注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート10

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-30 17:39:57

パート9が1000を超えましたので次スレです。
引き続きよろしくお願い致します。

前スレ↓
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/95608/

[スレ作成日時]2010-11-02 15:55:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムはどうですか? パート10

  1. 301 サラリーマンさん

    当時の建築基準で建てられた家で、ヒビが一件もないハウスメーカーってどこ?
    ってか、ある?

  2. 302 匿名さん

    平成6年3月竣工のやつだって。しかもこのHP閉じられてる。
    閉じられてるページを一生懸命保存してるんだね。

  3. 303 匿名

    今のハイムは、地盤調査、地盤改良には
    最善をつくしていますね。

  4. 304 匿名さん

    コピペマンは飽きた。スルーでいいや。

  5. 307 匿名さん

    >平成6年3月竣工のやつだって。しかもこのHP閉じられてる。
    HPを閉鎖した段階で事実も消滅。。。
    こう言いたいのですかね。ハイムさんは

  6. 308 匿名

    今のハイムは、地盤調査、地盤改良には、とても力をつくしていますね。

  7. 311 匿名さん

    >特に半日くらい我慢して書き込みをやめたりするんですが
    >それでも我慢できずに結局書き込む。
    >それが手に取るように分かるので楽しくて楽しくて。

    誰かがそう言ったの?
    言ったのでないなら、妄想?

  8. 312 匿名さん

    >272 宛です。

    >特に半日くらい我慢して書き込みをやめたりするんですが
    >それでも我慢できずに結局書き込む。
    >それが手に取るように分かるので楽しくて楽しくて。

    誰かがそう言ったの?
    言ったのでないなら、妄想?

  9. 314 匿名さん

    了解しました。

  10. 315 匿名さん

    続いて

    始めは高いこと言われてびっくりしますが最終的には1000万以上のびっくり値引きで以下の価格になります。


    No.113 by 施主 2010-09-23 22:08:18

    家は延べ床30坪程度で建物(いわゆる躯体)が2000ぐらいでインテリアがカーテンとエアコンと家具照明です。
    エクステリアは難しいのですが、15坪位かな。
    勿論太陽光発電とオール電化とウォームファクトリーつきです。
    オプションはキッチングレードアップぐらいかな。
    施主支給はキッチンと風呂以外の水回りです。


    No.124 by 入居予定さん 2010-09-23 23:43:14

    参考にどうぞ

    本体(総床面積140.49㎡)2200万、変形コの字
    外溝 260万
    屋外工事(電気・給排水)150万
    太陽光 5kw 180万
    快適エアリー 0円
    照明 60万

    bj(三角屋根なし、3LDK(4LDK変更可能)+納戸、和室なし)
    タイル外壁、ステンレス屋根、起風天窓1箇所
    オール電化、エコキュート460、快適エアリー1台
    キッチンTS対面オープン
    バス1717ベーシック(浴室乾燥機)
    洗面1階エルーラ1500、2階エルーラ1200
    トイレ1階サティス(タンクレス・手洗付)2階システムトイレ(手洗付)
    収納(玄関クローク3畳弱、キッチンパントリー1.5畳、各居室クローゼット、納戸2畳)
    妻壁収納(1階洗面室、2階トイレ、2階フリースペース)
    ワイドポーチ、電動シャッター6箇所(大きな窓のみ)
    エアコン隠密配管5箇所(エアコン本体施主支給)
    建具スマートライン、リビングと洗面室はフルハイトドア
    床1階プライムライン、2階スマートライン、トイレ・洗面300タイル

  11. 316 匿名さん

    >309

    了解です。

  12. 318 匿名

    えらい安いな

  13. 319 匿名さん

    坪単価の安さはハイムの自慢です。エッヘン!

  14. 320 匿名さん

    ハイムは値引きさえ上手くできれば安い
    工場品だから値引きしやすい
    人件費は本当に高いからね

  15. 321 匿名さん

    >317
    何度も積水ハウスのリンクを載せてるアンチの程度の低さが笑える

  16. 323 職人

    現場で尻拭いなんです。
    お前らの仕事だろが?他のHMの仕事よりましだよ!

  17. 324 匿名さん

    現場は下請けの職人だろ?
    そいつらの人件費じゃねーよw

  18. 325 匿名さん

    工場が下手な仕事するから現場が迷惑する。
    工場が下手な仕事する理由は・・人件費をケチるから。

    相変わらず読解力がチ~プだねえ

  19. 333 入居済み住民さん

    ここに書かれているようなことは少なくとも私の家には起こっていません。

    ハイムの家に住んで満足してますよ。

    特別な誇張をするつもりも無いですし、ハイムを別に他の人に勧める意図もありません。

    ただ単に住んで感じている感想です。

    あまりにも一方的な意見が書かれているので、ここを読んで参考にしたいと思っている人のために私個人の感想を記載しました。

  20. 334 匿名さん

    ハイムの宣伝活動ですか?
    そんなに気になりますか?

    できれば起こってないという証拠を写真入りで出してもらえると信じられるのですが。
    不具合ハイムは写真の証拠がありますのでね。条件を合わせるのが良いかと

  21. 335 入居済み住民さん

    なにも起こってない人もいれば
    起こる人もいる

    それはどこのメーカーでも工務店でも一緒です。

  22. 336 匿名

    >334

    ヒント

    セキスイハイムはどうですか?

  23. 337 匿名さん

    >それはどこのメーカーでも工務店でも一緒です。

    ダメだよ、他を知らないのに一緒だなんてホラ吹いたら
    うちはそんな不具合ありませんよ~

  24. 338 匿名さん

    大成建設はあるよ

  25. 339 入居済み住民さん

    すいません。
    書き方が悪かったですね。

    言いたかったのは、いろんな住宅メーカーや工務店がありますが、
    セキスイハイムに限らず、
    まったく顧客とのトラブルを経験していないメーカーは、
    ないのではないかということです。

    住宅業界はクレーム産業なんてことも言われていますからね。

  26. 340 匿名さん

    高学歴でHMの営業なんて聞いたことない

  27. 341 匿名

    営業の学歴なんか聞いた事ない(笑)

  28. 342 匿名さん

    軽量鉄骨の家なんてよく住みたいと思うね

  29. 343 匿名さん

    セキスイハイム九州の分譲地
    1年以上完売しない土地ばっか

  30. 344 匿名

    》317

    基礎割れのリンクだけどこれもハイムか?

    ハイムは窓の格子にヒシクロスを取り扱って無いけど?

  31. 345 入居済み住民さん

    本当にクスクスは世紀末的なしつこさだわなwww
    なぜこれほどまでにハイムさまに執着するかというと
    在日エホバで毎日手配師からの仕事連絡を心待ちに寝カフェから
    せこせこカキコしてるわけであーります!
    おまんがいくら頑張って働いたところで、アイダの555
    すら買えんわよーだっ
    情けないわね ごきぶりくん

  32. 346 匿名さん

    大成はスーパーゼネコンですから元々小売りは苦手だと思うよ。
    但し日頃大企業と接し大企業との仕事のやり方を知っている人間であればそれは一流の仕事をしてくるよ。
    こんなプレファブ小屋の比較対象にはならないよ。
    もちろんあなた方のように小売りしかしらなけりゃ当然扱えないよ。
    無理ー

  33. 347 匿名

    勉強熱心ですね

  34. 348 匿名さん

    割れ、全壊、冠水
    ハイムでは全て豊富に取り揃えているよ。
    実例付き

    展示場に写真貼っとけばいいのにね~
    イヤなのかなあ?

  35. 349 匿名

    執 着も熱心ですね

  36. 352 匿名

    >>346
    スーパーゼネコン(笑)

    まぁいいや

    大企業?それセールストークだよ

  37. 353 匿名さん

    節約人生送ってる人から見るとカモに見えるのかな?
    こちとら、そこまで切り詰めて生活してる訳じゃないから少々の金ケチって問題起こされるのが一番ストレス。
    金で解決できるなら安いもの。

    言っちゃあなんだがハイムの仮設とはレベルが違うよ。
    (金額も違うけど)

    世の中あんたみたいに切り詰めた生活してる人ばかりじゃないんだよ。
    お分かりかな?

  38. 354 匿名さん

    すごいね。大企業を妬んでいる人ばかりだね、ここは。

    ちなみに教えてあげるけどスーパーゼネコンという呼び方は国内大手5社を指す通称。
    俺が勝手に言ってる訳じゃないんだよ。
    本当に大手と無縁なんだね笑

  39. 357 匿名さん

    そうか、スーパーゼネコンで建てるのは夢か。あはは

  40. 360 匿名さん

    ゼネコンなんか関係ない
    ここは仮設ハイムを讃える場所だよ。
    もっと基礎割れや倒壊ネタで煽りまくらないと

  41. 362 匿名

    >>353
    内部にいての感想だよ
    まぁ誉めてくれてありがとう(笑)
    スーパーゼネコンと住宅を関連付けするのはやめた方がいいよ別もんだから

  42. 363 匿名さん

    ↑あはは

  43. 364 匿名

    だからハイムではヒシクロス面格子の取り扱いは無いって

    基礎割れの画像はヒシクロスだろ

    ここまで書いてもアンチにはハイムの家じゃないって理解できませんか?

  44. 365 匿名

    全ての家が標準だと思うの?オプション知ってる?

  45. 366 匿名さん

    ハイムは自社取扱品でなければダメなの?そんなバカなw

  46. 367 匿名

    >>364
    施主さんが一番理解できていないようですね
    それとも通りすがりの擁護ちゃん?基本的な事ですよー勉強してからおいで

  47. 368 ご近所さん

    3連投するほど焦らんでも(笑)

    アンチは本当にお勉強熱心ですね。
    その努力が実って、いつか家を建てられるといいですね。

  48. 369 匿名さん

    写真付きの事実まで曲げに入ったね、施主は。
    だいぶテンパりだしたかな。
    なんでテンパる必要があるかわからないけどね


  49. 370 匿名

    オプション知らないの?マジ?標準でしか建てない人?せっかくの注文住宅なのに勿体無いね

  50. 371 匿名さん

    ここに来てるハイム施主様は家依存症のうつですから発言に異常が認められるんだよ。
    今はとにかく全てを否定し、忘れようとしてるんだよ。
    我々は真実を粛々と伝えるのみ

  51. 372 匿名

    家建てない人は此処に来ないですよ

  52. 373 匿名

    だからあの基礎割れ写真がハイムの家だという確証はあるのか?

    ヒシクロスはハイムではない可能性を出したまでだよ。

    何でも鵜呑みにするんだね。

  53. 380 匿名

    地盤のせいにするのか、もしくは、そもそもハイムじゃない事にするのか、方針を絞ったほうがいいよ。

  54. 381 匿名

    ハイムの家という確証はあるのかという事だろう

    アンチは返答できなければ中国を出すよね。意味不明
    相手を中国呼ばわりする前に質問に答えたら?

  55. 390 匿名さん

    アンチの荒らし書き込みは執拗に連続する時とパタッと止まる時がありますね。
    やはり数人のアンチが名前を変えながら書き込みしているからでしょうか。下劣な書き込みは醜いですね。

  56. 391 賃貸住まいさん

    かわらねぇな~  ここも

  57. 392 匿名さん

    >390
    あの〜社会人とかは偏ると思います

  58. 393 匿名さん

    何年も前の、一件の基礎クラックの写真がどうしても気になって
    しょっちゅう見つめずにはいられない人は、別にハイムで建てなければいいだけなのにね。
    他社だと基礎のクラックは一件もないようだし(笑)

    大手ゼネコン好きな方は
    ハイムの掲示板に必死に張り付かなくても
    鹿島や大林組あたりに、家を建ててもらえばいいのにね。

    何で、ここから離れられないくらいハイムが好きなんだろう(笑)

  59. 394 匿名さん

    >390
    多重人格でしょ(笑)

  60. 395 匿名さん

    好きじゃなくて嫌いだから張り付いてるんじゃないの?
    隣が嫌いとか、隣がセンス悪いハイムだったとか、ハイム検討していた時期があってむかつくことがあったとか
    競合する場合も性格考えてやらないと別のHMに決めても断ったHM気になるしそういうのもあるかもね

  61. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸