住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【3】

広告を掲載

  • 掲示板
のくの [更新日時] 2010-11-29 18:55:08

前スレッドが1700を超えてましたので、新しいスレを作りました。

■前スレ
フラット金利はどうなるのか?その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81677/

さて、超低金利状況+フラットS金利優遇の期間延長で注目のフラット金利はどうなるのか?

皆さんで語り合いましょう!

※ここはフラット金利の動向を語るスレです。変動か固定か?などの話題はご遠慮くださいね。

[スレ作成日時]2010-10-22 18:06:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【3】

  1. 401 匿名さん

    >>393

    この異常なまでの低金利と、日本の借金状況をみると、いよいよ金利が上昇するのでしょうか。

    景気とかではなく、やはり国債バブルと言われる状況を考えると現実味を帯びてきてると感じます。

  2. 402 匿名
  3. 403 匿名さん

    >>396
    国債バブル崩壊で金利急上昇ってハイパーインフレしか有り得ないんだが
    それ以外にどういうシナリオがあるの?デフォルト以外で金利急騰が有り得ないのは
    今の景気を考えればわかる

  4. 404 匿名さん

    バブルってのは実態の価格とはかけ離れて価格が上がるからバブルなのであります。
    元本が保証されている国債が株とは違います。投資家はこれだけ低金利
    でも株などに投資するよりもマシだと仕方なく国債を買っているだけで、バブルがはじけるなんて事は無い
    でしょう。だって、90%以上は国内投資家が購入しており、株や不動産などが上昇に転じていないと機関投資家
    は運用先が無くなってしまいます。結局他に投資先が無い限り国債を買うしか無いのです。最近は中国政府が
    国債を買い越したり、欧米で円建て債券(サムライ債)を発行したりと、国債バブルがはじけるかもしれない
    なんて思ってる人は世界中探してもどこにもいません。だから安全な通貨として円が買われるのです。
    (一部国債を暴落させて一儲けしたいヘッジファンドが噂を流したりしてますが)

    ちなみに私たちがフラットの長期固定低金利でお金を借りられるのもしばらく低金利が続くと予測する機関投資家
    が住宅ローン証券を購入してくれるから成り立つのであって、国債が暴落するとか、金利が近いうちに急上昇
    するなんて予想が本当に有るのならばそんな低利回りの債券を買う投資家はいないでしょう。

    もっとも市場は何が有るか分からないので絶対とは言い切れないのも事実ですが、少なくとも現時点では
    国債暴落なんて心配する必要は無いでしょう。

    そういえば去年の今頃は民主党の予算案が90兆円超えて国債発行額が50兆円を超えるから暴落は近いなんて
    騒いでる人がいましたが1年過ぎたら逆に1%割れですね。今年もそんな季節になって来ました。もしかしたら
    予算案によっては一時的に長期金利が上昇する可能性も有るかもしれませんね。

  5. 405 匿名

    あのぅ、フラット35Sで3000万の借り入れで金利0.01%変わると総額いくら位変わってきますか?
    おおよそで構いません、教えていただけると嬉しいです。
    これからの参考にさせて下さい!

  6. 406 匿名

    しかしどんな理屈こねても予想は当たりませんね。 難しい予想ですわ。

  7. 407 匿名

    ネットでシュミレーションすればすぐわかるでしょ。

  8. 408 匿名さん

    >>405
    単利だけで考えても0.01%違ったら年の支払いが3000円違う。
    複利だったら当然さらに。

  9. 409 匿名

    フラット20は0.05も下がってる。何故35とそんなに開きが?

  10. 410 匿名さん

    >>405
    http://www.flat35.com/simulation/index.html
    ↑でシミュレーションした結果

    ・借入額:3000万円(フラットS使用)
    ・返済期間:35年

    ・総返済額
    2.15%(2010年11月実行金利):3968万円
    2.16%(2010年10月実行金利):3975万円

    ※参考(最高値と最低値)
    2.06%(2010年9月実行金利):3912万円
    3.17%(2004年8月実行金利):4646万円

  11. 411 匿名

    >407さん
    パソコンが無くて携帯でやってみたんですがナカナカうまくいかなくて…。

    >410さん
    ありがとうございます!!
    0.01でもやっぱり変わってくるんですね!
    これからは11月みたいに長期金利下がってもフラットに直接反映されないのかな?
    読めないですね!

  12. 412 匿名

    結局フラットは2%を切る事は今後も期待できないのですか?

  13. 413 匿名さん

    フラット金利は今の水準で推移するのではないでしょうか。
    某関係者よれば長期金利との関係性が薄くなってきてるといってました。

  14. 414 匿名

    0.01じゃ気休めでしょ?まぁ、9月を底として金利は上昇していくことになりそうですね。
    11月が2番底なのか、来春までに2番底をつけたら上昇していくのでは?

    我が国には自給自足できるものがほとんどなく、売られている商品はほとんどが輸入もの
    100円で買えたものが、1000円になる時代が来てもおかしくないですから、
    インフレになるまでに固定金利を組んでしまうことが理想でしょうか。

  15. 415 匿名さん

    どうも皆金利が上がってほしいような書き込みばかりですね
    なにかフラットに恨みでもあるのですかね

  16. 416 匿名さん

    みんな自分が確定した金利を一番にしたいんだよ。
    よって実行済みの人は上がって欲しいと願うのさ。

  17. 417 匿名さん

    そうやって金利が上がって欲しいと思う人の妬みや嫉みが
    どんどん募っているっているのが現状。ちょっと前も金利は底と言われていたけど
    そこからもどんどん下がっていますからね。

    金利が上がるかも、と不安な人は過去の金利に対する見解のレスとかを見たら
    それがいかにただの煽りであることかわかりますよ。

  18. 424 匿名さん

    フラット20Sなんですが0.01%下がって1.94%でしょうか?

  19. 425 匿名

    1.90だと思いますよ。

  20. 433 匿名さん

    煽りは無視しましょー無視しましょー。
    発言力からみて、かなりの知恵足らずのあほですよ
    時間の無駄です

  21. 434 匿名さん

    フラットは現水準をターゲットに操作されてます。
    今のところ

  22. 436 匿名さん

    フラットの争い醜いな。
    ここ何ヶ月はあんまりかわんないだろうに。
    そんなに少しでも得したいんだったら変動にしろよ。
    今はフラット利用者の倍以上は変動利用者居るからその人達から比べたら皆凄く損してるぞ!

  23. 438 金消済み

    昨日、金消契約してきたけど、金利教えてくれなかったよ。。。
    1日にならないと誰にも分かりません!ってキッパリ言われた。

  24. 439 匿名

    その行員は下手なことを言うと後が面倒だったからでしょう。
    怒ったフリして、支店長を出させればよかったのに。

  25. 440 匿名さん

    >438
    まだ業界だけ知りうる内緒なのに、下手に発言したらココに投稿されてしまうから、責任問題を気にしてる訳なのね。
    2.15%で決定よ!

  26. 441 匿名

    変動の人は本当に今しか見えてない情けない人が多いですね

    先見の明がない人は変動を選びますねキリギリス

  27. 442 匿名さん

    >441
    逆かもしれない・・・。
    先を考えて変動にしてるんじゃないかな。
    3月実行のフラットSだけどやはり変動かな?と思う今日この頃。

  28. 443 匿名さん

    >>441

    釣り針落とすスレ間違えてるよ

  29. 444 匿名さん

    11月の実行金利は、あちこちの銀行のホームページで公表されているよね。
    12月はどうなりますかね。仮に、11月と同程度の長期国債だったとして、フラットがどうなるのか読めない。

  30. 445 匿名

    この場ですみません。

    フラット35を加入すること、それは機構融資によるローンという考えはあっているものでしょうか?

    火災保険には、通常のものと特約火災保険というものがあり、
    http://www.jhf.go.jp/customer/yushi/hoken.html

    フラット35に加入すれば、通常より安く火災保険に加入できる(7割程度で)ものと思っています。

    フラット35って、該当しないものでしょうかね

  31. 446 匿名さん

    龍馬伝では上士で有らねばサムライではないと散々な目に遭った土佐藩の郷士のかたがたご愁傷様に御座いました。今まさにこのフラット35にて9月実行でなければ勝ち組ではないと言われております。歴史は繰り返すといいますがまさに至言で御座いました。ありがとうご去りました。皆様方のご健勝をお祈り致します。

  32. 447 匿名

    さあ次は22年最後の12月ですね。年末は気持ちよく締めくくりたいものです。 勝ち負けみたいなものは所詮ここで勝てばどこかで負けてる。どこかで負ければここで勝ったりする。プラスマイナス零ですわ。 だから勝ち負けなんて意味ないですよ。(笑)

  33. 448 申込予定さん

    フラット35では特約火災保険加入できない様です。
    書き込みを見て調べましたところ...
    残念です、私も便乗して加入しようと思いましたのに..

  34. 449 匿名さん

    12月実行組です。いよいよ審判の時が
    もっと下がれば御の字ですけど、現状維持ちょい上げ2.3位ならOK

  35. 450 匿名さん

    年末年始の金利予想募集してます!

  36. 451 申込予定さん

    >449
    2.3ですよフラットS使っても1.3+団信でだいたい1.6、7位ですよ?
    確かに今の変動は0.8か0.9くらいであります。
    私は1月実行ですが正直今は悩んでいます、変動のスレでこのないようだと変動の住人達は極論しか言いませんからね。
    ここを見てるフラット悩み中の方やまだ変動に切り替え出来る人はどうお考えでしょうか?
    この差は今も10年後はもっと差が開き利子がだいぶ違いますよね。
    もちろん変動のリスクの安心料と取ればいいのですがそれにしては高い。
    今後日本の経済は良くなる材料は全くないし逆に不安要素が多すぎる経済だと金利も大丈夫かな?と思います。
    実際この10年で1%も上がってませんからね。

    すでにフラット実行者では無くまだ選択可能な方の意見お願い致しますm(_ _)m

  37. 452 匿名

    11月金利のフラットSの引き下げ幅が大きいのは何の原因なのでしょう?
    ありがたい話なのですが。

  38. 453 契約済みさん

    金利スワップでディーラーをやっている友達に、将来の金利がわかるならディーラーの世界で何億も稼げるといわれました。プロでも1年先の金利もわからないのだから、素人は現状の低い金利では固定にしといたほうが無難だと。確かに変動は魅力ですが、1%の優遇もあるしフラット35Sで行こうと思います。

  39. 454 11月実行

    過去の11月~12月の金利差からも、希望的観測も含め12月フラットは11月より0.01~0.05辺り低い金利(フラット35 2.10~2.14)ではないでしょうか?
    (占いみたいなものなので気にしないで下さい)
    ここには長い間御世話になりました~お先にちびちびローンを返済していきます~

    11月 12月 金利差
    2009 2.69 2.6 -0.09
    2008 2.89 2.88 -0.01
    2007 2.83 2.7 -0.13
    2006 2.95 2.86 -0.09
    2005 2.501 2.441 -0.06
    2004 2.83 2.23 -0.6

  40. 455 匿名

    長期金利 0.925
    この動向意味あるのかな?長期金利上がってもスプレッドが下がったら前月下回るかもしれないし・・・
    長期金利下がってもスプレッドが上がったら前月上回るかもしれないし・・・

  41. 456 匿名さん

    やっぱ誰かが言ってた35年2%は壁なのかなあ。
    民業圧迫しないように、スプレッドで調節されてる気がする・・・
    11月でも十分だけど9月実行さん達がうらやましい。

  42. 457 11月実行組

    結局2.15で決着ですが、自分は相当運が良いと思っております。
    当初10年間は1.15、残り25年間は2.15、しかも住宅ローン減税10年間で最大500万円控除という条件は、「破格の条件!」と思っております(9月は特別)。
    変動は全く考慮に入れず、ただひたすらここ数ヶ月の金利水準を維持することだけを願っていて正解でした。
    12月以降実行の方々にも、この金利水準がしばらく続くといいですね。多少上下するかもしれませんが、基本的には歴史的な低金利+住宅購入には好条件の状況が続いていることは間違いないことだと思います。

  43. 458 匿名

    これから上昇していくと思います。
    ここ2〜3年の話でなく、今後インフレに入るのでは?
    物価は上がります。
    日本が自給自足にきりかわらなければ‥

  44. 459 匿名さん

    11月実行さんおめでとう

  45. 460 匿名

    もし現時点で、インフレ懸念が強いなら、
    こんな低い利回りの債券を買うはずがないので、
    市場はインフレはないと見てる証拠。

  46. 461 契約済みさん

    先月に11月実行で申し込み済みですが、最低金利のところではありません。
    近くの銀行で、+0.05%のところなんですが、みなさんは最低金利の金融機関での実行派ですか?
    担当者と顔を見合わせて進められるので、対応も早いし、間違えがなくスムーズに進むと判断しました。
    すごく悩んで最低金利のところをやめたので、これでよかったのかと・・・思ってはいますが・・・なんか・・・。。

  47. 462 匿名

    461さん

    私も最低金利ではない地元の信金で借ります(12月実行、最低金利+0.1)。
    このスレを見つける前に契約ずみだったのもありますが、元々ネット系は考えてませんでした。
    主人も私も、考えが割と古いんでしょうね。店頭での相談に安心感を覚えたもので…。
    金利差は大きいですが、自分達が納得していれば良しとしましょう。

  48. 463 12月組

    461さん

    私も+0.1%ですよ。
    ノンバンク系も検討しましたが、
    担当者が気にいらなかったので、
    夫婦揃って諦めました(笑)
    今までメインバンクとして使っていたところなので、
    安心感を取ったようなものです。

  49. 464 匿名

    フラット、最低金利、新規借入、で今のところ手数料が一番安いのは
    楽天の借入額×1.05%(返済口座を楽天に指定)でしょうか?

    最強時期の北陸が羨ましい限りです。

  50. 465 匿名さん

    長期金利 0.950

  51. 466 匿名さん

    楽天は対応が遅いですね。同時期に財住金のフラットも申し込みましたがそちらのが早いし対応がいいです。

  52. 467 入居済み住民さん

    >464

    ファミリーライフサービスも安いよ

  53. 468 契約済みさん


    462さん、463さん

    みなさん最低金利のところだけじゃなかったんですね。
    何かホッとしました。
    近くのところの方が安心して手続きでしますね。
    ありがとうございました。

  54. 469 匿名

    長期金利 0.970%

    10年債入札、FOMC、日銀政策決定会合を控え、債券続落(=金利上昇)

    「過度な低金利は金融機関利益を損なう」との意見も。

    さて、どう転ぶか……

  55. 470 匿名さん

    長期金利の今日の動きは仕方ないですよね。
    FOMC、日銀の声明でどう動くかですね。
    結局はまた金利低下してくるとおもいますけど

  56. 471 匿名

    午前終了時点 0.975%

    政策決定会合委員コメント
    「10年物の長期国債金利が1%を下回る状況下、債券市場の過熱につながるリスクが高いうえ、過度な金利低下は金融機関の収益機会を奪い、かえって金融緩和効果を阻害するおそれがある」(ロイター)

    12月、金利はあがるのか?

  57. 472 匿名

    日銀コメントもあって12月は上がりそうですね。
    今月中に追加金融緩和政策もなさそうだし。

  58. 473 契約済みさん

    日銀コメントにも賞味期限がありますからね。何日もつか
    FOMC次第ですね

  59. 474 匿名さん

    おそらく12月は良くて2.23な気がする。
    過去のデータ、長期金利の動きからして。

  60. 475 匿名

    12月実行予定でしたが、引き渡しが早まり11月実行でも可能になりました。
    ただ、選べるとかえって悩むし苦しいのですが…。
    11月10日前後には決めなきゃですが、皆さんならどうされますか?
    これから数日の、FOMCや日銀の動き次第ですかね…。

  61. 476 匿名

    私は11月実行ですけど、11月の金利だって、先月の上旬の段階では『9月並みか?』みたいな感じでしたよね。金利が全く読めないことを考えると、私なら11月にするかなあ…1ヶ月でも余分な家賃払わなくてすむし。。(これがもし12月と1月なら固定資産税の絡みもあるので余計に悩みそうですが11月なので)
    ただの一意見ですが^ロ^;

  62. 477 匿名さん

    長期金利の決まり方……将来の「予想」が大事http://www.boj.or.jp/type/exp/seisaku/expchokinri.htm

    まず、長期金利は短期金利とは決まり方が違う。

    短期金利の代表は、無担保コールレート(オーバーナイト物)だが、これは日本銀行の金融調節によってコントロールされている。
    また、オーバーナイト物より少し長い短期金利(1週間や1か月の金利)もオーバーナイト物に強く影響される。
    つまり、短期金利は、基本的にその時点の金融政策の影響下にあるのだ。
    一方、長期金利は物価安定予想が支配的な時の方が、債券がよく売れて高い値がつく、すなわち、長期金利は低い。
    逆に、インフレ昂進予想がある時の方は、債券が売れないから値が低い、すなわち長期金利は高い。

  63. 478 契約済みさん

    11月に1票。
    下がったら仕方ない。11月も十分安いとなるが、
    12月実行で上がるとかなーりブルーな気分が続く。
    自分の性格を考慮して決めたらそんな感じ

  64. 479 匿名さん

    教えて下さい。

    徐々に長期金利、固定金利が上がると短期金利、変動金利も上がってゆくのでしょうか?

  65. 480 匿名さん

    >>479
    基本的には関係無いです。変動金利に一番関係あるのは株価かな。

  66. 481 匿名

    FOMCの追加緩和はあまり関係ないのでしょうか?これから徐々に長期金利に影響するんでしょうか?誰か詳しいかた教えてください

  67. 482 匿名

    まだFOMCの発表は見てないが、今日明日で日銀会合もあるので今日の午後以降大きく動く可能性はある。

  68. 483 匿名

    アメリカの中間選挙で、民主党が大敗。

    米政府・上院・下院がねじれたのも
    大きな意味で影響はあるよね。

    今週は世界経済のターニングポイント。

  69. 484 匿名さん

    FRBが追加緩和策、国債6千億ドル買い入れ


    日本の金利・景気にはどう影響してくるのでしょう?

  70. 485 匿名さん

    12月は最低金利更新しそうですね

  71. 486 匿名さん

    >>484
    金融緩和はもうこれ以上政策金利が下げられない(ゼロ金利)場合
    さらに金利を下げたような効果が出ます。

    本来はこれが行われることで更に円高に動くと思われるので
    日本も対抗して金融緩和の方向に対策を取る可能性が高いですが
    既に今回の動きを織り込んで円高・株安・債券高の動きが
    ずっと続いていた為、今後の動向を判断するには少し時間がかかると思われます。

  72. 487 匿名さん

    次は雇用統計かな

  73. 488 匿名

    毎月今度が最低金利だとありますが?

  74. 489 匿名

    フラットはなんだかんだで2パ〜が限界なのでは?

  75. 490 匿名さん

    おかげさまで
    11月実行予定です、9月辺りが底のような感じですね今年の春先と比べたら低金利でありがたい事です

  76. 491 匿名

    11月実行はフラット20Sなら1.9%です、1%優遇で10年間はナント0.9%です。
    9月実行は1.88%でしたか?

  77. 492 匿名

    フラットsが出たから2%切りはありえない

  78. 493 匿名

    断定するのはいいが、根拠は?

  79. 494 匿名さん

    長期金利は低下しそうですね。
    12月、1月は結構低いかも。

  80. 495 匿名

    今日、日銀が追加緩和策を出せば長期金利はまだ下がる。

    でも出さない(出せない)だろうよ。

  81. 496 匿名さん

    効果が見込めない(うすい)と思われればやらない。

    無駄になるだけ。

  82. 497 匿名

    フラットSなんて関係ない。
    フラット金利が一定水準から下がらないのは、月の発行額が倍に膨れ上がった、機構債をさばくためさ。

    長期金利はあくまで指標であって、資金調達は、ローンを証券化した機構債で行っている。

    しかし、機構債があまりに低利回りになると債券が捌けない。
    なのに申し込み倍増で発行額が倍になる。

    なら長期金利との差を大きくすることで、旨みを加えて捌くのが普通。

    そうしなきゃローンの原資が確保できない。

    つまり需要(借主)と供給(債券投資家)の関係で、極端な低金利はない。

  83. 498 匿名

    いいや関係大ありです 詳しくは夕方

  84. 499 匿名

    そうかもわかりません。2%切ると銀行が太刀打ちできなくなります。今でもかなりフラットに流れてますからね。私は2%切ることは無いと考えてます。

  85. 500 匿名

    なるほど!
    では9月実行金利がやはり限界だということですね?

  86. 501 匿名

    なるほど!
    では9月実行金利がやはり限界だということですね?

  87. 502 匿名さん

    日本もアメリカ並みの国債の買い入れをするみたいだからどうなるでしょうね?
    かなり低くなるんじゃないかな?

  88. 503 匿名さん

    >502

    日本はアメリカの1/10くらいしか買い入れしないですよ。

    ちなみにさっき雇用統計が発表になってかなり良い数字が出たようです。
    どっちに動くか分かりませんがおそらく週明けは金利上昇になるっぽいですね。

  89. 504 すれ違い

    登記をする司法書士さんを銀行なんかは先生と読んでいますがそんなに偉いのですか?
    高いお金払ってるのに平日の昼間しか会えないとか こっちはお客なのに立場反対だよ。

  90. 505 匿名さん

    >登記をする司法書士さん

    でも、一応、国家試験は平均競争率40倍を軽く超えるんだって・・・。

  91. 506 匿名さん

    だから?
    お客様は神様です。

  92. 507 匿名さん

    海王神様より偉いのか?

  93. 508 匿名

    登記は自分でも出来るから、司法書士が気にいらなかったら自分でやってみたら?
    意外に簡単らしいよ。

  94. 509 匿名さん

    そんなことより来月だけは上がらないで欲しい
    せめて維持でお願いします

  95. 510 匿名

    そういう人はだいたい来月だけ上がる運の人が多い

  96. 511 入居予定さん

    結局12月の金利は、来週の動向しだいであって、現時点ででは分からないという事?

  97. 512 匿名さん

    >登記は自分でも出来るから、司法書士が気にいらなかったら自分でやってみたら?

    銀行からのローン借り入れがあれば抵当権などの設定が行われますが、
    その際は、司法書士を介さないローンの貸し出し・抵当権設定は100%拒絶されます。

  98. 513 匿名さん

    登記の話は別でやってくれ。

  99. 514 匿名

    先生先生と持ち上げるから図に乗るんだよ。メーカーや工務店と提携してるから 言い値だし 値段からいってこの時世でかなりの高い利益取ってると思う。 いい商売だ

  100. 515 匿名

    先生と呼べるのは弁護士から

  101. 516 匿名

    >>512
    ローンの契約条件に銀行指定の司法書士を使うなどの条件が無ければ大丈夫なはずです。

  102. 517 足長坊主

    いずれにしてもじゃ、フラット35の金利は最低水準という事じゃ。

    しかも政府がそこからさらに1%優遇してくれておる。

    最も多くの金融機関が適用しておる金利は1.4%じゃ。信じれぬ水準じゃ。

    フラット35の金利はわしが決める、というのは冗談じゃが、10年物国債の金利動向を反映しておるからの。当面は超低水準じゃ。

    おかげで、わしもぼろ儲け、というのは冗談じゃが、大和ハウチュなんかは過去最高益じゃそうな。黒木メイサ効果かの。

  103. 518 匿名

    来月以降は、上昇しますよ。

  104. 519 匿名

    日銀の金融緩和、フラットにはたいして意味がないような気がする…12月実行には不安な残り2週間になりそう

  105. 520 匿名

    株価が上昇しているから、余計に金利は上昇するんでしょうね。

  106. 521 匿名さん

    少しは勉強してから言え
    上がるわけないだろう

  107. 522 匿名さん

    上がるわけがないだろ、という根拠は?

    私としては下がってほしいのですが、上がる要因のほうが多いと思っています。

  108. 523 匿名

    そうですよ、上がるわけないだろの根拠がないでしょ!
    上がる確率が高いってことですよ。

  109. 524 匿名

    上がりそぅな気が…

  110. 525 匿名

    上がるでしょうね…

  111. 526 匿名

    来月が上がるのですか?

  112. 527 匿名

    上がるでしょう!

  113. 528 匿名

    なぜじゃ

  114. 530 匿名さん

    日経平均も1万円指向のパターンに変わった

    金利上がる

  115. 531 匿名

    日経株価が上がっても、企業の資金借入需要が無ければ、金利は上がらないのでは?
    銀行の預け入れ金利が軒並み下がっているのに貸出金利が上がるとは考えにくいですよ。

  116. 532 匿名

    527
    どうしてじゃ

  117. 533 匿名

    なにがじゃ

  118. 534 匿名

    上がるに決まってるでしょ!

  119. 535 匿名

    534
    それがどうしたと言うのじゃ

  120. 536 匿名

    誰がじゃ

  121. 537 匿名

    一人芝居はやめなはれ!
    大根役者め!

  122. 538 匿名

    なんか11月の金利が上がったからか、このスレも面白くなくなってきましたね。

  123. 539 匿名

    素人には金利読むなんて無理じゃ

  124. 540 匿名

    12月は上がるというのが大方の予想のようですが、
    では、どのくらい上がると思いますか?
    わかるわけないというのは理解した上で、皆さんのあくまで予想をお聞きしたいです。

    自分は12月実行なので試算の参考にしたいので‥。

  125. 541 匿名

    2.25ですよ!

  126. 542 匿名

    1月はどーん!!と下がるよ

  127. 543 匿名

    537
    なぜじゃ

  128. 544 匿名さん

    543
    なぜとはなんじゃ

  129. 545 匿名

    544
    どうしてじゃ

  130. 546 匿名さん

    545
    どうしてもじゃ

  131. 547 匿名

    546
    それがどうしたと言うのじゃ

  132. 548 匿名

    おぬしもか

  133. 549 匿名さん

    みずほ銀行って融資手数料31500で
    金利2.37てカナリお得な感じがするのですが、
    いかがでしょうか?

  134. 550 匿名さん

    なにがじゃ

  135. 551 匿名

    間寛平 再降臨

  136. 552 匿名さん

    もう少ししたらまた見に来ます。

  137. 553 匿名さん

    おぬし只者じゃないな

  138. 554 匿名

    どうしてじゃ

  139. 555 匿名

    アホばっかwww

  140. 556 匿名

    555誰がじゃ

  141. 558 匿名

    なぜ救われないのじゃ

  142. 559 匿名さん

    2.35!!!!!
    そんなに一気に上昇することってあるんですか????涙

  143. 560 匿名さん

    今までのフラット20Sの最低金利は1.86%です♪

  144. 561 匿名さん

    今は目先だけ上がっているだけです、
    11月の月末にはフラット35Sは最低金利の9月実行に近くなるか切りますよ!

  145. 562 匿名

    それは無理でしょう!
    なぜなら、機構債のローンチスプレッドが上昇する傾向になってるからです!来月は、2.40でもおかしくないです。

  146. 563 匿名

    557
    ガタガタほざいてんじゃねぇ 自分が12月実行じゃないからって12月実行の方を揺さぶるんじゃねぇよこの大バカ野郎

  147. 564 匿名さん

    12月実行です。本当にどうなるんだろう??心配です
    せめて現状維持、もっと下がれなんて思いませんから、お願いします

  148. 565 匿名

    多分11月実行の方より下がりますよ♪

  149. 568 師走

    男は常に冷静でなければならない!(笑)

  150. 569 12月実行の戦士たち

    長期金利があがったところで、10月実行金利や11月実行金利くらいにスプレッドで調整されるかもしれない。
    長期金利がさがったところで、10月実行金利や11月実行金利くらいにスプレッドで調整されるかもしれない。

  151. 570 匿名

    何を言われようがどんな情報を耳にしようが機構債のローンチスプレッド発表まで冷静に待つのみ!!今の長期金利動向だけでは12月の実行金利を正確に推測するのは無理。

  152. 571 匿名

    次ぎの機構債発表はいつ頃ですか?

  153. 572 匿名

    目先ほど全く当てになりません、長期で見たならフラット金利は間違いなく下がります。

  154. 573 匿名

    今日の長期金利は?

  155. 574 匿名さん

    0.945%(新発10年債)

  156. 575 匿名さん

    長期で見たらフラットは上がりますよ

    特に来年とかは上がるでしょうね

    今年の9月がやはり底らしいです

  157. 576 匿名さん

    来年3月金利はどうなると思われますか?

  158. 578 匿名さん

    フラット35じゃなくて、普通の銀行融資で35年固定ってあるんですか?
    デベ提携だと変動並みの低利で貸してくれるなんて話を耳にしたもので。

  159. 579 匿名

    >>577
    12月は金利がかなり上がると言うことでしょうか?

  160. 580 匿名さん

    やめてくれー12月実行組を悩ませないでくれー とか書いた方がいいのかな?釣り人さん達
    よっぽど暇人のあほなんだろうな、上がりますよ上がりますよ、それしか言えんのか
    金利は時の運、もっと高い金利で借りてる人沢山いますから、
    それに比べれば今の低金利、問題なし

  161. 581 匿名さん

    銀行でも35年固定あります。変動並みのものがあるかどうかはわかりませんが。
    3月実行予定、フラット35s利用予定でしたが、先日地元銀行の限定商品、10年目まで1.6% 11年目以降2.3%(八大疾病付 保険料は銀行負担)という商品が出て悩み始めました。フラットで3大疾病付の団信だと結構かかるので・・・。
    まあ、どちらにしても大差はないのかもしれませんが・・・金利が上がるならそっちの方がいいのかなと悩みます・・・。

  162. 582 匿名さん

    銀行で35年固定の変動並みって金利がですか?
    それならみんなそれにすると思いますが。

    >>581さん
    なかなか惹かれる商品ですね~。

  163. 583 匿名

    ほぉ~ 銀行も新しい対抗商品出してきたんですね

  164. 584 匿名

    >>581
    そんな商品があるんですか?
    かなり魅力的に感じます。
    自分は今月フラット実行ですが、やはり団信がかなりネックですから…

  165. 585 匿名さん

    581です。

    1.6%は給与振込みなどの条件付ですが・・・。
    団信、ネックですよね。

    金融情勢には詳しくないのですが、このまま0.1%くらいの範囲の増減で行くのであればやっぱりフラットが魅力的に思えてきたり。。浅はかですかね。まだ底があるんじゃないかと期待もしてしまうし、急に上がったらどうしようと心配する毎日です。

    まずは12月の金利を見たほうが良さそうですね!

  166. 586 匿名

    >581さん

    その商品の金利は確定なんですか??

    3月にフラットの金利が上がったら、その商品の金利も上がりませんか??

  167. 587 匿名さん

    申し込み時点で金利確定ってことはないでしょう。
    もしそうなら、ほんと教えて欲しいです。

  168. 588 匿名さん

    581です。

    ご指摘ありがとうございます!

    もう一度、確認します。

  169. 589 匿名

    やっと始動した日銀基金も半年スパンで考えると、下支え効果が薄く、リフレ効果に市場の意識がうつると急に長期金利が上昇する可能性があると個人的には思います。
    フラットの金利が長金に連動すると仮定するなら、早めに実行するのがいいかなと私は思います。

  170. 590 匿名

    アメリカの大規模国債買いオペの効果は半年くらい経った後らしい。

    てことは来年3月頃にアメリカの経済状況が改善してきて長期金利急上昇なんて可能性はかなり高いと思うけどどうよ?

  171. 591 匿名さん

    冷静に考えてオペの効果はまったくないと思うが、仮にアメリカの経済状況が良くなったとして、
    1年分利上げしてからようやく日本は1回分の利上げ出来る程度だと思うが?
    1度、地に落ちたものが1年やそこらで復活なんて考えない方がいい
    来年の3月にどれほどの会社が立ち行かなくなるか、他人事ではなく憂鬱だ

  172. 592 匿名さん

    政策金利の話しじゃなく、長期金利の話しだよ。

    事実今年の春くらいまでアメリカは金融緩和の出口戦略が話題になっており、長期金利も今より1%ほど高かった。日本の長期金利も春頃は1.4くらいあったんだからそれぐらいに戻る可能性は充分にあるよ。

  173. 593 匿名

    そういえば日本総研の出していた日本経済展望2010年11月では、長期金利の予想や実質ゼロ金利政策の解除の見込み時期とか書いてあったな~。webで検索したらすぐ出てくると思うけど、来年は年間を通して0.95%に長期金利はなる展望みたい。

  174. 594 匿名さん

    上の通りだとすると、9月のような状況は難しいけど、10月並のフラットの金利は続くのかな。そうなら良いんだけど。

  175. 595 匿名

    過去のデータ見ると年間の変動幅は0.5から1%くらい動いてるな。ずっと一定って事はない。これ以上下げ余地が無い以上、反動で上がる可能性は充分あるよ。

  176. 596 匿名

    最近、インフレ政策のことをリフレ政策とも言うんですね~。

    589さん、国債の買いオペレーションによる物価引き上げは私も効果は限定的だと思います。とはいえ、日本のみならず、世界的にも景気の先行きが懸念される状況なので、長期金利自体は横ばいが続くか微増程度だと思います。

  177. 597 匿名さん

    長期金利0.987%

  178. 598 匿名さん

    今年初めの頃に比べたら、まだまだ余裕でしょう?

  179. 599 匿名

    そもそも長期金利は期待インフレ率で上がるから実際インフレ率が上がらなくても長期金利は上がる。

    さらにソブリンリスク。欧州の一部はソブリンリスクで長期金利が急上昇してる。

    補正予算や来年度の予算編成次第で急上昇する可能性もあるよ。

  180. 600 匿名

    もしかして12月実行に延ばして大失敗かな?

  181. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸