注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「地震に一番強いハウスメーカーさんはどこなんでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 地震に一番強いハウスメーカーさんはどこなんでしょうか?

広告を掲載

キナイ [更新日時] 2020-12-14 17:00:55

今、お家を建てますのにいろいろとHMさん周りをしています。
地震に強いお家を・・・と思い免震などの体験もしました。「レスコハウス」さんは物凄く自身を持って
おられるようですし又「一条工務店」の免震にもです。
どこがいいのか本当にわからなくて頭が痛いです。
東南海・南海地震がきたら私の住んでいる所は物凄い被害になると思います。
どうか皆様のお知恵をお貸し下さい。よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2005-10-16 13:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

地震に一番強いハウスメーカーさんはどこなんでしょうか?

  1. 706 匿名さん

    >>705
    それは既にどのHMかわかっているということ?

  2. 707 特命係

    他の掲示板を 読んでいれば わかるよ

    その前に 私を知らないようじゃ まだ視野が狭いと思うよ

  3. 708 匿名係

    匿名掲示板で自分の知名度云々を語るカスほど愚かなものはない。

  4. 709 匿名係

    世の中のほとんどのカスは「他の掲示板を読んでいれば・・・」というが、
    そこまで暇なやつ見たことない。

  5. 710 匿名さん

    特命係は100年に張り付いている有歩だよ。

  6. 711 匿名

    特命係はe川に張りついてるんじゃなかったっけ?

  7. 712 特命係

    ハ ハ ハ

    そう言われると思ったよ

    706さん これで わかったでしょ

  8. 713 706

    なーんだ、一回行ったけどクソでしたよ
    てか693の言ってる中堅HMは別のような気がする

  9. 714 匿名さん

    100年住宅が最高だと褒め殺しユーザーが言っている、大津波でも無傷で大堤防より強固だそうです。

  10. 715 特命係

    713さん

    「なーんだ、一回行ったけどクソでしたよ」について

    あなたの感想を 信用しなければならないという理由はどこにもありません

    「てか693の言ってる中堅HMは別のような気がする」について

    これも おなじく あなたの感想に 同調しなければならない理由はどこにもありません

    アンチ 百年住宅さんの言う 無力なあがきに見えます (私見)

    説得力ありませんね

  11. 716 匿名さん

    別に信用しろとも言ってないし、同調しろとも言ってない。
    個人的な感想だけど。
    そんなことで怒るなよ、女みたいなやつだな。女だったらごめんよ。

  12. 717 匿名

    100年住宅スレ見てきたけど特命さん被害妄想はげしいね
    幼年期につらいことでもあったの?
    よかったら相談のるよ

  13. 718 特命係

    693さんに 発表してもらいたいな

    どんな結果になるか 想像がつくけど

  14. 719 匿名さん

    > どんな結果になるか 想像がつくけど

    想像ついてたら書きなよ

  15. 720 匿名

    ゴルフで役職辞任だってよ。議員辞めろよ。

  16. 721 社宅住まいさん

    地震に強いって主張するハウスメーカーがあるけど、振動モードまで
    考えているメーカーはあるの?
    今回の震災だって震度7でも被害のほとんど無い地域もあるし、
    被害がある地域もある。
    震度よりも振動周期の違いが建物に与える影響が大きいのは明らか。
    振動周期の違いが発生するのは地盤の影響が強い。
    弱い地盤を選んのに被害を受けた人は事前調査が明らかに足りないので
    メーカーに文句を言う前に自分自身を憂いてください。

  17. 722 匿名さん

    少なくともミサワは考えてるみたい。
    地震のシミュレーションソフト使って建物の揺れを見せてもらった。
    ミサワの揺れは小さいんだけど、固有周期の地震動でもシミュレーションしてくれて
    その場合は軸組よりミサワのほうが揺れは大きくなりますよ、という感じで。
    その辺まで正直に見せてくれたのは良かったけど高かったので他所で建てた。

  18. 723 匿名

    近代ホーム 知らなかったので、ホームページ見ました。

    私個人の感想です。
    へぇ〜
    パナホームでもやってなかったっけ?
    です。
    強いなら強いで越した事ないけど.....一昨日、2×4メーカーで契約しちゃったし(汗)

    まっローン頑張ります。

  19. 725 匿名さん

    防腐剤だろう

  20. 726 特命係

    719さん

    あんたみたいなのが でてくるだろうということさ

    想像どおりだったよ

    それで 終わりじゃないけどね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸