京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ルネレイクビュー・夕照の道」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 玉野浦
  7. 石山駅
  8. ルネレイクビュー・夕照の道
周辺住民さん [更新日時] 2023-08-13 16:00:32

売主HPは http://www.sohgohreal.co.jp/

どうですか?

[スレ作成日時]2007-06-14 21:53:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ レイクビュー・夕照の道口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名はん

最上階は売れたの?いくらだったの?

2. 3 匿名さん

近隣のマンションに何を反対されているのでしょうか?

3. 4 ルネコ

2戸ある最上階の内、1戸は売れたみたいです。
    近隣のマンションに反対されている?どこかの物件とお間違いではないでしょうか。

4. 5 匿名はん

いくらでしたかね?あれは最高だと思いますが。。。

5. 6 県民

>4

「パチンコZ(通称:浜ゼット)」の跡に建つ所でしょう。シャルマンぜぜの隣りに建ちます・・多分。すごい旗です。

本題「夕照の道」県民の情報として

○:買い物は何でも至近、外食派にもいいかも。湖岸の散歩。早朝&深夜バサー(釣)友人が遊びに来ても、近隣の商業施設のPが使える。

×:前(裏かな)の道が混む。びわ湖虫の不安。夏場のレガッタ開催頻度(好きな人には○かも)。

6. 7 No.03

間違えてました(恥)

7. 8 ルネコ

シャルマン膳所の隣のマンションはこれから販売するマンションですね。建設反対の旗が目立ちますね。

最上階であと一つのお部屋は5300万円位らしいですよ。

琵琶湖虫は最近いなくなったとお聞きしますがいるのでしょうか?

8. 9 周辺住民さん

琵琶湖虫は3年に1回くらい大発生しますね。
    慣れてない人はノイローゼになりますよ。

9. 10 ルネコ

3年に1回大発生ですかぁ・・・大きな蚊みたいなもので、無害だとは聞いてますが気になるかも。

西大津にもまた新しいマンションが出来るみたいですね。湖西線はどうも苦手なのですが・・・

10. 11 近所をよく知る人

琵琶湖虫は8〜10階くらいは余裕で飛んで来ます。
    ちょっと琵琶湖に近すぎ?
    それと、夕照の道はボート学生でうるさそうだし、西日が問題。
    でも、ビューバスは魅力かな?

11. 12 近所をよく知る人

敷地が広すぎて、管理費が高すぎ?
    JR石山までも遠すぎて歩けません!徒歩15分なんて嘘です。

12. 13 さる

近くはないけど普通に歩けましたよ

13. 14 マンコミュファンさん

歩けるかもしれないけど、「徒歩15分」ってのは無理だと・・・。

14. 15 購入検討中さん

3分の1が残っていると聞きましたが、現在入居が始まっているのに、そんなにひどいんですか?
    私自身、購入に決意まで至っていませんが、けっこう良い物件と思うんですが。琵琶湖眺望可能なのに、やっぱり立地が悪いですか?大型マンションでないし、住みやすそうな印象を持ったんですが。
    琵琶湖眺望なのは、確かですが、向かい岸の東レの工場の景色に目が行くように思えたのは、私だけではないから、売れてないのかな?琵琶湖に近すぎるからかな?管理費が高いからかな?
    皆さん、モデルルームに行った方、教えて下さい。

15. 16 他を購入済みさん

購入検討しましたが、下記理由で他のマンションにしました。

JR石山まで徒歩15分以上要し不便。
    ②近くのスーパー(トイザラスの所)はむっちゃ高い。
    ③マンション前の道は常に渋滞。
    ④マンションと琵琶湖の間の歩道は、特に土日はボート関係の学生で騒がしい。
    ⑤眺望はいいが、びわこ虫が心配。
    ⑥西向きなので、夏はかなり暑い。

16. 17 購入検討中さん

お返事有難うございます。石山まで、徒歩15分というのは、歩くのが遅い女性やお年寄りなら、20分超えるんでしょうね。眺望のみのマンションは、今は敬遠されているんでしょうかね・・・。
    確かに、渋滞は、石山駅付近でもひどいものがありますね。ルネシリーズは、琵琶湖眺望が多いですが、不人気なんですかね。大津京に近いセレッソコートの物件も、売れ残りは確実でしょうね。

17. 18 購入検討中さん

現在検討しております。同じように検討している方いますか?
    もう建築されtますよね?実際、モデルルームは、現地にあるんですか?現地からの眺望を見たいなと思いました。

18. 19 物件比較中さん

もう建っているので、マンション内にモデルルームがあるんではないですかね?
    すでに建っていると実際の眺望やエントランスなども全て見れるのでいいですよね。

19. 20 購入検討中さん

有難うございます。一度現地へ行って見ます。19さんは、ルネさんも検討をしているんですね。

20. 21 物件比較中さん

検討はしていないんですが…色んなマンションのHPなどを見るのが好きなもので笑

21. 22 住まいに詳しい人

今、このマンションがお勧めです。なぜなら、前が琵琶湖なのでボートの学生さんなどと青春をともに出来ること、値段が安いこと、建物がお洒落なこと、その他、大型マンションでないので、近所付き合いもそこそこでよさそう。その他、最新の設備が揃っている。素晴らしいです。
    もうキャンセル待ちかもしれないが、急げ・・・。

22. 23 マンコミュファンさん

はてなです。

23. 24 物件比較中さん

22さんて営業の人じゃないんですか?笑

24. 25 ご近所さん

購入者さんじゃないですか?あまりに感激したとか?湖畔前生活バンザイって奴でしょう。

25. 26 周辺住民さん

キャンセル待ち???
    夜、対岸の道路から部屋の明かり見てますけど、毎晩5部屋くらいしか点いていません。すごく淋しい感じです。

26. 27 購入検討中さん

私も昨日、拝見しました。4部屋位の電気だけでしたね。たしか3月、入居でしたから、まだ契約者は4人位ですかね。ご愁傷さまです。おそらく、22の人は、デベでしょうかね。たしか、モデルルーム閉鎖してましたよね?

27. 28 物件比較中さん

以前モデルルームに行きましたが、さすがに成約が5組ってことはなかったと思います。
    今は竣工したので、棟内にモデルルームがあるんじゃないですか?

※ルネのモデルルーム跡はライオンズマンションがやる予定のようですよ。

28. 29 入居済み住民さん

4月から入居してます。
    売り出しの時から結構リゾートマンション、セカンドハウスにって
    年齢層たかめのセールスされてましたね。
    周りのマンションと比較して割高感はあったんだけど。
    確かに、週末になると購入者の方がこられているようです。
    ほんと、セカンドハウスとして購入された年配の方が多いような。

さすがに4〜5軒しか成約決まってないってのは無いですよ。
    下層階が苦戦しているような気はしますが後4〜5軒の残りかな?

環境は、住んでみたらボート部の学生の事も渋滞の事も気にはならないし
    ただ、買い物が少し不便ですね。でも大型のショッピングセンターの
    建設も近江大橋の付近で着々と進んでますから。

棟内モデルルームが704号室南側の端部屋にオープンしてます。

リビングから眺める景色はホントみんなにお見せしたいです。
    いろいろ意見はありますがやっぱり住んでしまえば価値も倍増気分。

入居者のコメントは私が初めてみたいなので、気になる事とか
    あればお答えしますよ!

でわ、ご検討中のお方は是非、モデルルームに来てみてください。

上層階の住人より。

1. 4月から入居してます。売り出しの時から結...
  29. 30 買い換え検討中

この景色は絶景ですね。
     私のマンションからは比叡山山系の美しさが見えますが、
    琵琶湖越しの山々の景色はうっとり見とれます。うらやましい限りです。(山の景色が好きなので)
     朝日よりは日の入りが好きなのでこれもはまりますね。
    天気が良い日何本もの飛行機雲が出来ては消えての繰り返しで、バルコニーで一日中景色を見ていても飽きないですね。
     本当に買い替えを検討します。入居してのご感想の報告をお待ちしております。

30. 31 入居済み住民さん

30番さん他、購入検討中のみなさんへ

入居ひと月半たちました。かなり満足度は高いですよ。
    もともと湖畔沿いに住みたいと思っていたせいもあるでしょうが・・・。
    住居の内装はいたってシンプルです。なのでどんな雰囲気にも
    対応可能でしょうね。うちは流行の?カフェ風、北欧風を目指しています。
    設備もおおかた最新のものでしょうし満足。
    うちは間取りを3LDKから和室をとって2LDKに変更。
    和室を無くしたので押し入れがなくなっちゃって少し収納に苦労しています。
    今、分譲中のお部屋はすべて和室があるでしょうから問題はないのでは?
    後、窓のサイズが結構みんな違っててカーテンは高くついちゃいました(汗)
    ん・・・これは苦労するんですが、エアコンの配管用のダクトと24時間換気の
    換気口が垂直の位置関係にあって、それをよけて配管しないといけなかったので
    化粧カバー代が基本料を超えて別料金になっちゃいました。これはいただけません。
    業者さんもなかなかこの配置はないんじゃない?っていってましたwww
    でも、でも
    バルコニーに出ての景色はさらにいいです。
    南郷方面から草津方面へ180°の視界!!!!!
    夕日はとてもとても綺麗です。ライトがともり始める頃の景色は
    高層ビルのラウンジ気分。暖かい日はバルコニーでビール飲んじゃってます。
    遅くまでボートの練習してる人たちがいい景色になってます。

早く完売御礼で全部屋の明かりがともって欲しい今日この頃。

いいことばっかじゃないからちょっとは信憑性あるっしょ?

31. 32 寄り道

ルネ石山センタープレイスのほうに住んでいる者です。

ルネレイクビューは、モデルルームだけ見たのですが、
    実際に住んでいらっしゃる方の感想を聞くと、やっぱりレイクビューいいなぁと思います。

水辺に住むのは、憧れます。

わたしの場合、駅近の便利さを選んでしまいましたが、
    車通勤とか自由業だったら、迷わずレイクビューを選んでたと思います。

リタイア後は、石山寺のほうとかでもいいので、瀬田川や琵琶湖の見える場所に住みたいなと思います。

センタープレイスからも瀬田川が見えますが、川に面してるわけじゃないので、他の建物が建ったら、眺望はなくなてしまいます。

やっぱりレイクビューうらやましい・・・

32. 33 物件比較中さん

最近の書き込みはデベロッパーさんばかりですね(笑)道路は渋滞していない?とんでもない滋賀でも名うての渋滞路線じゃないですか、29の入居済みさん、貴方の部屋からの写真は生活観が感じられませんね〜(笑)入居済ならカーテンくらいつけるでしょう、ベランダにも何も無し・・・
    変ですね〜〜〜

33. 34 購入検討中さん

ほんとうに、おかしいですね。デベさん、そんな時間あるのなら、値引きをするべきです。今の値段は、明らかに割高です。そして、価格の高いところから、売りつける作戦はやめるべきです。現段階、5室位しか売れてません。

34. 35 購入検討中さん

ほんとや(笑 
    29サンの写真 4月から入居してるのにカーテンも無いのねw
    こんなとこでも営業してるなんて涙ぐましい。。。

35. 36 入居済み住民さん

写真に生活感無いからデベ?の情報?
    まったくなんだかな・・・。
    入居直前の内見会の時の写真を使ったまで。
    文面はあくまで景色の事を言ってると思うんだけど。
    景色にまで生活感ないと信憑性がなくなるんですね。
    今後は気をつけましょう。

渋滞・・・はい、しますねかなり。
    だからなんなんですか?特に生活に支障はでてませんよ。
    そんなの承知で住んでますから。

それよっか33〜35までの人の書き込みの方が
    よっぽどおかしいでしょ。どこが検討中さんなのですかね。

36. 37 匿名さん

>>36
    今お住まいの生活感溢れる写真を貼り付けていただければ、
    一気に信憑性が増しますよ。
    33〜35の人を、黙らせちゃいましょうよ。

37. 38 物件比較中さん

そうですね。ぜひ見せて頂きたいです。私も一度構内のモデルルームに行きましたが、入居済みが、あまりになく、寂しく思えました。そのためいったんは見送りましたが、ご近所さんで、情報交換できる方が、非常に欲しいです。ぜひ、写真の添付願います。

38. 39 買い換え検討中

もうすぐ花火大会ですが、この角度からの花火ぜひ見てみたい。
    それだけの為にセカンド検討中です。ぜひ花火写真のアップお願いします。

39. 40 物件比較中さん

花火大会の為なら、ブランズや中古でもいいなら浜大津やにおの浜のマンションのほうがよく見えていいんじゃない?

40. 41 匿名さん

36、37入居済さん、その後静かですね〜 入居済の自宅の写真を公開してデベよわばりしている人を黙らせるんじゃなかったんでか〜〜〜 早く黙らせて欲しいと期待しているんですが。

41. 42 購入検討中さん

そうですね。早くアップしてほしいですね。色々現状のことを教えて頂きたいです。
    やはり、河畔前の夕暮れの写真が見たいです。近くに便利なスーパーはありますか?
    石山から歩いての通勤は可能でしょうか?何分位かかりますか?
    現在、空室はどれぐらいありますか?
    できれば低層階の角部屋の3LDKの部屋は、おいくらでしょうか?
    色々教えてください。

42. 43 匿名さん

この建物の両側はボート部合宿所です(多分)。
    体育会系の合宿所って静かですか?

騒ぐ頻度によりますが・・5F以上がいいんでないかと・・

43. 44 購入検討中さん

売れ行きはどうですか?順調ですか?価格改定は行ってるのでしょうか・真剣に考えてます。どなたか、情報下さい

44. 45 購入検討中さん

たしか850万円近い値引きを断行していると聞きました。個別対応なので分かりにくいようですが・・・・。詳しい方いますか?

45. 46 購入検討中さん

ブリリアやブランズよりも人気は高いでしょうね。眺望がなんせ、ずば抜けていますし、立地もいいですし。どれぐらの値引きなんだろう?

46. 47 物件比較中さん

先日現地ノデルルームへ行ってきました、確かに眺望は良いですね〜ただ西日が気に成りますが・・・妻は乗り気ですが立地的には駅まで遠すぎるし、買い物も不便だし、でもこじんまりとして良いと思いますね、値引きしてくれるなら再考しても良いかな。

47. 48 買い換え検討中

ふぁー?
    立地がが良い?
    ばっかじゃないの?
    眺望が良いだけ、あとはさいあく。
    前面道路は渋滞。西向き、駅遠し、バス不便、...

48. 49 購入検討中さん

こういったリゾートマンションは、売れ残りを第三者機関へ6割り位で売却するそうですね。今後、一括で売却して、2割乗せくらいして、売り出すんじゃないの?来年3月頃もう一度見てみたら、3LDKが2400万円位じゃないかな?今は、不動産不況なんで、高い買い物なんで、注意しましょう。

49. 50 ビギナーさん

このマンションをキャッシュで購入できるのは、医者か弁護士位でしょうね。後は、ローン地獄の一般庶民です。

50. 51 入居予定さん

48の方、失礼極まりないですね。
    その最悪なマンションを購入したバカです。
    今月中に入居しますがなにが悪いんですか。
    すでに入居してる方にも失礼でしょ。

51. 52 買い換え検討中

No.48です。
    書き方が悪かったみたいで申し訳ありませんでした。
    ただ、立地が良いと書いているあんポンたんがいたために書いただけです。
    立地条件の意味がわかっていないので...

52. 53 匿名はん

51の方、値引きはありましたか?

53. 54 入居予定さん

53の方へ
    私は初期の段階で購入しましたので値引きは
    ありませんでした・・・。
    事情があってまだ入居できてないんですけど。

54. 55 購入検討中さん

54さんへ。何かトラブルがあったのでしょうか?どれぐらい契約が済んでいるか教えてください。真剣に考えてます。

55. 56 匿名さん

55さん、
    真剣に考えているのなら、人に頼らないで、自分で、MR、行きましょう。
    どうぞ、ご自分の目で、耳で、状況を確認してください。

56. 57 匿名はん

近所に住んでるものですが、外観はいいですね。
    ちょっと交通の便が悪いかも知れないですが、
    滋賀県民から車を取ったら駄目でしょう。車ありきの県民ですから。
    それにしても景色はすばらしいですね。
    将来にわたり、景色が阻害される事はないのでうらやましい限りです。
    JR石山からは少し歩きますが、十分歩ける距離です。
    近所にある『ちか定』という店は絶品ですよ特にうなぎ。
    マンションとしては駅近も良いですが、一長一短あります。
    どのマンションをお選びになってもその方個人の主観で
    選ばれたのだから、他人の意見に左右されない方が良いですよ。
    それぞれのマンションライフを堪能なさってください。
    私も住みたいです。

57. 58 購入検討中さん

あと何部屋ぐらいのこっているのでしょうか?

58. 59 購入検討中さん

値引きはやっているのでしゅうか?立地は素晴らしいですよね。

59. 60 買い換え検討中

だから、立地は最高じゃないです、景観だけ。

60. 61 物件比較中さん

今は、何割の売れ行きなんでしょうか?ご近所さん、教えてください。
    景色は、大津市の最高の景色は、間違いないですね。
    気になります。ブリリアを凌いでますよね。

61. 62 購入検討中さん

ルネは、透明のガラスだが、ブランズ、ブリリアは、違うね。なぜですか?景色の見え方が違います。

62. 63 購入検討中さん

眺望、ビューバス、3LDK2000万円と、すばらしいんですが、入居はどれぐらい?

63. 64 匿名さん

もう完売しちゃったのでしょうか?

64. 65 親と同居中さん

そういえば、ここ最近5年以上琵琶湖虫の異常発生がないですね。
    このマンションの周辺はよくお散歩するのですが、春秋はほんとに気持ちイイですよ。
    夏も暑いけどさすがに湖畔だけあってさわやかです。
    ボート部の学生も男連中はむさ苦しいが、おねいちゃんたちかわいいしね。
    となると、メタボ対策でウォーキングが日課の団塊の世代夫婦の二人暮らし用としてなら最適ですね。(笑)

景観も素晴らしいし、お散歩も買い物もそこそこ便利だが、駅は遠いし、あの渋滞もひどい。
    特に週末はイオンができてから更に渋滞がひどいような・・・
    歩くと遠いし。

57さんが書かれていたように、マイカーありきの滋賀県でありながら、あの渋滞ではつらいですね。
    近隣には貸駐車場がほぼないです。これも実に痛い。
    仕事用のバンがあって、子育てや嫁の買いもの用にミニバンを持つ我が家にとっては対象外なマンションです。
    少し奥だけど、一里山や大将軍や矢橋あたりの戸建ての中古の方が現実的ですね。

だからやっぱ、あの値段じゃ高いわな。売れ残っているのもなんだかわかるような気がします。
    3LDKで2000万円切れば、私も親元を離れてこの際住みかえたい。
    あっ、でも車の置き場所が無いや。お金もないけど(笑)

65. 66 購入検討中さん

65さんへ、現在どれぐらい残っておりますか?
    3LDKでは、値引きも可能でしょうか?
    どれぐらいで購入できますか?

66. 67 物件比較中さん

>66さん

まだ空きは10弱くらいあるでしょう。
    値引きのことは掲示板では書き込みができませんが、是非行って確認して欲しいと思います。
    駅からの距離以外の部分では全く文句がありませんでしたが、やはりその距離がネックで諦めましたが。。。
    いいお話が聞けると思いますよ。

あと、臨湖庵もお勧めです。
    ここは設備面では、石山でもっとも良いと感じました。値段もかなり手頃になっています。

67. 68 買いたいけど買えない人

>66さん
    どうせ売れないんだからデベさんには値下げ断行をご検討いただきたい。
    3LDKで1500万円くらいにしてくれたらおれも買うぞぉ〜。

68. 69 購入検討中さん

2000万円なら即決します。どうか検討願います。姉妹のルネのもう一つもマンションも2200万円位で購入可能なのですから、値下げ検討宜しく。

69. 70 近所をよく知る人

湖岸道路の大渋滞はイオンができて最悪ですね、夕方など遅々として動かない、車での通勤で苦労してしまうんだろうな〜電車といっても石山までは歩けないし、バスも不便だし、セカンドハウスなら好いかも。

70. 71 入居済み住民さん

渋滞の原因を作ったイオンに金を出させて、こっちの岸にもJR新駅誘致。
    これですべて解決。われながら良いアイデア。(笑)

71. 72 匿名さん

駅からの距離ですが、確かに毎日歩くにはかなりつらい(田舎者なので、小学校の時は普通に2km弱あるいてたけど・・^^;)距離ですね。

ただ、「逆に十分メタボ対策になる」かも・・です。(←無理矢理!?)

72. 73 周辺住民さん

投げ込みチラシによると、モデルルーム使用住戸(65m2)が2190万でした。
    まだまだ高いね。これだけ立地が悪いと、やはり2000万は切らないとね。

73. 74 物件比較中さん

>73さん
    どこのマンションの売り出しにも1戸だけある1780万円ヨリ、みたいな価格帯だと即日完売でしょうにね。
    僕も1800万円くらいになるのなら、少々の不便があっても買いますね。
    2000万円超えるなら、中古でもっと便利のいい物件を買って浮いたお金でリフォームした方がまだ安いし、満足度も高いと思います。

74. 75 いつか買いたいさん

>73さん
    昨今の不動産のみならず社会全体を覆う不況を鑑みれば、確かに2000万円超は高くて手が出ないですね。
    われわれの財布の紐はますます固いです。
    しかし、これが不況でない時ならどうなんでしょう?
    眺望よし、買い物便利、近所に公園付きで当初の額面通りでも普通に納得できたんでしょうにね。
    バブルのころなら、億は無理でも今よりもっとすごい値段がついていたはず??
    実に気の毒な物件だと思います。建った時代が悪かった。
    他のどのマンションも売れ残って苦労してるようですしね。
    本音を言えばこのマンションほしいけど、景気が良くなるまで残ってるかな・・・?
    それよりなにより、麻生政権に一刻も早く景気対策をどうにかしてもらわねばなるまい。

75. 76 匿名さん

ルネ石山はなんとか完売までこぎ着けたようですね。最後は幾ら位値引きがあったのか、
    または仲介へ流したのかわかりませんが。

こちらの物件もそろそろラストスパートでしょうか?

76. 77 いつか買いたいさん

年が明けましたが、完売したのでしょうか?
    ある不動産会社の扱い物件の中にこのマンションを発見しました。
    アウトレットマンションというやつになっちゃったんですかね?

このマンションはいい物件だと思うのですが、通勤の便が気になって躊躇してます。
    比較中の、膳所のルネも通勤の便は似たようなものだし買い物はもっと不便そう。目の前は国道だしねぇ。
    西大津のブリリアは駅までの距離は同じようなものだけど送迎バスあり。だけど前が葬儀屋で、不法占拠の***問題、それと国道からの出入りが危険そう・・・しかも値段が高くて営業も強気だった。
    同じく西大津のセレッソコートは車生活前提のマンション。月極駐車場が近くになく、あっても高いのでセカンドカーで苦労しそう。

琵琶湖眺望生活って、苦労を伴うものなんですかね・・・

77. 78 匿名さん

↑ブリリアの不法占拠は解決したようですよ。

78. 79 近所をよく知る人

西大津、湖西の方は止めたほうがよい競輪、競艇、パチで子育てには最悪です。
    琵琶湖眺望なんてたまに見るからいいんで、川岸、湖岸とかに住居するのは
    **ですね。

79. 80 いつか買いたいさん

私は琵琶湖眺望にあこがれてマンションの購入を考えたんです。
    別に住む家なら今の家でも十分なわけで。
    琵琶湖眺望のメリット、それはもう眺めがいいという以外に何もないです。
    何もないけど確かに気分がいいですよね。
    バルコニーでブランチとか考えたらワクワクするじゃないですか。
    まぁ、発想が貧困なのでそれ以上でもそれ以下でもなし。
    じゃぁ、**とまで言われた琵琶湖眺望生活の何がデメリットなんだろう?
    マンションの立地条件と、数年に一度のびわこ虫以外にデメリットって?
    私は同価格帯で購入可能な辺鄙な場所にある団地の一戸建てよりは遥かに魅力を感じるなぁ。
    駅が近い住む為だけのマンションより、駅が遠い分を差し引いて眺望という素晴らしいメリットを足したらお釣りが返ってこないかしら?

80. 81 匿名さん

同感です。
    眺望がプラスされるだけで、生活に潤いができる気がします。
    琵琶湖を毎日眺めて、気持ちだけでもゆとりを持ちたいものですね!?

81. 82 購入検討中さん

びわこ虫って、工業用の扇風機で撃退できると聞いたのですが、どうやって???
    それが本当なら湖岸のマンションもいいですよね?

82. 83 匿名さん

完売したようですが、この戸数でここまでかかるとは、やはり大切なのは眺望ではなく立地ってことかな。なむ...。

83. 84 周辺住民さん

眺望ではなく立地ですよ。
    湖岸、水辺は災害、事故に要注意です。

84. 85 購入検討中さん

83さん

なんと、完売ですか。検討している間に終わってしまいましたな。
    まだまだ売れ残って安くなると思ってましたがあんまりのんびりもしてられないんですね。
    マンションの安売りもちょっと有名になってきたし、ここらで急いで決めないと買いそびれることもありうるかな?

眺望と立地、答えは簡単なことですよ。
    住宅の主要購買層である30代から40代の働き盛りで子育て世代は、仕事優先、子育て優先ですから、まずは立地最優先ですね。水辺は子供の事故も心配ですしね。
    いずれ子供が育てば住み替えも必要ですし、売りやすい駅近くのマンションが断然有利です。

主要購買層から少し外れた、定年後あるいは定年目前の世代、夫婦二人暮らし、子供なし、超リッチなセカンドハウス購入者、などは日常の生活にプラスアルファを求めます。
    あるいはのんびり暮らせるゆとりを求め、眺望という素敵なオプションは選択肢として非常に価値があります。
    リゾートマンションの買い方ですね。

だから、立地がいいとか、眺望がいいとか、そういう議論自体が無駄なんですよ。
    それぞれ個人が望むものが全然違うのですからね。
    ロックと演歌のどっちが正しいか、みたいな議論ですね。

ただ、マンション販売が商売である以上、主要購買層のリクエストに応えたマンションがよく売れるのは間違いないですね。結果が物語っています。

85. 86 2010.11現在 購入検討中さん

来年から近くに引っ越す予定ですが、子供の通学の便から地図上では、ルネレイクビュー夕照の道以外考えられません。情報では1.6階に分譲が残ってるようですが、実際にはどうなのでしょうか?6階のみの検討なのですが・・・   これを見られた、どなたか親切な住人の方、情報をください

86. 87 入居済み住民さん

入居して1年半経ちますが、もうココの販売は終わってますよ...。
    たまに、「売って下さい」っていう不動産屋からのチラシはポストに入りますケド、住み心地が良いのでウチは売る気にはならないですねぇ^^

87. 88 匿名さん

アウトレットで売れ残り販売してますよ。
    http://www.manpra.jp/mantion/individual.html?id=7

88. 89 ご近所はん

もう売ってないんちゃいますか? だいぶ前から。

89. 90 入居済み住民さん

ルネ大津膳所ならありますよ。

90. 91 周辺住民さん

ルネ大津膳所も、あまり残ってないように聞きました。

最近の大津のマンションの評価も上ってきているようです。

琵琶湖の眺望をご希望のマンションをお探しの方は、お早めに検討される事をおすすめします。

91. 92 匿名さん

分譲602号室はホームページなくなりましたが、

1階の分譲マンションは今時高額だけどあるようですよ。

92. 93 入居済み住民さん

マンションにせよ一戸建にせよ、立地も眺望も大切な要素です。大切なお金で購入するものですから、この問題が無意味であるはずが有りません。人それぞれ好みも違います。それこそ自分自身が気に入った物件が見つかるまで、足を棒のようになるまで真剣に探されるべきです。
    ちなみにルネレイクビュー・夕照の道は、入居者の年齢層が相対的に高いと思います。また、カヌーなどを保管できる艇庫が10艇以上分用意されていますので、リゾートマンションとして利用されている方もいられます。ベランダのすぐ下は絶景の琵琶湖のパノラマが広がり、ゆったりと椅子に腰かけ、そよかぜに吹かれながら、のんびりした時間を過ごすのは最高の贅沢です。私は単に立地だけを求められて、無機質な構想マンション群に住もうとは、絶対に思いません。

93. 94 以前の入居者 [男性 40代]

以前、このマンションに入居していました。
    眺望美しく、夫婦で住むには良い場所でした。駅までは少々ありますが、主に車の我が家には問題ありませんでした。
    ただ、別荘的に購入されている方が多いようで、理事会などの参加者が少ないようで、また管理会社の社員の態度も
    非常に粗悪で、管理の手伝いをする、またその住人から給与が発生しているとは思えない怠慢ぶりでした。
    また、最初の頃の管理人さんはとても親切で丁寧でしたが、次の方に代わると、とても高圧的で管理人という肩書きをどこか誤解されているような、会社の重役のような傲慢さのある方で、居心地が悪くなり、また向かいにトライアルができたことで、道の混雑も酷くなったので、引越しました。
    因みに夏は、川沿いに学生寮のある学生たちが、遅くまで花火をしたりと大騒ぎをすることがあります。
    ただ、住居としては、小ぶりなマンションなので住人同士は親しみがもて、住み心地は良かったです。

94. 95 匿名さん

珍しい名前で興味をひかれて調べてみました。

>眺望美しく、夫婦で住むには良い場所でした。
    大津市はそういったマンションが多くありますね。緑が多く残っているからか、城下町だからか。

中古マンションで2980万円の物件が出ています。
    琵琶湖が望めて、癒されそうです。24時間スーパーまで2分の立地も◎。洋室もウォークインクローゼットがついていて、LDKも16帖ほどあるので、別荘的に住まうにはぴったりでしょうね。

>とても高圧的で管理人という肩書きをどこか誤解されているような
    なにごとも勘違いはよくないですね。

花火も年に1回ほどなら目をつぶりますが、頻度がたびたびだと辛いですね。

95. 96 元不動産屋さん

2980万円で72㎡は正直ありえない価格設定ですね。

近くのグランスイート近江の売り出し㎡単価が27.7万円位と考えますと、
    このマンションの上階なら㎡単価は良くて30万円~31万円位、
    72.02㎡なら2160万円~2,230万円位が相場でしょう。

尚、売り出し価格から値交渉で成約価格は下がることが多い為、
    ㎡単価はもう少し下がるかもしれません。

96. 97 マンション比較中さん

両サイドのボート部の学生さんの声などは気になりますか?
    住んでおられる方、どなたか教えて頂ければ嬉しいです。

こちらのマンションは大津市南部では少ないレイクビューですし
    目の前に24時間スーパーもあり、駅からは距離がありますが
    駅をあまり利用しないので住みやすそうだなと思いました。

97. 98 匿名さん

>>94 以前の入居者 [男性 40代]さん
    今はとても親切な管理人さんに代わりましたよ!!

98. 99 名無しさん

>>94 以前の入居者 [男性 40代]さん
    今はとても親切な管理人さんに代わりましたよ!!

99. 100 名無しさん

>>96 元不動産屋さん
    グランスイートもいいと思います。ただ、グランスイートの場合は、1号線や水道橋?ガス橋?が視界に入るので、そこが許容範囲だとありですよね。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸