分譲一戸建て・建売住宅掲示板「三井のファインコート総合スレ3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 三井のファインコート総合スレ3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-12-12 11:41:38

なぜか注文住宅板にあったので引っ越しました。

ファインコートに関する一般的な話題や
個別スレが立ってない物件に関する話題はこちらでどうぞ。

前スレ:三井のファインコート2
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9846/

[スレ作成日時]2010-10-21 11:42:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三井のファインコート総合スレ3

  1. 917 匿名さん

    プラウドは1番高いところで6000万中盤くらいするみたいですね。
    近くの三井のグレイスヴィラもそれくらいしちゃうのかな。

    バス便に6000万円以上出すなら、大手でも練馬とか武蔵野市三鷹市小金井市あたりも
    射程圏内に入りそうだけど、東村山市もこれらに並ぶくらい、いい所ということなんですね。

  2. 918 匿名さん

    2階にお風呂がある物件が多いですが、使い勝手はどうなんでしょうか?
    洗濯を干す時や1階が広く使える以外にメリットはあるのでしょうか?
    マンション住まいだったので、お風呂からでてリビングでゆっくりして
    寝床へって感じなので、2階にあると二度手間だなあと思いまして。
    現在お住まいの方、生活同線はどうですか??

  3. 919 入居済み住民さん

    >>918
    意外に悪くないですよ。洗濯物干すのにも便利です。
    最初の頃驚いたのはお風呂の全排水。
    一回の天井裏配管を流れますから、初めて聞いたときは何の音かびっくりしました。

  4. 920 入居済み住民さん

    >>912
    焼却炉の排煙影響は、近隣よりむしろ一定の距離がある地域に出るようです。
    近隣は収集車の集中による交通の方でしょうね。
    3kmあるならこれも無縁でしょう。
    つまり、気にしなくて良いということだと思います。
    あくまで個人的意見ですが。

  5. 921 入居済み住民さん

    上で小金井の物件を酷評している人がいますが、
    全く別の観点で小金井には欠点が多いです。

    1市の財政状況が悪くインフラ整備が今一歩
    2企業流出などの影響から住民税が高い
    3清掃工場の建て替えが進まずゴミ問題で将来的に問題を抱えている

    小金井に住もうと考えて最も大きなネックはこれらでしょう。
    都市計画図もしっかり把握すべきです。
    最近中央線の高架化に合わせて道路拡幅を積極的にしており、
    酷い?代執行が市内あちこちで起こっています。

    一方で小金井公園や野川の流れなど緑が多く、
    コミュニティバスの路線網も整備されていますので、
    意外と暮らしやすかったりもします。
    武蔵小金井6時台に始発列車が多いのも早朝通勤には願ったりですね。

    検討中の方、参考にして下さい。

  6. 922 匿名さん

    >919さんありがとうございます。
    お風呂の全排水の音ってやはり聞こえるんですね。
    そのことまで頭にありませんでした。

  7. 923 購入検討中さん

    ファインコート梶ヶ谷の購入を検討中です。
    近くにゴミ処理場の煙突があることが気になります。
    中道路ではなく外周道路なので、まとまって売りに出されている印象がない割には少し高いような気がします。
    情報などお持ちの方是非教えてください。

  8. 924 匿名さん

    東大農場横、田無保育園前に建設中のファインコートを確認しました。

    まだ建物はほぼできてなくて、土台のみですが、土台は周辺の土地に比べ数十センチ
    高く作られてます。

    駅には近く、農場横で緑は多いところですが、周りがちょっと寂しく感じたかな。

  9. 925 匿名

    上祖師谷物件は何か情報ありますか?見学会ぜひ行きたいのですが、まだですかね。

  10. 926 入居済み住民さん

    半年ほど前ファインコートに引っ越しました。2階にお風呂があります。全排水の音は聞こえません。洗濯に使おうと思ってたのに流されてしまいました。今まで小狭い所に住んでたので、2階にお風呂があること以前に2階があること自体が慣れなくて、無駄に階段を上り下りして体力消耗していました。うちは小さい子がいるのでやはり水回りは全部1階がいいなーと思います。それでも家は気に入っています。

  11. 927 匿名さん

    子供が小さいとやはり水回りは1階のほうが便利ですよね。年をとってからもそう思います・・・
    ファインコートは気に入ってますが、水回りが気になり悩みます・・。1階風呂の物件もありますが高いですね。。。

  12. 928 購入経験者

    2階に洗濯物を干しているので、風呂は2階が断然便利です。リビングが子供の着替えなどで散らからないのもよいです。窓を開けても気にならないので、入浴中は外気が気持ちよいですし、換気もよくカビで悩まないのもメリットです。同じ街区の敷地延長の家は1階の風呂のカビに悩んでいると聞きました。
    2階風呂のメリットは済むとよくわかります。年寄りなるのはあと30年先と考えるとリフォームしたときに1階風呂を考えればいいと思います。

  13. 929 匿名さん

    上祖師谷、敷地目一杯建物並べました、という感じですね。駅からも近く、静かな住宅街というので注目していたのですが…23区内だから仕方ないんですかね。

  14. 930 匿名さん

    2階風呂は今まで考えたこともなく、1階風呂を第1条件に物件を探していましたが、
    最終的には2階風呂に落ち着きました。
    子供が小さいため、どうしても庭で遊べるスペースが欲しく、低層地域かつ都心から
    離れない4LDK前提だと、限られた予算の中での空間の使い方としては、2階風呂
    が合理的になってしまうので。(1階風呂は建蔽率の制限から基本角地限定となるが、
    容積率は緩和されないため、建物総面積が非角地と同じ場合、1階の建物面積が広く
    なる関係で庭が狭くなる)

    2階風呂のメリットはこれといって感じませんが、逆に不便も感じません。
    住んでみれば、なぜ1階風呂に拘っていたのかよく分からいない程、どっちでもいい
    ことだと感思います。

  15. 932 匿名

    FC緑ヶ丘どうですか?

  16. 933 匿名

    中野区上鷺宮、見学会が始まったようですが、どんな感じでしたか?
    随分細長い土地に並んでいるみたいですが、あれは私道ですかね。

  17. 934 匿名

    八千代のファインコートは工業地域。そもそも戸建を買う場所じゃない。

  18. 935 匿名さん

    上鷺宮は私道です。

  19. 936 申込予定さん

    既にファインコートに入られてる方に質問ですが、引っ越しの際の挨拶周りどうされました?

    向かい3軒両隣でいいんでしょうか?
    引っ越しの時期が結構かぶると思うんですが、挨拶のタイミングってどんな感じなんでしょう?

  20. 937 匿名

    >936

    ご挨拶に伺う前にバッタリ会ってまずは初回挨拶を交わしたお隣さんを含めて隣接住まいのご家庭だけにしました。

    お向かいの方は住んでいる中で初めてお会いした際に軽くという感じでした。

    どのご家庭がどこまでの範囲に挨拶をするかがわからないものですから、行き過ぎると気を使わせると思い最小限にしたところ、結果正解でしたよ。

    自分のところから先に挨拶という形でしたが、逆だとお返しを持っていくかどうかはそれぞれでしょうか(汗)

  21. 938 いつか買いたいさん

    等々力渓谷出ましたね。価格帯はどんな感じでしょうか?

  22. 939 匿名

    国分寺物件、雰囲気とか価格とかどうですか?

  23. 940 入居済み住民さん

    >936

    うちは道路を囲むような区画10件のところに入居したのですが、全部のお宅に行きました。
    最後から2番目の入居で、引越翌日にこちらから挨拶回りしましたが、こちらから挨拶の品を差し出すと
    みなさん奥から挨拶の品を持ってきてくれました。みなさんも全件分準備してたようでした。
    最後に入居された人(お隣)とは外で偶然会って、ちょっと待ってくださいとお互い家から挨拶の品と家族を連れだしてその場で挨拶しました。

  24. 941 不動産購入勉強中さん

    八千代緑ヶ丘モデルルーム見学してきました。

    たしかに内装は綺麗で気持ち良かったです。

    でも、高すぎるし全体的に圧迫感があり過ぎました!
    条件悪い部屋で5000万円は出せない。少しマシな部屋は6000万円近い。
    あと後ろの建物も不気味。

    これじゃいくら駅前だけ綺麗でも台無しでした!
    期待してただけにがっかり。

  25. 942 匿名さん

    上鷺宮見学しました。
    内外観共に、建物は無難な感じです。素人なので見た目でどの辺りが長期優良住宅なのかわかりませんし(笑)
    営業マンはエリアの良さをすごくアピールしてました。通学指定校の小中学校の評判が良いそうですが、わかる方いますか?
    気になるのは、やたら長い私道&塀とその敷地&ゴミ置場敷地とゴミ箱まで共有だという事ですかね。何も無ければ良いですが、当然管理組合みたいなのは無いので、揉めた時に話し合いがうまく調整できないと面倒ですよね。
    全体としては悪くないと思うので、価格が合えば真剣に検討しようかと思います。

  26. 943 ママさん

    一橋学園の物件の外観がすごく素敵だわあ。

    特に茶色い縁取りのデザインは昔ながらの家っぽさと温もり、私はこういうのがいいって前々から思ってました。

    建てる地域によってコンセプトが違うみたいで、デザイン重視ならここ武蔵野のほうで選んだほうが良さそうです。
    私は移動がないから周辺が便利ならどこでもいいのだけど、まずは家族で会議ですね、いいって言ってくれるといいな。

  27. 944 匿名さん

    >943
    三井の方ですか?

  28. 945 購入検討中さん

    国分寺は価格が気になります

    一橋学園は駅から遠いのと低住じゃないからだめですね

  29. 946 匿名

    一橋学園は国分寺までチャリンコで10分。中央線沿線にしては安く、魅力的なんですが、吹き抜け仕様で無駄が多い。

  30. 947 匿名さん

    秋になったら都内のあちらこちらでファインコート見学会やってますね。全部は行けないからどうしよう…。

  31. 948 匿名さん

    杉並柿木、見学された方いますか? 土地勘はあるのですが、見学会参加できないので、雰囲気や価格など教えて下さい。

  32. 949 匿名さん

    国分寺、結構棟数があって立派な街並みができそうな感じがしますけど、周辺はどんな感じです?

  33. 950 匿名さん

    初の長期優良の上鷺宮はどれだけ人気が出ますかねぇ。長期優良って個人的には何かいまいちピンと来ないんだよなぁ。

  34. 951 購入検討中さん

    国分寺は隣がプラウドシーズン
    もうちょい待ってれば隣の畑も分譲になるだろう

  35. 952 ご近所の奥さま

    国分寺って、国立駅北口のでしょうか?

    駅からかなりの急坂を上がりますから、小さいお子さんがいてベビーカーを歩いて使用される方は大変な気もしますが、
    高台にあり地盤はしっかりしているのではないかと思います。

  36. 953 匿名さん

    FC 落合南長崎ってどうですか?駅近みたいですが。

  37. 954 物件比較中さん

    大船のファインコートはどうですか?
    価格帯発表になる前に完売することもあるのかな?
    誰かモデルルーム見に行かれました?

  38. 955 購入検討中さん

    国分寺駅南口の坂を下ったところです
    あの坂を上るのはきついし、場所も少々わかりづらいです
    価格もさすがファインコートです

  39. 956 匿名さん

    ひばりが丘グレイスヴィラはどうですか?
    ハナノキの近くですが、グレイスヴィラのほうが外観が素敵みたいですが・・・。
    行かれた方いますか?

  40. 957 匿名さん

    落合南長崎は確かに駅近ですね。行かれた方はいますか?

  41. 958 匿名さん

    落合南長崎、商店街の中って変わった立地だよね。しかも3階建てって…

  42. 959 匿名さん

    国分寺、駅までの坂道もキツイけど、周りの道が狭い。あと、23区内物件より土地が広いからだろうけど、条件の良い場所は結構高い。

  43. 960 購入検討中さん

    国分寺は川沿いとか凄いね
    ぶんバス使えばどうにでもなるかな
    買うなら南接道じゃないと日当たり悪い
    あの場所にしては高すぎでしょ

  44. 961 匿名さん

    「ファインコート 国分寺アプローズヴィラ」

    ロケーション情報では大体の各施設に徒歩一桁分で行けてしまう利便性の高さは認めました。
    皆さん仰るように国分寺駅⇔物件の道が入り組みもあり狭めでもあり、この点で意見分かれるでしょうねえ。

    所要時間が変わりますけど別のルートを自分で決めるのもいいように思います。

    広いですし我が家はまず予算とにらめっこして考えます。

  45. 962 ご近所さん

    国分寺の物件については、東元町1丁目の周辺環境についてよくお調べになることをお勧めします。

  46. 963 購入検討中さん

    >>962さん

    何かあるようですが、知っているのなら教えてください

  47. 964 匿名さん

    >962さん
    東元町辺りには何かヤバい物がある、という事ですか?気になります。

  48. 965 購入検討中さん

    三鷹の物件に行かれた方いましたら、どのような感じか教えていただけないでしょうか。

  49. 966 匿名さん

    ひばりが丘グレイスヴィラは手前の2戸はステキなのですがあとは外観も普通な気がしました。まだ完成していないからかもしれませんが。広さもハナノキよりは多少狭いみたいですが微々たる差だと思います。中の仕様は全く同じでしたよ。

  50. 967 匿名さん

    来年売り出しの石神井台って、結構まとまった戸数だけど、周辺環境的にどうですか?

  51. 968 匿名さん

    高円寺、よく手紙来るな。そもそも高円寺近くないし。川沿いだしね。

  52. 969 匿名さん

    落合南長崎の売れ行きはどうですか?

  53. 970 匿名さん

    ファインコートシリーズの価格帯ってどれ位なんですか?物件にもよると思いますが、相場を教えてください。

  54. 971 匿名さん

    物件次第ですよ。だいたい5000万前後が多いけど、目黒とかのように1億円前後ってのもあります。

  55. 972 匿名さん

    だいたいこんな印象です。
    建物はだいたいどこも2000万円前後で、あとは土地の価格の違いでしょうか。

    千葉・埼玉、4000万円台~5000万円台
    東京市部・神奈川、5000万円台~6000万円台
    23区、6000万円台~8000万円台
    23区のごく一部の物件、9000万円台~1億超

  56. 973 匿名さん

    >>972

    ふむ・・市部もけっこう高いんですねえ(汗)

    てことは今気になってる三鷹、国分寺、そして一橋学園あたりもそれぐらいなのかな、
    立地が駅近じゃないからもう少し安いかなあって思ってたんですけど、
    間取りとか外観も素晴らしいだけにさすがの値段が付くのかも。
    まあたしかに相場なりの価値を感じますよね。

  57. 974 匿名さん

    国立、という名の国分寺市内物件はどんな感じです?

  58. 975 匿名さん

    マンションではなく戸建にする理由って何ですか?

  59. 976 匿名さん

    >975さん 戸建にする理由=自分専用の土地がある。駐車場代不要(都会はこれは大きい)。

  60. 977 匿名さん

    >972
    私も都下を狙っているんですが、結構高いですよね。環境が良い地域で、駅近で、良い区画だと余裕で6000超えてきますよね。平均的には5000前半くらいでしょうか。他の建売と比べると500~1000くらい高い印象です。私は街並みの魅力ってそんなに感じないのですが(オープン外構で安っぽい印象もある)、区画割り(お見合いがない)や間取り(収納が多い)などは一般の建売よりかなり良くできているので、ある程度高いのは仕方がないのかなとは思っています。
    多摩エリアはうちの予算だとバス便になってしまいそうなので、思い切って埼玉や千葉に目を向けてみようかな。そうするとかなり手の届きやすい物件も多そうです。

  61. 978 匿名さん

    入居挨拶の品について

    以前こちらの掲示板で、入居の際の挨拶の範囲について話題になってましたが、挨拶品はいくらくらいで、どんなものを用意したか、入居済みの諸先輩方に伺いたいです。

    ネットで検索すると、500〜1000円くらいが相場と出てきますが、やはりファインコートだと皆さんもう少しお金かけるんでしょうか?

  62. 979 匿名さん

    >975

    せめて帰って来たら家族だけの敷地がいいと望めば戸建のほうがいいいのではないでしょうか。

    マンションだと敷地内に住んでいるのは自分の家族だけではありませんので、気持ちの違いもあると思いました。

    分譲マンションも完済すれば完全に自分の家ではありますが如何せん同じ建物内に他の方も住んでいることに落ち着きを持てたないということもありますよね。

    どちらにもメリットありだと思っていますのでこれは好き好きだと思います。

  63. 980 匿名さん

    入居挨拶の品について

    ファインコート目黒のような1億円超の普通の感覚が通用しなさそうな世界は分かりませんが、
    一般的なファインコートだと、500円~1000円で十分ではないかと思います。

    ご近所さんから何をもらったか、というのはあんまり覚えてませんが、ご挨拶にきてくれた、
    ということは覚えているものなので、渡す物よりは、挨拶に行く、ということが大事に思います。

  64. 981 匿名さん

    >978

    周囲10軒ほどのファインコートに挨拶に行きました。
    頂いたものはだいたい500円程度のお菓子や日用品でした。
    でも角地(=高い)のお宅は2軒とも1000円くらいものでした。
    物件価格に連動してるのが興味深かったです。

  65. 982 匿名さん

    ひばりが丘グレイスヴィラの情報ありませんか?
    なんでも構いません。

  66. 983 匿名さん

    ひばりが丘の物件はホームページに価格が出てますね。

    現地に行って頂ければ分かりますが、前のハナノキの物件からすぐ近くです。

    ハナノキより駅やバス停に近い点が価格に少し反映されているように感じます。

    外観は好みもあるでしょうが、新しい物件のほうが、一般的なファインコート
    っぽさがあるデザインだと思います。

    純粋な意味での南向き道路の区画がないので、日当たりがすごくいい、という
    ことはないと思います。ただ旗竿地もないので、極端に日当たりが悪いという
    区画もなく、一長一短かもしれません。

  67. 984 匿名さん

    ほとんどが南西向きですが、朝以外は日当たりは良いのかなと印象ですね。
    日中日当たりが良ければ特に問題はないのかと思いますが、人それぞれですね。

  68. 985 匿名さん

    グレイスヴィラはリビングなどが道路に面している区画は、道路から部屋が近く、カーテンを開けたら丸見えな感じがしますが、どうなんでしょう?ただ、住民しか通らない道路なので人通りは少ないとおもいますが、近所に変な人がいないといいですね。
    反対に畑側の家はいつ何が建つかわからない不安要素はありますね。

  69. 986 匿名さん

    日当たりがいいことはプラスですが、中には西日は不要、という方もいらっしゃいますよね。
    一般的には物件の相場が、東向き道路>西向き道路となるのと同様、南東道路>南西道路と
    なる傾向があると思います。

    また通常、南向き道路はリビングが道路側、北向き道路はリビングが道路と反対側となり、
    南向きは日当たりが良い分、庭やリビングのプライバシーの面が問題になる一方、北向きは
    日当たりに難があるもののプライバシーの面ではプラスですが、プラウド・ファインコート等
    のあまり土地が広くない都市型の戸建だと、北向きは南側の庭について、十分なスペースを
    確保することが難しいため、南側が緑地等でない限り、日当たりは厳しくなってしまいます。

    南向きの場合、リビングのレースをミラーカーテンにすれば、レースを閉めている限り道路
    側から中を覘かれることはないでしょうし、北向きのリビングでカーテンをフルオープンに
    するより、南向きのリビングでレースを閉めている方が明るいと思います。

    北向きにも一定メリットがあることは確かですが、土地の広さに制約がある場合は、南向き
    ・日当たりを重視した方が、後悔しないのではないかと個人的に思います。

  70. 987 匿名さん

    庭はないに等しいですが、木が成長すればある程度目隠しになりますしね。
    個人的には、南東道路が一番高いかと思いますが、そうでもないようですね。

  71. 988 物件比較中さん

    西武立川かあ。

    随分と都市部から離れますけど駅近いから無視できないですね。実はこの地域は他の物件も見てるんですけどイオンが近いだけに生活には困らないっていうお話をけっこう聞きました。

    まあ通勤者目線ではどこまで行かないといけないかで見方は変わりますけど、家庭を置くにはいい場所なんじゃないかと。
    立川直だともっといんですけどね、ここだと皆さん車前提で生活を考える人も多いのでは。

  72. 989 購入検討中さん

    三鷹から武蔵境あたりでまとまったの出ないかな
    市役所先のプラウドは遠すぎる上に高いから却下
    徒歩20分までなら歩く

  73. 990 匿名さん

    グレイスヴィラは申し込み始まってるみたいですが、人気はどうなんでしょうか?

  74. 991 購入検討中さん

    落合南長崎や上鷺宮はそろそろ決まった?

  75. 992 物件比較中さん

    うちは上祖師谷。
    思ったより便利そうな立地だし世田谷区にようやく住めることも嬉しいです。

    仙川あたりは都心に出やすいしいいですね。
    帰りは各駅停車でゆっくりと。

    問題は休日の家族のお出かけだけど。
    たぶんここからなら車でどこでも行く気になると思います。

  76. 993 購入検討中さん

    落合南長崎や上鷺宮はそろそろ決まった?

  77. 994 匿名

    国分寺の物件について迷ってます。
    南道路がいいんですけどかなりいい価格ですし、ちょっと前は話題になってましたけど検討している方はいらっしゃいますか。
    道の狭さと駅からの最初の坂が気になるのですが。
    スケジュールが1週遅れになったのはあまり評判がよくないせいかなと思ってしまいます。

  78. 995 購入検討中さん

    ファインコート三鷹、
    購入決めました。駅近ではありませんし、すぐ横は畑ですが、なんとなく気に入ってしまいました。ただ、閑静な住宅街だとは思います。価格はちょっと高いのかな思いますが、立川よりいいかな。

  79. 996 購入検討中さん

    国分寺は最低面積が広い分、高くなります
    それでもちょっと高すぎですね
    坂道と細道が気にならなければ、全戸1階風呂だし収納もあるからいいと思います

    三鷹は境から遠いし部屋割りも微妙
    こちらも値段はちょっと高いです
    土って意外と舞うから床がざらつきそうですね
    横の畑はまた三井に売りそう

    三鷹が武蔵野市だったら私も購入に踏み切っていたと思います

  80. 997 購入検討中さん

    ファインコートの情報を一つ
    田無工業高校の北側に建築中

    場所は駅から遠い
    JRの高圧線がある
    前の道は狭いのにそこそこ交通量がある
    高校と小学校がお隣さん

    よってかなり安くなると思う

  81. 998 検討中です。

    ひばりヶ丘の物件を検討中です。比較的安いもののひばりヶ丘駅から2.4kmもあり実家から遠いので迷っています。

  82. 999 匿名さん

    ひばりが丘の物件は、駅からバスですがひばりが丘団地があるためなのかバス便はかなり便利に使えると思います。
    雨以外は自転車でも良さそうですね。
    そして、イオンが出来るので将来的に年をとっても徒歩で行ける大型スーパーは魅力の一つではないでしょうか。
    グレイスヴィラのほうはハナノキに比べて価格が高めですが隣との間隔や解放感はあると思います。
    ただ、畑側ではない方は解放的ですが、庭が小さいため道路とリビングダイニングまでの距離が短いため気になるかもしれません。
    畑側はいつ何ができるかわからない不安もあります。

  83. 1000 購入検討中さん

    やはり、ファインコートは売れ残り以外は値引き無理なんですかね?必死に交渉してますが感触良くないです。
    元々、金持ちしか相手にしない感じですが安い方がいいです。
    でも、抽選で不利になるのも嫌だし難しい所です!

  84. 1001 物件比較中

    >992

    上祖師谷はまだ登録前ですよね?
    第一期分譲分は8邸すべて抽選だと思うのですが、確実に買えるのでしょうか?

  85. 1002 匿名さん

    ファインコートで値引き交渉ってしたいけど、できる雰囲気ではないような・・。
    抽選があるようなプラウドもそうですが、そういった物件は購入する方もそれなりの収入だと思うので
    値引き交渉なんてしないのかと思っていました。

  86. 1003 匿名

    値引き交渉できますよ。
    うちは100万以上引いてもらった。抽選にならなかった物件だけどね。抽選になる物件は無理でしょう。
    抽選日まではおとなしくして、抽選なしなら値引き交渉してみれば。

  87. 1004 物件比較中さん

    ファインコート500万値引きはさすがに厳しいでしょうか?

  88. 1005 匿名さん

    1億の物件で売れ残ってて時期が3月とかなら有るかもしれないですね。

  89. 1006 匿名さん

    小さい所は3月とかが狙い目かもしれませんが、
    販売中の物件数が年中多い財閥系は、
    3月だからとか、ほとんど関係なくないですか?

    むしろ、完成後の経過月数の方が効いてくるでしょう。
    ちょこちょこ、完成後1年以上経過したものがありますから、
    そういうのであれば、十分交渉可能でしょうね。

  90. 1007 匿名さん

    目先の資金とかのためとかではなく、会社業績(=営業業績)のために決算期には処分したがりますよ。大手でも。

  91. 1008 匿名さん

    早く売らないと維持費もかかりますしね。

    ファインコート物件で半年位経つと100万単位で値引きはしているみたい。

  92. 1009 物件比較中さん

    売れ残り 目標1000万引きを狙います

  93. 1010 匿名さん

    東府中でファインコートの開発が始まった模様。
    以前にプラウドシーズンが6千万後半で販売した場所のすく近くなのでどの程度の値段になるか気になります。

  94. 1011 匿名さん

    三鷹、抽選結果はどうだったんでしょうかね。先着順になるのを待ってるんですが。

  95. 1012 匿名さん

    ひばりが丘のグレイスヴィラの申し込み状況はどんな感じなんでしょうか?

  96. 1013 購入検討中さん

    ファインコート三鷹情報!
    売れ残りは、20区画中3区画(真偽はわかりませんが)。
    ただ、ローンキャンセルも考えられますしもっと増えるかも?

  97. 1014 購入検討中さん

    三鷹売れてますね
    三鷹市だからやめましたが、購入するならNo.10か11がよかったです。

  98. 1015 匿名さん

    >>1014
    >>三鷹市だから

    宜しければ詳しい理由をお聞きしたいです。
    先日拝見したデータでは三鷹市は住みやすさが評価されていた記憶があるのですが、実際とは違いもあるのかもしれませんし知りたいです。

    あ、新しいスレ作成しました。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/299359/

  99. 1016 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/299359/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸