分譲一戸建て・建売住宅掲示板「三井のファインコート総合スレ3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 三井のファインコート総合スレ3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-12-12 11:41:38

なぜか注文住宅板にあったので引っ越しました。

ファインコートに関する一般的な話題や
個別スレが立ってない物件に関する話題はこちらでどうぞ。

前スレ:三井のファインコート2
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9846/

[スレ作成日時]2010-10-21 11:42:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三井のファインコート総合スレ3

  1. 927 匿名さん

    子供が小さいとやはり水回りは1階のほうが便利ですよね。年をとってからもそう思います・・・
    ファインコートは気に入ってますが、水回りが気になり悩みます・・。1階風呂の物件もありますが高いですね。。。

  2. 928 購入経験者

    2階に洗濯物を干しているので、風呂は2階が断然便利です。リビングが子供の着替えなどで散らからないのもよいです。窓を開けても気にならないので、入浴中は外気が気持ちよいですし、換気もよくカビで悩まないのもメリットです。同じ街区の敷地延長の家は1階の風呂のカビに悩んでいると聞きました。
    2階風呂のメリットは済むとよくわかります。年寄りなるのはあと30年先と考えるとリフォームしたときに1階風呂を考えればいいと思います。

  3. 929 匿名さん

    上祖師谷、敷地目一杯建物並べました、という感じですね。駅からも近く、静かな住宅街というので注目していたのですが…23区内だから仕方ないんですかね。

  4. 930 匿名さん

    2階風呂は今まで考えたこともなく、1階風呂を第1条件に物件を探していましたが、
    最終的には2階風呂に落ち着きました。
    子供が小さいため、どうしても庭で遊べるスペースが欲しく、低層地域かつ都心から
    離れない4LDK前提だと、限られた予算の中での空間の使い方としては、2階風呂
    が合理的になってしまうので。(1階風呂は建蔽率の制限から基本角地限定となるが、
    容積率は緩和されないため、建物総面積が非角地と同じ場合、1階の建物面積が広く
    なる関係で庭が狭くなる)

    2階風呂のメリットはこれといって感じませんが、逆に不便も感じません。
    住んでみれば、なぜ1階風呂に拘っていたのかよく分からいない程、どっちでもいい
    ことだと感思います。

  5. 932 匿名

    FC緑ヶ丘どうですか?

  6. 933 匿名

    中野区上鷺宮、見学会が始まったようですが、どんな感じでしたか?
    随分細長い土地に並んでいるみたいですが、あれは私道ですかね。

  7. 934 匿名

    八千代のファインコートは工業地域。そもそも戸建を買う場所じゃない。

  8. 935 匿名さん

    上鷺宮は私道です。

  9. 936 申込予定さん

    既にファインコートに入られてる方に質問ですが、引っ越しの際の挨拶周りどうされました?

    向かい3軒両隣でいいんでしょうか?
    引っ越しの時期が結構かぶると思うんですが、挨拶のタイミングってどんな感じなんでしょう?

  10. 937 匿名

    >936

    ご挨拶に伺う前にバッタリ会ってまずは初回挨拶を交わしたお隣さんを含めて隣接住まいのご家庭だけにしました。

    お向かいの方は住んでいる中で初めてお会いした際に軽くという感じでした。

    どのご家庭がどこまでの範囲に挨拶をするかがわからないものですから、行き過ぎると気を使わせると思い最小限にしたところ、結果正解でしたよ。

    自分のところから先に挨拶という形でしたが、逆だとお返しを持っていくかどうかはそれぞれでしょうか(汗)

  11. 938 いつか買いたいさん

    等々力渓谷出ましたね。価格帯はどんな感じでしょうか?

  12. 939 匿名

    国分寺物件、雰囲気とか価格とかどうですか?

  13. 940 入居済み住民さん

    >936

    うちは道路を囲むような区画10件のところに入居したのですが、全部のお宅に行きました。
    最後から2番目の入居で、引越翌日にこちらから挨拶回りしましたが、こちらから挨拶の品を差し出すと
    みなさん奥から挨拶の品を持ってきてくれました。みなさんも全件分準備してたようでした。
    最後に入居された人(お隣)とは外で偶然会って、ちょっと待ってくださいとお互い家から挨拶の品と家族を連れだしてその場で挨拶しました。

  14. 941 不動産購入勉強中さん

    八千代緑ヶ丘モデルルーム見学してきました。

    たしかに内装は綺麗で気持ち良かったです。

    でも、高すぎるし全体的に圧迫感があり過ぎました!
    条件悪い部屋で5000万円は出せない。少しマシな部屋は6000万円近い。
    あと後ろの建物も不気味。

    これじゃいくら駅前だけ綺麗でも台無しでした!
    期待してただけにがっかり。

  15. 942 匿名さん

    上鷺宮見学しました。
    内外観共に、建物は無難な感じです。素人なので見た目でどの辺りが長期優良住宅なのかわかりませんし(笑)
    営業マンはエリアの良さをすごくアピールしてました。通学指定校の小中学校の評判が良いそうですが、わかる方いますか?
    気になるのは、やたら長い私道&塀とその敷地&ゴミ置場敷地とゴミ箱まで共有だという事ですかね。何も無ければ良いですが、当然管理組合みたいなのは無いので、揉めた時に話し合いがうまく調整できないと面倒ですよね。
    全体としては悪くないと思うので、価格が合えば真剣に検討しようかと思います。

  16. 943 ママさん

    一橋学園の物件の外観がすごく素敵だわあ。

    特に茶色い縁取りのデザインは昔ながらの家っぽさと温もり、私はこういうのがいいって前々から思ってました。

    建てる地域によってコンセプトが違うみたいで、デザイン重視ならここ武蔵野のほうで選んだほうが良さそうです。
    私は移動がないから周辺が便利ならどこでもいいのだけど、まずは家族で会議ですね、いいって言ってくれるといいな。

  17. 944 匿名さん

    >943
    三井の方ですか?

  18. 945 購入検討中さん

    国分寺は価格が気になります

    一橋学園は駅から遠いのと低住じゃないからだめですね

  19. 946 匿名

    一橋学園は国分寺までチャリンコで10分。中央線沿線にしては安く、魅力的なんですが、吹き抜け仕様で無駄が多い。

  20. 947 匿名さん

    秋になったら都内のあちらこちらでファインコート見学会やってますね。全部は行けないからどうしよう…。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸