注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート10

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-30 17:39:57

パート9が1000を超えましたので次スレです。
引き続きよろしくお願い致します。

前スレ↓
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/95608/

[スレ作成日時]2010-11-02 15:55:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムはどうですか? パート10

  1. 977 匿名さん

    ヨタのほうが新しいっぽくはできてるよ。
    ハイムはどこをどう見ても昭和50年代の建物にしか見えない。
    ま、そういう中途半端な古道具フェチってのもいるんだろうけど

  2. 978 匿名さん

    あー外観はそうだねハイムよりは新しい感じはする
    内装はお粗末だよマジで

  3. 979 匿名

    ベタ基礎後に全壊事例はありますか?

  4. 980 匿名

    >968
    買えないからって貶す事だけが目的で書き込んでる不幸な人は
    少ないと思う。

  5. 982 匿名さん

    大地震の後、基礎は無事で建物外見は無傷なのに室内全壊はここですか?

  6. 983 匿名

    なんでもかんでも地盤のせいにしちゃうから進歩しないんでしょうね。

  7. 984 匿名

    耐震性能3に文句つける前に、まず家を買った方がいい。

  8. 986 匿名

    素人のうんちくは要らない。ベタで全壊があるのか無いのかだけ知りたい。

  9. 987 匿名

    もう全壊有りでいいじゃん(笑)
    何万戸の1戸だよ

  10. 989 匿名

    ハイム九州のホームページに「熊本県住宅着工20年間累積棟数No.1」て書いたPDFがアップされているけどその下の但し書きがどうしても読めない。もしかして「福岡県内に本社を置く建築業者」とか訳の分からないことかいてないだろうねー。誰か解読できたら教えてください。

  11. 991 匿名

    >985
    言ってる内容が支離滅裂。
    全壊を信じようと信じまいと関係なく
    耐震性能は「3」が、最高ランク。

    どこの会社でどんな商品だろうが「3」が一番上。

    「3」でも倒壊する!倒壊する!ハイムで建てればすべて倒壊!と
    あなたが毎日毎日必死に叫んでも
    耐震性能は「3」が最高なのは事実。

    ハイムは「3」

  12. 1002 購入検討中さん

    契約したからハイムで建てる事になるんだろうけれど・・・

    いろいろ施主がカヤの外っての事が多くてね・・・

    土地もハイムに頼んだ訳だけれど、途中土地が変更になっても連絡なしに
    変更になった土地で勝手にプラン作りを始めちゃうし・・・

    地盤調査の日程もアバウトで、運良く私は調査に立ち会えたけれど、
    ハイムの営業は来てないし連絡もなし・・・  調査会社は孫請けで、丸投げって感じ・・・

    ハイムが立ち会わないから変な誤解も生じて、ただ今私的には契約自体を白紙に戻したくなってます。


    「私のハイムは違った!」っていう人は羨ましいですよ、本当に・・・

  13. 1008 匿名さん

    安く買える人もいれば定価に近い金額で買っちゃう人もいる
    どーにかなんないかねこの業界姿勢

  14. 1009 匿名

    自分の予算内で自分が納得する家を建てるのを目的にするのがベスト。

  15. 1010 匿名さん

    >>1009
    予算に余裕があって素直に言う事聞いてくれる施主はまさに鴨ですね。

    自分が納得して建てても、全く同じ仕様の同じ大きさの建物が人によって数百万円も値段の差が出るのが
    この業界。

  16. 1011 匿名

    これは店で売られてる1つの「モノ」じゃなくて、注文住宅の話だよ。

    いったいどれくらいの確立で、注文住宅で全く同じ家があるの?(笑)
    予算に余裕があろうが金持ちだろうが、自分の意思はあるだろ。

    家を建てれば簡単に想像出来ると思うけど…

  17. 1012 匿名

    >1010
    つまり「あなただけ特別に割引」は、事実?

  18. 1014 匿名さん

    全く同じ仕様は存在しないだろうけど
    そう大して違わない仕様は存在するよ
    それで数百万も違うとやっぱり嫌だな

  19. 1015 匿名

    >1014
    数百万の差は、100万?それとも900万?
    2千5百万中の数百万?それとも、6千万中の数百万?

    ここまで具体性がないと、意味をなさないよ。

  20. 1017 購入検討中さん

    書き込みしようか迷いましたが・・・

    1002の者です。

    この話は事実ですよ(^^;


    昨日担当者に電話してその旨の話を伝えたら、今日この地域を統括している部長さんが
    じきじき、車で100km程の道のりを走って我が家にやってきました。

    地盤調査の日程連絡の不備や担当者が立ち会わなかった事、その他の説明不足を謝りに来ました。

    まぁ私も昨日は頭に血がのぼってましたからね・・・

    でも正直に、この1ヶ月の間にこれらの連絡不備等があったのでこの先の事を考えると
    ハイムに任せるのが不安であるとは伝えました。

    こういう事への対処は本当に迅速で丁寧なんだけれどね(^^ゞ

    今夜も家族で話し合いですよ。

  21. 1018 匿名

    土地が勝手に変更されてプラン立てられちゃうし…
    なんて悠長に言えるあなたも不思議です。

    NOは、はっきり言うべきでは?それでも話が噛み合わなければ
    きちんと叱るなり、営業を変えるなりしてもいいでしょう。
    大きな買い物です。すべてを委ねず、自分も参加するべきです。

    営業を変えてもらうか、ハウスメーカーを変えるか、このままか。

    まずは自分の意思を確かめた方がいいですね。

  22. 1019 匿名

    つか、契約後に勝手に土地変更とかありえるんですか?

  23. 1020 匿名

    >1016
    解るなら答えて

  24. 1021 匿名さん

    >>1015
    2500万で数百万だよ。

    数百万と言って、普通の教育を受けて来ていれば100万や900万は想像しないと思うけど。

    アナタはあまり読解力無さそうだね。

  25. 1022 匿名

    >1021

    教育を受けた場合「数百万」は何百万から何百万を指すの?

  26. 1023 匿名さん

    衝撃の全壊事例。内部は跡形なく崩落
    http://www.hinet.bosai.go.jp/topics/miyagi030526/kikaku/JET030606.pdf

    「これ程激しい被害を受けるとは考え難く、傾斜地であったために振動が増幅されたのか、
    土留め擁壁の破損により振動が増幅されたのか定かではないが、
    ①地区に於ける地震動は平地でのそれとは明らかに異なるものであったと想像される。」
    防災科学技術研究所 西山誕生、建築研究所 五十田博、
    東京大学大学院工学系研究科 山田文男

    http://www.master-builders.ne.jp/webnews/01/01column.html#jutaku
    「なぜ2棟に被害が集中したのかについては、地形と地盤の特殊性があったようです」

    http://www.jyutaku-news.co.jp/news/2003/6-25.html
    「大船渡市の地震被害助成金制度による判定基準では」全壊扱いとなったものだ。
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    参考)
    http://www.bousai.go.jp/hou/pdf/030110.pdf
    全壊=「住家全部が倒壊、流失、埋没、焼失したもの、
    または住家の損壊が甚だしく、補修により元通りに再使用することが困難なもので、
    具体的には、住家の損壊、焼失若しくは流失した部分の床
    面積がその住家の延床面積の70%以上に達した程度のもの」

    近隣トラブル
    ハイム
    http://180.222.85.213/blog/2010/05/post-1156.html
    ブログ本人の施工例
    http://180.222.85.213/blog/2008/11/post-749.html
    ブログ本人の評判
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9776/

    そこまで自分の施主を思うんならルーバーくらいサービスしてあげても良いんじゃない?
    後だしジャンケンなんだし。

    上棟時について
    http://moderuhausu.blog67.fc2.com/blog-entry-206.html

    ユニット組について
    http://moderuhausu.blog67.fc2.com/blog-entry-225.html

    「後悔はしていませんよ。
    当選したのも縁ですし、こちらも散々言って監督を困らせながらの家づくりでした。
    今は満足しています。」

    基礎亀裂
    ハイム
    http://www2s.biglobe.ne.jp/~nakao/83113068/
    積水ハウス
    http://blogs.yahoo.co.jp/tokuda1122jp/21160225.html
    ミサワホーム
    http://pub.ne.jp/kumanonedoko/?entry_id=1421512
    パナホーム
    http://blogs.yahoo.co.jp/kasuganootoko/37188990.html
    パルコン
    http://kotsuwo.fc2web.com/review_image/180502/review.html

    クロス亀裂
    http://blog.livedoor.jp/heimbj/archives/764290.html

    クロス亀裂
    http://orange.ap.teacup.com/confidence/

    クロス亀裂(積水ハウス
    http://bokuno.cocolog-nifty.com/house/2007/12/1_0263.html

    クロス亀裂(ミサワ)
    http://blogs.yahoo.co.jp/mirai_no_papa/32225075.html


    補修履歴
    http://blue.zero.jp/beagle/heim/maintenance.html

    積水ネズミ
    http://www.sekisuinezumi.com/
    →セキスイハイムではなくて積水ハウス。ミスコピペを消すこともできないお粗末な粘-着。

    土の上に野ざらし

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10212/res/1012
    ユニットの下に見える板は土なのだろうか。

    一棟でこれだけの重大欠陥
    http://www5f.biglobe.ne.jp/~toship-/toraburu.htm

    「何事にもトラブルは有ります。トラブルが問題ではなく
    どの様に処置するかが、問題なのです。」

  27. 1024 匿名さん

    言いたい事が意味不明だけど、過去に何度も出た同じ記事をいつまでも見つめてるんだよね。

    家を買えて、人の家の過去なんて気にもならない人生になるといいね。

  28. 1025 匿名さん

    全壊って大船渡ローカル認定なんじゃん。神戸だと半壊レベルだな。

  29. 1026 匿名さん

    >972
    >そうそう、原因を地盤だと決めつけて躯体に手を入れず簡単な基礎の変更だけで逃げた。

    実際地形・地盤のせいみたいですね。
    政府機関や東大の先生のレポートでもそう書いていますし。

    地盤調査をきちんとしたか、地盤に対して自社製品が適・不適を認識した上で施工したか、と言う点ではハイムの責を問いたい。

    これから持ち家を検討している人はこの辺注意したほうが良いですね。

  30. 1027 匿名さん

    >1025

    全壊と半壊では助成額も違うし、件数も少ないから田舎役人の温情が働いたんじゃないですか?

  31. 1028 匿名

    >1206
    今はハイムは、地盤調査、地盤改良は力を入れてるようですね。

  32. 1029 匿名

    昔の同じ記事で、
    同じ内容のやりとりをひたすら繰り返すスレですか?

  33. 1030 匿名さん

    http://www.hinet.bosai.go.jp/topics/miyagi030526/kikaku/JET030606.pdf

    の写真とコメントを見つつ、

    http://www.bousai.go.jp/hou/pdf/gaiyou.pdf

    の判定基準を適用すると、

    屋根 10% ×
    柱(又は耐力壁) 20% ×
    床(階段を含む。) 10% ×
    外壁 10% 適用
    内壁 15% 適用
    天井 5% 適用
    建具 10% 適用
    基礎 10% 適用
    設備 10% 適用

    合計60%・・・内閣府のガイドラインでは半壊ですな。

  34. 1031 物件比較中さん

    値引きって、どうなんでしょうか?
    定価が存在しない商品なので、
    「○○○万値引き」
    と見積もりに書いてあっても?って感じですね…
    大手さん全てに言える事ですが…

  35. 1032 物件比較中さん

    今、世の中で定価が無いものは増えてるでしょ。
    オープン価格の商品。
    そんなことを言いだしたら、キリがない。

  36. 1033 匿名さん

    >>1031
    大抵の場合は3000万円の見積もりなら3500万位で提示する。
    素直な客ならそのまま契約。
    普通の客なら300万値引き位で契約する。
    ごねる客なら500万値引き位で契約する。
    それでもダメなら素直な客からボッタくった+α分を値引きする。

    赤字になってまで仕事はしません。

  37. 1034 匿名さん

    >実際地形・地盤のせいみたいですね。
    >政府機関や東大の先生のレポートでもそう書いていますし。

    ろくすっぽ調べもせずにね(何をどう調査したかは全く記載がないところから)
    本来調査するのは政府や学者じゃなくてメーカーだからね。
    あたりまえだけど。

    それができないメーカーは存続価値などない。

  38. 1035 匿名さん

    >赤字になってまで仕事はしません。

    もっと言えば本来得ようとしている利益を削ってまでも値引きもしない。
    家の場合は。

    だからハイムで400万の値引きが出てもまだまだ余裕があるということが推測できる。
    ま、工場生産だから安いの当たり前。

  39. 1036 匿名さん

    >1034

    記載が無い=ろくすっぽ調べない

    ということでは無いよね。

    誇張、婉曲、捏造、成りすましの粘-着アンチよりは、よっぽど信憑性が高い。

  40. 1037 匿名さん

    1034のケースは婉曲パターンだね。

    記載が無いことをろくすっぽ調べないと置き換え。
    メーカーが調べていないと言うソースもなし。

  41. 1038 匿名

    昔から口からデマカセ君ですから

  42. 1039 匿名さん

    1034には事実の記載が一切無いなぁ・・・

  43. 1040 匿名さん

    >メーカーが調べていないと言うソースもなし。

    メーカーが調べたという証拠もなし(メーカーはこの地震の事実を避けて通っていることから容易に推測できる)
    買わない人から見れば単純に調べてないと思うのは当然。
    既築の施主からみると恥ずかしいから調べていないという根拠はないといいたいところ。
    少なくとも何一つ構造は変わってないので今後も全壊する可能性はあるということだ。
    安物住宅にありがちな「負のスパイラル」って奴だよね~

    施主がここでどんなに頑張ったところでハイムが良い家になるわけではないことは事実。

  44. 1041 匿名さん

    >1040

    激しく同意。
    同じタイミングで倒壊した40年以上も前の伝統工法の家よりも破壊度が激しかったわけだからこの「伝統工法の家」よりも弱いという推測は成り立つ。
    ここに来ている施主の家の話じゃないのになぜそんなに熱く否定するのか理由がわからないけど

  45. 1048 匿名さん

    1041 1045 1046 アサカワってどこ?

    おしえて。

  46. 1053 匿名

    その執着心はどこからくるの?

  47. 1054 匿名さん

    >1041

    こっちは一っ事も「メーカーが調べた」なんて言っていないし。
    メーカーが調べていない、と言う事に対するソースが無いという指摘。

    結局推測か。捏造のパターンだね。

    「施主がここでどんなに頑張ったところでハイムが良い家になるわけではないこと」も事実ではない。

    住んでて良い家だよ。買って住んだものだけが言える感想。
    あくまでも個人の主観によるものでお客様全てが体感できるものではありません、ってか。

  48. 1055 匿名さん

    >1041

    これは一人二役のパターン。

    ”「伝統工法の家」よりも弱いという推測は成り立つ。 ”

    成り立ちません。

    強いて言うならば「大船渡の特殊なケースでは伝統工法の家よりもハイムの方が被害は大きかった。」

    固有振動数って知っているかな?
    五重塔が今まで倒れずに現存しているのはなぜ?



  49. 1056 匿名さん

    >1045

    ハイムで建てて幸せです。

    唯一不幸なことは、折角気に入っている家をたった一人の粘-着ちゃんに、誇張、婉曲、捏造でコケにされている事かな。

  50. 1058 匿名さん

    >1057

    いや、詰めが甘いっつうか、誇張・婉曲バレバレだから心配してない。

    ハエや蚊がブンブン飛んでいるんだけど、なかなか落とせない程度の不幸。

  51. 1064 匿名さん

    ハイムも伝統工法も柔構造。

    要するに今時柔構造なんて人の家にもできないということだ。

    それが分かっただけでも収穫だろ。

  52. 1066 匿名さん

    >1062

    政府機関や東大の先生が特殊と言っていますから。

    >1061

    それは論理じゃなくて茶化しです。
    謝罪はいらないので腸捻転でしばらく寝込んで、そのまま消えてください。おやすみ!

  53. 1067 匿名さん

    特殊だと言っておかないとメーカーから訴えられますからね。
    メーカー名を公表しちゃっているのでマトモに書けないわけです。

    例えると自動車評論家がアウトバーンのテスト走行をして怖い思いをした車に対して批判を書けないのと同じ。それが教授や政府と肩書がつけば余計です。

    あぁあ、明日のわが身か。。気の毒ですね。。。。


  54. 1076 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/139569/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  55. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸