住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【3】

広告を掲載

  • 掲示板
のくの [更新日時] 2010-11-29 18:55:08

前スレッドが1700を超えてましたので、新しいスレを作りました。

■前スレ
フラット金利はどうなるのか?その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81677/

さて、超低金利状況+フラットS金利優遇の期間延長で注目のフラット金利はどうなるのか?

皆さんで語り合いましょう!

※ここはフラット金利の動向を語るスレです。変動か固定か?などの話題はご遠慮くださいね。

[スレ作成日時]2010-10-22 18:06:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【3】

  1. 1498 匿名

    このスレに投稿できなくなるなら、んなこた(住所)なんてどうでもいい。

  2. 1499 匿名

    >>1497
    IPアドレスが分かれば、プロバイダが特定でき
    プロバイダから契約者が分かるので特定できます。

  3. 1500 匿名

    荒らしへの意見ありがとうございます。
    荒らしには正直不快だったので助かります。
    荒らしに対しては反論コメントを書き込むのではなく即通報しましょう。

  4. 1501 マンコミュファンさん

    実際に訴訟を起こされた奴をしっている。

    もちろん会社もクビ。
    同僚とわりといい奴だったよ、でもネットでは悪い奴だったんだな、
    なんて談笑。いまだに語り継がれている。

    なのでそれを知っている僕らは極力書き込み内容を考えるようにしている。
    住宅ローンどころじゃなくなるので。



    こんなネタが出た直後に煽ろうとするNo.1495さんみたいな人は気をつけたほうがいいよ。

  5. 1502 匿名さん

    あのさ、なんか子供をおどしてるんじゃないんだからさ
     個人を誹謗中傷、脅し、名誉棄損してる発言なら問題だけどさ  こんな単なる荒らしなんかじゃ訴訟なんてありえないでしょ。 プロバイダがいちサイトに契約者教えるなんてそれこそ訴訟ものじゃない
    こんな程度じゃ訴訟なんてねえだろ
    おれは別に荒らしじゃないけど >1501 みたいな書き込みは逆に気分悪くなる

  6. 1503 匿名

    ホントですね。逆に気分悪いです。

  7. 1504 入居済み住民さん

    >>1502
    >プロバイダがいちサイトに契約者教えるなんてそれこそ訴訟ものじゃない

    プロバイダ責任法というのができて、免責されてます。

    また、警察等が発信者情報の開示を求める場合、ほとんどのプロバイダは裁判所の
    令状ではなく警察署が発行する捜査関係事項照会書で開示していますので、流れ作
    業的に進んでいきます。


    なので、この掲示板に限らず書く内容は厳選した方が良いかと。

  8. 1505 匿名さん

    どうでもいい話の流れですが、12月の金利が気になりますね。
    2.3程度であれば、1月以降も機構債の値で、予測できますね。

  9. 1507 匿名

    金利を予測するスレですよ。
    話を戻しましょう

  10. 1508 契約済みさん

    No.1503さん
    別に荒らしでなければ気分なんてわるくならないでしょ?
    私読んでても全然なんとも思いませんけど!まあ人それぞれかもしれないけど。

    しかももうどうでもよくない?
    荒らさなきゃいいだけって、普通に社会人してれば常識の範囲でしょうよ。
    掲示板で顔が見えないからそんな意地になれるんですかね。
    じゃあこれからIP出すように申請すればこんな問題にならなくない?
    誰が連投してたりなりすましだって防げるし、同じ人だってすぐわかるし、そうすればすっきりしませんか?
    今まで誰が書いていたかも良くわかるし、そうすれば良くない?
    申請しましょうよ!
    なんかスッキリしないから!
    私申請の依頼だします。

  11. 1509 匿名さん

    金利の話をしましょう。
    月曜日位には数字でてきますかね?
    1日まで待たないとでませんかね?
    あと数日おちつかない
    サプライズで2.1台とかでないですかね

  12. 1510 匿名

    いい加減、下がるの期待するのはやめた方が良いよ。
    下がるだの書くと変な奴が現れるから
    2.30以上は覚悟したら?

  13. 1511 匿名

    2.1台は出ないと思いますよ。機構債が基本になりますから。
    1487さんが11月実行のスレでさり気ないメッセージがあったと言われている通り、1
    1月の機構債が出る前は皆さん最低金利更新を疑っていませんでしたが、
    機構債が発表されてからは2.10~2.15の予想が増えました。
    12月も例外ではなく1.6と出ている以上、2.25~2.37の間が基本で、
    ゼロ金利発表後という背景から2.3を下回るか大きくは超えないと思いますよ。

  14. 1512 匿名さん

    久しぶりに来てみたら随分熱くなってますね・・
    私は9月実行ですが、あの時は11月か12月が底だと言われていたのに
    本当に分からないですね

  15. 1513 匿名さん

    まぁ、12月はあがりそうですが、1月以降またどうなるかは全然わからないですけどね…
    今のところ9月~11月が底のようにも見えますが。

  16. 1514 匿名

    ん〜、悩ましい状態です

    12月か、1月か、下手に選択の余地があるもので・・・

    皆さんならどちらを選びます?

  17. 1515 匿名

    あたし今日10時契約に行ってきますょ!12月の金利なのでドキドキです。

  18. 1516 匿名

    日曜日に契約できるのですか?情報が入りましたらお願いします

  19. 1517 匿名さん

    そんなに悩んだりドキドキするなら変動にすればいいのに

  20. 1518 匿名

    仕事上日曜しか行ける日ないので。契約に1〜2時間はかかるみたいなのでわかればまた連絡します。

  21. 1519 デベにお勤めさん

    0.25%上がるお

  22. 1520 匿名

    その心は?

  23. 1522 匿名

    どぅなりましたか?

  24. 1523 匿名

    本日金消とか言う人をなんか疑っちゃう自分が嫌になってきた…
    どーしても男が女性風に書き込んでるよーにしか思えなくて
    間違いだったらかなりごめんなさいです>_<

  25. 1524 匿名

    どちらにせよ投稿する場合は、正確な情報を求めます

  26. 1525 匿名

    11月30日の23時59分に一足はやいカウントダウンになりそうです。
    私は24時に楽天モーゲージのサイトを閲覧しますよ!

  27. 1526 匿名

    契約したけど金利はまだ内緒なのー?何の金商契約なのか。

  28. 1527 契約済みさん

    フラットで借りて10年後に借り替えって出来ないの?
    そうすれば、今月の金利そんなに気にしなくても良いのでは・・・
    無理なのか・・・

  29. 1528 匿名さん

    >>1527
    出来るけど
    それだったら最初から変動がいいと思うけど・・・

  30. 1529 契約済みさん

    1527様。ありがとう御座います。出来るんですね。

  31. 1530 匿名さん

    まぁ10年後に、変動が同じ金利である保障もないわけだし
    フラットSの10年優遇(-1%)後に、再検討してもよいのでは。

  32. 1531 匿名

    出来るといっても10年後に健康状態でいられるかどうかわかりませんよ。団信も入り直さないといけないからまた審査あるし 銀行にしてももちろん審査あるし 10年もすりゃどこか悪い所一つや二つ出てきますよ。 それを忘れたらあきませんで

  33. 1532 匿名

    あ~早く楽になりたい!

    12月実行金利機構債+72で2.32を願う

    頼む!

  34. 1533 入居済み住民さん

    >>1517
    私は8月フラット実行ですが、申し込みしたのが第2次ギリシャショック前で景気の先高感が
    あったため、フラット+変動で申し込み、本申し込みの時点で割合を調整するという手法を
    取りました。

    変動は短プラ連動なので当分変わりませんが、フラットは債権市場に左右されるので、
    それをヘッジできる仕組みは考えておいた方が良いと思います。

  35. 1534 匿名

    結局、今日はでまかせでしたね

  36. 1535 匿名

    >>1533

    そんな手があったとはなんで気づかなかったんだろ。
    実際に融資してもらいたい額より多めに申請しておけばいいのかな?

    デメリットは手数料がかかること位ですかね?

  37. 1536 匿名

    結局かなり上がってしまったか。全くやられましたわ。あまりに上がったから予定額を減額します。いずれ分かりますが、大台です。

  38. 1537 匿名

    といっても夏に戻したくらい。

  39. 1538 匿名

    そうですか2.5越えましたか

  40. 1539 契約済みさん

    「お金の損得」だけで住宅ローンを考えるのはちょっと早計というもの。お金を得したい、返済額をとにかく減らそうとした結果として、日々の生活の中で住宅ローンに捧げる人生は充実した人生と呼べるでしょうか?

    はっきりと言えることは、「金額的に得をしよう」という考え方を強く持ちすぎるがゆえに、返済能力限界まで頑張って繰上返済を行ない、繰上返済貧乏に陥る事態こそ最も下手な住宅ローンとの付き合い方であると言えます。このことは、住宅ローンとの賢い付き合い方でも述べましたが、重要なのは「住宅は人生を豊かにするため」に取得しているということ。そして「手段として住宅ローンを選択」したということを忘れてはいけません。これを忘れてしまうと「繰上返済貧乏」に陥ってしまう可能性が高くなります。しかも実際には、繰上返済が金銭的に一番得する選択肢ではないかも知れないのにも関わらず・・・。

    「金額的に得をすること」を最優先に考えた結果、「人生的に損をすること」を自ら選択していては、住宅取得の本当の素晴らしさを感じにくくなってしまうのではないでしょうか。住宅ローンを利用する上で一番大切なのは、想定とおりに返済できるような計画をはじめにきちんと立てること。その上で余裕資金が出来たら、繰上返済を考えてもいいでしょう。

  41. 1540 匿名

    変動スレ見ると借り入れ後も気になって仕方がない長期固定の人が沢山いるようですが?

  42. 1541 匿名さん

    スレ違いではありますが・・・すごく勉強になりました!
    無理のない範囲で返済額少→余裕が出来たら期間短縮で繰り上げしたいと思います!
    金利分は安定した生活を送るための安心料だと考えています。
    なるべく抑えたいところではあるけれど・・・。

  43. 1542 匿名

    >1538

    夏に2、50%以上の金利の月がありましたかねぇ?

    ないねぇー。

    いい加減な発言ですねー

    無視しましょう。

  44. 1543 匿名さん

    正確な予想wwがだせる関係者様
    12月は
    ①2.3%以下
    ②2.3%より高い

    どちらなんでしょうか?

  45. 1544 匿名

    確かに!カテちがいですが正しいですね。
    繰り越し繰り越し言い過ぎて50歳で完済しても50では、なかなかアクティブな遊びはできないですしね。

  46. 1545 匿名

    変動よりも金利が変動してるのが固定ですね。
    嫌味なもんですが正論だなって思います。
    実際変動より金利がいちいち気になるのも固定なのかな。
    変動は事実ほとんど変動してませんもんね。

  47. 1546 匿名

    業界人はもう12月の実行金利は知っています。
    早く教えて下さい!

  48. 1547 匿名さん

    12月実行金利は2.36%くらいじゃないの?
    2.40%超えちゃうのかな・・・

  49. 1548 匿名

    気になるのは、わかりますが焦ると誤報【荒らし】に惑わされますよ。

    明後日には、わかりますから。待ちましょう。

    予想の域でいいのなら過去ログに結構沢山ありますよ。

    それ以上具体的な予想といえば予想ではなく「結果」以外ないでしょう。

  50. 1549 匿名

    エコノミストのなかでも来年1〜3月の予測はバラついてますね。

    でも、1.15%、0.95%、0.8%台という予想値をみると、いまが頭打ちのタイミングなのかな。

  51. 1550 匿名

    先週末比2bp低下の1.175%
    今日の1.20%台突破はない?

  52. 1551 匿名

    先ほど銀行にTELして確認しました。先月より0.25アップ予定だそうです。
    悔しいです。

  53. 1552 匿名

    先ほど銀行にTELして確認しました。11月より0.25アップ予定だそうです。
    悔しいです。

  54. 1553 匿名

    12月以降は2.3を切ることは無いと思われる

  55. 1554 匿名

    やはりそうですか

  56. 1555 匿名

    そうですか。ちなみにどこの銀行ですか?正確ですか?
    最近同様の内容の荒らしが多いので信頼性のある発言お願いいたします。

  57. 1556 匿名

    んなこたないよ。
    あがったら必ず近いうちに下がる。じわじわと。
    過去のフラット金利推移を見て勉強しましょう。

  58. 1557 匿名

    早いところは今日あたりHPに金利出ると思いますよ。
    待ちましょう。

    いくらなんでも0.25アップはないと思います。

    もしそうだったら変動にします。

  59. 1558 匿名

    1556
    勉強するかどうかは3月位に決めますね。どっちが勉強しないといけないかはまだわからないので。

  60. 1559 匿名さん

    日銀赤字で国債買いできなくなれば
    金利上昇になりますかね

  61. 1560 匿名

    銀行はろう○んです。
    自分が12月に実行なので嘘ついてもしょうがないです。
    ゼロ金利のなか、金利があがるって意味わかんないですよね。

  62. 1561 匿名

    0.25上げの事ですか?

  63. 1562 匿名さん

    私は老眼で息子は浪人ですが、あがらないと思いますよ。

  64. 1563 匿名

    今月、ギリギリ実行できない人が銀行から0.25あがると言われたって悔しがってた。

    嘘だろ?と思ったけど、>>1551も同じこと言ってるから、間違いないのかな。。。

  65. 1564 匿名

    12月はフラット35で+0.25 フラット20で+0.2アップってとこでしょう。
    気の毒に…。

  66. 1565 匿名

    12月実行のものですが今電話してみたら2.400%と言われました。
    自分の予想より上がっていました。ショックです(T_T)
    でも、よく考えたら2.4%でも、良いほうですね。

  67. 1566 匿名

    あ、35年です。↑

  68. 1567 匿名

    なぁんだ、結局、2.40ですか。前から指摘されていた金利が正解でしたね。
    批判してた人は、バカみたいですね。

  69. 1569 匿名さん

    12月の実行金利が決定しました。
    なんと2.4%です♪♪♪

    6月の実行金利(2.41%)に近づきました。
    大分上昇しましたね~(泣)

  70. 1570 匿名

    2.4で決定なんですかね?

    ちょっと試算より高くなってしまった(泣)

    まあ、決まったのならこれからのことを考えなきゃいけませんね。

  71. 1571 12月実行

    2.4か・・・
    1月実行に変更しようかな・・・

  72. 1572 匿名

    2.4%はそろそろ飽きたよ。
    はやく金利でないかな。

  73. 1573 匿名

    1月はどうなるんでしょうね。
    12月は、最低金利の銀行で35年2.4ですか?

  74. 1574 匿名

    1月の金利もまあ下げて0.1%以内で上がれば0.2%ぐらいでしょうね。
    この12月で九月以降の超低金利が調整されると思いますから。
    今後は悪い意味での金利上昇が続きそうですから金利の低下は期待できないんじゃないですかね。

  75. 1576 匿名

    融資実行が済んでるのに未だにこの掲示板をのぞきにくるような肝のちっちゃい人間じゃなくてよかった〜ってしみじみ思う今日このごろ

  76. 1577 匿名さん

    2.4って・・
    決定じゃないですよ!

  77. 1578 匿名さん

    9月実行組が変動板で鬼の首を取ったかのようなレスをしてるのは、まぁ百歩譲って気持ちは分からなくもないが、まさかフラット検討板でも同じようなレスをしているとはね。

    最近多い『自分だけ良ければそれでい』人なんだろうなぁ・・と、しみじみ思う今日この頃。

  78. 1580 匿名さん

    ちなみにろ○きんは最低金利のところより0.2ほど高いのをご存知?
    なので0.25アップだと2.45じゃないとおかしいのよ!

  79. 1581 匿名

    どの情報が本当かサッパリ…

  80. 1582 匿名さん

    ろ○きんの話は本当かもしれないけど
    借り方やもともとの金利が違うとまったく金利がかわってきちゃいますよ!

  81. 1583 匿名

    いや2.40%でしょう。

  82. 1584 匿名

    ろう○んの11月金利は2.20%

  83. 1585 匿名

    >>1581
    実行を控えてる人なら、早めに知っても意味ないでしょ
    1日の正式な発表を待つべきだと思うが。

    12月と1月で悩んでいる人は、次の機構債がでてから
    12月の金利を参考にして決めればいい。

    金利予想したいだけなら、色々憶測して楽しめばいい。
    俺は借り換えしようかどうか悩んでる派だ。
    未だに12月は2.2%後半~2.3%前半とみてる。
    勝手な予想だから外れても知らん。

    変動と比較したい人は、金利で選ぶな。
    返済が余裕or繰上げ返済派は変動。
    返済が厳しいor繰上げしない派は長期固定。
    選択は自己責任、まぁスレ違いなので知らね。

    あと、釣り人は変動スレに帰れ。
    そしてちゃんと仕事して繰り上げ返済頑張んな。

  84. 1586 匿名さん


    さすが!!

  85. 1587 匿名さん

    近畿ろ○きんは2.40

  86. 1588 匿名さん

    どこのろ○きん?

  87. 1589 匿名

    ろう○んは2.20から0.05の引き下げあるみたいだから、
    実質11月最低金利では?

    そこから+0.25で2.40なら話は合うと思いますが‥。

  88. 1591 匿名さん

    2.4%だからって変動するっていう人いるけど、本気で言ってんの?
    申込時2.4%より高かったでしょ?(変動信仰者の荒らし?)

  89. 1592 匿名

    スター銀行で0%で借りる人もいるわけだし

    何百万円変わるのも金額によるわけだが…

    2.06てのも団信抜きじゃry

  90. 1593 匿名

    新スレ立てました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139396/

  91. 1594 匿名

    >>1591
    9月に申し込みました。
    8、9月の金利を見て、フラット申し込んだクチです。

  92. 1595 匿名

    地方銀行ですが、12月は11月金利より+0.25アップだそうです。

  93. 1596 匿名

    やはりそうですか

  94. 1597 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139396/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  95. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸