注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「地震に一番強いハウスメーカーさんはどこなんでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 地震に一番強いハウスメーカーさんはどこなんでしょうか?

広告を掲載

キナイ [更新日時] 2020-12-14 17:00:55

今、お家を建てますのにいろいろとHMさん周りをしています。
地震に強いお家を・・・と思い免震などの体験もしました。「レスコハウス」さんは物凄く自身を持って
おられるようですし又「一条工務店」の免震にもです。
どこがいいのか本当にわからなくて頭が痛いです。
東南海・南海地震がきたら私の住んでいる所は物凄い被害になると思います。
どうか皆様のお知恵をお貸し下さい。よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2005-10-16 13:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

地震に一番強いハウスメーカーさんはどこなんでしょうか?

  1. 664 匿名さん

    では住林が倒壊したって言う展示場の周りの建物はどうだったの?
    住林の地盤だけ緩かったのかな?

  2. 665 匿名さん

    >>663
    話が極端すぎ

    震度5でボードが割れドア枠変形が多発したハイムの施主さんかな?

  3. 666 特命係

    663  いや それは違うな

    「地盤が強いことが第一。地盤がしっかりしていればどこのHMでも大差なし。」ってか

    そりゃあ うそだ


    天災は 地震だけじゃあない

    身近なところでは  火事  隣からの延焼  土砂崩れ  大型台風  竜巻 ...

  4. 667 匿名

    何と言ってもハイムさまが一番!
    ハイム様に勝る耐震性を持つ家など他にあるわけないよ
    ヘーベルとかトヨタなど比較になりません

  5. 669 匿名さん

    今回の地震で倒壊したHMなんてあるの?築30年とかの古い家は別にしてそんな家見たことない。
    見てもない倒壊した家の話を信じてバカじゃないの?そういう人は地震に強いHMなんていくら
    でもあるのに騙されて高い買い物をするのでしょうね。まあ私にはどうでもいいことだけど。

  6. 670 匿名さん

    >今回の地震で倒壊したHMなんてあるの?築30年とかの古い家は別にしてそんな家見たことない。

    世間が狭いというか視野が狭いというか・・・
    情報社会なんだからちっとは調べてみたら?

    騙されて高い買い物すんのでしょうね。←そのままお返ししますよw

  7. 671 匿名

    ログハウスこれ鉄板。

  8. 672 匿名

    家が地震に強くても液状化で沈んでしまったり、傾いた家はいっぱいある。名前の知れたメーカーなら、大事なのは地盤じゃないの?施工する業者云々じゃないならさ。

  9. 673 匿名

    阪神大震災の教訓から、建てる前の地盤調査を本格的に実施するように成ってきた と 聞いた事が有るんですが・・・・・・

  10. 674 入居済み住民さん

    ヘーベルは地震に強かったです。
    揺れも軽減していたようです。
    (ご近所さんとの被害が全然違いました)

    私は満足しています。

  11. 675 匿名

    事実、最近出来た家が液状化で沈んでいます。地元の人が全く住んでないとかの土地は、地元のじーさまばーさまに、どんなとこだったか聞いた方がいいかも。昔沼地だったなんてところもあるからさ。

  12. 676 匿名さん

    >>671
    3階建てでもか?

  13. 677 匿名さん

    >>670
    >世間が狭いというか視野が狭いというか・・・
    >情報社会なんだからちっとは調べてみたら?
    ネットの嘘情報に踊らされているだけなのに情報化社会とはあきれるね。
    ようするにあなたは地盤の問題が無いのに倒壊したHMの実例は1つも確認できていないわけね。

  14. 678 匿名さん

    >677
    脳みそ漏れてる?やばいよ

  15. 679 匿名さん

    >>648
    エテ公扱いされたか。足長坊主さんが言ったとおり、地震に強い建物は、地盤あってのものなんだよ。液状化現象で沈んだと書き込みがあったが、建物が強くても沈んだらもともこうもない。被災地をみてみろ。俺は仕事で被災地に来ているが、酷いもんだぞ。とくに、「うちは地震に強いですから、地震保険なんていりません。高いだけですよ。」という文句に騙された人が、いま、泣いているんだよ。内装なんか、人間で言えば服みたいなもんだ。壁紙などなんだの、そんなのたいした問題じゃない。構造なんだよ。構造を乗せる地盤なんだよ。人をエテ公扱いする前に被災地をみてみな。・・・ば か 共扱いはすまなかった。酔っ払ってた。その点に関しては謝るよ。すまない。

  16. 680 匿名

    そうだね、地盤次第だね。おしまい。

  17. 681 匿名さん

    >>680
    めでたしめでたし!

  18. 682 匿名

    >676
    一階(半地下)RC
    二階ログ
    三階ロフト
    ならOK。

  19. 683 匿名さん

    ダイワでやってる(今は他のメーカーでもやってるようですが)外断熱のことで気になっています。「内断熱に比べて地震に弱いのでは」という評価が多かったように思うのですが,実際の所どうだったのでしょう?

  20. 684 匿名

    世の中には、地震じゃなくてもキッチン収納が落ちてくるHMがある。
    地震がきたら悲惨だ
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/134055/

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸