注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「地震に一番強いハウスメーカーさんはどこなんでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 地震に一番強いハウスメーカーさんはどこなんでしょうか?

広告を掲載

キナイ [更新日時] 2020-12-14 17:00:55

今、お家を建てますのにいろいろとHMさん周りをしています。
地震に強いお家を・・・と思い免震などの体験もしました。「レスコハウス」さんは物凄く自身を持って
おられるようですし又「一条工務店」の免震にもです。
どこがいいのか本当にわからなくて頭が痛いです。
東南海・南海地震がきたら私の住んでいる所は物凄い被害になると思います。
どうか皆様のお知恵をお貸し下さい。よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2005-10-16 13:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

地震に一番強いハウスメーカーさんはどこなんでしょうか?

  1. 747 匿名さん

    百年住宅では1995年の阪神淡路大震災での被害を目の当りにし「この惨状を二度と繰返してはならない!」と、この震災で495棟全てが窓ガラス1枚割れなかった実績を活かし、今後予想される巨大地震でも「無傷」を目指し研究開発を繰返して参りました。
    そしてついに4月1日より業界初!35年地震保証(M9.0以内)をスタートさせることを決断致しました。
    「強そうな家」では駄目です!「絶対的な強さが無ければ、家族は守れない!!」
    今こそ、あらゆる災害に強い“NWPC”で住む人の命と財産をお守りしたいと強く切望致します!

    このHPを見て他社の実績と思う人が居ますか?誰が見ても百年住宅の実績に見えますよ。

  2. 749 匿名

    一条がダメとは言いませんが2009年の静岡の駿河湾沖地震で確か震度5だったと思いますが築3ヶ月ぐらいの同じ町内の新築のお宅は外の壁に大きな亀裂が入っているのを見ました。(奥さんとは会えばお話する中ですが、家の中の被害などはかわいそうで聞けませんでした、噂によると地震の後に業者が修理の為か家の中を出入りしていたようです。)確か一条さんも地震対策には結構力入れてるんですよね?検討した方がいいかもしれません。

  3. 750 匿名

    >>747
    天災は地震だけじゃない!
    竜巻、洪水、噴火、地滑り、地盤の隆起、地盤の沈下、雹
    雷こういった被害への保証はどうするんでしょうか?
    自然災害が増えるかもしれないと予測される中で、人間にどこまでできるものなのでしょうか?

  4. 751 匿名

    心配しても切りがないから気にしないのが一番だよ。どうしようもないもの。

  5. 752 匿名

    100年住宅とうたいながら→35年地震保証
    そもそも35年しか保証できないなら100年住宅となのらないほうがいい!

  6. 753 匿名さん

    35年会社がもてば良いね、あ人気が有ってブランドが高いから心配無いか 笑。

  7. 754 匿名


    演技して着飾った表面上だけの人気、ブランド力!
    化けの皮をはがすとその実態は・・・

  8. 755 匿名さん

    良いと言ってるのは嘘つき社員ユーザーだけだからな、自分が評判を落としてるのが分からないみたいだ。

  9. 756 匿名

    自演嘘つき社員ユーザーを量産してる会社でしょ?

  10. 757 匿名さん

    他社の実績を自社の実績にしてるローカルPC工務店?だよ

  11. 758 匿名

    ちゃんと管理したJPホームは間違いなく一番強い!

  12. 759 特命係

    ここの掲示板も 百年住宅に 脅威を感じているアンチ百年住宅のやからが

    一生懸命になって悪評宣伝しているね

    あんたらのその努力を まともな仕事のために 使うことができないのかな

  13. 760 匿名さん

    特命係管理職社員様ご苦労さん、アンチが増殖して大変ですね。

  14. 761 購入検討中さん

    「100年住宅」って言っているのに、なぜ「35年地震保証」なのかが不明。
     
    地震保証は全くしない、又は会社の存続前提に100年保証というならわかるが...
     
    35年目以降に地震が来ることだってあるだろうに。

  15. 762 匿名さん

    1、津波で内装が全滅、窓や開口部が全滅、PC板は傷だらけだが破損無し
    2、津波で基礎が洗われ給湯器や給排水が全滅
    3、一階のPC版が数枚ヒビが入った
    4、地盤補強したが地震で3度傾いた
    5、地盤補強したが液状化で50cm沈下、傾きは無し
    6、地盤補強は必要無いと言われたが地震で4と5に成った
    7、津波でストーブが倒れて家が全焼した、津波の高さは1m以下、PC版はヒビが無い
    8、地震でストーブが倒れ家が全焼、PC版はヒビが無い


    地震補償でどの位の判定に成り保証はどこまで出来るか具体的に教えて下さい。

  16. 763 まじめなユーザー

    誰か 適当に 相手してやってください

    相手するって 適当に 遊んでやってっていう

    意味じゃあないよ

  17. 764 匿名さん

    幹部社員なのに答えれないなら会議して答えを出してくれひやくねんさん

    1、津波で内装が全滅、窓や開口部が全滅、PC板は傷だらけだが破損無し
    2、津波で基礎が洗われ給湯器や給排水が全滅
    3、一階のPC版が数枚ヒビが入った
    4、地盤補強したが地震で3度傾いた
    5、地盤補強したが液状化で50cm沈下、傾きは無し
    6、地盤補強は必要無いと言われたが地震で4と5に成った
    7、津波でストーブが倒れて家が全焼した、津波の高さは1m以下、PC版はヒビが無い
    8、地震でストーブが倒れ家が全焼、PC版はヒビが無い


    地震補償でどの位の判定に成り保証はどこまで出来るか具体的に教えて下さい。

  18. 765 まじめなユーザー

    ここも 百年さん 見てないかもね

  19. 766 匿名さん

    765消えろ

  20. 767 幹部社員

    仮定の質問にはお答えしません、当社の地震による被害は全く有りませんから今後も被害が出る事は考えていません、津波で内装が壊れてもPC板に被害が出る事は考えられませんから一部損壊で保証の対象外です。

    軟弱地盤では地盤保障するには岩盤まで杭を打った場合だけで液状化した場合は対象外となります。

    この回答で良いですか?ユーザー社員さん。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸