注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業さんの評判はどうですか??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業さんの評判はどうですか??

広告を掲載

ぴーこ [更新日時] 2009-10-09 10:35:23

再来年には新築の家に住む予定で頑張って展示場に通って情報を集めているのですが、
そこで住友林業さんの家がとっても気に入りました。しかし、家は大きな買い物ですから
すぐには即決とはいきません。どなたか住友さんの評判や建てた後のことなどどんな小さなことでも
かまいませんから住友林業さんの情報をください。お願いいたします。あと木造建築でよいハウスメーカ
、工務店などありましたら、教えてもらえませんか。ちなみにわたくしは愛知県在住で愛知に新築を考えております。

[スレ作成日時]2004-04-26 17:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友林業さんの評判はどうですか??

  1. 958 入居済み住民さん

    >>953
    2世帯ってことはキッチン二つ、お風呂・洗面も二つ、なんですよね。
    それだと42坪で2700万ではまず無理でしょうね。
    我が家は単世帯52坪で4200万かかりました。
    契約時の見積もりは3700万だったので、その後の追加が500万です。
    契約時に思いつく限りのオプションを入れたつもりだったのに、詳細に検討をしていくとどんどんランクアップしていっちゃうんですよね〜。

    42坪2700万の見積もりは、恐らく設備はどれも住林オリジナルの一番下のランク。
    フローリングは無垢ではなく合板(リビングくらいは無垢かも)。
    建具は突板ではなくシート張り。
    外壁もシーサンドコートではなく普通のモルタル拭きつけで、アクセントとなるようなデザインや素材(一部タイルなど)がないのではないでしょうか?
    家は建つけど満足はできないんじゃないかなぁ〜。

  2. 959 購入検討中さん

    947で書き込みしたものです。
    見積もり出てきました。
    驚きです。
    三井は坪単価60万ほどででてきましたが、住友林業は70万ほどでした。
    設計もさほど凝ったものではないのに この違いには驚きです。
    しかも三井はキッチンその他は一番グレードのいいもので見積もりして
    くれてるそうです。(なのであとは下げるだけ)
    住友林業は一番ベーシックでの見積もりで まだ大きい外構などは出て
    いません。
    キッチンやお風呂トイレなどグレードを上げ、また外構などを入れると
    いったいいくらになるのか恐ろしくなります・・・・

  3. 960 購入経験者さん

    944さん、チーク材の入力ミスとか、なんかいろいろと本当らしいこと、いってますが、
    浴室のサイズがちがったことも、浴室の基礎部分に断熱材を使うことも事実。一切うそは書いてないですよ。
    なんせ、住友林業本社の技術がきて見た、是正箇所がそれなんですから。
    報告書も、不備の箇所の写真入りで2cmほどになりました。
    エクセルファイルですが、見たければいつでもメールしますよ!ここには貼り付けできなかったのが残念です。
    こちらは情報公開で被害者がへればと思っただけで、信じるも信じないも見た人間が判断すればいいことですが。
    値引き??そんなのはあちらがしてきた以外には折衝しませんでしたよ。でも300くらい引いてました。営業と設計はいい人で、いわなくても障子の取っ手が裏にもついてたり、こじゃれた工夫をしてくれてて。もちろん1級建築士でしたよ。    943より

  4. 961 匿名さん

    障子の取っ手って、当然 裏にも付いているものじゃないんですか??

  5. 962 周辺住民さん

    >>960
    浴室の断熱が基礎の話なら最初からそう書かないと・・・
    しかし、それって工事のほんの初期に一目見れば分かることなのに。
    玄関、勝手口や洗面室には入ってたのにお風呂だけ忘れられたってことでしょ?

    浴室のサイズが確かに違ってたってことは結局設計図の段階で違ってたってことじゃないの?でないと違うサイズのお風呂が収まるわけないんだから。
    だったら着工合意するまでに自分でチェックもできたのにね。

    それにしてもわんさか不具合があったようで、住林の中でも一番のハズレ工務店に当たったんですかね。

    あと、木造家屋については一般的に一級建築士よりも二級建築士の方が慣れているから、一級建築士を振りかざすのもどうかと思いますが。

    我が家は大満足の家が建ちました。
    ラッキーかな?

  6. 963 購入検討中さん

    住友林業では、工事の途中の写真を納品してもらうことは可能なんでしょうか? なんか、施工不良・欠陥のコメントがいくつかあって、不安になりました。
    例えば、公共工事等の場合は、施工途中の細かい写真も、発注者に納品していると思いますが。

  7. 964 入居済み住民さん

    私は10年前に住友林業で建てました。
    当時はヒノキの土台ですが集成材ではありません。
    土台に大きく割れが入っています。横側一方向だけでなく
    上も少し割れています。
    それでも住友林業は全く問題ないという見解です。
    住友林業と関係のない設計士などに聞くと問題ありといいます。
    どちらが正しいかわかりません。
    その他、多くの問題点を感じていますが
    建築は大工と現場監督次第と思います。
    私の家など、夜中ずっと香取線香を点けて建てられたのです。
    蚊を殺すためでしょうが柱に染み付きますよ。
    家が燃えたらどうするのでしょう?

  8. 965 入居済み住民さん

    住友林業の営業マンは基礎本体にはひびがはいらないと嘘の説明していました。
    基礎の表面に塗るモルタルにひびが入るのであって、基礎本体にはひびがはいらないと言います。
    ところが完成後、床下の点検をすると多くのヘアクラックが入っていました。
    ヘアクラックは多くはいるという説明です。
    おまけに工事図面と申請図面が一箇所違っているのです。筋交いを減らしているのです。
    筋交いを減らした図面では社内基準が通らないからだと思います。
    これは最悪です。

  9. 966 入居済み住民さん

    964、965です。思い出せば、つい腹が立ち、書き込んでしまいました。
    このようなことは書き込んではいけないのでしょうか?
    ただ、本当の事実であり、証明できることです。
    香取線香のことは過去のことであり、証明できませんが、私は夜中に現場へ行き、煙たいケムリの
    中で火を数回消しました。
    柱に染み込んでいないか心配です。とても悔しい事実です。
    住友林業に聞くと、あってはならないことだと謝っていました。
    このような過去の悪かったことも参考になり、二度とこのようなことをさせないためには
    書き込みもよいことのように思うのですが?
    掲示板に相応しくなく問題あるなら削除して下さい。
    それはともかく確認申請図面で一箇所ダブルの筋交いが入っているのに、工事図面では
    片方だけです。
    それなら確認申請も片方ですべきでは?と思うのです。
    おくわからない部分です。

  10. 967 住まいに詳しい人

    965さんへ
    N値計算を見直してください。もしかしたら、金物不足かもね。

  11. 968 ビギナーさん

    はじめまして。
    古くなった我が家を建て直そうと思い、16日、まずは千葉県柏の葉にある住友林業の
    モデルルームへ見学に行き、昨日現場見学会にもいってまいりました。
    営業が、その場でいきなり「今日中に申し込みと手付金5万円お願いします。」と
    いわれたときには心底驚きました。しかもかなり強引に。
    用意しているわけないでしょう。概算見積もまだもらってないですよ。
    年寄りだと思いなめきってるんでしょうかね。
    こういう会社だったんだと思い、断ることにしました。

  12. 969 匿名

    963さん
    “こういう会社だっただと思い”←営業さん次第かと思いますよ。

    なめてるなめてないとかじゃなくて、いろいろ余裕を持って応対できるような家作りをした方がいいと思います。

    そうじゃなきゃ結局どこ(のHM)で建てても一緒かと思います。

  13. 970 匿名

    963ではなく、968でした。スミマセン。

  14. 971 匿名さん

    969さん

    え?そうですか?担当者次第とはいえ、信用できないと思ったら
    私はお断りしますよ。数千万の買い物ですから。

  15. 972 969

    968さんも、それなりに社会経験あるわけだろうし、建物が気に入ってるのであれば、“今日は、見学に来ただけなので…”とか“まだ、ゆっくり考えたいので申し込みません”とか言って“また、こちらから連絡します〜”とか、(担当と相性が悪いと感じたら)担当を替えてもらったりとかする選択肢もあるかと思いますが…。968さんも仕事した経験があると思いますが、いくらしっかりとした企業や968さんが勤めて(た)る会社であってもいろんな人がいる事くらい経験した事あるでしょうに。

    971さんが言うように、信用できなきゃ契約しなければいいわけだし、高い買い物だからこそ、営業の方に負けないような余裕がないといけないと思いますが。営業なんだから、多少強引ってのも想定できるかと…。

  16. 973 三井ホームで失敗した者です

    三井ホームで最近新築したものです。皆さんが指摘されているように、ハウスメーカーはどこも多かれ少なかれ問題があるようです。当方の経験では、三井ホームはデザインだけで、実際の工事はずさん工事だらけでした。完成早々にリフォーム工事になりましたが、会社側の対応も全く誠意が感じられません。ご参考までにHPを作成しましたので、興味のある方はご覧下さい。↓HPです。
    http://www4.tokai.or.jp/shinchiku/mitsuihome_zusan/

  17. 974 匿名さん

    建てた人に質問です、なんで住林で建てたんですか。他より何処がよかったんですか。

  18. 975 入居済み住民さん

    住林が木の家では一番大きく、売上も多く、しっかりしている会社と思った。
    設計と施工が優れていると思った。
    クレームでも満足ゆく対応があると思った。
    だから住友林業が一番いいと思った。

  19. 976 購入検討中さん

    はじめてレスするものですが、教えてください。
    現在住友さんで最終契約前です。
    本体+提案工事で2500万から430万ほどの値引き提示されてます。
    これって妥当でしょうか?

  20. 977 入居済み住民さん

    坪単価いくらですか?グレードは?企画か注文住宅か?総額2000万なら安いですね。60坪で4300万程払いましたから?見積見せて他社で見積もり取ることです。ただ、十分安ければ他社に変える心構えでないと、他社に悪いですよね。

  21. 978 物件比較中さん

    40坪本体工事+付帯工事税込み3050万から180万値引き、明日までの特別値引き100万で2770万で仮契約してください、特別値引きの権利を得るためには、明日中に100万の申し込み金が必要です、とのことです。
    3回目の価格交渉ですが、当初の予算より400万オーバー、それでも200万オーバーまでは、納得できるものができればOKですと言いましたが、限界のようです。
    「あと200万の値引き(合計350万)ができれば、契約します」と遠まわしに何度も言ったのですが・・・。
    4月になったら値引きは150万だけです、といわれておりますの一旦断るつもりですが、これは営業の作戦ですよね。

  22. 979 入居済み住民さん

    作戦でしょうね。安くなるようでしたらお教え下さい。勉学になります。

  23. 980 契約済みさん

    決算時期でもあり値引きの話題が多いようですが、値引き額の多い少ないで契約を決めるのはどうでしょうか・・・。一生に一回の買い物ですよね、値引きが多かった=得するから契約?少し違うような気がします。まあー値引きが多ければ確かに嬉しいですけど・・・。要は提案された間取りと外観と設備などに対して、総額や毎月の返済額との価値がマッチするかどうかが大事じゃないのでしょうか。わたしは担当の営業さん、設計士との相性がよく提案内容も満足したので毎月の返済が1万円予算オーバーしましたが、節約を頑張れば1万円はなんとかなる(する)と考え住林さんにお願いすることに決めました。今は着工に向けていろんな打ち合わせの最中ですが、毎週楽しみながらマイホーム計画を進めています。個人的な印象ですがやっぱり木造なら住林が一番センスも良いし、木材もたくさんの種類から選べるし、社員の方々も丁寧で、お願いして良かったと思います。

  24. 981 物件比較中さん

    980さん
    値引きにこだわっているのではなく、他社とデザイン・間取り・設備・その他総合的に比較する中で、
    どこの会社の提案が価格に見合った良いものかを考えているわけです。
    「3000万で他社からはいい提案がきているが、3000万は出せない。2番目にいい提案と思うすみりんから予算に近い金額ででてきた」
    場合は、あなたならどうしますか?   ということです。

  25. 982 契約済みさん

    978=981さん
    978では
    >>どこの会社の提案が価格に見合った良いものかを考えているわけです。
    なんてことは読み取れず、ただ値引きにこだわっているような書き方なので、
    980さんはそのように書いたのではないでしょうか?

    >>2番目にいい提案と思うすみりんから予算に近い金額ででてきた
    とありますが、まだ値引きにこだわるのでしょうか?

    オーバーしているという自覚があるのでしたら、
    住友林業とは縁がなかったと思って、3番目以降をお勧めします。

  26. 983 物件比較中さん

    値引きにこだわるのではなく、価格にこだわっているのです。
    値引きがゼロでも予算内で気に入ったプランの提示があれば、一番良いですよね?
    そんなことはよっぽどのお金持ち以外は当然ではないでしょうか?

  27. 984 契約済みさん

    983さん

    まずどのようなところにこだわった結果が、その値段なのか書いてみては?
    じゃないと、あなたが価格にこだわるのを理解してもらえないと思います。
    こだわればこだわるほど、予算アップするのは当然でしょ。

    我が家は、45坪本体工事+付帯工事税込みで約3000万でした。
    (現在、付帯工事アップ進行中・・・)
    中身にこだわりたかったので、外観は限りなく真四角になってます。

    どうしても予算内に収めた家を建てたいなら、
    他のHMにそのプランを持って行って収めてもらうのも手ではないでしょうか。
    住林はいいもの作ろうとすれば、それなりにかかりますね。

  28. 985 物件比較中さん

    984さん

    「あなたが」というのは違うと思います。私以外にもそう思う人は多くいると思いますから。

    といってみたものの、アドバイスに従ってこだわりを(大したものではありません)書きますと、

    ①玄関アプローチから見た外観の格好良さ・木質感
    ②LDKの木質感
    ③全体の収納(スペースの広さではなく、収納のし易さ)
    ④土地形状にあった駐車スペース2台分と家庭菜園のスペース確保
    ⑤ランニングコスト・メンテナンスコストを安く
    ⑥暮らしやすい動線
    ⑦AV設備中心のリビング
    ⑧設備・家のメンテナンスのしやすさ
    ⑨家全体の温度差が少ない

    という感じでしょうか。

  29. 986 984

    個人的見解ですが、

    ①多角になればなるほど高くなります。(壁面積増・屋根向き等)
    ②フローリング無垢もアップ要因。営業さんから「サービス」と言われましたか?
    ③収納を増やせば、施工も増えるのでアップですね。とにかく可動棚で高くなる・・・
    ④土地の形によるので何とも言えませんが、外観は真四角は難しくなるでしょうね。
    ⑤良いものをつければトータルコストは安くなる→付帯工事アップ
    ⑥動線にこだわれば、余裕空間が大きくなるから間取りも大きめになるのかな?
    ⑦リビングの形状によっても間取りが難しそう
    ⑧⑤に同じ
    ⑨住林は比較的温度差は少ないらしいですが、三井の全館空調をオススメします。

    これだけこだわって2770万はお安いと思います。
    これで納得しないなら、982さんの言うようにご縁がなかったんでしょう。
    ところで4月になりましたが、値引きは150万だけになったのでしょうか?
    そこだけが気になります。

  30. 987 物件比較中から申し込み予定へ

    986さん

    ありがとうございます。
    その後(30日当日書き込み後すぐですが)①〜⑨までかなり希望に近いところまでプラン修正し、
    金額はほとんどそのままということで、仮合意し、翌日100万円支払いました。
    結局は予算オーバーのままですが、


    ①L字型の外観です。
    ②床は無垢ですが、サービスではありません(たぶん)。
    ③収納は一般的なものにプラスで、3つほど増やしました。
    ④土地形状にあった駐車スペース2台分と家庭菜園のスペース確保はできています。
    ⑤外壁にマイスターなんとかというものを貼り、その他の部分は汚れにくいコーティングにしました。
    エコキュートにしました。
    ⑥暮らしやすい動線は確保できました。(特に家事動線)
    ⑦5.1chのスピーカーだけ埋め込みで取り付け、あとは既存のものを流用します。
    ⑧設備・家のメンテナンスのしやすさ 床のワックスは良い物にしました。
    ⑨蓄熱暖房機を1・2Fそれぞれに入れました。

    という感じです。

    細かい部分はあらためてとなりますが、追加の支払いはほとんど発生しないでしょう、と言ってました。
    細かく検討する時間がなかったので、あとは営業マンを信じるしかありません。

  31. 988 契約済みさん

    >追加の支払いはほとんど発生しないでしょう、と言ってました。
    そんなことあるわけないでしょ。
    ご愁傷さま。

  32. 989 申込予定さん

    今、見積書見直しましたが、
    本体2400万+標準外400万+設計・確認料70万+性能評価申請10万+屋外給排水60万+消費税130万
    から値引きして2770万となっています。
    どこか不審な点はありますか?
    「そんなことあるわけないでしょ。ご愁傷さま。」・・・・心配になります。

  33. 990 匿名さん

    住友林業の場合、細かい仕様を全く確認できていないのに、契約しろと急がされる。
    今じゃないとこの値引額は出せませんと言って。

    契約後の打ち合わせで仕様を確認していくと、必ず満足できない部分が出てきます。
    せっかく住友林業で建てるのに、見積の仕様はこんなのだったの??っと。
    妥協するわけにもいかず、オプション、オプション、オプション。
    打ち合わせしていても、だんだん嫌な気分になってきます。

    着工合意もいいかげんですよ。
    打ち合わせ内容がきっちり図面に落とし込まれてないし、仕様は未確定でもとにかく
    判を押せと。
    みなさんは住友林業のペースにはまらないようにして下さいね。

    せめてものアドバイスです。

    ※着工されてる方、竣工された方、どうでしたか??

  34. 991 匿名さん

    987さんへ

    988さんの「そんなことあるわけないでしょ。ご愁傷さま。」はその通り。
    これから先、『インテリアの色決めだけの打ち合わせ』をして着工すれば金額は変わりませんよ。
    住林は自社製品が少なすぎるから、住林のイメージが気に入って建てるなら、オプションは欠かせない!

  35. 992 984

    確かに自社とオプションを見比べると、ついついオーバーしますね。
    急がされて契約した口ですが(契約まで1か月未満でした)、
    契約後に「ああ、あっちにしておけばよかった」と思うこともあります。
    せっかく住林で家を建てるんだから、妥協はしたくないですよね!

    さらに見積もりの中に付帯工事が概算になっていると思います。
    また家に見合った外構工事や家具などはどう考えてますか?
    リビングが広くなれば、新しいテレビが欲しくなるかもしれませんよ。

    我が家の場合、営業に「うちの予算は込み込み3000万です」と最初に伝えておきましたが、
    別途外構やインテリアなどのために400万隠してました。
    予想通り本体+提案で3000万の見積もりを出してきましたので、そこは向こうも上手く考えているのでしょうね。

    「そんなことあるわけないでしょ。ご愁傷さま。」にならないよう、
    よくよく考えられた方がいいと思います。

  36. 993 申込予定さん

    そうなんですか〜。困りましたね。
    外構・家具・家電はいいとして(少しずつやります)、家自体が100万単位でアップするようですと
    詐欺みたいなもんですね。
    標準外で400万ありますが、すみりんらしくするには、それ以上なんですね?
    となるとどのくらいになるのでしょう?勿論、ピンきりでしょうが・・。

  37. 994 申込予定さん

    すいません、お伺いしたいんですが・・・
    現在、すみりんさんと契約直前なのですが、契約時に100万
    払うように言われています。これって契約後にやっぱり辞めるとか
    言うと、100万は返ってこないものなのでしょうか?最初の
    申込金の5万は返ってこないとは思うのですが、どうなんでしょう?

  38. 995 契約済みさん

    994さん
    営業から説明があったと思いますが、契約後どこまで話し合いが進んだかによって返金額が変わってきます。
    時間が経てば経つほど、諸経費を引かれますのでご注意ください。

    こういった質問は、掲示板で聞くよりもその場で聞く方が良いと思います。

  39. 996 入居済み住民さん

    私は住友林業と契約するときに、キャンペーン中で「全室カーテン、照明無料。お好きなものから選べます」とのことで契約したが、見せてもらった中から「お好きなもの」を選んだら30万円ほどの追加料金を請求された。「ただですよね?」と聞いたら「高いものを選ばれたので追加料金が掛かります。うちも商売ですから」と言われた。「じゃーたタダになるものを見せて下さい」と頼んだら選択の余地がなく、最低ランクの「誰が付けるか」と言いたくなるものばかり見せられた。
    「好きなものを無料で選べるということで契約したのにおかしいでしょう!金額の上限なんかどこにも書いてないじゃないですか。その時の広告もありますよ!!」と言ったら「契約の時点でこちらが提案した『提案ボード』の金額で契約しているのでその金額までしか無料になりません」と言われた。
    「そんな金額はそちらが勝手に決めた金額で、一度も(照明等)選んでない段階で勝手に決めるなんておかしいでしょう」というも、契約書がすでにそうなっているという理由で割り引きしてくれなかった。
     ちなみにカーテン等を選ばしてくれたのは既に着工済みで、家も大方出来上がっている段階でしたので、契約を辞めることもさすがにできませんでした。
    なんて卑怯な住友林業と思いましたが、今もその家に住んでいます。

  40. 997 ほかで建てた人

    >>996
    ハウスメーカーの営業はそういう人が多いんですかね。
    住林を蹴って他でのメーカーで建てましたが、同じようなもんでしたよ。

  41. 998 契約済みさん

    >944

    工事請負契約書の約款をご確認ください。「契約解除の際に契約金を返還しない」という記載があれば100万円は帰ってこないと思います。申込金についても、申込書に返還しないと記載されていると思います。
    ちなみに私は、住林に申込金の5万円を払って設計してもらいましたが、最終的に他社で契約しました。もちろん、5万円は帰ってきませんが・・・

  42. 999 契約済みさん

    994さん>
    もし契約した次の日に解除したら 28万円取られます。
    それが固定経費(?)みたいな物らしく
    それ以降は打ち合わせの状態によって
    費用がドンドン積み上がっていくみたいですよ。

  43. 1000 購入検討中さん

    住友林業ホームエンジニアリングによる直接施工と下請け丸投げとどっちがお得でしょうか?

  44. 1001 匿名さん

    勿論、下請け丸投げの方が安上がりです。

  45. 1002 入居済み住民さん

    住友林業の建築ですが私の観察ではかなりいい加減でした。ホールダウン金物のボルトも締めつけず
    家を建てるのですから、私が厳しくチェックしたから、いろんな問題点が判明したのです。証拠写真もあります。これは私の家だけなのか、どこでもか?結局、多く売る会社は忙しく、大工任せになり、、、私は家を建てる場合、現場監督を信用せず、ご自身でチェックする必要があると考えます。
    悪い大工に当たると最悪ですから。今ではホールダウン金物を締め付けないで建てるようなことはしないかもしれませんが?10年前はほっておいては締め付けず建てられてしまうとこでした。監督も気つかないし。すき間から手を入れ込んで確認しましたから。このようなことが過去に行われていたということも事実です。私の家1件だけでしょうか?ですからご自身もメーカー側も真剣に働かないと良い施工はできないと思います。

  46. 1003 匿名さん

    ウチは住林と工務店で、最後まで悩みましたが、工務店にしました。和風なモダンな家が建てたいと、40坪、4000万の予算で住林の営業に言ったら、ツマンナイ普通の提案されて、付いた設計は2級建築士だし、それでいて見積もりは4000万超えてるし、最後断る時、営業が言った言葉が、ウチで一番の大工付けます、後500万値引きしますだって、なに考えてるんだろ、あのまま契約してくれば、どんな大工、家ができたんだろ。

  47. 1005 仮契約中

    新スレたてました。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10043/
    住林危ない理由もそちらでお願いします。

  48. 1006 静岡県民さん

    基礎は標準仕様だと
    ・ベタ基礎
    ・防湿コンクリート
    ・布基礎
    どれですか?
    地盤調査で変わるのは承知の上です。
    地域は天竜川沿いの糸魚川構造線上です。

  49. 1007 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

    今後につきましては、恐れ入りますが、
    以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10470/

    ブックマークされている場合につきましては、お手数ですが、
    新しいURLをご登録いただけますようお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸