なければ静かなのは当たり前です。改善努力とは、家に居る時にどうするか、ではないでしょうか?

  47. 147 匿名

    家に居れば(生活をしていれば)、生活音がするのは当然のことですから。

  48. 148 サラリーマンさん

    当人が納得するならそれで良いと思います。

  49. 149 匿名

    146さん
    確かにそうですね。

    でもそれまで騒音は自分の家からではないと
    頑なに認めなかった住人です。

    騒音について
    100%改善しろ。ではなく
    うちも多少の我慢はするから
    せめて、早朝と夜。
    あと休日。
    自分の家で、
    (騒音により)心を休める事ができない生活が辛い。
    解って欲しい。
    と説得した結果の事なので
    かなりの進歩なのです。

    案の定と言うか
    パワー全開の子供が、叫び、走り回ってたので
    (子供の声が聞こえた為、ベランダから公園を覗いた)
    あれを家の中でさせてたんだな。と言う感じです。

  50. 150 匿名

    子供は騒音でも生活音ではなく子供です(笑)

    騒音は自分や他人が騒音と感じたなら全て騒音です。

    騒音や生活音と分けるのは意味不可解の話しです!

  51. 151 匿名

    騒音は直談判が一番の改善策です。これからもドンドン言います。

  52. 152 匿名

    そうだそうだ。
    非を認めない、屁理屈、開き直り、逆切れ。
    しまいにはこちらをクレーマー扱い。
    いろ〜んな感情をむき出しにしてくるから
    こちらも図太い神経で挑みましょう!

    騒音主ボコボコのスレ。
    必死に探して、投稿したけど、相手にされず。
    なりすましレスまでした、ここの荒らしさん。
    どんな言い訳しても
    騒音主は社会の敵とみなされる事が解ったかな。

  53. 153 匿名

    解りませんねぇ(笑)。

    少なくとも、社会的には貴方より成功した人間である自信がありますから。

  54. 154 匿名

    社会的に成功した人間だけど
    騒音主?
    だとしたら
    社会的(仕事での立場)には成功したけど
    間違いなく、人間としては成功してないって事でしょ。

    て言うか
    何故私の事が解るのかな〜(笑)

    私は誰?

  55. 155 匿名

    匿名掲示板で騒音被害を愚痴っているような人に負ける気がしない。

  56. 156 匿名

    だとしたら
    あなたがここにいる事も
    同レベル。

  57. 157 サラリーマンさん

    誤:非を認めない → 正:非があるか検証をしていない
    誤:屁理屈    → 正:正論
    誤:開き直り   → 正:素直な態度
    誤:逆切れ    → 正:クレーマーに対する正当な態度


    そりゃ立派な【クレーマー】ですよ。

    いやいや別に批判してるんじゃないですよ。
    それが【基準以上の騒音】ならね。

  58. 158 匿名

    ↑あなた=153でしょ。

    騒音主ボコボコスレへの投稿お疲れ様でした。

  59. 159 サラリーマンさん

    は?

    ず~とコテハンですけど?

  60. 160 匿名

    153です。

    私もいつも「匿名」です。「サラリーマンさん」とは別人ですよ。

    騒音主ボコボコスレの件は身に覚えがないので、別の「匿名」さんだと思います。

  61. 161 サラリーマンさん

    >No.158氏

    何かコメントあります???

  62. 162 匿名

    クスッ。

    匿名で投稿できるスレだからね。
    必死ですなー。

  63. 163 サラリーマンさん

    まぁ【自称騒音被害者】の考える事はワンパターンですからね。(笑

  64. 164 匿名

    あなたも結構、パターン化してるんですが。
    もしかして、自分では気が付いてない?

  65. 165 サラリーマンさん

    投稿にブレがないように心がけてますが?

  66. 166 サラリーマンさん

    それに【自称騒音被害者】は毎度同じ投稿の繰り返しですから
    パターンは1つで十分でしょう。(笑

  67. 167 匿名

    騒音主なんて日本中のマンションには滅多にいない稀な存在で、言ってみれば奇人や変人の類いです。

    ですから所謂、問題児のため、騒音主を擁護できる人間はサラリーマン唯一人の変人だけになります。

    だって昔から類は友を呼ぶと言いますもの(笑)

  68. 168 匿名

    実際、聞く耳を持って貰えないのは
    どちらの味方でもないと言いながら
    騒音主弁護の意見ばかりだからね。

    騒音で悩んでいる人には役に立つ意見じゃないんだよ。

    騒音被害者の解決しそうだと言う報告にも否定形。
    騒音主からの被害を訴える意見にも否定形。
    騒音計測しろのみ。

    あなたが良識ある(公平に両方の意見を聞く立ち場の)人であれば
    ありえない投稿のパターンです。

    なりすましても、あー。又だ。と解ってしまうパターンがある。と言う意味で
    投稿がぶれてない。なんてカッコいい解釈には苦笑いだね。

  69. 169 匿名

    てか、かっこ悪い(笑)

  70. 170 サラリーマンさん

    貴殿が【サラリーマンさんはなりすまし投稿を繰り返している】という
    前提での話。

    ハンネ【サラリーマンさん】だけ読んでみな?


  71. 171 匿名さん

    あんた邪魔

  72. 172 匿名

    サラリーマンはサラリーを稼ぐために働け働け働け!

    くだらない投稿ばかりする窓際族なんだろ!

    昼間から投稿するロクデモナイサラリーマンになるなよ!
    奥さんが安給料過ぎて影で泣いているぞ!

  73. 173 匿名

    ↑私も同感。

    いろんな騒音スレを荒らしてる。
    ここにもいたのかと、ビックリした。

  74. 174 匿名

    そうそう、他のスレでも
    サラリーマンではなく
    自称サラリーマンだろ。と
    ボコボコにされてたけど
    全然ひるまず
    悔しさからか
    騒音で悩んでいる人を
    自称騒音被害者と言い返し
    執拗な騒音被害者批判を繰り返しています。

  75. 175 匿名

    なんでサラリーマンは
    騒音スレに執着するんだ?

  76. 176 匿名

    ↑騒音主だから。
    騒音被害者から苦情をくらい、
    屁理屈が通じない賢い被害者だった為
    やりこめられた。
    その悔しさを、匿名の投稿で発散。


  77. 177 匿名

    公的に、或いは公平かつ客観性ある第三者から認められたのでないならば「自称」ですよ。

    貴方達の理屈通りならば当たり屋ですら立派な「交通事故被害者」になってしまいます。

  78. 178 匿名

    当たり屋は金銭目的の立派な犯罪。

    騒音の被害を受けてる人は
    静かに暮らしたいだけ。

    同じ次元の問題ではない。

    言い方変えても屁理屈は屁理屈。

  79. 179 匿名さん

    騒音で苦情を言われるような珍しい人間は、人間性や人格も最低だし、近所に気配り出来ない=仕事も出来ません。

    会社や社会から干されハバにされ爪弾き人間と間違いなく断定されています。
    勿論、マンション中の嫌われ者で通っています。

  80. 180 匿名

    >178

    貴方こそ屁理屈がお好きみたいですね。

    問題の、この場合の比喩の本質は行為の中身ではありません。

    当人が「自分は被害者だ。」と言ったら本当に被害者なのか?という点にあります。

    冷静な判断が出来るなら、それが間違いである(当人の発言だけでは判断出来ない)ことは簡単に理解出来るでしょう。

    「自称騒音被害者」と呼ばれるのが嫌であるならば、疑いようのない形で騒音被害を証明する必要があります。

    「他人宅の生活音が気になって困っている人」と言われたら否定しませんよ。

  81. 181 サラリーマンさん

    あれをボコボコにされたって言うんだ・・・。(呆

    【正論】に何も答えられず誹謗・中傷に終始していたのは
    【自称騒音被害者】だったけど?

    今からでもいいよ。

    何をもって
    【騒音】と言い
    何をもって
    【生活音】と言うのかい??

    まともに答えられるなら聞いてあげるよ。(笑

  82. 182 匿名さん

    仕事すら出来ない能無し役立たずの窓際族のサラリーマンの話しなど説得力は皆無だし、何一つも得るものはないのよ。

  83. 183 サラリーマンさん

    じゃあ来なければいいのでは?

    来てくれって頼んでないのでね。(笑

  84. 184 サラリーマンさん

    というより何一つまともに答えられない
    ようなヘタレ君なんか相手にする価値もないね。(笑

    君のようなヘタレ君にできる唯一の事は【汚い言葉】で煽る事だね。

  85. 185 匿名

    サラリーマンをうっとおしいと思っているのは
    一人だけじゃないので
    頼むから出てこないでくれる?(笑)

    何度言われても動じず
    人からボコボコにされてるのにも、気がつかない。
    何度ものこのこと出て来れる図太さ。

    =騒音で人に迷惑を掛けて、嫌がられてるのに
    それは騒音じゃない、といい切り開き直る。改善はしない。

    騒音主共通の考え方だね。
    なるほど。一貫してます。

    もう来ないで、と何度言っても、出てくるのは
    執拗な嫌がらせ。

    正論ではなく
    嫌がらせになってます。

  86. 186 匿名

    又、始まるかな
    あの、サラリーマンのしつっこい嫌がらせ・・・
    粘着質。

  87. 187 匿名

    私も騒音スレ読みました。

    人への思いやりに欠ける。
    子供の躾がなってない。
    常識がない。
    騒音主はボコボコにされてます。

    擁護してる意見はほぼ見られませんから
    騒音は、迷惑行為。が一般論だと思います。

    ここで騒音被害者を批判している人は
    世間では通用しませんよ。
    胸を張って、実名で同じ事が言えるのかね。



  88. 188 匿名

    自称サラリーマンの専業主婦は社会適応能力は無いですし、世間知らずの典型ですから、相手をするのも時間の無駄ですよ!

  89. 189 匿名さん

    だいたい騒音を出す人間や騒音で苦情を言われる人間など、日本中のマンションでも滅多にいないし珍しい稀な奇人や変人なんですからね。

  90. 190 匿名

    遮音性能の低いマンションと少々の音にも神経質な住人、この二つの条件が揃った時にだけその住人宅の周辺住戸に存在します。
    普通のマンションの普通の住人の周りに住んでいたら、普通の人でいられたのに不運としか言い様がありません。

  91. 191 サラリーマンさん

    論なしの個人批判のみ。
    騒音問題?はどうした??

    うっとおしいと思うのは【正論】に『勝てる要素がない』から。

    それとね。
    騒音被害者を批判してる人は誰もいませんよ。
    但しそれが【法の定めるところの騒音】ならね。(笑

    あっ。
    うっとおしいと思うならスルーしてね。(笑

  92. 192 匿名

    サラリーマンの味方ではありませんが、ここに来る騒音被害者の方は、相手を罵るだけで、解決しようとしない。騒音である事を立証して闘う必要があると思います。

  93. 193 匿名さん

    >ここに来る騒音被害者の方は、相手を罵るだけで、解決しようとしない

    これには納得。ただ愚痴りたいだけなら構いませんが。
    建設的じゃないのが残念。生活を守るためには戦わなくて!
    成す術も無く愚痴るだけの姿が意地悪な輩の関心を引いてしまうんですよ。

  94. 194 匿名

    騒音被害者の方に参考にして頂きたく
    騒音主と直接話をして解決に向かいそう。との
    経緯を報告しても
    騒音計測したのか?それは本当に騒音なのか?と
    後ろ向きな、批判めいたスレがありました。

    結局まともに聞く耳を持っていない。
    騒音主は騒音被害者をやっつけたいだけです。

    計測器を使わなくても
    騒音主が前向きに検討してくれる様になり
    被害者が、譲歩できる感情になれる。
    どんな方法でも
    騒音がやみ。
    両者が苦痛を感じなくて済む平和な環境になれば
    それは解決。した事になるはず。

    ま、普通、良かったね。となる訳です。

    それでも批判するのは【解決】が目的じゃない
    ひねくれた人間。
    そう言う人間の言ってる事を、まともに聞く人がいますかね。
    真剣に悩んでる人ほど、頭に来ると思いますが。

  95. 195 匿名

    サラリーマンさん

    どうして自分が批判されてるのか。
    どのスレでも批判されるのか。

    それは自分が正論としている事が
    人にとって正論ではないからですよ。

    相手が悪い。と思うのが
    騒音主の特徴です。

    これからも批判され続けるでしょうね。
    それでも、あなたは気にしない。

    個人批判されても出てくるんだもん。
    別に気にしてないんだから、いいじゃん。

  96. 196 サラリーマンさん

    >No.195氏

    >どうして自分が批判されてるのか。
    >どのスレでも批判されるのか。

    【批判】をしている人は全て【自称騒音被害者】で
    私に賛同はしていなくても内容が同じ投稿はいくらでもあります。
    それと私はヘンネを固定にしています。
    ターゲットになり易い事は想定の範囲内です。

    >それは自分が正論としている事が
    >人にとって正論ではないからですよ。

    【貴殿にとって】か【その人にとって】か不明ですが
    【法的根拠】と【過去の判例】は動かしがたい事実です。
    白黒をつけたいのなら最寄の弁護士に相談するのが良いでしょう。
    本当に裁判するかどうかは別として【相談】位はできるはず。
    (30分5000円からと言われてますね。)


    >相手が悪い。と思うのが
    >騒音主の特徴です。

    この場合の【騒音主】が【法に定めるところの騒音を発生させる主】
    かどうか分かりませんが、『相手が悪い』という人に対して
    予め【動かぬ証拠】を用意する事は自分に優位になると同時に
    セオリーだと思います。

    >これからも批判され続けるでしょうね。
    >それでも、あなたは気にしない。

    はい。気にしませんよ。

    >個人批判されても出てくるんだもん。
    >別に気にしてないんだから、いいじゃん。

    相手がコテハンな事をいいことに個人批判を
    繰り返す人が貴殿達が好きな言葉【良識】があるとは
    思えませんね。(笑

  97. 197 匿名

    サラリーマンさんへ

    騒音スレの住人に正論は通用しません。

    例え、それが客観的事実と異なっていても、相手の悩み、辛さ、気持ちを受け止めてあげることから始めないと聞く耳を持ってくれません。

    精神科の医師が患者さんに接するのと同じです。

  98. 198 サラリーマンさん

    >例え、それが客観的事実と異なっていても、相手の悩み、辛さ、気持ちを受け止めてあげることから始めないと聞>く耳を持ってくれません。

    そうですか。理解しました。しかし、
    私は医者じゃなしボランティアでやるつもりもありません。
    また、【聞く耳を持って頂く】などと謙る必要性も感じません。

    自称騒音被害者の態度は192氏や193氏の投稿が的を射ていると思います。
    愚痴を言いたければ自分のブログでやれば良いのです。

  99. 199 匿名

    騒音被害者でもない。
    騒音主でもない。
    でもボランティア精神でもない。

    なのにこれだけの時間をさく。

    何が目的かさっぱり解りませんね。

    暇潰し。か。

  100. 200 サラリーマンさん

    別に分からなくてもいいんじゃないですか?
    分かって頂くつもりもありませんしね。(笑



  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸