注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「:「タマホーム」ご存知ですか? その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. :「タマホーム」ご存知ですか? その3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-10-06 13:33:23

誰も作らないから作ったけれどこれでいいのかな?

[スレ作成日時]2005-04-17 00:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

:「タマホーム」ご存知ですか? その3

  1. 262 maki

    なんだか荒れてるので カキコしにくいですね・・・
    やはり 私も思うのですが もっと楽しく意見交換したいですね〜
    こんなに中傷されると タマホームで建てた人は 書けなくなってしまいます
    なんだかバカにされてる気がして・・・反論とかもしたくありませんし(小心者...笑)

    >241 ひびきさん
    う〜ん 担当者に悩まされてますね〜
    >先日契約したばかりなのに、商談時に確認していた内容が
    >契約後には違っており非常に困っています。
    >全て口頭で確認をしてメモに残さなかった私も悪いと思っているのですが、
    >正直、現在の営業さんに任せることが出来ません。
    私も 同様でした すごく返事は良いのですが
    打ち合わせた内容を覚えて無い事や 違ってる事が多々・・・
    嫌な気分に成る事が多かったですが 最終的には ほとんど解決しました
    あと 大きな問題が一つだけ・・・
    担当者は 変えれると思いますので 勇気を出して言ってみては?
    せっかくの 楽しいマイホームなので 気持ち良く建てたいですよね
    解約も出来ると思いますので その意向も担当者に告げた方が良いでしょう〜
    態度も変わるかもしれませんしね

  2. 263 井の中の蛙

    こういう所に当事者社員は書き込みをしないのは社会の常識です。
    社員の方、これを見たらもう自社の擁護はやめなさい!
    評判は、掲示板で作るのではなくて、行動・実績で作るものですよ!

  3. 264 タマで建てた者

    私タマで建てて数年経つ者です。いろいろ書きたいのですが
    正直に書くとどうしても中傷じみた事が多くなるので
    書きづらいです。このような掲示板で正直な事を書くと
    良い事ばかりじゃないので多少の中傷も仕方無いかも・・
    また良い事ばかり書いてもタマの社員とか言われそうだし・・

  4. 265 匿名さん

    253です。
    すみません。つい感情的になってしまいました。実際に建てた訳ではないですが1度契約しました・・・
    で、契約後に色んな事(契約前の話や金額の増加)で揉めて契約を取り消しました。
    それで、現在違うメーカーさんと交渉してます。で、つい擁護レス見ると過剰に反応してしまいました。
    申し訳ありませんでした。

  5. 266 立派な営業マンだね

    タマの営業っていつも遅くまで仕事していてワザワザ帰ってまでインターネット見て
    まだ仕事したりするのかな?
    まあ何人かいるかもしれないけれど、ほとんどいないんじゃない?
    もし、そんな営業がいたら立派なもんですね(笑)
    私なら帰ってまで仕事なんてしないねー
    どうせなら私は○○支店の○○です。って書いた方が宣伝になるんじゃない?

    私もタマで建てていますが何も問題ないよ。
    ないことはないけれど大したことないという意味ね

  6. 267 タマに決めた男

    >タマで建てた者さん
    正直に書いていんじゃないですか?タマに関しては事実でない噂と
    本当のことがありますからね〜
    何処の会社でも問題はあるものだと思いますよ。
    できれば、タマで建てた者さんの失敗談とその対策のアドバイスなんか
    聞かせていただけると助かります。
    確かにいろいろな人がいますが、私はすでに契約もしているわけですから
    いろいろ教えていただきたいです。
    もし、これからの交渉で知っておくといいことなど教えてくれませんか?

  7. 268 タマに決めた男

    明日は久しぶりの打ち合わせの日です♪
    仕事の打ち合わせで出かけるのは本当に嫌ですが・・・(笑)
    家の打ち合わせって楽しいですよね〜
    makiさんの失敗談でもあったように食い違いが起きないように私はボイスレコーダーを
    もって言って決めたことは書いてちゃんと営業の方にも渡していますよ。
    私の同僚も同様に食い違いでどうしようもなかったこともあったらしいですからね〜
    自分が言い出して失敗したならいいけれど・・・やっぱり嫌ですもんね〜
    営業も工務の方もその方が安心できるから助かると言っていますしね〜
    まあ〜本来ならタマの方で議事録残してほしいけれど・・・・(笑)
    あの安さなら自己防衛でカバーしますかね?
    そして来週いよいよ地鎮祭です。天気よければいんだけれどな〜

    確か先月だけでもかなり契約した人いたけれどみんなどうしているのかな?

    ちなみに、今悩んでいるのが畳の縁を薄いピンクにしたいと彼女が言っているのですが・・・・
    どうなんでしょうね?
    白い縁はお寺とかで見るけれど・・・・大冒険に反対しているのですが・・・・
    でも自分の家だし〜ちょっとくらい遊んでもいいかな〜なんて思っているけれど
    ちなみに和室はリビング横と客間とあってリビング横をかわいくしたいみたい
    なんですがね〜やっぱり変と思いますよね?

  8. 269 匿名さん

    畳の縁をピンクとは凄い!!!!
    某有名な建築家の仕事で1回だけピンクの縁を見ました。
    素晴らしい出来栄えでした。
    貴方の彼女は素晴らしい色彩感覚なのかも知れませんよ。

  9. 270 匿名さん

    >264さん
    事実なら正直に全て書いてくれた方が参考になり助かりますよ
    建築された方、建築中の方、契約した方、見積もり中の方が特にいいですね
    何も知らない人がアンチタマの気持ちだけで書いたレスはすぐにわかるし
    他社の営業マンの言葉を確かめもせずにレスしてるのも感心しません
    いい話も悪い話もどんなメーカーにもありますから、ここのレスを参考にして
    契約後や建築中に注意して見て不具合の出ないように施主が少しは賢くなれれば
    いいですね

  10. 271 お美濃

    よっし・・パソコン直ったぞ。久しぶりに覗いたら・・荒れてますね。
    まだ 契約までは行きませんが昨日たっぷり時間かけて話合って来ましたよ。「たまちゃんと」
    建てる前に、私には整地した土地にまだ問題点が有るのですが、そちらの方も
    かなり詳しい営業マンの方で遅くまで色々と教えて頂きました。
    >Hikaruさん
    そうですね! うちではカミさんが得意になって図面引いてますよ。最悪の土地
    面積、見越して色々と苦戦しておりますが、側で子供らが「よく、まぁ〜 毎日、々 何時間も
    定規と睨めっこ出来るなぁ!」・・ボヤイテますけど。


  11. 272 お美濃

    >タマで建てた者さん
    タマに決めた男さん同様 私もお願いします。年内中にとの思いですが・・271
    で書いたように問題点も抱えてますが、建てられた方の思いを聞けるのは少ないと思います。
    新築建てられてからはこのサイト、開く必要も無くなり・・・自分もそうなるかも知れないけど・・?
    野次入れる方もいれば・・真剣に読まれておられる方もいます。・・今までの経験談、我が家の
    素晴らしい住み心地など、お聞かせ下さいませんか。 

  12. 273 タマに決めた男

    >269さん
    本気ですか?僕にはそういう芸術的な色彩感覚がないから想像できません(笑)
    でも、我が家は和室が主なので一部屋くらい和室で遊んでもいいかな〜とは思っていますが
    でも・・・ちょっとやってみようかな〜と思っています。

    >270さん
    今どの段階ですか?
    タマの営業マンの力不足があるとしたら、ここでみんなで知恵付けて
    少しでも補わないとね〜(笑)
    でも、今のところ私達はうまくいっています。

    そういえば、図面を考えるのに3Dマイホームデザインってソフト買って
    いろいろ考えたんだけれどなんか・・・図面が決まってしまった今となっては
    もったいなかった〜とちょっと後悔(笑)
    でも値段分いろいろ試しました。
    家具の配置を考えるときに役立つかな?

  13. 274 悩んでいます

    久しぶりの書き込みです。
    土地購入にいろいろありましたが農地転換も順調にすすんでいるようで、先月末には瓦や壁・バス・トイレを
    決めました。
    そろそろ借り入れの手続きをするみたいで連絡がきています。
    契約が終われば連絡がぴたりとなくなったとぼやいていた者です・・

    タマに決めた男さん、もう地鎮祭ですか?
    土地購入にずいぶんエネルギーを使い、書き込む意欲も うせていました。
    来月には着工予定なのですがうちは詳しい日程がわからない・・・
    こんな状況で大丈夫なのかな〜?
    畳の縁、うちは無難な色にしたような?(もうわすれている)
    襖の絵をピンクの花柄にしてかわいくしました。

  14. 275 土地を・・・

    土地を仮契約しました。
    仮契約のお金は渡してませんし、狭くて日当たりが悪いので却下したいと思います。
    いい場所で予算的にもベストなんですけど、一生住む事を考えたら、少々無理しても
    日当たりの良い土地を購入するのがいいですよね?
    場所、広さ、土地柄、学校区・・・妥協はしたくないですよね〜
    払えなければ意味ないですけど・・・
    仮契約してしまった事で、マイホーム購入計画は一気に進みました。

    畳の縁がピンク、襖を花柄・・・ステキですね。それはオプションになるんですか?


  15. 276 タマに決めた男

    >悩んでいますさん
    うちは地鎮祭は今月するのですが・・・・着工は7月からなんですよ。
    あまり完成を急いでいないもので・・・(笑)
    タマさんは早くしたいみたいだけれどね〜

    >土地を・・・さん
    確かに土地はいいところに越したことはないけれど
    今週ずっと大阪に出張していたのですが・・・大阪の住宅事情なんか
    見ていたら日当たりなんて全然関係なし!って感じで隙間がないくらい
    隣り合わせで建っているのですね〜
    ずいぶんと違いを感じていました。

    ちなみに私は、場所、値段、広さ、地域の環境等ほとんどの面で気に入ったのですが・・・
    中学校だけかなり遠かったのですが・・・・私が通うわけじゃないし〜
    子供の運動になると思い気にせず買っちゃいました。
    子供が中学生になったとき、きっと文句言うんだろな〜(笑)
    まずは・・・その子供を産まないと(笑)

    なかなかピンクの縁って注目集めているな〜♪
    ちなみにオプションじやないですよ〜
    ふつうに選べますから是非一緒にピンクの縁してみましよう〜
    最近では、襖も畳の縁も無地が多いんだって〜
    個人的には柄があった方が好きなんだけれど・・・趣味が古いのかな?

  16. 277 タマリン

    >タマに決めた男さん
    うちの畳も薄いピンクの縁にしたような気がします。
    緑や黒っぽい、いかにもという感じよりも目立たないようにと思って。
    あとは、彼女さんの選ぶ壁紙が楽しみですねー。
    さすがにタマにはドラえもん柄は無いと思いますけどね(笑)
    うちは来週より着工です。
    梅雨をまえに雨のことも気になりますが
    なんとか順調にいってくれれば・・・と祈るばかりです。

  17. 278 アヒルっち

    初めまして。
    タマホームで家を建てたいと思っていて
    今年に入ってから何度もタマに行っています。

    皆さんの書き込みを見ていると
    いろんな考え方があるんだな、と勉強になります。

    うちは契約はまだですが、やっと間取りが何となく決まり
    来週ローンの仮審査の予定です。
    土地から購入予定なので、微々たる貯金も諸費用でなくなりそうなので
    スゴい額のローンになりそうです…。
    でも、家を建てるのが楽しみです。


    特に質問などは無いのですが
    だんだん家を建てる実感が沸いてきてウキウキしてしまい
    書き込んでしまいました。
    これからこちらでいろいろとお世話になると思いますが
    よろしくお願いします。

  18. 279 タマに決めた男

    >タマリンさん
    へえ〜ピンクの縁っておられるのですね?一度見てみたいな〜
    いよいよ着工ですね〜タマリン御殿の完成が待ち遠しいですね〜
    今年は我々のためにテルテル坊主を毎日作りますかね〜(笑)
    水不足は困るけれど・・・・できれば今年はずっと曇りでいいですね〜(笑)
    ちょっと・・・いやかなりわがままなお願いですね?
    壁紙でしょう〜壁紙はシンプルなものになると思いますが・・・・
    二階のトイレは便器も壁も床もピンク系にすると張り切っておられました(ToT)
    どっかのいかがわしい店のトイレみたいにならなければいいのたけれど
    ちなみに、ドラえもんの壁紙はタマで選べるようですよ。営業が余計なこと薦めていましたから
    ちなみに以前、雲の柄が入った青空の壁紙を使っていた家がありましたよ。それも標準で
    できると言っていました。とは言え・・・・私個人としては絶対にしたくないですが・・・
    彼女は何を言い出すかわかりません(ToT)しかも真剣に考えて変なのを選ぶから驚きます。

    だけれど、面白いことに台所や洗面台は清潔感のある白と言うから不思議なんですよね〜
    一部一部に思い入れはあるみたいですが・・・・
    正直、私だけかもしれませんが男の私には色にたいしてはあまり思い入れは感じませんね〜
    とは言え・・・・やっぱりドラえもんや青空はいやだけれど・・・・
    ちなみに、子供部屋をカラフルにした人とかいるのかな?

    そうそう、僕は一軒家なんて住んだことがなく昔ながらの家しか知らないからかもしれないけれど
    台所の勝手口に内土間ってみなさん付けています?
    靴とか奥場所に作ろうと思っているのですが・・・・現在1m×0.75mで作られていて
    大きすぎるのではと思っているのですが営業曰くそれくらいはいると言っているのですが
    もし作った人がいたらアドバイスお願いします。(ちなみに最初無料だったのに8000円とられてしまいました)

  19. 280 タマに決めた男

    >アヒルっちさん
    気持ちとてもよくわかります。
    私も同じような気持ちで今まできましたから〜
    やはり人生最大の買い物ですからね〜良くも悪くも日に日に感じる実感は変わっていきますよ〜
    ローンを考えれば不安になるし、家のこと考えれば楽しくなるし、ある時は貯金の残高を計算すると
    心配になったり、将来を考えて楽しんだり・・・・
    そして今の私なんかは、土地も用意できていざ着工待ちの状態なのですが・・・・
    これでいいのだろうか?何か抜けていないだろうか?担当者は間違えないだろうか?
    気持ちばかり焦っていたり・・・・
    だけれどこんな時期って一生の中で今しか体験できないんですよね〜
    私が、このサイトに書き込んだときもアヒルっちさんと同様でタマに決めた!
    と思っていざ契約しようと思ったときに溢れる嬉しさが先行して
    ここに書いた記憶がありますよ。
    あれからまだ3ヶ月・・・・れから一緒にいろいろ意見交換できるとうれしいですね。
    よろしくお願いいたします。

  20. 281 匿名さん

    出来上がるまでは大変だけど その過程が楽しいと思えればいいですね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸