京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ルネ大津膳所ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 中庄
  7. 瓦ケ浜駅
  8. ルネ大津膳所ってどうでしょう?
物件比較中さん [更新日時] 2011-05-11 09:44:06

膳所(石山の方が近いかな)のマンションのHPが公開されましたね。

琵琶湖の眺望や幹線に出やすく十分な駐車場がある点は魅力的な一方、
JRからやや遠い、温泉付き、近隣で反対運動などは評価の分かれそうなところですね。
価格設定等未定ですがどんなもんでしょうか。



こちらは過去スレです。
ルネ 大津膳所の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-13 22:31:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ 大津膳所口コミ掲示板・評判

  1. 946 匿名

    確かに駐車場のボタン上げ下げは子供など居るお宅は自動にすると何かあったら危険ですね。それと急ぎ過ぎて自動にしながら車に乗り込んで待機され止まった瞬間に慌てて入庫されると事故起きそうです。

  2. 947 匿名さん

    私の場合はやけど

    毎日買い物をするとついついいらん物まで買ってしまうねん。

    そう考えたら少し遠いくらいのほうがいいと考えてるわ。

    無駄買いをしてしまうタイプにはスーパーとか少し離れているくらいがいいかもよ?

  3. 948 匿名

    毎日の買物はついついタイムセールだと予定外のものまで買ってしまいます。
    まとめ買いは食品が傷むからと作り過ぎてしまうので、最近は業務用の冷凍食品など買って作り分けてます。結構、滋賀県はニーズに合わせてスーパーも沢山あるので便利です。

  4. 949 匿名

    滋賀県に限らず、歩いて買物に行ける距離ってやはりJR沿線の駅前ぐらいですね。以前は京都市内に住んでましたが、やはり自転車で買物行ってましたので、こちらに引っ越しして来て不便だと感じる事は無いですね。

  5. 950 匿名

    ゴミの分別で教えて頂きたいのですが、
    プラスチックとか別けてますか?
    引っ越しして直ぐに管理人さんに普通のゴミに入れても大丈夫ですよって言われましたが、
    別けている方も居るみたいなので
    何処まで別けているか
    教えて下さい。

  6. 951 匿名さん

    大津市のゴミ分別は、プラ、燃えるゴミ、燃えないゴミ、と分別ですよ、管理人がそんな事を言うなんて、ダメ管理人ですね、収集の人が分別に違反すれば収集せずに置いて行ってしまいますからご注意を。

  7. 952 匿名

    私も管理人のおじいさんからプラかわからないものは全部普通ゴミに入れてしまえばわからへん。って言われたので、ずっとそうしてます。偉そうに言われたので、結構、管理人いい加減だなと思いました。

  8. 953 匿名

    プラと可燃を 分別しても どうせ全部 燃やすはずです。

    炉に入れる ゴミが偏ると 温度管理が難しいから 分けるだけです。

    管理人さんの 言うことも 間違ってはいないと 思いますよ。

  9. 954 匿名

    ゴミ出し気をつけてても、ついうっかり間違う時ってあるだろうに、そんな時これぞとばかりに管理人が貼り紙してる。
    あの貼り紙の書き方もどうかと思う。→暇人

  10. 955 匿名さん

    駐車場のクリップ。あげさげの時に車の持ち主さんがボタンの横にいて周辺を見ていれば大丈夫と思いますが,クリップだけにして車内に乗り込んで待っている人を見かけます。ここに子供や高齢者が誤って転落したら大問題になるのに・・・と思います。めんどくさいのは分かるけど,賠償問題になるよりはやめたほうがいいと思います。

  11. 956 匿名

    ゴミの件も955さんの意見も管理人さんがきちんと回覧版を出して欲しいです。

  12. 957 匿名

    いつも下向いていねむってるか、人捕まえては喋ってばかりいないでベランダの布団の件も同様に管理人さんがきちんと仕事して欲しいですね。

  13. 958 匿名

    いつも下向いていねむってるか、人捕まえては喋ってばかりいないでベランダの布団の件も同様に管理人さんがきちんと仕事して欲しいですね。

  14. 959 匿名さん

    重要なことなので2回言いました

  15. 960 匿名

    953さん、貴方のような考え方の住人が居るなんて、ルネも品が無いマンションになりましたね、ルールは守るために存在するのです、お分かりか?

  16. 961 匿名

    じゃあ
    曖昧にせずに、プラはプラ燃えるゴミと一緒にしてはいけませんよって
    言って欲しいです、その方がする方も分別しがいがありますよ。

  17. 962 匿名

    ここは検討板なのですが。
    住人のレベルがあまり高くないことは良く理解出来ましたので、続きは住人板作って議論すれば?

  18. 963 匿名

    管理人さん嫌いじゃないけど、やはり団塊な対応なんで小さいお子さんを持つ親には受けませんね。 感情が文面や表に出すぎるんでしょうね。わかりやすくて私には憎めないおっちゃんですが。

  19. 964 匿名

    では962さんが発起人で作って下さいね。

  20. 965 いつか買いたいさん

    住まれている方に質問ですがこちらのマンションは住みやすいですか?不憫に感じるところはなにかありますか

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸