福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ネクサス西新ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 早良区
  7. 西新駅
  8. ネクサス西新ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-08-31 20:54:51

ネクサス西新についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市早良区西新2丁目181-1、181-31、181-32(地番)
交通:
福岡市地下鉄空港線 「西新」駅 徒歩6分
「西南中高前」バス停から 徒歩2分(西鉄バス)
間取:3LDK・4LDK
面積:85.68平米~167.74平米
売主:福岡地所
販売代理:T・フィールド


施工会社:株式会社福田組
管理会社:株式会社東急コミュニティー九州支店

[スレ作成日時]2010-11-02 10:59:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネクサス西新口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    ないな。低層の4000万台ならまだわかるけど、高層の億ションは?だね。西新に富裕層がどうしても住みたくなる理由がないからね。

  2. 152 匿名

    142の地図は偽物なの?
    自分も古地図であの地図見てかなり昔は海だったんだから埋立だと思ってたんだが・・・

  3. 153 匿名さん

    本物だよ! 住吉神社にもあったような!
    ただ、>>142さんが言ってるように「埋立」じゃなく「自然」に陸地になったんだよ!

  4. 154 匿名

    152
    マンションの話じゃなくて悪いけど
    大昔の話で広範囲だから荒らしとかじゃなくネガティブ関係なく知りたい
    現代埋立で問題なのは西新ではなく百道エリア
    これ前提

  5. 155 匿名さん

    高取、藤崎の方が素性が良くバリューがあると思うけど。文京エリアとしても同等もしくはここ以上。

  6. 156 匿名さん

    ↑ 誤字で説得力なしw

  7. 157 物件比較中さん

    >>154
    百道ではなく、百道浜では?

  8. 158 匿名さん

    >>154
    よかとぴあ通りから向こうは、100%埋立地ですよ!

  9. 159 匿名さん

    立地的に埋め立て地であることは間違いありません。
    どちらにしても海岸付近の土地は地盤が弱いから、百道浜も西新もさほど変わりません。
    重要なのは杭をきちんとうっているかですね。

  10. 160 匿名さん

    ↑ じゃあ、海岸付近の強固な地盤にしか立地しない原発を説明しろ!
      それと、西新の地盤が弱いって根拠を示せ!

  11. 161 匿名さん

    >160
    そんなに怒るなよ
    159の文章がBAKAっぽいと誤解されるのは許してやれよ
    西新あたりの海岸線と原発立地の海岸線を同じ目線で語るなよ・・・・

    どっか西新とか大濠とかでもいいしモデルルーム見学しに行って来な?
    それで売ってる会社がまともなとこならちゃんと地歴書とか地質調査の資料がモデルルームにあるはずだから
    教えてくださいって言ってみな?
    本当にふつうにまともな会社だったら用意してるし見せてくれるはず
    あ、ちゃんと真剣に購入考えてる態度でいくんだぞ?
    今手元にありませんとか言われたらその会社が売ってるマンションは買わないほうがいい

    どっちみち強い地盤ではない(弱いとも言えないけど強くはない)
    問題は液状化しやすいかどうかだけだと思うぞ
    そういう意味で地下鉄はさんで海側は20年くらい前だっけ?埋め立てたばかりで
    実際に大規模な被害がでてるから弱い
    西新はそれに比べたら良いだろうけど強くはないだろう
    前の地震の時どうだったんだ?液状化被害0だったんかな?

  12. 162 匿名さん

    ↑えらそうなこと言うならまず地理をしっかり頭に入れろや。

  13. 163 匿名

    >>161

    文章長すぎ。読むのめんどくさい。

  14. 164 物件比較中さん

    ネクサスの場所は、砂浜で満潮の時」は、海でした。

  15. 165 ご近所さん

    近隣の者ですが、このあたりの地質については、検査も問題なく土壌の問題もありません。貧乏人には、所詮関係のない話しでしょうし、ガサ入れはやめてくれ。地下駐車場の方が建設中ですね。どんなマンションが建つか楽しみです。私も検討中V

  16. 166 いつか買いたいさん

    なんだかんだいっても西新2丁目は福岡随一の人気住宅街なんです。
    埋め立てだの津波だのこれまでほとんど自然災害なんかありません。
    でなければこれだけ閑静な住宅街は形成されません。
    街並みが証明しています。
    福岡に住んでいる人にとっては憧れです。
    買えない人は批評、批判ばかり言ってないで黙って他の掲示板にいったほうがいいのでは?
    時間は有効に使わないともったいないですよ。


  17. 167 匿名さん

    西新二丁目は福岡随一の住宅地ではないよ。

  18. 168 匿名さん

    ↑ じゃあ、どこが福岡随一の住宅地なんだ? どうせ「大濠」くらいしか頭にねーんだろ?
      学区・利便性・地価等々総合的に勘案して回答してくれよ!

  19. 169 匿名さん

    ブッチ切りで、リアル大濠(周辺の似非は、問題外)。疑う余地なし。

  20. 170 匿名さん

    パッタリ止まったまま、全く動かなくなったな。西新ファミリー層に億ションは無理だよ。狙いを間違えたね。福岡地所も。プランは良かっただけに残念です。

  21. 171 匿名さん

    北側の賃貸マンションの坪に、クラックや段差が生じているのが気になります。
    その又北側の幹線道路もワダチが発生しやすいので、この近辺の地盤は弱いんじゃないの。

  22. 172 匿名さん

    閑散としてきましたなー。
    売れてるのかな。

  23. 173 入居予定さん

    私は来春からネクサス西新に入る予定なんですけど、モデルルームを見てもかなり高いレベルの部屋でした。

    http://www.athome.co.jp/estate_107952/mo.html

    ↑モデルルームの詳細(写真・地図など)アドレスです。

  24. 174 申込予定さん

    173さん、よろしくです

  25. 175 物件比較中さん

    内装は気に入ったのですが、バルコニーが小さいのと外観がどうしても好きになれません。
    購入された方の決め手はなんですか?

  26. 176 購入経験者さん

    外観ねぇ。できてもないのにそんなのわかるかね?
    ちょっとした材質の違いなんかで印象が全然変わってくるよ。
    形は四角四面しかないだろ。

  27. 177 マンション住民さん

    昭和の修猷卒の地元民です。
    今の売れ残ってる最低価格のよりちょっと高いGM買ったけど、
    ここは検討しませんでした。
    どうしても修猷より北側の土地ってのは昔は海・海岸のイメージがね。
    あとドームやらタワーやらで観光客なんか多くて、
    落ち着いた感じじゃないイメージがして。うち幼児がいるので。
    東京あたりからの転勤族はこういうところ却って好みでしょうけどね。
    ドームはともかく、図書館や博物館への距離は素直に羨ましい。
    白い外観は私も好みじゃないです。




  28. 178 匿名さん

    外観は、模型と既存のネクサス物件を見れば想像つくでしょう。
    イメージできなければ模型作る意味ない。
    失礼ですが173はデベの方ですか?
    アドレスまで書き込むなんて手の込んだ入居予定の方だなあ、と思いまして。
    違ったらごめんなさい。

  29. 179 物件比較中さん

    年末完成で残り4戸?

    余裕の売り抜けペースだね。

    やっぱり西新強いねえ。

  30. 180 匿名さん

    残り四戸となって数カ月。まったく動きなしです。
    最上階の億ションは痛い。
    最上階と言っても周り他のマンションに囲まれてますから。
    グランドメゾンに客が流れてるようです。

  31. 181 匿名さん

    最上階とはいえ6階では眺望が望めそうもないですね。
    億越えはさすがに割高な感じがしてしまう。

  32. 182 匿名さん

    西新2丁目でも高いとやっぱり売れないね。

  33. 183 匿名さん

    ここ売れないね。
    鉄板と思われてた割には鳴かず飛ばず。
    原因はなに?

  34. 185 匿名さん

    高過ぎるに尽きる。西新のGMに完全に客を取られている。所詮ネクサスなんだから、高級路線には最初から無理がある。高宮のネクサスとか知ってる?ひどいよ。

  35. 187 匿名さん

    なんか安っぽさが気になる。
    白のタイルって汚れは目立たないのかな?
    最初は良いかも知れないけど5年くらいたっても大丈夫なのかな?

  36. 188 匿名さん

    ここってもう話題にもならないね。

  37. 189 匿名さん

    ブランドイメージに騙されているのかな。西新5丁目より、よっぽどこっちの方が良いと思います。

  38. 190 ビギナーさん

    何処が良いのかさっぱり分かりません。
    素人目だけど使いにくい間取りだし、なんかただ高いだけ。

  39. 191 匿名

    サンダル履いて嫁と子供2人と見に行ったんだけど、見た目で「こいつら金無さそうだし、からかいで来てるな」って相手に最初してくれなかったけど、源泉徴収票を見せたら目の色変えて値下げの話から何から営業かけてきやがった(笑)。
    最初は値下げのねの字も言わなかったくせに(笑)。
    人は見た目で判断しちゃいけませんよ〜、営業さん。

  40. 192 物件比較中さん

    ウチもそんな扱いを受けました。
    年収書いた途端態度が一変。その後も電話攻勢を受けましたが、最初の印象が悪かったのでお断りさせていただきました。残った部屋しかなかったのもありますが…。

  41. 193 匿名

    あの営業会社は、見かけでわかるほど、営業力のある営業マンはいませんね。他の物件でもそうでした。見栄を張らないといけない職業でない人も多いですよ。この物件は周りが囲まれて、視線が気になると思って、見送りました。

  42. 194 匿名

    南側の建物との距離が近いから、眺望は期待できませんね。

  43. 195 不動産購入勉強中さん

    西南の西南が見えると思います

  44. 196 購入経験者さん

    今更DMが来てた。何ヶ月ぶりだろう。売れてないんだねやっぱり。

  45. 197 匿名さん

    よその億ションは売れたようですね。
    次はここか???

  46. 198 匿名さん

    大濠の住所じゃないと、億ションは厳しいと思います。草香江だと、大濠公園がきれいに見えても
    まだ売れていませんから。西新の億ションだと、そもそも無理があったのでは?

  47. 199 物件比較中さん

    チラシが、中央区まで入ってました。なんでこんなに高いのでしょうか?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

未定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

2LDK

45.89平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

総戸数 33戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,390万円~4,610万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸