京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ルネレイクビュー・夕照の道」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 玉野浦
  7. 石山駅
  8. ルネレイクビュー・夕照の道
周辺住民さん [更新日時] 2023-08-13 16:00:32

売主HPは http://www.sohgohreal.co.jp/


どうですか?

[スレ作成日時]2007-06-14 21:53:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ レイクビュー・夕照の道口コミ掲示板・評判

  1. 62 購入検討中さん

    ルネは、透明のガラスだが、ブランズ、ブリリアは、違うね。なぜですか?景色の見え方が違います。

  2. 63 購入検討中さん

    眺望、ビューバス、3LDK2000万円と、すばらしいんですが、入居はどれぐらい?

  3. 64 匿名さん

    もう完売しちゃったのでしょうか?

  4. 65 親と同居中さん

    そういえば、ここ最近5年以上琵琶湖虫の異常発生がないですね。
    このマンションの周辺はよくお散歩するのですが、春秋はほんとに気持ちイイですよ。
    夏も暑いけどさすがに湖畔だけあってさわやかです。
    ボート部の学生も男連中はむさ苦しいが、おねいちゃんたちかわいいしね。
    となると、メタボ対策でウォーキングが日課の団塊の世代夫婦の二人暮らし用としてなら最適ですね。(笑)

    景観も素晴らしいし、お散歩も買い物もそこそこ便利だが、駅は遠いし、あの渋滞もひどい。
    特に週末はイオンができてから更に渋滞がひどいような・・・
    歩くと遠いし。

    57さんが書かれていたように、マイカーありきの滋賀県でありながら、あの渋滞ではつらいですね。
    近隣には貸駐車場がほぼないです。これも実に痛い。
    仕事用のバンがあって、子育てや嫁の買いもの用にミニバンを持つ我が家にとっては対象外なマンションです。
    少し奥だけど、一里山や大将軍や矢橋あたりの戸建ての中古の方が現実的ですね。

    だからやっぱ、あの値段じゃ高いわな。売れ残っているのもなんだかわかるような気がします。
    3LDKで2000万円切れば、私も親元を離れてこの際住みかえたい。
    あっ、でも車の置き場所が無いや。お金もないけど(笑)

  5. 66 購入検討中さん

    65さんへ、現在どれぐらい残っておりますか?
    3LDKでは、値引きも可能でしょうか?
    どれぐらいで購入できますか?

  6. 67 物件比較中さん

    >66さん

    まだ空きは10弱くらいあるでしょう。
    値引きのことは掲示板では書き込みができませんが、是非行って確認して欲しいと思います。
    駅からの距離以外の部分では全く文句がありませんでしたが、やはりその距離がネックで諦めましたが。。。
    いいお話が聞けると思いますよ。

    あと、臨湖庵もお勧めです。
    ここは設備面では、石山でもっとも良いと感じました。値段もかなり手頃になっています。

  7. 68 買いたいけど買えない人

    >66さん
    どうせ売れないんだからデベさんには値下げ断行をご検討いただきたい。
    3LDKで1500万円くらいにしてくれたらおれも買うぞぉ〜。

  8. 69 購入検討中さん

    2000万円なら即決します。どうか検討願います。姉妹のルネのもう一つもマンションも2200万円位で購入可能なのですから、値下げ検討宜しく。

  9. 70 近所をよく知る人

    湖岸道路の大渋滞はイオンができて最悪ですね、夕方など遅々として動かない、車での通勤で苦労してしまうんだろうな〜電車といっても石山までは歩けないし、バスも不便だし、セカンドハウスなら好いかも。

  10. 71 入居済み住民さん

    渋滞の原因を作ったイオンに金を出させて、こっちの岸にもJR新駅誘致。
    これですべて解決。われながら良いアイデア。(笑)

  11. 72 匿名さん

    駅からの距離ですが、確かに毎日歩くにはかなりつらい(田舎者なので、小学校の時は普通に2km弱あるいてたけど・・^^;)距離ですね。

    ただ、「逆に十分メタボ対策になる」かも・・です。(←無理矢理!?)

  12. 73 周辺住民さん

    投げ込みチラシによると、モデルルーム使用住戸(65m2)が2190万でした。
    まだまだ高いね。これだけ立地が悪いと、やはり2000万は切らないとね。

  13. 74 物件比較中さん

    >73さん
    どこのマンションの売り出しにも1戸だけある1780万円ヨリ、みたいな価格帯だと即日完売でしょうにね。
    僕も1800万円くらいになるのなら、少々の不便があっても買いますね。
    2000万円超えるなら、中古でもっと便利のいい物件を買って浮いたお金でリフォームした方がまだ安いし、満足度も高いと思います。

  14. 75 いつか買いたいさん

    >73さん
    昨今の不動産のみならず社会全体を覆う不況を鑑みれば、確かに2000万円超は高くて手が出ないですね。
    われわれの財布の紐はますます固いです。
    しかし、これが不況でない時ならどうなんでしょう?
    眺望よし、買い物便利、近所に公園付きで当初の額面通りでも普通に納得できたんでしょうにね。
    バブルのころなら、億は無理でも今よりもっとすごい値段がついていたはず??
    実に気の毒な物件だと思います。建った時代が悪かった。
    他のどのマンションも売れ残って苦労してるようですしね。
    本音を言えばこのマンションほしいけど、景気が良くなるまで残ってるかな・・・?
    それよりなにより、麻生政権に一刻も早く景気対策をどうにかしてもらわねばなるまい。

  15. 76 匿名さん

    ルネ石山はなんとか完売までこぎ着けたようですね。最後は幾ら位値引きがあったのか、
    または仲介へ流したのかわかりませんが。

    こちらの物件もそろそろラストスパートでしょうか?

  16. 77 いつか買いたいさん

    年が明けましたが、完売したのでしょうか?
    ある不動産会社の扱い物件の中にこのマンションを発見しました。
    アウトレットマンションというやつになっちゃったんですかね?

    このマンションはいい物件だと思うのですが、通勤の便が気になって躊躇してます。
    比較中の、膳所のルネも通勤の便は似たようなものだし買い物はもっと不便そう。目の前は国道だしねぇ。
    西大津のブリリアは駅までの距離は同じようなものだけど送迎バスあり。だけど前が葬儀屋で、不法占拠の***問題、それと国道からの出入りが危険そう・・・しかも値段が高くて営業も強気だった。
    同じく西大津のセレッソコートは車生活前提のマンション。月極駐車場が近くになく、あっても高いのでセカンドカーで苦労しそう。

    琵琶湖眺望生活って、苦労を伴うものなんですかね・・・

  17. 78 匿名さん

    ↑ブリリアの不法占拠は解決したようですよ。

  18. 79 近所をよく知る人

    西大津、湖西の方は止めたほうがよい競輪、競艇、パチで子育てには最悪です。
    琵琶湖眺望なんてたまに見るからいいんで、川岸、湖岸とかに住居するのは
    **ですね。

  19. 80 いつか買いたいさん

    私は琵琶湖眺望にあこがれてマンションの購入を考えたんです。
    別に住む家なら今の家でも十分なわけで。
    琵琶湖眺望のメリット、それはもう眺めがいいという以外に何もないです。
    何もないけど確かに気分がいいですよね。
    バルコニーでブランチとか考えたらワクワクするじゃないですか。
    まぁ、発想が貧困なのでそれ以上でもそれ以下でもなし。
    じゃぁ、**とまで言われた琵琶湖眺望生活の何がデメリットなんだろう?
    マンションの立地条件と、数年に一度のびわこ虫以外にデメリットって?
    私は同価格帯で購入可能な辺鄙な場所にある団地の一戸建てよりは遥かに魅力を感じるなぁ。
    駅が近い住む為だけのマンションより、駅が遠い分を差し引いて眺望という素晴らしいメリットを足したらお釣りが返ってこないかしら?

  20. 81 匿名さん

    同感です。
    眺望がプラスされるだけで、生活に潤いができる気がします。
    琵琶湖を毎日眺めて、気持ちだけでもゆとりを持ちたいものですね!?

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸