京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ルネ大津膳所ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 中庄
  7. 瓦ケ浜駅
  8. ルネ大津膳所ってどうでしょう?
物件比較中さん [更新日時] 2011-05-11 09:44:06

膳所(石山の方が近いかな)のマンションのHPが公開されましたね。

琵琶湖の眺望や幹線に出やすく十分な駐車場がある点は魅力的な一方、
JRからやや遠い、温泉付き、近隣で反対運動などは評価の分かれそうなところですね。
価格設定等未定ですがどんなもんでしょうか。



こちらは過去スレです。
ルネ 大津膳所の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-13 22:31:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ 大津膳所口コミ掲示板・評判

  1. 906 匿名

    琵琶湖虫はこれからですね白い壁には一面付くみたいですね。遮光カーテン付けたらマシなのかな?
    皆さんレースのカーテンだけのお宅多いですが、遮光カーテンどうなんでしょうか?

  2. 907 匿名さん

    確かに琵琶湖虫はこれから増える時期・・
    夏場はもう本当にいやです
    昨年みたいな猛暑だと・・と考えるだけでゾッとします

    >906さん
    うちは遮光カーテンとレースの二重です
    でも、どちらにしても見えるから同じかな

  3. 908 匿名

    907さん
    ありがとうございます。夏は他の虫も多そうでゾッとしますね。対策は無いみたいですね、耐えるしかなさそうです。

  4. 909 入居済み住民さん


     蜘蛛も多いです。

     とっても、とっても巣を作ります。

     膳所公園、なぎさ公園、今桜見ごろですね。

     とても、散歩していて気持ち良いですね。

  5. 910 入居済み住民さん

    今日の強風でさすがに琵琶湖虫はいなくなりましたね。

  6. 911 入居済み住民さん

    只今湖西線は強風のため運動見合わせてる。

  7. 912 入居済み住民さん

    只今湖西線は強風のため運動見合わせてる。
    No.911 入居済み住民さん [2011-04-11 19:58:56][×]

    運動→運転

  8. 913 匿名

    今日は寒いですね。なぎさ公園の桜は綺麗ですね。琵琶湖虫の件は上手にお付き合いしなくてはなりませんが、ルネにして本当に良かったと感じている今日この頃です。

  9. 914 匿名さん

    え?強風とかだと湖西線は運転されないのですか?

    危険なのであれば正しいことだとは思いますが

    通勤している時などは困ってしまいますよね?

    そんなことは考えたこともなかったのでビックリです。

    たまにのことなのでしょうか?

  10. 915 匿名

    914さん
    湖西線が運転を見合わせる事はちょくちょくありますよ。

  11. 916 匿名さん

    湖西線の強風の為の運転見合わせは
    昔から結構あります。
    琵琶湖線ではめったに無いですが。。

  12. 917 匿名さん

    916様917様 

    湖西線のことを教えていただきありがとうございます。

    湖西線だけで琵琶湖線はめったにないとのこと

    知れてよかったです。

    事前にわかっていれば問題はないですが

    ちょくちょくは大変ですね。

  13. 918 匿名さん

    915様916様すみませんm(_._)m

    917は私でした。

  14. 919 匿名

    もう最終バーゲンは始まってますか?

  15. 920 入居済み住民さん

    湖西線は高架なので風の影響をモロ受けるから止まることが多いのでしょうね。
    湖西線沿線(大津京駅界隈)も検討していたのですが、通勤通学で帰宅できなくなるのは不便なので琵琶湖線沿線にしました。
    ルネはJRの駅から遠いと言われていますが、実際は京都駅から30分程度で帰れますよ。
    京都駅から帰宅の場合、新快速だと石山駅経由、普通電車だと膳所駅経由で帰宅できます。
    膳所駅経由だと乗り換え時間にロスが無くて30分かかりません。
    だから意外と便利だと思いますよ。
    不便だと感じるのは最寄駅またはルネの近くにスーパーが無いことです。
    コンビニがルネのすぐ近くにできたので便利ですが、スーパーが近くにできれば最高ですね。
    湖岸道路沿いにでもスーパーができて欲しいですね。

  16. 921 匿名

    フレスコは団地の中の道を歩いて行けば直ぐですよ。知らない時は湖岸道路を自転車で行き遠いと感じましたが団地の真ん中は公園もあり交通量もほぼ無く子供いても安全ですよ。フレンドマートは坂登らないといけないので遠いと感じますが。

  17. 922 匿名

    >919
    もう始まってますし 3割はいけると思いました

  18. 923 匿名

    922様
    3割いけたら知らせて下さい。私も3割勝ち取りたいです。

  19. 924 匿名はん

    本当に3割以上で契約できたらここには書けない。何も書き込まれないなら、その話は実現してるのかもしれん。

  20. 925 匿名

    見た感じだと2階と3階の南側はまだかなり空いてますね。南の角部屋もまだですね。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸