注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業さんの評判はどうですか??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業さんの評判はどうですか??

広告を掲載

ぴーこ [更新日時] 2009-10-09 10:35:23

再来年には新築の家に住む予定で頑張って展示場に通って情報を集めているのですが、
そこで住友林業さんの家がとっても気に入りました。しかし、家は大きな買い物ですから
すぐには即決とはいきません。どなたか住友さんの評判や建てた後のことなどどんな小さなことでも
かまいませんから住友林業さんの情報をください。お願いいたします。あと木造建築でよいハウスメーカ
、工務店などありましたら、教えてもらえませんか。ちなみにわたくしは愛知県在住で愛知に新築を考えております。

[スレ作成日時]2004-04-26 17:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友林業さんの評判はどうですか??

  1. 804 契約済みさん

    住林の防犯ガラスはオプションです。ちなみにシャーウッドは標準でしたのでそこらへんを言ってみたら1F全部と2Fバルコニー窓の防犯はサービスしてもらえました。

  2. 805 契約済みさん

    ありがとうございました。標準仕様ではないのが残念ですが、これから営業の方とお話ししてみます。ダイワハウスも確か標準仕様だったように思いますが、住友林業も早く標準仕様になればいいかなと思います。

  3. 806 遠隔地

    田舎に住友林業の家を考えていますが,現在住んでいる所と建築予定地の管轄支店が異なります。設計打ち合わせの支店と建設値の支店で,情報のやり取りは十分なされるのか心配しています。
    どなたか経験者いらっしゃいますか。

  4. 807 ななし

    以前「申し込み」をし、打ち合わせをしましたが、申し込みをした途端、態度が急変。間取りを初めて書いてもらったあと、営業と設計士が「もう、これぐらいしか(契約するまで)やることないもんね」と図面1枚書いただけで、打ち合わせの最中に言ってきた。詳しい話もさせてもらえず「契約」のみ。打ち合わせの度に、営業の責任者が出席し「住友林業、きにいっていただけますか?」と聞かれる。「そんなに不安なの?」と言う感じ。
    周りの人から聞いたのと、自分自身が体験したこと、住林の対応を総合すると「住林の家をひとめぼれした人の為の会社」だと思った。設計もイマイチだし(そこらへんの建売買うのと同じ)自社製品も少ない。「他社には興味ありません。普通の間取りの家でOKです」という人には問題なく建てられる会社だと思います。

  5. 808 地元不動産業者さん

    だからみんなメーカーにうまく騙されているんだよ。
    注文住宅って言ったって間取りはほぼ決まっているんだよ。
    向こうはただ手間賃を取りたいだけ。
    注文住宅は営業にしてみれば、いかに高くしていくかに重点が置かれている。
    割高なんだよ。客が決めるのは壁紙、床くらい。
    あとはだいたい言いなり。それなのに無駄な金を取られている事に気付かない。
    建売のほうが安くて頑丈だ。ある意味。
    無駄なコストがかかっていない分いいものが出来る。

  6. 809 申込予定さん

    私は住友林業 以下(住林)の家を買い外壁のひび割れ(素人大工がハンマーの使い方も知らず釘頭をたたきまくり割ってしまっていた事が原因、また風呂場ドアー下防水シートも使わず柱が腐ってしまった、住林担当者はシロアリでわ?とみにも来ず加えて風呂周りは補償2年ですからとほざく、現在地盤沈下により雨,汚水配管共破損地表に出ているはずの点検口が地面より35CM沈下、復旧工事中発見本体(母屋)長年の配管亀裂により土が地下に汚水、排水といしょに流れ込み驚く事にべた基礎がうたい文句の住林のべた基礎コンクリート下30CMに隙間が出来てしまっている、
    1週間たつが今ださしたる回答なし、買った販売会社に言って暮れの一点張り、同社のネーミングにまどわされずあとあとのオフターフォローの良い会社を選ぶべし順次経過報告します、見学もOKです、当方横浜市金沢区です、

  7. 810 購入経験者さん

    ひでえな。
    うちは大丈夫かな?

  8. 811 入居済み住民さん

    >806遠隔地さんへ
    ウチも住林で建てて2年になります。
    契約支店(営業、設計担当)と建築予定地支店(生産担当)が、かなり離れた遠隔地建築でした。

    不安はありましたが、連携はスム−ズで一点の間違いもなくできましたよ。担当者にもよると思いますが。
    住林も方も遠隔地ということで、特に連携トラブルに気をつけてくれたようでした。

  9. 812 匿名さん

    スミリン検討しましたが、当方の間取りプランを受け付けてくれず、他社で建てました。自由設計と謳いながら、基本プランの存在を感じました。積算資料をもとに価格交渉をしたら、大幅値引きを提示されました。お金があり、暇や目がなければスミリン。お金がなくても暇や目があれば他社。個々の事情に応じて選択すれば、と思います。

  10. 813 いつか買いたいさん

    住林、訴訟問題が多いと聞いたことがありますが、なんか分かる気がしてきました。カタログを見てうっとりしてる場合じゃないですね。

  11. 814 物件比較中さん

    住まれている方に質問です。
    関東ですが冬でも十分あたたかいですか?
    断熱効果はいかがでしょうか?

  12. 815 匿名さん

    売上が落ちてますね。それにしても809さんかわいそう。
    高い金払ってそれじゃー泣くに泣けませんよね

  13. 816 匿名さん

    カタログの訴求効果はすごいですね。しょうもない構造がよく見える・・・

  14. 817 入居済み住民さん

    >>814
    町田と横浜の中間辺りの住民です。
    最近寒くなってきましたが十数畳のLDKにある温度計で朝5時の温度は20度前後です。
    就寝時の温度に比べて数度低下、熱源(?)は冷蔵庫のみ、まだ暖房は使用していません。(20度前後)
    こんな見当で現在お住まいの家と比べてみるとわかりやすいかと思いますが。
    結構暖かいように感じています。

  15. 818 物件比較中さん

    >817さん
    ありがとうございます。
    それは暖かいですね。
    うちは北関東ですが朝起きると今日などは少し寒くて部屋温度16度でした。
    これから真冬になるとおそらく10度前後になるでしょう。
    暖房もすでに使っています。エアコンの暖房です。

    真冬になると暖房はエアコンを使われるのですか?
    断熱効果・気密効果で暖かいのでしょうが、真冬ですと朝はやはり寒いのですかね?

  16. 819 私は見たサンえ

    貴方の見たとうりです、住林で建てた家でひどい目にあっています、
    クレームしても非常に対応の悪い会社です。
    施工管理監督がなく丸投げで儲けだけ懐です、なにが木造ですか?なにがべた基礎ですか?べた基礎なら畑の中タンボのなかでも?
    私の家はべた基礎下が地盤沈下で陥没しています、住林一級建築士さんは
    ああコンクリートミルをホースで流し込みますから大丈夫ですよ  だと
    元に戻るか  アホー建築士め

  17. 820 契約済みさん

    住友林業の家は、提案工事(オプション)で
    ビックリするくらい高くなるねぇ。
    現在、建物をできるだけ四角に近づけて、
    贅沢なオプションを削っているところです。
    これだけは付けておけ!というものありますか?床暖房は?
    先輩方、ご教授の方よろしくおねがいします。

  18. 821 契約済みさん

    820>
    ひょっとすると床暖房は贅沢なオプションかもしれません。
    もちろん贅沢は素敵ですが普通の快適さを求めるならいらないのかも。
    我が家はFF式石油温風ヒーターですが(あくまでも私にとっては)快適です。
    この灯油が高い時代ではありますが今シーズン今までに18リットルの半分も消費していません、18度C設定です。
    窓は標準のアルミ枠ですが結露皆無、つまりその種のオプションは必要ないかも。
    住林は標準の質も高いみたいに思えます。

  19. 822 物件比較中さん

    リンギョーって、いわゆる注文住宅の高価な家と注文に該当しない低価格ロークラスの2種類があるって営業さんが言ってましたけど、金額でどのくらいさがでるのでしょう?

    近所に新築されたリンギョーの家は、確かにしょぼい普通の家だった。
    というか外観しかわからないけど、普通の工務店で立てたかんじとなんら変わりなく平凡。あれでは魅力が半減です。

  20. 823

    住友林業が使ってる工務店に直にお願いして、
    「住林の○○展示場にある材料で、○○製のトイレと風呂で作って」
    と頼めば同じものが600万ほど安くできます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸