京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ルネレイクビュー・夕照の道」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 玉野浦
  7. 石山駅
  8. ルネレイクビュー・夕照の道
周辺住民さん [更新日時] 2023-08-13 16:00:32

売主HPは http://www.sohgohreal.co.jp/


どうですか?

[スレ作成日時]2007-06-14 21:53:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ レイクビュー・夕照の道口コミ掲示板・評判

  1. 22 住まいに詳しい人

    今、このマンションがお勧めです。なぜなら、前が琵琶湖なのでボートの学生さんなどと青春をともに出来ること、値段が安いこと、建物がお洒落なこと、その他、大型マンションでないので、近所付き合いもそこそこでよさそう。その他、最新の設備が揃っている。素晴らしいです。
    もうキャンセル待ちかもしれないが、急げ・・・。

  2. 23 マンコミュファンさん

    はてなです。

  3. 24 物件比較中さん

    22さんて営業の人じゃないんですか?笑

  4. 25 ご近所さん

    購入者さんじゃないですか?あまりに感激したとか?湖畔前生活バンザイって奴でしょう。

  5. 26 周辺住民さん

    キャンセル待ち???
    夜、対岸の道路から部屋の明かり見てますけど、毎晩5部屋くらいしか点いていません。すごく淋しい感じです。

  6. 27 購入検討中さん

    私も昨日、拝見しました。4部屋位の電気だけでしたね。たしか3月、入居でしたから、まだ契約者は4人位ですかね。ご愁傷さまです。おそらく、22の人は、デベでしょうかね。たしか、モデルルーム閉鎖してましたよね?

  7. 28 物件比較中さん

    以前モデルルームに行きましたが、さすがに成約が5組ってことはなかったと思います。
    今は竣工したので、棟内にモデルルームがあるんじゃないですか?

    ※ルネのモデルルーム跡はライオンズマンションがやる予定のようですよ。

  8. 29 入居済み住民さん

    4月から入居してます。
    売り出しの時から結構リゾートマンション、セカンドハウスにって
    年齢層たかめのセールスされてましたね。
    周りのマンションと比較して割高感はあったんだけど。
    確かに、週末になると購入者の方がこられているようです。
    ほんと、セカンドハウスとして購入された年配の方が多いような。

    さすがに4〜5軒しか成約決まってないってのは無いですよ。
    下層階が苦戦しているような気はしますが後4〜5軒の残りかな?

    環境は、住んでみたらボート部の学生の事も渋滞の事も気にはならないし
    ただ、買い物が少し不便ですね。でも大型のショッピングセンターの
    建設も近江大橋の付近で着々と進んでますから。

    棟内モデルルームが704号室南側の端部屋にオープンしてます。

    リビングから眺める景色はホントみんなにお見せしたいです。
    いろいろ意見はありますがやっぱり住んでしまえば価値も倍増気分。

    入居者のコメントは私が初めてみたいなので、気になる事とか
    あればお答えしますよ!

    でわ、ご検討中のお方は是非、モデルルームに来てみてください。

    上層階の住人より。

    1. 4月から入居してます。売り出しの時から結...
  9. 30 買い換え検討中

    この景色は絶景ですね。
     私のマンションからは比叡山山系の美しさが見えますが、
    琵琶湖越しの山々の景色はうっとり見とれます。うらやましい限りです。(山の景色が好きなので)
     朝日よりは日の入りが好きなのでこれもはまりますね。
    天気が良い日何本もの飛行機雲が出来ては消えての繰り返しで、バルコニーで一日中景色を見ていても飽きないですね。
     本当に買い替えを検討します。入居してのご感想の報告をお待ちしております。

  10. 31 入居済み住民さん

    30番さん他、購入検討中のみなさんへ

    入居ひと月半たちました。かなり満足度は高いですよ。
    もともと湖畔沿いに住みたいと思っていたせいもあるでしょうが・・・。
    住居の内装はいたってシンプルです。なのでどんな雰囲気にも
    対応可能でしょうね。うちは流行の?カフェ風、北欧風を目指しています。
    設備もおおかた最新のものでしょうし満足。
    うちは間取りを3LDKから和室をとって2LDKに変更。
    和室を無くしたので押し入れがなくなっちゃって少し収納に苦労しています。
    今、分譲中のお部屋はすべて和室があるでしょうから問題はないのでは?
    後、窓のサイズが結構みんな違っててカーテンは高くついちゃいました(汗)
    ん・・・これは苦労するんですが、エアコンの配管用のダクトと24時間換気の
    換気口が垂直の位置関係にあって、それをよけて配管しないといけなかったので
    化粧カバー代が基本料を超えて別料金になっちゃいました。これはいただけません。
    業者さんもなかなかこの配置はないんじゃない?っていってましたwww
    でも、でも
    バルコニーに出ての景色はさらにいいです。
    南郷方面から草津方面へ180°の視界!!!!!
    夕日はとてもとても綺麗です。ライトがともり始める頃の景色は
    高層ビルのラウンジ気分。暖かい日はバルコニーでビール飲んじゃってます。
    遅くまでボートの練習してる人たちがいい景色になってます。

    早く完売御礼で全部屋の明かりがともって欲しい今日この頃。

    いいことばっかじゃないからちょっとは信憑性あるっしょ?

  11. 32 寄り道

    ルネ石山センタープレイスのほうに住んでいる者です。

    ルネレイクビューは、モデルルームだけ見たのですが、
    実際に住んでいらっしゃる方の感想を聞くと、やっぱりレイクビューいいなぁと思います。

    水辺に住むのは、憧れます。

    わたしの場合、駅近の便利さを選んでしまいましたが、
    車通勤とか自由業だったら、迷わずレイクビューを選んでたと思います。

    リタイア後は、石山寺のほうとかでもいいので、瀬田川や琵琶湖の見える場所に住みたいなと思います。

    センタープレイスからも瀬田川が見えますが、川に面してるわけじゃないので、他の建物が建ったら、眺望はなくなてしまいます。

    やっぱりレイクビューうらやましい・・・

  12. 33 物件比較中さん

    最近の書き込みはデベロッパーさんばかりですね(笑)道路は渋滞していない?とんでもない滋賀でも名うての渋滞路線じゃないですか、29の入居済みさん、貴方の部屋からの写真は生活観が感じられませんね〜(笑)入居済ならカーテンくらいつけるでしょう、ベランダにも何も無し・・・
    変ですね〜〜〜

  13. 34 購入検討中さん

    ほんとうに、おかしいですね。デベさん、そんな時間あるのなら、値引きをするべきです。今の値段は、明らかに割高です。そして、価格の高いところから、売りつける作戦はやめるべきです。現段階、5室位しか売れてません。

  14. 35 購入検討中さん

    ほんとや(笑 
    29サンの写真 4月から入居してるのにカーテンも無いのねw
    こんなとこでも営業してるなんて涙ぐましい。。。

  15. 36 入居済み住民さん

    写真に生活感無いからデベ?の情報?
    まったくなんだかな・・・。
    入居直前の内見会の時の写真を使ったまで。
    文面はあくまで景色の事を言ってると思うんだけど。
    景色にまで生活感ないと信憑性がなくなるんですね。
    今後は気をつけましょう。

    渋滞・・・はい、しますねかなり。
    だからなんなんですか?特に生活に支障はでてませんよ。
    そんなの承知で住んでますから。

    それよっか33〜35までの人の書き込みの方が
    よっぽどおかしいでしょ。どこが検討中さんなのですかね。

  16. 37 匿名さん

    >>36
    今お住まいの生活感溢れる写真を貼り付けていただければ、
    一気に信憑性が増しますよ。
    33〜35の人を、黙らせちゃいましょうよ。

  17. 38 物件比較中さん

    そうですね。ぜひ見せて頂きたいです。私も一度構内のモデルルームに行きましたが、入居済みが、あまりになく、寂しく思えました。そのためいったんは見送りましたが、ご近所さんで、情報交換できる方が、非常に欲しいです。ぜひ、写真の添付願います。

  18. 39 買い換え検討中

    もうすぐ花火大会ですが、この角度からの花火ぜひ見てみたい。
    それだけの為にセカンド検討中です。ぜひ花火写真のアップお願いします。

  19. 40 物件比較中さん

    花火大会の為なら、ブランズや中古でもいいなら浜大津やにおの浜のマンションのほうがよく見えていいんじゃない?

  20. 41 匿名さん

    36、37入居済さん、その後静かですね〜 入居済の自宅の写真を公開してデベよわばりしている人を黙らせるんじゃなかったんでか〜〜〜 早く黙らせて欲しいと期待しているんですが。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸