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購入検討中さん [更新日時] 2023-11-28 09:59:10

アップウィッシュをご存じの方いませんか。
家の購入を検討中です。
だれかアップウィッシュをご存じの方いませんか。

[スレ作成日時]2010-11-22 22:52:12

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アップウィッシュをご存じの方いませんか。

  1. 401 匿名

    >>398
    一切の妥協なく貴女方の要望が聞き入れてもらえる事を願っております。
    頑張って下さい!

  2. 402 特命係長

    >>398
    本人かわからないから、FBにも同様アップしたほうがいいですよ。

  3. 403 匿名さん [女性 30代]

    >>398
    良かったです。
    安心しました。
    誠意を見せてください、アップウィッシュさん。

  4. 404 俺です

    >>398
    社員書き込み乙でしょ
    本人さんならここに書き込まずにFBに書くでしょうにww
    文面もコピペってておかしいよ
    それよりも、自社のHPや採用担当のFBにでもお詫び文書いて沈静化したらどうですか?

  5. 405 匿名さん [女性 30代]

    >>404
    本人じゃない??

  6. 407 購入検討中さん

    >>398
    ひとまず上層部との話し合いで今後の方向性が決まる感じかな。
    いい方向に行くといいね。

    コメントの内容から察するに、ただ煽りたいだけの偽物にも見えないし、悪意も感じないから本当に施主さんなんでしょう。

    外野がこんなこと言えた立場ではないけど、マイホーム購入に関しては他人事とは思えず、我が事のように腹を立て、拡散含めて動こうとした施主さんがあったこともないたくさんの人たちがいます。

    落ち着いた頃でいいから、きちんとどうなったか事の顛末は報告してほしい、そう願っています。

    どうか最大限円満に解決しますように

  7. 408 通りすがりの者

    >>402
    同じくFacebookにも、UPするのも良いかも。
    こちらだけだと、信憑性が低いので。
    あとFacebookでシェアされた方も、心配されてるハズなので(^_^;)

  8. 410 俺です

    >>405
    本人だったらFBに書くでしょ
    文面も本人の投稿から端折ってコピペしてるから変だよ。社員さん乙w
    こんな事してる暇があったら、社長以下今回の物件の営業担当交えて善後策考えた方が良いと思いますよ。
    潰れる事は無いにしても、マスコミの餌食になるから。
    SNSは怖いからね〜

  9. 411 周辺住民さん [男性 30代]

    >>398
    Facebookから来たものです。
    先ず、全ての判断を下したのは自分自身だと言うことを忘れ無いでください。
    自分で選んだ会社で建てた結果、満足出来なかった。
    自分で社名を出し、写真を載せてFacebookにアップした結果、誹謗中傷にさらされる人々が居る。
    望むところではありませんの一言では余りにも無責任です。
    まるで子供の意見です。
    しっかりと最後まで責任を持って見届け、結果まで詳しく報告してください。
    決して貴方自身のみが被害者ではありません。
    厳しい意見で申し訳ありませんが、一度振ってしまったサイです。
    責任を持って下さい。

  10. 412 匿名さん [女性 30代]

    確かにFacebook見たけどご本人さま更新されていません。
    嘘ではないでしょうか?

  11. 414 俺です

    もう炎上してるからマスコミの餌食も時間の問題だろうけど、誠心誠意今回のお客さんや過去に問題起こしたお客さんと向かい合いなよ
    やるべき事は一つでしょうに

  12. 415 匿名さん [男性 30代]



    数ヶ月後、帝国データバンクの倒産情報にアップされていたりして…

  13. 416 山間地域 [男性 10代]

    >>411
    アップウィッシュの被害者が他にもいるだろうから結果報告しろってこと?

  14. 417 周辺住民さん [男性 30代]

    >>415
    業務縮小するだけで、潰れ無いと思います。
    よって一番の被害者は施主達、頑張ってるがクビ切られる従業員達。
    本当世の中は不公平だ。
    社長と役員はゴルフに船上BBQ。

  15. 418 特命係長

    >>412
    FBにUPしてないところからみて、398は、社員か外野だと思われます。いかにも本人が書いたような文面ですが、こちらから報告する時点で怪しいです。
    また、本人の名もFBで拡散してる面からここで名乗らない点も怪しいです。

  16. 419 ヲワタ

    もう纏められたじゃん...
    火消し不可乙
    社内にWEB分かる人囲ってるのに、SNSを軽んじたバチが当たったんだよ
    御愁傷様

    http://alfalfalfa.com/articles/122616.html?utm_source=alfalfa&utm_medi...

  17. 420 周辺住民さん [男性 30代]

    >>416
    どういった対応をうけて、記事の削除の理由や、その後の経過、引き渡し引越しまでです。
    しかし、どうやら本人では無いようですので意味の無い投稿でした。

  18. 421 匿名さん [女性 30代]

    施主さんだと思ったんだけど。。。orz

    言われてみればFacebookに載せるよね。

    これが社員の仕業だったら、もう何も信じられない!

  19. 422 匿名さん

    うーん!
    建築板金業は工場内で施工するわけではないので、多少の傷、錆は目をつぶって貰わないとしょうがないですが、これはひどい!
    シーリングは専門業社がやれば絶対にこんな仕上がりにはならない…。
    板金もですが、建築においての職人が減って、たんなる取付または組立業社がばかりです。
    そのぶん、元である建築会社のチェックが大切なのに…。
    全て素人だね!

  20. 423 サラリーマンさん [男性 30代]

    Facebookの記事削除されるみたいですね。

    まだ見れる方でシェアするつもりの人はスクショした方がいいかも

  21. 424 通りすがり

    >>423
    見れましたよ。いいねの数やコメントは見えませんが。

  22. 425 名無し [男性 40代]

    元は削除されていますが、既にまとめられていますね。笑
    http://alfalfalfa.com/articles/122616.html

    こちらも、どういう会社か、参考になるんじゃないでしょうか。
    http://guracchi.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-9c3d.html

  23. 426 働くママさん [女性 20代]
  24. 427 匿名さん

    直接会話して、どういう合意を得たのか教えてくださいよ。
    本当に本人は納得したの?

  25. 428 匿名さん

    >>427さん
    納得してなかった時は
    またFBで拡散されるでしょう
    その時は、この会社は
    どうなる事やら( ̄▽ ̄)

  26. 429 匿名さん [ 30代]

    この方たちがFacebook等で訴えて共感してくれる人がいなかったら何もしないつもりだったの?

    謝罪文見たけど、こんなことにならないと真剣に対応しないなんて。。。

    担当者は心が痛まなかったのかしら。。

  27. 430 匿名

    何十億と売上のある会社ですので、それなりの保険も入ってるでしょう。

    一旦更地に戻してすべてやり直す位しないと、会社の信用も地に落ちます。
    社長を始め社員のweb上での素晴らしい発言もただの綺麗事になりますね。

    どういった対応するのか、世間が見てますよ!

  28. 431 匿名さん [ 30代]

    まだ解決したわけじゃないから話を聞くと言ってるだけだから気を抜いてはいけないと思う。
    相手はお客様を軽く見ている酷い会社だから、この後に及んでもせこいこと言って誠意のない対応を平気でしそう。

    きちんとした形で納得のいくお家が納品されるまで信じられないから注目しつづけます。

    過去のここの口コミ見てもあまり良くないみたいだし、こんなトラブルだらけのところでは絶対に家を建てません。

    そろそろ家をと考えていたので、他人事とは思えませんでした。
    とても気の毒な出来事ですがこんな最低なことを平気でする会社もあるのかと勉強になりました。

    1日も早く施主様家族が笑顔でお引っ越しできる日が来ますように心から祈ります。

  29. 432 あや

    >>346

    何人かの方が、その記事にコメントされてたんですが、そのコメントを消したくてブログ記事ごと削除したみたいです。
    しかも、コメント自体受け付けない設定にしてましたよ、奴らは。

  30. 433 匿名

    >>398
    文面から本人だと判断しましたが違いますか?
    FBでシェアした内の一人です。
    面白がってここで煽るような方もいれば、本気で心配してシェアした方もたくさんいると思います。
    もし本人でしたら後者のような人の為にもFBでも同じ内容を投稿すべきだと思いますよ。

  31. 434 働くママさん

    謝罪文に「徹底した品質管理」とありましたが、そんなもの日頃普通にしてて当たり前のことなんじゃないの?

    こんな事態にならないときっちりしたことができないのでしょうか?

    ブログやFacebookで楽しそうな写真をあげるなら、今回の欠陥住宅の写真と謝罪文も載せてはどうですか?

    コメントを消すくらいならブログとFacebook閉鎖されてはいかがですか?

    世間がずっと見ていますよ。

  32. 435 働くママさん

    きっと下請け業者にも横柄な態度で無理な金額で発注してたからあんな仕打ちにあったんじゃないかと思う。

  33. 436 アップ

    >>329
    早く家に帰ってガテンでも見ておきなさい。
    誰も刑法上の犯罪とは言っていない。
    だが社会通念上これで新築施工を全うしたとは言えず、債務不履行だ。

  34. 438 [男性 20代]

    公式コメントきましたよ




    6月24日、弊社にて注文住宅を建築いただいておりましたお施主様よりfacebookを通じてご指摘を頂いておりました件について、ご本人様、そしてこれまでご建築いただいた方、弊社に関係する多くの方にご迷惑とご心配をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。



    翌日、6月25日にお客様と直接お話をする機会をいただき、あらためて謝罪を申し上げるとともに、今後の弊社としてのご提案とそれに伴うお約束をさせて頂きました。





    このうえは、今回の一件を真摯に受け止めたうえで、社員一丸となり徹底した品質管理と顧客満足向上のための取り組みを実施すると共に、今後全てのお客様に対して誠心誠意尽くしていく所存であります。






    取り急ぎ、弊社謝意のお詫びと再発防止のお約束まで申し上げます。





    平成27年6月25日

    アップウィッシュ株式会社

    代表取締役社長 近藤 隆仁

  35. 440 主婦さん

    信じられない

  36. 443 テンプレ乙

    テンプレだけど謝罪文だしたね
    まぁこれで良いんだけど、もっと踏み込んで
    書いても良いっしょ
    写真載せて具体的に何が問題で何をどうしたか?
    ここまで炎上してるとあれだけだと火は消えないだろうし、これまで迷惑かけられたお客さんも黙ってないよ。
    いずれにしても、この会社は多くのモノを失ったから

  37. 445 購入経験者さん

    拡散が来たので見てみた

    私は数年前に家を建てた
    建築については素人だけど、
    工事用の鍵がある場所を教えてもらい、
    毎日どんなに仕事で遅くなっても、
    建築中の家を見に行った
    疑問に思ったことはその都度建築会社に聞いた

    建築会社の質が低いのかもしれないが、
    建売住宅を買った訳ではないのだから、
    私からすると施主にも責任があると思う
    建築系の訴訟は施主が勝訴することはあまりないと本人が言っていたが、それは客観的に見るとそう判断されると言うことではないだろうか

    自分で建築会社を決めて自分の意思で契約しているので、
    自分に非がなくて、請負契約の不履行についてそれなりの手続きをしているなら、
    わざわざ一方的な主張をSNSに書き込んで拡散させる必要はないと思う
    拡散させるだけさせて、自分が有利になったら記事削除とかよくわかりません
    そんなことで解決しても誰も得しない

    この建築会社で家を建てて満足している人もいるだろうに、部外者が一事案の一方的な意見を聞いて、建築会社をすべてにおいて糾弾するのもどうかと思う

    ただこの工事についてはクソだと思うよ

  38. 446

    >>436
    酷いね。
    Facebookで、みたけど、
    ど素人がする事だわ。プロとは思えない。

  39. 447

    >>437
    外見があんないい加減にしてるなら
    内装はどうやろ?どうせ適当やろ。
    いい加減な会社だわ。

  40. 448 匿名さん [男性 50代]

    多分、この会社はクレームを付けても
    出来ないからやらない、やれないから出来ない。

    そんな会社とお見受けしました。

    この会社のずさんな工程、仕事で被害に逢われた方は
    クレーム対応の際、直してくれれ所を自分で探すから
    見積り出すから払ってくれと言ってやればいい。

    もし、断ったら貴方の会社は信用出来ないし
    直せないんでしょ?って言ってやりな。

  41. 449 バカだなおめぇ

    >>No445

    見ても解らない、現場に入られるのがイヤかもしれない と、お茶だけ置いて現場入らない施主さんって結構多いんですよ?
    たかだか1度自分で「たまたま」失敗しなかっただけで偉そうにまぁ被害者にも責任が とか、貴方の生まれた国ではそうやって他人に責任転嫁するのかもしれませんが、ここは日本です。

    工事内容、写真で撮っているだけでこれだけあるのだから、見えない部分もそれ相応にしか工事していないと考えるべきでしょう。
    建築・建設会社なんて施主(顧客)を丸め込もうと思えば何とかなったんですよ、ネット普及以前はね。それが今はそうもいかない。



    住宅はクルマと違って、次は失敗しないように って出来る人なんて数%しかおらず、ほぼ1度。2度目があっても其の頃には憶えていない。



    それと
    >この建築会社で家を建てて満足している人もいるだろうに

    これは「被害者」には関係無いどころか、余計頭に来るだけだろう。お前、自分で何言ってるか理解出来てないだろう?
    文章から会社関係で尚且つバカっぽさ漂ってるから、IP公開して欲しいね、こうなってくると。


    こんな小学生の図画工作レベルの仕事でも被害者側に過失あるなら、世の犯罪被害者は全て自己責任ですか?

  42. 450 @

    >>445
    アップウィッシュ側が記事削除をお願いしたのかもよ。
    火消しは早くしないといけないしね。
    拡散させるだけさせておいてって、拡散させなきゃ動かなかったじゃん。
    これがネット環境もないようなお年寄りだったら泣き寝入りなわけでしょ?

    でも、火をつけたんだから施主からの続報は欲しいね

  43. 451 主婦さん [女性 30代]

    >>398
    本当に施主さんなのかな?
    FBではUPされてないから、しゃいんのでっち上げにしか感じないんだけど…。
    まとめでは基礎からやり直すってあったけど、本当かな?
    自分たちの擁護に一生懸命な所を見る限り一切信用できない

  44. 452 445だぉ

    >>449

    日本人で部外者なんですけど
    それにバカとかなんですか?

    請負契約の債務不履行ならそれに沿った手続きをすればいいって言っただけなんだけど
    それは当事者間の問題で第三者に訴える必要がないって言ってるだけ

    あなたがこの建築会社で家を建てたならわかるが、
    関係ない第三者がこの会社を全否定するのもおかしいと
    言っている

    当事者も自分で拡散したわけだから、
    色んな意見を言われるのも覚悟の上だと思う
    それに論点とは関係のない私の人格否定(人種差別)するあなたがIPをさらすべきだと思う
    あなたみたいな人がいるからこうやってSNSで拡散させて解決を図ることについてどうかと思う


    追伸
    あなたみたいに国籍とかで
    ひとくくりにして否定する考えを持っている人がいることが日本人として恥ずかしいですね

  45. 453 445だぉ

    >>450
    施主のことを考えると自分の個人情報晒してまで、
    SNSで拡散させなくても他にもっと方法があったのではないかと思う
    そこまで必死だったのでしょうが。。。

    削除については建築会社の意向もあるかもしれませんね

  46. 454 当事者の気持ちになって

    >>453
    当事者の気持ちになれよ
    一生に一度の巨額の投資して結果あんな施工されて
    言えども言えども適当に回答されたんだから

    削除したのはアップウィッシュからそれなりの提案を受けたと思うよ
    それが投稿した方に受け入れられたから削除したんでしょ

    採用担当者のアメブロが抹殺されてるけど、あの中に当事者居たんだろうと思う

  47. 455 匿名さん [男性 40代]

    ≫445
    馬鹿かオメェは?
    なんの為に「アップウィッシュ」と言う会社が存在してると思ってるのか解らないの?
    会社として設計施工を謳ってる以上、管理責任者を社から現場に派遣して工事管理する事が仕事だぞ。
    その為に高いマージン抜いてるんじゃないのか?
    契約をして金を貰う以上、品質を保ち工期に間に合わせる義務があるんだぞ。
    それと現場の責任者は現場代理人と言って社の代理、すなわち社長の代理で現場を動かす、要は現場の責任者の言動行動は社の意向なんだよ。
    当初の設計と違う、話と違う、施工がデタラメとなって施主の意見を聞き入れられないからこうやって炎上騒ぎになってるじゃないのか?
    社としての義務を全うにしてればこんな騒ぎにならんだろ?
    それと建築の素人である施主が毎日見に行く?
    行った所でどーなる?
    と、言うか施主に施工管理をしろとでも?
    話は元に戻ることになるぞ?
    施主に代わって現場の管理責任を委託されてるからこの会社の存在意義あるんだぞ?
    同じ建設業に携わってる俺から見たら信用問題は死活に関わる。
    そして現場で汗水流して良い家を必死に作ってる職人に対して同じ目線で見られるのは絶対に許せない。
    こんな会社はとっとと潰れて良いと思う。

  48. 456 販売関係者さん [ 30代]

    この会社よりダッシュ島のTOKIOの方がよっぽどいい仕事するなw

  49. 457 [男性 30代]

    外観でこんだけひどいって事は構造とか中身も疑って掛かるべき。

    施主さんが納得できる対応を取るんであれば外壁は一度外すはず。
    その際に中身も確認しておいた方が良いと思う。
    (もちろん外部の業者を呼んで。)

    業者が責任を認めて工事をやり直すならば当然その期間の損害費用は業者持ちのはず。
    きっちり請求しましょう。

    しかし、こんな施工始めた時点で会社(現場監督)は業者に何も言わなかったのかね~。

    それともこの施工がこの会社の標準なのでしょうか?

    FBでさらされてやり直す位なら初めからごめんなさいしてやり直してればこんな事態にならなかったのにね~。

  50. 458 ビギナーさん [男性 30代]

    あれ?facebookの方は削除したのかな?
    見当たらないな

  51. 459 [女性 30代]

    FB削除してるね~
    施主あれだけシェアしてーって言っておいて、折り合い着いたら記事削除か。
    アップウィッシュに金貰って終了かなぁ。施工はもう頼まないだろうし。
    確かに被害者だけど、一つの会社を日本中にフルボッコにしてくれと広めた手前、削除なんてしないでその後何があってどうなったとか・・・キチンと書いておいた方がいいんじゃないのか。
    シェアしてくれた人、心配して一緒になって怒ってくれた人が居たから
    そこまでこぎつけられたんじゃなかったのかね。

  52. 460 検討中の奥さま [男性 40代]

    まあね、記事が事実なら悪質すぎるけど、それを事実かどうか確認できもしない他人がネット上で束になって潰しにかかるのはいかがなものかってね。

    弁護士立てて争うなら施主と会社で勝手にやり合えばいいだけであって、
    「みんなに言いふらしてやるぅぅ~~」
    みたいなFacebookの記事は違和感を覚えた。

    あとみなさん、ネットの力を借りて糾弾することの是非の話と、会社の質を問う議論がごちゃ混ぜになってますよ。

  53. 461 匿名さん

    施主さんが記事を消した事を考えるとFacebookにあげられない何か理由があるんでしょう 
    もう週末ですしまたご本人が書き込まれるかもしれません
    皆さんもう少し待ってあげましょう

  54. 462 アップ

    それが白日のもとで行われる事に意味があるんですよ。
    当事者間だけではアップウィッシュの対応は今の様にはならなかった。

    そして悪質なサービスを認めたいま、施主の勇気あるシェアがなければ違う方が被害に遭う可能性が高いままであったと考えると、あなたが違和感を覚えたFacebookの記事は社会的に有益であったというほかない。

    なら、あなたが違和感を覚えざるをえない理由はたたひとつ・・

  55. 463 元社員T

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  56. 464 アップ


    >>460

    宛でした。

  57. 465 匿名さん

    >>462
    同感

    460にむしろ違和感

  58. 466 ゆうき

    >>459
    おっしゃるとおり。

  59. 467 アップ


    >>463

    ユーザーチェックの有無なんて関係ない。

    契約内容を履行しない理由はないわけで、
    三面鏡を勝手に二面鏡にできる権利はないんだ。
    冗談もほどほどにしてくれ。

    君のいうとおり、アップウィッシュ側に非がある。
    不誠実な行為や対応が要らん炎上を招いた。
    自業自得はアップウィッシュの方だろう。

  60. 468 [ 20代]

    半年くらい前にこの会社を紹介され、少し間ですが候補に入っていたので打ち合わせを数回重ねました。
    間取りなどを提案頂いたりしましたが、構造や強度を重視していたのでそこを何度もお伝えしましたが、設計士さんが提案してくれる間取りは何回もデザイン重視。素敵でしたが、こちらの要望はのんでもらえない。
    実際アップウィッシュで建てたかたのお家見学を
    させて頂けるということで、日にちを決める際に1カ月分の予定を伝え、確認したのち連絡しますと言われ、楽しみに待っていても一向に連絡はない。そのまま3週間後の打ち合わせになにもなかったことのようにその話さえも出ない。
    営業さんも設計士さんも信頼できませんでした。

  61. 469 匿名さん [男性 40代]

    付箋が貼ってあるのはユーザーチェックしたからじゃないの?であちこち適当なことされてるし契約と違うことされてるのにぞんざいな扱いされたから施主は怒ってるんでしょう。

  62. 470 おかしくない? [女性 30代]

    被害者を増やさないために拡散希望しといて、自分の要望が通ったら記事削除っておかしくない?
    自己中にもほどがあります。
    被害者を増やさないためなら、どういう結果になったかまでちゃんと報告すべきです!

  63. 471 463へ

    463
    ユーザーチェックはされたか?

    その前に問うべきところがありますよね?

    現場監督なり、他の従業員なり いるのに、あんな仕事で OKをだし 完成だと されたのはそちらですよね?

    こんな恥ずかしい仕事しておいて、施主がユーザーチェックを怠ったから?

    それはおかしいでしょ!!!

  64. 472 他社大手マンション購入者

    1人のバカな無責任担当者が、自分の成績を優先して巻き起こしたエグい話ですな。

    会社にも社長にも迷惑を掛けて。

    会社や社長に管理能力が無いと言えばそれまでだけど、失敗した時にトップへ相談出来る体制じゃないとね。

    100円200円の商品を販売しているんじゃないから。

    損失がデカすぎる。

    お金も信用も。

  65. 473 匿名さん [女性 30代]

    >>470
    削除したには、なにかしら理由があるはず。
    やっと話し合いの機会が持てるところまで来たわけであって、結果報告がすぐに出来ないのは当然だと思います。

    落ち着いて、最後まで見守りましょうよ。

  66. 474 かわいそうです

    >>470
    一生に一度の買い物をし 時間も労力もそこさいてきたんです。
    それをあんなばかみたいな施工されたんです。
    FBだって 一気に何万と拡散され 炎上したんだす。
    ここに返事をだす元気もないんです。

    誹謗中傷やめてあげてください。

    ショックでたおれそうなのをこらえて
    これから アップウィッシュとはなし合わなきゃいけないんです。

  67. 475 信頼

    >>463
    好評かのとこも 自作自演だと思われるのはおかしいと ありますが、それこそが 信頼性です。

    そこを失えば必然的に すべて信用できなくなるのは当たり前なことだとおもいます

  68. 476 親同居さん [男性 30代]

    現在の事態の推移が気になるところですが、「この一件」だけで終わるのか、「始まりの一件」となるのか、という所も、少し気になっています。

    この件について、会社HP上で、対応はするとの事でした。

    ただ、それがどのように行うのかが、第三者に見えない形で進んでいる事に、

    「第2、第3の、補償希望者が現れないように静かに進めようとしている」

    「つまりは、このような杜撰な施工が常態であり、会社もそれを認知している上で、経営していた」

    という邪推をどうしても持ってしまいますね。

  69. 477 匿名さん [男性 50代]

    >>463
    ユーザーチェックなんて関係ないんじゃない?
    では、人が見ていなけれはいい加減な仕事をしてもいいと?
    買い手を馬鹿にしているからそういう言葉が出るのです。
    あなたの話を聞くと今どんな仕事をしているのかは分かりませんが
    今でもそんな仕事のやり方をしているのかなと?

  70. 478 [男性 30代]

    >>463
    ユーザーチェックしたからこそ今のこの騒ぎがあるのでは?

    当該会社は施主様からの指摘に対してやり直しを拒否している(していた)との事ですし、その対応を受けて施主様も引渡しにサインをしていないと仰っています。

    外壁のコーキング、釘の錆びはもちろんですが、そもそも洗面台の引き出しが開く、開かないなんてユーザーが確認する所ですか?


    あなたは、

    >>これまでにお取引をさせていただいた買主様の中には
    >>本当に感謝していただいている方も勿論おられます。

    と書かれていますが、そんな事は今回の施主様には関係ありません。施主様も述べられていますが当該会社にしてみれば何百、何千軒の内の一軒かもしれませんが、施主様にとっては、最後の一軒なんです。


    "元"社員だかなんだか知りませんが、あなたの仰っている事は世間一般の商取引の常識からはかけ離れている事を認識された方がよろしいかと思います。新車買ってディーラーに取りに行ったら傷だらけ。ディーラーに文句言ったら作ってる所を見ていなかったんですか?って言われるようなもんですよ。そもそもユーザーチェックなんて必要無いはずなんですよ。

    又、FBへの投稿、拡散は大いに賛成です。これを期に当該会社が反省、対応改善すれば今後の被害者も減りますし、そもそもFBへの投稿が非難されるんであれば、現在のニュース、新聞等で報道されているほとんどが非難されてしまいます。
    (マクドナルドやぺヤングに対する報道は非難されるべきなんでしょうか?)
    もし、事実の異なる事がある単なる誹謗中傷であれば、名誉毀損で訴えれば良いだけです。

     

  71. 479 アップ


    >>478

    同意です。
    納得感のある意見。

  72. 480 元社員T [男性 20代]

    >>467さん,471さん,475さん,477さん,478さん
    皆様の仰るとおりです。
    一度考え直す機会にしたいと思います。
    ご指摘ご指導ありがとうございました。

  73. 481 匿名

    >>478
    アップウィッシュの名前に傷つくのは勝手だけど、そのせいで以前購入した私達も本当に迷惑してるの!
    施主さんも可哀想だけど、もう傷口広げられたくないと思うよ。
    正直ガヤの意見は迷惑。

  74. 482 478

    >>481
    なんで?

    具体的にどんな迷惑受けてるの?

    確かに私はガヤですけど、今回の件に関してはあなたも同様では?

    むしろあなたが建てた家が10年以内であれば、費用は掛かりますが一度外部の業者にお願いしてきちんと検査してもらった方が良いですよ?

    FBで投稿された様な家を建てておいてぞんざいな対応するような会社ですよ?
    地震が起きてあなたの家だけ倒壊したなんて事になったらシャレになりませんよ。

  75. 483 アップ


    >>481

    現時点でどんな実害が生じてます?
    不快な思い、という事でしたらアップウィッシュに文句を言った方がいい。

  76. 484 でで

    >>463

    単に仲間が可哀想ってだけの文章だなぁ。

    ユーザーチェックをいいわけにホントにしてるなら
    ますますとんでもない会社だって思ってしまうな。

    アップウィッシュ側に非があると言いながら施主を攻めてるあたり
    やはり同じ会社にいた人なんだなって。

    まあ、仲間意識強いのは分かった。

    その分、この件も「いつものことなのに責められてて可哀想」って思っちゃうんだろうね。

  77. 485 匿名

    >>482 478

    その通り、外壁も内装も発注通りの物で1年間なんの不満もなくローン払って住んでるのに突然『不快な思い』をさせらている事が迷惑です。
    私達は何の不便も感じていなかったのですから。
    あなた方の言うように、1度アップウィッシュに問い合わせてみます。

    それぞれの意見があると思うので、意見を押し付けて否定するのもどうかと思いますよ。
    社員だの火消しだの言われながらも、購入した側の意見を書いて頂いた方には感謝しています。
    これ以上不快な思いをしたくないので。もう見る事はないです。では。

  78. 486 匿名さん [男性 20代]

    >>481
    以前購入したあなたは関係ないでしょ
    なにかあったんならあなたも書けばいい。

    でも今回被害受けてるのはあなたじゃないんです。
    ガヤはあなたもですよ。

  79. 487 匿名さん [男性 30代]

    引越しを楽しみにしてた…、子供の手作りカレンダーが泣ける……。
    あれで引渡しって有り得ない。ずさんな工事に寒気がする

    工事の途中からヤバイってなってたんだろなぁー、足場も取れてたら尚更。でも自分の売り上げと…怒られたくないから…お客さんへの出来ないの一点張り……
    直の上司とかもきっと言い通せば、お客も折れて判押すとか言ってそーだな。
    目先だけみて、億の損害になっちゃって、
    あまりの広がりに、もしかしたら何も知らなかったであろう社長の慌てる顔が目に浮かぶ。
    自業自得だけど、関係者は会社に居づらいだろなー
    社長さんの謝意にあったように、当たり前の事を、当たり前にやっていただける普通の会社に頑張ってなっていただける事を願います。
    当たり前のことを当たり前にね……

  80. 488 匿名さん [男性 20代]

    >>485
    あなたが不便感じてないならそれはいいじゃないですか?笑
    いくら実績があって何百件綺麗に仕上げてきても
    一件でもこんな住宅が完成として引き渡されてるのは大問題なんですよ?

    私達は大丈夫なのに!
    何百件のうち1件ぐらい!
    たまたまじゃない!

    馬鹿ですか?
    一件も手抜きなんて許されませんから。
    実績なんて一瞬で崩れますからね。

  81. 489 購入検討中さん [女性 30代]

    アップウィッシュでこれから検討する人達はきっとこのスレを見てあらゆる疑念を持ち、それは厳しい目でふるいにかけることでしょうね。
    信頼を取り戻すためにも一人一人真面目に向き合ってください。

    さて、本人も削除したわけだし、アップウィッシュも謝罪文面公開したわけだし、これ以上私たちガヤが騒ぎ立てる必要もないのでわ?

    心配してシェアをした人達と、面白がって騒ぎ立てる人達の二極化が顕著で、この状況ってこれから住宅購入を検討する立場から見ていてとても残念です。

    あとはその後の報告があることを静かに待ちましょうよ(^^)

    最後に。私も含めて、ここに投稿する方々、とっても暇ですね(^^;;

    このあと、どんな暇人がムキになってレスすることやら...

  82. 490 匿名さん

    >>489

    2ちゃんねるでもなんでも炎上騒ぎがあるとこういう人って必ず現れますねwww

    掛ける言葉は一言だけ、

    関係者おつ!

  83. 491 匿名さん

    >>488
    義憤に駆られて正論を述べれば他人を馬鹿呼ばわりしても許されるとでも思っているのだろうか

  84. 492 購入検討中さん [女性 30代]

    >>490
    釣れました。

  85. 493 匿名さん [男性 30代]

    実物みましたけど本当にひどいですなー

  86. 494 匿名さん [男性 50代]

    >>491
    言い逃れ出来ないようなひどい家作っといてぞんざいな対応するよりは随分マシかと。

  87. 495 あや

    >>481

    あなたもガヤだと思いますー(^^)

  88. 496 購入検討中さん [女性 30代]

    みーんなガヤですねー\(^o^)/

  89. 498 匿名

    >>497
    ちなみに聞きますが、あなたはどういう立場からそのコメントしているのですか?笑

    463とは無関係ですがw

  90. 500 購入検討中さん

    すばらしい会社ですね
    購入を前向きに検討します

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