注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房8

広告を掲載

osage [更新日時] 2012-01-12 08:46:54

 
 納得住宅工房7 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/72326/
 納得住宅工房6 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/66353/
 納得住宅工房5 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/57552/
 納得住宅工房4 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/55010/
 納得住宅工房3 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9490/
 納得住宅工房2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10331/
 納得住宅工房1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10829/

 納得住宅工房HP http://www.nattoku.jp/
 久保社長ブログ http://nattoku.beblog.jp/kubosblog/

 施主ブログ ぐーぐる先生に聞いてください。

【一部テキストを削除しました。2010.10.21 管理人】

[スレ作成日時]2010-10-21 08:11:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【静岡・富士】納得住宅工房8

  1. 401 匿名

    うちの新興住宅地にある納得の家は他と比べてピカイチです。他の家を写真にとってブログで晒しものにしたくなる気持ちもわかります。

  2. 402 匿名

    気持ちは分かるけど実際に晒しちゃまずいよな

    個人ブログならまだしも…

  3. 403 匿名

    どこかの社長が似たようなことをやらかしたね。
    会社のブログで。

  4. 404 匿名さん

    上にあります契約済みさんの説明、わかりやすかったです。とても興味が出ました。

    今夜家族内で相談したいと思います。

  5. 405 匿名さん

    どっかのセミナーで利益率30%って見た気がするけど、

    20%ってどこからの情報?

  6. 406 匿名

    20%は社長のブログと冊子にある。
    あとコンシェルジュからも話されたことある。

  7. 407 マンション投資家さん

    まあ、30%でしょうね。実態は

    数字の取り方にもよるけど

  8. 408 匿名

    最低20%確保ってことかな?
    もっと取れる物件があるから高仕様が成り立つんだね

    仕様の幅があるのに同じ単価なら当たり前のこと。
    会社が損をしないように社長が出てきてうまくまとめる
    勿論施主はそれで満足しているのだろうからいいと思う
    ただそれに対して不信感を拭えない人は気に入らないし、頼むことはないだろう
    それは他の住宅会社も一緒なのに……

    売るためのテクニックを罵り合ってるのは非常に滑稽だな…

  9. 409 匿名

    来年あたりは年間100棟とは言わず、200棟、300棟いってほしいね。

  10. 410 匿名

    大手が粗利50%〜60%なこと考えると20%前後でやっているという工務店は
    非常に良心的と言うべきか
    大手が非常識的と言うべきか

    まあ大手でも工務店でも施主が納得して決めて買って居住しているのなら言うことないのだけどね
    私も納得していい買い物をしたいなぁ

  11. 411 匿名

    納得は間違いなく静岡ナンバーワン

  12. 412 匿名

    毒舌ナンバーワン?
    ハッタリナンバーワン?

  13. 413 匿名さん

    >411

    商売の上手さは認めますが、デザインなどは陳腐だと思います。

  14. 414 マンション投資家さん

    >大手が粗利50%〜60%なこと考えると

    こんな事ある訳ないでしょ
    久保くん

    設計を自社で行っていて粗利(付加価値ベース)で40%台でしょ
    でも、直営人件費を除いた営業利益ベースで5~8%位でしょ


    はなし盛りすぎww

  15. 415 匿名

    ↑過大告知が売り方の手法ですから…

    納得さんの施主は他のことも含めて、みんな信じ込んでいるのでしょうね

  16. 416 匿名

    儲からなければ、経営が行き詰まる!!これ常識(笑)儲かるからポルシェに乗れる訳だよ。

    人間、十人十色。

    住宅メーカー、千差万別。
    周りの意見は聞く聞かないは、自由。

    でしょ

    納得は納得で商売してるし、大手メーカーは大手メーカーなりの商売してる。
    組織が違うから、やり方だって違う。

    でしょ

    最後は、自己責任で。

  17. 417 匿名

    >>414

    何いってんだ。私の経験談からだと
    ある大手(●●●●●)で最初4700万で見積り持ってきて
    断ってるのに粘って粘って見積り持ってきて
    最後はエリア統括長が出てきて3200万でお願いします!と言われたが
    いくら希望を言っても変わらないデザインと間取り、仕様に魅力がなく、
    同等の家のオーナーさん宅にも案内してもらったけどそこで「この予算ではこんな家しか建てられないのかあ」とがっかりもし、
    契約後の追加料金がありありと見えてたので丁重に再度お断りしましたよ。

    4700万→3200万の値引きのおかしさに恐怖したね。3200万でも利益が出せるってことだろ?
    なら410の話も盛り過ぎとは思えない。だいたい合っているんじゃないか?

    人のいい私の知人、従兄弟は、「営業さんが対応がよかったから」というその一点で
    他のHMをまったく検討せずに
    積●ハウ●と●キスイハイ●に決めて家建てちゃった。
    しかもそんな決め方したから値引きもほとんどせず(できず。)
    話を聞いたときにはもう建て終わっちゃったあとだったので、何も言えず。
    知らなきゃ知らないほうが幸せなのだから余計なことは言わないようにしよう、と心に決めました。

    話盛りすぎって、何を根拠に言っているのかわからんけど、、、
    大手の手先?工作員?世間知らず?
    マンション投資家さんて先にも何か書き込んでたけど(笑)

  18. 418 買いたいけど買えない人

    >設計を自社で行っていて粗利(付加価値ベース)で40%台でしょ

    40%でも異常。何当然のように書いてるんだろう?

  19. 419 匿名

    417さん418さんへ

    しょうがないよ。だって彼はマンションの投資家だもの(笑

    一戸建ては素人なんじゃねーの?(爆笑

  20. 420 匿名

    納得関係者は、極端に悪い例(それが事実だとしても)を持ち出してきて、納得以外はみんな悪だと宣う…

    そりゃあどこの業界だって悪い業者はいるし、その割合が建築業界は多いかもしれない

    かと言ってね~


    あ、潰れる会社でもランボルギーニや他の高級外車数台、ヘリやクルーザー何かを持ったりする社長はいるけどね

    納得は大丈夫だと思ってるけど

  21. 421 匿名

    無借金経営なので大丈夫でしょう。ただ、黒字倒産に備えて、当貸くらいは組んでおいた方がいいかもしれませんね。

  22. 422 匿名さん

    粗利率20%のソースって出せます?

    私は粗利率25%のソースは持っています。

    もし粗利率20%と言ってるのが本当なら

    嘘・騙し・詐欺と他人の批判をする資格はないのでは?

  23. 423 匿名さん

    何%粗利を稼ごうが、ハウスメーカーの社長はどこかのベンチャー住宅会社の社長みたいな成金生活はしてないし、それをわざわざブログでひけらかすようなみっともない真似はしないよ。

    株主やお客さん、従業員など社会の監視の目があるからね。

  24. 424 匿名

    423

    それわかる。

    それを「かっこいい」「神」と思えるなんて
    ほんとにまるで宗教だなーと思う。

  25. 425 匿名

    くやしいですね(笑)

  26. 426 匿名

    少なくとも、ここでぐだぐだいってるやつより、実績のある久保ちゃんが数段上

  27. 427 匿名さん

    何をもっての実績なのか(笑)。

    あはは

  28. 428 匿名

    427
    くやしいですね(笑)

  29. 429 匿名さん

    ヒューザーの社長さんも、以前はずいぶん威勢が良かったよなあ(遠い目)。

  30. 430 匿名さん

    年末年始を暇なカキコで過ごしてる諸君
    だっせーなぁ~ (笑)

    ■納得についての寸評■
    (良)
    家のクオリティー
    コストパフォーマンス
    (悪)
    社長
    外観デザイン↓

    こんなんでオケ?

  31. 431 匿名

    (良)
    自然素材
    コスパ
    素人なら気に入るデザイン

    (悪)
    社長
    外観センス
    ここで人をバカにした言葉反論するあほスタッフ?

    でいいんじゃない?

  32. 432 匿名さん

    >>430
    暇なカキコは貴方では?私もだけど・・・。

  33. 433 匿名さん

    客には本当に粗利20%なんて言っちゃってるのかなあ。

    本当かどうかそれだけ知りたい。

    http://www.s-housing.jp/modules/news1/article.php?storyid=2240

  34. 434 匿名さん

    ↑拘ったところで20%とか25%で大手はやっていけないんでしょ(笑)
    広告費と展示場維持費で1顧客から4~500万取らないきゃいけないんだから客は悲惨だよね・・・。


    納得は20%でやってますって客には言っているよ。
    何かイレギュラーな追加をお願いするときは20%どころかほとんど利益乗っけないでやってくれるし。
    まあいろんな積み重ねで25%になったところでもいいんじゃねえの。と客にわからんようにしてくれるんならいいよと思えるからいいよ(笑)

  35. 435 匿名

    客に分からないようにすればいいなら話し終わっちゃうじゃん

    何でもありだな、信仰って危険だね

    コスパは「人によっては」を付けないと正しくない気がするけど…

    >>434はかなり信仰心が強い方のようですね

    信仰心のない私には理解しがたい話ばかりで興味深いです

  36. 436 匿名

    信仰心もなにも
    実際の建てている現場、使っている建材、出来上がった家を見れば
    普通に好評価できますよ。
    妄想と想像で未知のものに対して恐怖しているんですねわかります。
    引き籠もっていないでたまには外に出ることを心からお勧めします。

  37. 437 マンション投資家さん

    釣れたのは算数もできない雑魚ばかりか



    粗利の定義をはっきり、してから議論をしないと
    意味ないね。それにしても
    大手が50~60%なんて今時ありえない

    それは、単なる誹謗中傷と同意語

  38. 438 匿名

    ここの人達は自分達がしている誹謗中傷は真実だから良いと思いこんでるみたいですよね。
    逆にちょっとでも批判じみたことを言われると狂ったように同業者だとか引きこもりとか汚く罵るのがクセのようです

    どれも信仰心の成せるワザだと思います

  39. 439 匿名

    >釣れたのは算数もできない雑魚ばかりか


    いわゆる大手で買っちゃった連中に言ってやれよ

  40. 440 匿名

    438は信仰心って言いたいだけ(苦笑)

  41. 441 匿名

    なんか納得の人間がこの書き込みして
    勝ち誇ってるのかと思うと失笑だな(笑)。

    まだ同業他社やライバル社が批判意見書く方が
    普通のことだよなー。

    あ、わたしは同業社じゃないですよ(苦笑)。
    検討してやめた人間です。

  42. 442 契約済みさん

    >>441
    失笑ですね(苦笑)

  43. 443 匿名

    あれ?匿名じゃなくて大丈夫?怒りのあまり間違えちゃったかな?

  44. 444 匿名さん

    そろそろ止めたらどうなの?
    上がってるんで覗いて見たけど酷い荒れようだね

    心が荒んでるぞ・・・

    PCに張り付いてないで、部屋の大掃除でもやりな
    部屋の汚れと一緒に心に溜まった汚れも綺麗になるから

  45. 445 契約済みさん

    ああわからないんですね…
    失笑してるんですよ。ずっとひたすら書き続けてる441に

    年が明けるとともにその心の荒みも晴れますよう、
    心からお祈りします。

  46. 446 匿名さん

    ↑第三者から見ても痛々しいな・・

    自作自演ならもっとうまくやれよ。

  47. 447 匿名さん

    自演?
    437-438、441、446か

  48. 448 匿名

    契約済みさんも書き続けている件

    住宅ローンと転居に必要なお金の為にバイトでもしたら?

  49. 449 契約済みさん

    契約済みさん も ってなんだ(笑)自爆お疲れさまです。

    こちらのことはご心配なさらず。
    正月休みなので実家でご馳走をつつき酒飲みながら家族と談笑しています。

    納得さんもお休みで打ち合せもできませんしね〜
    来年の今頃は納得の暖かい新しい家で過ごしているんだろうなあ。
    楽しみです。

  50. 450 匿名さん

    くだらない話は結構です

  51. 451 匿名

    契約済みさん妄想乙(爆笑)

  52. 452 匿名

    契約済みさんは家族と談笑中に携帯いじってくだらない書き込み?

    来年はローン返済で外出もできずにお家に引きこもりじゃないの?

  53. 453 契約済みさん

    残念ながらそんな無謀な資金計画しませんよ

    ご利用は計画的に(笑)
    人生楽しくイキましょうね〜

  54. 454 匿名さん

    ↑新手の荒らしか?

    見るに耐えないね・・・。

  55. 455 匿名


    自己紹介乙
    ほんと見るに堪えないわ。

  56. 456 匿名

    契約済みさんはここでの書き込み読むと生き生きしてるね~

    人生楽しんでるのがよく分かる

    掲示板荒らし人生…

  57. 457 匿名

    新年早々吐き気のするブログだ。

    あれを尊敬できる人の気が知れない。宗教だね。

  58. 458 匿名さん

    見たくないものをいちいち見て
    文句をつけ非難する・・・たいした人生ですね

  59. 459 匿名さん

    ↑あなたはお化け屋敷入ったことないですか?

  60. 460 匿名さん

    >>459
    なんというか・・・とりあえず、お疲れ。

  61. 461 457です

    >>458

    むしろ458さんはあのブログを読んでどんな感想を?
    人を騙し、その行動を自慢げに日記に書くことがかっこいい?

    それと、459は私ではないのであしからず。

  62. 462 匿名

    >他人の誹謗中傷はしない。
    >気にしない。

    と、人に偉そうに語っておいて
    自分は新年早々人の悪口(苦笑)。

    「根拠のある事実」だと言い張るんだろうが
    事実であろうとなかろうと悪口には違いないので。

    やぱ久保はアホだな(笑)。
    そういうところが、
    本当にカリスマと言われる経営者と根本的に違うんだと
    一生気づかないのだろうな。

    謙虚になればいい経営者になれるかもなのに。
    まぁ育った環境のせいなら一生なおらないな。

  63. 463 匿名さん

    >根拠のある事実」だと言い張るんだろうが
    事実であろうとなかろうと悪口には違いないので。


    なにこの残念な感じ

  64. 464 匿名

    ↑なにこの残念な感じ

  65. 465 匿名さん

    民主党はおかしいよねと事実を言っても「悪口だ!」と騒ぎ立てるレベル

  66. 466 匿名

    と、民社党に投票した人々が言っております(笑)

  67. 467 匿名さん

    やはり残念な方でした(笑)

  68. 468 匿名

    >民主党はおかしいよねと事実を言っても

    違うでしょ。そんなことをいってるんじゃなくって

    服がださいやつの作る家はダサイ だの

    いってるじゃない。ほんと頭悪いなー。

    じゃあ久保は可哀そうな男だね。
    服がお洒落じゃなくても、久保より素晴らし建築家はたくさんいるのに。
    それを認めたくないからかなー。

  69. 469 匿名

    まぁ、久保本人もコメント書きこんでるんだろうけどね(笑)。
    他人のふりして。

    そしてそろそろ「久しぶりにきました」と出てくる。

  70. 470 匿名さん

    >服がお洒落じゃなくても、久保より素晴らし建築家はたくさんいるのに。

    え?

    つか久保久保ってお まえらどんだけだよ(笑)かっこわる

  71. 471 匿名

    自警団気取りか?

  72. 472 匿名

    ↑何言ってんのこの人

  73. 473 匿名さん

    ↑なにも上げなくてもいいのに

  74. 474 匿名

    残念晒しアゲ

  75. 475 匿名

    あげ

  76. 476 匿名

    寄付自慢(笑)。

  77. 477 匿名さん

    ところで
    さいたま事件の被害者である
    他社施主さんとの和解は円満に成立したのかな?

  78. 478 匿名

    釣れますか?

  79. 479 匿名さん

    社長の煽りにもあまり反応しなくなったね。

    ここが静かになると意図的に煽ってるってのがなんとなくわかった。

    それにしても最近のブログの内容は冴えないね。

    俺の目には読み手を○カだと思ってるとしか見えないんだけど。

  80. 480 匿名

    それにしてもいつまでも同業者にこだわるな〜
    だから違うんだっつーの(笑)

    煽りがなければかっこ良いかもしれないのに
    ホントに頭悪くて笑えるなw

  81. 481 匿名さん

    釣れませんね

  82. 482 匿名

    ま、妄想にとらわれているようですから、生暖かい目で見てあげたらいいんでない?

  83. 483 住まいに詳しい人

    自己資本比率が3%程度。
    販管費負担から内部留保の構築には遅れてる会社だそうですので、将来のアフターが心配。
    粗利20%なんて、今では大手もそんなものです。
    良くわかってないのに、ハウスメーカーの批判ばかりで気分悪いですね。

  84. 484 匿名さん

    >483
    何を仰っているのかよくわからないのですが

  85. 485 サラリーマンさん

    ミニストップでファーストフード頼んだ時に「骨なしチキンのお客様ー!」って呼び出されたんだけど、
    なんかすごい罵詈雑言を浴びせられたような気がする。

  86. 486 匿名

    自分のデザインを真似された…とwwwwww

  87. 487 購入経験者さん

    コンシェルジュどうだった?
    オススメのコンシェ イマイチコンシェ はいどうぞ

  88. 488 匿名

    うちの担当は最悪。
    楽しいはずの家作りが〜がっかりな毎週末です。

  89. 489 匿名さん

    うちの担当は営業も設計も監督も最高。よかったと思っているし感謝してます。
    もし488さんがそう思うのなら、担当替えを言うべき。納得自体がそう言っているはず。
    そうできないのなら、せっかくの一生に一度(一度とは限りませんけど)の家づくりなのだから
    躊躇せずに工務店を変えればいいと思います。
    最悪、なんて思いながらは絶対によくないですよ。

  90. 490 匿名さん

    釣りっすよ >>488

  91. 491 匿名さん

    合板やクロス使いまくりのニ〇リに行かれた社長さんのお体が心配です。ホルムアルデヒドによる体調不良は問題なかったでしょうか?

  92. 492 匿名はん

    ご参考まで
    www.tanteifile.com/diary/2011/02/18_01/index.html

  93. 493 某ハウスメーカー勤務

    >ただし、悪質な情報を発信した場合は、発信者のIPアドレスからプロバイダに対し、
    >裁判所や警察の命令で住所を特定され、法的手段や刑事罰を受けることになる。
    >くれぐれも、悪いことは考えないように!


    参考になりました。

  94. 494 匿名

    悪質な情報って・・・

  95. 495 匿名

    つまり、このソフトはあまり役にたちませんってことですか?

  96. 496 匿名

    ここのスレッドも急に春めいてきましたね

  97. 497 購入希望者さん

    コンシェルジュによって対応が違うとは思いたくありませんが、知識・経験のあるのと新人に近いコンシェでは
    やはり違うと思います。ただ誠実な対応ができればある程度は仕方ないかなって思います。
    ちなみに評判がよいコンシェはどなたですか?ぜひ参考までに教えてください。

  98. 498 契約済みさん

    現在全てのスタッフが的確誠実に対応しますよ。(実感として)
    数年前から社長のブログを読んでいると
    社長が納得できないスタッフも数年前はいたらしいけどもう退職してます。
    ここ1,2年でやっと満足できる優秀なスタッフが揃った、と自社評価しています。
    私も打合せしていると、そうだろうなあ、と思いますね。

    >知識・経験のあるのと新人に近いコンシェでは やはり違うと思います。

    と拘るのならば

    ・HM勤務経験者(たしか静岡1名富士1名の、2名ほどしかいない)
    ・人生経験が多い年齢が行っている人
    ・納得での実務、勤務経験が長い人

    の3択くらいで担当をリクエストすればいいのではないでしょうか。

  99. 499 匿名

    >>494
    悪質な情報とは、自分でIPアドレスから書き込み者の住所を割り出せると言う脅しを何度もブログで発信していることだと思います

  100. 500 匿名さん

    >>499
    どうしたの?大丈夫?
    自分の書き込みに責任持てるのなら別に何書いてもいいのでは?
    もしかして無責任に誹謗中傷や事実無根の書き込みをしようとしていたのかな?
    それじゃ「脅し」に聞こえるだろうね(笑)

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸