注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業さんの評判はどうですか??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業さんの評判はどうですか??

広告を掲載

ぴーこ [更新日時] 2009-10-09 10:35:23

再来年には新築の家に住む予定で頑張って展示場に通って情報を集めているのですが、
そこで住友林業さんの家がとっても気に入りました。しかし、家は大きな買い物ですから
すぐには即決とはいきません。どなたか住友さんの評判や建てた後のことなどどんな小さなことでも
かまいませんから住友林業さんの情報をください。お願いいたします。あと木造建築でよいハウスメーカ
、工務店などありましたら、教えてもらえませんか。ちなみにわたくしは愛知県在住で愛知に新築を考えております。

[スレ作成日時]2004-04-26 17:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友林業さんの評判はどうですか??

  1. 214 匿名さん

    >213
    住林でこれから建てようとしたり既に建築中だったり
    もう住んでいてりして不満を持つ人とか
    住林に嫌な思い出を持つ人の掲示板でもある。
    なんの権限で言うのか知りませんが
    「何が目的なのかは分かりませんが、もう来ないでください。」
    とは穏やかではありませんね。
    僕なら営業マンにはあまり来てほしくないですよ。

  2. 215 匿名さん

    >>213
    自分にとって都合のいい、気持ちのよい話しか聞きたくない人は
    住林の営業マンとだけ話をして、住林のサイトだければ見ていればよい。

  3. 216 匿名さん

    >213
    住林も苦戦してるネ!
    色々な情報があってもいいと思うけど!
    (^^ゞ

  4. 217 匿名さん

    『住友林業さんの評判はどうですか??』
    というタイトルのすれでしょ。
    消費者側からいい評判も悪い評判もあって当然。
    むしろ住林営業側から悪い評判を排除しようとするレスこそ板違いだな。

  5. 218 匿名さん

    同感

  6. 219 匿名さん

    >>214-218
    お願いですから、この掲示板にはもう来ないでください。
    せっかくいい雰囲気で書き込みが続いていたのに、あなた方の
    せいで変な方向に進んでしまいました。
    大工でも工務店でも好きなところで、とっとと建ててもらってください。

  7. 220 匿名さん

    >>219
    あなたはスレ主ですか。
    スレタイトルを立てた人は住友林業を検討しているけどまだ決めていない。
    なんでもいいから情報欲しい。工務店でも他のハウスメーカーでも情報欲しい
    と書き込んでいます。
    住林買った人が他人の家をこきおろす「いい雰囲気のスレ」にしてくれとは言ってませんよ。
    ここはあなたの家でも所有物でもありません。

    話しは変わりますが、


  8. 221 匿名さん

    私の両親は約10年前住林で家を建てました。
    営業マンが親切な人で、いい人にであっていい家を建てたと
    非常に満足しています。何しろ他は一切検討せずにおまかせで
    建てたので比較しようがないのです。私も関知しませんでしたし…

    私自身は住林では家を建てませんが、おまかせの人にはサービスがよく
    収納がいっぱいあって、住み心地のいい家だと思います。

    別に他人に自慢しなくても、私の両親のような素人の年寄りには
    住林はいい家ですよ。
    この前聞いたら相当いい値段でしたが…

  9. 222 匿名さん

    >>221
    そうだな。
    3000万円ぐらいの費用提示して、営業マンに「お任せします。収納も縦窓も
    いっぱい付けて、あなたが今まで経験して良いと思った物を付けてください。」
    なんて俺も言ってみたいものだわ。
    もちろん、外溝、造園は別費用

  10. 223 徳子さん

    スッゲー 手抜きの基礎見たよ!
    もち住林木の家。
    アンカー ホールダウンが曲がってるってどう言うこと??
    信頼なくすよ!!

  11. 224 匿名さん

    『◎荒らしはスルーで削除板』と冒頭にあります。
    「もうくるな」とい言うより「スルー」するのがマナーだと思います。

  12. 225 匿名さん

    この板の住人ならわかると思うけど
    住林に否定的なこと書かれたスレには
    住林営業マンがこき下ろすんだよなぁ。
    それが一番の荒れる原因じゃないか。

  13. 226 匿名さん

    住林さんは5年毎の防蟻処理が必要だと聞きましたが…
    メンテナンスも50年だか60年で2200万かかるという資料がありましたが…

  14. 227 匿名さん

    >>226
    50年、60年って笑わせないでくれよ!!
    どういう次元でもの書いているのやら・・・

    それに防蟻処理なんて、せいぜい10万だろ・・・

  15. 228 226

    225さんへ
    本当ですね!(~o~)
    でも営業マンではないでしょう…内容がないですもの…
    住林の営業マンもそんな暇はないでしょうし…

    「長期メンテナンスプログラム〜標準的モデルのメンテナンスコストシュミレーション」
    という資料です。
    *本表に記載された内容は、2003年4月以降にお客様と当社との間で締結された建築請負契約によって
    建設された標準仕様に基づく住友林業の家で、かつ当社のメンテナンスプログラム、
    使用に従った維持、管理を行うことを、前提とさせていただきます。

    そこには最初は10年目、その後5年毎の防蟻処理が載っています。費用は200,000‐
    その他外壁再塗装(モルタル吹き付けシーリング劣化部補修)が10年毎で費用が1,000,000‐
    その他諸々で
    60年で合計21,020,000‐(年間コスト約350,000)とあります。
    5年毎の防蟻処理に関しては必ずしも必要ではないと営業の方はおっしゃっていましたが
    提案があるということは必要性もあるのでしょう。

  16. 229 匿名さん

    >>228
    くだらん!
    50年、60年先の話はやめてくれ!

  17. 230 匿名さん

    参考になりますよ!!!
    http://www2.nkansai.ne.jp/users/tako/Index.htm

  18. 231 匿名さん

    >228
    怖くなってきました
    とても私には建てられませんね そんなランニングコストがかかる家・・・・・

  19. 232 匿名さん

    >230
    とっても素敵なお家で参考になりますね。「エスカル君」は画期的!?
    台風の後、「積水ハウス災害復旧本部」を立ち上げ迅速に対応された積水ハウスさんはさすがですね!
    いざという時にどれだけ緊急性を持って、対応してくれるかってHM選択のポイントにもなりますね。

    HPを作られた施主さんが

    「それよりも気になったのは、コーキングの今後の対応
    次回のコーキングは10年目の外壁吹き付け時に!
    じゃあ外壁吹き付けしない場合は?
    10年ごとにコーキングしろって事?
    どうやら住林の家建ててからの維持費は非常に高価な物になりそうな予感?
    購入を考えられている方は車と同じく維持費も考えてからご購入下さい。」

    ってコメントされているということは、施主にメンテナンスコストの提示がなかったということでしょうか?
    建ててみないとわからないっていう対応は問題あるように思いますが…

  20. 233 匿名さん

    >230

    建てて一年。台風で雨漏りとは何をかいわん。
    改修後、二度と雨漏りが発生しないようお祈り申し上げます。

  21. 234 匿名さん

    >>232
    あんた何にも知らないんだね。
    FRP防水は約10年で寿命がくるのはあたりまいなこと。
    別に住友林業が特別というわけではない。
    外壁吹きつけ塗料だって、10年が寿命と言われている。
    これも住友林業に特化したことではない。

    あのHPの漏水は、住林である時期全国的に起きた事故で、もう
    施工方法の変更で対処済みなんで、これから購入する人は心配ない。

  22. 235 匿名さん

    234はやけに偉そうだな。ふふふ…

  23. 236 匿名さん

    そうだ!!
    「住林を褒め称えるスレ」っていうの建てたほうがいいんじゃない。

  24. 237 匿名さん

    パルコンなら台風に強いかな?

  25. 238 匿名さん

    >235さんへ
    触ったらあかんねんて!
    無視無視…

  26. 239 匿名さん

    >230
    住林で家を建てる人が、太陽光発電搭載ってちょっとびっくり。
    環境のことやランニングコストを考えたら違うHM選びそうだけど…

  27. 240 匿名さん

    外壁の吹き付けの色で悩んでいます。
    どう考えてもサンプルではしっくり生きません。
    Naviaの標準色だけでは、だめなのでしょうか?

  28. 241 匿名さん

    >240さん
    Naviaの標準って、選べる色少ないですよね?
    ワンズの色は、確か30くらいあったと思うので、ワンズの色も含めて検討されたらどうですか。
    気に入った色があれば、そのくらいサ−ビスしてもらいましょう。

  29. 242 匿名さん

    住林の外壁の吹きつけで2箇所ほど失敗している家を見ている。
    両方とも茶色か赤茶色の濃系の色。
    住人は気に入っているかもしれないが、うちの家族は誰が見た
    って、「あんな風にはしたくないねえ」って言っている。

  30. 243 匿名さん

    それは、好みに問題でしょ!
    そう、住人が気に入っていれば良いと言う事です。
    失敗とは言わないでしょ!
    >242さんが家を建てた時にも、そう言われるかもですね。
    まあ、いろいろな色合いのお宅を見ますが、好みですから。

  31. 244 匿名さん

    あの、別のHMなんですけど壁をフェラーリのような赤にしたいと言うと相手にされなかったり
    子供ができると「赤い家の子」って言われて虐めの対象になるとか意見されたり
    近隣から景観を壊すと反対されたりするだろうって言われたり散々でした。
    まぁ、何が何でも絶対に赤と考えていたわけではないので妥協はできるんですけど
    色の選択は軽く考えてはいけないものらしい。
    他人の家を見て色に対する美意識を洗練させておくのは悪いことだとは思いませんよ。
    大多数の人が見て変な色だなぁって内心思う失敗例ってあると思うけどなぁ。

  32. 245 匿名さん

    >>243
    人が他人の家の外壁の色を見て、どう思おうが自由じゃないかな?
    ある住林のHPに、どう見ても失敗作と思える外壁(濃いグレー色のサイディング)
    の完成写真が載っていたけど、HPの作者本人も「まさかこんな暗いイメージに
    なるとは思わなかった。失敗だった」って。はっきり言っていた。

    多くの他人が失敗と思うのなら、きっと住んでいる人間も失敗と思っているも
    のだと思う。

  33. 246 匿名さん

    だいたいにして濃い目の色に失敗が多いと思う。
    さすがに真っ赤はみたことがないけど、ショッキングピンクやら、黄色、緑などなど。
    あんまり新しい家の地区より、10〜15年くらいの塗り替え対象地区に行くと、濃い目のキツイ色
    結構あります。

    たぶん新築当初は、無難な色にしていたけど、塗り替えは少し冒険したくなったのでしょう。
    それと、小さなサンプルで見たときより、実際には、濃くなる傾向がありますから。

    残念ながら、濃い色でこれは素敵!というものは、きわめて少ない・・私見です。

  34. 247 匿名さん

    積水ハウスの方にカタログを見せながら気に入った色はどれですか?
    カタログと現物、建ったときの雰囲気も違うから見に行きましょう!
    と言われました。
    住林の営業の方にお願いして気になる外壁を使ったお家を見に行かれたらどうでしょう。

  35. 248 243

    人が他人の外壁の色を見て、どう思おうが自由ですし、私もこの色は
    ちょっと?と思うことは多々ありますが、住んでいる方にとっては、
    大満足のすてきなお城なのではと言うことです。
    本当、好みはいろいろですから。さすがに、赤で例えられても困りますけど。
    生まれてから、うん十年、赤い家は見たことありません!

  36. 249 匿名さん

    生まれてから、うん十年、赤い家を見たことがないあなたに検索で見つけた写真です。
    どうぞごらんあれ。
    http://www.tozenso.com/sigmari/diary/diary0202.html
    それから「子供ができたら苛めの対象になる」とあるHMの営業さんに言われた僕の提案がこれです。
    http://www.majam.org/p/pipic/p.cgi?p=adnl1kJbUsBWEJ2
    たしかにインパクトありますがそんなに酷いものだとは思わないんですけどねぇ。

  37. 250 匿名さん

    真っ青な外壁の戸建が最近建ちました。何でこんな色?と見るたび思います。
    去年初詣に車3台で行きました。通りすがりの道路沿いにピンクの家がありました。
    どの車に乗車してた者もみんな目に止まり「何でピンク?」と着いてから話題になりました。
    「風水か?」「宗教?」

    家って所有物でありながら地域の景観を形成するひとつのファクターでもあるから
    周りを全く無視した自己満足の家ってどうかと思いますが…

    ヨーロッパ(…範囲が広くてスミマセン)の町並み全体が統一されていて
    各家の窓から花が咲き乱れそれぞれが町全体を美しく飾る風景は素敵ですよね。

  38. 251 匿名さん

    http://www.pat.hi-ho.ne.jp/mirie/tenr.html

    http://pod.mond.jp/uck/uk01p/e172.html

    ネットで見つけた赤い家画像。
    赤い家は古びてくるとよくなるんですよ。

  39. 252 匿名さん

    >249さん
    赤い外壁の箱の家、個人的には凄く好きです。
    どこの商品でしょうか?

  40. 253 匿名さん

    >252
    つ[http://www.sumitomo-rd.co.jp/sekai/products/index.html]のJ・URBANシリーズですよ

  41. 254 252

    >253さん
    ありがとうございます。
    参考にさせてもらいます。

  42. 255 みわきち

    我が家のお隣さんは住友林業さんで赤っぽいレンガ調タイルの外壁です。
    我が家の南側にあたり、総二階で色が濃いのでううっ、、圧迫感。。と
    思いましたが、立派なお宅なのでちょっとした目印になっていいです^^
    対抗したわけではないのですが、間にあった万年塀に白いボーダーフェンス
    をつけたらお隣のレンガ調外壁にマッチしてリビングから見えるのが素敵
    な景色になりました^^; おばあちゃんの一人暮らしでもったいない位の
    豪邸ですが、見慣れると落ち着いた感じでいいですね☆

    あと、私も悩んだのがこげ茶のサイディング。スウェーデンハウスさんなんか
    だと素敵なんでしょうね。北欧のおうちみたいで憧れます。濃い色でも家との
    全体バランス次第だと思います。ブルーグレーのサイディングも素敵ですよね。
    あぁ、でも悲しいかな、、我が家はそういう雰囲気が似合う洋風な家ではない
    ので、結局何の変哲もない白いジョリパット仕上げです・・・;;それはそれで
    無難ですが。。

  43. 256 匿名さん

    吹きつけも、からし色が強いと和風の家になってしまいますね。

  44. 257 匿名さん

    住友不動産のア−バンの赤、すごいですねぇ。衝撃的!!
    でも、一般住宅としてはどうなんでしょう。普通の住宅街に忽然と表れると・・
    というか、ア−バンそのものがデザインは洗練されていて素敵なんですが、
    一般住宅に向いているのかなあと・・それと質感はいかがなんでしょうか?
    近くにア−バンの展示場がないのでわからない。
    おっと、ここは、住林のスレでしたね・・

    外壁の話ですが、ピンクとかでも方向性を間違うと、ラブホテルにしか見えないなんて
    こともあり・・

  45. 258 匿名さん

    ここは住林ですから住林中心の話題に戻して
    Jアーバンに興味持った人はこちら。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/10294/

  46. 259 匿名さん

    集成材に対するなんら根拠のない否定的意見をよく見かけます。
    まるで加工品だから質が悪いというような。
    いい機会なので集成材について話します。
    ムク材(自然の木)が質も強度も一番などと根拠もなく言う人がいますが全く違います。
    自然の木は水分を多く含んでいるため、乾燥が不充分だと強度低下、反り、割れを生じ
    てしまいます。そのため集成材に用いる木材は天然乾燥に加え、さらに乾燥装置によって
    木の細胞膜中の水分まで放出させ、含水率を15%以下にまで落として反り、割れを防ぎ、
    強度アップを図っています。それとムク材は一本一本で強度も違いますが、集成材は均一の
    強度ですから。一般の方にはなかなか理解できないのですが、完璧な木材があれば、それは
    集成材より強度がありますが、実際の木と言うのは表に見えなくても、中には節等の欠点が
    あり、力が加わるとその欠点に歪が集中して折れてしまいます。
    それに対して集成材は節が一杯あっても欠点を分散しているため、結果的に強度があります。
    構造強度はムク材より集成材の方が1.5倍以上とされています。防火性能も木材は燃えま
    すが、断面が大きくなると表面は焦げて炭化層ができ、酵素の供給が絶たれ、燃え難くなり、
    1000℃以上になっても必要強度は保たれます。建築基準法令でも集成材の防火性能は認めら
    れております。集成材の欠点は、建築基準法ホルムアルデヒド規制や10年ぐらい経過した時
    にムク材であれば、木の油成分が少しずつ出て、木らしい風合いが出るのですが、集成材には
    それがありません。これが集成材です。

  47. 260 匿名さん

    勉強になります。
    建材の品質の均一化は工業製品としては基本中の基本ですものね!
    プレハブメーカーには必要不可欠な性能ですよね。

  48. 261 匿名さん

    無垢材と集成材はコストはどちらがどれくらいかかるものなのでしょう?

  49. 262 A助

    >>無垢材と集成材はコストはどちらがどれくらいかかるものなのでしょう?

    各々の仕様にもよると思われますが、無垢材の方が約2万円/坪高いくらいでしょうか?
    但し、これは構造躯体(土台・柱・梁)だけの場合です。

  50. 263 匿名さん

    三井ホームの体験HP読むと、住林より上って言うことがわかる。
    三井は家もエクステリアもすごい豪邸系の家建てる奴が多いな・・・

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸